中華の足跡・改

中国から帰り、北海道に暮らしつつ、台湾とつながる生活。

マジメな話からくだらないネタまで、国籍・ジャンル・多種多様。

いざ、情報発信~!


テーマ:

昔っから、どういう生活をしようと何を食おうと、体型や体重はほとんど変わらないという、そんな体質で。

女だったらさぞ便利な特殊能力だろうな、と、他人事のように思うことも多々あるのだが。


そもそもがあまり体重を量ったりすることはないから、正確なところはわからないながらも、基本的に50代後半あたりの数値で推移している。



少し話が前後するけど、ときどき走るようにしたということを相方経由で聞いて、そのためなのかどうか、相方のご両親から時々届く定例荷物便の中に、プロテインが大量に入っていたことがあった。

しっかり体を作って走ってこい、ということなんだろうか。


せっかくのご厚意なので、毎朝食事と一緒に少しずつ摂取するようにしている。


そんな日々があって。


先日、小金湯温泉に日帰りでとぽーんと浸かってきて、何気なく体重計に乗ってみたら、59.6とか。

おお60代に突入しそうな勢いだ。


はてこれは、プロテイン効果なのか。

はたまた単に加齢による体重増加がついに始まったのか。

今のところは、見た目にはまだハラが出てきたとか、そんなことはなさそうなのだが・・・さていかに。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ちょくちょく本を借りに行っているのは、近所の「南区民センター」という施設内の図書室。

図書室は建物内の3階にあるので、エレベーターをよく使っている。


エレベーター前とエレベーター内に、小さめの液晶モニターが設置されていて、テロップだけのニュース情報なんかが流されている。


それが。

「アナログ放送の終了に伴い、7月24日をもちまして終了させていただきます」

と、無機質な文字が浮かんでいるだけで、ずっと放置。

デジタル対応はしないんだろうか。


ただ、はっきりとは覚えていないんだけど、このモニターは俺が南区に来たころは無かったような気がする。

とすると、設置されたのは3~4年ほど前の話。

そのころには地デジ化はもちろんわかっていたわけで、その段階で地デジ非対応のモニターを設置したのだろうか?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

数か月前から、札幌に友人が越してきている。

大学の友達が、転職で。


札幌にきてそこそこの時間がたって、知り合いや仲のいい人もそれなりに増えてきてはいるけど。

気の置けない友人というのは増えない。

仕事しながらじゃ仕方ないのか。


そんなわけだから、仕事後にさらっと飲みに行ける友人は貴重だ。


昨夜も、飲みに。

ちょうど今は大通公園でビアガーデンをやっているので、そこに繰り出したのだけど。

金曜日ということもあって、ものすごい人出。

6時半くらいには会場についたけど、まったく席が見つけられない状態で。

しばらく会場をくるくると歩き回ったけど、結局空席がなく、あきらめて別の店へ。


店を変えつつ飲んで、午前の3時まで。

よく体力が持ったもんだ。

久しぶりだからかね。


自転車でふらふらと帰る。

家に着くころには、空が明るくなり始めていて。


なんか、学生の頃みたいだ。


その後の復活が遅いのが、学生の頃との大きな違い。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。