ケロシンランタンの燃料(ケロシン)と予熱用のアルコールってどこで買うの? | Petromax(ペトロマックス)&Vapalux(ヴェイパラックス)通販専門店【ランタンズ】の店主ブログ

Petromax(ペトロマックス)&Vapalux(ヴェイパラックス)通販専門店【ランタンズ】の店主ブログ

キャンプが大好きな皆様にお届けする、イギリス製のランタンを中心にお届けするネットショップ「ランタンズ」のブログです♪

こんにちはニコニコ

ランタンズです音譜

 

 

 

初めてのケロシンランタンという方からの質問で、多いもののひとつが、

 

 

 

「ケロシンランタンの燃料のケロシンって、家庭でも使うあの灯油ですか?」

 

 

「予熱に使うアルコールってどこで買うんですか?」

 

 

 

というものがありますニコニコ

 

 

 

お気持ち、すっっっごくわかります!!

 

私と店長のやりとりをブログに書いたことがありますが、知らないものは知らないんですショック!

 

 

 

ブログも徐々に記事がたまってきたので、

 

すべての過去記事に目をとおすなんて無理です!!

 

(すべて読破されている方がいたら、感謝感激ですラブラブクラッカー

 

 

 

そんなわけで、

 

「今さら、こんなこと聞いていいのかな…」

 

「ブログかどこかに書いてあったら悪いかな…」

 

なんて思わずに、どーーーんと聞いてくださいニコニコ

 

 

 

さて、そんなわけで、

 

 

「ケロシンランタンの燃料のケロシンって、家庭でも使うあの灯油ですか?」

 

 

はい。そうです!!

 

ガソリンスタンドやホームセンターなどで、ご購入いただけます。

 

 

こんな感じです↓

 

 

 

 

 

 

 

入れ物が小さい場合(1~2L)は、すぐにあふれるので気をつけてくださいねニコニコ

 

 

 

 

次に、

 

「予熱に使うアルコールってどこで買うんですか?」

 

ですが、

 

お近くのホームセンターで、サイフォンコーヒーのコーナー周辺にあるか、

 

ネットで、「燃料用アルコール」で検索をすると、販売しているところが出てくるので、

 

その中でお選びいただくのがいいと思いますニコニコ

 

 

 

 

そのほか、どんなことでも、お気軽にお問い合わせくださいね音譜

 

みなさんに共通するご質問は、ブログでもなるべくご紹介していきますキラキラ

 

 

 

メンテナンスに関するご質問は、基本的に

 

ご購入いただいた方か、ご購入をご検討されている方を対象とさせていただいています。

 

(前は、ご購入がなくても、すべての方に返信していたのですが、対応しきれなくなったのでショック!

 

それでも、すぐにお答えできそうな範囲でしたら、なるべく対応したいと思います。

 

 

 

せっかくですので、みんなでケロシンランタンを楽しみたいですねニコニコラブラブ

 

まだまだ寒い日が続きますが、カゼなどひかない様に、みんなで冬を満喫しましょう音譜