マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

アメリカで婚活~結婚~ハワイ移住~からタイトル変えて見ました
ちょっとウザ気味のアメリカ人旦那と3匹のワンコたちとのハワイ、オアフ島での生活や
ジョニーズハウスのドッグサロンでの出来事など


テーマ:
ハワイのアラモアナでの灯篭流しは有名ですが、
 
毎年この時期になると、ハレイワのJodo Mission でも灯篭流しがあります。
 
何年か前に一度行ったことがあり、今年も行ってきました。
 
夜の7時から盆踊り、9時から灯篭流し。
 
せっかくなので、サンセットタイムに合わせてノースショアのアリイビーチへ
 
ちょっと雲はあるけどいい感じ
{1872599C-A9EF-4B0B-B9F9-BBBBA7D10B00}

 

ビーチに亀が2匹  ボランティアさんがいないからみんな近づきすぎ

{5FA50E7F-2268-4062-A7EC-81018586E290}

 

 

{1DC73E0E-AA31-41A5-A584-53BFCB3B94E6}
 
image

 

 

 

すぐ近くの浄土ミッション  盆踊りが始まってる

{F533D9BE-A74E-4BA4-B16D-D120E5BE107E}

 

 

おなかすいたけど、たこ焼きはないからホットドッグ

 

日本見たいな屋台があったらいいのにな~

{0F7D6958-BCDA-458E-9636-3991BC2206DB}

 

 

すごい盛り上がり。 みんな踊ってるよ~

{E1B8E660-0B49-442B-B8E6-A4AFEABDD50B}
 
それも屋台の上では生演奏。

 

 

 

お寺もキャラTシャツ

{4BE33325-9133-4DC2-BC9D-A20BF35A24C9}

 

 

{B54D18B2-57B1-4B7C-815E-EBC5F83A04CA}

 

 

{A7EDC26F-B7BA-4F05-899B-AB0D0316A0CC}

 

 

9時になって灯篭流しの始まり

{AE1D497C-CAE8-4130-BB08-9E301931ACD1}

 

 

以前来たときは、早めにくれば灯篭買えたんだけど、今はかなり早く予約入れないとだめらしい。

 

来年用のメールリストに登録してきました。

{E4B47FFC-A8C2-4153-A10C-CD5645206D20}

 

 

 

波打ち際だと流れて行かないので、有志の人たちが海に入って流していきます

{03B13D9E-0B47-4DD2-9C12-2A8B2928FFA2}

 

 

{F96EA6D4-3FEB-4F8B-BDC6-896A4C2366E6}

 

 

{67EE07E5-9E5A-4501-9EDD-06D9AFA152E3}

 

 
 
{2262FBDE-114D-4F0E-8603-40E273D276D5}
 
{80A8FFE2-7834-40E8-82C4-754840811367}

 

 
とっても神秘的。
 
だんな様はカメラ抱えて波打ち際で海につかりながら写真撮ってました。
 
なかなかいいのが撮れてました。
 
一つ一つの灯篭はこんな柄。 きれい~
 
 
 

来年は私たちも流そうね。

 

お帰りの際に、愛のクリック御願いします。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ      人気ブログランキングへ  
 
ズンバ関係やその他長くなるメッセージは直接メールください。
mahinaryu@yahoo.com
 
 ワンちゃんのグルーミングやデイケアーはジョニーズハウスへ是非お越しくださいませ。 
月~土曜日 9am~6pm  (水、土以外は出勤してます)
818 Kaheka St. Honolulu, HI  96814  (日本ビデオと同じビル)
808-942-7952
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マヒナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。