マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

アメリカで婚活~結婚~ハワイ移住~からタイトル変えて見ました
ちょっとウザ気味のアメリカ人旦那と3匹のワンコたちとのハワイ、オアフ島での生活や
ジョニーズハウスのドッグサロンでの出来事など


テーマ:
日曜日は父の日なので、一日早いですがファッザーズデーのブランチだって。
 
うち子供いないけどね(だんな様にはいるけど)
 
ワードにオープンしたスクラッチキッチンへ
{DFD6D017-8104-4AFE-B3D6-E6496E621154}

 

{3C903544-D12C-44D6-836E-68B2D467FB23}

 

1時間待ちだって。

{75DAA8C1-DD68-44F3-8C8B-89686AB5634B}

 

 

さっさとあきらめてタンゴへ。
{7617D2B0-FCEE-474F-AD21-24B578281273}

 

 

今日はすいてました。 新しいレストランいっぱいできたせいかな~?

{B1B79B2E-12E2-4C08-AF20-58774C76CD49}

 

 

私はハマクアマッシュルームフリッタータ

{E1873D62-5483-4BC2-AC57-9CD497E60691}

 

 

だんな様のは~、何だったっけ?

{0CCEF125-4E38-4396-8528-C263A128209F}

 

 

今日は二人ともまだ食べてないものに挑戦したけど、いつものがおいしかったね。

 

今日はいいお天気、フラワーシャワーが満開

image

 

サウスショアマーケットの中を通っていきます

image

 

こじゃれたお店がいっぱい入ってるんだけど、これと言って覗きたい店もなく

{C646E180-E540-47BF-B660-86A42E4836BB}

 

 

オープンしたね、ルーシーズラボクリームリー

image

 

キャラメルアズキってのに興味持ったけど、今日は食べたいデザート決まってたので我慢。

 

せっかくなのでノードストロームラックとTJマックスへ

{2E698640-2848-4AE2-A50E-EF8E267F2593}

 

 

ノードストロームラックではほしいものがなく、

 

TJマックスで見つけたこのでかいドッグベッド$40、かなり欲しいよ~

(大きさわかるように私の足を入れてみました)

 

{A73F12D9-C89C-4302-9008-846B6E0D9D65}
 
 
「ワンコも私も一緒に座れていいじゃない~」って、だんな様に言ったら、
 
「普通にソファー買ったら?」って言われた。

 

 

カバーがファスナーで外せて洗えるし、中のクッションも4つに分かれてて、

 

いざとなったら丸洗いできるから魅力的だったんだけどね~、

 

確かにでかいし、じゃまになるかな~。

 

すごいよ、TJマックス。ウェディングドレスまで置いてある。 それも$200前後

{F0DD90B6-A73F-4A8E-898D-E3678AABCE9C}

 

 

右のカクテルドレスなんて100ドル以下。

{F91DED41-91A5-4236-ABBD-20C2EDE6D146}

 

 
以前の私なら、こういうお店に来てかわいい~って思う見るものすべてが欲しくなったんだけど、
 
最近あんまり購買意欲も物欲もなく、買ったものと言ったら、
 
とっても安かったのでコロコロ2つと、キッチンの棚の下にひくマット。
{5BD12852-19AE-4B64-8AE5-36BA94B8AEBF}
 
アラモアナショッピングセンターに移動。
{21866770-DB1D-4F02-AA33-6934C43EC43B}
 
{39D70EFA-92EC-41C9-A05D-1B9A743F3DE1}
 
{01EC90BA-EC1E-4184-A801-290C0C27C7B5}
 
久しぶりにブラック&ホワイトに入ったら、私の好きなブルー系の洋服がいっぱい
 
とりあえず試着(4着とも見事に全部ブルー系)
{68FDBE8A-0020-4EFD-9D75-225BE2A67B95}
一番左は自分のサイズがなくお取り寄せ。 左から2番目も私のサイズはウェブでも売り切れ、
 
色違いならあったのですが、微妙~。  
image
 
一番右のワンピ、ちょっと丈が短いけど、かなり好き
{F6775310-2099-4308-88F6-0B7DD0015C5A}
 
右から2番目のトップも好きな形だわ~
{63A09AE4-D733-4B00-BF5F-7E23735D2D15}
お尻もすっぽり隠れていいじゃない~(私たちの年代をターゲットにした洋服なので、隠したいところがわかってらっしゃる)
{C4DB8986-E093-48F7-9C24-06A0963431D7}

他にもお店の人がお薦めしてくれたワンピース
image
全部試着してみましたが、
 
みんな素敵なんだけど、左は胸があきすぎ、白は汚れる、右はこれも丈が短すぎ。
 
ってことで最終的に青のトップ2枚と青のワンピを購入。
 
久しぶりに服買った(といってもサンフランシスコ依頼だけど)
 
お次はノードストロームへ
 
このネックレスかわい。 私のイニシャル(本名の方ね)
{87039F8F-2B5E-41A3-8C87-6FAD10F44992}
 
このワンピ素敵なんだけどね~
{58568046-DF99-44E0-9694-240F009CC852}
 
「紺色もオレンジもどっちも素敵なんだけど、どっちか1っ色だったらいいのにね~」ってだんな様に言ったら、
 
「2着買って真ん中で切って、同じ色を縫い合わせれば~?」だって。
 
できることならしたいけど、このワンピ1着$400するのよ。
 
さすがに400ドルするワンピ2着買って、切ったり貼ったりはあり得ない~、
 
っていうか、その前に、同じの2着買って半分にしたところで、
 
紺色は両方右側だし、オレンジは両方左側だから、
 
同じ色で縫い合わせても、前身ごろと後ろ見ごろ逆になって、1着のワンピにはならないじゃん。
 
って、一瞬でもまじめに考えてしまった(笑)
 
過去にも似たようなことを何度か言われたことがある。
 
本気か冗談かはよくわかんないんだけど、
 
トリーバーチのサンダルを探してて、鼻緒のあるビーサンタイプのがよかったんだけど、
 
好きな色や形が足首に回すストラップ付きしかなかったの、
 
イメージ的にこんな感じの
 
「足首のストラップ切っちゃえば」ってだんな様。
 
デザイン的にそれ切ったら歩きずらいと思う。 
 
って言うか$200以上するサンダルの皮のストラップ切っちゃ駄目だし。
 
他にもバッグや洋服のデザインに関して、ここがこうなってたら完璧なんだけどな~って言うたびに、
 
「切っちゃえば」とか、「お直し出せば」って言うんだけど、
 
オリジナルのデザインを直したら、デザインした人のこと冒とくしてるみたいじゃない。
 
っていうか、そこそこ高いものなんだからしちゃだめでしょ(パンツのウェスト詰めるとかとはわけが違うんだから)
 
なのでもちろん、ワンピ2着買って切り貼りしたりしません(笑)
 

 

お帰りの際に、愛のクリック御願いします。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ      人気ブログランキングへ  
 
ズンバ関係やその他長くなるメッセージは直接メールください。
mahinaryu@yahoo.com
 
 ワンちゃんのグルーミングやデイケアーはジョニーズハウスへ是非お越しくださいませ。 
月~土曜日 9am~6pm  (水、土以外は出勤してます)
818 Kaheka St. Honolulu, HI  96814  (日本ビデオと同じビル)
808-942-7952
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

マヒナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。