マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

アメリカで婚活~結婚~ハワイ移住~からタイトル変えて見ました
ちょっとウザ気味のアメリカ人旦那と3匹のワンコたちとのハワイ、オアフ島での生活や
ジョニーズハウスのドッグサロンでの出来事など


テーマ:
金曜日です。 週末です。
 
今週もいろいろ食べましたが、写真に残ってるのはこれだけ。
 
月曜日、お弁当をもっていかなかったので、
 
踊り子のテイクアウト。
 
カキフライ~。 ハワイでこれが食べられるって嬉しい。
image

 

 

お客様の差し入れでいただいたお弁当
 
ザ・ローカルって感じがひしひしと伝わってくるお弁当
image
 
重労働の後のはらぺこさん、おいしくいただきました。
 
最近はまってます。 ほとんど毎日飲んるバボティー
 
月曜日はコーヒービーンのモジョマンデーのマンゴーアイスティー
 
これで$2はお得  それも甘さがちょうどよくっておいしかった
image
 
火曜日はティーボスのカラメルミルクティー タピオカ入り 甘さ50%
image
 
お次はモモティーのブルーベリーリロティー バボ入り
 
ヨーグルト味でさっぱりでおいしかった。
image
 
でもって木曜日は、ティープレッソのストロベリーリリコイレモネード、ハートジェリー入り
 
これ本当においしい。甘すぎず酸っぱすぎず。 最高。
image
 
なぜかこの写真しかない
 
そして今日の金曜日、またまたティープレッソへ
 
今日はリリコイスラッシュ ハートジェリー入り
image
 
最近のお気に入りはこのハートジェリー
image
 
形もかわいいんだけど、ナタデココみたいに歯ごたえがあって、
 
食感が絶妙においしいの。
 
最近のマイブームなので、このジェリーの合う飲み物にはまってます。
 
ダイエットと言いながら、毎日飲んでるじゃないか~。
 
来週から控えます。
 
 
そしてやっと題名にもあるお米の話。
 
最近ずっとライスファクトリーでコシヒカリを買って、その場で精米してもらってます。
 
他で買うより少し高いですが、一度おいしいお米食べると戻れません。
 
本当にお米がおいしくって、炊き立てのお米食べるとき、
 
まず最初にお米だけ食べて味わってるんですが、
 
「本当にこのお米おいしいね~」って、ついつい言葉に出てしまうくらい。
 
そんなことが何回かあって、
 
数日前に夕飯にカレーを作りました。
 
カレーライスです。 いたって普通の市販のルーを使った、
 
ジャガイモやニンジンゴロゴロ入ってるやつ。
 
もちろんお米はいつものコシヒカリを使ったんですが、
 
だんな様がご飯にたっぷりかかったカレーを一口食べて、
 
「やっぱりこのお米はおいしいね~」って。 
 
ここ最近ご飯食べて言ってた私のセリフ。
 
でもそれって、白いお米だけ口に入れてかみしめて出てくるセリフ。
 
以前おいしいお米と、前に買った普通のお米が残ってた時、
 
カレーの時はお米の味が消えてもったいないからって、わざわざ前買った普通のお米炊いたことも。
 
だからこの日も、せっかくのおいしいお米がカレーの香辛料で味混ざってもったいないかな~、
 
なんて思いながら炊いたくらい。
 
そんな日に、カレーのたっぷりかかったご飯食べて「やっぱり違うよね~」って
 
私からの受け売りのセリフを言うだんな様。
 
絶対味なんてわかってないだろ?  知ったかぶりして言ってみたかっただけだろ~。
 
って思ったけど、ご機嫌よく食べてくれるんなら、
 
ちょっと高いけど、今後もお米買いやすいから、
 
「でしょ~、味も、香りも、歯ごたえも断然おいしいよね~」
 
って話合わせておきました。
 
そういえばまだポートランドに住んでた頃、
 
近所に和食のお店がオープンしたので早速行ったのですが、
 
出てきたお茶は味しないし、ご飯はまずいし、みそ汁はだしの味しないし、
 
頼んだおかずも普通、またはそれ以下。
 
お茶屋ご飯やみそ汁の感想は私が言った言葉なんですが、
 
他の人と話してて、このレストランの話題が出て、どうだった? って聞かれたとき、
 
まるで自分の意見のように、「お茶は色ついてるけどほとんどお湯みたいで、お米もみそ汁もおいしくなくって、おかずもいまいち。 わざわざ行かなくていいよ~」ってだんな様。
 
それってまんま私の受け売りだし、その前に本当にお茶屋お米やみそ汁の味わかってるの?
 
ハワイでもいろんなプレートランチ食べて、ご飯口に入れた瞬間「うわっ」って思うくらいまずいごはんもあったけど、
 
だんな様は普通に食べてたからね。
 
今回も、私があんまりおいしい、おいしいっていうもんだから、おいしいような気がしたんだろうね。
 
ってことで、だんな様も認める?おいしいごはん、これからもずっとこの米食べようね。

 

 

 

お帰りの際に、愛のクリック御願いします。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ      人気ブログランキングへ  
 
ズンバ関係やその他長くなるメッセージは直接メールください。
mahinaryu@yahoo.com
 
 ワンちゃんのグルーミングやデイケアーはジョニーズハウスへ是非お越しくださいませ。 
月~土曜日 9am~6pm  (水、土以外は出勤してます)
818 Kaheka St. Honolulu, HI  96814  (日本ビデオと同じビル)
808-942-7952
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マヒナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。