マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

アメリカで婚活~結婚~ハワイ移住~からタイトル変えて見ました
ちょっとウザ気味のアメリカ人旦那と3匹のワンコたちとのハワイ、オアフ島での生活


テーマ:
土曜日はもちろんお出かけ の続きです

ワイキキで旦那様の同僚のご夫婦にばったり会って、

流れで一緒に彼らと折り紙堂に行くことに。

折り紙堂って言うくらいだから、折り紙屋さんです。

インターナショナルマーケットの奥の2階にありました。
写真見れない方はこちらへ → マヒナアメブロ
アメリカで~婚活 ~結婚~ハワイ移住~

日本の一般的な折り紙を、ほのぼの~っと教えたりしてるのかと思いきや、

世界のアーティストが折ったという折り紙が沢山展示されていました。

著作権があるそうなので、こちらに写真はアップできませんが、

了解を得て写真を撮らせていただいたのがこちら、

ツリーの前のほうがいい写真取れるでしょ~って言って、

なぜかオーナーのおじさんも一緒に(作者の一人だそうです)
アメリカで~婚活 ~結婚~ハワイ移住~

いやいや、私は作品のアップがとりたかったの~、

ってことでちゃんとアップも撮ってきました
アメリカで~婚活 ~結婚~ハワイ移住~

制作時間50時間だそうです。

こんなお金で折ったちょうちょも。
アメリカで~婚活 ~結婚~ハワイ移住~

折り紙と言っても、ほとんどの作品は普通の折り紙の紙ではなく

専用に作られた、とってもこだわった紙を使っているようで、

折り紙って言うよりも、もっと違う素材で作られた置物のようでした。

恐竜なんか本当にすっごく細かいところまで折られてて、

イヤイヤ、折紙と一言ではくくれない立派なアートです。

日本人もいましたが、日本以外の国のアーティストがいっぱいいるのにも驚きです。

ハワイに来て折り紙ってのもなんですが、

興味のある方は是非立ち寄ってみて下さい。


そして折り紙堂の後はお茶をすることに。

アウトリガーのデュークスへ言ったのですが、

バンドが入っていてうるさくて、おしゃべりできる状況じゃなかったので、

そのままお隣のモアナサーフライダーのバニアンコートへ。

旦那様と私はスムージー(旦那様の同僚カップルはビールを飲んでました(大人~))
ここでしばらくおしゃべりして、お二人と別れて、ちょっとビーチをお散歩。

西に日が傾いてるのを無視して写真撮ったから、ちょっと色が弾けちゃいました。
アメリカで~婚活 ~結婚~ハワイ移住~

逆光じゃない角度でもう一枚
アメリカで~婚活 ~結婚~ハワイ移住~

私のカメラで太陽に立ち向かおうとは、無理があったよう。

夕方に差し掛かってそろそろ気温も下がってきたにもかかわらず、

沢山の人が水着でビーチに。(私は長袖のカーディガン着てましたよ~)

この後ドンキホーテ行って、パラママーケットへよって、

お家に着くころには日もとっぷり暮れておりました。

本当は夕方映画見る予定だったど、ちょっと予定変更にっちゃいました。

でも映画はちゃんと翌日行きました~。

毎週相変わらずですが、盛りだくさんのお出かけにまりました。 


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    ブログ村ランキングの応援お願いしますw
 ↑  ↑  ↑
今日も来てくれてありがとう。

足跡代わりに上のマークをポチッっとお願いします。
皆様のポチを励みにがんばります(^^)

携帯の方はこちら → にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(6)
PR

[PR]気になるキーワード