Mother’s day | LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

株式会社LANI’S代表取締役。スキンケア製品の企画・販売をしています。オフィシャルサイト lanis.co.jp《ラニズ》にて検索してください。 美容に関する記事を毎日更新しています。On line shop lanis.co.jp/shop/  

朝からワガママ放題の息子に、久しぶりにスイッチが入った。

「母の日なんて知らないもーん、トレカ買って〜」


つい先日「母の日っていつだっけ?」と聞いていたので知らない筈は無い。

自分の意思を押し通すばかりのジコチューぶりにロックオン!


「それなら、ママも自由に生きるね!」

「えー!そんなのダメ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

と、泣き始めた。

6歳児と対等にやり合う私もどうかと思いますが、ここはきちんと

「感謝の出来ない人間はダメだ」

と、諭しました。



なーんにも用意していない我が家のオトコ達は、そそくさと出掛けて行きました。

私はなんだか切なくなって、取り敢えずゆっくりバスタブに浸かりエッセイを読んでいました。

程なくしてオトコ達は帰宅。

私を探している様子。

へへ〜ん、2階じゃなくてバスルームだよ〜ん。


そーっと私の居場所を確認し(鏡にしっかり映ってるわ!)そーっとリビングに戻るふたり。


私は決して怒っていない。

ただ、やりきれなくなっただけだったのに…


お風呂から出た私を待ち構えていた息子が渡してくれたブーケ💐


何故か素直に受け取れませんでした。

今まで我慢していたものが弾けてしまった様な、何もかもがどうでもよくなってしまった様なおかしな感覚でした。


小さなブーケに添えられた、小さなカード。

私が欲しかったものは、花束なんかじゃない。

『キモチ』が欲しかったんだよと…


{E6BDBCE9-1E40-4BD6-A5A8-EF60CD532AD9}

息子よ、解ってくれたかな?