今の自分が好きですか? | LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

株式会社LANI’S代表取締役。スキンケア製品の企画・販売をしています。オフィシャルサイト lanis.co.jp《ラニズ》にて検索してください。 美容に関する記事を毎日更新しています。On line shop lanis.co.jp/shop/  

所謂「ナルシスト」な人たち。

自分大好き💕💕💕


ある意味、羨ましいな~と思います。


朝から晩まで鏡とにらめっこしていても、自分大好きなんですからそれはとても有意義な時間なのでしょう。


私も以前はちょっとその気があったのですが、今はというと「Yes」とは言えないな…というのが正直なところ。


この何ともいえないモヤモヤ感は何なんだろう⁉️ と、友人と話していて、ついにその答えがわかりました‼️


それは「自分軸で生きていないから」

だという事に気付きました。


自分軸を持ち過ぎていると、様々な不可抗力の条件の中でそれが出来なくなった時に

とっても辛い…

私って何なの⁉️

ブレブレじゃん‼️


だなんて思ってしまうのです。


普段「ねば、べきを止める!」と公言していますが根底ではそれに近いものがずっとずっと渦巻いていたんだとわかりました。


私は、見た目と中身のギャップがあり過ぎるとよく言われます。

見た目で損してるよね~とか…(どういう意味じゃ??)


見た目は強そうでも、実は凄く繊細なのになかなか解ってもらえない哀しさ。
(どこが繊細??と思った人は、私のホントを知らない人)

あまり接点の無い人に、めちゃめちゃ言われても全く何とも思いませんが、

解って欲しい人に否定されたり、イヤな図星突かれたりすると、ガーン‼️となってしまうのです。


そして、やりたい事はとことんやる

興味無い事はthrough な性格も、今は災いしている様です。


モチベーションが上がっては下がるの連続で、振り回されっぱなし。
ちょっと気持ちが疲れている様です。

そんな時はゆる~く生きればいいじゃない?と言われても、そのゆる~くのやり方がよく解らない。


自分軸をいったん外してみる事で、きっと別の世界が見えて来るのでしょうが…


今まで色んな事があって、今こうしていられるという事は

なんとかなるさ

と、頭では解っていてもスッキリしない。

なんとかなるさ、と自分に無理に言い聞かせているからでしょうね。


ひとつずつ、出来る事からクリアして

きっと新しい自分が出来上がるのかな、なんて思ったりもしています。


皆さんは「今の自分が好きですか?」