インスピレーション伝承会レポート。

 

最初の一言は、

恐るべし野中珠美 滝汗

 

 

 

このフレーズを何回使ったことだろう。

まだまだこの先も言い続けると思う。

珠美ちゃんには 毎回びっくりする。

 

 

「最初あり得ない発言続きでドン引きでしたが、

最後には珠美ちゃんが好きになりました」

「好き勝手に言いたいことを言い放っている

珠美ちゃんが憧れです」

インスピレーションcafeは

珠美ちゃんを見に来て魅了されるための場。

あなたも魅了されちゃうかどうか、

ナマ珠美ちゃんのお試し、ぜひどうぞウインク

 

 

彼女の不可思議な魅力に取り憑かれて

カフェをリピートしてしまう人、

インスピレーション伝承会に来てしまう人

続出中。。。

 

 

カフェがあれだけ濃いんだから、

伝承会ともなったら、どんなだろう

とみんな期待に胸を膨らませて来る。

 

 

ところが、

カフェと全く同じ流れで展開していくので

 

 集まった順に歓談

  矢印

 自己紹介

  矢印

 なんで来ちゃいましたはてな。

 

途中、参加者から

『今のところ何が違うのか分からない』

という呟きが聞こえてくるぐらい。

 

まぁまぁ、同じでも違ってもいいじゃないウシシ

そんなことに氣を取られるより

内容にフォーカスするほうがいいよえへへ…

 

 

『わたしの人生がしあわせである』ヒントが

ちりばめられてるんだもん指

 

 

昨日は

インスピレーションをどこに使うか

の話が衝撃でしたね、わたし的には。

 

インスピレーション磨いているつもりが

磨いていたのは勘だったかも

と氣づかされて衝撃でしたわネコあせ

もちろんね、

勘を磨くのが無駄なわけじゃないけどさ。

 

 

それから塩の話ね。

『だって塩が甘いほうがいいかも

とか思って そうなったら、

味付けどうなります?

 

チャーハン作ってて塩を入れようとしたら

え、今ですか、私お役に立てますかねぇとか

塩が躊躇したら、

チャーハンべちゃべちゃになるでしょ。

迷惑なんです!!魔王キッパリ

 

自分らしく生きるというのを

「たんぽぽがバラになりたいと思わない」

という例えはよく耳にするけど、

それを塩で解説されると、

自分が自分であるほうがむしろ役立つ

というところまでズシンと沁みる。

恐るべし、野中珠美…

 

 

ハマ部はカフェと伝承会と両方あるので、

カフェではツールは使わないことにしてる。

その代り、伝承会ではガンガン使います。

(流れで使わないこともあるけど)

今回も、それじゃ実際にインスピレーション感じてみましょう

と珠美ちゃんの誘導で理想の3年後体験をしていただいた。

 

2回やってみて感じたのは、

珠美ちゃんがファシリテートすると

理想の3年後より

本来のあなたらしい状態が

現れやすいかも。

イメージやメッセージが抽象的な感じ。

 

彼女のアワがすごく大きいから、

皆のトランスもアワな感じになって、

3年後というよりもっと壮大なところを

見に行っちゃってるんじゃないかなって思う。

 

参加者のシェアがそんな感じだし、

わたしが見たものも、そうだった。

(またあんたも参加者になったわけ、というツッコミは無しで)

 

 

わたしは空だった。

それも広がって行く空だった。

どこから広がってきたんだっけと

下を見たら、

森の中のぽかりと開いた草地に

男の人が立っていて

その人の胸からどんどん広がってた。

え?わたし、男?

理想の3年後だよ?

いくら変容するって言っても

男にはならんでしょー

と否定に入りかけたが、

まぁ、見えてしまったものは仕方がない、

とそのまま受け止めることにした。

彼に 空であるわたしが見えているのか

それは分からなかったけど、

安心感と愛を感じた。

彼は愛を解き放って空を創ってるようだった。

 

 

シェアのときに、隣に座っていたユウコさんが

自分は風だったと言ったのでびっくりした。

ユウコさんは自分を探したけど見つからなかったって。

どこにもいなくてただ風な自分だったって。

ふふふ、おもしろいね。

 

 

…で、帰宅してお風呂に入っているときに

あぁ、わたしと彼はハートが繋がってた。

と繋がりの感触を思い出したら、

あれは自分のアワとサヌキだった

と浮かんだ。

 

あの彼、ステキだったなーーーー。

飛んでいる空のわたしも心地よさそうだった。

理想の3年後だ、確かにね。

野中珠美のファシリテート、恐るべし。

 

 

最後に珠美ちゃんが総括。

変容は自然に起きるもの、抵抗をしなければ。

 

欲しくて手に入れたバナナは

せっかくなのだから、ちゃんと味わって。

 

そう、珠美ちゃんはわたしといると

いろいろ整うというけど、

わたしは珠美ちゃんといると

変容が起こって行く氣がする。

わたしの変容への準備が整ったから

今、わたしは珠美ちゃんと組んで

インスピレーションcafe・ハマ部を

やっているんだろうなぁ。

 

珠美ちゃんに見込まれた人は

もれなく変容していく。。。

 

人々に変容をもたらす女、野中珠美。

恐るべし。

 

 

 

あとね、終了後の帰り道での話だけど、

変化と変容が違う話のなかで

くみさんが思っている変容は変態だよ

というご指摘がゲッソリ

 

トランスフォームと

メタモルフォーゼは

違うぜよ。

 

…説明しようと思ったら、分からなくなった滝汗

まだ落とし込めてない。

ここのところは

きっと珠美ちゃんとユウコさんが

解説してくれるに違いないてへ汗

 

ところで説明しようとググってたら

プリキュアは変身する時

「メタモルフォーゼ」って

呪文を唱えるらしい。

 

仮面ライダーやウルトラマンも

「メタモルフォーゼ」なのかな…

 

 

 

次回は

10月28日(金)9:30~12:00

波止場会館