銀河のマヤ暦講座に来てくれた
ゆいちゃんの紹介で、
布ナプキンとボディワーク(湯治法)という
面白い組み合わせのワークショップを開催することにしました[みんな:01]


布ナプキンとボディメンテナンスワークショップ
  日 時:9月6日(金)10時~14時
  内 容:10時~11:30 布ナプキンを使おう
       12時~14時 心と身体の調整を取るボディワーク
  参加費:¥5000
  講 師:KOUさん
   募 集: 5名
   お申し込みは こちらをクリック


4,5年前に「布ナプキンがよいらしい」
という話を耳にしたとき、
わたしは既に生理が来なくなっていたので、
自分には関係ない話として、
スルーしてました。

そうしたら、今回聞いたところによると、
生理がまだの少女も
もう終わってしまった女性も
布ナプキンを使うとよいのだとか[みんな:02]
「女性である以上、生まれてから死ぬまで
一生女性であり続けるのですから。」
ということらしい。
 

チェック これから生理を迎えるお子様がいらっしゃる方、
チェック 現在婦人科系の不調で悩んでいる方
チェック 生理が終わっている方
チェック 布ナプキンがなんでいいのか知りたい方
に是非聞いて頂きたい話です。

『自分の生理のことをどのくらいご存知ですか??』

なんて質問されたら、? となりませんか。
わたしなんて、
「月1回来る、とっても鬱陶しいもの」
と思って過ごしてしまいましたよ汗2

生理は、
「私たちの身体を守るためにおこるもの。
 私の中の自然。
 人間の身体も自然の一部。
 身体の中の自分と向き合ってみませんか?
 知らなかった自分が見えてくるかも。」
とKOUさんはおっしゃっています。

生理の仕組みを知り、
布ナプキンがなぜいいか
をちゃんと聞いてみて、
それから、
布ナプキンを自分が取り入れるかどうか
検討すればいいんじゃないかなと思います。

ちょっと勉強してみませんか?

 

そして午後はボディワーク。

湯治法、タイ古式マッサージで
心と身体の調整を取るグループセッションです。

このセッションを受けて、
「肌の調子が良くなった」
「歩けないくらい痛かった腰痛が和らいで、歩けるようになった」
という方もいらっしゃるそうです。

体は頭から足の指先までつながっています。
痛みの原因はその箇所にあるのではなく
他の部分の疲れやかたさに原因があるかもしれません。

例えば、肩コリは肩を揉むのもありだけど、
手首をケアすることで軽減したり…
そういう技を教えていただきますかお

"伸ばす・ほぐす・ゆるめる"をキーワードに、
痛み改善や美容にアプローチしていきます。
目指す姿は自分の体を知り、自分で自分の体をケアできること。

日常生活を送る中、自分で自分の身体をケアをしつつ、
ときどき専門家にメンテナンスしてもらう、
というのが、理想だと思うんですよね。


桃 講師のKOUさんの紹介桃
 湯治師・タイ古式マッサージ師・ハーブアドバイザー その他色々・・。

 健康できれいな身体をつくるには、
 食品だけでなく体へのアプローチも 必要だと感じ、
 食の知識とタイマッサージや天城流を勉強。
 自分自身で自分の体を知り、ケアしていくことの重要性を感じ、
  わかりやすく効果のあるケアを伝えている。
 ボディメンテナンス、タイ古式マッサージ、ヘッドヒーリング、
 各種講習会を通じたくさんの方々との出会いに感謝の日々を送る。

 ▼ブログ
 からだコンシェルジュ KOU の Happy Life ♪


通常はボディワークのグループセッションだけで¥5,000のところ、
今回特別に布ナプキンのお話もしてくださいます。
両方いっぺんに体験できちゃうので、とってもお得♪☆

お申し込みは こちらをクリック

コメント(2)