ハウオリ マヌ のブログ ~Angelic Aloha~ シンクロニシティの旅をしよう☆

青い鳥やコウノトリのようにその方の本来の”幸せのエッセンス”を新鮮なまま、お届け出来たら…そんな思いを込めて・゜*☆゜Hawaii語のハウオリは「幸せな」、マヌは「鳥」を表します♪ エッセンス、それは貴女がこの地球に持参してきた美しい光の贈り物☆゜゜


テーマ:
先日のイースターにあたった日曜日に


ライアーと歌の響きを使った、
ゆるっとした瞑想会


に参加して来ました






神楽坂にあるちょっと雰囲気のある


隠れ家的なカフェ  U-ma
(一瞬、通り過ぎてしまいそうに…)

{11C60AB3-99C3-40E2-9C05-7A5D30BB0A44}

数年前に上野でライアー演奏されていた


Soraさんに再びお目にかかれて


嬉しさと


その頃☆からもう3年⁈


そんなに経ったかな?と思えるほど




やっぱり心地良く柔らかで…


温かく包むようなSoraさんの空気感

{E84CA66B-E767-48FF-9E3A-552CE09CD2D3}

同じライアーでも


Soraさんのは41弦で音に奥行きがあって
(ちなみに私のは共鳴箱がないタイプで23弦)



彼女の歌声と共に


室内に美しいバイブレーションが


拡がっていきます

{E72A287E-B40D-4F52-88BF-CC27FBA035B1}

ライアーと歌は身体の中にも


ゆったりと染み渡るように


静かな安らぎに満たされて






実は私自身、少し前から今までと

異なる関係のお仕事も始めた絡みで
(あ、もちろん今までの活動も
継続しております




思うところもあって…

ちょっと今年は何か新しいことを

してみたいな、と

なんとなく流れに乗ってみました
(そのお話はいずれ機会があればまたニコニコ





ちょうど当日、午前中は朝が早くて

そのお仕事を終えての後だったので


Soraさんがライアーと

語りのリズムで…春の世界へ誘導され


瞑想を始められたら

あまりの気持ち良さに
 

部分的に意識も遠のいて



その間はまさに空白…です

 


気持ち良かったぁ〜〜





Soraさんが

『出てきた感情や色んなことも

そのままに任せて意味付けすることなく

出して下さいね〜』と


そのようなことをお話されていて…




おそらくその空白の間に


私の意識化ではわからない


色んなクリアリングがなされていたのでは


ないかなと思えます

{FAD5226F-AFF3-4F7C-8E0F-5E91864B6FD7}

ケーキも大好きなナッツたっぷりで

美味しかったですハート





周りの方々もあたたかさを受取り


心もカラダもほぐれ


ゆるまっていたご様子でした

 



散りゆくサクラと

{82BF2D85-28FD-47AF-A422-3BF8F9A51710}

柔らかな春風にも  感謝を込めて

{AC124B17-1F14-48AF-9020-CC345CC0B548}

みんなでさくらさくらも唄い


{7E878FDE-2788-4947-943B-9D9A9FE3001B}

復活祭イースターの午後


穏やかで優しい時間に


包まれていました








次回は6月4日の予定のようですよ

{96AC8382-C28E-4A56-8EC5-83BCB5D086A5}


今日の午後も 

ステキなお時間を




MAHALOHA

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の日曜日は  忘れてましたが


復活祭(イースター)だったんですね





クリスマスもそうですが


やっぱりイースターの時にも


エネルギーが上がるような印象もあって






そういえば昨日もステキなイベントに


お誘い頂いて参加して来ました
(昨日の会もやはり緩むがテーマだったかも)





宇宙から『今』という瞬間瞬間の



春の恵みを受取りながら…



 

本来誰もが持っている


ハートのあたたかい体感を  


呼び醒ましつつ  大切に育める季節






日々、そんな風に私達へ


自然が促してくれているような…




そんな気にもなります







前日15日の土曜日は


突然の豪雨とカミナリだったんですが


そしてその後、空には虹が音譜






虹って、それだけでじんわり


しあわせな気持ちにさせてくれますね

{EFFE69BC-305C-408D-AF1F-D55B825E820F}

うっすらだけどダブルレインボーでしたラブラブ!





…で、久しぶりの記事アップで


本題からズレましたが






13の月の暦 『惑星の月』に入ってすぐ



∞Aloha Lea∞ ゆるフラで春をお祝い



実施しました

{C00FCD83-C2BA-4511-83F0-3C37DC04D891}

桜はまだ満開ではなかったんですが



春の風はしっかりスタジオの中まで



入って来て リラックスした空気感(間

{31D01220-D804-48AE-BF66-267926EFBC50}

今回はアップテンポな曲も入れて
 

笑いと遊び心メインで





心地良さやご自身のペースを大事にしながら


みんなで一緒に時間めいいっぱい使って


踊りました





ちょうど少し前にチャミ先生のWSで
{9488582B-EE11-466F-880A-9FDCF6C56FA7}

教わったリボンレイも持参してみたら


その場で使って


踊って頂けました
(作っている最中に…最後まで辿り着くのか
私の場合、微妙でしたが  なんとか⁈
カタチになってくれて良かった〜〜ほっこり




『軽快な曲で自然に笑顔にもなれて


ハッピーな気持ちになれました音譜




『こころと体の両方がスッキリしました

 

そんな嬉しいご感想も






ランチタイムは自然食で体も整えて


13の月の暦手帳を出してのシェア会も

{5F91ACFA-C3B7-4F74-8E76-C573986501C1}

兼ねていたら…

{B801AF10-D725-4667-9A62-B962C85E5F15}

お店の方が色んな産地のコーヒーを

シェアして飲めるように

工夫して分けて下さいましたラブ 


 
そのご配慮が嬉しい






ほんわか午後のひととき

{6EA466BF-E9E6-45D7-B1C9-7A89ED4C917A}


皆さま  自由な心で  


愉しいひとときを


ありがとうございました 






MAHALOHA




fairy*∞Aloha Lea∞ 
アロハレア☆ユニティダンスfairy*


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお花見日和でしたね




 

清明の昨日辺りから



春らしく



文字通り空気が爽やかに
  


切り替えが起きているように



感じてます






13の月の暦(銀河のマヤ暦)では



ちょうど昨日から惑星の月



入りました






お花見、早速、私も行って来ました
 
{4BDDAD13-C5D0-4879-B612-4E5C90403280}

鳥達もやって来て

{362ACAC0-7316-429E-AA52-898C7B3DD9BE}

なんとなく今日の空は



観れるんじゃないかな…





と、思っていたら

{425C3B1C-5C2C-43FB-A486-B8BAB90D6DC4}

うれしい虹彩





今日は何度か時間を置いて


上空に現れてました
     
{4A366E9A-DA50-48B4-9007-637350E6A1F2}


桜と虹彩


{5899C650-2A6C-4EB9-82E0-97501AC689C7}

地上の桜のお花見と合わせて




上空からも祝賀のよう



 


何やら 賑わっている様子

{27730282-A150-41BE-9671-EF0945DC9855}
   
心地良い時間

{B9CE3B15-8AA3-4FE7-8A9B-654825439A81}

{4C2AC5F5-5A54-4A4D-8402-5B5EB18ED2DB}

靖国神社によってみたら

{657DCBD8-4387-446F-B2F2-B9919954FAA1}

ちょうど夜会のお能舞台の 




リハーサル中でした








春分を過ぎ




清明を通り





春の祝賀と一緒に





また新しい幕が明けていくようです












引き続き時間船地球号



ステキな時空の旅を



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。