ご無沙汰しております。



もういくつ寝るとイッテンヨン…激動の2015年も残すはあと2日ばかりです。



女子関連の告知を何点か↓↓




■「コミコミ」さんで『プ女子』作品パックが配信中です

コミコミ…
漫画やアニメ、キャラクターのセリフを自由に編集できるスマートフォンアプリ






http://comi2.me/

コチラ↑のダウンロードコーナーから「プ女子」で検索してみてください!








■「ヴィレッジヴァンガード」さん各店舗にて『プ女子ステッカー』『プ女子缶バッジ』発売中です



取扱い店舗情報↓↓

●ステッカー
横浜ワールドポーターズ
仙台ロフト
吉祥寺パルコ オン ザ コーナー
川崎チッタ
イオンタウン富士南
イオンモール熱田
渋谷宇田川
池袋サンシャインシティアルタ
京阪くずはモール
イオンモールむさし村山
立川ルミネ
イオンモール木曾川
イオンモール鶴見緑地
イオンタウン富士南
イオンレイクタウン kaze
高円寺
ピオニウォーク東松山
ララスクエア宇都宮
渋谷パルコ
イオンモール各務原


●バッチ
横浜ワールドポーターズ
仙台ロフト
イオンモール木曽川
吉祥寺パルコ オン ザ コーナー
イオン北谷
川崎チッタ
つかしん
イオンモール大高
高円寺
三宮
イオンモール伊丹昆陽
渋谷宇田川
池袋サンシャインシティアルタ
フリークス渋谷パルコ
京阪くずはモール
イオンモールむさし村山








■カプセルトイ『プロレス技図缶』

こちらは西のほうから順次稼働中だそうです。見かけたら試してみてください!



************:




「プ女子百景」という謎のイラスト集を出版してからちょうど1年です。



プ女子百景


本を買って下さったりおもしろがってくださった皆さん、出版に際し尽力してくださった方々、書店ご担当者様、プ女子コンテンツに興味を持って下さった各メーカーの皆さん、本当にありがとうございます。

出版記念イベントにご協力頂いた各団体レスラーの皆さんにも感謝してもしきれません。




「プ女子」

というワードは予想外の方向で荒波にもまれがちでしたが・・

まったくのノーヒントから、この言葉を手がかりにプロレスにたどりついた方も少なからずいらっしゃると思います。



そういうタイミングだったんでしょう。


AD

(161)グーパンチ女子

テーマ:




このブログのメインコンテンツをひさーしぶりに更新です。


グーパンチ、です。

ナックル(拳)での打撃は基本的に禁止、のはずですが、選手によっては試合の大きな見せ場でもあります。



ということで、この絵は天龍源一郎選手を参考にしました。
(Number PLUS 格闘者 魂のコロシアム P92)



☆☆☆



※以下長文…


天龍さんといえば、印象的なのは入場時に花道脇を埋め尽くす「風雲昇り龍」の黄色い旗です。

あれは、後援会的な方々が用意されてるんですよね?


私はけっこう長いことあの「のぼり旗」というものに一方的なコンプレックスがありました。


のぼり旗にコンプレックス?なんだそりゃ…ですが、

どういうことかというと、私がプロレスに目覚めた当初の観戦スタイルは「興味本位型」といいますか・・

これと定めたレスラーを一途に追いかける、旗まであげてしまうレベルの思い入れに自分はこの先も縁がないんだろうな~と謎の劣等感を抱いていたのです。



とにかく、週プロをざざっと眺めて団体問わず「おっ、この対決はおもしろそうだ」と見定めた試合を目当てに会場に足を運び

「あ~ええもん見たな~」で終わり。たとえが適切かわかりませんが、勝敗などは落語の「サゲ」くらいの感覚でどっちが勝ったかすらろくに覚えてないありさまでした。





たいがいテキトーな調子で約10年が経ちまして・・


そんな自分が数年前、突然ひとりの選手にハートを鷲掴まれたのです。

とうとう自分にも「のぼり旗レスラー(謎)」が現れたのです。






推し選手ができたことで、プロレスの見方がそれまでとまるで変わってしまいました。


ひとつの試合に勝つか負けるかで天と地ほど明暗が分かれることを知る

興奮醒めやらぬファンに混じってお通夜帰りみたいなテンションで家路につく夜

再浮上し、みるみる周囲の見る目が変わってゆく様子に「どや!」と誇らしく思う



まるごと感情移入して味わうくやしさも歓喜も、「興味本位型」では知れなかった醍醐味です。



ただ、

「一途型」は、必ずいつかどこかで「終わり」を見届けるときがきます。

「興味本位型」の10年間にも何人ものレスラーの引退、他に遭遇してきましたが、

その頃とはやっぱり比べ物にならないダメージのはずで、



今、のぼり旗を(心のなかで)掲げている誰かが、人生を捧げるリング上の時間は有限なんだと忘れてはいけないし、だからこそ悔いなくファンをまっとうしたいなぁと常に思います。



今日(2015.11.15)は天龍さんの引退興行で、人生のかなりのパート(時間、お金、情熱)を捧げてきた天龍さんファンの皆さんの喪失感はいかばかりかはかり知れませんが、会場で引き様を見届けてきます。

AD
ご無沙汰しております。





ツイッターでも告知しましたが





プ女子百景のカプセルトイミニ缶バッジが出ました!

【プロレス技図缶】
★全10種(シークレット2種含む)
★¥300

設置場所は…現在確認中です(スミマセン)



プ女子百景のテーマカラー、黒と黄色を活かしたオシャレかわいいデザインです。

もしどこかで見かけたらお試しくださーい!





そして…




ヴィレッジヴァンガードさんにてプ女子百景ステッカー&缶バッジも発売中です!

【プ女子百景ステッカー】
★全20種
★¥350(税抜)

【プ女子缶バッジ】
★全20種
★¥300(税抜)


《取扱店》
ヴィレッジヴァンガード 横浜WP店・仙台ロフト店・吉祥寺オンザコーナー店・川崎チッタ店・高円寺店・渋谷宇田川店・池袋アルタ店・フリークス渋谷パルコ店・京阪くずはモール店・イオンモールむさし村山店

《お問い合わせ先》
ヴィレッジヴァンガード各店舗
または、
発売元 UPPERCUT株式会社
052-508-4361
http://uppercut.shop-pro.jp/
uppercutcom@gmail.com 

まだ並んでいない店舗も順次入荷予定…なのではと思いますが、取り扱い状況等は直接お店の方にお問い合わせ頂ければ幸いです。



技のセレクトはメーカーの方がしてくださっておりまして、なかなかの攻めたラインナップとなっております。

カバンや身の回りの持ち物につけたり貼ったりして、プロレス推しアピールにご活用下さい!





★★★




そしてそしていまさらのご報告ですが…


先日10/16にサムライTVの「バトル☆メン」に出演させて頂きました!


MCは元井美貴さん!



私(青ヒゲ)はナイトウさんのイラストで隠れてますが、↓の「あっっっせんなよ」Tシャツを着ております。





もちろん非売品。

オファーを頂いてから、ユニクロで黒いTシャツを買ってきて焦って作った1点モノです。
文字はアイロンで貼るシート。近くで見るとショボいです・・が、少なくとも元井さんとスタッフの方にはウケていたので用意した甲斐はあった!!


サムライTVさん、元井さん、ご視聴くださった皆さんありがとうございました!






AD