香草カラーのランドプランニング

香草カラーの総発売元ランドプランニングのオフィシャルブログです。香草カラーやヘアカラーに関心のある美容師や一般の方へ香草カラーにをより知って頂けるよう最新情報や香草カラーの使い方の最新事例など情報をお届けします。


テーマ:
みなさま、こんにちは。

素髪から髪を綺麗にする「香草カラー」

ランドプランニングアソシエーツ開発部 R&Dラボです。



人間を構成する最小の単位である細胞は推定約60兆個と言われています。

これが最初は一個の卵細胞から始まって増えたことには驚くばかりですが、

60兆個の細胞がどうしてバラバラにならず

ひとかたまりの人間として居られるのかも考えてみれば

本当に不思議なことです。

自分の体が60兆個のパーツの寄せ集めと想像するのも

とても難しいことです。

しかし細胞同士はお互いに常に化学物質を介した

密なコミュニケーションをしています。

そのコミュニケーションを誤ったり、

阻害されたりすることが様々な疾患の原因であることが

最近よく分かってきたという事は以前の記事に書きました。



ところでひと固まりの人間を構成している細胞の数、

本当は60兆個どころではないという見方もあります。

実は100兆個くらいだろうとも言われていますが、

後の40兆個はどこにあるのでしょうか?

実は体の内外に住み着いている細菌の細胞数を加えると

そうなるのだそうです。

皮膚や口内、咽頭には常在菌が、

大腸・小腸には腸内細菌が約1000種類も住みついています。

特に大腸内にはたくさんいて重さにすると1.5Kgにもなるそうです。

体にいる細菌の重さを全部足すと男性で2.0Kg、

女性で2.5Kgになるそうです。

女性は男性より器官が一つ多い分で多くなるそうです。

私たちは毎日2Kgあまりもの細菌を運んで歩いているのですね。

もともとはお母さんから受けとった(感染した?)ものだそうです。

その細菌たちの振る舞いかたによって健康状態がかなり左右されることも

最近少しずつ明らかになってきています。

細菌たちの健康を考えることが自分の健康につながりそうです。

重要な免疫システムのある小腸の働きに腸内細菌が影響していることは

ヨーグルトと花粉症の関係で話題になりました。

将来酸化染料アレルギーの予防や治療にヨーグルトを食べる治療方法が

登場するかもしれないと想像してしまいます。








◆「唯一無二のプロダクツを発信する」ランドPAのオフィシャルサイト


◆一般の方向け「香草カラーwebサイト」
http://www.landpa.co.jp/consumer/

◆お問合せならこちら「目安箱」

◆現在進行中「facebook」

◆香草カラー施術を動画で観られる「香草TV」
http://www.youtube.com/user/landpatv

◆香草カラーblog(レシピ、写真で観るbefore/afterなど)
AD
いいね!(29)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。