ご訪問ありがとうございます。



2月2日(木)~5日(日)に開催が予定されているャパンャンピングョー 2017の追加情報をお伝えします。

お得な情報もあるので、

お見逃しなく。



★ジャパンキャンピングカーショー★
★2017★




日程2016年2月2日(木)~2月5日(日)
時間
【2日】
プレス・ビジネス:10:00~12:00
一般:12:00~17:00
【3日・4日】
10:00~18:00
【5日】
10:00~17:00
会場幕張メッセ 国際展示場1~3(〒261-8550 千葉市美浜区中瀬2-1)
入場料(当日券)
  • 一般(高校生以上):1,000円
  • 小人(小・中学生):600円
  • 未就学児:無料
入場料(前売り券)
  • 一般:800円
  • 小人:500円

  開催までいよいよあと二週間となった「ジャパン キャンピングカーショー2017」ですが、いくつか情報が追加されましたのでご報告します。ちなみに、基本情報に関しては以前に記事にしていますので、よろしければご覧ください。→「ジャパンキャンピングカーショー2017開催決定

  まず、最も大きなトピックは、事前登録を済ませば入場料が無料になるということです。名前や性別、メールアドレス、住んでいる地域などの情報を入力し、そのうえキャンピングカーに関するアンケートにも答える必要がありますが、登録作業自体は5分とかからない簡単なものです。また、ペット入場料の500円/1頭は無料になりませんが、人数分は確保できるようなので、個人情報を入力することに抵抗のない方は、試してみて損はないと思います。

  また、入場料だけでなく駐車場も一部無料で利用できます。2月4日(土)と5日(日)の二日間限定となりますが、幕張メッセそば「イオンモール幕張新都心」のアクティブモール側「南平面駐車場」と、ファミリーモール側「C街区駐車場」が対象です。なお、駐車場と会場間は、シャトルバスで行き来できるそうです。至れり尽くせりですね。

イオンモール幕張新都心駐車場マップ

イオンモール幕張新都心駐車場マップ


  そして、イベント当日に、レンタルキャンピングカーの試乗ができるようになりました。4ホールの「CAMP IN CAR」さんのブースで予約券をゲット。車両利用の同意書(事故等対応)に署名後、乗りたい車種を30分の制限時間内で運転できます。「こちらからWEB予約の申し込みもできます」ちなみに、対象車種は下記の9モデルになります。

レンタルキャンピングカー一覧

【バスコンバージョン】
三菱ローザ
【キャブコンバージョン】
バーストナー:A535-2
AtoZ:ALAMO
ナッツRV:ミラージュ
ファーストカスタム:カルド
キャンピングワークス:オルビスIO
バンテック:ATOM
【バンコンバージョン】
ナッツRV:ドルフィン
【軽キャンピングカー】
ミスティック:Mini POP


  加えて、展示予定車両全176台のデータベースが公開されています。今回は発表までにやけに時間がかかるなと思っていたのですが、基本スペックだけでなく一台一台の詳細情報へのリンクまで張られた手の込んだサイトが完成していたので、それも納得です。ちなみに、キャンピングカーのカテゴリーについての解説もあるので、あわせてどうぞ。

ジャパンキャンピングカーショー2017 ロゴ



最後に、

1日がかりでしっかり会場内を隅から隅までチェックするために、

持って行くととっても便利なグッズをご紹介します。

月刊オートキャンパーさんの記事からの抜粋です。

  1. 肩にかけられるバッグ(両手が使え、大量のパンフレットを入れられる物)
  2. メジャー(しっかり数字で把握しましょう)
  3. メモ(頭じゃ覚えきれない数の車です)
  4. デジカメ(後で分かるようにそれぞれの車名を先に写しましょう)
  5. 脱ぎやすい靴(車内見学OKの車はできるだけチェックしましょう)





↓当店最新在庫情報はコチラ!
$キャンパー専門店ランドマークアメリカのブログ-ランドマークアメリカのホームページへ


AD