先日、弊社が所属しております、

公益社団法人 不動産保証協会 千葉県本部、

公益社団法人 全日本不動産協会 千葉県本部、

全日本不動産政治連盟 千葉県本部の3団体の、

定時総会及び年次大会がホテルニューオータニ幕張で開催され、

滞りなく終了しました。

私も副議長という大役を任され、どうなることか心配でしたが、無事終了しホッとしております。

引き続き、今年度も不動産協会の発展に貢献して行きたいと思います。

AD

コンサルティングの研修を受けてきました。

テーマ:
先日、千葉県不動産コンサルティング協議会主催で実務研修を行い、
私も一応、理事を務めている関係で、参加してきました。
内容としては、1つ目の講義が「不動産市場の未来」という題目で、今後日本が直面するであろう高齢化社会において、不動産市場がどのように変化するかといった内容でした。
2つ目は「宅建業だからこそできる!相続コーディネート」という題目で、不動産を活用した相続対策のコーディネートについてといった内容でした。
相続対策については、お客様より相談を受けるケースもあるので、今後もしっかりと勉強して行きたいと思います。
 
 
AD

全国不動産会議 沖縄県大会②

テーマ:
さて、3日目の10月29日は、いよいよ全国不動産会議沖縄県大会に参加するため、

早朝の飛行機で那覇に向かいます。

那覇空港

那覇空港到着後、那覇市内へ向かい、

早めのランチをステーキハウス88でガッツリとって、

会場のロワジールホテル那覇へ向かいました。

いよいよ、全国不動産会議が始まります。

全国不動産会議 沖縄県大会

会場はこんな感じです。

沖縄県の翁長知事のあいさつに始まり、那覇市の城間市長のあいさつと続き、

会場は大変盛り上がりました。

夕方には、交流会が有り、お酒を酌み交わしながら、情報交換をしました。

そして、次の日は、千葉県の東葛支部の仲間たちと、沖縄観光に出かけました。

まずは、琉球ガラス村で琉球ガラスをみて、

ひめゆりの塔で平和祈念資料館を見学、

その後、おきなわワールドを観光し、

最後はパワースポット、斎場御嶽(せーふぁうたき)をまわりました。

斎場御嶽1

斎場御嶽は世界文化遺産にも登録されていて、

「琉球王国最高の聖地」といわれているそうです。

琉球開びゃく神話の神「アマミキヨ」によってつくられたと伝えられているとの事。

写真は三庫理(サングーイ)といわれる場所で、

2つの鍾乳石のすき間が三角状の洞門になっており、

ここをくぐると久高島が見えます。

斎場御嶽3

斎場御嶽を見た後は、夜の便で千葉へ帰ってきました。
AD