Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2010年12月14日

・石垣市市議が尖閣へ上陸するも政府は無反応 ~戦略なき政府はどうして良いのかわらなくなっている~

テーマ:中国・尖閣諸島問題

尖閣上陸の石垣市議2人、市長に「視察報告」:読売
 沖縄・尖閣諸島の南小島に上陸した石垣市議2人が11日、中山義隆市長と市長室で面会し、「視察報告」を行った。中山市長は、「尖閣が石垣市の行政区域なのはまぎれもない事実。市としても国に対し、正式な上陸を認めるよう強く求めていく」と応じた。

 市長室を訪れた仲間均(61)、箕底(みのそこ)用一(29)両市議は、上陸時の写真など約260枚を市長に渡し、カツオ節工場や住居跡の石垣が残っている南小島の様子を説明。「議員である以上、上陸調査し、国にしっかりとした対応を求めることが使命だ」と強調し、尖閣諸島に漁船の避難港を建設することも求めた。

 

人気ブログランキングバナー←最初にブログランキングのご協力お願いします。




 まずは、勇気ある行動を起こしてくれた石垣市議に拍手を送りたいと思います。

 そしてこれに対する政府の動きですが、なぜか不自然なほど静かです。報道もそれほどされていませんが、禁止区域へ無断上陸した事へ対して、市議を逮捕する動きもなく、政府からもこの市議の動きに対する公式にコメントも出ていません。事前に情報はありましたから、上陸を止めようと思えば海上保安庁などを動かしていくらでも上陸を止められたはずです。しかし、それもしなかった。中国を激しく刺激する材料となるだけに、政府がどんな対応をするのかと思ってみていましたが、拍子抜けするほど無反応です。これにはどんな意味があるのでしょうか。

 尖閣へ対する政府の方針変換であれば良いのですが、私は、正直政府はどう対応して良いのかわからないのだと思います。

 先日石垣市議会は、日本政府へ税務調査のために上陸を求める議決を全会一致で可決しています。しかし、政府はそれを黙殺していました。今回の石垣市議の行動はそれに応じた行動だと思われますが、政府がこの議会の要求を無視したことでさえ、対応方法がよくわからなかった為であると思います。


 現在、政府の尖閣諸島へ対する戦略は無に近くなっている可能性があります。日本国内へ対しても、中国へ対してもどう対応したら良いのかはっきりってわからないという状態です。

 これは非常に危険な状態でもあります。無策ゆえ、全てが後手にまわるからです。こんな時に中国が今新たな事を尖閣へ対して起こしてきたら、取り返しの付かない事態になる恐れもあります。


 まずは、政府は尖閣諸島へ対する長期的戦略はもちろん、今後近い将来の行動指針を即刻明確にすべきです。そもそも、間違いなく日本国の領土である尖閣諸島へ上陸が禁止されていること自体がおかしいのです。今回の石垣市議の行動はよい指針となります。今後、まずは政府関係者や石垣市の職員など公的機関の人間だけでも良いですから、まずは上陸禁止というおかしな措置を解除すること。天然記念物であるアホウドリの保護地区になっていたり、繁殖した山羊による自然破壊も懸念されていることから、それらの調査という名目でも結構。石垣市議のように、固定資産税などの税務調査のためという名目でも結構。まずは公的な理由による上陸を計画的に行うことで、日本の施政下であることを内外にアピールし実績を作ることです。それは明日からでもできるはずです。その上で、海上保安庁や自衛隊の簡易基地建設などを含めた長期的な戦略を立てていくのが良いでしょう。

 

 中国は、具体的に尖閣諸島を”盗りに”来ています。領土問題は存在しないなどと言う主張を繰り返すだけで、上陸禁止措置などという馬鹿げた対応を続けているのはもうやめるべき時に来ているのです。今の無策状態では、本当に盗られてしまうのが時間の問題となってしまいます。




人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。

参考書籍


尖閣諸島が危ない
防衛システム研究所
4931410804


侵略国家・中国の真実―尖閣問題と中華帝国の日本属国化計画(OAK MOOK 360 撃論ムック29) [ムック] (OAK MOOK 360 撃論ムック 29)
西村幸祐
4775516175

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

20 ■こそ泥

>日本人?

オイ日本人を装うシナ人、こそ泥が何言ってんだよ、パクり国家の人間が何言ってんだよ。

19 ■無題

あなた言う変です日本は全て土地を中国返す正しいです日本盗む中国土地です返す必要です

18 ■それよりも

シナ国人に土地とか不動産を売るの止めさせろよ、金儲けの為なら何でも有りって言うのもなあ。オイ、不動産屋オメエのことだよ。

17 ■Re:別方面からの侵略

>TNさん

恐ろしい事ですね...
そしてこれが恐ろしいとも思わない我が国民が少なからず居るだろうという事も...

尖閣問題のおかげでシナに対する日本人の感覚が、多少の警戒心が強くなった事は良いと思えますが、依然として「中国人自体が悪いという事は無い」と考える人も少なく無いでしょう。
結局は「シナ人」に対しては無警戒な人が多いと思います。
まだまだ日本人は甘すぎる...

16 ■別方面からの侵略

スマートフォン人気に乗り、ファーウェイ(HUAWEI)やZTE製の製品も日本市場へ入ろうとしていますが、危険な兆候です。

『朝日新聞』2010(H22).11.7.(日)朝刊7面
米携帯機器発注 中国2社除外へ
米携帯大手スプリント・ネクステルが、数十億ドル(数千億円)規模の機器発注をめぐり、中国メーカー2社を選考から除外。(中略)
除外されたのは、中国の通信大手で元中国軍人が創業した「HUAWEIテクノロジー」と、中国国営企業が設立した「ZTE」。米国防省などは、両者の機器が米の基幹通信インフラに使われた場合、通信の切断や妨害の可能性があると懸念。

15 ■無題

石平さんが「市議を処分すれば、シナの思う壺。」と危惧されていました。
民主党政府の出方が気がかりです。

14 ■大竹まことというのは、日本国民でしょうか??

タックルの大竹まことというのは、本当に下品で知性のかけらも無く、思考停止してますね。
あれが芸風かもしれませんが、まともな人間なら、彼のファンになるような人はいませんよ。
もしかしたらTV局側で、彼に言わせているのだろうか。そうでなければ、自分からあのような馬鹿発言の数々を言うなんて、自爆も良いところです。

13 ■恐ろしくてたまりません

もう、日本の行く末が心配で、心配で、もう夜も寝られません炅

12 ■無題

連日日本史上最低最悪政権っぷりを更新中ですなぁ、糞ミンスは(呆)
もう掛け値無しで民主党=大嘘吐きの集合体となってきているのにねぇ(蔑)
先日ガンスが宣言した「法人税率の5%引き下げ」ですが、早くもソレを覆す様な事始めてますからね(嫌)

<内部留保>課税検討 企業側をけん制
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101215-00000003-mai-bus_all

ポッポん時からそうでしたが、コイツ等は相変わらず内部留保が余分な貯蓄にしか見えない様ですな(唾)
まぁ実現は不可能でしょうが、糞ミンスの考え方が全く国民に向いていないのが手に取る様に解りますね(真)
戦時中でもないのに何の罪も無い国民の将来の為の蓄えまで毟る事すら厭わない糞思考がね(怖)
そしてソレは何の為にかと言えば外国人にバラ撒く為というイカれっぷり(怒)

11 ■無題

>今の無策状態では、本当に盗られてしまうのが時間の問題となってしまいます。

「中共様に盗っていただいて問題解決を」と言うのが民主党の策なんでしょうね。
自らは何もできない、やろうとさえしない史上最悪・最低の穀潰し・害悪政党。

10 ■恥ずかしながら・・・

尖閣諸島が日本人まで上陸禁止ということを初めて知りました。
政府の今回の沈黙、情けないというべきか、オソロしいというべきか。

ホントにそれどころじゃないんですね。
何のための政府だか。

9 ■無題

「領土問題は存在しない」、その通りですね、日本の領土ですから。
……こういう風に簡潔な返しを望むのは、酷というものでしょうか。
どうして良いのか分からなくなっている、なんてそんな馬鹿な、
と言いたいところですが民主党なら充分あり得るのが悲しいところですね。

>斜陽さん
今回は最初の20分ぐらいしか見ませんでしたが、更に酷いと来ましたかw
どなたか忘れましたが、勝谷氏&三宅氏と熱く繰り広げた方がいらっしゃいましたねぇ。

8 ■無題

政権に方針も定見もないのだから戦略など出てくるわけがない。

7 ■反日サヨクの底の浅い主張

底の浅い反日サヨクの電波芸人は
戦争行為が外交の延長線上であることを
理解できないようです。
武力行使をも辞さぬ覚悟で臨まねば
国益を守る外交などできっこないことを
理解しようとしません。
「お花畑な話し合い」で解決できることなど
ほんおの限られたことだけに過ぎないという
外交の現実がまるで分かっていませんね。

6 ■もしもの話し...

尖閣に上陸した石垣市議のお二方を、シナの武装警官が「我が領土を侵犯した現行犯だ!」と逮捕抑留したならば...
缶政権は、仙獄はどの様な対応をとったでしょうね?
非常に興味があります。

今回の石垣市議の勇気ある行動を無視した民主政権、内紛もあるでしょうけど、もはやどの様に対応して良いか解らなくなっているのでしょうね。
「俺に決断させようとするなと言っているだろ!」なんて言っちゃう様な人らしいですから、缶カラ総理はw

尖閣がこれだけ注目される中、もし石垣市議を押さえ込めば...
せっかくマスゴミ共謀の元、残る非公開映像を含む衝突事件を有耶無耶にしようとしているのに、世論が再沸騰してしまう。
許可すれば心の宗主国様(シナ)のお怒りを買ってしまうw

そして現実逃避を兼ねて本来の特異分野である内ゲバに発展するかもしれませんね。

そしてまたまた、先日のタックルは更に酷かった...もちろん民主党議員がね。
あのお喋りな原口の大人しかったことw

また現在の自衛隊法の改正が必要との話しに及び、現行法では攻撃を受け止めるだけで敵攻撃拠点を攻撃出来ない事が問題となった際、大竹まことが「そうならない為の外交だろ!」と...
力の無い者が力有る者(しかも馬鹿)に正論を言ったところで、殴り返されて終わりですよw

5 ■今こそ「真の実効支配」を!

月替わりでもいいから、複数の人が尖閣諸島に
プレハブ小屋を建てて駐留するべきでは。

理由は、絶滅種アホウドリの生態観察でも
ヤギの繁殖による植生域の変化の調査でも
良いと思います。

北鮮が砲撃騒ぎを起こしたおかげで、中国が
実力行使での排除に出る可能性は低くなった
今がチャンスではないでしょうか。

市議の言う漁業船の避難港でもOKです。
これ以上、中国の好き勝手にさせない為にも、
民主党の本意を晒すためにも行動を起こす
べきだと思います。

4 ■Re:無題

>sqzさん
>>内紛に忙しくて
これが正解でしょうね
内ゲバ大好き腐れ左翼の化けの皮が剥がれた、といったところでしょうか
くだらない政争に費やす時間と労力を日本のために使ってもらいたいものです

3 ■無題

どうしてよいかわからないというより、内紛に忙しくて、それどころじゃないといったところではないですかね。

2 ■無題

そのくせ反米だという不思議な人たちですが。
どうやって中国の侵略から守るんだろう?

なんつーかもうね、理想論とか誤魔化しとかばかりじゃなく、現実を直視したほうがいいと思うんだがな。

1 ■構わない

日本固有の領土ですから、何ら非難批判いちゃもん…なんて言われる筋合いは全くありません。
ドンドン上陸すれば宜しい!!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。