Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2010年12月11日

・閣僚は虚偽答弁を行っても許されると閣議決定した菅政権 ~狂気の政権によって日本は崩壊へ向かう~

テーマ:日本・政治問題

国会での虚偽答弁の責任は「内容次第」 政府答弁書が無責任に…:産経

 政府は10日の閣議で、閣僚が国会で虚偽答弁を行った場合の政治的・道義的責任について「答弁の内容いかんによる」とし、必ずしも責任は問われないとする答弁書を決定した。自民党の森雅子参院議員の質問主意書に答えた。先の臨時国会では、仙谷由人官房長官をはじめとする閣僚の虚偽答弁が追及された。

人気ブログランキングバナー←最初にブログランキングのご協力お願いします。


 このニュースを読んだときに耳を疑いました。政府が、閣僚は国会で虚偽の答弁を行っても許されるということを公に認めてしまっています。何度も書いていますが、閣議決定とは継続性のあるもので、現政府が倒れてもそれ以降の内閣が明確に否定しない限りは基本的には次の内閣に引き継がれます。つまり、日本においては、閣僚は国会で今後虚偽の答弁を行っても良いと言うことになるのです。どこの世界にそんなことを認めている国がるでしょうか。もはや日本という国を根本を崩壊させるような閣議決定であると言わざるを得ません。


 先日、仙谷官房長官が事前に尖閣問題で中国人船長の釈放を中国へ事前通報していたことに対する虚偽の閣議を行ったことが明らかになれば、政府は即時に転覆すると記事を書きましたが、その後に嘘をついても問題にならないという内容の答弁書を閣議決定するのですから、もう何でもありです。法も何もあったものではありません。

 政権運営が下手であるとか、もはやそんなレベルではありません。狂気の政権によって日本は急激な速度で崩壊に向かっている。日本は今そういう状況にあります。




人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。

参考書籍

民主党政権では日本が持たない
櫻井 よしこ
4569774490
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

20 ■もしかして

>Eさん

押し込み強盗のシナと火事場泥棒のロシアと人拐いのチョンですか?

19 ■遅ればせながら

12/15現在知りました。恐ろしい話ですね。
ネットですらほとんど出回っていなかった記事だけに、隠蔽されてるとしか思えないです。
マスゴミ、これを報道せずして何を報道する?
海老蔵ネタをしきりにやっていたのはこの為か?

18 ■こども達に・・・

子供達にうそはついてはいけない

と、教えていた。

これからは偉くなるためなら(政治家になるためなら)平気で嘘をつきなさい。
と教えなければいけなくなるということですね。

人として崩壊してます。
まるでどこぞの国に人たちのように息をはくように・・・となるわけですね。

17 ■そうかい?

>ああああ

どこの国の人のための希望だい?

三か国ほど思いつきますが(笑)

16 ■無題

でも自民党時代の暴虐に比べれば民主党の今の時代は遥かに希望と正義に満ち溢れています

15 ■言論弾圧の尖兵となるか?

今朝のWEBニュースで、青少年健全育成条例の改正案が賛成多数で可決されたという記事を見ましたが...

「表現の自由」の規制がいつしか言論弾圧、思想統制に繋がらない事を祈ります。

14 ■菅、今更何を言い出す?

今は社民、共産を含まない政界再編が望ましい。この祭森他古狸はみんな引退させるべきだ。

13 ■反日売国ミンスのお粗末な末路と、これから

いよいよ、反日売国ミンスの笑うしかない断末魔ですね。
これほど滑稽な政権は、明治以来無い。
その次が問題です。
マスゴミが作り出した虚偽政権をもう二度と許してはなりません。
そのためには、
反日売国マスゴミどもを規制することが肝要だと思います。
今や反日売国の雄、NHKは、是非とも潰さなければなりません。
どのようなつぶし方が良いのか。国有化か、教育テレビのみ残して、消滅させるか、
いろいろ方法があると思いますが、是非検討するべきだと思います。
あと、電通、TBS、テレ朝等、在日寄生虫に乗っ取られたマスゴミをどう処分するか、
重大な問題です。

日教組は、必ず潰さなければなりません。
これなくして、日本国の再生はあり得ない。

12 ■まさしく斜陽政権...

私のHNは現在の日本の姿を憂慮すると共に、皮肉を込めたものなのですが...この閣議決定はお粗末過ぎますよ...

法治国家ではなく、心の宗主国であるシナと同じ人治国家にしたいのだろうか?

嘘がいけないというなら、「嘘でも問題なし」というルールを作ってしまえ!なんて...
こんな自分達の都合如何によって嘘でも何でも許されると考えている様な連中が「事業仕分け」なんて本当に出来るんですか!?

重大な答弁の最中の居眠りが許される議員先生がたの方も「仕分け」の対象にしなければ納得がいかない!

11 ■怒り心頭!!

菅直人総理大臣の「今までは仮免だった」発言をこのまま許しておいて良いのでしょうか。怒りに我を忘れ官邸ホームページに抗議投稿してしまいました。

10 ■無題

政を取仕切る能力を持つ者が誰もいないとことの証拠。
証拠というよりは、支那の真似をし始めたってところかねぇ。。。或いはアメリカ?

クサレ民主党が手前らの都合で道理を引っ込めるなら国民の側も腹を括って対抗する必要がある。
どんでもねぇ法案作られて死ぬほどの苦労すんのはこっちだ。

9 ■うーん

頭痛が止まりませんね…

8 ■紅いウソと人治政治

日本も大陸型国家に移行中ということでしょう。

7 ■社会民主党は要らない

国の為に働かない党は必要ない。社会民主党のやっていることは党存続だけ百害有って一理無し。

6 ■無題

虚偽も問題ですが、議事録への信用失わせそうなことしてますね
追求されて形だけ謝罪したものを議事録から消そうとしたとか

朝鮮学校無償化でつっこまれたときも
過去の議事録での発言の矛盾をつかれたから
議事録は真っ白にしたいのかな

5 ■国会をここまで軽視してる政党のどこが「民主」党なのやら

バーでビールやら、漢字の読み間違いやら(しかもそれを予算委員会の答弁で追及してた民主って当時から国会軽視してたのが丸判り。そんな政党に投票した日本国民の罪は重い)、本当にくだらない事で当時の政権を総バッシングしてたのは何時の事やら。そんなに昔でもないだろうに。

今、本当に総バッシングしなければいけない事が毎日こんなにも起こっているというのに。

この国のマスメディアが本来の姿に立ち戻る日はくるのだろうか??
大手新聞各社はこんなにも斜陽産業と化したにも関わらずまだ過去の栄光にすがっているだろうか?
いくら総連の後押しや創価からの広告収入があったとしてもそれだけでは経営は成り立たない。
今いる日本人の購読者を増やす為にも、今自浄しなければあとは潰れるだけなのが見えていないのか。
権力とは人をそこまで盲目にしてしまうものなのか。

4 ■無題

コレでも「有言実行内閣」なんてガンスがホザくんでしょうかね?
完全に「大嘘ブッこき無双内閣」としか見えなくなりますね(呆)
先月の自民党・林芳正議員のコンボ発動で1日に5閣僚が撤回謝罪に追い込まれたのがかなり堪えた様ですな
そしてその対策というか意趣返しというか腹いせ
がコレですか・・・(蔑)

3 ■問題視しないマスゴミは無能な役立たず

これより、自費でバーに行くことの方が問題なんだろうねぇ、麻生首相のころの報道内容からすれば。

2 ■何で問題になってないのか不思議

自分達は嘘をついても構わないという理屈ですな。マスコミが何故黙っているか不思議だが、嘘吐き仲間だからなのかw

1 ■無題

保身と権力の自己目的化が極限まで進み、見るに堪えない醜態ですね
明日は地元の県議会選なので、愚劣な政権政党に追い打ちをかけるべく投票に行ってきます

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。