Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2010年09月24日

・違法漁船船長を無条件釈放 中国の恫喝に完全に屈した民主党政権 ~歴史に残る戦後最悪の失策~

テーマ:中国・尖閣諸島問題

尖閣衝突事件】中国人船長を釈放へ 那覇地検「日中関係考慮」:産経

 沖縄・尖閣諸島付近の日本領海で海上保安庁の巡視船に中国漁船が衝突した事件で、那覇地検は24日、中国漁船の●(=擔のつくり)其雄船長(41)を処分保留で釈放すると発表した。

 那覇地検は処分保留とした理由について「わが国国民への影響や、今後の日中関係を考慮した」と述べた。

 船長は公務執行妨害の容疑を否認しているという。地検は船長の行為について「とっさにとった行為で、計画性は認められない」としながら「故意に衝突させたことは明白」と述べた。釈放時期は未定としているが、近く釈放され、中国に送還される見通し。

 船長は、7日午前10時55分ごろ、巡視船「みずき」が立ち入り検査のため停船を命じながら追跡した際、船のかじを左に大きく切ってみずきの右舷に衝突させるなどし、海上保安官の職務執行を妨害した疑いで逮捕されていた。

 石垣海上保安部は8日未明に船長を逮捕。石垣簡裁は29日までの拘置延長を認めていた。



釈放決定、官房長官「那覇地検の判断」:毎日

 仙谷官房長官は記者会見で、今回の釈放があくまで那覇地検の独自の判断であり、政府としては、それを了とするだけだと強調しました。

 「那覇地検の判断を了とする。私の立場からは、それ以上のことを言うべきでない」(仙谷由人 官房長官)

 菅総理は、これまで「冷静に対応する」と述べてきており、日本政府としては法にのっとって粛々と対応するしかないという姿勢でした。しかし、日に日に強硬姿勢を強める中国側への対応に苦慮していたことは事実です。

 今回の釈放について、政府内の各担当部署では「事前に連絡を受けていなかった」と驚きを持って受け止めており、政治的配慮があったとすれば、今後の前例になりかねないと懸念する声が挙がっています。

 また政府内では、今回の決定が官邸と検察が相談して出した結論であり、発表の直前に法務省からの省庁間連絡として回ったと述べる関係者もいて、仙谷官房長官の説明と食い違いを見せています。

 野党側は今回の処分について、一様に批判しています。

 「極めて愚かな判断。誰が見ても中国のさまざまな圧力に対して、政府が屈したというのは明らか」(自民党・安倍晋三 元首相)

 「国内法に基づいて粛々ということになると、今度の処理は腑に落ちない」(自民党・谷垣禎一 総裁)

 今回の釈放について、民主党内では「よかった」と評価する声がある一方、「それはそれで腰砕けだ。これから国内問題になってしまう」と懸念する声も漏れています。


人気ブログランキングバナー←最初にブログランキングのご協力お願いします。


 あってはならないことが起きました。絶対に譲ってはならない国家主権の根本となる問題で、中国の恫喝に屈して無条件釈放という考え得る限り最悪の選択を日本はしたのです。


 検察が判断したことであり、政府は知らないと仙谷官房長官が言っているらしいですが、私はそんなことはあり得ないと考えています。記事中にもあるとおり、ほぼ間違いなく政府、それも仙谷官房長官が地検に指示を出したのでしょう。だいたい、地検が法律を無視して「わが国国民への影響や、今後の日中関係を考慮した」などという判断をしていいわけがないのです。地検がいつから国の安全保障や外交権を握って良いことになったのでしょうか?

 

 今回は中国の恫喝に屈したこと、譲ってはならない日本の主権に関わる問題で譲歩をしたこと、司法の問題に政治的判断を持ち込んだこと。どれをとっても最悪の結果を日本にもたらします。民主党政権始まって以来最大の失策どころか、戦後日本においても最大級の失策となるでしょう。今回の失策は村山談話や河野談話を軽く超える可能性すらあります。

 今回の結果を受け、中国は間違いなく尖閣諸島や日本海ガス田問題について、我が物顔で自分達の好きなように行動するでしょう。今回の件で日本側の弱腰を見て取った中国は、今後漁船どころか、政府管轄の調査船や軍艦を頻繁に尖閣諸島へ派遣してくるのは間違いないです。さらに近い将来、尖閣諸島への上陸を試みる可能性が極めて高いと私は思っています。

 

 中国側は、今回の日本の判断を、「日本は尖閣諸島の主権を捨てた」「ちょっと脅せば領土さえ捨てる」というメッセージと受け止めたでしょう。そしてそれは中国だけではなく、韓国や北朝鮮やロシアといった周辺の脅威国のみならず、世界中に対してこのメッセージを送ったことにもなります。今回の措置で日本が今後被ることになるであろう損失は計り知れません。まさに戦後最大の失策となり得ます。おそらくこの事件とこの日本の判断は後世の歴史に残ることになるでしょう。

 

 この問題についてはまた後日深く切り込んで書きます。


人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍:
尖閣諸島灯台物語
殿岡 昭郎
4884710835


中国がたくらむ台湾・沖縄侵攻と日本支配
宮崎 正弘
4584131007


日本は中国の属国になる
平松 茂雄
4759311025

いいね!した人  |  コメント(96)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

96 ■Re:Re:無題

>こりごりさん

レスが遅れてすいません。

辞退してよかったですね。
朝鮮人にとって日本人との結婚は日本に寄生する一手段ですから。

95 ■Re:無題

>北斗さん

ずいぶん前ですが、面接に行った会社の社長に当時独身だった私にしきりに結婚を勧め、相手も社長の親族?知り合い関係を薦めてきたりとか、怪しさ満点だったので私からその会社は辞退したのですが、後年知人から腸線・勧告人(帰化者か在日のどちらか)経営者なのだと聞かされました。
彼らの人口侵略の最前線を垣間見た気がします。

94 ■無題

>やすクン

アイモカワラズ、ソ-カ&トーイツの工作員乙w

ブログによって文体を替える(このブログではやたら馴れ馴れしく礼儀を弁えないが、他ではですます調)ところなんか、流石はエセ保守のヒキニートらしいね(笑)

93 ■無題

支那人も当然危険ですが、日本では以前から朝鮮人による人口侵略が進んでいます。
帰化しようが人口侵略は可能です。
在日を追い出さずに帰化させることは日本を崩壊させることにしかなりません。

92 ■視野狭窄

>日本の狭く資源のない国土を乗っ取ったところで中国にはほとんど利益はない。

視野狭窄にとらわれた意見は恥ずかしいよ。
日本には中共がのどから手が出るほど欲しがっている豊富な水資源がある。
中共の急激な経済成長は国土を荒廃させ、農業や工業に必要な水資源が枯渇している。
既に中共資本が日本国内の山林を買い占めているという報道もあった。
中共政府にだってルーピーではない者がいて、日本を焦土と化すような全面戦争による侵略など下策中の下策だということは分かっている。
どうやって日本をチベット・ウイグル化するかといえば、まずは人口侵略。中共に忠誠度の高い留学生・研修生を選抜し、13億人の5%ぐらいを移住または帰化させる。外国人参政権を成立させ、地方参政権だけでなく国政にも参加できるようにすることで中共に媚びへつらう政権や政治勢力を配置する。これと並行して今回の尖閣事件のように経済面で揺さぶりをかけ、言うことを聞かないなら犯罪をでっち上げてでも日本人の身柄を勾留し、人質として利用する。
こうやって腑抜けの日本人をさらに増産し、日本の水資源と手なづけた日本人技術者を手中にする。人口侵略によって日本の政体を親中の人民共和国に変えてしまえば、目的は達成できるだろう。それは7000万人の中共人民と500万の反日日本人がいればたやすいものだ。
親米の日本と台湾を消滅させ、西太平洋から米軍を追い出せば、中共は地球の半分を支配できると踏んでいるのだろう。中共にとって日本制圧は利益にならないどころか、中華帝国実現のキーポイントだ。視野狭窄のまま呑気に構えていると、アンタの子孫は北京語を話す日系中共人民に落ちぶれているかもしれんよ。

91 ■崩壊前のシナの悪足搔きですって。

>成り済ましのウチなミスとへ
 本当に情けない話ですね、領土を侵略されて、経済がドゥのって、国が無ければ金は紙くずなんですよ、あんた、経済どころか、国家が判って居ないね、正体は「馬鹿な」中学生だったのか。

 脳みそ腐っているじゃないの(嗤)、さすが、経済無知の琉球共和国主義者ですね。

 クズは放って措いてと。

 売国民主党は、シナの弁公室が画いた政治ショーのシナリオに載せられて見せたりして、挙句に、那覇検察の所為にして、小沢の援護をしたりして居る、何処までも売国で、反検察の全共闘仙石由人であった。

 検察が独自でああいう判断をするとは考えにくい、喩え、件の次席検事が沖縄県人であってもである、当然、管~仙石の指示だろう、管と米国で一緒の前原も了承して居たと思う。

 日本の世論の沸騰を待って更なる卑劣な作戦を仕掛けるのは、盧溝橋事件・通州事件~日華事変の時と同じパターンですが、今回は、日本の背後に米国が居る。

 シナの海軍力は未だ数字だけでしょう、そも、イージス艦が居ない、戦艦も居ない、空母も居ないでは、艦隊運動が精々でしょう。

 空軍も、新規にしたのは宜しいが、「国産」戦闘機と銘打った殲10が航空ショーで3機編隊毎墜落するザマでは、喩え空母が完成してからでも、艦載フランカーは未だマトモに操れる段階ではなかろう、何せ「選りすぐり」のパイロットなのに、曲芸飛行を遣った訳でもないのに墜落ですから、一機百数十億するんでっせ。

 まぁ、通常戦力なら米国の敵では無いし、攻めてきても、手足を縛った日本の自衛隊にさえ敵わないのは明白。

 横須賀のG・W一隻でモノ足りないのなら、退役前のカール・ビンソンやアメリカでも十分です(同じニーミッツ級だし)、シナが一発撃ったら全滅させられるのがオチ。

 油断? してませんよね、米軍さん。

90 ■無題

オルタナティブ通信の以下の記事

alternativereport1.seesaa.net/article/163802499.html

これをやってみたいねぇ・・・。
特に支那と露西亜に関係する辺りを報復でやってみたい。

89 ■責任は日本国民が負わなければ

日本は民主国家であり、このような無責任きわまりない破廉恥な政党に政権を執らせたのは日本国民です。

いやでも結果に対する責任は日本人が取らなくてはなりません。

すぐにやるべき事は、一秒でも早くこの売国政権を引きずり下ろし、不完全ではあろうと、民主よりもましな政党に政権を執らせなければなりません。

私もブログで主張していますが、一人一人が積極的に周りに危機意識を持たせ、どうすべきかを説明すべきです。

88 ■今日本国民ができること

日本は今官民一体で中国に対して怒っていると思います。

日本国民は今たちあがる時です。政府は腹をくくり経済も一旦ストップしてでも世論の高まりを世界に響きわたせる必要があります。
日本は先進国として昔の過ちは繰り返えさない。たった1人の命をも大切にする日本。核をもたない国を脅すということはどういうことか。中国庶民はそれでいいのか。
世界の人は許しますか?
…と国民がひとつになり世界の人々によびかけて響き渡らせなければいけない。
中国が一番怖いのは政治家ではなくこうしたコントロールできない国民の声です。
今私たちができることはこれしかないし、一番効果があるのではないか

87 ■日本人よ目を覚ませ!すべては中共のシナリオだ!!

 今回の中国の恫喝外交は初めから意図して行われたものにすぎない。北京五輪、上海万博という二大国威発揚事業が終わり、中国共産党は人民の政府に対する巨大な不満を逸らすため新たな仮想敵国に組し易い日本を選んだのだ!
 中国人民の中共に対する不満、憎悪は内部でマグマのように高まっており、極端な貧富の格差、一党独裁で言論の自由も無い不自由な社会、恐るべき汚職の蔓延、それらに対する人民の不満の目を逸らすため日本は格好の材料なのだ!
 この視点から見れば今回の中共の異常なまでの恫喝外交もすべて説明がつく。すべては中共の計算された行動であり、今後益々彼らは日本を仮想敵国にしたてあげ大々的に利用しようとするだろう。
 日本政府、日本企業がしなければならないことは「友愛、互恵」などいう幻想をただちに捨て、今後も日本に対して続けられる中共の恫喝外交に政治、経済、軍事すべての面で備えることだ!

86 ■中国は日本を支配できない

日本の狭く資源のない国土を乗っ取ったところで中国にはほとんど利益はない。

これまで中国が日本から得てきた利益は日本の経済力からのものであり、その経済力は日本の技術力に負うものである。

それらの技術は日本人の協力無しには手に入れることはできない。

日本人は腹をくくると神風特攻したり集団自決するような民族である。中国と徹底的に争って、仮に全面戦争となり全滅したとしても、あとには焦土と化した資源のない狭い国土が残るのみである。

そこまでしたところで結局中国には何も得るものはなく、増大した国力を背景に理不尽な要求を押しつける国として、国際的な信用は失墜し、これまの貿易国の多くは同じ轍を踏まぬよう中国を排除するようになるだろう。

85 ■b

憎悪を煽られた日中国民の哀れなけたたましさだけが空しくこだまするなあ。

日本に舐められっぱなし、昔から情けない弱腰中国、今回もへっぴり腰かよ 投稿者:5ちゃん
http://members.at.infoseek.co.jp/NankingMassacre/mondai/gyakusatu.html

いつまで経っても弱虫奴隷根性が抜けない中国は、他人事ながら情けない。
つい70年前、自国の家族を靖国英霊という侵略強盗殺人の犯罪軍隊に2000万も虐殺
されているのさえもう忘れたらしい。
自国も自国民もぐしゃぐしゃにされたのを忘れたのか、ビビリの中国よ。
日本やアメリカにいいようにカモられても、遠吠えだけだ。
「日本様にレアアース禁輸なんて政府は言っていませんよ。」だって、情けない奴っちゃ。
カワハギ漁の貧乏漁船がある日突然、チョーハイテクの海保2隻にボコボコにされ、
いつもと同じように操業していた漁師まで逮捕されたのに、
セコイ泣き言だけだ。
http://esashib.hp.infoseek.co.jp/ozawa01.htm
民主党政権つぶしに沖縄海保と沖縄検察が「領土紛争」を起こし政権叩き世論を起こすこ
とを指示されたのを中国が知らないはずはないだろ。
尖閣はいつものようにバカ日本国民を愛国世論に煽るダシに使われたのを
中国が知らないはずはないだろ!
中国は政権潰し合いの政争に、ただ良いように利用されたのに、なにも出来ないへっぴり腰かよ。

http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-40.html
調べてみて愕然とした。
今度の西松事件の捜査と小沢秘書逮捕の一件は、官邸の漆間巌と検察の大林宏の二人の連
携作業なのではないか。
今の日本は、外形は違うが中身は戦前の大日本帝国と同じになっていて、
過激な右翼のイデオロギーを内面化したチンピラが権力機構の頂点に立ち、彼らの理想と
目標に従って統治が行われている極右官僚国家である

84 ■対中戦略

中国では円高に誘導し、資源の輸出をとめれば日本に言うことをきかせられるという考えがだされているようです。

経済発展した中国の国力をそぐには、中国の労働者の待遇の低さを中国の国民に熟知させることです。
世界でGDP第2位となった国ですが国民の大部分は世界的にみると低賃金の貧困層に過ぎず、資本主義経済を導入し一部の階級のみが裕福な生活を満喫するのでなく、中国の国民が等しく高賃金を得て生活を向上させる権利があるとしてインフレを誘導し、中国製品の価格を上げさせ国際競争力をなくしてしまうことであろう。

少なくとも賃金が上がらなければ国内暴動が続発し国内政情の不安定化につながる。国民の不満を海外にそらさせることなく国内にむけさせることが対中戦略として有効と思われる。

83 ■中国がレアアース輸出規制したって怖くない理由

中国によるレアアース禁輸など、実は大して圧力にならない理由。

http://blog.goo.ne.jp/mit_sloan/e/0b3a2bbf74132fe90f2d9c45d677291b

82 ■どこに政権を委ねたら良いのか。。。

せっかくイチロー200本安打達成で少し気分の良かった矢先に、中国漁民釈放のニュース。民主党の本件にかかるグダグダ感には多いに失望です。
しかし、自民党総裁の、逮捕でなく国外追放のほうが良かったというコメント。自民党もたいがいですな。
どこに政権を委ねたら良いのか、正直さっぱり分かりません。

81 ■Re:【東京都渋谷区】10.2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動

>チャンネル桜よりさん
地方なのでいけませんが、応援します。がんばれ日本がんばれ!

80 ■尖閣は盗られたな。

中国の謀略侵略活動を読めなかったお花畑日本の負け。今度こそ、憲法改正、軍備増強、核武装すべし。

79 ■マスコミの大好きな…

現時点で内閣支持率調査って、してましたっけ?

78 ■【東京都渋谷区】10.2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動


【東京都渋谷区】10.2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動

日時・内容
平成22年10月2日(土)
集合場所 : 代々木公園けやき並木(NHKスタジオパーク入口横)
13時00分 準備
14時00分 東京集会
15時10分 隊列準備
15時30分 出発 けやき並木~渋谷駅前~青山通り
     ~表参道~原宿駅~けやき並木
16時30分 けやき並木到着
17時00分 ハチ公前広場街頭宣伝活動(~19時00分)

全国各地でデモ・街宣・ビラ配り等の抗議行動を同時に行いたいと思います。
ご協力いただける方は「頑張れ日本!全国行動委員会」事務局までご連絡下さい。

主催
頑張れ日本!全国行動委員会
草莽全国地方議員の会

ご連絡先
頑張れ日本!全国行動委員会
TEL 03-5468-9222

77 ■対日外交マニュアル

日本の領土を賢く侵略するための手順

①対象区域で治安機関の船舶・車両に衝突し、すべて日本の責任にする。
②実行者が勾留されたら、即時釈放を求め、応じない場合の全責任を日本に取らせる。
③日本にとって必要な資源を禁輸にする。
④自国内で活動する複数の日本人を勾留する。容疑はでっち上げで構わない。
⑤日本が実行者を解放したら、謝罪と賠償を請求。解放しなければ禁輸を続行し、勾留した日本人を処分または1人ずつ処刑する。
⑥日本が謝罪・賠償に応じなければ、日本政府が対象区域の領有意思を放棄したとみなすと宣言。賢い侵略が完了。

76 ■無題

拘束されたフジタ社員4名も遺棄化学兵器の関連で出張していただけなのに…。
とはいえこの問題は過去の証拠文書に則り、既に中国側に全部譲渡済みで、
そうであるにも関わらず日本側に60兆円も処分負担押し付けようと、
中国がタカって来てたのを、麻生政権が日本側の負担は無しと完全決着したハズだった。
で、あるにも関わらず、政権交代後にそれを無視して勝手に事業を続行してる。
フジタは仕事が貰え、民主党には何らかのキックバックがあり、
それは国民の血税で支払われるという訳ですかね…。
無責任現政府・現与党も報道しない自由のマスゴミも不要!

75 ■平和?

>田中

明らかに“日本の人ではないな”ってゆう文章ですが、あなたの言う“平和”は、そりゃ大陸から見た“一方的な平和”でしょ。

国際司法の場で、胸張って言えますか?

74 ■無題

>67 ドクトルさん
さて、今後のことですが、日本国は存続するでしょうか?
その可能性は、50%以下でしょうか・・・

空元気でも50%あるんじゃないか!まだ諦められない、と言いたいですがここ数日落ち込み過ぎて力が出ません。
自民も散々中国に貢ぎ媚びてきましたが、民主政権になればこの様な事態はわかっていた事。
それでも堪えますね。
無神経になりたいです。

73 ■意見

両方共俺の国のものだといっているから。

日本はどうして日本のものだとゆうことを、国際的な見地から世界に向けて発表すべきです。

72 ■意見

最悪の場合も考えておくことです。

中国も人件費があがり、引きあわないようになっていくようですから、中国に進出している企業は少しずつ、東南アジアへ工場を移し危険分散しておくのがよいようです。

71 ■無題

中国は「武器を使わない戦争」をしかけていると外国のニュースに書かれていたが、いままでのNET攻撃などを見ていても、その通りと感じられる。それらの動きに対して危機意識もなく、欲に目がくらんで「中国リスク」から目をそらし、仕事、物品等を仕入れようとする動きがある。衝突ビデオを大至急に公開することは大賛成だか、中国は中国の領海だと主張しているので、話が合わないだろう。「中国リスク」をいつも考慮していなくてはならないのはあたりまえで、自国民も守れないような政府は不要だ。また、欲につられて中国から仕事を得ようとすることはためた方が良い。レアアースについては、代替品の研究は進んでいるが、まだ市場に出回るようではないらしい。大至急に研究を進める必要がある。そうでないと、昔の「油断」に通ずる。ある新聞が、中国が落としどころを探っているようだと書いているが、領有権を主張しているならば、その様なことは信じられない。マスコミの世論誘導には、ゆめゆめ油断はめさるな・・・。

70 ■無題

>田中さん
平和を愛する国が領海侵犯し、巡視船に体当たりですか…
理解しかねます

69 ■無題

私は思いますこれは日本右翼の陰謀です。
それは反中国の思想を日本人に盛り上げるで軍国化を進めるの口実にします。

中国人は平和を愛します。
日本人も平和を愛してください。

68 ■衝突ビデオ公開を

ビデオを世界に公開して世界の世論を味方に付けるべき。
中共が事実を捏造して謝罪賠償を要求し続けたら、それが定着してしまって数十年後の政府が謝罪賠償する可能すらあると思います。
数十年後に事実じゃないことが尖閣事件として歴史教科書に掲載されないように事実を語りついでいかなければいけないと思います。

67 ■この事件を大局的に見ると・・・その2

さて、今後のことですが、日本国は存続するでしょうか?
その可能性は、50%以下でしょうか・・・
それは、日本の中に潜む売国思想、自虐史観というシロアリによって、日本国の神髄はぼろぼろにされ、崩壊寸前であり、日本人の精神は、全く変わってしまったからです。
中共は、この日本国内部の深い病巣を見抜いているから、仕掛けて来たのです。
そして、その侵略はとどまることはないでしょう。

それを救えるのは、日本国を愛する愛国者がどれほどいるか、そして、その人々を力強く引っ張って行ける強い指導者の登場でしょう。
しかし、その可能性は極めて低い・・・

66 ■この事件を大局的に見ると・・・その1

この事件を大局的に見ると
その原因は、戦後日本が抱える深い病巣、自虐的歴史観と売国反日思想にあると思います。
日本国の正統性、祖先への誇り、尊敬、愛国心を正しく教育して来れなかったことに尽きます。
そのような国は、世界中で日本だけです。
靖国神社に眠る英霊達に、日本国の首相が参拝もせず、日本のために命を落とした人々に敬意を払わない国は、日本だけです。
経済的利得に奔走し、もっと大切なことを見落とし、太平洋戦争の後遺症を正しく処理できなかったことにあります。
世界中のマスコミは、反政府であっても、反祖国ではありません。売国を正義とするのは、日本の産経を除くNHK、朝日などのマスゴミ共だけです。
日教組の反日売国愚民化政策も重大な影響を与えています。このテロ組織を壊滅しなかったことも失政です。
この状況下で、汚物沢一郎、売国詐欺鳩、カン、文化大革命を信奉する仙石などの売国奴共が
政治的力を得てきたのです。
中共は、これらの状況を良く見ていました。友愛などととぼけたことを言う馬鹿鳩を、最も利用価値のある使いパシリと見なしていたと思われます。この馬鹿鳩をけしかけて、日米同盟に亀裂を生じさせ、虎視眈々と時期を待っていたのです。
そして、何もできない小心者、じっくり物事を考えられないイラカンの登場です。
仕掛けるのは、今だ!と思ったでしょう。
尖閣諸島を政治的に奪い取るのは、1970年からの40年来の中共の政治目標です。
そのしたたかさ、ねばり強さには、脱帽です。

売国鳩は、自分なら解決できる様なことを言っているようですが、笑止千万!!!
平気で国を売り、ヘラヘラ媚びを売り近づいてくる連中を中共は信用するでしょうか?
歴史を紐解けば、そのような輩の末路はいつも哀れです。
中共にとって、売国鳩は、もう、ご用済みなのですよ。
まあ、日米同盟を破壊した功労者として、テキトーに金と女は与えられるでしょうが・・・

65 ■民主党に投票した売国アホ共へ

「中国は、また同じことをしても釈放されると勘違いしかねない」
→ 当たり前だろう!!!
ミンスが、日本国の主権を放棄したんだ。
9月24日は、明治以来の歴史的超大事件が起きたんだよ、馬鹿ミンスの売国奴ども!!!
わからんか!!!!
尖閣、沖縄を中国領にするまでは、中共は最低限今の要求を取り下げないだろうよ。
ミンスに投票した大馬鹿売国奴日本人どもよ!
目先の金欲しさにミンスに投票したアホドモよ!子供手当1万3千円と引き替えに、日本国が消滅する。
こうなることは、ミンスが大勝した1年前から分かっていた。
中共様に支配されて、嬉しくてしかたがないだろうよ!!!
せいぜい祝賀会でもやれよ。

今後、ロシアも南朝鮮も同じことを仕掛けてくることは、明白。
ミンス支持者には、さらに嬉しい出来事だな。
さらに大祝賀パレードでもやれよ!!!

64 ■無題

>55
経済や友好の為には主権や領土も放棄ですか
工作員乙

63 ■無題

政府に淡い期待をしていた自分を殴りたい
やっぱり民主党は屑の寄せ集め
屑が選挙に受かるためだけに作った選挙組合
だった
問題を起こさないようにしたつもりが
問題が何なのか理解できる頭がついてなかったのを忘れてたか
政治は遊びじゃないこと、責任の取り方を教えてあげないとな、仙石絶対に許さない

62 ■無題

>すなもぐらさん
私も常々、いっそ中国なんかこっちから切ったらいいのに、
と思っていますが、それが出来たら苦労はしないのでしょうね。
今回の圧力にもあったレアアース、巨大な市場、安い食料などなど……
(後者は毒入りギョーザの件から少しは敬遠されましたが)
中国との関係を断つとしたら、もうエラいことになります。
何というか、本当に悔しいですね……。

61 ■冷静な対応とは…

「冷静な対応、粛々と対処、」とは船長を無罪放免で帰国させるということなんですかね。

60 ■Re:地検の判断で、釈放???

>あむさん

どうも今回の件で検察の権威を失墜させてさらに国民の怒りを集中させようとしてるようですぜ?
厚労省の元幹部の一件でもメディアが苛烈に検察をブッ叩いてますからね
確かに許されざる事ではありますが、叩き方がどうも安倍、麻生内閣叩きと同じトーンですからね
検察を叩く=起訴や逮捕からトンズラーをブッこきまくってるあの奸物に有利な状況をもたらすという狙いでしょうね
もっとも仙谷の「今回は沖縄地検の判断であり、政府は一切関与してない!」を信じる奴なんぞ皆無でしょうがね

59 ■訂正

「独自の価値観と生き方を貫いていける国家」という表現はあいまいでした。それでは自己主張を一方的に押し付ける国と変わらなくなってしまいます。私は、できる限り公平に判断したうえで、正しいと思うことを正直に「正しい」と言える人になりたい、そしてそのような国家になってほしいと思いました。

58 ■悔しいです

経済的な理由があるのでしょう。
しかし、物質的な生活のレベルが低下してもいい、
私は自分の国に誇りを持って生きたいと思う。

日本は殴られた相手に謝ってしまうような国にいつからなってしまったのでしょうか。
今回の事件をきっかけに、中国に依存しない、独自の価値観と生き方を貫いていける国家を目指して、国民一人ひとりが考え直すチャンスにしていかなければならないと思います。
お金の為に、殴られても頭を下げているしかできないのは本当に悔しいです。

57 ■無題

この先この国はどうやって生きていくつもりなのかねぇ?
エネルギー資源も、山林も、技術も、水も、土地も、
人間も、挙句の果てに国全体が支那に買い漁られてしまって、どうするつもりなのかねぇ?
んで、入ってくるのは教育もロクに受けていねぇ支那人ばっか・・・。
能無し鳩山が言ってた「日本は日本人だけのものではない」ってぇ願いがある意味で成就した訳だ。

なんかね、上のクソガキがレアメタル云々言ってるけど、支那の態度見てると象徴的に思えて仕方がねぇんだよな。

つまりは、お前ら売るもんねぇだろう?ってね。
お前らもうすぐそうなるよってね。
支那はそう考えてるよ。

国策ってぇ考えがはなっからねぇ政権だからしょうがねぇってことになる。
まぁー興味があるのは目の前にぶら下ってるニンジンだけってことかね。

56 ■署名しました

署名お願い致します さん

微力ですが署名させていただきました。

55 ■キチガイウヨクは経済の初歩もわからない

経済も国際友好もわからないバカウヨク死亡wwwww
レアアースの必要性も人民元の価値もわからないクソウヨク死亡wwwww

ウヨクの皆さん、経済って理解できますか?

54 ■無題

以下の署名にて、皆様のご協力を
お願い致します。

民主党不信任案
http://www.shomei.tv/project-1580.html

53 ■今後尖閣周辺は

中国漁船などがより一層大挙して押し寄せるでしょう。
どうせ海保に捕まっても政府に助けを求めれば無罪放免になるのですから。
さらに尖閣周辺を警備している海保の方々を今以上の危険にさらす事となりました。
今回このような処理に関わった人たちは「外患誘致罪」で裁かれるべきです。

52 ■地検の判断で、釈放???

カンは、あくまで地検の判断で釈放したと強調している。
コイツ、マジに正気か???
売国詐欺鳩以上のアホだとよく分かった。
一地方検察局が、日本国の法律をねじ曲げて
犯罪者を釈放した。
これを処罰するのが、政府の役割だろう。
日本が法治国家でなくなったのだ。
これを、見過ごし、責任を一地方検察局に押しつけるこの首相は、完全に狂っている。
ミンスが支配する日本は、確実に崩壊する!

51 ■無題

あるブログを拝見してきました。

それは去年の総選挙で「売国」自民党に歯止めをかけると称して、民主党に投票を呼び掛けていた自称保守のブログです。

そのブログには今回の件は一言も書いてありません。

今、ブログ主はどう言う心境なのでしょうか?
民主党に投票したした人たちは、今どう言う心境でしょうか?

反省しろとか偉そうなことを言うつもりはありません。

ただ、考えていただきたいです。

50 ■日本を命がけで守り抜いた先人の方々に…

申し訳ありません…

それしか言えません…

49 ■海外の協力も期待できないでしょうね

テレビで、インドの新聞が「日本は中国の圧力に屈した」と報道した、と言ってました。
世界中でその国の経済も軍事も侵食する中国に対抗しようとする国もあるはず。心配なのは、今回の日本のあきれ果てた対応で、中国の対抗国となりえる国々にまで、敗北感と諦め感を広げてしまったのではないか、ということです。
こんな対応してるようでは、表向きの日本支持すらしてもらえないでしょう。メリット無いですから。
日本はほんとに終わりですね。
この期に及んで「冷静な対応を求める」等と言ってどうなるというのでしょうか。
「戦略的互恵関係」などと言われても悪いジョークにしかなりません。皮肉の意味で流行語大賞でも取ってはいかがでしょうか。
分散投資はリスク回避の基本とか言いながら、目先の小銭をちらつかされると考えもなしに中国に釣られ、結果、カカオやサトウキビしか産業が無く、生きるも死ぬも相手次第のモノカルチャー国家同然の有様が今の日本。本当に馬鹿馬鹿しく思えてきます。

48 ■日本滅亡へのカウントダウン

後世の教科書に「日本が主権を放棄した日」と記されるでしょうね。

この期に及んで民主党を支持する真性国賊、マスゴミ。
犯罪を犯しても恫喝すれば無罪になるんだ。へー・・・。
これから、日本に巣食う特ア人どもの犯罪が激化するでしょうね。
何せ、日本の法は国民も領土も守ってくれません。
自分の身は自分で守らねばならない時代がやってきます・・・。

47 ■民主党!絶対許さねえ!!!!!!

これ以上関係を悪化させないとか、国益とか言い訳はたくさんだ!!
国の主権を守るのが全ての前提のはず。
売国政権の民主党は万死に値する。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。