Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2010年09月06日

・千葉市が民団への税減免を一部取り消し ~やっと始まった民団へのメス~

テーマ:韓国・歴史認識問題

民団への税減免を一部取り消し 千葉市「公益性なし」と判断:産経
 千葉市が、在日本大韓民国民団(民団)の土地と建物に対し行ってきた固定資産税と都市計画税の減免(免除)措置について、一部を取り消していたことが2日、同市関係者などへの取材で分かった。

 減免の理由の一つとなっていた、民団施設での旅券の申請業務が現在は行われていないためで、同市は施設の公益性がなくなったと判断したとみられる。すでに、民団に対しては、減免一部取り消しを通知する書類を送付済みという。

 同市は、昭和58年から民団施設へ減免措置を取っていたが、今年に入って行った調査で、平成20年11月に韓国で旅券法が改正されて以降、旅券の申請業務が民団施設で行われていないことを確認した。

 一方で、同市は民団の建物の中でも、韓国語講座などが開催される一部スペースについては、「広く開放されている」との理由で、減免を続ける方針。


人気ブログランキングバナー←最初にブログランキングのご協力お願いします。


 朝鮮総連の建物に対する減税や免税措置が全国で相次いで見直されていることは、これまでに何度もお伝えしている通りですが、同様に行われている韓国の民団に対する減免措置が見直されたというニュースはめずらしいですので紹介しておきます。
 「在日朝鮮人は、戦前・戦中に日本が強制連行など非道の限りを尽くした結果、仕方なく日本にいるのだから、このような特権は当然」という空気が、当の在日朝鮮人達、そして日本人の間にもありました。そのため、このような制度は見直されることもなく現在まで存在し続けていました。そもそも、日本には大使館のほかに韓国の領事館が各主要都市に合計9つも存在しており、旅券の発行などの各種申請業務は大使館まで出向かなくとも各所で行うことができます。この9箇所という数字は他国と比べて群を抜いた数字であり、本来民団の施設でやらなければならない必要などないのです(今回の件で実際にも行われていないことが判明したわけですが)。税金の免除を受けるために無理矢理取って付けた理由であることは否めません。


 朝鮮総連においては、拉致やミサイルという問題もあって世論が後押しし、前述の通りこの不正を正そうとする自治体が増えてきていますが、韓国民団については残念ながら野放しの状態でした。それが今回、千葉市において是正されたというのは喜ばしいニュースと言えるでしょう。

 しかしながら、今回は千葉市が自主的に行ったわけではなく、市民団体の活動によって千葉市がしぶしぶ応じたというのが事実のようです。そう考えると、嬉しい一歩ではありますが、自治体自らが動いた訳ではなく、この流れが全国へ広まるのはまだ時間がかかりそうだと言えるかも知れません。


 尚、今回千葉市に対して積極的な訴えを起こしたのは千風の会 という千葉県を拠点に活動を行っている団体で、他にも千葉市が朝鮮総連の施設に対して減免廃止をした際や、同じく船橋市が一部減免廃止を決めたのも同様にこの団体の活動によるものです。


人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍:
韓国・北朝鮮の嘘を見破る―近現代史の争点30 (文春新書)
鄭 大均
4166605208

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■エントリーとは関係ないけど、一般にはおそらくあまり知られてない事実

恐ろしいことにいまでも有効な通知です。
というか、今はどんな文字で書かれていても、それが読める人が開票して開票立会人に認められれば有効だったりします。
http://www.pref.shiga.jp/b/kemmin-j/kenseishiryoshitsu/senkyo.pdf

10頁
朝鮮文字ヲ以テ議員候補者ノ氏名ヲ記載シタル投票ハ
之ヲ有効ト解スヘキモノト省議決定相成候

昭和五年二月六日 内務省地方局長

※ただし、日本語を書けるものはできるだけ日本語で書かせてね。
 一応、朝鮮文字対照表送っておくけど。
 

13 ■Re:管理人様へご相談

>aaaさん

私もその気持ち、同感ではありますが、レッテル貼りはまぁ...お互い様でしょうね。
ただ「保守=右翼→街宣右翼のイメージ」という事が定着している事は問題だと思いますが。
街宣右翼は単純にイメージを偏向して貶めるだけですからね。

「働かざる者、食うべからず」とは言いますが、今は働かなくても「保護」という名目で食わしてもらえる事が多い。
働く力は有るのにその努力をせず、場合によっては働くより高収入となる生活保護を受け取っている連中は論外ですがw

E氏の仰る事も一つの要因であると思いますが、問題は深いと思いますよ。
働く気は充分に有るのに働けないという人も少なくないですから...

12 ■気持ちはわかりますが…

>aaaさん

家から叩き出せない、またそうゆう躾をしてきた親が一番の元凶だと思いますよ。

可愛い子に旅をさせきれない親が多すぎるような気がします。

働かない者でも喰う事が出来る世の中、間違ってますよね。

11 ■管理人様へご相談

拝啓

私も管理人様と心を同じくするものですが
最近、ネトウヨ=ニートという偏見に苦しんでいます。
とにかく話を聞いてもらえません。
まあネトウヨ自体がレッテルですが・・・

規模は分かりませんが
税金を納めてもいないような者が保守に流れ込んでいるのも事実のようです。

正直ニートは人間の屑です。日本人の資格はありません。

管理人様からニートに保守思想を語る資格はない。語るのだったらまず就職してからと諭してはいただけないでしょうか。

早々

10 ■【東京都渋谷区・千代田区・港区】 民主党政権糾弾!緊急国民行動 (9/10・11・13・14)

内容
平成22年9月10日(金)
  16時00分~19時00分 「渋谷」駅ハチ公前広場
平成22年9月11日(土)
  16時00分~19時00分 「渋谷」駅ハチ公前広場
平成22年9月13日(月)
  16時00分~19時00分 「有楽町」駅イトシア前
平成22年9月14日(火)
  12時30分 大江戸線「赤羽橋駅」赤羽橋口出口 集合
  13時00分 民主党代表選会場「ザ・プリンスタワー東京」前での抗議行動

主催
頑張れ日本!全国行動委員会、草莽全国地方議員の会

ご連絡先
頑張れ日本!全国行動委員会  ttp://www.ganbare-nippon.net/  TEL 03-5468-9222
※ チラシ(PDF版)は こちら → ttp://www.ch-sakura.jp/sakura/condemnationofadmin0910-14_flyer.pdf

9 ■エントリーとは関係ないのですが

おそらく管理人氏が採り上げる事と思いますが...

先日の尖閣諸島周辺での中国漁船の領海侵犯、及び巡視船との接触に関して、関連記事を読めば読むほど日本という国が、いかに中国の顔色を伺い低姿勢であるかが感じられ憂鬱になります。

産経ですら、こんな低姿勢です。
ttp://sankei.jp.msn.com/world/china/100908/chn1009080116000-n1.htm
>海上保安庁の巡視船と中国漁船が接触した事故

記事の扱いの小ささもそうですが、一言も「領海侵犯」には触れていません。
それどころか一見単純な衝突「事故」の様な扱いであり、自国の領海を不法に侵され、度重なる中国船の挑発行為に対し、徹底した抗議の出来ない我が国は本当に自国を防衛する意思が有るのかすら疑ってしまいそうです。

しかも中国外務省副報道局長は「尖閣諸島は昔から中国領土である」と明言し、逆に日本に対して『中国船を妨害するな』と抗議してくる始末...

明確な領海侵犯に対して拿捕することすら出来ず、公務執行妨害という理由でしか取り締まれない国など、おそらく日本以外に存在しないのではないでしょうか!?

まぁ、仲間内で共食い状態の民主党にとって、今はそれどころじゃ無いって事か...

8 ■緊急拡散《中国の人口侵略は危険水域に達している!仙台や池袋だけでなく、京都と奈良が狙われています!》

こんにちは。緊急のお願いです。

~~~~

緊急拡散《中国の人口侵略は危険水域に達している!仙台や池袋だけでなく、京都と奈良が狙われています!》

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

緊急の要請願いが有りますので、宜しくお願いします。

~~一部転載~~


日本人は、戦後の歴史認識をすべて疑って見ないと日本を守ることが出来ない瀬戸際に立たされているところまで来ていることを自覚しなくてはいけないのです。

今回の中国の謀略は、中国の歴史認識に基づく謀略動向に目を光らせてきた小生には、先の先まですべて透けて見えております。

覚醒されていらっしゃるインターネットユーザーの皆様、
「中国人銅像寄贈問題」の白紙撤回を求めて、奈良県に要請をしましょう。


■奈良県への意見は、平城遷都1300年記念事業推進局に、FAXかメールで要請しましょう。
http://www3.pref.nara.jp/hodo/dd.aspx?menuid=12126
http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-6354.htm
お問い合わせ広報広聴課
報道係  TEL : 0742-27-8325
広報紙係・放送制作係  TEL : 0742-27-8326
県民相談広聴係  TEL : 0742-27-8327
相談ならダイヤル  TEL : 0742-27-1100

奈良県HP:
http://www.pref.nara.jp/
総務部秘書課: 
hisyo@office.pref.nara.lg.jp
ご意見・ご提案フォーム:
http://www.pref.nara.jp/kensei/f_input.htm


★民主党政権下で、せめて覚醒している国民がしっかり一致団結して意思表示をしなくては、日本を守ることはできないでしょう。

それらに対抗する「旗」に、
『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』を利用していただけることを願う次第です。

7 ■当たり前ですね( ̄∀ ̄)

よそ様の中にいる限りは『郷に入っては郷に従え』ですね。

6 ■この流れを逃さずに

全国に伝播していってもらいたいものですね。

5 ■Re:全面課税でなければ納得しない

>klさん

貴方のご意見に賛同するものです。

また、千風の会の活動に拍手を送ります。

4 ■全面課税でなければ納得しない

韓国語教室に公共性を認めるのは納得しません。外国語教室にも減免を認めるというのでしょうか?

民団には全面的に課税するべきです。

3 ■誤字訂正しました

>あひる優さん
ご指摘ありがとうございます。訂正しました。

2 ■こんばんは

いつも、勉強になる記事をありがとうございます。


タイトルの一部が「千葉市…」が「千葉氏・・・」になっております。

千葉景子氏に良いイメージを与えてしまうのではないかと思い失礼ながらコメントさせていただきました。

私が、千葉景子が良いことやったのかと思ってビックリしてエントリーを拝見いたしましたもので・・。

1 ■タイトルが

アレがこんな対応するなんて!と思ったらぬか喜びでしたw

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。