Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2010年08月22日

・菅談話で早くも補償を要求し始めた韓国議員 ~予想通り村山談話を超えた最悪の談話となる~

テーマ:韓国・歴史認識問題

日韓国会議員会議 慰安婦など補償など韓国要求エスカレート 日本側に反論なく:産経

 日韓両国の国会議員が、日韓併合100年にあたり菅直人首相が発表した首相談話や両国関係について議論する会議が19日、国会内で開かれた。韓国側は談話の内容は不十分だと指摘した上で、日韓併合条約は無効だとして慰安婦問題などへの補償を要求。日本側は押されっぱなしとなり、首相談話が日韓の歴史問題に区切りをつけるどころか、逆に解決済みの話を蒸し返し、韓国側の要求をエスカレートさせている実態を浮かび上がらせた。

 日本側は民主党の斎藤勁、石毛●(=金へんに英)子両衆院議員、社民党の福島瑞穂党首ら民主、社民、共産3党など左派・リベラル色の強い衆参両議員14人が参加。韓国からは8人が参加した。

 韓国側は元慰安婦や原爆被害者問題に関する補償の追加協議や、在日韓国人への地方参政権付与を求める要望書を土肥隆一衆院議員(民主)に手渡した。

 首相談話をめぐっては、韓国側から「韓国国民から見れば全然足りない」などとの意見が続出。談話で「意に反して行われた」と記された日韓併合に関しては「本当に歴史に率直であるならば、日韓併合条約の不法性を認めなければならない」との指摘もあった。

 これに対し、日本側は特に反論せず、福島氏は「談話は不十分」と同調した。今野東参院議員(民主)は「談話はよく出したものと評価している。ほめてもらうことで(日韓関係も)調子がよくなることもある」と苦しい釈明をした。
韓国側はさらに、元慰安婦などの補償問題について「法的論理をふりかざすのではなく友好親善の視点に立つべきだ」と主張。日韓基本条約で「完全かつ最終的に」決着済みの補償問題についてもさらなる取り組みを求め、元慰安婦や在サハリン韓国人問題、文化財返還などについて国会議員同士で取り組む委員会の設立を提案した。

 それでも日本側から反論はなく、石毛氏は「(日本では)日韓の歴史を反省することに反する動きが見過ごせない波になっている」と述べ、自虐史観に批判的な世論を批判した。


人気ブログランキングバナー←最初にブログランキングのご協力お願いします


 多くの与野党議員から批判を受けた菅談話が発表された際、当Blogでも、村山談話から大きく踏み出し、一方的な歴史観のもと、補償問題に発展するような含みを残した談話の罪は極めて大きいと指摘しましたが、その予想は早くも現実のものとなってきたようです。

 当Blogで、最も問題だと指摘 していた「意に反して行われた」という部分ですが、やはり韓国側は予想通りこの言葉を取り上げ、日韓併合の無効性を追求してきました。さらに、補償問題を当然のように切り出し、それを議論する両国の委員会の設立まで要求していつばかりか、どさくさに紛れて在日韓国人への地方参政権まで要求してくる厚顔ぶりです。談話のおかげでまるで水を得た魚のようになっています。


 これに対して日本側の議員は全く反論しないどころか、「日本の世論が自虐史観を批判していることに配している」などと、まるで韓国の議員かと間違うようなコメントを残しているところにも驚かされます。まあ、この会議自体が、民主党の左派議員、社民党、共産党の議員で占められているところから、一方的で結果ありきの馬鹿げた会議であったことは言うまでもないのですが、韓国側の議員が、菅談話をどう捉えたのかがはっきりしたのは事実です。

 やはり菅談話は、このままでは近い将来、村山談話以上の禍根となるのは間違いなさそうです。これをそうさせないためには、首相自ら「補償問題は日韓基本条約で完全に解決しており、今後議論をぶりかえすつもりはない。また、日韓併合は合法の元で行われたという認識はこの談話で変わるものではない」と明言することですが、本人にはそのようなことをする気配は残念ながらまったくないどころか、あと1ヶ月程度で何もしないまま消えてしまいそうです。

人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍:

朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった
水間政憲
4198629900

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

21 ■無題

今、環球時報「中国網日本語版(チャイナネット)」 2010年9月17日
をみてきたら、例の有名な鳥担いだ日本兵の写真が”戦争中の食べ物は?中国侵略日本軍の写真が初公開” 9枚目に出てた。中国侵略ってつけると中国の人は日本兵が略奪した物を食ってるって思うんだろうな。

20 ■無題

>やすクン

ほぅ、エラく威勢が宜しいこと。 「ねずきち」ブログで椿に完膚無きまでに叩きのめされておきながら、どのツラ下げてそんな口叩けるのかねぇ… たかが椿如きの軍門に下っておきながら、大言壮語するのはいただけませんな。 君の“お里”はとっくに知れてるんだよ。 潔くコメント欄から撤退しなさい、エセ保守のヒキニート君(笑)

19 ■無題

>それが真実の歴史だからと言って それを繰り返し繰り返し そっちの方ばかりの行動を日本政府や日本の教育機関が、やり続けていると大きな損失が出てきます。

自分の勝手な思い込みで「日本国民の本音」を捏造するなよ。
「真実の歴史」じゃねえだろ。捏造した歴史だから、良識ある日本人は怒っているのだよ。前提となる基本的な認識が全然違うよ。

>うそでもいいから前向きな話がききたい、 自信を取り戻したい、 これが日本国民の本音でしょう。

嘘でもいいからじゃキムチと同じじゃん。
的外れな意見を「日本国民の本音」と騙るのはやめなさい。大迷惑だ。 

18 ■Re:日本国民の本音 2.

>あんさんさん

日本人は、政治家の口から別に嘘でも良いから自信を持てる話を聞きたいのではなく、事実に基づいた話を聞きたいのですよ。

逆に、韓国は自国の惨めな歴史や日本に対する強烈な劣等感があるため、歴史をねつ造し、日本を憎むことで自分の立場を保ちたいだけです。

その嘘のお先棒を担いでいるのが日本国内のリベラル派と自称する左巻きの連中です。

ご自身でも何が事実なのかもう少し学んでごらんになることをおすすめします。そうすれば、嘘でも良いから、という事は考えなくても済みます。

政府が嘘でも国民に自信を持たせる発言をするようになったら、韓国と同じですよ。尤も、今の日本は、うそを言って国民の自信を削ぐ様にしてますから、韓国以下の最低の糞政権ですが。

17 ■日本国民の本音 2.

  ヨーロッパでも自国の国民の誇りを守るために  一方的な自虐的な教育はしていないのです。 自国のすごかった点 すばらしかった点も同時に教えているのです。   そして自国に誇りを持った国民が生まれるのです。   なぜこんな大事なことに気づかない人が多いのでしょうか? 民主党、社民党、共産党、など  もし 昔 ひどいことがあったにせよ そのことを言い続ける行為が一番 日本人の 元気を奪っていく行為だと なぜ日本の政治家は気づかないのでしょうか。 本当なら国民に力を与え励まし 自信を付けさせるのが政治家の役割なのです。 力を削ぐ政治家はもう必要ないと思います。   田母神さんが講演などですごい人気が出たのが分かります。  やっぱり日本人も もっと歴史に関して前向きな意見や考えが聞きたかったんですね。  飢えていたんでしょう。 事実はどうでもいい  うそでもいいから前向きな話がききたい、 自信を取り戻したい、 これが日本国民の本音でしょう。  ☆

16 ■日本国民の本音

 今の政治家、多くの左よりと呼ばれる人たちは実は大きな間違いをしている。いつも中国や韓国の国民に日本のトップである総理大臣が何度も謝罪をしていますが、その謝罪をするたびに 日本国民の気持ちを傷つけていることは彼らは気づいていないでしょう。  日本のトップが謝る姿はもうこれ以上 日本国民は見たくないのです。 それが真実の歴史だからと言って それを繰り返し繰り返し そっちの方ばかりの行動を日本政府や日本の教育機関が、やり続けていると大きな損失が出てきます。それは日本の総理大臣が頭を下げ続ける姿を見せられ、日本は悪いことばかりしたと学校で教えられることによって、元気がなく日本という国に自信をなくしてしまった日本人がすごく増えてしまったことです。 とくに外国人と会った時や、外国と競争する時に どこか引け目を感じてしまって主張をせず、力を出せずに勝負に負けている人も多いのです。 日本国民が日本に誇りをもてず自信をなくしている人が多いです。 そのため 経済にも大きな影響を及ぼしています。 経済を活性化させ元気な国をつくるためには、自信と誇りを持った人間をどんどんつくらなければなりません。    極端にいえば日本国民に自信を持って 元気になってもらうには少しぐらい日本に有利に歴史を教えてもいいのではないかとさえ思います。 何でもかんでもこれが事実だからといって 自虐史観ばかり教えても 戦後65年以上経っても 何もいいことがなかったのが今の日本です。  そういう観点から(日本国民に自信をつけさせ元気な活発な国民をつくる観点)から教育する必要があると言えば外国からいろいろ言われても正当性が保てるので堂々と言えるはずです。もう口ごもる必要もないと思います。

15 ■無題

これを「盗人に追い銭」という
国語辞典を発行している出版社の方々は、菅談話を実例としてもらえればと。

14 ■リベラルとは・・・

リベラルの本義は、「直訳的には、自由主義的な、あるいは自由主義者という意味」です。

この場合の「リベラル」については、
「何から」の自由主義化かと言うと「極左暴力主義」からの転換です。
テロルや暴力革命が一般大衆に受け入れられなかったので、
やり方を変えたという事です。

「新サヨク」=「リベラル」もしくは「戦後サヨクの看板の架け替え」
がイメージとして正しいのではないでしょうか。

「リベラル」=「進歩的」の言語変換は正解です。

何にせよ、先ずは「民主党」政権を崩壊させて売国政党を撲滅して、
「日本人」の為の政治を行う様に変えて行きましょう。

13 ■無題

>リベラル
少なくとも日本では脳に虫が湧いたお花畑さんにもっともらしい呼び名をつけただけですからねえ
保守とリベラルが手段こそ違うが国益を守るという目的は共通、だったならもっと健全な社会になっていたはず

12 ■無題

>左派・リベラル色の強い衆参両議員14人が参加

リベラルというと、何か進歩的な匂いが漂う。

これってぶっちゃけ、「売国」とすれば
端的で判りやすいのだが。

11 ■民主党は糞だが

これだけ民主党が売国行為の限りを尽くしているのに、国民の多くがその事に気付こうとしない...いや気付けないという事が情けない。
本当に自分達の生活で実感できるまでになった時には手遅れだというのに...

民主党は糞である事はもはや確定的ですが、今の自民党に期待できるかといえば、それも出来そうにありません。
野党に堕ちてから、今さら「保守層」からの支持を得ようとしているみたいですが、どうせ与党に戻ったら「かつての与党時代」に戻るだけだという事が想像に難くないです。
自虐史観からの脱却、特亜問題(在日問題含む)の決着、本当の意味での脱アメリカ(日本の自主防衛力の確保など)、など詳しい方ならもっと出てくるでしょうけど、本気で国民の信頼を得て与党に返り咲きたいなら、この位の事を掲げて欲しいものです。
まぁ、当然マスゴミは一斉バッシングに入るでしょうけど、それらに屈しない器の大きさを見せて欲しいものです。

10 ■無題

最近は1700万に減らしたの?
本勝が2000万、江沢民時代に3500万に増加
その後4500万と言っていたのに、
最近日本共産党が1800万まで減らし、
さらに1700万にまで減らしたのか(笑)
死んだり生き返ったり中国人は化け物かよ。

9 ■無題

これ・・・多分100年後も決着ついていねぇと思うよ。
ユスリ・タカリのシステムを支那人・朝鮮人が中心になって作っちまったからねぇ。ついでに意志薄弱のクサレ官僚と政治屋連中が「ごもっともですっ」ってなぁ感じでやっちまったからねぇ。

連中にしてみりゃ戦争責任なんかどうだっていいんだよねぇ。日本のオバカな政治屋が支那人・朝鮮人に無条件でカネを与える集金システムの確立を連中は狙って居る訳で、要はテメェの懐が潤えばそれでいいって考えていることに何時になったら日本のクサレ政治屋は気付くのかねぇ?
連中が財布を作るために持ち出す唯一の武器が「戦争責任」とか「慰安婦」とか「南京」とかってことだよな。

そのうち必ず「経済援助」とかの名目で支那と南朝鮮にカネが湯水のように出ていくぜぇ。。。

おっと、今は共同なんとかって名目だっけ?


何にも出来ないオバカな民種痘のおじさん、おばさん、思考停止の捨民の連中、こんなの必要なのかね?

8 ■無題

以下の署名にて、皆様のご協力を
お願い致します。

民主党不信任案
http://www.shomei.tv/project-1580.html

7 ■Re:Re:国を売る菅談話

>歴史の常識を疑う@やましろやさん

>こんな談話があっさり出てしまった原因は、多くの民主党議員が日本人的発想そのままのお人好し揃いだから、仙谷や石毛のような確信犯のやろうとしている真意をよく理解できなかったことがあるように思いますね。

それもあるのでしょうが、考えられるのは、自分で判断するだけの知識がまるでない。とにかく実力で議員になったのではなく、単に有名だから、あとは執行部の議案に自動的に手を挙げるだけの人が多いのでしょう。

今まで方々の党から落ちこぼれはじき出されて来た負け犬達の集まりだから、政権奪取できて舞い上がり、理念などどうでもとにかく今の地位にしがみつきたいので、執行部に反対しない者が多いのでは。

民主には政策も理念も全くなく、単に権力にしがみつく党利党略だけで動く人間しか居ないので、このようなことになったと思われます。尤も、自民も同じですが、違いは極左にこれほど牛耳られたことはないという違いがあります。

6 ■Re:謝罪の本丸は中国

>明珍さん
そんなことを言うヒマがあったら、チベット、東トルキスタンを即時解放したらどうかね。話はそれからだ。

5 ■Re:国を売る菅談話

>たかおじさんさん
こんな談話があっさり出てしまった原因は、多くの民主党議員が日本人的発想そのままのお人好し揃いだから、仙谷や石毛のような確信犯のやろうとしている真意をよく理解できなかったことがあるように思いますね。

4 ■Re:謝罪の本丸は中国

>明珍さん

>日中戦争における1700万人の虐殺

終戦直後の国民党発表の132万人から、から1995年の江沢民発表による、3500万人まで中国の数字は年を追う毎に増えているが、その多くが国民党と共産党の内戦による物。たとえば黄河決壊事件の様な焦土作戦では、中国軍が自国民を数十万単位で殺している。いずれにせよ、日本軍による殺戮の根拠にはならない。

>レイプオブ南京の真実を学校で教えず隠蔽する

あのでっち上げは様々な物証からねつ造による物であることが判明。本多勝一が火をつけ、田辺誠が南京虐殺記念館の建造を中国に持ちかけ資金まで出した物。すべて嘘。もちろん、そのことを教える義務がある。

>琉球(沖縄)を返還せず不当な占領

中国は日清戦争で敗戦し、正式に領有を放棄している。アメリカによる沖縄返還が日本に対して行われているのも、国際的に本来に本領であることが合法とされているから。

>台湾省を返還せず不当な占領

台湾は独立国。国民党が勝手に潜り込んで台湾人を弾圧した。

>これらの深刻な問題が日本とアジアの間には横たわっている。

特亜以外のアジアとは友好関係がおおむね築かれている。

3 ■国を売る菅談話

この件については、産経新聞が「福山哲郎官房副長官は22日のNHK番組で、植民地支配に「反省とおわび」を表明した日韓併合100年の菅直人首相談話に関連し、1910年の日韓併合条約について締結当時は国際法上有効だったと認めてきた政府見解は変わらないとの見解を重ねて示した。」と伝えています。

しかし、仙石官房長官は未だにあの基本条約を見直し、個人補償にも踏み込むべきだとの考えを撤回していません。

当然ながら、韓国は一つ譲ればかさにかかってもっと寄こせ、もっと謝れ、もっと補償しろと言う国です。そして、中国も韓国ばかりに謝罪や補償をするのはおかしい、自分たちにも謝れ、補償しろと言い出しています(ただし、中共政府レベルでは今のところ静観していますが)。

岡田外相は、日韓併合条約自体が有効であるとの明言を避けています。

売国政権である民主を引きずりおろすのは当然ですが、従来の自民をそのまま受け入れることは出来ず、自民に対しても強烈なメッセージを送る必要があるでしょう。民主が駄目だから仕方なく自民なのではなく、売国政権は何処であろうと許さない姿勢をもっと我々は示すべきです。

結局、執行部に批判的な松原氏などのグループが民主を抜け出し、自民などの有志達と共同戦線を張ること等でしょうか。かなりの人数が集まると思います。主流ではなくても、キャスティングボートを握ることは出来るのではないでしょうか。

2 ■無題

9月の民主代表戦、小沢が出るのはおかしいだろ・・・

単純な人気ならレンホーが一番なわけで、

首相:レンホー
官房長官:白しんくん

という体制なら国際社会からも受けると思うがどうか。

1 ■謝罪の本丸は中国

寒談話を受け、今や中国全土で「なぜ韓国にのみ謝罪するのか」とい怒りの声が上がっている。

日中戦争における1700万人の虐殺
レイプオブ南京の真実を学校で教えず隠蔽する
琉球(沖縄)を返還せず不当な占領
台湾省を返還せず不当な占領

これらの深刻な問題が日本とアジアの間には横たわっている。
民主党の更なる努力が望まれる。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。