Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2010年08月11日

・将来の日本に大きな禍根を残した管談話 ~管談話が村山談話以上に問題なのはどの部分か~

テーマ:日本・政治問題

【首相談話】日韓併合100年 首相談話を閣議決定 「植民地支配」を重ねて謝罪:産経

 菅直人首相は10日、首相官邸で記者会見し、29日に控えた日韓併合100年にあたり、首相談話を発表した。過去の朝鮮半島の「植民地支配」に関し、「多大の損害と苦痛に対し、改めて痛切な反省と心からのおわびの気持ち」を表明し、李氏朝鮮時代の儀典書「朝鮮王室儀軌」など朝鮮半島由来の図書を韓国に「お渡ししたい」と明言した。

 首相は今年を「日韓関係にとって大きな節目の年」と位置付け、「アジア地域でより安定した形が、日韓を軸に、さらには日韓米の3カ国で形成されることは極めて大きな意味があり、それを展望して談話を発表した」と説明した。

 これに先立ち、政府は10日午前、首相談話を閣議決定した。その後、首相は韓国の李明博大統領と電話会談し、「これまでの100年について反省すべきは反省し、これからの100年に向かって(日韓が)協力して歩んでいこうという気持ちを込めて談話を作成した」と説明した。李大統領は「真心を受け止めたい」と謝意を示した。

 首相談話では、日韓併合を「政治的・軍事的背景の下、意に反して行われた植民地支配」とし、「韓国の人々は国と文化を奪われ、民族の誇りを深く傷つけられた」とした。

 朝鮮王室儀軌は旧朝鮮総督府から宮内庁に移管された。昭和40(1965)年に締結した日韓基本条約関連協定で財産・請求権を相互放棄したため、談話では「返還」ではなく「渡す」とした。実際の引き渡しには新たな条約を締結し、国会承認する必要がある。

 首相談話は戦後50周年の「村山談話」(平成7年8月)、戦後60周年の「小泉談話」(17年8月)などがある。両談話のおわびの対象は「アジア諸国の人々」だったが、今回は韓国のみを対象とした。

人気ブログランキングバナー←最初にブログランキングのご協力お願いします。


 野党や世論はもとより、与党内でも反対意見が多く出ていた不必要な談話が発表されてしまいました。一部では、村山談話を超えていないからOKであるとか、戦後補償の話には触れていないからOKであるなど、大きな問題になるような内容ではないとも言われていますが、内容をよく読めば、将来の新たな火種になる要素が満載の、非常に稚拙で、かつ問題のある談話であると言って良いでしょう。
 以下に、この談話の問題点を簡単に分析してみます。

全文はここには掲載しませんでので、こちら を参照してください。


まず冒頭の部分


「ちょうど100年前の8月、日韓併合条約が締結され、以後36年に及ぶ植民地支配が始まりました。三・一独立運動などの激しい抵抗にも示された通り、政治的・軍事的背景の下、当時の韓国の人々は、その意に反して行われた植民地支配によって、国と文化を奪われ、民族の誇りを深く傷つけられました。」


 韓国併合は合法的に行われた有効な条約であるというのが日本政府の公式見解です。韓国では、条約その者が無効であったことを日本は認めるべきであるという一方的で偏った要求が日本に対して行われているようですが、その点に関してはあの仙谷官房長か自らが、国会でその内容を否定したばかりです。
 ところが、この談話の冒頭部分を読むと「韓国の人々の意に反して」という文章があり、日本の独断で行われたようにも捉えられ、韓国併合自体が無効であったという議論へ繋がりかねない含みがあります。
 さらに、これまでの村山談話でも痛切なおわびという似たような表現が使われていましたが、村山談話では、特定の国家に関する固有名詞が一切出ていませんでした。それは戦後60年の際の小泉談話も同様です。しかし、今回は韓国という固有名詞に踏み込んだこと、また国と文化を奪われ、民族の誇りを深く傷つけられたという表現は、今も議論が続く創始改名などの具体的事象について、完全に日本に非があると認めたようにもとられかねません。 
 さらに、負の面のみに言及しており、経済政策、農地整備やインフラ整備など、韓国統治時に日本が行った尋常ではない規模の投資やそれによって韓国にもたらされたことには一切触れられていないのも問題です。物事を一面からしか見ないと批判される自虐史観を、韓国に対しても正式に公式見解として通達してしまったことになります


 そして次に

「これまで行ってきたいわゆる在サハリン韓国人支援、朝鮮半島出身者の遺骨返還支援といった人道的な協力を今後とも誠実に実施していきます」


という部分です。以前当Blogでも扱ったことがありますので詳しくは過去の記事 を参照いただきたいのですが、この事業は、在留サハリン韓国人とはまったく関係ない、戦後自分の意思でサハリンにわたった韓国人も支援を受けていたり、単に韓国へ買い物へ行くだけの目的なのに、一次帰国費用として渡航費を日本政府が拠出していたりと、大変問題のある事業です。このような馬鹿げた支援に対し、安易に今後も支援を続けると約束してしまっているところは糾弾に値する内容です。


 さらに、朝鮮王朝儀軌等の返還についてですが、文化財の返還に関しては私は特段悪いことだとは思いません。海外に散らばっている日本の文化財も多数ありますが、それらも本来は日本に戻って欲しいと思います。
 しかし、これらの朝鮮王朝儀軌等の文化財は日本が強奪したわけではありません。合法的に日本にもたらされたものです。ですが、このような談話の中で返還をするという発表がなされると、いかにも日本が強奪したものを反省したので返還するというような内容に取られかねません。つまり、この談話によって「日本は韓国の貴重な文化財を強奪した」というような捻じ曲がった歴史観が定着してしまう恐れを含んでいるのです。

 今回のように何の見返りもなく返還するのではなく、本来であれば返還する条件として、何かを引き合いに出してもしかるべきものです。たとえば竹島返還の条件などとするのも一つの手段です。


 この談話には、韓国と未来志向の関係を築きたいとは言いながら、最大の懸念次項でもある竹島問題について一切触れていません。実質的に韓国に強奪されてそのままになっている、日本固有の領土をどうするつもりなのか。せっかくの謝罪談話なのに、竹島問題に言及すれば韓国は逆切れして、談話の意義は大きく後退するという現政府の思惑があったのでしょうが、竹島問題の解決なくして真のパートナーなどにはなり得ず、一番の問題には見てみぬふりをした骨抜きの意味のない内容だと言えるでしょう。


 このように、歴史認識については村山談話よりもずっとマイナス面に踏み込んでしまったこと、そしてその内容に大変問題のあるサハリン支援を安易に約束してしまったこと、何の見返りもない上に、強奪したものの返還と捉えられるような形で文化財の返還を約束してしまったこと、そして竹島問題など現在の二国間の最大の懸念次項から目をそらしていることなど、談話の内容は将来の日本にとって大きな禍根を残す内容となっています。
 こんな内容の談話を発表したにも関わらず、具体的な個別補償などを期待していた韓国側では、政界やマスコミの論調は概ね失望したというのが一般的なようです。


 未来の日本に禍根を残す談話を与野党の反対を押し切り、独断で強行したにも関わらず、韓国からは批判を浴びるだけに終わったこの談話を発表した菅内閣の罪はあまりにも大きいといわざるを得ないでしょう。


人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍:
朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった
水間政憲
4198629900

いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

44 ■無題

> さん(頭が空白)

ほとぼりが冷めた頃合いを見計らって、ゴキブリみたいにまたぞろ這いだしてきたな、名無しの“頓珍漢”(笑)。 正体はとっくに知れてるのに懲りない奴よ。 ほとほと見下げ果てた下衆な根性だ。 親の顔を拝んでみたいものだな。

43 ■無題

日本国民がもっと今回のことに関心をもっていれば防げたかもしれませんね・・・
うちの母親などはまったく興味がないようで、日韓関係について話しても「日本って悪いことしたんだよね・・・」しか言いません
今の日本でこのことを知っている人ってすごく少数なんだと思います。特にしらないのはテレビやばかり見てる中高年の方に多いのかな?いや、若い人のほうが政治には興味ないのかも・・・
どちらにせよ絶望的状況ですね。

42 ■わひょ

韓国「あ~日韓平和条約のときの個人賠償金のやつ‥使いきっちゃって個人に渡せなかったからやり直すわ、だからもう一回払え」
北朝鮮「おい韓国にだけ謝るならこっちにもだろ謝れそして金よこせ」

41 ■無題

>テメェの国をテメェで守れねぇ連中がゴタク並べてんじゃぁねぇと俺は言いたい。

いまじゃ笑い話にしかならんが、「日本国」の看板に守られ、「日本人」として利益を享受しながら
たった一度の戦争に負けただけで「ウリは戦勝国ニダ」とほざき、傍若無人に暴れ回った馬鹿はどこのどいつだ!と言いたい。
昨日の犬hkに出ていたチョンコロ。おまえらの親や祖父の世代だよ!

40 ■無題

連投すまん・・・・

大東亜戦争の総括が出来ていねぇからこういうことになる。
むやみに頭下げてりゃ済むってことになっちまう。
反省って何だ。支那にも南北朝鮮にも反省ってのがあんだろうが。
今となっては言い難いことだが、テメェの国をテメェで守れねぇ連中がゴタク並べてんじゃぁねぇと俺は言いたい。

39 ■無題

一つ忘れちまったい。。。
亜米利加礼賛の連中も同じ穴の狢。

38 ■無題

南朝鮮の大統領の言い分聞いたか?
「誠意を形にしろ」って言ってんだけども形ってぇのは何かねぇ・・・?
支那ヤクザの真似してきやがったぜぇ。
んで、北朝鮮の統一云々ってぇ話も飛び出した。
いよいよ底無しの泥沼にこの日本が沈む日が来たってことだ。
南朝鮮はその時々の主義主張がころころ都合で変わるのは、日本からしてみれば周知の事実。
ご都合主義で成り立つ国家がご都合主義の歴史認識ってぇやつで、ご都合主義の日本のクサレ政治屋が平身低頭するこの現実。

支那・南北朝鮮、在日朝鮮人と白人連中にこの日本国は国の原型を留め無ねぇ程に食い尽くされるぜぇ。

こんなになっちまって誰が喜ぶのかねぇ?
やっぱりxxカキ連中だろうねぇ・・・、千石とか千葉とか、鳩山由紀夫とか日本国を心底憎んでいる連中だろうねぇ。

最後に一つ。
この腐った連中は必ず日本国の国家元首を亡き者にしようと行動を起こすものと思う。
根拠はない。支那人・朝鮮人の金の力を利用し、必ず亡きものにしようと虎視眈々と狙っているものと思う。
特に支那・南北朝鮮礼賛の政治屋は要注意。

37 ■談話発表前に韓国政府は内容を把握していますから

>韓国からは批判を浴びるだけに終わったこの談話を発表した菅内閣の罪はあまりにも大きいといわざるを得ないでしょう

どうですかね。
確かに韓国のマスコミは管談話が物足りないと批判していますが、実際は韓国政府と事前商談済みの上での発表だったわけですし。
(民団を通してですが)

売国政策の本領発揮はこれからでしょう。
韓国の一方的に歪曲された批判に対して、「未来志向」という言葉だけで、今後、日本の賠償まで発展するのは目に見えてます。

少しずつ、既成事実を作り上げていくのが、今の管内閣の務めなのですから。

36 ■終戦記念日のたびに世界に露呈される日本の脆弱性

例年のことながら、儲け主義の無責任なメディアの薄っぺらな扇動と
ひとびとの現実を見ない付和雷同性を見せ付けられる、

あの戦争は、アジアの国として初めて、遅れて世界の列強入りした日本が
アジアを植民地にしてきた白人列強による阻止・包囲の厚い壁に遭遇し
これを突破しようとして戦った戦争であった
メディアが先頭に立って旗を振り、政府と国民は世界を相手にして、勝つと信じて
一丸となって、戦った戦争だった
バカな軍部だけが悪者であり、反対する国民を悲惨な戦争に強制した、などとする戦後のメディアの態度は真っ赤なウソだ

一転して、戦後の日本では、
冷戦時代に国際共産主義運動に加担して、自由主義陣営に属する日本を無力化し、転覆しようとする左派メディアによって、
戦争のひとこまひとこまの悲惨さのみが、繰り返し強調されている
国防のための、軍、基地、日米安保、自衛隊、などを、戦争勢力として口汚く攻撃するだけの、現実を無視する無責任な平和主義が支配してきた

扇動するメディアも、これに踊らされる国民も、方向が180度反対になっただけで、意識と行動パターンの本質においては、まったくは同じだ
商業主義の無責任なメディアに踊らされて、政府も国民も、現実に適合しない空想論に支配されている

日本は経済・産業の面で、大国になり世界に大きな影響力を持つにいたったが
現実を見ない過度の理想主義へのなだれ現象を起こす一辺倒性が弱点となり
国際社会において、経済力の地位にふさわしい責任を果たして行くことができず
これが、さらなる発展の足枷になっている
国民一人一人の自省によって、この弱点をなんとか克服しなければならないと思う

35 ■Re:無題

>初参加さん
その結果韓国人の生活条件が向上し、李朝朝鮮よりも人口が増え、コメの生産量も増加した。
こんなことを韓国人が言うのなら、日本人が作ったインフラを韓国人が破壊するように言うのが良いと思おいます。

34 ■はじめまして

このブログの読者にならせていただきました。
こちらで勉強させていただき、一日も早く今の極左政権打倒のため、微力ですが自分なりに進んでみようと思います。

33 ■無題

隣国どおし仲が悪いのは日韓・日中だけじゃなく歴史上殆ど全ての国と言っても良いくらいでしょうね。

それなのに領土紛争も棚上げし、漁業問題も見て見ぬふり
国内においては不法入国朝鮮人に特永なんぞ与えて好き勝手させるお目出度い国。
それが日本です。
民主党・社民党・公明党のような狂った勢力が蔓延るのは国民がノーテンキ過ぎだからです。

32 ■議論

初参加さん

人類の歴史上、国家や民族間の諍いが、議論で決着が付いたことって一度でもあるのかなあ。
僕は一度も無いと思うのです。

どちらか片方に如何なる理があったとしても「うむ、言われてみれば貴方の言うとおりです」で納得して終わることはない。全ては暗黙の、或いは、あからさまな恫喝、武力衝突、裏取引ではないでしょうか。
多分、理が通じるのは、辛うじて「村」レベル。それも、双方の村長(むらおさ)が賢明で良心的な場合限定でありましょう。
会社の部門間調整でさえ苦労する訳でして。。。

故に、頭を凝らして議論の正しさで中韓を説き伏せようとするのは無意味に思えますし、日韓翻訳チャットでそういうことをしている人とか奇特に思えますな。

結局は、ぶちのめすしかないのですよ。
それに必要なのは国力の充実と国内の意思統一。それが揃わない場合はタイミングが悪いという。今は後者が揃わないからタイミングが悪い。

今は謝罪談話なんぞに縛られず、しかし、国民の怒りを掻き立て、鬱憤を溜め続ける時期ですよ。味方は横柄な中韓自身と言えるでしょう。敵は国内の無関心な馬鹿どもです。

31 ■無題

何をどう言い繕っても、議論するつもりもなければ
他人の言うことを聞くつもりも無い。
ただ自分の言い分だけ認めろと言ってる駄々っ子野蛮人相手に
それが通用するとお思いですか?

30 ■無題

私は、左派の特アべったりの主張も大嫌いですが、

>経済政策、農地整備やインフラ整備など、韓国統治時に日本が行った尋常ではない規模の投資やそれによって韓国にもたらされたことには一切触れられていないのも問題です

併合問題を扱う際の保守派から必ず出る上記の主張は、逆に使わない方がいいのかなと思います。
上記のような主張は、必ず「尋常ではない規模の投資といっても、それは、日本が日本(統治下の朝鮮)のために行ったもので、朝鮮の人々はそんなものは望んでいなかった、統治下で差別を受け強制連行されて!!#$%&’’」最後は議論と違う内容まで織り交ぜるおなじみの反論で議論が停止してしまい話になりません。
欧米列強を含め、当時の先進国は皆、植民地政策を推し進めていたことは誰もが認めるところです。当時の日本に、朝鮮、満州を含めた領土の拡張という野心があったことを認めた上で、「すべての責任に対する謝罪賠償含めた上での日韓基本条約だ」という主張の方がすっきりするのではないでしょうか?

29 ■追加

新冷戦が始まっている?んだとしても、あのジィサン話、鵜呑みにしてたらそれこそ大変なことになっちまうよ。

28 ■無題

>tさん

そのラジオ聴いたよ。
あのジィサンこう言ってたよ。
「そうする必要があるんだ。何故かというと、それは新冷戦が始まったから」だって。
これのことでしょ?

あのジィサンも意外と何にも考えてねぇんじゃねぇの?
そうとしか思えねぇもん。
ってか、考えているフリをしてるってことかねぇ?

27 ■無題

通名・齋O勁(さいとう つよし)=本名・崔剛志

・自治労出身議員=鮮谷(チョウセンダニ)の仲間で官直人のグルーピー。元闇専従の常習犯
・恒久平和議連 =マージャン馬鹿の議員連盟wピンフ連。菅直人が創設。点数計算機を自作w
・国旗及び国歌に関する法律に反対した議員=韓国で国旗を焼くのをマンセーしていた!
・大阪経済法科大学 客員教授=在日経済科大学、専門は国家賠償を勝ち取る方法
・地方参政権に関し、「定住外国人の選挙権・被選挙権を認める」と回答=自身も成りすまし日本人故の回答
・戦時性的強制被害者問題解決促進法案に賛同した議員 =戦後朝鮮進駐軍性犯罪問題を無視
・イラクから自衛隊の撤退を求める緊急アッピールに賛同した議員 =自分は高みの見物をする韓国の兵役拒否者。僑胞
・朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「賛成」と回答=朝日に機密費で根回し済み。質問するように仕向けた。

26 ■Re:Re:無題

>斜陽さん

>”サヨクがこんな簡単なことも判らないとは、本当に馬鹿だ”

サヨクもですが、自虐洗脳激しい年配連中も厄介ですよ(哀)
まるで憲法9条にバリアの効果があるかの如く思い込んでる人が多すぎます(哀)
サヨクは日本国を特亜諸国に献上するのが正しいと思い込んでるんである種の確信犯でしょう
もっともそうなってしまった後に訪れるテメー等の末路は全く想像もついてないでしょうが・・・

25 ■Re:無題

>tさん

田原総一朗がそんな妄言を...
公の場で広く発言する立場にあるメディア側の人間が、いまだにこの程度の認識な訳ですね...
相手の主張通りに迎合する事が未来的だと思い込んでいる仙谷の様な阿呆こそ愚の極みだ。

「日本が孤立する」
そうですね、このままじゃ日本は孤立してしまいますね。だからこそ日本も核を所有し、中朝の核による恫喝に対抗しなければなりませんね。

結局、実効的「力」の無いものがいくら「平和」を唱えてみたところで、相手が攻める気満々で聞く耳持たずなら、そのまま蹂躙されてしまうだけなのに...
家に押し入った強盗に「私達は一切の抵抗もしないし、警察へなんか連絡もしません。だから平和的に解決しましょう」なんて言ったら、「あ~そうか!」と家財を奪われ娘は犯され、結局は顔を見られてるからと一家殺されてしまうだろうに...

”サヨクがこんな簡単なことも判らないとは、本当に馬鹿だ”

24 ■誤字です

周到→×
踏襲→〇
ケアレスミスでした(汗)

23 ■無題

>支那と朝鮮への謝罪は年中行事になっちまったい。

まさしく年中行事ですね。神社仏閣の行事なら「ともかく
普通の日本国民が「なにかおかしいぞ」と気がつくほどの行事では
謝罪の重みも、ドンドン薄れていきますw

で、今回の愚行を諸手を挙げて褒めちぎってる
老害田原総一朗が
「米中冷戦に立ち向かう為には、韓国サマに取り入って日米韓のトライアングル同盟を完成しろ。
今のままでは日本は孤立するだけで、第二次大戦が始まった時と同じだ。
真っ先に賛同しなきゃいけない産経新聞を始めとするウヨクが
こんな簡単なことも判らないとは、本当に馬鹿だ。」
と、深夜のFMラジオでほざいてましたよ。

22 ■無題

小野まささんの・・・・

>単に菅や仙谷などのマスターベーション

全くその通りだと思う。

んで、沖縄タイムスの記事でこんなのがあった。
見出しはこれ。

 「過去に責任もつ友好を」
www.okinawatimes.co.jp/article/2010-08-11_9115/

読んでみると・・・
一部引用

「菅首相は談話を出すことで、日韓の協力関係を「地域の安定」につなげたいとの目的を強調した。東アジアの安全保障環境で日韓が共に実質的なアクターになるべき時代だ。政治が過去を引きずり国家間で摩擦をつくっていては無責任にすぎる。」

・・・だって。

書きっぷりがおもしれぇなと思ったんだが、この引きずってるってぇのはいったいどっちを指しているんだろうねぇ???
引きずるようにしているのは一体何処のどいつなんだろうねぇ???
支那と朝鮮への謝罪は年中行事になっちまったい。
xxカキしか脳がねぇ連中に付き合う気はねぇんだがどうしたものかね?

21 ■文化財

「日本は韓国の貴重な文化財を強奪した」として、朝鮮王朝儀軌等の文化財の返還を求めるなら、ここ10年で起きた韓国人による正真正銘の日本の寺院等から強奪した文化財の返還が条件だと思います。

しかし、文化財は自国にある必要はない、むしろ大切にしてもらえるなら、世界にあまねく偏在して自国の文化を広める役に立つということがどうしてわからないのでしょうか。

おそらく、韓国人が強奪し密輸して韓国で国宝になっている仏画なども、100年もたてばぼろぼろになって泣きついてくるのが想像できるだけに、この辺を是非明確に解決してほしいです。

もともとの所有者に泣き寝入りを強制することなど絶対にあってはならないことではないのでしょうか。

20 ■意見

ちょうど国連事務総長は韓国人です。日本が韓国に文化財を変換するのであれば、ヨーロッパやアメリカなどの国が他の国から奪って持ち帰った文化財を元の国に変換するように発言すべきだ。
そうしないと日本だけが世界から特に韓国と中国からなめられると思う。

19 ■無題

>ttp://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/100810/imp1008101142001-n1.htm
>宮内庁によると、同庁には民間から購入した4冊を含め、167冊の儀軌を保管している。
>大半は同様の冊子が韓国側にもあるが、日本にしかない冊子が数冊存在するとしている専門家の論文もあるという

なぜ大半のものが同様なのかといえば、日本にあるのが複製品(写本)だから。
もとから原本は朝鮮半島に存在しており、韓国政府が一部を紛失しただけ。
昔はマイクロフィルムとかコピー機などというものが無いから、手書きで複製品を作るしかなかったわけで、これを返還しろとは、マイクロフィルムなどでコピーしたものを無料でよこせというもの。

こういう肝心な情報が、産経新聞ぐらいしか書かない、というマスコミの問題でもある。

18 ■Re:無題

>何か意図があって「菅」ではなく「管」にしているのでしょうか?
誤変換です
あまりの酷さで怒りに我を忘れて推敲してませんでした

それにしても今回の談話は本当に酷いですね
そして菅内閣の閣僚は1人も15日の靖国参拝をしないそうです
特定国に阿るためにまともな議論もせず土下座外交を推し進める一方、国のために戦って死んだ方々を蔑ろにする
もう一度言いますが、彼らは本当に日本の政治家なのでしょうか

17 ■無題

国民の意に沿うかどうかは条約締結には関係無い。
例え交渉相手に無理強いされても、国を代表する者が納得して調印すれば有効。

そんな簡単な事も理解出来ない朝鮮人とは
今後一切の外交は出来なくなる。

国民の意に重点を置いたら外交は出来ないし
政治に持ち込む事は愚の骨頂でしょう。

事後解釈だとしても馬鹿菅はソレをやってしまった。

16 ■ちょっとよわい

この記述では併合条約=合法論とは矛盾しません。
たとえ相手国の民衆の意に反しても、法的手続き、やり方としては合法だったと。

「韓国の人々の意に反して」のような表現は、
以前から諸処で使っており、
この談話で初めて出てきたものではありません。

15 ■初めまして

とても乱暴な表現ですが、謝り続けるとたかられ続けるだけですよね。
しかも戦後保障は終わっているわけだし、無学の俺でもそれは知っています。
とくに現在のこのような談話とも呼べない代物を周到して、次世代に既成事実かの如く歪曲されて教育されていくことのほうが根深いと思いますね。

14 ■無題

何か意図があって「菅」ではなく「管」にしているのでしょうか?

13 ■無題

(8月9日 活動動画)

Dailymotion版
(1/3)原爆投下に時効はない!米国大使館は半旗を掲げよ!
http://www.dailymotion.com/video/xee5my_y1-3yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy_news
(2/3)原爆投下に時効はない!米国大使館は半旗を掲げよ!
http://www.dailymotion.com/video/xee62r_y2-3yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy_news
(3/3)原爆投下に時効はない!米国大使館は半旗を掲げよ!
http://www.dailymotion.com/video/xee6gq_y3-3yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy_news
プレイリスト
http://www.dailymotion.com/video/xee5my_y1-3yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy_news

12 ■無題

あの極左内閣には頭のおかしい人間しかいないんですかね、特に仙谷
これだけ卑屈で無様な真似をしたところで、毛ほどもありがたがられないことなどわかっていたでしょうに
あいつは朝鮮からどれだけの利益を得ているのやら
本当に日本人なのかと出自すら疑いたくなります
百害あって一利なしの談話を認めた管も同罪です
どこの国の政治家なんだか

それからウチナみすと、お前は黙ってろ
わざわざここまでやってきて妄言を吐くくらいなら、気持ちの悪い売国似非左翼と馴れ合いでもしてろ
その方が気持ちいいだろう?

11 ■菅談話を否定するには

単に菅や仙谷などのマスターベーションであり、
日本人の大部分が認めていないことを海外に示すには、3年後の衆院選で、民主党を惨敗させることで否定してみせるしかない。

目先のカネに指を咥えし、子供を見殺しにして遊び歩く様な民主党支持者が日本の主流ではないことを示す必要があるのだ。

自民党もだらしないね。というか自民党がだらしないね。
民主は狂った信念に基づいている訳で。

谷垣は去年は靖国参拝したのかい。何故、今年突然するのかね。内なる信念も何も無く、対立せんがために利用しているだけ。今更、保守派頼みで目先の票を得んと指を咥える姿勢ぞ笑止。
その意味では見送ったことのある奴は全部糞だ。

どうせ3年は動かん。
我々が投票する勢力は、状況がいよいよ酷くなるこれから出てくるのだと信じよう。

10 ■無題

もしかしたら、ものすごい反対が起こって阻止されたり……
そんな万が一の可能性があるはずもなく、発表されましたね。
こういうふざけたことばかりしでかす連中は今更として、
今回のことに対する野党、特に自民党に無念を感じます。
近頃の自民党はどうにも腑抜けた印象が感じられてならず……
政権を取り戻すつもりがあるようにはとても思えません。
もっと声高に批判してもよさそうなものですが、
はたまた私にはとても思い至らないような考えがあるのか。

どなたか骨のある政治家は居ないものか……
と他力本願でばかりもあれですし、
署名お願い致しますさんのURLに微力ながら協力をば。

9 ■菅談話の想像を絶する毀日性

すべてお説の通りであり、私も自分のブログでこの問題を3日間連続して取り上げております。

様々な、信じられない様なひどい問題を含んでおりますが、とにかく日本国民の意向より韓国大統領の意向をおもんばかり、発表後の記者会見で菅総理は、「李大統領から高い評価をいただいた」など、まるで飼い主に頭をなでられしっぽを振っている犬の様なことを言っておりました。

単に好き嫌いではなくすでに取り返しの着かないほど国益を損なった民主政権を野放しにしておく時間はもう一刻もありません。

8 ■管総理、日本を愛する日本人にも謝罪してください

民主党政権になってから約一年。
わたしたち日本を愛する日本人は生まれて以来持ち続けて来た日本人としての誇りを
ことごとく打ち砕かれ、日本に住むことさえ自信がなくなりました。
私たちは狂ったサヨク思想の犠牲になり、たんなる納税マシンにはなりたく有りません。
人間が人間らしく生きる、日本人が自信を持って日本人と名乗れるかどうかは
ひとえに菅総理が勇気を持って日本国と日本を愛する日本人に
謝罪できるかどうかにかかっています。

差別と謂われのない非難に苦しんできたのは朝鮮や中国ではありません。あなたの国民日本人です。
これ以上謂われのない非難と謝罪を強要されるのはもう沢山です。日本国民への管総理の勇気ある謝罪、ならず者国家との友好などと言う幻想を一日も早く捨てることを期待するものです。

7 ■無題

>・・・当時の韓国の人々は、その意に反して行われた植民地支配によって、国と文化を奪われ、民族の誇りを深く傷つけられました。」

 民主党政権はこのような歴史認識の根拠を日韓併合前後の朝鮮半島の実情写真を踏まえて、是非とも説明すべきでは・・・・・
>日韓併合前後の朝鮮半島
http://photo.jijisama.org/BeforeAfter.html

6 ■管総理、琉球侵略も謝罪してください

400年に及ぶ琉球侵略・植民地支配による搾取にわたしたち琉球の民は苦しめられてきました。
琉球がアジアの一員として、平和と誇りを持った国となるには、日本が誠意をもって謝罪することが第一と考えます。
差別と抑圧に苦しんできたのは朝鮮や中国だけではありません。情弱ネトウヨの差別攻撃は続きますが、管総理の勇気ある謝罪、アメリカと日本の軍隊の即時総撤退を期待するものです。

琉球の民は平和を愛します。日本は過去から現在の卑劣な所業を詫び、琉球の自主性独立性を尊重し、植民地支配を終わらせるべきです。

5 ■拡散希望>菅謝罪談話への抗議、クラウドデモの勧め3

***************************************************
レガシーデモの場合
・当たり前すぎてニュースにならない。(恣意的に不報道)
・ニュースにならないので効果が薄い。その割りに犠牲が大きい。
・抗議対象(国会など)の周囲は普通許可が下りない。
・敵の動きが急な場合、届け出や動員が間に合わない。
・組織動員が主な原動力。
・主催団体が目をつけられて弾圧されることも(在特会の例)
・シュプレヒコールなど既成の戦術も弾圧の口実になる。
・一般国民の印象がよくない。

インターネットの強み
・拡散のスピードが速い
・ちょっとした手間で不特定多数が協力できる(クラウドソーシング)
・主催者の顔が見えない。弾圧の際、立件しづらい。
・主導側の統制が無い分、意外な波及効果がある。
・協力者個人の主体性が発揮できる。


インターネットの弱み
・参加者の統制が取れない。
・主催者の顔が見えない。
・協力者個人の主体性に依存する。
・デマに弱い。

****************************************************
★インターネットの特性を活かした新しい抗議スタイル「クラウドデモ」を提唱します。

以上、拡散よろしくお願いします。

4 ■拡散希望>菅謝罪談話への抗議、クラウドデモの勧め2

・複数のペットボトルで水分補給。捨てずに「ある目的に」再利用。
・熱射病に気をつける。寝不足・酩酊・下痢の場合は禁止。
・各自適宜喫茶店やレストランで休憩を取る。
・たとえ休憩と言えども空き地に屯するのは危険。
・一般市民の目の届く範囲でのみ行動すること。
・路地を単独で歩いていると不当逮捕の餌食になることもある。
・左翼権力におる不当弾圧の現場に居合わせたら、必ず写真を撮ること。一見非情に見えるが、公にすることこそが被害者を救う最短の道。
・免許証など個人を特定できるもの、定期券タイプのSuicaやPasmo、関係者の情報が入った携帯電話、駅ロッカーの鍵、名簿など情報が漏れる物は持参しないこと。
・終わったら速やかに現地を離れる。打ち上げも自分の地元でする。

クラウドデモの先駆的行動は、NHK台湾情報捏造番組への抗議行動にみられたいくつかの新しい試みにあります。先駆者の皆様に敬意を表明します。

3 ■拡散希望>菅謝罪談話への抗議、クラウドデモの勧め

いまは夏休みです。たまには永田町周辺をハイキングしませんか?

大規模な通常のデモが組織でき、それがニュースとしてテレビで扱われるのであれば、それが最も望ましいことに違いありません。

しかし、左翼政権のなりふり構わない強権行使のもと、翼賛メディアや創価学会系警察権力が運動を潰そうとしています。

この状況下でできること、より犠牲が無く、次の行動に発展しうる可能性を持たせるということ、これらの事情を考え、以下クラウドデモから始めるのが妥当ではないかと考えた次第です。

****************************************************
★インターネットの特性を活かした新しい抗議スタイル「クラウドデモ」を提唱します。

・デモコースが雲のように状況に応じて自律的に揺れ動くので「クラウド」
・クラウドソーシングの強みを活かすので「クラウド」
・主催者は存在しない。各BBSで拡散するだけ。
・参加者の主体的意思のみ。・実施時期は1日~数日の幅をもつ。

・集合時刻も解散時刻も定めない。常識的な行動時間に歩く。
・実施時間は各自自主的に判断する。

・抗議対象を時計回りに歩く。
・歩行者に許可された通路を歩く。
・あくまでも善意の「通行者」であること。

・ゼッケンやノート大のカードに抗議の内容を書く。
・無言で歩く。絶叫しても判別つかないのでしない。
・時折こぶしを抗議対象に向かって振り上げる。

・警備の指導にはとりあえず従順に従う。
・警官は抗議対象ではない。左翼のデモではない。労いの言葉や会釈をかける。
・警備が厳しくなればその外縁を歩く。
・警備が緩くなれば包囲網を狭める。
・「退けば攻め、攻められれば退く」
・付近の普段関係のない範囲の公道が封鎖されたら、それも一つの成果。

・次の行為は弾圧の口実を作るので厳禁。
_・拡声器やシュプレヒコールや放吟
_・スクラム
_・通路上に停滞
_・車道を歩く
_・住民に迷惑をかける
_・旗を振り回す。できれば旗は持ち歩かない。
_・立ち小便
_・不法駐車

>つづく

2 ■無題

>・・・当時の韓国の人々は、その意に反して行われた植民地支配によって、国と文化を奪われ、民族の誇りを深く傷つけられました。」

このような歴史認識は一体どのような根拠があって言えるのか?な・・・・それにしても民主党政権の連中はあまりにも歴史観、国家観が脆弱だと思う・・・歴史に真摯に向き合う韓国の大学教授も嘆くな・・・
>日帝36年の真実
http://www2.odn.ne.jp/~aab28300/backnumber/04_12/tokusyu.htm

1 ■無題

以下の署名にて、皆様のご協力を
お願い致します。

民主党不信任案
http://www.shomei.tv/project-1580.html

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。