Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2010年07月26日

・鳩山氏が管総理を批判 ~自分の失策は忘れたのかそれとも気付いていないのか~

テーマ:日本・政治問題

鳩山氏、消費税で「菅首相、反省が必要だ」大敗民主:読売
 民主党の鳩山前首相は22日、9月の代表選で菅首相の再選を支持する考えを表明した。
 同時に、内閣・党役員人事で挙党態勢を築くことを求め、消費税増税論議や国家戦略室の機能縮小などの「菅カラー」に異論を唱えた。同日夜には、小沢一郎前幹事長と首相辞任後初めて会談するなど、活発に動いている。

 鳩山氏は22日のBS11の番組収録で、参院選の大敗について、「どういう責任の取り方があるか議論してほしいが、首をすげ替えれば済むという話ではない。菅さんに代わったばかりで、降ろすという話にはならない」と述べ、代表交代の必要はないと強調した。

 同時に、消費税率引き上げについて、菅氏が鳩山政権で「自民党と一緒の主張をすれば、争点から消える」と主張したが、反対した経緯を明らかにし、「菅首相が一番発言しただけに反省が必要だ」と批判した。

 国家戦略室の機能縮小については、「前政権との違いを際立たせようと考えると、落とし穴にはまる。国民への約束だから簡単に外してほしくない」と述べた。人事についても「幅広く、(党内全体を)もっと上手に取り込むような人事をしたらよかった」と語った。

 鳩山氏はこの日夜、都内のホテルで輿石東参院議員会長を交えて小沢氏と会談した。会談が実現しない菅氏と小沢氏の間を取り持つ狙いがあるようだが、党内では「小沢氏と連携して菅政権の主導権を握ろうとしているのではないか」という憶測を呼んでいる。

 代表選は、菅氏に批判的な党内最大の小沢グループ(約150人)の動向が最大の焦点となっている。鳩山政権では、鳩山氏と小沢氏の協力関係のもとで政権運営が行われていただけに、小沢グループとしては、菅氏に対抗するとなれば、鳩山グループ(約60人)の協力が不可欠だ。

 鳩山グループの「奪い合い」となる可能性もあるため、党内では「首相は鳩山氏の注文を相当、受け入れるのではないか」という見方がある。ただ、安易に人事刷新や政策の見直しに応じれば、求心力低下につながる恐れも否定できない。

 8月下旬には、長野県軽井沢町にある鳩山氏の別荘で、政権交代後初となる鳩山グループの合宿を開く予定だ。他グループからの出席も多いのが慣例で、「出席者の顔ぶれが代表選の行方を占う」と注目する向きもある。

人気ブログランキングバナー←最初にブログランキングのご協力お願いします。


鳩山氏が精力的に政治活動を再開しているようですが、この人は自分の言葉の意味や自分の立場を理解できているのでしょうか。

 「参院戦の大敗について、どういう責任の取り方があるのか」などと語っていますが、大敗の原因の8割は自分が総理だったときの失策にあることをもしかして理解できていないのでしょうか。
 「首をすげ替えれば済むという話ではない」とは、菅氏を交代させることでは何も解決しないとでも言いたいのでしょうが、政権運営の失敗により下落の一途を辿った支持率を、選挙前に回復させるために首の挿げ替えを選択したのは他ならぬ鳩山氏自身だったはずです。
 「国民への約束だから簡単に外してほしくない」と言っていますが、普天間基地移転、ガソリン税、子供手当等など、国民への約束を平気で反故にしてきたのは自分自身ではなかったのでしょうか。
 「菅首相が一番発言しただけに反省が必要だ」とありますが、自身が総理だったときにブレにブレまくった発言を繰り返したことは忘れたのでしょうか。


 総理を辞めたから全ての罪は消えたとでも思っているのか、それとも、そもそも自分が在任中に失敗をしたということにさえ気づいていないのかはわかりませんが、どれも鳩山氏の口から発言されていい内容ではありません。
 1年に満たない期間であったとは言え、このような人物が我が国のトップにいた事に、あらためて何か恐いものを感じざるを得ないニュースでした。


人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍: 
民主党政権と破壊衝動
辻 貴之
486306067X

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

23 ■アマゾン検閲に負けないで「朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった !」

こんにちは。

出来ましたら、保守系ブログ主さんはこの本をサイドバーに置いて頂くようにご協力お願いします。
資料本は謝罪阻止の証明が出来る内容が書かれている本です。宜しくお願いします。


◆☆◆☆◆緊急拡散:アマゾン携帯は検閲をかけていました。今、またランキングが異常です。昨夜から比べて急激に下がっています。◆☆◆☆◆

_________
約48時間検閲が実施されておりました。
その記録は、「画面メモ」としてすべて証拠として残してあります。現在(7月31日午後6時)も「在庫切れ、商品が入荷次第配送します」との表示はそのままです。(水間条項さんより)
_________

検閲に負けないでこの本を拡散しましょう!許されません!


水間さんより、この件に関してコメントです。

http://applecosmos.blog123.fc2.com/blog-entry-231.html#comment864


情報を宜しくお願いします!
並びに皆さんへ!

出版社は直ぐ納品できる体制になっておりますが、アマゾンから不可解な返信メールなどを頂いた方は、「WE LOVE JAPAN!」か「丸坊主日記」のコメント欄に情報を提供してください。
『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』のランキングの異常低下は、アマゾン側の一方的キャンセルなど、何らかの操作が行われている可能性があります。

これは、インターネット戦争の様相を呈してます。

これ以上日本人が舐められることは、看過できません。

一丸となって対処しましょう。

●明らかにおかしなことが起きてます。

しかし、この件のことでアマゾンへの注文を止めてしまおうと考える方は、潔いことでいいことですが、これを情報戦として捉えると『朝日新聞が報道したー』の注文はアマゾンを継続をお願いします。

日本人の潔さが、逆につけあがらせていますので、同書だけは、アマゾンを使って監視をお願いします。

宜しくお願いいたします。

22 ■無題

これもサーカスの一幕ですね。

民主党は政策立案能力は皆無でも、見世物立案能力は超一流です。

21 ■鳩山は論外

自民党政権に飽きたんだよ、でも次の自民党政権の時は良くなるかもな、今の民主党の姿は以前の自民党そのものだからな。

20 ■変な鳩山氏を選んだ国民と。。。

鳩山の異常さは、今に始まった事ではない。
そのようなおかしなことがわかっていてか、わかっていなくて、政権交代させた多くの国民の
判断が、私には理解できません。

鳩山氏は、国民をだましたわけでもなく
彼は、ずっと、そのままだった。
それを支持した多くの国民がいるのは、納得の上の選択だったのでしょう。
今更、鳩山氏が”変”だと話題になることが
遅いか、楽しんでいじめてるとしか感じませんw
変な鳩山氏を選んだ国民と、
口先だけで、信念も行動も伴っていない保守派を支持している保守かぶれ国民と
同じに見えるのは、変でしょうか。

19 ■無題

>しかしこのような得体の知れない人物を国会議員・総理大臣に選んだのは残念ながら我ら日本人なり。

国会議員に選んだのは北海道の有権者で、総理大臣に選んだのはルーピー連合であって「我ら日本人」ではない。
無理やり連帯責任を押し付けるのはやめてくれ!

18 ■無題

史上最悪クラスだった自分への皮肉による自虐的な説諭、・・・なわけないか。

キチ●イは自らを客観的に見ることができないっていう好例だな~。いくらなんでも、鳩ポッポにこんなこと言われる菅がさすがに可哀想だ。

17 ■無題

イヤハヤ、自分達の政治家としてのレベルが「目くそ鼻くそ」のレベルだと云う事を見事に自分で証明してしまいましたね。

 何か、突っ込みを期待している様な気さえする様な赫ら様な発言で、とても恥を知っているとは思えません。

 彼が自分の立場を少しでも客観的に理解できていたら、自分の失態を幾らかでも取り戻そうとしている同僚に対して、此の発言は決して口には出せないモノです、齢60を越した男が言える事では無い、明らかに人格に欠陥がありますね。

 彼を是迄国会に送り込んできた選挙区の選挙民は、此の発言で、更に二重三重に恥をかかされたワケだ。

 此の発言を聞いて、ポジティブに「流石!」と思ったのは、オソラク、彼と金星人の奥さんのルーピィな面のみのファンダケだろう(嗤)

 嗤われるダケが取り柄が無く、一国の宰相にしておくと危険だから総理大臣を下りてもらった様なモノなのに、尻拭い役の管を扱き下ろすとはね、選挙で大敗した管は、他の人になら謂われても仕方が無いが、コイツだけには謂われたくないだろうに。

 民主崩壊の旗手を遣るつもりか、ルーピィ?

16 ■鳩山由紀夫は典型的な異常人格者では!

>鳩山氏が精力的に政治活動を再開しているようですが、この人は自分の言葉の意味や自分の立場を理解できているのでしょうか。

サギ、もとい鳩山由紀夫という人間をまともな感覚で見ても理解できないのでは?ないかと思いますね・・・この男はサイコパス(異常人格者)なのだと思います。・・・で、サイコパスの判断基準は

・良心の異常な欠如
・他者に対する冷淡さや共感のなさ
・慢性的に平然と嘘をつく
・行動に対する責任が全く取れない
・罪悪感が全く無い
・過大な自尊心で自己中心的
・口達者で浅薄な魅力
(犯罪心理学者ロバート・D・ヘア(en:Robert D. Hare)の定義によるもの)

ここで、渡部昇一氏による具体的な解説を紹介しておきましょう・・・
>鳩山首相は病的な嘘つき〔渡部昇一〕
http://www.youtube.com/watch?v=FDwKjM5JeI4

15 ■致命的な失策と「通州事件」

 鳩山政権下の今年(平成22(2010)年)4月に、中国に滞在中の日本人4名が死刑を執行されました。この時、鳩山総理を筆頭とする日本政府はほとんど抗議しませんでした。
これは致命的な失策です。なぜなら、中国政府に中国の法律━というより中国側の都合で日本人を一方的に断罪できるという実績を作らせたことになるからです。今後も、中国当局に理不尽な処罰を受ける日本人は、激増の一途をたどるでしょう。
たとえ処刑された日本人が犯罪者(その罪状も「覚せい剤所持」という西側諸国では死刑に値しないものでした)であっても、厳重抗議すべきだったのです。これで、第2の「通州事件」が発生するのも時間の問題となりました。
 平成22年4月以降、中国全土が(100年前と同様に)再び危険地帯と化してしまいました。日本人は極力、中国への渡航を避けましょう。
追記:来る7月29日は「通州事件」が起こった日です。お昼には皆で犠牲者の方々に黙祷をささげましょう。何らかの事情で黙祷できない方は、せめて黒色または暗色の飲食物をとりつつ心の中でお祈りをお願いします。

14 ■無題

>あ

暑いからおかしなこと言ってるのか?

13 ■無題

しかし麻生虐政よりは億万倍まし

12 ■バカ鳩と違い、菅は曲者

バカ鳩山と権力亡者小沢が、もっともっとしゃしゃり出て欲しい
すると、民主の支持がどんどん下がるから

最近、気持ちが悪いのが、朝日がなりふり構わずに民主政府を支え、後押しして、延命を図ってること
菅も、消費税増税に加えて、日米同盟強化、成長戦略、などと、自民政府みたいなことを言い出してる

菅の個人的な安保諮問委員会が答申書を発表した
核三原則見直し、敵基地攻撃能力の保有、南西諸島に自衛隊配置、潜水艦増強、日米協同体制の強化、武器輸出三原則とPKO5原則のそれぞれ見直し、など、気弱な自民政府が腰を引いていたことが山盛りだ

左翼闘志の菅が、権力維持のためだけに、一時的にうわべだけ変節する可能性を示していると思う。

政権を長期維持したうえで、日本が、左翼労組、日教組、在日組織のための国にさせられる、などというのは日本にとって悪夢だ

11 ■宇宙人に失礼

これからは

       胡厨人 うちゅーじん

とでも呼ぶ。

10 ■この男を常識で判断してはいけない

おそらく、自分の失敗をまったく自覚していないのであり、自分の考えが理解されなかったと言っていた。

理解しない国民に責任があると考える男は、彼一人ではない。後任者も同じで、ただ、前任者より気が小さいだけ。

9 ■無題

さすが宇宙人、日本人(地球人)の良識・知識・常識では判断できない。しかしこのような得体の知れない人物を国会議員・総理大臣に選んだのは残念ながら我ら日本人なり。

8 ■無題

流石、面の皮メートル級のお人ですねー。
毎度ながらの「どの口が言うか」な発言ですが、
この人なら仕方ないですよ、率直に言って頭がおかしいですもの。
個人的に、鳩山さんは脳の一部が普通とは決定的に違うと思っています。
そうでも考えないと、数々の言動の説明が出来ませんので(苦笑)

7 ■無題

この男に献金する奴はどういう奴なんだろうねぇ・・・・
ひょっとしていまだに小遣い貰ってんのかもしれねぇなぁ。
なんせ献金少ねぇって愚痴こぼすぐれぇだから。
いずれにしてもこの手の野郎は生かしておく必要はねぇと思う。ってか政治家としての価値がねぇ。
馬鹿に価値を付けるんだったら相当の価値があることは確かってところか?

6 ■無題

引退撤回か?

5 ■鳩山さんは公平な人。

自民もなく民主もなく。

但しエクセプト自分オンリーですか。
ナルシーさんですね。反吐が出ます。

4 ■無題

日本国にとっては喜ばしい事ですねぇ(嬉)
コレで菅ガンスが火病って何か喚いてくれりゃ尚良しですがねぇ(望)
何れにせよ糞ミンスの信用度が糞スベリに追い風となってくれるんで日本国再生に役立ちます(祝)
まぁ、もしポッポ軍団が友愛されちまったらコレも台無しんなっちまうでしょうがねぇ(残)

3 ■こんばんは

他人の事に厳しいのは民主党のお家芸ですね。
 
今回も見事なブーメランです。

2 ■わはは

今頃多くの国民に「お前が言うな」と突っ込まれてるんだろうな。ギャグかよ。

1 ■無題

まぎれもなく史上最低の総理だったと思います。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。