Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2010年07月15日

・今回も輿石氏当選を支えた教員による違法な選挙活動 ~教員による政治活動へ対する罰則を規定せよ~

テーマ:日本・教育問題

業界、公明票が穴埋め:読売

 「頼みます。ほとんど差がないんです……」
 参院選の投開票日前日の7月10日。県内のある公立中学教諭は、山梨県教職員組合(山教組)の支部役員を務める後輩教諭から、民主党参院議員会長の輿石東氏(74)へのさらなる選挙協力を依頼された。前日の9日には、教諭OBからも電話を受けていた。「組合員は1人1票上乗せを頼むわ」

 最終盤の相次ぐ依頼に、教諭は「相当焦っているな」と感じたが、ちょうど期末テストでてんてこ舞いの時期。OBには逆らえないため、「わかりました」と応対した。だが、後輩の役員には「難しそうだ」と答えた。

 別の20歳代の中学教諭は明らかに選挙への関心を失っていた。「先輩は選挙で慌てていたが、期末テストや成績表で忙しかった。選挙なんてめんどくさいし、やる意味がないですよ」

 3745票の僅差で3選を果たした輿石氏の支持組織の中核は、出身母体でもある山教組だ。

 山教組には「3日選挙」の伝説がある。「劣勢な選挙も短期間でひっくり返す」ほどの組織力を持つというわけだ。

 だが、北海道教職員組合の違法献金事件などで、「先生と選挙」への世間の視線は厳しくなり、今回の参院選は、現職教諭の動きは鈍った。代わって法的に選挙活動の制限がないOBを中心に活動したが、結果は自民党の新人、宮川典子氏(31)にぎりぎりまで追いつめられた。

 輿石氏陣営は今回、別の組織票を頼った。公明票だ。

 「バーターしませんか」

 輿石陣営幹部が複数の公明党議員らの自宅を訪ね歩いていた。同党が山梨選挙区の「自主投票」を表明した6月17日以降のことだ。

 輿石陣営が「比例は公明」を指示する代わりに、公明支持者に「選挙区は輿石」を依頼するという非公式の選挙協力の打診だった。

 ある公明党市議は証言する。「バーターに応じた。自民党側からは何の働きかけもなかったから」

 読売新聞の参院選出口調査にも「バーター」の効果が見て取れる。公明支持層の約5割が宮川氏、2割以上は輿石氏に投票していた。今回、公明党の比例選の得票は4万7646票に上った。

 自主投票を決めた業界団体はどうだったか。県建設業協会や県農協中央会の幹部は「自民党とのつきあいがあるから、宮川氏へ流れた票が多い」と見る。だが、輿石氏に流れた業界票が以前より増えたのは確実だ。

 山教組の弱体化を、公明党や業界票など、輿石氏と距離のあった組織票が穴埋めしたとも言えそうだ。

 だが、山教組幹部は意気盛んだ。「宮川氏を支持した自民党県議は来春の県議選で落選させる。選挙の恨みは選挙で晴らす」

 山教組が再び「選挙集団」に戻るのかどうか。それを決めるのは現職教諭たちだ。


人気ブログランキングバナー←最初にブログランキングのご協力お願いします。


 当選はしたものの、新人の自民党候補とわずか3700票差という僅差での勝利となった、日教組のドンとも呼ばれる輿石氏。その勝利の裏にはやはり今回も山教組の暗躍がありました。上記の記事には現職の教員が輿石氏の票集めのために必死で選挙活動を行っている姿が当たり前のように書かれていますが、言うまでもなく教員による選挙活動は違法行為です。今回も輿石氏の当選は、違法な選挙活動を行った日教組教員により支えられていたといっても過言ではないでしょう。
 北海道教組幹部が、民主党の小林千代美議員への違法献金で逮捕・起訴された事件があったばかりで、さすがの山教組も最初は違法性のない教員OBを使っていましたが、劣勢が伝えられるといつもどおり、法律で禁止されている現役教員を選挙活動へ動員したようです。
 おそらく、これは山梨だけではなく他の日教組が強い地域でも多かれ少なかれ行われていることだと思われます。
 このような違法行為が平然と行われる理由の一つに、「違法であるが罰則がない」ことが挙げられます。日教組が強い場所では、教育委員会と日教組が繋がっており、日教組の幹部を経験しないと教頭や校長に昇進できないという異常な地域まであるのです。そうなると教員は保身のためには日教組の言いなりになるしかなく、違法とは薄々知りながらも、罰則がないことも手伝ってやむなく選挙活動を強要されているというのが源現状です。
 日教組の活動をすぐに停止させることは難しいですが、教員による選挙活動に罰則が規程され、取り締まりが強化されれば、これまでのように日教組による組織的な選挙活動は難しくなります。それにより、輿石氏のような日教組が強力に推す議員が減れば、結果的に日教組の力も弱まってくるはずです。
 
 違法な選挙活動を働いた教員へ対する罰則規定は法改正が必要ですが、民主党による自浄が働くとは到底思えませんから、野党は今回の山梨の件のみならず、全国の実態を調査して国会で指摘し、法改正へ動くべきです。


人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍: 

決定版 民主党と日教組
阿比留瑠比
4819111035

反日組織・日教組の行状 (家族で読める family book series) (家族で読めるfamily book series―たちまちわかる最新時事解説)
4870319683

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

30 ■役割分担

本来こういった違法行為の監視はマスコミの使命である。
日本のマスゴミは世論操作しかやらずに、社会の公器としての役割を果たさないから折り込みチラシだけに価値のある存在になって仕舞った。
コレなら新聞は要らないリクルートのチラシ宅配サービスで十分だ。
今新聞はどこも青色吐息らしい
毎日は取材費を極限まで切り詰めて質が落ちているし、朝日に至っては販売店への押し売りで部数を水増しして広告主から不正に広告代を受け取っているのが現状である。
どっちも、朝鮮塵に乗っ取られたメディアだからさっさと潰れて欲しいと思う。
co2削減や森林資源の有効利用にも良いだろう。

29 ■役割分担

本来こういった違法行為の監視はマスコミの使命である。
日本のマスゴミは世論操作しかやらずに、社会の公器としての役割を果たさないから折り込みチラシだけに価値のある存在になって仕舞った。
コレなら新聞は要らないリクルートのチラシ宅配サービスで十分だ。
今新聞はどこも青色吐息らしい
毎日は取材費を極限まで切り詰めて質が落ちているし、朝日に至っては販売店への押し売りで部数を水増しして広告主から不正に広告代を受け取っているのが現状である。
どっちも、朝鮮塵に乗っ取られたメディアだからさっさと潰れて欲しいと思う。
co2削減や森林資源の有効利用にも良いだろう。

28 ■民主党の選挙違反ゾロゾロ

うちの地方新聞ですが今朝の朝刊だけで民主党がらみの選挙違反事件が二件報道されてましたね。
愛知選挙区で前愛知県議が逮捕。
岐阜選挙区で元安八町職員を逮捕。
全国的にはどれだけあるんでしょう。
日教組がらみも含めると選挙違反まみれだね。

27 ■吉田首相はこの異常な民族性を見抜いていました。

こんにちは!
是非こちらでも取り上げてください。
宜しくお願いします。

◆☆◆吉田首相がマッカーサーに宛てた、韓国人の全員を送還したい旨の内容の手紙も記載されているそうです。

吉田首相はこの異常な民族性を見抜いていました。是非、多くの人に読んで貰いたい 本です。

『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』の本の 拡散宣伝お願いします。

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-85.html

~~~~~~~~ 一部転載

8月15日に菅首相へ「日韓併合100周年謝罪談話」を求めている韓国政府の動きと連動しています。

『嫌韓流』は、日本のマスメディアが無視していましたが、ニューヨーク・タイムズなど外国メディアが報道していました。

『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』は、『嫌韓流』出版当時、明らかになっていなかった資料を満載し、直接解読できるように掲載しましたので、疑惑が確信になると思っております。

保守インターネットユーザーの皆様、菅首相の「日韓併合100周年謝罪談話」を、総力戦で阻止しましょう。

《菅首相の「日韓併合100周年」謝罪談話を阻止できる反撃本を国民の手に!》

26 ■無題

スレ違ではありますが・・・
タワラが早くも趣味の柔道を公務の最重要項目として動く様です

ヤワラ専用?柔道場、国会議員会館に完成
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20100720-655781.html

怪しからん事ですが、今後の糞ミンス信用度の糞スベリに貢献してくれそうで今は逆に期待してます(笑)
それこそコイツが糞ミンスの致命傷には無理でしょうが、大ダメージを負わせてくれそうで・・・

25 ■Re:無題

>なさん

>人の主張を理解できないのは基本的な知識が欠けていることが原因なのに、本人が最低限調べることすらせず、相手に責任転嫁して必死に逃げ回るような人もいましたね。

ホロン部員に多いですね。

24 ■無題

国民新、社民に統一会派呼びかけ…衆参両院で
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100714-OYT1T00577.htm

 国民新党が社民党に対し、衆参両院での統一会派の結成を呼びかけていることがわかった。


 国民新党幹部が14日午前、明らかにした。衆院で統一会派が結成されれば、民主党会派と合わせた議席数は318となる。定数が480の衆院は現在、欠員2で、慣例で採決に加わらない横路議長も除くと、両会派で衆院の3分の2の議席に達することになり、参院が否決した法案の再可決が可能になる。

 国民新党は、衆院での再可決により、労働者派遣法改正案や郵政改革法案を成立させたい考えだ。すでに社民党の重野幹事長に打診しているが、社民党は回答を保留している。社民党内では「政策実現のためには統一会派も必要だ」という前向きな声もあるが、「党の独自性が失われる。与党との統一会派は支持者に理解されない」という慎重論が強い。

23 ■無題

>即座に突っ込んでおかないと「lancer1さんも違反してるんだァ」と勘違いするアホウが居るかもしれませんので。
いや、心配しすぎです。

>自分の主張をピンポイントで示すことの出来ない輩が。そして突っ込むと「先ずこれこれを全部読んでからでないと答えません」とか「読解力がない」
人の主張を理解できないのは基本的な知識が欠けていることが原因なのに、本人が最低限調べることすらせず、相手に責任転嫁して必死に逃げ回るような人もいましたね。

22 ■Re:Re:Re:無題

きんすけさん

はい、回答は期待していないのですが、
即座に突っ込んでおかないと「lancer1さんも違反してるんだァ」と勘違いするアホウが居るかもしれませんので。
しかし過去にも何度か居ましたね。自分の主張をピンポイントで示すことの出来ない輩が。そして突っ込むと「先ずこれこれを全部読んでからでないと答えません」とか「読解力がない」とか同じパターンで誤魔化す。

21 ■仲里依紗の撮影でのスッピンとポロリと乳みえた

仲里依紗の撮影でのスッピンとポロリと乳みえた

女優やモデルで活躍する仲里依紗。相変わらず良い乳、そしてでかい!

ハチワンダイバーではメイド役を、新番組・日本人の知らない日本語ではメガネ教師として活躍中。

彼女のスッピンと撮影中でのポロリ映像!!


http://nakrispon.blog.so-net.ne.jp/

20 ■Re:Re:無題

>小野まささん

無学な人に理由を聞いてもむりっすよ。
ただの言いがかりですから。

公職選挙法違反の概略

・自由妨害罪
候補者のポスターを剥がず、いたずらをするといった
ポスターへの棄損行為や候補者への暴力行為。

・買収
金品で有権者に投票を依頼する、または取りまとめを依頼するなどの行為。

・事前運動
事前運動を行うと、選挙期間が無制限となり多額の費用がかかるので、禁止されている。
これは立候補者の関係者に適用される条項。

・戸別訪問
買収に結びつきやすいとされ、以前は逮捕事件も起きている。
その為、現在では禁止されている。

・人気投票の公表
人気投票の方法が必ずしも公平とは言えず、
その結果によって有権者が影響されたりすることを防ぐため。
自分としては余り意味の無い条項に思えます。
マスゴミ自体が人気投票まがいの世論調査をして情報操作を
しているご時勢に・・・・

・特定公務員の選挙運動の禁止
当然ですな。一般公務員も国家公務員法や地方公務員法にて
公務員の立場を利用した選挙活動は禁止されています。

・地位を利用した選挙運動の禁止
一定の公務員や教育者は地位を利用した選挙運動をすることが禁止されている。
バリバリやってる日教組・・・

・不特定多数への法定外文書図画の頒布
野放図な宣伝費をかけないようにするために、このような制限が設けられている。
これも立候補者の関係者に適用される条項。

・投票干渉
企業、業界、宗教団体、福祉施設などにおいて特定候補者への投票を誘導する行為。

こんな感じですが、当ブログの管理人殿が上記の何に違反しているのか
トムさんが指摘できる訳ないじゃないですか。

違反していないんですから。

19 ■無題

日教組以前に、輿石氏に不正投票の疑い有り・・・
http://inanna-search.net/index.php?cmd=cmt&cat=link&cnum=INA0000295011

18 ■そう言えば、

美人過ぎる???青森の藤川何とかさん、自民党から出馬しましたかね?

17 ■Re:無題

>やあやあさん
GJ!

16 ■Re: 『嫌韓流』の資料本に最適です。

>山河さん
なに言いたいの
うましか?

15 ■無題

「頼みます。ほとんど差がないんです……」

蓮舫:「2位じゃだめなんでしょうか」

14 ■自称ジャーナリスト水間政憲

水間正憲が偽装だという説も(嘲)
http://bananaseed2.iza.ne.jp/blog/entry/925605/
まぁた始まった(笑)
http://bananaseed2.iza.ne.jp/blog/entry/1002071/
良く出来たコピペ
http://bananaseed2.iza.ne.jp/blog/entry/1026565/

自称ジャーナリスト水間政憲
http://tokumei10.blogspot.com/2009/09/blog-post_30.html

13 ■根が深い問題

日教組はもちろんですが民団や総連の活動についても、各政党の議員はその実態を我々よりも把握しているはずです。

マスコミからのバッシングを恐れているのでしょうか。国会議員に何かできるとは思えません。

12 ■Re:無題

トムさん

> 露骨に公職選挙法違反をしたlancer1氏

ほほう、lancer1氏は、http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO100.html の何章何条に触れているのですかな?具体的にご指摘頂けますかな?

11 ■無題

うん……まぁ、そうなんだけど。
http://ameblo.jp/lancer1/entry-10587028861.html
で、露骨に公職選挙法違反をしたlancer1氏が言っても、説得力というものが……。
他人に厳しく自分に甘いという点では、lancer1氏も民主と同じですよ。

10 ■美人音楽家・三村奈々恵の“不倫写真”が大量流出!!

世界的にも知られる美人音楽家・三村奈々恵が、大手レコード会社のエンジニア・鈴木浩二と不倫旅行した際の写真がネット上に流出したとして騒ぎになっている。

2人の写真は「××××(音楽家の実名)の不倫旅行」のタイトルでアップされ、その数はなんと数十枚。
ハワイや温泉旅館でバカンスを楽しむ様子が写っており、いずれもここ数年内に撮影されたものとみられる。

日本を代表するマリンバの奏者と大物レコーディングエンジニアの熱い夜・・・最近でも2人の現場はちょくちょく目撃されているらしく、また近い内に報道があるかもしれない。

http://mmrnners.blog.so-net.ne.jp/

9 ■『嫌韓流』の資料本に最適です。

こんにちは。

拡散:水間政憲さんの捏造歴史認識を封じ込める
『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』
〔韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった〕
(アマゾン予約開始!)

慰安婦問題他はこの本を拡散してこれ以上の捏造にストップを!

『嫌韓流』の資料本に最適です。 http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

宜しくお願いします。

8 ■子持ちには

日教組は敵ですから、早く壊滅させないと。
子供を勝手におかしな思想に洗脳されたり
バカにされたりすると迷惑ですから。

とりあえず、日教組系の政治家をおとす
ようにネットで情報を洗いつつ投票する
べきですね。

7 ■無題

個人的には公務員に選挙権がなくてもいいと思いますが、さすがにそこまではなので。
自民が与党のときに、公務員(自治労、日教組)の選挙活動を厳しく制限する法律を作ることが出来なかったのは大きい。民主になって大甘ですからね。

6 ■無題

枯死石、年齢的に今回が最後の選挙でしょうね。
痴婆法相のように落選にゆがむ醜顔を拝みたかったんですが、非常に残念です。

おそらく後継も日教組から出すでしょうが、もはや山梨県民に期待しても無理でしょうね・・・大半は日教組の偏向教育を受けて育ったアレな人ということを、まざまざと見せ付けてくれましたから。

5 ■公民権停止

>ドンな罰則が善いか
 公民権停止が一番でしょう、すると参政権だけでなく、いろんな公に関する権利が一時的に使えなくなる、当然、二次的な影響も大きく、社会的な信用が無くなって、ローンや借金が解約に成る恐れがあるから、準禁治産者的な扱いになるでしょうから、収監こそしないけれど、権利的には刑務所に入っているのと変わらない。

 唯、権利と義務が表裏一体である原則から云って、納税の義務も免除されるかもしれませんね(嗤)。

 まぁ、公務員の身で権利をはく奪されたら、信用破綻を起こして、社会的に悲惨な事に成る様な気がしますが。

4 ■北海道道教組はまたぞろ大手を振って活動を開始!!

道教組は小林千代美前衆議院議員のことで、今回の参院選への影響を考え表だった活動は控た(陰では動いていた)かに見せておりましtが、選挙が終わった途端にまた大きな顔をして表舞台に出てきております。
北海道教育委員会の教職員の政治活動調査に対し妨害行動を再開しだしました。全く以って許しがたき蛆虫どもです。
残念ながら、北海道は昔から左に偏った傾向が強く常に切歯扼腕の思いである。

3 ■Re:無題

>罰則が出来るとしてさん
どうせそういう人種は選挙権を停止されたところで痛痒を感じないでしょうね
それよりも罰金や懲役、あるいは教員免許の剥奪など「実害」のあるものが良いかと

2 ■無題

どういった罰則が良いのでしょうねぇ?
選挙/被選挙権の停止とか?

1 ■無題

> このような違法行為が平然と行われる理由の一つに、「違法であるが罰則がない」ことが挙げられます。
lancer1さんの文章のこの部分に、目から鱗でした。
法を犯せば罰があるものだと思っていましたが、
世の中にはそれほど妙ちきりんな法律もあるのですね。
罰則が無いなんて、何のための法か……。
もはやマナーと言うべきじゃないでしょうか、
必ずしも守らなくてもいいが、守った方がいいもの(苦笑)
例の売国法案についてもそうですが、
野党はもっとこういうところを突付き倒せばいいのに……
すねに傷を持つのは少なからず同じなのでしょうか。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。