Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2010年07月08日

・官房長官が日韓の戦後補償のやり直しに言及 ~やはり日本は民主党による暗黒時代に突入するのか~

テーマ:韓国・戦後賠償問題

日韓戦後処理は不十分=「改めて決着必要」-官房長官:時事

 仙谷由人官房長官は7日の日本外国特派員協会での記者会見で、韓国との戦後処理について質問を受け、「一つずつ、あるいは全体的にも、この問題を改めてどこかで決着を付けていくというか、日本のポジションを明らかにする必要があると思っている」と述べ、従来の政府の対応は不十分だとの認識を示した。
 これに関連し、仙谷氏は同日の記者会見で、日韓請求権協定で消滅した個人の請求権について「法律的に正当性があると言って、それだけでいいのか、物事が済むのかという話だ」と述べ、政治的判断で個人補償を行うべきだとの考えを示唆した。仙谷氏の発言は日韓両国の間に波紋を呼ぶ可能性がある。 
 仙谷氏は、在韓被爆者援護や朝鮮半島出身者の遺骨返還、在サハリン韓国人支援などを挙げ、「案件は多々ある」と述べたが、具体的な対応には言及しなかった。また、日韓請求権協定については「(締結)当時の韓国は軍政下だ」と指摘した。
 日韓両国は1965年に日韓基本条約を締結して国交正常化。同条約と日韓請求権協定により、韓国政府は個人の請求権を放棄した。これについて韓国側では「ご都合主義的な政治的妥結」(歴史研究家)として、再交渉を求める動きがある。


人気ブログランキングバナー←最初にブログランキングのご協力お願いします。

 民主党がその本領を発揮し始めたとでも言うべきでしょうか。政府の人間から恐ろしい発言が飛び出しました。


 そもそも、大東亜戦争時は日本と韓国は戦争状態にあらず、日本と韓国の間に戦後補償問題は存在しないというのが当時の日本のスタンスでした。しかし、猛烈に戦後補償を求める韓国政府に対して、日本は経済協力金という形で、無償で3億ドル、有償2億ドル、民間借款で3億ドルという巨額の拠出をしました。このうち、無償の3億ドルだけを取ってみても、現在の貨幣価値に直せば1兆を超える額になり、戦後の苦しい時代に日本は大変な額を韓国に支払っています。さらに、日韓基本条約には、「戦後処理は完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」(協定第二条1)という言葉が記されており、国家においても個人においても、韓国による戦後補償についての請求権は完全に消滅しています。この件は、少しでも現代史に見識がある人なら誰もが知りうる事実です。


 また、覚えている方もいるかもしれませんが、ちょうど1年ほど前、韓国で反日市民団体などによって、韓国政府は日本政府へ公式に戦後補償のやり直しを求めるべきだという動きが大きく盛り上がったことがありました。しかし、このとき韓国政府は珍しく冷静に、「補償問題は日韓基本条約締結時で全て終わっているので日本に請求することはできない」と公式見解を出し 、運動を沈めたことがありました。つまり、当の韓国政府でさえ日本への請求権は個人も含めて完全に消滅していることを認めているのです。

 韓国政府と何の懸念事項にもなっていないばかりか、国際的に見ても全く正当な条約をも無視し、ねじ曲がった歴史認識による戦後補償問題のぶり返しを政府の人間が持ち出すなど、愚の骨頂としか言いようがありません。

 この仙谷由人という人物は、民主党による事業仕分けを、「民主党による文化大革命だ!」と、中国で数千万人が虐殺された暗黒の静粛活動と自分達の活動を重ねる発言をしたことでも有名ですが、歴史認識に少なからず異常な点が見られますが、こんな人物が自国の官房長官をやっているという現実に絶望感さえ感じます。


 私は、今回の参院選後の3年間を、戦後日本が経験したことのないような暗黒の3年間になる可能性があるとこのBlogで何度か書いていますが、今回の仙谷氏の発言はそれが生易しいものではないことを示唆しています。民主党が成立を目指している、外国人参政権、人権擁護法案、夫婦別姓の通商日本解体3法案だけでなく、後ろに控えている反日・売国法案や政策は今回の件だけではないでしょう。

 それを少しでも防げるかどうかは、やはり今回の参院選の結果が非常に大きな意味を持つことになりそうです。


人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍:

日韓「歴史問題」の真実 「朝鮮人強制連行」「慰安婦問題」を捏造したのは誰か
西岡 力
4569643167


歴史再検証 日韓併合―韓民族を救った「日帝36年」の真実 (祥伝社黄金文庫)
崔 基鎬
4396314353

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

27 ■無題

旧日本軍による甚大な被害を受けた中華人民共和国に対して戦後賠償するべきだ。

26 ■Re:そもそも

>死ねさん

日本の朝鮮統治は「持参金付き統治代行」とでも呼ぶべきものだった。国家の体をなしていない朝鮮が短期間で近代化されたのは、日本が多額の資金を投じ基盤整備をしたからだ。搾取したくてもそれだけの資源もなければ生産物もなかったのだ。むしろ搾取されたのは日本の方だ。

自力で近代化できなかっただけでなく、日本の資金で近代化してもらったという事実を隠すために日韓協約や韓国併合が不当で無効などと言い、「独島は日帝強占の最初の犠牲」などと歴史を歪曲・捏造しているのではないのか。

25 ■日本を守ってくれると確信できる候補者に投票しましょう★比例区は「中山なりあき」と書いて、解体法案阻止の意思表示を!



頑張れ、中山なりあき先生!

「比例区は、党名と個人名の合計で、約●●万票で一人当選です。

今の「たちあがれ日本」の支持率では一人が当選するかどうかのようです。

その一人は、個人名の投票数の順番ですので、中山なりあき先生が一番にならなければ当選しません。

迷わずに「中山なりあき」先生のお名前を書くことが、中山なりあき先生を国会へ送る事に繋がります。」

宜しくお願いします。

24 ■無題

そもそも賠償する必要なんか無いのに。
国家として立ち行かなくなった朝鮮を援助したのに
どうして謝罪しなければならないのだ?

23 ■ニュース

谷亮子候補に「外国人参政権に賛成ですか?反対ですか?」
という質問をした市民に、「選挙妨害だ」と言いがかりをつけるミンス。


7 月9日 民主党・候補者に質問した女性に「この人選挙妨害です」と連呼
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11331618

22 ■先人達による朝鮮資産の返却すら希望しますが・・・

ttp://www.geocities.jp/hiromiyuki1002/cyousenrekishi.html

>日本が朝鮮半島に残した総資産は現在価格で16兆9300億円
今の価格では無く当時の価格。
日清、日露、大東亜の時代の金額でこれだけ朝鮮に貢献してインフラ整備したのに、まだたかろうとする民族

>1965年に日本は、日韓の歴史問題の清算として「日韓基本条約」を締結した。
>日本は韓国に個人補償形式による賠償を提案しましたが、韓国はこれを拒否し
>国家賠償としてお金を受け取り、個人賠償の分配は韓国政府が行うものという形で日本政府と合意した。

朝鮮人は日本に感謝して欲しい位なんですが、反日の為の捏造教育でねじれよじれた民族になってるんで、ある意味可哀想です。
まぁ、日本も日教組の偏向教育で逆によじれてるんですがね

21 ■Re:Re:仙石氏の異常さもさることながら

>味噌味さん

18 ■Re:仙石氏の異常さもさることながら

>これは単独で記事にして頂きたい重大事件ですね。

そう思います。せめて、私のブログでは記事にしています。

20 ■無題

韓国の文化は無いものをあると言ってきたから
一貫性がない

19 ■無題

これ・・・もしかして・・・南朝鮮と日本がお互いに取り込み合うなんてことを考えているんではなかろうか。
つまり、もう一度合意の上で日韓併合を行うってぇ話。
日本国解体法案は全てその為にあると。。。
ってぇことは、当事者以外にもそうなることを強く望む連中もいるかもしれねってぇことか。。。

いずれにしても、あのバカの鳩山由紀夫の経験からすると、またトンデモない方向へ話しがすっ飛んでワヤクチャになるってぇ話かな?
それとも、何かを仕掛けるためにそれを狙っている?

18 ■Re:仙石氏の異常さもさることながら

>たかおじさんさん

これは単独で記事にして頂きたい重大事件ですね。
lancer1様、ご検討お願い致します。

例によって大手メディアは『報道しない自由』を行使か?

17 ■無題

火のない所に自ら放火する発言。
呆れてものが言えません。
断固民主党には投票しない!

16 ■選挙前でよかった

「アノ国のアノ法則」でまた票が民主党から逃げて行く!

15 ■だから民主には断固投票しない

 私は、ねっから民主党がきらいです。というよりも、こいつらが居る限り民主党には一生、投票はしないと思います。

 その理由、菅直人、横路、仙谷、輿石、こいつらが居る限り、民主党には投票しません。彼らは、隠れ共産主義者であり、日本をダメにする張本人たちであります。

 そこの選挙区の人には、彼には投票して欲しくないというのが本音です。残念ながら。

14 ■これもまずいんじゃない?

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100701/erp1007012126005-n1.htm
選挙関係ないけどこれもなかなかまずい状態かと思われます・・。
産経しかこの記事を書いていないとは・・・・

13 ■無題

>これだけ傑出したルーピーがそろっている集団は見たことがない。まともなヤツが一人もいない組織は、やはりカルトだ。

まさにその通りですね。
ちょっとした本やらネットでも少々覗けば、
事実(史実)がたちどころに判明するのだが、
コイツら左巻き脳はお花満開脳ですから、
もう逝って良し、としか餞の言葉が見つからん!

この仙谷もマオマンセーのうつけ者ですから、
歴史(史実)を直視できない可哀想な落ちこぼれ。

そういえば、先に何にトチ狂ったのか今更全く意味を成さない、沖縄密約とやらに○ホ丸出しで
連日いきり立ってたフランケンジャスコもいましたね。

売国民主党に鉄槌、ですね。

さて、期日前選挙行ってくるか。

12 ■そろいもそろって

これだけ傑出したルーピーがそろっている集団は見たことがない。まともなヤツが一人もいない組織は、やはりカルトだ。

11 ■無題

>死ね
>そもそも日本の財産は全て韓国から不当に奪ったものだ賠償も含めても足りない

まあ、次の資料を踏まえて、再度のコメントをお願いします!
>日韓併合前後の朝鮮半島
http://photo.jijisama.org/OldKorea.html
http://photo.jijisama.org/

10 ■無題

なるほどね。良い格好してばらまけば根本解決できると思ってるのね。そりゃ消費税上げて良い子になりたいよな。ムダを省くというのは戦後タブー視されてきた問題に踏み込むことだよ。アンタはお花畑で馬鹿な事やって後世に憂いを残したい訳だ。

9 ■中山なりあき先生演説会へ大結集

中山なりあき先生演説会へ大結集
宜しくお願いします。

◆☆◆☆◆☆◆☆中山なりあき先生演説会☆◆☆◆☆◆☆
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

■7月9日午後6時30分 ■

■吉祥寺南口丸井デパート横の武蔵野公会堂大ホール
■入場無料。
■ 応援弁士は、伊藤玲子先生。
土屋たかゆき都議会議員。
前衆議院議員で武蔵野市長を二十数年間務められた土屋正忠氏。
中山恭子元拉致問題担当大臣。

吉祥寺は、故田中正明先生の地元でもあり、小林よしのり氏の要望で、故田中先生、故中村あきら先生たちとの会合をしたのも吉祥寺でした。

その選挙区選出の菅首相 の地元で、中山成彬・元自民党「歴史議連」会長と中山恭子・元拉致問題担当大臣が演説される意味は、選挙と直接関係ありませんが、説明するまでもないでしょう。


菅首相よ日本人を舐めてはいけない!(水間条項さんから)
~~~~~~~

解体阻止の象徴の先生です。出来るだけ参加して頂き中山なりあき先生にご声援を! 比例区は「中山なりあき」とお書きになる事で解体法案の阻止の意思表示をお願いしたいと思います。

◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆

拡散《今日(7月8日)発売の『週刊新潮』グラビアの中山成彬・恭子両先生が掲載されてます。》《【なりあき少年物語】転載》
泣けます!

頑張れ「中山なりあき」と比例区で書きましょう!

8 ■無題

日本の国益というものをどう考えているのか?官房長官の発言としては問題を感じる。

7 ■「日韓基本条約」じゃなくて

「日韓条約」では?
つttp://hamusoku.com/archives/3364935.html

6 ■無題

日本の戦後教育(GHQ/日教組)の成果が見事に結実しているのが、日本の現実ではないのでしょうか。日本人の誇りを取り戻しましょう。

5 ■日本は泥棒

日本は琉球時代の沖縄を侵略して今も略奪を続けています。その事実があるから韓国への謝罪をしたくないのでしょう。韓国への悪事を認めたら同時に沖縄への悪事も認めるハメになりますからね。
ウヨクが避難すればするほど逆に日本の悪事が露呈するのって笑えます。

4 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

3 ■無題

日本をなんとしても徹底的に貶め国民の財産を特亜に渡したくてしょうがないんですね。民主党になってから毎日ストレスで病気になりそうです。こうして皆さんのような国を思い沢山勉強されてる方に触れる事で私も頑張ろうと思えます。

2 ■仙石氏の異常さもさることながら

韓国で、駐韓日本大使が暴漢に襲撃されました。日本大使館の職員が怪我をしたとのことですが、単に韓国外相から電話で大使に遺憾の意が伝えられたのみのようです。

大使とはその国の顔であり、大使を襲撃するとはある意味その国を直接攻撃するに等しい行為で、これは大変な外交問題です。

かつて、東京オリンピックを控えたころ、ライシャワー米国大使が日本人少年に襲われ怪我をした際、公安委員長が辞任し、天皇からお見舞いを送られ、結果として両国の関係を傷つけずに済んだことがあります。

本来なら大統領から日本国へ謝罪があってしかるべきなのに、単に外相からの電話一本ですませる無礼を、民主政権はとう処理するのか、何もしないのかを確認すべきだと考えます。

1 ■無題

わざわざ終わった問題を自分から蒸し返す……
官房長官以前に日本人としておかしい発言ですね
そもそも売国左翼勢力は大陸と半島に媚びることでどのような利権を得て(期待して)いるんでしょうね
まっとうなメディアがあればそれらの悪行も公になるのでしょうが、無理ですね

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。