Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2010年06月29日

・生活保護目的に入国した48人の中国人達 ~食い物にされる生活保護制度~

テーマ:日本・その他ニュース

 生活保護目的に入国?中国人32人に支給決定:読売新聞

 大阪市は29日、同市西区在住の78歳と76歳の日本人女性2人の親族を名乗る中国人計48人が5月以降、次々に来日し、市に生活保護を申請していたことを明らかにした。

 うち32人はすでに受給を認めているが、市は「短期間での大量申請は不自然」として残りの対応を保留し、大阪府警、法務省とも連携して実態調査に乗り出す。

 市によると、女性2人は中国から帰化したといい、48人は子どもから高齢者まで、いずれも2人の介護を目的として入国した。5月6日~6月15日に在留資格を取得。外国人登録後3日~26日以内に西、港、大正、浪速、東淀川の5区に「仕事がなく、収入がない」として保護申請した。いずれも市内の同じ不動産業者が付き添っていたという。

 在留資格があり、要保護状態にあれば、生活保護制度を準用できるとの国の通達があり、市は「要保護状態にある」と判断して32人について保護費の支給を決定。現在は17世帯に分かれて市内に住んでいる。

 しかし、特定女性の親族を称しての中国人の大量申請には不審点も多く、市は「元々、生活保護の受給を目的に入国した疑いがある」として、6月7日以降の決定は保留。不正請求と断定された場合、32人の保護の取り消しを検討する。

人気ブログランキングバナー←最初にブログランキングのご協力お願いします。


先日、現在の行き過ぎた生活保護の制度はこの国を滅ぼすとして記事を書きましたが 、今回の件にも驚きました。中国人2人を介護するという目的でその家族の中国人が48人も来日し、合法的に定住資格を得た後で全員が生活保護を申請し、その殆どが受給されているというのです。組織的に行われている可能性も高く、日本の生活保護が特定の層に食い物にされていることを裏付ける決定的な証明です。当然この例は氷山の一角と考えられ、似たようなケースは全国にたくさん存在していることでしょう。

 生活保護を食い物にする中国人や、それを斡旋する犯罪組織(これは日本人が関係していることも考えられますが)を徹底的に取り締まりを行うのは当然として、一番の問題はこんなケースで簡単に大量の生活保護が認められる日本の制度自体です。
 たった二人の中国人を介護するために現れた家族と称する48人が入国直後にいっせいに同じ市内で生活保護を申請したのですから、少しでも調べればおかしな素性はわかりそうなものですが、それを見抜けないずさんな審査制度、もしくは見抜いても申請を認めざるを得ない、外国人には甘すぎる基準が最大の問題です。

 
 外国人へ渡される生活保護費、外国人の外国に済む子ともに支払われている子供手当て、さらには外国人留学生へ支払われているお金を全て合計したらいったいいくらになるのでしょうか。全て私達の税金です。これらは増大こそすれ、減少する気配はありません。

 さすがに今回のケースは、現在のところ産経、読売、朝日などの大手新聞社のWEB版では報道がされているようですが、国民の共通認識となり政府が対応に着手するには程遠い状態です。そして残念ながら現在の民主党政権はこの手の問題に自ら問題に気付いて対応を実施するような政権ではありません。それが日本の実情です。


人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍:
働けません。―「働けません。」6つの“奥の手”
4883204073

プチ生活保護のススメ 改訂第3版―申請書付
大田 のりこ 河西 保夫 大山 典宏(生活保護110番)
490649644X

いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

32 ■日本がアジアを蔑視したというのは嘘だったんだね

読売も毎日も老婆が、母が日本人というだけで子供の頃、苛められた、とお涙頂戴作戦で何とか帰国させないように持っていこうとしてる
逆に日本は昔から差別なんかしてなかったと解る記事だ
1920年代に中国の男と結婚した日本の女が居たって事だ
この時代、朝鮮の男と結婚した日本の女もいたと聞いた
中国残留孤児は日本に恩を売る手段として度々報道されてきた
大陸らしい大きな心で日本の親が置き去りにした子供を育てていただいた・・と
数年、育て後は労働力として酷使しただけじゃないか
恩に着せ老後の面倒も見させ
女の子なんか養父の性奴隷にされたり売婚に使われたり
育てて頂いた・・等というものではなくフィフティ・フィフティの関係だ

31 ■読売がお涙頂戴作戦に出た

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100705-OYT1T00701.htm

老婆の顔を前面に出し可哀想?
よく読んで
老婆の父は中国人
日本に住んでる時、日本人の女と結婚
1926年、父の祖国・福建省に夫婦で帰国
老婆2人が生まれた
つまり日本の女が自分の意思で戦前、中国に渡り帰国しなかったという事
中国残留孤児と報道してたから、てっきり戦後のドサクサで帰国できなかった日本人夫婦の子かと思ってた
老婆そのものが中国人とのハーフ
老婆が産んだ子だからクォーター
日本の人口より中国の富裕層の人口の方が多い
その中国で面倒見ないのに何故、日本人の血税で中国人を養わなきゃいけない

30 ■シナ人ばかりじゃない

年金未納で無年金、故に年金受給者以上の生活保護費を受けている奴等もいる。

29 ■この手のニュースは・・・

リアルに被害額が想像できるだけ、情弱なヒトを怒らせる効果も高いので、積極的に取り入れて世間話のネタにもしたいのだが・・・
この手のニュースを読むと、自分も無性に腹が立ってしまい憎悪が爆発するので(今「想像の世界」における48人の脳味噌内臓抉り出し4ラウンド目)、善き人格と精神的な健康の維持に良くないわい。

28 ■■緊急発信…中国からの大量生活保護申請に関して―今こそ日本に真性保守が必要だ!!

ブログ名:Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理

こんにちは。大阪で、中国からの大量移住者がすぐに生活保護が受給できるようになりました。この出来事、まずは国がなぜ、生活困窮者をやすやすと入国させてしまったのか、さらに、大阪市は、いかに平松市長が言い訳をしようとも、なぜこんなにすぐに生活保護費の支給事務を容易にしてしまったのか、理解に苦しむところがあります。要するに、両方とも、左翼などの嫌がらせなど受けたくないだけだと思います。そこを、中国側につかれたのだと思います。私は、日本にも真性保守党をつくらなければ、このようなこと今後いくらでもおこるのではないかと危惧しています。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。

27 ■demo

>犬猫☆さん

居なくなったらいなくなったらで、工夫して何とかするのが
脳味噌お花畑のバカな政治家を除く、まともな日本人です。
なので、居なくなっても大変なのはホンの少しの間だけです。

このままでは、近い将来にそれとまったく逆、つまり、日本人が
国内で仕事が見つからず、出稼ぎブルーカラーとして
チャイナに顎で使われることになるのは確実ですね。

現在は中国を主とする海外に工場建ててあらゆるモノを作ってる日本人。
技術は盗まれ、安物の代名詞であったメードインコリアは
すっかり見かけなくなり、盗んだ技術でそこそこのモノを
作り始めるようになった韓国。

このままでは、日本は確実に中国のANNEXになっちゃいますね。

26 ■無題

大阪の門真市の公営団地は、巣窟です。
市の政策で、中国残留孤児の帰還に力を入れているのですが、
移住してくる家族は大人数で、一人っ子政策のはずなのに、
子供もゾロゾロ連れてきます。誰の子なのかしら??
ブローカーから頼まれたのか?はたまた親戚の子供??
親戚まで帰還させちゃキリがありません。
戦争が無ければ中国残留孤児にはならなかったのでしょうが、
過去は過去、おかれてしまった境遇も運命なのです。
中国残留孤児にならなければ、、それと同等の別の運命をたどることに
なってたいたのだと思ってください。
そんな折にこんなニュース。
私は、苦労して払っている税金をこんなことに使って欲しくありません。

25 ■無題

移民国家ニッポン―1000万人の移民が日本を救う― 坂中英徳・浅川晃広/著
http://www.kajo.co.jp/book/40348000001.html


・坂中英徳(移民政策研究所所長、元入管の役人、朝鮮系帰化人と思われる)・・・移民1000万人政策の黒幕
  http://www.jipi.or.jp/syokai.html
 
  移民政策研究所(Japan Immigration Policy Institute(JIPI) )
   http://www.jipi.or.jp/index.html
   
  >旧「外国人政策研究所」(2005-)は、2009年4月1日より「一般社団法人移民政策研究所」に変わりました。
    英語の名称は以前から「移民政策研究所」だったので、本格的に移民政策を推進するにあたり、日本語の名称を変更したものと思われる。


・浅川晃広(名古屋大学大学院国際開発研究科講師、元在日韓国人三世の帰化人)
                                ・・・坂中英徳とともに日本を朝鮮人と支那人の移民国家にしようと活動している。

  http://www.gsid.nagoya-u.ac.jp/global/faculty/members/int/asakawa.html
   2008/04/01に更新されてるが、主要著書・論文の所に、「移民国家ニッポン」が掲載されてないんだが・・・。

24 ■無題

1000万人移民政策関係者相関図


経団連(労働力として移民を受け入れたい)


│←←←←←←←←←←経団連ライン


中川秀直(橋渡し役)


│←←←←←←←←←←朝鮮人ライン


坂中英徳(日本を朝鮮人と支那人の移民国家にしたい)

浅川晃広(日本を朝鮮人と支那人の移民国家にしたい)

23 ■Re:かの中国人保護申請者達の、

>門外漢さん
>>日本人グータラ保護申請者等より余程立派・・
 そりゃあそうでしょうが、ドンナ国でも、クズは居るものでしょう、クズは基準に成らないですよ。

 亦、問題はそういう事ではありません。

 クズでも何でも、彼の先祖や御両親までがクズだったわけではないのでは? 何と云っても、 日本人ダカラそういう許容範囲が許されるのです。

 生活保護を外国人に渡すのは、多分、人道主義と治安維持の為でしょう、其れと衛生管理の為と云う点もあるでしょう。

 外国人の生活保護者の多さを嘆くのなら、沢山外国人を国内に入れた奴に最大の責任があると言えるでしょう。

 だから、一にバカ曽根、二に中川秀直、三四が無くて五に鳩山かな、兎に角、外国人ウェルカムなのは、自民党政治家の方が先だし、罪も深い。

 司法関係者もオカシイ奴がゴロゴロして居る様で、90年前後の日本社会のトップは、左翼だらけで、売国奴天下だった事が判る。

 宮沢や橋本、小渕、森なんて、日本を米国支配のママにするか、其れから抜け出すのにシナを利用するかの何れかの選択肢以外の政治姿勢を持ち得なかった事から云って、マルきり売国か、ハタマタ亡国と云う他は無い状態だった。

 民主党に負けたのはその所為でしょう。

 国民目線の国民の利益を最優先できる党こそ、望ましいのですがね。

22 ■Re:言いたくなる小言

>qqさん

愚痴も言いたくなりますよね。
私も社会人になり、ある時期から何かがおかしいと感じる事が多かったのです。
気が付くと周囲に利己主義な人が増えました。
給料は仕事に対してもらえるものでは無く、タイムカードでもらえると勘違いしている様な人達...
夜の8時を過ぎても雑談ばかりして仕事をせず、タイムカードを押した途端、躊躇なくさっさと帰ってしまう。
一度彼らと飲んだ席でその辺の話しをすると、一見まともそうな理屈を言うんですよね(笑)
彼らの理屈では、会社の中に居る間は本来の自分の時間では無いのだから、当然その時間分は給料として還元されて然るべきなのだと。
要するに仕事をしないで、ただ部屋に居るだけで給料を貰えて当然という事です(呆)
こんな連中が同じ職場の中に居ると、真面目に定時内で仕事をしている人が損をしている気持ちになってしまうんです。
小さな職場の中でさえそうなのです。
この様な風潮が日本全体に広まれば、日本は益々堕落していってしまうだけです。

21 ■言いたくなる小言

生徒、学生のときからちっとも勉強しないでいて、だから正社員として就職できないで
社会が悪い、正社員に就職させろ、金寄こせ、みたいな主張が多く、政党のマニュフェストとかになったりする

努力しないで、働かないで、社会に向けて文句ばかり大声で言いながら、食っていける社会は、みんなが努力せず、働かなくなる可能性がある。
努力して給料の多い者を批判の対象として冷遇し、なまけものを優遇する悪平等が基準になっていて、末期的な様相ではないでしょうか

努力しない者は食っていけない、努力する者はその分だけ人よりいい生活ができる
そんな社会のほうが健全で発展すると思うのですがネ

ついこんなことを、飲み屋で言ってしまったら、出て行けとばかりに、周りからののしられました

20 ■無題

考えればすぐわかりそうなのものなのに…

19 ■朝日新聞では

朝日新聞はウェブだけでなく一応実際の紙面にも出ていました。
「入管直後に生活保護   
 大阪市 介護名目46人申請」というものです。
中国人という文字は本文にしかなく、あまり目立ちません。在日では韓国人も生活保護受給率が高いはずですが、韓国については一切言及なしでした。

18 ■かの中国人保護申請者達の、

地元の労働・経済環境が過酷なのかどうかは判りませんが、その立ち振る舞いの意味を考えて欲しいですよね。

自分の住むボロアパートの隣人は、ルールシェアだか寮的扱いで、一つの部屋で集団生活している中国人達ですが、皆、中華料理店に勤務していて、毎日夜遅い閉店時間一杯まで働き、日付が変わってから帰ってきては、翌朝から午前中のうちにはまた出勤、殆ど毎日休みなく働いています。

今時、大変であっても、異国の地で職に就ける事そのものが幸運とも言えるかもしれませんが、しかし、こうして真面目に頑張っている中国人労働者だって沢山いるんです。

彼らは中国人でも、日本人グータラ保護申請者などより余程立派であります。

かの保護申請中国人達や裏社会の中国人達は、みすみす自ら中国人としての評判を貶めて、他の多くの真面目に働く労働者や留学生の同胞に対し申し訳ないとは思わないのか?
恥を知れと言いたいです。

個人的には、中国人総てひっくるめて否定するような真似はしたくありませんが、確かに困った連中もいますね…。


ただし、やはり根本的には、多少のハンデがあろうとも、保護制度などに頼らずに働いて豊かに暮らして行ける環境を造る事を、国民も行政も目指すべきで、今の日本には無理ですけど、中国なら、インフラ整備や環境設計など、ケインズ主義よろしく公共事業で経済を回して末端まで金をどんどん循環させていけばいいんですよね。ごり押しの利く官僚主義行政といい、サブプライムのダメージの少なさといい、好条件揃ってるんですから。(ついでに行政の人権意識が希薄で、利権絡みの汚職も染み着いてるという欠陥もあるようすが‥。)

17 ■無題

妻も中国出…不動産業者「初対面の中国人が仲介依頼」 生活保護大量申請
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100630/crm1006300843008-n1.htm

16 ■無題

支那人による人口侵略の一例ですね。
朝鮮人による人口侵略に続き、支那人による人口侵略が始まっているということです。

15 ■Re:無題

> ODA資金が細ってきている外務省は、「ODAの為に新税の創設を提案」。

本末転倒だ。害務省の省益、奴等が快感を得るための資金でしかないよな。

14 ■有害外来生物支那畜撲滅

こんなところにも支那畜が紛れ込んでるなww
ウヨクとは何か?いわゆる極右こそ正しい道であり、日本を守る唯一手段なのである。まさに日本こそ一党単独極右軍事政権でなければならない!「ウヨク」はニートなんかじゃない、馬鹿にするな!支那ゴキブリによる対日侵略と戦うのを「ウヨク」、反日日本人を「いい人」「いい人民」と呼ぶ反日クズどもがくたばれ!!

13 ■無題

このニュース、他所のブログでも見たけどさ、何で日本人じゃねえのに法的根拠など皆無の生活保護を受けれるんだっての。

間違いなくブローカー(今回は不動産屋)が暗躍してるし、役所で受理した職員も一味なんだろうけど、んなこたぁこの際どうでもいい。
どの法にしてもそうだが拡大解釈しすぎだろうが。
そしてどの法も(外人「敵」に対して)穴がありすぎだ。
何が法治国家だふざけんな。
残留孤児で日本に来て即国籍取得とか国民ナメてんのか?
↑支那人が日本人をどう思おうと元々「敵」なんだから敢えては言わない。日本政府(自民も含む)に言っている。

どこぞの馬鹿はしつこく「悪法も法だ」などと強弁していたが、この状況は無法以外の何者でもない。
納税者、労働者を馬鹿にしているとしか思えない。
つか、この状況を日本人以外が見たら例外なく馬鹿にするだろ。
他を圧迫する社会保障なんぞ本末転倒もいいところだ。
反吐の出る助け合い精神(サヨクの洗脳)はいい加減卒業しろ。

12 ■無題

日本人に給付するより外国や外国人にお金を与えるのに熱心な政府、市役所。

さて、ODA資金が細ってきている外務省は、「ODAの為に新税の創設を提案」。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010062900938

11 ■しかし

日本のあらゆる工場や、一番汚い仕事してるのも中国人ですよ、その人らが一斉にいなくなったら、大変なことになるでしょう

10 ■本当に穴だらけですね。何もかも。

入国審査
在留資格基準
生活保護受給審査

なにもかも甘すぎ。穴だらけ。

今馬鹿高い区民税の請求が来てるけど、払うのが馬鹿みたい。
消費税も区民税も所得税も年金も
何もかも払うのが嫌になる国ですね。


俺たち日本人は誰を養う為に
何処を発展させる為に
誰の幸せの為に
毎日必死に働いてクソ高い税金払ってるんだろ・・・

9 ■無題

本当に頭にきます!
そういう中国人にも日本の対応にも!
これは社会問題として大きくとりあげ議論し改善して欲しい。今のマスコミと与党が酷過ぎるので参院選で目を覚まさせる結果になって欲しい!そして衆院選で政権交代を!

8 ■無題

取り消すだけじゃなくて、返還させ、罰金(内臓でも可)を毟り取って、送還して欲しいものだな。

7 ■"うちなミスト"氏

は、またハンドルネームを騙られているようです。
匿名掲示板とはいえ、仮名を装い、特定の他人になりすまして発言するのは、悪質で卑怯です。

偽称"うちなミスト"さん。そんな事をしていては、あなたが何を正しいと思って主張してみても、その言葉は説得力を持たず、人には届かないでしょう。

或いは本人の方の"うちなミスト"氏に恨みでもあるのですか?

6 ■無題

あきれるけど、それだけ日本は穴だらけってことですな。

5 ■受理する基準

厳しくするべき。
社会保障の増大は生活保護の増加だ。
増税で補完するよりも、受給基準を厳しくし無駄削減をした方が良い。

4 ■ビザ発給が甘過ぎますね

まず入国ビザの発給を厳しくすべき。中国人への個人ビザ緩和なんて論外ですね。
増税議論が盛んですが、外国や外国人に対して支払われている援助をカットすべき

3 ■無題

>うちなミスト
お前フラーか?   ヤーみたいのがいるからウチナーの人達がバカにされる!

消えれ!

今度来たら頃巣よ?

2 ■ニュースで見ました

僕の住む大阪での出来事です。ニュースでキチンとやっていました。ただその実情に深に迫って追求する感じではなかったのが残念な事と記者会見で常識で考えて明らかにおかしいと言いつつすでに32人は受給の現実が矛盾している気がしました。この問題も含め大阪は全国最多の生活保護受給率なので本当に人事ではありません。非常に残念です。

1 ■無題

生活保護受給が一番多いのは倭人なんですがそれは無視ですか?
ニートウヨクは自己矛盾に気づかない馬鹿なんですね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。