Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2010年06月22日

・千葉法相が人権擁護法案成立後の準備を開始 ~参院選後に法案成立か~

テーマ:日本・人権擁護法案

人権委員会、内閣府に設置=報道機関の取材規制せず―法相方針:時事
 千葉景子法相は22日午前の閣議後の記者会見で、差別や人権侵害の調査・指導を行う人権救済機関の在り方に関し、「人権委員会」を内閣府に設置するとの方針を明らかにした。政務三役の協議を踏まえたもので、犯罪被害者らに対する報道機関の取材規制は行わないともしている。法務省は、同委員会を外局にするかどうかなどを内閣府と調整した上で、人権救済機関設置法案(仮称)の早期取りまとめを目指す。 

人気ブログランキングバナー←最初にブログランキングのご協力お願いします。


 もはや説明の必要はないと思いますが、人権擁護法案とは平成の治安維持法とも言われる言論・思想弾圧法です。何度も廃案になっているこの法案を成立させようと目論む民主党と、その急先鋒である法務大臣の千葉景子氏ですが、法案の成立前から早くも具体的な動きを見せ始めています。

 法案はまだ成立していませんから、勝手に内閣府に人権委員会を置くなどということは、いくら法相の権限を使っても出来ませんが、裏を返せば法案は必ず成立するという前提の元で既に準備を始めているということです。 マニフェストにも記載されていない人権擁護法案ですが、民主党はおそらく参院選後の国会で法案成立を目論んでいるのでしょう。

 



アジアの真実-人権擁護法案



こんなジョーク記事があながち笑えなくなる日が現実にやってくるのもそう遠くないかもしれません。



人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍:
危ない!人権擁護法案 迫り来る先進国型全体主義の恐怖
人権擁護法案を考える市民の会
4886562825
あぶない!「人権擁護法案」―「人権」濫用で脅かされる自由社会
4944219393

いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

40 ■無題

今法相
特高トップの
座を狙い

人権叫び
産むは冤罪

39 ■無題

この法案、いつの間にか「人権侵害救済機関設置法案」てのに名前変えてたんだな。

小賢しいw

38 ■無題

官僚機構にしてみれば、右回り 左回り どっちの口実を採用しても、国民監視体制を実行できればそれでよし…てな所ですかね。

37 ■無題

保守封じが進みそうでいいなわぁ

36 ■うけますね(笑)

まぁでもこの法案が成立すればマジでありえる内容なんですけどね。

でも、国民の大半が政治へ無関心な現状、マスコミによる国民のアホ化、こんな今の日本の流れじゃ成立しちゃうような気がするなぁ・・・

成立した場合廃案にするのは非常に大変なのに、なんでアホの尻拭いしなきゃいけないんでしょうね・・・

まぁまだわかりませんか。

とにかく周りの連中に選挙に行くこと。
ノリで投票しないこと。
こんなことを言うしかないっすかね。

35 ■こんにちは

ランクリ&転記させえください!

34 ■無題

こんにちは
私はアメリカ在住です。
海外在住者は公職選挙法にならないという事を知り書かせて頂きます。

今どうしてもこんな危険な日本の状態を脱出させるためには、より信念の強い先生を一人でも多く、
国会に送るべきだと思っています。
其の中、「たちあがれ日本」から「中山なりあき」先生が比例区から出馬しました。
よりしっかりとした、教育の建ての直しも必要です。皆さん、「中山なりあき」先生の支持をお願いします。

今、沈みそうな日本の国柄をより元の形に戻すためにタレント、スポーツ上がりの人材ではどうしようもありません。
今こそ、強靭な人物でなくてはなりません。

10月27日の解体法案請願集会の発起人代表にもなって下さった先生です。
先生は空手6段という事も最近知りました。文武両道を絵に描いたような先生です。
頑張れ日本!頑張れたちあがれ日本!
「中山なりあき」先生!を国会へ送り出し、日本の建て直しをして貰いましょう!

海外在住者はどんどん、民主党の危険性含め、この時期は日本在住者よりも自由な応援が出来ます
頑張りましょう!
宜しくお願いします。

33 ■無題

>能無し
一人で吠えてろ、屑が

32 ■Re:無題

>ZAKIさん

こんにちは。うちなミスト本人です。
私自身沖縄のファンダメンタルズ分析を行って沖縄県民・日本・在沖米軍の犯罪率の比較もしていますので、在沖米軍の方が犯罪率が低いのは承知しています。

【参考】
沖縄のファンダメンタルズ分析 ~治安~

http://okinawaeconomy.blog111.fc2.com/blog-entry-194.html

ですのでウチナみすとなる人物のコメントは無視してください。私は自己矛盾に気付かないほどバカではないです。

よろしくお願いします。m(--)m

31 ■注意喚起

初めまして。うちなミストというものです。

情報提供からこのブログに飛んできました。
コメント欄にいるウチナみすとなる人物は私ではありません。

また人より経済ができるからって慢心してません。私より経済にお詳しい人がいる事は何より私自身が重々承知しており、今も精進するために勉強中です。

また私は自分自身が本土の人より劣っているというコンプレックスは抱いた事はありますが、日本人に差別されていると思った事は一度もありません。
強いて言うならこのコメント欄にいるような工作員のお仲間には差別された経験はありますけどね

再度申し上げます。このコメント欄にいるウチナみすとというのは私ではありません。ですのでウチナみすとなるコメントは無視してください。
お願いします。m(--)m

30 ■公費で不妊ワクチン、日本民族浄化への道

記事内容とは関係ありませんが、非常に重大・深刻な問題です。拡散をお願いします。

(動画)サーバリックス子宮頸がんワクチンによる民族浄化/弁護士 南出喜久治
http://www.youtube.com/watch?v=ixa4DciC-vI

(動画)子宮頸癌ワクチン接種_日本人女性不妊軍事作戦ではないか?
http://www.youtube.com/watch?v=XCVDwPheCQc

(ブログ)子宮頚がん予防ワクチンは「民族根絶やしワクチン」です
http://mamoru0210.blog48.fc2.com/blog-entry-41.html

(参考サイト)
http://www.thinker-japan.com/hpv_vaccine.html


29 ■無題

>悪法を成立させるのはただの無法だ。
>悪法を成立させた時点で法を云々言う資格なんざねえよ。
>そもそも言論、思想表現の自由に抵触する法なんざ法として認められるか、糞が。
お前さんが、認めないのは勝手だが、成立すれば法は法。
法を無視するのが、無法。

>悪法は法に非ず
>悪法が法だというなら成立したら全員黙って従え。
>正規の手続きを経ない反論は一切認めない、そうだな?>13の屑。
黙って従え?成立させない努力をせよ。
億が一、成立したら廃止する努力をせよ。
それだけの話ですよ。

というより、お前さんの言は、汚い言葉で相手を罵倒することによって、
「人権擁護法案に反対してるのは、知性レベルの低い常識の無い人ですよ。こんな人とあなたは一緒ですか?」
と一般の人に思わせて推進する役をかって出てるようにしか見えませんね。

28 ■沖縄戰は日本軍の勝利

☆6月18日は南部戦線視察中に狙撃又は迫撃砲弾により
米第10軍司令官サイモン・ボリバ-・バックナ-中将が戦死した日です。
将棋では、敵の玉将を取れば勝ちとなるのだからこの戦いで玉将を取った日本軍が勝ったのだと言えるのではないのでしょうか?

ともあれ日本軍特攻隊の出撃は宇垣中将の8月15日まで続き、沖縄戰は23日で終わったとは言えないのが事実であります。
[嗚呼菊水拾號作戰]昭和20年6月21日
海軍神風特攻第二白菊隊8機及び第四白菊隊8機、米中型揚陸船LSM-59及び曳航されていた囮の損傷駆逐艦「ボリー」に体当たりし撃沈、米乗員2名戦死。
神風特攻第拾二隊航戦水偵隊「零式水上観測機」8機中5機、陸軍特攻第二拾六振武隊「疾風」4機、
米護衛駆逐艦「ハロウラン」及び水上機母艦「ケネス・ホワイティング」に命中し損傷。
「疾風」1機が、水上機母艦「カーティス」に命中し消火まで15時間を要する大損害を与えた。
同艦の死者41名、負傷者28名。

■6月22日、海軍第拾神雷攻撃隊「櫻花」搭載の一式陸攻8機中の4機、爆装零戰8機中の7機。
陸軍「疾風」11機という数こそ少ないものの久々に豪華な参加機であった。
戦果は、中型揚陸艦LSM213大破、戦車揚陸艦LST534大破、機雷敷設艦「エリソン」損傷のみに止まったのは残念だった。
これ以後の「櫻花」搭載機の出撃記録はない。
[菊水拾號作戰]御参考までに、6月22日に散華された方々の御芳名の一部を記すことにいたします。
■海軍特攻第一神雷爆戰隊
川口光男中尉24歳、東京物理大学
高橋英生中尉23歳、大分師範学校
伊藤祥夫少尉25歳、明治大学
石塚隆三少尉19歳、京都帝国大学
河晴彦少尉22歳、北海道帝国大学
溝口幸次郎少尉22歳、中央大学
金子照男少尉22歳、早稲田大学

[『隼』最後の戦果]
昭和20年7月19日、台湾からの特攻機6機出撃
九九式襲撃機2機、一式戦『隼』4機
【戦果】
★駆逐艦チャルズJバジャ-損傷
★駆逐艦ハロウラン損傷

※ともに先の特攻戦において大破しており、 特攻機を引き寄せるダミーとして置かれていたものらしい。

27 ■無題

この法案が成立したらの話なんだが、恐らく、企業活動なんてぇところにも影響がでるんじゃねぇかな、と思う。
上司あるいは先輩の助言とか指導とか、素直に聞く耳ってぇか、頭を持つ人間がいなくなる気がする。
権利意識でガチガチな頭の持ち主は何かちょっと気にいらねぇことがあると直ぐに振りかざしそうに思えてしかたがねぇ。
こう言っちゃなんだが、中途半端に生きてる奴ほどこの手の法案は有難いだろうねぇ。

がしかし、本当に救わなきゃなんねぇ日本国国民がいるものまた事実ってところかなぁ。
特にマスコミはやりっぱなしがおおいからねぇ。

26 ■民主党の本質は変わらない

● 説明責任を果たしてこなかった小沢氏は、証人喚問や政倫審できちんと説明するべきで、それを、「静かにしておいてください」という言葉で、「小沢氏を切った」という発想になるのはまったくおかしい。これは、「小沢を隠した」というのが正しい。きちんと出るべき所に出てきちんと話をするように言うべきで、小沢氏と菅氏の関係は認識しているが、「静かにしておいてください」では、単なる隠蔽の一助にしかなっていない

麻生太郎オフィシャルサイト/きょうたろう 6月10日

25 ■無題

一部議員の人権に対する考え方を改善しないとムリな気が。
現在蓮芳問題で揉めてる真っ最中

24 ■無題

>ウチナみすとさん
沖縄では在日米軍より県民のほうが犯罪率高いはずですよ

23 ■無題

今沖縄は日本からの独立派が主流になっておりますしかし日本右翼が妨害しています

22 ■無題

先日は沖縄慰霊の日でした。ボクは沖縄の人間として平和を祈り差別のない世界を願いました。
バカウヨニートにはわからないでしょうが、沖縄は日本の植民地にされてから今日に至るまで搾取と弾圧に苦しんでいます。米軍によるひき逃げやレイプによって、沖縄の人々は毎日が地獄です。
人権擁護法案は沖縄の民、倭人に差別されるマイノリティにとって悲願の法案です。差別しかできない知障の倭人、バカウヨには悪法でもボクら弱者には救いの法案なのです。
どうかバカウヨはバカウヨらしく、天皇でマスかいて黙っててください。

21 ■無題

人権擁護というネーミングがいやらしいですよね!

20 ■Re:昔、こんな漫画読んだ記憶がある・・・

>小野まささん

20年前くらいまでは結構ありましたよねぇ、そういう漫画って
僕が読んだ中では平松伸二の「ブラックエンジェルズ」が終盤そんな展開でしたねぇ

求職活動真っ最中な若者を“国家保安局”なる組織の連中が暴力を持って強制連行
若者「俺が、俺が何したって言うんだ?何にも悪い事なんかしてねぇよ~!!」
保安局員「フンッ!お前等クズは社会に生きているだけで罪なんだよ!」

っつー感じでしたねぇ
コレを人権蹂躪法施行後の現実に変換すると・・・

日本人達「俺達が、俺達が何したって言うんだ?何にも悪い事なんかしてねぇよ~!!」
人権委員会「フンッ!お前等日本人は人間らしい生活してるだけで罪なんだよ!」

ってなトコでしょうか・・・

19 ■死刑執行サインをしない、千葉法相

児ポ法反対には熱心なオタクや業界関係者達は、同様かそれ以上に危険な人権擁護法案の事には無関心な方が多いようです。
もっと周知しなければなりませんね。

外国人参政権と人権擁護法案等は民主党と公明党は推進派です!

18 ■無題

実際には無職男性じゃなくて実名公表されるんじゃなかったっけ?

どっちにしてもクソみたいな法案であることには変わりないが

17 ■無題

どうして朝鮮人は「倭人」と言えば日本人が悔しがると勘違いしてるの?
どうして朝鮮人は沖縄在住の日本人を騙って喜んでるの?

>kozouさん
>悪法を成立させるのはただの無法だ。
これ、感じ入りました。
なん言うか、見事。

16 ■昔、こんな漫画読んだ記憶がある・・・

近未来、主人公が仲間とカーテンを閉め切った部屋に人目を忍んで集まって「やっと手に入れたぜ」「苦労したよ」等と言いながら、昔のブルーフィルムさながらのアングラ上映会を開く。しかしスクリーンに映し出されるのは往年の名作戦争映画。主人公達はしばし感動して見入る。

そこへ「平和委員会」のガサ入れが入る。
警棒を持った機動隊の様な連中に「貴様ら!平和思想に反するビデオを見おって」「この思想犯めが、平和思想をたっぷり教育してやるから覚悟しろ!」などとボコられ、後ろ手にしょっ引かれる・・・というもの。

やあ、恐怖の未来の到来だぜw

15 ■無題

悪法を成立させるのはただの無法だ。
悪法を成立させた時点で法を云々言う資格なんざねえよ。
そもそも言論、思想表現の自由に抵触する法なんざ法として認められるか、糞が。
脳みそ腐ってねえなら少しは使えっつってんだろうが。
馬鹿がまだ分かってないようだから繰り返し言ってやる。

悪法は法に非ず
悪法が法だというなら成立したら全員黙って従え。
正規の手続きを経ない反論は一切認めない、そうだな?>13の屑。

足りねえ脳みそ必死に使え。
理解できねえなら黙ってろ。

14 ■問題は

中身を詳しく知らないと
とても良い法律で
悪法だと言われても、すぐには
納得できないイメージがあることですね。

13 ■無題

悪法でも成立すれば法ですよ。
逆に法として成立しなければ善法でも法ではありません。
悪法を成立させない努力をせねば。

12 ■無題

はっきり言っておく。
悪法は法じゃねえ。
そして、人権擁護法は悪法だ。
人権を盾にしたただの思想弾圧だからな。
たとえ成立しようと守る気もねえが、面白いから推移を眺めていたい。
情弱の屑共がどこまで尻に火をつけられたら騒ぎ始めるのか。

マスコミの屑共も他人事じゃなくなってから騒いでも国民は誰も味方しねえぞw

11 ■Re:日本人=倭人は差別大好きの欠陥人種

>ウチナみすとさん

あなたの書き込みで、私はあなたに差別されました。
謝罪して下さい。


どこが差別なのかは、差別される側の私が判断します。
あなたは私を差別しています。
謝罪して下さい。



(・ω・)

10 ■Re:日本人=倭人は差別大好きの欠陥人種

>ウチナみすとさん

ネトウヨ・国連を使う事からあなたは、差別を作り出して騒いでいる反日左翼倭人か朝鮮人だな…
少数のキチガイ沖縄プロ市民か?

都合悪い話は「差別」「人権」「右翼」があなた方の決まり文句…

国連にもそんな輩がウヨウヨしてるからな。叩き出してやる!

9 ■無題

HP見たところ、コメント7の人(=ウチナみすとさん)はどうやら騙りのようですね。

8 ■Re:日本人=倭人は差別大好きの欠陥人種

>ウチナみすとさん
ネトペッチョンウヨ乙。

7 ■日本人=倭人は差別大好きの欠陥人種

ボクは先祖代々、倭人から迫害されてきた沖縄人なので人権についてはネトウヨよりもずっと敏感で理解があります(ちなみに経済や国際情勢も倭人なんかよりはずっと詳しいですよ)。
差別とは差別される側が判断するのが正解です。この法案を悪法だと言う倭人は人間の屑です。国連でも、日本は世界に類を見ない差別が横行した地獄のような国だと言われています。
歪んだ世界にいるウヨには歪みとは何かわからないでしょうね。

6 ■無題

絶対に容認出来ない悪法。成立阻止しないと。

5 ■Re:右翼を怖れているよ

>小野まささん

>極端から極端に走ります
正にその通りだと思います。
自分では何ら判断出来ない、しないくせに、周囲の意見や雰囲気で右から左、左から右へと結論を変えてしまう人が少なくない。
所謂「風見鶏」ですね。
そういう人に「なぜその様な決定をしたのか?」と問うと、意外にも自信満々なのですよ。
なぜ自信満々なのかというと、周囲の意見と自分が同じである(同じと感じる)事が根拠となっているから(笑)

それにしても、これだけ民主党絡みの不祥事が連発していたのに、マスゴミは一瞬は報道すれど、あまり長く扱おうとしませんね。
麻生さんの時はカップ麺の値段やホテル・バーの酒だけで延々と話題にしていたというのに(呆)
マスゴミがあまり話題にしないだけで頻発していた問題も忘れ、その場の雰囲気だけで民主党を指示している国民が多いのだとしたら愚かな事ですね。

4 ■Re:負け犬右翼死ね

>ウヨシネさん
暴言を吐かれた!人権侵害だ!逮捕だ!

……そんな世の中がお望みですか

3 ■右翼を怖れているよ

このまま進むと、反動で熱狂的な右翼が生まれる。
それは現在民主党を懐疑の目で見ている人達、一歩引いて考えることの出来る人達の中から出てくるのではない。現在、マスコミに踊らされている人々、考えもせず勢いのある勢力に飛びつく人々の中から出てくるのです。そうした人達は「騙された!」となると極端から極端に走ります。
僕はそうした人達を怖れています。

2 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

1 ■無題

やけに勇み足ですなぁ、千葉のババアも(驚)
参院選は絶対勝てるとでも踏んだんでしょうかねぇ?
しかしミンスの糞共はマジで解ってねぇんでしょうかねぇ?
日本国が特亜諸国に完全に乗っ取られたらテメー等も奴隷以下に叩き落されるっつー事を?
ともかく参院選に向けての周囲への広報は続けています
「外国人共に“合法的”にイジメられて搾取される様な生活をしたくないなら民主党・公明党には入れるな!」

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。