Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2010年06月07日

・小沢氏の作戦にまんまと騙された日本国民 ~9月に小沢氏復活で日本は3年間の暗黒時代へ~

テーマ:日本・政治問題

「V字回復だ」 民主、参院選で強気の構え:日経
 菅直人新首相(党代表)の誕生と各種世論調査の「期待度」上昇で、民主党が参院選に強気の構えをみせはじめた。共倒れ懸念もくすぶっていた改選定数2以上の選挙区に複数候補を立てた小沢一郎幹事長の戦略は
一部を除いて基本的に維持し、複数当選と比例代表票への積み増しも期待する。

 「体制が変わり、国民がもう1度チャンスをくれた」。前原誠司国土交通相は6日、菅新体制への手応えを語った。鳩山由紀夫政権の末期、沖縄の米軍普天間基地問題や「政治とカネ」問題、首相の指導力不足で急降下した支持率は、内閣発足前とはいえ各種世論調査で「期待度」が50%から60%台に上昇。「V字回復だ」と党内はわく。

 6日投開票された民主党現職の死去に伴う横浜市議泉区補選は、自民党とみんなの党の2候補を抑えて民主党候補が勝利した。神奈川選出の民主党衆院議員は「3日前は絶対に勝てないと思っていたのに……」と語る。
「菅新首相で流れが変わった」とはやす党内には市議補選とはいえ、これまで悪い話ばかりだった民主党で、ここぞとばかりに「菅効果」を宣伝したい思惑がのぞく。 こうなると、早く選挙に突入してほしいのが議員心理だ。
今回、改選を迎える輿石東参院議員会長は「候補は7月11日投開票で走っている。そういう人たちの切羽詰まった立場も考えないといけない」と、今国会の会期延長で参院選が7月25日ごろとなる日程をけん制した。

 「ご祝儀相場」がいつまで続くのか。国会対策や外交も待ったなしだ。党内には期待とともに不安も交錯する。


人気ブログランキングバナー←最初にブログランキングのご協力お願いします。


 民主党の首の挿げ替え作戦は、残念ながら今の日本においては有効に働くであろうと前回の記事で書きましたが、世論調査によると本当に予想以上の効果があったようです。別に何かが代わったわけではありません。普天間問題を筆頭とした民主党による数々の失策は何も解決していません。鳩山氏や小沢氏の金に関わる問題が解決したわけでもありません。小沢氏は辞職したと言っても議員辞職したわけではなく、いまだに党内で最大派閥を維持しており、民主党内での影響力は変わっていません。変わったのは、首相を始めとした数人の顔のみで、閣僚も大半が留任です。しかしながら、支持率は政権交代直後に迫る勢いまで文字通りのV字回復。表面だけの偽装でこれほど多くの国民が騙されるとは正直思っていませんでした。参院選までのあと1ヶ月あまりの間によほど大きな失策やスキャンダルでもあれば別ですが、短い間ですから支持率は大きく下がることなく参院選に臨むこととなるでしょう。民主党の作戦は成功したといえます。


 マスコミでは、菅内閣の特徴は”徹底した小沢色の排除”だそうですが、本当でしょうか。一見すると、国対委員長に樽床氏が就任したくらいで、確かに小沢氏が直接政策に関与できそうな人事にはなっていません。この状態では、外国人参政権を始めとした小沢氏が是が非でも成立させたい法案を政府主導で成立させていくのは難しそうです。やるとしたら議員立法くらいしかありません。
 しかしながら、小沢氏は党内最大の会派を維持したままです。このまま消えていくわけはありません。では小沢氏は何をたくらんでいるのか。少し漏れ聞こえてもきていますが、小沢氏のターゲットは9月の民主党代表選です。ここで自らが立候補するか、もしくは鳩山氏のように自分の言うことを何でも聞く人物を立て、完全なる傀儡政権を敷くつもりでしょう。
 
 小沢氏は、自分の名前が国民に嫌われていることを重々知っています。自分の色が強ければ、次の参院選で勝てないことも知っています。そこで、鳩山氏を切ると同時に自分も幹事長を辞職し、菅内閣という小沢色が極めて薄い内閣を作ることで、国民の支持を回復して参院選で勝利する。それまではおとなしくしておくが、党内最大の影響力は温存したままにしておく。そして9月に予定されてる代表選で自分、もしくは自分が自由に操作できる人物をたてて勝利させることで、再び絶対的な権力を握り、日本を自由に動かせる体制を実現する。そして恐ろしいことに、次の選挙は衆議院も参議院も3年後しかありません。つまり3年間は、参院も衆院も絶対的な民主多数という状況の下、小沢氏は自分の思うまま日本を好きなように動かせるようになります。自ら解散しなければ、野党や国民が文句を言おうとも3年間は合法的に権力を思うままに使えるのです。もしそうなれば、3年後に我々は「外国人参政権などかわいいものだった」と思わされる日が来るであろうことは想像に難くありません。
 
 菅内閣など、9月までたった3ヶ月の命の選挙管理内閣でしかありえず、全ては小沢氏の手の上で転がされているだけであり、準備された菅内閣という餌に喜んで投票する国民達。私にはそう思えてなりませんが皆さんはいかがでしょうか。


人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍:




WiLL (マンスリーウィル)10年6月号別冊 小沢一郎を裁く! 2010年 06月号 [雑誌]
B003L7QKSA


民主党政権では日本が持たない
4569774490

いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

46 ■結局・・・

鳩山政権が予想を越えて糞過ぎるもんで、自分も「国民の良識」に夢を見ちゃったのだ。
我々にはもう少し試練が必要なのだろう。「早すぎたんだ・・・腐ってやがる」てな所かな。

45 ■無題

犬猫☆さん

済みません。自暴になってるのかという勘繰りは失礼でしたね。
そうなんです。どんなに不利な状況でもすべきことはしないといけませんね。政治に対する意思表示は権利ではなく義務なのですから。

ちなみに「判ってる癖に投票に行かない人」というのは結構居ると思います。
不貞腐れ「社会が悪い」「この国は仕舞いだ」「俺一人投票して何が変わるか」と言い、何もしない。民主に騙され続ける愚かさと同じ位に、国にとって致命的な怠惰と言えましょう。或いは、負け戦に参加するのを嫌がる気位の高さなのかも知れません。

昨年度の衆院選は投票率7割。解散前から自民には逆風が吹いていましたから、自民支持者の方が意気が騰がらず投票率が低かったでしょう。それで獲得票数が民:自で6:4だったそうですから、潜在的な自民支持者の投票率がもう少し高ければ惨敗はなかったでしょう。

さて、7月は民主に逆ねじを喰わせるべく考えて、淡々と投票しますかね。
民主が過半数を占めたなら占めたで、昨年の秋の様に、暇を見ては淡々と「外国人参政権」他への反対デモに参加しましょう。民主が成立を強行する際、強引であればあったほど撤廃に有利になるでしょうから。

現在、民主を支持している人達も何時か判るでしょう。僕等は先に行って、期待はせずに待っていてあげましょう。

44 ■小野まささん

失礼しました。
少し誤解を与える書き方だったかもしれません。

僕は
「日本国民のほとんどはどうしようもない愚かでアホな人間だ」
とは思っていても、だからって
「じゃぁもう打つ手なし。諦めよう」
とは思っていません。

ただ、あほな人間を信じて待つよりは、それこそ冷静にもっと他の手段を考えた方がよほど現実的だとは思います。

もはやある一定レベルを超えた日本人はもうマトモには戻らないと思っています。
そんな人達に期待しても無駄のように思えたので「綺麗事」と言わせていただきました。


僕個人では、友達に投票を進めること。
こんなもんしかないですが、それを止める気は毛頭ありません。

もちろん、投票に行かないなんてのはもってのほかですし、自分は投票権を放棄することはありません。
政治に関わる権利を放棄している奴が政治家に文句を言う資格なんてあるわけ無いですからね。

そんなわけで諦めているわけではないのですが、ただ、愚かしく見える多数の人達を信じようなんていう言葉は綺麗事にしか聞こえません。

そんな意見でした☆
雑文で申し訳ありません(^^;

43 ■Re:綺麗事

犬猫☆さん

経験則では絶望には鈍感であるべきかと。
そして弛まず小石を積む。綺麗ごとというより、その姿勢が単純にお得なのです。
自分の経験では、絶望的な状況で諦めて手ェ抜いてると、僥倖がやってきても掴み損ねるケースがままあった様な。また、競争者に関しては、絶望的な状況でも心が折れず、淡々と手を打ってくるタイプは手強い。民主が意外に苦戦したとして、もし自分が投票を怠っていたら、非常に後悔します。それだけは避けたい。
まぁ、今回は絶望しようが希望を持とうが「ちゃんと投票に行く」「親兄弟も行かせる」位しか出来ることないですけどね。同僚間で話題に出しても喰い付き悪いし。

42 ■無題

>39
馬鹿だから馬鹿だと言ってるだけだ、馬鹿が。
日本国民が馬鹿じゃないならそもそも民主政権なんて出来てやしねえよ、馬鹿が。

>いつまで日本国民を、バカにするつもりだ。
馬鹿で居続ける限りは馬鹿にされるだろ、当たり前のことだが。

>日本人がもう日本人の手で動かせない状況があろうが、日本人であることは捨てられないんだから、日本人を信じろ。
日本人の手で日本を動かすことが出来ないなら、日本人を信じてどうなると言うんだ?やっぱ馬鹿だろ、お前w

本当に馬鹿じゃないと言い張るならまずは結果を出してからほざけ、クズがw
現実に出された結果である民主党政権の実績を以ってお前ら馬鹿は叩かれてんだっつーの。

41 ■綺麗事

別に不信を煽るのが目的ではないと思いますけどね。
管理人様も、他の方も。
ただ、事実(と思われる推論やご自身の意見も含めて)を発信しているだけじゃないですか?

綺麗な言葉言って、何かを待ってりゃ世の中が良くなるなら自分以外の人間を信じますけどね。
街を歩いて、電車やバスに乗って、日本人のモラルを目の当たりにして
会社で政治の話をし、友人と選挙に行ったかどうかの話しをし、ニュースを見ながら家族と政治の話をする。
そしたらこの国のほとんどの人に希望を持つ事はあまりにも非現実的だ、って思い知らされましたがね。

まぁ色んな人がいて、その周りには色々な環境があるのでしょうが、僕の置かれている環境は日本社会の下層であり、決っしてインテリの集まりではないです。
所得も下の上~中の下。
恐らく、日本国民が最も多く所属している階層の人間だと思います。
そんな中にいて、この国の国民の大半は信じるに値しない、そう思わされますけどね。
少なくとも政治に関しては。

他人を罵って、見下してりゃイー訳じゃないのはわかります。
それで何かが解決するわけでもないのも。
でも、綺麗事言う気にもなれないし、綺麗事を聞くのも耳障りですね。

ちなみに僕の周りには、辺にニュース見て政治に興味ある口ぶりで「菅さんに期待してみようかな!」って言ってる奴いますし、不支持から支持に変わった奴は何人もいますよ。
まぁそれが世論を表してるとは思いませんが。

今ネット上で日本国民があほだ馬鹿だ愚かだって言われるのは、世論調査が例え操作されたものだとしても公表されればその数字を信じ込み、多数にへつらうように自分もその数字の一員になりたがるからだと思うんです。

操作されてたはずの数字だが公表したら上手く踊らされて真実になってしまう。
そんな現状があるように思えてなりません。
結局操作されてようと、いずれ真実の数字になるんだと思います。

何時来るとも知れないどうしようもない大多数の覚醒に期待するより、何か他の策を考えた方が現実的に思えます。
難しいけど。

40 ■Re:情弱、で思考停止も同じ

仰る通りで、何時までも「グミンガー」やってても仕方ありませんね。
ただ、民主党の支持率が結構上がってるのは、ある程度、事実だと思います。産経の調査でも、どの報道機関の調査でも上がってますしね。
まぁ、厳しい戦いになると覚悟しておこうって意味です。
この結果を見て考え直す人も出ると思うし、どんでん返しが起こる可能性も割合あると思ってますよ。
希望を捨てずに行きましょう。

39 ■情弱、で思考停止も同じ

管理人さんもですが、同じ国民同士をバカだ利口だと不信を抱き煽る前に
「読売新聞」の電話方式調査、タイミング、支持率調査は絶一種の茶番である、となぜいつまでたっても認識しないのか不思議でならない。
支持率低下も鵜呑みにしてはならない。
茶番の筆頭が読売新聞ならば、信憑性が疑わしいことなど情報強者と自称する皆ならわかるはずだ。
いつまで日本国民を、バカにするつもりだ。

支持率によって振り回され醜態を晒すのは旧態依然としたテレビ側以上に、そんなものに流されて国民はやっぱりバカだ!などと喚いてる連中も情弱っぷりは同じだろう。
気付いていないのは自惚れているからだ。

ネット民は賢いのなら、他者を見下して悦に入っていないで、小沢がいけしゃあしゃあと現存し訴追されない時点で、この茶番は予想され、ならば、首のすげ替えで都合よろしく支持率回復しました!との茶番が待っていることにも気付けよ。
そして、国民はやっぱり愚かだという前に、これで参院選も、奴らのシナリオ通りに、民主党が勝手も不自然じゃないほうに梶着られたことに怒りをもて。
日本人がもう日本人の手で動かせない状況があろうが、日本人であることは捨てられないんだから、日本人を信じろ。

38 ■無題

どうだろう?
鳩山が小沢を巻き添えにしたのは事実だろう。
菅は頭が良いから、ここで小沢潰しに出なければ、9月以降自分が潰されることをわかってると思うよ。

37 ■小沢さんの力を削ぎましょう!


こんにちは!

騙されないように今のうちに小沢一郎の力を削いでしまいましょう。東京第一検察審査会に電話を、東京国税局、にメールで要請してください。
ブログをご覧になってください。他にもお願いがあります。

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

一喜一憂していても日本が終わってしまいますので、今がチャンスです。行動を起こしましょう。

宜しくお願いします。

36 ■メディアと教育を変えて、日本を変えなければ。

もう民主党のあれこれを語るのも疲れてしまった。
結局、何を考えても行き着くところは同じ。

=「何故メディアは報道しないのか!?」

自民党時代の様々な功績。
民主党の黒い野望。
愚かな国民が知らないのは無理もない。
TVや新聞で全く報道されないから。

報道と教育。
これが変わらなければ日本は変わらない。

そしてそれを変えるためには、
強い真性保守政権が必要不可欠。

保守が分裂している場合ではないはず。

今、日本が本当に危ない。

35 ■無題

新聞やテレビの世論調査って、どこまで本当なんでしょうか…。ある程度操作されてるとか、調査対象が偏ってるなどということはあるとは思いますが、それにしても20~30%の数字を60%だと発表することはさすがにないと思うので、40~50%位はあるのでしょうか。
やはり日本はダメですかね…。

34 ■ 

自殺志願者急増…。
死にたいなら止めはしないけど、
一緒に心中させられるのは嫌だ。

33 ■無題

民主党に投票するヤツは馬鹿だが、自民党も少しはマシってな程度。他の少数勢力も話にならないし、完全に手詰まりだぁね。

日本の国民は政治に対して本気でマヌケ。事業仕分けとかの表向きなパフォーマンスに喜んでさ。どの事業を的にするかを選んでるのも官僚だよ?事業廃止になろうとも受け皿は用意されてるのに。

節税・脱税、払う時には異常な程シビアなのに、自分が払った税金がいかに使われているかを本気で気にする人なんて皆無。これが官僚や政治家をダメにする諸悪の根源だろう。

政治家なんて利権をぶっ壊して、国民に奉仕するのが仕事。暗殺されてナンボだろう。
後世の大河ドラマに登場するような人間が今の政治家にいるのだろうか。そんな人間が出てくることを期待したい。

32 ■Re:無題

>>ウチナみすとさん
>正しい者が支持されるのが正しい社会なの、キチガイウヨクにはわからないかな?

「正しい者」って一体何のことかな?な・・・考え方の違いは正しい、正しくないの問題ではないね・・・・で、8ケ月の政権運営(実に稚拙で、論評にも値しないが・・・)に対しての審判を受ける直前に、サギ、もとい鳩山は遁走・・・政権の普天間問題での迷走にニンマリと出番を待ってた菅直人が登場・・・さすがサギ集団・民主党の面目躍如たるものがある政権交代・・・・
>自民党がアジアの経済を混乱させ続けてそれを民主党がようやく矯正してるんだから、

解説が必要なくだりだね・・・是非とも説明をお願いしたいね・・・・
>経済のイロハも知らない低学歴ヒキニートは臭い口を開くなってのwwwwww

「経済のイロハも知らない」って、菅直人のことじゃないのか?な・・・
>>今朝の番組で加藤浩次がしきりに「こんなのオカシイでしょ!?」を連呼してましたね。
>性犯罪者の相方がテレビに出ていることのほうがオカシイでしょ!?

「性犯罪者の相方がテレビに出ている」のが何故にオカシイのか?な・・・・是非とも解説して!

ウチナみすと

31 ■無題

ネトウヨ発狂www包茎保守憤死www
正しい者が支持されるのが正しい社会なの、キチガイウヨクにはわからないかな?

自民党がアジアの経済を混乱させ続けてそれを民主党がようやく矯正してるんだから、経済のイロハも知らない低学歴ヒキニートは臭い口を開くなってのwwwwww


>今朝の番組で加藤浩次がしきりに「こんなのオカシイでしょ!?」を連呼してましたね。

性犯罪者の相方がテレビに出ていることのほうがオカシイでしょ!?

30 ■グミンガーZ

グミンガーグミンガーさん

> 葬儀会場はここですか?

自棄酒(ヤケザケ)の飲み会であります。
いやあ、もう、なんと言いますか、不毛なこととは思いながらも、
「詩ね、愚民がァァァ!」とでも言わんとやっていけない気分です。まぁ、アレです。この不幸のズンドコから立ち直り、方針やら対策を話し合う上で必要な冷静さを取り戻すには、この屈託を吐き出すしかないのであります。

29 ■馬鹿鳩の最後の国民を愚弄する演説

売国詐欺鳩は、最後の演説で、
「自分は正しいことをしたのに、国民が聞く耳を持たなくなった。」とほざいた。
自分の馬鹿さ加減は、棚に上げて、支持率の低下は、国民のせいだというわけだ。
唖然、茫然!
どこまで、この馬鹿鳩はうぬぼれているのだろう。
どこまで、国民を馬鹿にしてるのだろう。
コイツの本質が見えたね。だからこそ、あそこまで、国民を愚弄できたのだろう。
この内閣の副総理が、帰化朝鮮人のカン。
コイツも、同罪のはず。
しかし、マスゴミは、一切それを指摘しない。
マスゴミを何とかしなければ、日本は、本当に潰れる。

28 ■世論調査の対象って

確か、コンピューターによって抽出された電話番号に電話をかけ、調査をするわけですよね。
その際に、携帯ではどこの地域かわからないという理由から固定電話を中心に電話すると聞いたことがあります。
しかし、いまのこのご時勢固定電話を所有している若者は何人いるのでしょうか。
しかも、昼間に在宅している人が対象ですから、社会と関わりが薄い方々だと用意に想像できます。
中にはPCで情報を掴んでいる人もいるかもしれませんが、満足に操れるかどうか不明な人もいると思います。
そんな方々からいまの内閣を支持できますか?と質問してもたかがしれてるとは思うのですが…。

27 ■無題

選挙で負けそうだから首相を代えるって前代未聞でしょ。
あれだけ自民党のことを批判してたのに1年ももたずに首相交代とか恥ずかしくないんだろうか。
国民の信任を得ていない首相はダメだ解散しろって言っていたにも関わらず
あと3年は何が何でも政権にしがみつく気マンマン。
こんな発言の軽い何も責任を取らない売国民主党は絶対支持しない。

26 ■無題

>新内閣のキャッチフレーズについて、菅新首相は(幕末の志士・高杉晋作にあやかって)「奇兵隊内閣」と表現した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100608-OYT1T00807.htm?from=main1

「奇兵隊内閣」?????その奇兵隊内閣が目指すは「最小不幸の社会」??????
こりゃ、菅内閣は発足と同時に終ってるな・・・・
毎日、毎日、仙石由人という旧社会党の残骸が官房長会見で顔をテレビに晒していれば、はじめから終っていることの意味が国民に浸透するだろう・・・・

25 ■こうなりましたか・・・

 この支持した方々の支持理由が何かは知る由もありませんが、それがTVなど周りの雰囲気に流されてのことであるなら、まったく真面目に日本の政治のことを考えて立候補や投票をしている人たちが報われません。
 まったく困ったものですが、子供はともかく大人までも自国の政治に興味がなくなってしまったということなのでしょうね。
 自分に直接関係がなければどうでもいいというように・・・。

24 ■誰が支持?

私のまわりの方で支持する人はほとんどいない。しかし自民嫌いミンスと云う人はいますがわづかです。
まぁ考えれば戦後60数年徐々に洗脳された国民はそんなものかもしれません。tvが持ち上げればそうなんだぁと簡単に騙される。
参議院選前に自らチョンボしてくれないと覆しようがない。
マスコミは抑えられている。ネット愛好家の口コミしかないのかしら?半島で何かアクシデントがあれば管ガンスが自爆なんて…想像モリモリです。

23 ■誰が支持してるんだろ?

会社の同僚や、友人、親戚の人たちに聞いても
民主党支持するって人は1割にも満たないんだよな。

私の周り(ごく限られた範囲だけど)の反応と
マスゴミが発表している支持率との差がありすぎて
何とも違和感を感じてしまう。

22 ■無題

>今朝の番組で加藤浩次がしきりに「こんなのオカシイでしょ!?」を連呼

いわゆるコメンテーターより加藤のが常識的ですね。
まだ何もやってないのだから支持率と言うのもおかしい。しいて言えば期待率というところでしょう。
しかし菅政権なんて日本のためになることをできるわけがないのに。
小沢が韓国での講演で「日本人は自分で物を考えることができず、自立心に欠ける」と言ったそうですが、なんだかそのとおりに思えてきて実に情けない。

21 ■無題

葬儀会場はここですか?

20 ■こちらのブログが...

最近、こちらのブログがなかなか表示されないのですが、もしかして規制が入ってるのですかね?

今も4回ほどリロードかけて、やっと開きました。
これは私だけなのかな?
他の方はどうでしょう?

アメブロは芸能人のオフィシャル・ブログ等も多くマスゴミ寄りで、良くない噂も聞くので...

19 ■「反小沢」が水戸黄門の印籠か

本当に脱力します。
日本人は一体、この8ヶ月間で何を学んだんでしょうか。この8ヶ月間は何も「鳩山・小沢」だけが政治を行ってきた訳ではなかったはず。
菅元副総理を含め、党内で推し進めてきた政治であるのに、あたかも「鳩山・小沢」だけが悪者だったという筋書きにまんまと騙されるなんて。
今や「反小沢」さえあれば、水戸黄門の印籠のように、マスコミも多くの国民もひれ伏すような世論になってきていて、恐ろしい。

18 ■テレビが問題

 正直、テレビが問題でしょうね。テレビ朝日、TBS、日テレ、フジ。そのなかで、国民をミスリードする確率が高いのはテレ朝がダントツ、次にTBS、日テレ、フジでしょう。フジと日テレは、どこか斜めに見ているふしがある。

 テレ朝は、スパモニと昼のワイドショーがたきつけている。とどめは、古館の報道ステーションでしょう。

 これを見ている主婦層や馬鹿な無党派層はだまされる。

 テレビワイドショーこそが淘汰されるべき存在だ。

17 ■無題

>表面だけの偽装でこれほど多くの国民が騙されるとは正直思っていませんでした。

マスゴミの恣意的な操作にしても、
ある程度の支持率上昇は本当でしょう。

所詮、自力で勝ち取ってない参政権なんて
こんなもんでしょう。

民主主義が呆れますよ。

愚日本国民万歳ですな!

アホくさ!

16 ■予想通り過ぎて嫌になりますよ

今朝の番組で加藤浩次がしきりに「こんなのオカシイでしょ!?」を連呼してましたね。
まだ何をやった訳でもないのに、いきなり支持率が急増する事に、強い違和感を感じて、思わず口をついたと思われますが、常識的に考えてもこのV字回復は胡散臭いです。

アンケート調査の実態が不明ですが、もしかしたら誘導的質問になっていた可能性もありますね。
例えば「鳩山内閣より菅内閣であれば指示しますか?(期待出来そうですか?)」といった具合に、「イエス」を導き出し易い様なものとか...

マスゴミならその程度の事はするでしょう。

15 ■愚か過ぎる

あまりと言えばあまりにも間抜けな結果に驚いています。

看板のすげ替え効果がこんなにも絶大だとは・・・

何も解決案を提示していない新内閣に何を期待するのでしょうか?
相変わらず雰囲気やその場のノリで動くのは変わらないようです。
前政権の残した問題の解決案を示すか、一つでも
解決してからのV字回復なら分かりますが、管ガンスの
話を聞いていても何のビジョンも見えてこない。
こんな政権与党に何を期待できるのか不思議です。

まあ、会社と同じで組織をいじれば根拠の無い期待感が生まれる。
組織が変わったから業績も上向くかもしれない・・・
これと同じですかねぇ。
こういった施策を会社で行ってきた人達が民主党支持に走り、
大マスゴミを盲信する人達がそれに乗っかる。

本当に日本人は「愚民」と化してしまったのか・・・
情けないです。

でも、結果がでた訳ではないので、絶望せずに民主党の議席を
減らすべく、がんばりましょう。

14 ■無題

そもそも小沢が党内で影響力あったのは"幹事長だったから"ではなく、"小沢一郎だったから"ということくらいなんで分からないんだろうね。

13 ■無題

報道と教育を支配し、数十年かけて日本人を愚民化してきた成果がようやく実りそうですね。
中共の糞どもはさぞかしニンマリしていることでしょう。
反日日本人も思考停止日本人も死んでしまえばいいのに。

12 ■小野さんに同感です

何も解決していないこの状況で支持率回復とは、この国の国民の愚かさに腹が立ちます。

今回の世論調査でアンケートした相手が全員以前からずっと民主支持だったならともかく、そんな奇跡は当然ありえません。

一度は不支持にまわりながら、顔ぶれが変わっただけで支持に戻ったあほがいるわけですよね。

自分達が何故不支持にまわったのか、その理由を今一度思い出して欲しい。

その理由となった事柄は今解決されたのだろうか?すこしは問題解決へ前進したのか?
沖縄県民の負担軽減や関係改善は?
アメリカとの関係改善は?
クソどもの金の問題は?真相解明したか??

なーんにも前進してないこの状況で何故「再び」支持にまわれるのだろうか・・・
自分が「何故」不支持にまわったのか、その理由さえ思い出せないのだろうか・・・

日本人はここまであほなのか・・・

あまりにも愚か過ぎる。

11 ■無題

本質は隠し偏向報道を繰り返すマスコミを詐欺罪と国家反逆罪で逮捕して欲しいです。また過ちを繰り返したら今度こそ取り返しがつかなくなると思うと怖いです。気付かなければ楽だったのでしょうが気付けて本当に良かったです。

10 ■こんばんはm(__)m

毎回拝見させて頂いています。

しかし民主は小沢のシナリオ通りって感じですね…まぁ、バックには中共が居るのでしょうが・・・。

それにしてもマスゴミの印象操作でここまで日本国民が騙されているのだとしたら、本当に悔しい限りですね。
与えられるだけの偏ったテレビ・新聞の報道だけでなくもっと調べろと言いたいです。

シナリオ通りに転がされてるとは言え、拉致実行犯の釈放に署名するような国会議員とか、しかもそんな人間を首相にとか、まずありえなくて頭痛がやみません。

草の根活動ではないですが、少しでも沢山の人に事実を知って貰えるように情報を広めるしか無いですね…。

9 ■無題

愚かなる日本国民。憎しみさえ沸いて来るわ。

8 ■無題

 ともかくなんとかしないと3年と言わずいつの間にか日本人はウイグルかチベットのような中国の少数民族のような虐げられた立場になるかもしれません。恐ろしい話です。民主党をこのまま放置すれば先の世代に恨まれることでしょう。

 ただこれから頑張って民主党を野に下らせることができたら日本は大丈夫と思います。

 ともかく参議院選で奴等にほえずらかかせてやりたいです。

 

7 ■無題

自民を中心とした保守系政党が団結して民主をたたいてほしいですね。

鳩山時代はどうも保守がバラバラでどうしようもなかったです。

6 ■どの番組も菅をべた褒め・・・

報道各社の支持率調査、半数前後がサンプリング拒否してるとはいえ、その結果を見て日本人の責任感の軽さを痛感しました。

というよりも参政権がこれほど軽い国もないのでは・・・。

自民時代の選挙も含めて、「政治はお上がするもの」という江戸時代からの風潮が国民から消えたとは思えません。

5 ■無題

とにかく大切なことは一人でも多くの人に事実を知ってもらうことです。その手段をどうにかしなければいけないでしょう。
人海戦術でしょうか・・・

4 ■無題

鳩山、小沢氏を後ろに下げただけで支持率50~60%まで急回復と
頭を抱えたくなりますね
小沢氏の影に怯えてまともな意見の一つも言えない民主党がトップが代わっただけで
本気で良くなると思っているのでしょうか?

3 ■無題

>自ら解散しなければ、野党や国民が文句を言おうとも3年間は合法的に権力を思うままに使えるのです。

イヤイヤイヤ、それで済むとは到底思えませんよ(怖)
奴等の目論見どおり参院選で過半数盗られたら日本国の政治形態をも変えるかと思います(疑)
それこそ参議院の廃止から果ては議員内閣制の廃止まで言い出す可能性すらあるでしょう(滅)
とにかく菅ガンスを僅か一ヶ月でどれだけイラつかせる事が出来るかが最後の望みでしょうね(秘)
ポッポと較べて菅の利点は火病る事ですから何とか醜態を連発するように自民に責めてもらわないと(巧)
もっともメディアがそれをちゃんと報道するかどうかなんですねぇ(呆)
ポッポ内閣ん時の“反省”として報道を控えやがる気がしてなりませんから(悪)

2 ■なんとかしないと。

いつも拝見しております。

 私も今回の「民主党の支持率上昇劇」には驚いております。マスコミが煽った「小沢は悪だ」という状況を、民主党が上手く利用した、とも考えます。「悪・小沢を除去した」、という構図に。

 民主党も可笑しいけど、有権者も眼が無さ過ぎる!

 鳩山は馬鹿だったけど、菅は小賢しい分余計心配です。

 周りの人に語り続けるしかないんでしょう。参院選まで。

1 ■無題

何とかしなければいけないのは政治よりも
思考停止してTVの情報を鵜呑みにする
怠惰な国民のほうですね
民主党の失政を説明しても逆切れかジミンガー
我々は少数派のようです(失笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。