2010年05月18日

・日教組が歴史教科書不使用を指示 ~「日教組は教育のガン」という言葉をあらためて証明する~

テーマ:日本・教育問題

横浜教組、教科書不使用を指示 自由社版中学歴史…学校教育法抵触の冊子配布:産経 \

 横浜市の小中学校の教員らで組織する日教組加盟の「横浜市教職員組合(浜教組)」が、中学校の社会科で市教育委員会が採択した歴史教科書を使わない「授業マニュアル」を作成、市内の教員に配布、利用を促していたことが14日、分かった。浜教組の“指令”は学校での教科書使用義務を定めた学校教育法に抵触するだけでなく、教科書を教委の責任で選ぶとした採択制度の根幹を揺るがす恐れもある。市教委では浜教組に文書で警告するとともに、各校の校長に採択教科書の使用徹底を通知した。

 問題になっているのは浜教組の機関誌「教文ニュース」の4月1日号として発行した「中学校歴史資料集」で、1万人以上の教師に配布された。市教委が昨年度に市内8区で採択、4月から使用されている自由社発行の「新編 新しい歴史教科書」について、「多くの内容上の誤りが指摘されている」などと批判。「江戸時代の身分制度」「大日本帝国憲法」「日露戦争」「アジア太平洋戦争」など6項目について、浜教組の「学習のねらい」のもとに独自の授業例を提唱している。

 提唱された授業案はいずれも他社の教科書記述や資料集、独自文献の引用で、採択された自由社の教科書を使わずに授業をする構成になっている。自由社の教科書は、従来の教科書を批判してきた「新しい歴史教科書をつくる会」メンバーが中心になって執筆し、浜教組は採択に反発。神奈川県教組などとともに採択のやり直しなど自由社の教科書を使用させない運動を展開してきた。

 学校教育法では主たる教材として教科書使用が義務づけられている。また、教科書を教育委員会の責任で決めるとした採択制度を骨抜きにされる恐れもあるだけに市教委も事態を重視。浜教組の幹部を呼び、「極めて不適切」と文書で警告したが、「教科書を否定するものではない。組合活動に対する干渉だ」と、聞き入れなかったという。市教委は4月28日付で全中学校長に「採択教科書を必ず使用しなければならない」と指導を徹底する通知を出した。

 浜教組は産経新聞の取材に、「資料集の1つとして作成した。自由社の教科書を使わせないようにしたわけではない」と説明したが、「市教委の警告を真摯に受け止め、回収も検討している」と対応に着手していることを明らかにした。

人気ブログランキングバナー←最初にブログランキングのご協力お願いします。


 毎度おなじみ日教組の暴挙がまた一つ明らかになりました。日本においては、地方教育行政法によって、公立学校の教科書は各地区の教育委員会が採択するということが決められています。そして各学校の教員はそこで定められた教科書を使用して教育を行うことが義務付けられているわけですが、自分達の思想に合わないという理由で、その地区の教育委員会が使用を決めた教科書を使用せず、独自の内容で教育を行うという好意は暴挙といわざるを得ません。
 そんなに自分達の思想を子供達に押し付けたければ、私塾でも開けばいいのです。プライベートな場において、自分達色に偏向した思想を押しつけるのはまだしも、公立学校で行っていよい行為では絶対ありません。学校教育自体を根本から無視する異常な事態です。


 日教組自体は、かつてのような政治色の強い活動はなくなってきていると主張しますが、先日の北教祖による民主党小林議員へ対する違法献金問題や今回のニュースを見ると、全くそのようなことはありません。日教組が”日本の教育のガン”という存在であることを強く再認識させてくれるニュースでした。
 

参考書籍:

反日組織・日教組の行状 (家族で読める family book series) (家族で読めるfamily book series―たちまちわかる最新時事解説)
4870319683
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

19 ■無題

外国の方にも参政権を、
  日本は日本人だけの物ではありません。
  友愛の民主党

  CO2削減は世界の願い
  ECOな日本を作りたい
  解決への道、環境税

  コンクリートから外国人の養子へ 
  子供手当ては民主党

  人権治安維持法、人権憲兵が貴方を守る
  人権の民主党

  死刑反対
  松本智津夫さんを処刑させません
  次も法務大臣は千葉で行きます 

  君が代は歌わせない
  北教組と共に歩む
  教育は民主党にオ・マ・カ・セ

  地方主権で地方の発展
  日本国から日本共和国へ
  日本共和国から日本人自治区へ

  インドとアフガンに1兆円
  これからも援助を強化します
  東アジア共同体

  NPOを国が支えます
  世界平和の民主党

  毎日新聞を取っている人に新聞手当てを
  言論の砦を守る民主党

  カストロに会えるなら
  宮崎の牛なんて・・・
>続く

18 ■無題

ちょいと失礼。

既にコメント16の内容自体が劣ったものの考え方なんだが、気付かないか・・・・

・・・・劣等民族ここにありってか?

17 ■無題

本国の人間から差別されていようが、日本人には一切関係ない。
本国の人間から差別されている在日が、日本人を差別し続けている。
結局、被差別階級だろうが、他の民族差別の思想には変わりがない。
日本には在日の居場所などはない。
帰化せずに日本から出て行くのが、在日の唯一の道。

16 ■朝鮮人と謂う欺瞞

 こういう展開で必ず涌いて出てくる朝鮮ウジ虫、自分の国が戦争に成ろうって居るのに良くそんなこと云って居られるな、キミに愛国心って、 あったっけ? あったら日本で寄生虫やってないワナ(嗤)

 良く判らんのが、何で在日は朝鮮人から差別されて居るのに、朝鮮人というアイデンティティに拘るんだろね、亦、其処まで拘るのなら、朝鮮、韓国何れにしても、今や国の一大事なんだから、今すぐ祖国へ帰って国の為に尽くせばいいと思うがね。

 其れもしないのでは、実は愛国心なんか欠片もないワケだ、少なくとも「朝鮮人である事に誇りを持っている」と云うのは、全くのウソという事に成るのではないかな?

 自分でアイデンティティを主張しながら、其れに殉じた犠牲的な行動がとれないのなら、朝鮮人としても唯のナリスマシという事ではないか、すると、その実態は、権利だけを主張し、義務を一切背負いたくないが故、根なしで居続けたいという、唯の利己主義者、御都合主義の塊ということダロ。

 こんなの云うまでもなく人間としては屑ですな。

15 ■日本を開かれた国にし、優秀な民族との交配を!

日教組は悪くない。
もともと日本人は劣勢遺伝子の固まり。
中国・韓国の若者のほうがはるかに優秀。いまやどこの企業も日本人なんか採用しない。

日王にしても、娘しか作れない劣勢遺伝子の固まり。

14 ■北教組の・・・

北教組の薄汚れた金で当選したバカ議員が
やっと辞職するようです。

詳細が書かれた記事もなければ、TVのニュースでも
殆ど報じられてないようですね。

TBSとかクソ・ヨナの変なコメントに5分も使うんなら
こういった汚職事件をとりあげろっての。
(スポーツコーナーなのに韓国での商売の話なんて要らん!)
まあ、マスゴミに自浄作用を求めるのは、日教組
に解体
を求める様なもんですかねぇ。

どちらにしろ、暴力イデオロギーを信奉する日教組は
早い所、消滅して欲しいです。
(社会主義・共産主義は暴力革命を肯定どころか
推奨していますから。むしろ必須条件としてますね。)

13 ■5月24日抗議活動のお知らせ

【日時・場所】平成22年5月24日(月)
(1) 午後2時00分 横浜地方裁判所(中区日本大通り)前集合
(2) 午後3時00分 横浜市役所(中区真砂町1)前集合
【内 容】
(1) 外国人生活保護住民訴訟口頭弁論 街宣なし
(2) 自由社教科書不使用授業マニュアル問題 訪問又は街宣(まだ未定)
【持ち物】なし
【天 候】雨天決行
【主 催】日本の自存自衛を取り戻す会
【問合せ】金子吉晴 TEL 090-9769-6230
以 上

日本の自存自衛を取り戻す会
http://ccp58800.blog25.fc2.com/blog-entry-213.html

12 ■訂正

> 日本で一番危険かつ有害な団体というか破壊組織が日教組だよ。

ああ、今は民主党が居ましたねw

11 ■日教組員を全員クビにできないもんかな

日本の悪玉化・弱体化・無防備化、日本人の無能化・愚人化
一方で、朝鮮・中国を礼賛、朝鮮人に参政権

こんな心情の人間たちが、何十年もの間、日本国民の税金から給料とって
日本国民の子供を、そんな風に教育してる
とんでもない
まず、仕分けすべきなのに、それができない
どころか、逆に、威張り腐ってる

10 ■無題

支那共産党の考え方が日本の教育に浸透していることをよく表わしている事例だと思う。
こいつらがやってることは教科書の否定そのもの。

でも言い分は・・・
「教科書を否定するものではない。組合活動に対する干渉だ」


支那ってぇいう親玉の言い分そのまんま真似しやがる。
馬鹿かと・・・・。 組合活動の干渉だって?

子供の教育にてめぇらのつまんねぇ主義主張で干渉してんのは何処のどいつだろうかね?
まともな神経を持つ親だったらこの手の教師連中にこれでもかってぇぐらいの抗議をすべき。

9 ■日本のガン

日本で一番危険かつ有害な団体というか破壊組織が日教組だよ。
次世代の脳内を合法的に流れ作業で破壊できるのだから致命的だ。
これに較べれば、創価も総連も民団もオウムもゴミみたいなもんだね。

8 ■日教組が支援する民主にノーを

 こうした連中がいまの政権の母体になっている。輿石東のような参院議員は、即追放、即引退へ追い込むべき。こいつが、いまの日教組を牛耳っている。
 こうしたやからを、選挙で落とすことが真の民主主義だ。

 だから、6月の参院選は民主党にノーを。投票したい政党が無ければ、白票を投じるべし。

7 ■無題

子供を持ち横浜に住む者としては恐ろしい事件です。何も知らない子供達に反日洗脳教育なんて許せません。まるでカルト宗教団体です。親達もしっかりしないとだめですね!

6 ■【東京都新宿区】 日本ウイグル協会主催シンポジウム

【東京都新宿区】 日本ウイグル協会主催シンポジウム 「ウイグルの未来と日本の役割」 ~日本からウイグルへとつづく自由と平和の回廊を~ 《東京会場》 (5/22)
日時
平成22年5月22日(土) 18時45分 (18時00分開場)

場所
四谷区民ホール
  (地下鉄「新宿御苑前」駅 大木戸門方向・2番出口 新宿通りを四谷方面へ徒歩5分)

内容
登壇予定:
  ラビア・カーディル(世界ウイグル会議 総裁)
  セイット・トムトルコ(世界ウイグル会議 副総裁)
  ドルクン・エイサ(世界ウイグル会議 事務総長)
  イリハム・マハムティ(日本ウイグル協会 会長)
  櫻井よしこ(ジャーナリスト) ※東京会場のみ
  関岡英之(ノンフィクション作家)

入場料
2,000円 (会員 1,000円)

主催
日本ウイグル協会  http://uyghur-j.org/

5 ■無題

指導要領に従えない、教育委員会が採択した教科書を使わない
勝手な教育は、職場放棄でしょう。
横浜市教育委員会は都教委のが卒業式不起立教師を処分したように
厳罰で臨むべきでしょ。
浜教組を告訴しても勝てるんじゃないですか?

4 ■やっぱり日狂組!

どうにも度し難い組織ですな、日狂組は。

結局、自分達のイデオロギー優先の内容じゃないですか。
>「江戸時代の身分制度」「大日本帝国憲法」>>「日露戦争」「アジア太平洋戦争」など6項目に>ついて、浜教組の「学習のねらい」のもとに独>自の授業例を提唱している。
この引用で明確ですな、何をしたいのか。
結局、サヨク/新左翼イデオロギーでしょ。
これを「組合活動」というなら、どんな出鱈目でも
通用しますね。
この組織下では。

まったく反吐が出るくらいの嫌らしさを感じます。
こういった狂師達を、とっとと退職させて欲しいです。
それで、勝手に日教組塾でも開いて、イデオロギーごっこを
してればいいんです。

自分達の狂った思想に子ども達を巻き込まないで欲しいです。

3 ■異変に築いたらまずは地元の教育委員会へ!

・・だそうです。長年日教組と戦ってらした伊藤玲子先生のお話によると。

先生たちもくやしい想いをしている人たちがたくさんいるはず。でも下手に反発するとひどい目に合わせられてしまうおそれがあります。最悪自殺に追い込まれたりとか・・

なので、とにかく地元の教育委員会にどんどんなにかあったら伝えて、そこから指導してもらうのが一番いい、と伊藤先生もおっしゃっていました!

2 ■横浜教祖へ抗議&横浜市教委への激励を!

関連

横浜教組、教科書不使用を指示 自由社版中学歴史
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-2861.html

横浜教組による自由社版歴史教科書妨害運動について
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-2862.html
>これを放置すれば今後の教科書採択に禍根を残します。
>つきましては、添付資料の要領に基づき浜教組への抗議
>及び横浜市教委への激励をお願い致します。

1 ■無題

神奈川も結構、ガチガチなんですね日教組。
メディアも日教組はガンということをもっと明るみにしてほしいですね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。