Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2010年05月09日

・過去最悪の6万頭以上の被害となった口蹄疫 ~問題を放置して外遊を満喫した赤松広隆農水相~

テーマ:日本・政治問題

口蹄疫対策、東国原知事「後手後手だ!」 官房長官が拡充を指示も赤松農相は外遊中:産経

 平野博文官房長官は7日の閣僚懇談会で、宮崎県で過去最悪の被害が出ている牛や豚の口蹄(こうてい)疫対策として(1)防疫措置の徹底(2)発生農家の経営対策(3)地元自治体への適切な財政支援-に関係省庁が連携して取り組むよう指示した。記者会見では災害派遣中の陸上自衛隊の拡充を検討する考えを表明した。

 これを受け、原口一博総務相は特別交付税による自治体支援を表明した。

 だが、口蹄疫は先月20日に確認され、すでに殺処分頭数は4万4千頭に上る。派遣された自衛隊は処分した家畜を埋める場所がなく立ち往生しており、政府の初動対応の遅れを指摘する声は強まっている。

 宮崎県の東国原英夫知事は7日、宮崎市内のホテルで民主党の小沢一郎幹事長と会談し、対策の拡充を要望した。知事は会談後、記者団に「指揮系統が後手後手に回っている。こういう危機管理をきちっとやってもらいたい」と政府の対応に不満を表明した。

 それを象徴するのが、問題を所管する赤松広隆農水相。先月30日からメキシコ、キューバ、コロンビアへの外遊中で7日の閣僚懇を欠席した。

 また、畜産農家への融資を担う独立行政法人や社団法人は政府の事業仕分けの対象となり、基金の返納や事業の縮小などの判定を受け、動きが鈍くなっているとされる。宮崎県選出の江藤拓衆院議員(自民)は先月22日の衆院農水委員会で「10年前は発生した朝から農水省からファクスで資料が次々に届き、いろんな指示が飛んだが、今回は何の指示もない」と指摘したが、政府の対応は遅々として進まなかった。

人気ブログランキングバナー←最初にブログランキングのご協力お願いします。


 宮崎県で広がっている、家畜の口蹄疫の被害が拡大し続けています。既に処分が決まっている家畜は6万頭を超えており、さらに広がりを見せています。口蹄疫は狂牛病や鳥インフルエンザのように、人に感染することはまれな病気である上、感染した家畜の致死率も低い病気ですが、極めて感染力が強い病気のため、感染が確認されると家畜伝染病予防法により殺処分されることになっています。

 この病気は、日本でも過去にも何度か感染が確認されており、記録にある限り、1909年と2000年の2回発生しておりますが、いずれも数十頭~数百頭の規模であり、今回のように6万頭を超えて尚拡大中という規模の口蹄疫は日本においては類を見ない規模の事態です。

 ここまで広がった最大の要因に、”対策の遅れ”が挙げられます。2000年に感染が確認されたとき、被害が最小限に抑えられたのは、政府や農水省の素早い対応があったのが一因だったと言いますが、今回はどうだったのでしょうか。


 最初の感染が確認されたのは4月23日でした。しかし、我が国の農林水産大臣である赤松氏は具体的な対策を指示することもなく、30日に外遊に出かけました。感染が始まったのが23日、外遊へ出かけたのが30日。キャンセルしようと思えばできた日程ですが、驚くべき事に予定通り出かけたのです。そしてさらに信じられないことに、これほど深刻な事態になったにも関わらず、予定を繰り上げて帰国することもせず、きっちりと7日間の外遊を消化してきたのです。

 あまりの危機管理意識のなさに呆然とします。外遊を満喫した後、やっと10日に現場を訪問するらしいですが、いったいどんな顔で出向くつもりでしょうか。少なくとも赤松大臣と政府は謝罪を行った後、相応の責任を取る必要があるのは間違いありません。


 そしてもう一つは、これだけの規模であり、国際社会も注目しているこの大事件について、報道の規模があまりに小さいことです。これについては風評被害を抑えるためという理由で、民主党が報道管制を行っているという噂もあります。これについては原口大臣がtwitterでそれを示唆する発言 をしているようです。まだ確かな情報ではありませんが、もし本当だとしたら、政府の落ち度を隠す為に行われているということも否定できず、大変大きな問題となり得ます。

 

参考書籍: 
民主党政権と破壊衝動
486306067X
いいね!した人  |  コメント(63)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

63 ■無題

宮崎を始め日本の畜産が全滅すれば利益を得るのは米国産牛肉関係者

もうすぐ規制撤廃の活動も始まるしタイミング良過ぎると思わないか

62 ■Re:Re:Re:「 リッカー 」て 何ですか?

口蹄疫さん

どうも、秦の保守派の「触れてはいけない」所に
触れてしまったようですなw

このまま成仏すれば良いのだが・・・

61 ■必要~必要悪だった 自民族議員

かつて 自民党には 多くの族議員が存在した。彼等は それぞれの業界団体の支持を背景に 議員になり 利益誘導の先頭にたち その支持をもとに議員になったのだ。
支持母体への あからさまな 利益誘導が問題ではあったが・・・
農業関係でも こういった族議員がたくさんいて 彼等が 回り持ちで「 農林水産大臣 」に就任していた。
功罪は 別にして 彼等には ずっと その分野の人たちと太いパイプを持っていて 例えば 農業の実態に 非常に詳しい議員が 「 大臣 」になっていた、という利点があった事は 否定できないだろう。
今回の口蹄疫騒動で 初動で キューバ詣でなどした アカ松大臣など 族議員たる資格はない。口蹄疫が 農業・畜産関係で もっとも重大な 災厄であるという 認識さえ持たない 「 ド素人 」に過ぎなかったからだ。
帰国後の行動もなにも聞こえてこない。
一度 宮崎入り しただけ、、それも 宮崎県庁の裏口から 入ったとか およそ 大臣としての 威厳も 感じられない。
つい 昨日だったか 宮崎側から 未感染の牛・豚の 殺処置も視野にいれてくれ、との要請が出たらしいが 国が財産権を侵害する事は出来ないと 却下された模様だ。
宮崎側から出た 未感染の家畜の殺処分とは 火事で 云えば 大火事過ぎる場合 最早 現在 燃えている処に 消火活動をしても ムダと看做された時、 類焼を 防ぐための 周囲に防火帯を構築する作業に等しいものだろうと 思われるが 前例、法令がない事をたてに 拒否したのだ。
毎日 5例 10例の 新たな感染が起こっている状況では どうせ この地域の 畜産は全滅するのだから 他への類焼を防ぐためにも 防火帯を 構築することが 必要だったのに・・・・

60 ■Re:Re:「 リッカー 」て 何ですか?

>小野まささん

勿の論、「 リッカー 」とやらを ネットで調べた上で 書き込んだものです。
どうやら かなり ディープな ゲーム世界の 用語らしいので 「 真の保守派 」とやらが オタク そのものらしいと 断定した 次第です。

きゃつの歳は 20~30代半ば って見当ですが 如何でしょうか?

自分も 「 リッカー 」と来ると 『 ミシン 』 とか 『 シンガー 』 とか 反射的に 出てくる 性質の 方なものでして・・・・・

59 ■それにしても口蹄疫の報道が少ない。

明らかに国家レベルの大災害だと思うのだが、何故か産経に至るまで報道が全然少ない。朝日や毎日は判るが、何故、産経や読売までダンマリなのか理解できないな。
政府の報道規制はデマと言われていたが、やはり本当なんじゃないのか。本当に規制があっても、マスコミが素直に自粛するとは思えないので、何にせよ疑問が残るのだが。

本件は純粋に民主党の政府の大失策で、今度ばかりは過去の自民党の所為にする余地がない点、民主の廃滅を願う僕としては(宮崎には利用する様で悪いものの)大いに報道して貰いたいのだがな。
自民党は一次産業は割合大切にしてきた訳で、当時は都市生活者として多少の不満はあったが、今は評価すべきと思う。自然の脅威ってのはやはり洒落にならん。

58 ■Re:「 リッカー 」て 何ですか?

「何故ミシン屋さん?」などと思った俺はおじさんらしい。
ググってみたら・・・・はぁ、バイオハザード関係ですか。ゲーム名は流石に知っていますが。

アイツ、自分自身が、己がよく罵倒している処のヒキオタ(ニートかまでは判らんが)だったのかよw
自己嫌悪という奴か知らんが余りにも「らしい」話だねえ。

57 ■Re:「 リッカー 」て 何ですか?

>口蹄疫さん

どうやら、「リッカー」というのは
>ベースは人間であり、彼らがこの生物となったのはアンブレラ社の「T-ウィルス」の影響によるものである。
体表の皮膚のほとんど全てが剥離し、それに伴って目も失われてしまう為、視力はゼロ。但し、研ぎ澄まされた聴覚で、獲物の立てる僅かな音を頼りに狩りを行なう。
http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/bio2/enemy.html 

56 ■「 リッカー 」て 何ですか?

済みません。

私は 余り 引きこもったり ネットオタクだったり アニメや ゲームなどの オタク 文化に 疎いもので 「 リッカー 」とやらの 言葉の意味が わかりません。

ゾンビは 知っています。 テレビで以前 放送されていたし・・・・
「 リッカー 」とやらも ゾンビと同等の 侮蔑語らしい事は わかりますが 詳しい意味が どうも 解りません。

「 真の保守派 」サン は 非常に 博学浅学菲才な 方らしいので どうか ご教示 おねがいします。
皆が みな お前のような 『 オタク 』 じゃないんだから 一般人に 解る 日本語を 使え。

55 ■ブログ「ねずきちの ひとりごと」さんのコメント欄から

>絶賛赤松擁護中
>読売の記事に批判集まる。

>http://twitpic.com/1n0wvc

>実際に写真で見るとなかなか、酷い記事です。
>2010/05/13(木) 12:29 | URL |   #-[ 編集]

54 ■Re:宮崎県を擁護する馬鹿=口蹄疫ゾンビ

>真の保守派

>それとも擁護者はすでに変異した口蹄疫ウィルスに感染しているのかもな。ゾンビやリッカーになるのは何日後?

まっ、そんなにプルプルプルコギ状態で怖いんならさっさと日本から出て行ったらぁ~!?
しっかしテメーはもう素性隠す気も無ぇんだなぁ・・・
つまり2012年にはここにも来れなくなっちまうミンジョクなんだなぁ・・・

53 ■無能すぎる内閣

この内閣の人間たちは、
自分たちが今やっていることが
巡り巡って自分たちの生活を脅かすのだと言うことが
なぜ想像できないのでしょう。
信じられません。
こういうことまで政争の具と考えているのでしょうか。
とにもかくにも「自民党の言うことは聞きたくない」
のでしょうか?ここまできて?

マスコミ無能にもほどがあります。
何のための報道機関なんでしょうか。
テレビは娯楽を配信するただの箱。
あんなのでジャーナリズムとかお笑い種です

52 ■Re:宮崎県を擁護する馬鹿=口蹄疫ゾンビ

真の保守派さん

> 日常から衛生に気をつけていれば発生などしない病気

無知だな。。。そこらにある雑菌じゃないぞ。空気感染もするし衛生に気を付ければ発生が防げる様なものではない。騙される人は居ないと思うが否定しておく。

51 ■資料 追加です

http://uproda.2ch-library.com/244562skC/lib244562.txt

感染の発端は どうも この情報ぽい気がします。

感染源として 考えられるのは 

1 去年から 再会されていたらしい 韓国牛の輸入説  
2 何年前からか まだ 調べていませんが 中国などからの 敷ワラ 付着説
3 輸入飼料説
4 保菌者が接触した 人感染源説

など 有りそうですが 水牛のチーズ工房が 口蹄疫汚染国から 水牛を輸入するなど 考えにくいし 大体 工房のブログによると 2年前から ニュージーランドから 水牛は 輸入済みで 考え難い。

でも ここの工房の水牛が 早い時期からの 感染を示したらしいので やっぱり 『 韓国人 研修 受入れ 』 が 原因なんでしょうか?

川南から えびの地区に 飛び火したのは アングラ が 原因なのでしょうか?

関係者からの より ナマの 情報が 欲しいものです。

50 ■宮崎県を擁護する馬鹿=口蹄疫ゾンビ

宮崎県が誠実ならば、口蹄疫が発生した時点で自発的に発表し自分の口から怠慢を詫び(日常から衛生に気をつけていれば発生などしない病気)、その上で「宮崎県は完全に汚染された、宮崎県の産物は決して口にしないように」と示すべきだった。
最初の発生地を汚物ごと焼き払えばここまで事態は悪化しなかったかもしれない。

まさかテレビゲームのような事態が起こるとは思わなかったという声もあるが、こんな非現実的な状況を招いたのはすべて、田舎者の怠慢と被害者意識、淫行ハゲ芸人ごときを知事に据える低俗さである。
鳥インフルエンザの際のまぐれ当たりを勘違いし、自分たちだけで解決できるとタカをくくってこの有り様。この調子なら、口蹄疫が変質してヒトに感染するようになってもまだ無責任を続けるだろうよ。

それとも擁護者はすでに変異した口蹄疫ウィルスに感染しているのかもな。ゾンビやリッカーになるのは何日後?

49 ■Re:ここまで事態を放置したのは宮崎県

>真の保守派さん

ぐぐれはソースになりません。当たり前の話ですが、googleで検索しても、複数のサイトが表示され、ソースの特定ができません。具体的にソースをあげなければ、あなたの発言は妄言に過ぎませんよ。ですから、あなたの発言の前提は崩れていますので、「悪がわかるはず」とか、「口蹄疫詐欺」とかいわれても、陰謀論にしか聞こえません。

最後に、現状でも口蹄疫ウィルスは人にも罹患します。が、人はその耐性が強いため、症状がほとんどありません。ですが、人がキャリアとなって、拡散させる可能性はありますので、そこは注意すべきでしょうね。

48 ■無題

県の大変な課題ですかぁ
どの口で?
聞いた話じゃ、中国・韓国に消毒液を上納されたらしいじゃないですかw
「日本一国の問題じゃない」とか言ってwww
あ、それと地元の岩手にもw
くずですねぇ ここまであからさまに権力振りかざして・・・
これでもタイとかのように大規模暴動やストが起きないのは 民度が高いのか・・・それとも日教組の教育の賜物で、愛国心が薄いのか・・・
たちあがれ!!

47 ■無題

【緊急!】国会法改正案【13日提出】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10697161
ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1128.html
緊急!拡散、周知お願いします!
13日に国会法改正案が提出されてしまいます!
一言で言うと政府が暴走して三権分立が崩壊します
政府の憲法解釈、すなわち閣僚の素人憲法解釈で憲法違反の法案が可決される危険性があります
是非、拡散、周知をお願いします

46 ■無題

きんすけさん

こりゃぁツリですよ、ツリ。
じゃなかったら、全うな教育受けて来なかったどこかの不法入国者でしょう。
こういう不法入国者が選挙権を持つようになるんですね。。。

45 ■Re:民主主義を守れ!!!

>小沢さんは優しい目をしてるさん

馬鹿がいますねぇ。

マグロ漁獲量や鯨漁、イルカ漁の件で
シーシェパードやグリーンピースと戦っているのは
水産庁やWTO委員達であって、バカ松大臣じゃないですね。

しかもマグロ漁に関しては、モナコ公国がワシントン条約に
クロマグロを入れようとした件で、グリーンピースは
殆ど無関係ですね。

脳みそが赤い人はさっさと居なくなってください。
あなたに「民主主義」とか言われると不愉快です。

44 ■無題

管理人さんへ

口蹄疫の感染が確認されたのは4月20日ですよ。つまり、3週間が経っており、政府はいまだに無策なのです。

お縄幹事長は「県の大変な課題」などと言いましたが、これは日本の問題です。外国からみれば、宮崎で口蹄疫発生ではなく日本で発生と受け止めるのですから。BSEがアメリカで発生したとき、日本が米国産牛肉をすべてストップさせたことの逆を考えればわかることです。

実際、松坂牛や飛騨牛など全国の多くのブランド牛は宮崎や鹿児島から仔牛を買って育てているのですから。これらの輸出は4月20日から停止状態にあります。日本の問題として、きっちり対応すべきなのですが、バカ松をはじめルーピーズには理解できないでしょうね。

43 ■口蹄疫 関連情報 自分なりに調べてみました

ここの住人は 口蹄疫について まだ 詳しくない方も いらっしゃるようなので ここ 数日 自分なりに 調べて 参考になったサイトを 紹介します。

http://www.agr.miyazaki-u.ac.jp/~vet/hygine/HP/index.htm

http://quick2ch.ddo.jp/1273015082.html

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1273465551/

http://lambo.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/3-ba82.html

http://green.ap.teacup.com/applet/mutuo/201005/archive

http://www.agura-bokujo.co.jp/g-navi/group/index.html

http://www.caseificio.jp/index.html

http://www.gurunet-miyazaki.com/kankouti/kensei/kosumosu/kosumosu.html

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2009/09/20/0200000000AJP20090920000500882.HTML

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E6%9D%BE%E5%BA%83%E9%9A%86

などなど です。 ご参考まで

42 ■悪質で度を越した誹謗中傷

管理人さん

「真の保守派」なる物の書き込みは悪質過ぎるので、AMEBROに通報しておいた方が良いと思われますがいかがでしょう?

一応個人向けの誹謗中傷にはあたらないかも知れませんが、県知事や県民の方々には度を越した侮辱には間違いありません、

41 ■追伸じゃ

20 ■口蹄疫マジキモい

病原菌で汚染された宮崎県全域を焼き払えば補償などする必要は無いのに。
事業仕分けをする一方でこんな無駄遣いをする思考が理解できん。家畜も百姓も全部焼いてしまえ。

22 ■バイオハザードを隠蔽する卑劣な宮崎県

いくら報道が規制されようと、宮崎県の実態を晒す事は可能だった筈。その気になれば宮崎県の人間が‘内部告発’することもできた。
しかしそういった動きは一切無い。これは宮崎県の人間が「事態が公にならなければ儲けもの」とばかりに、だんまりを決め込んでいるからだろう。自分から己の非を白状する気などさらさら無い、事態が風化するまで何もしない。

自然的な隠蔽を図る宮崎県の卑劣な体質は民主党のミニチュアを見ているようだ。とりあえず、宮崎県が誠意を示さない以上、我々は宮崎県の一切をボイコットするべきだ。

25 ■ウィルステロに警戒

宮崎県の一切の産物の購入・持ち込み、宮崎県人の県外移動を危険視するべき。口蹄疫が拡大感染する恐れあり。

以上は 貴様 「 真の保守派 」とやらの コメントだ。

2007年 宮崎で 鳥インフルエンザ騒ぎが起きたが 陣頭に立って 制圧した 東の姿を見て 見直した。 それまでは お笑いタレントが 人気を 盾に 知事になって 勤まるものか・・・と 正直 批判的な側だったが。

近年 いろいろ起きた 食品偽装問題で 一番 まずいのは ウソをついて 隠し 誤魔化そうとすることだろう。 いずれ ウソはばれて 信頼を失った会社は 潰れてしまった。

鳥インフルエンザ事件で 誠実に行動する事が その後の 信頼の回復に 最も 大事な事は 東は 充分 知っているはずで 今回も 必死で 対応に追われている様子が 彼のブログにも 窺える。

「 真の 保守派 」とやら
何処が 「 隠蔽 」し 「 被害者気取り 」なんだ?

貴様こそ 「 ニセの保守派 」 「 真の 偽善者 」  「 真の 左翼 」だろ。

ほざくな イヌめ 。

あっ 犬さん ごめんなさい。

40 ■よく見てみな!

>小沢さんは優しい目をしてるさん


顔は笑ってるけど、目は笑ってないよ。

39 ■Re:バイオハザードを隠蔽する卑劣な宮崎県

>真の保守派さん

俺は 仕事は熊本 実家は宮崎だから 連休中も 宮崎に居たが 県内では ニュース報道してるぞ。 テレビニュースは 全国版・地域版( 例えば 宮崎なら九州版 とか )・各県版に分かれて 放送されているようだが 渦中の宮崎にいても 県内版枠で ちょっと ニュースになるだけで 全国~九州枠では 全然と云って よい程 口蹄疫の報道は 無かったぞ。

連休明け 隣県の熊本で 仕事してるが 周りは全然 知らないといってよい。 畜産関係者は 別だろうが。

東国原知事は 口蹄疫勃発前は 連日といってよい程 ワイドショーなどで 取り上げられていて 熊本でも 中央のキー局ネットで 姿をみたが 口蹄疫勃発以来 キー局は 一切 東を 話題にさえしないのは 何故だ。
いくら 声を出して 叫んでも 中央で 「 無い 」なら 存在しないのと 同じになるのだ。
隣県でも 口蹄疫は 周知されていない。
ましてや 東京・大阪では 言わずもがな だろう。 

38 ■少し気になるのですが...

些細なことかもしれませんが、テレビ等の報じ方で「鳩山政権」というのを強調し、「民主党政権」の問題点を鳩山一人の責任としている様に思えて仕方ないのですが...

悪いのは全て鳩山の指導力のせいにして、鳩山が引っ込めば大丈夫といった風潮を作ろうとしているのでは?とついつい勘ぐってしまいます。

37 ■キューバか

旧社会党のアカくずれの人間としてカストロに会えるという誘惑には勝てなかったんだろうね。
農家には最悪な時期に最低な大臣が就任したもんだ・・・。

36 ■民主主義を守れ!!!

自称インテリども!!!理念なき政府批判はやめろ!!!

赤滅大臣はマグロ禁輸の時、全身全霊でグリーんピースと戦っただろ!!!!
いまお前らがマグロ食えるのは、あの方と民主党のおかげなんだよ!!!

肉が食えなければ、魚を食えばいい!!!それが日本人の本来あるべき姿!!!

そのまんま東の人気取りの糞演技に乗せられるな!!!
醜い民主叩きレスをつけるその指を、今すぐ斬りおとしてしまえ!!!

日本は民主主義の国だ!我々は民主党をいかなるときにも称えなければならないんだ!!!

35 ■赤松口蹄疫

漢・中・岩手に無償で提供。

316 :Trader@Live!:2010/05/12(水) 07:02:45 ID:PfPqWpG8
たまねぎ通信
tp://tokiy.jugem.jp/?eid=645
【小沢と岡田が、足りないビルコン500本を韓国・中国に無償で提供。】

全国の農政局に合わせて5000本の家畜防疫用のビルコンのストックがある。
俺も初めはこれが放出されるものと思っていた。
鹿児島の徳田議員が農水省に放出を要請、

「非常時用のストックで、非常時かどうかは大臣が判断する」 との解答。

俺も農水省の友人に聞いてみた。が、「大臣にしか権限が無い。
俺達農水の職員もおかしいと思う。でもどうにもできないんだ…」と。

が、大臣は一切対応を見せない。

バイエル日本支社の社長が必死になって確保した1500本のビルコンを確保した。
が… 、5月3日に日本に届いたビルコン1500本、

『口蹄疫はアジア全体に蔓延しており、日本一国の問題ではない』と、
小沢と岡田が500本を韓国・中国に無償で提供…。
"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
さらに500本を小沢の地元の東北に…。
"""""""""""""""""""""""""""""""""
九州に来たのは500本のみ。
そのうち250本は数万頭規模の大手が独占。
宮崎1区の河村議員が宮崎の選挙支援した農家に50本を横流し。

最終的にJA川南に届いたのは20本のみ。
発生農場の入り口で使うくらいで、焼け石に水だ。

34 ■Re:ここまで事態を放置したのは宮崎県

>真の保守派

相も変わらずで糞思考全開だな、テメーは(呆)
とにかくテメーは以下のURLでの自民党江藤拓衆議院議員の雄志でも観とけや(命)

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/

スンゲェ光景だぜ?
何せ質問者に対しての野次が皆無なんだからよ(糞大臣と糞副大臣の言い訳は入ってるがな!)
まっ、テメーが日本人ならこの動画で少しは心に響くだろうが・・・
日本人で無かったなら蛇足だったな(省)

33 ■ここまで事態を放置したのは宮崎県

世間は宮崎県の口蹄疫騒ぎを、民主党政権を敵視するバカウヨによるテロと信じている。
(口蹄疫+ウヨ、赤松農林水産大臣+ウヨなどでぐぐれ)

根も葉もない、まったくのデマを流しているのは誰か。口蹄疫の恐ろしさ、宮崎県産の危険性を明らかにしようとする者を中傷することで得をするのは誰か。
それを考えればこの口蹄疫騒ぎで責められるべき本当の悪がわかるはず。


宮崎県は自分の怠惰・不注意で恐ろしい伝染病を発生させ、しかも風評被害を理由に隠蔽を図る。その上、死んだ家畜の分の金を寄越せと被害者気取り。相手が友愛などという馬鹿な寝言を並べる民主党だから成立する‘口蹄疫詐欺’を行う奴らのどこが被害者だというのか。


ちなみに、ウィルスは簡単に変質する。家畜からヒトには感染しないとされているが、今日は感染しなかったからといって、明日も感染しないとは限らない。宮崎県を擁護するなら共犯者だという自覚を持って擁護してもらいたいものだ。

32 ■Re:Re:ウィルステロに警戒

>新さん

相手にするとつけ上がって、書き込みする輩なので放置の方向で。

実際、宮崎県は被害者ですよね。
ダメと「言われた旧政権下ですらこういった関係の対応は早かったですから。
狂牛病とか、鳥インフルの時とか。

それに比べたら、今回の対応の遅さ、稚拙さは目に余るモノがあります。
感染源が某K・C両国との話なので「友愛パワー」発動の結果でしょうか?

遊んでないで早急に対策を立てて頂きたいですね。

31 ■知事が自民に近かったから?

道路の箇所付けで宮崎県は意地悪されました。
もし、そんなケチな考えで今回の宮崎への対策が遅れているとしたら大変です。口蹄疫は燎原の火のように広がります。宮崎から、九州、そして全国へ。
実際、風評被害で宮崎産の牛、豚は九州のスーパーで敬遠され始めています。
マスコミも風評被害を恐れるという名分で正確な実態を伝えていません。
日本人はバカじゃないのですから、正しい情報を大き報道してほしいです。
それと、発生源が某国ではないかという説があります。今回の宮崎発生分がおさまっても、また、他の地方で発生する危険が残っています。

30 ■Re:ウィルステロに警戒

>真の保守派さん

「テロに警戒」という表現をつかうということは、誰がどういう目的でテロを行うか、分かっているのですね。
教えて下さい。

29 ■無題

今回の件、一番最初に感染牛が発生したのが和牛オーナーの中で生き残った牧場で小沢さんや宗教団体が絡んでいる、と言うのは本当でしょうか。

28 ■Re:バイオハザードを隠蔽する卑劣な宮崎県

バイオハザードの本場といえば、今は中国だな。
こないだ見た動画はグロかった。「動物編」でいい加減ゲロ吐きそうになってた俺は「ヒト編」は見ることができなかった。。。

27 ■Re:Re:ウィルステロに警戒

訂正
宮崎の酪農家
  ↓
宮崎の畜産農家

26 ■Re:ウィルステロに警戒

>真の保守派

さっきからなに言ってるのバカ
宮崎県は被害者だろ
加害者が 民主党政府だろ
論点そらしにもなってね~ぞ こら

宮崎の酪農家を侮辱するのは、やめろ
政府の無能どものせいで、
まだまだ被害が拡大しそうな時に
チョンかチャンかバカサヨか知らんけど
いい加減にしろ

25 ■ウィルステロに警戒

宮崎県の一切の産物の購入・持ち込み、宮崎県人の県外移動を危険視するべき。口蹄疫が拡大感染する恐れあり。

24 ■無題

↑ 訂正

>「だんまりを決め込ん」で事態はよくないこともないしね・・・
 ⇒
   「だんまりを決め込ん」で事態がよくなることもないしね・・・

23 ■Re:バイオハザードを隠蔽する卑劣な宮崎県

>真の保守派
>いくら報道が規制されようと、宮崎県の実態を晒す事は可能だった筈。

どうやって?また、それが報道されなければ、「晒す事」にも限界があるしね・・・
>その気になれば宮崎県の人間が‘内部告発’することもできた。

一体何を「内部告発」するのかな・・・・
>しかしそういった動きは一切無い。これは宮崎県の人間が「事態が公にならなければ儲けもの」とばかりに、だんまりを決め込んでいるからだろう。

「だんまりを決め込ん」で事態はよくないこともないしね・・・
>自分から己の非を白状する気などさらさら無い、事態が風化するまで何もしない。

「事態が風化」する性格の事態じゃないしね・・・・
>自然的な隠蔽を図る宮崎県の卑劣な体質は民主党のミニチュアを見ているようだ。

宮崎県が一体何を隠蔽しているのかな・・・・
>とりあえず、宮崎県が誠意を示さない以上、我々は宮崎県の一切をボイコットするべきだ。

宮崎県が示すべき「誠意」って一体何かな・・・・

22 ■バイオハザードを隠蔽する卑劣な宮崎県

いくら報道が規制されようと、宮崎県の実態を晒す事は可能だった筈。その気になれば宮崎県の人間が‘内部告発’することもできた。
しかしそういった動きは一切無い。これは宮崎県の人間が「事態が公にならなければ儲けもの」とばかりに、だんまりを決め込んでいるからだろう。自分から己の非を白状する気などさらさら無い、事態が風化するまで何もしない。

自然的な隠蔽を図る宮崎県の卑劣な体質は民主党のミニチュアを見ているようだ。とりあえず、宮崎県が誠意を示さない以上、我々は宮崎県の一切をボイコットするべきだ。

21 ■無題

いずれにしても、鳩山何某が頭に立つ政権でこの国を骨抜きにすることは出来ても、この国を守ることは出来ない。

20 ■口蹄疫マジキモい

病原菌で汚染された宮崎県全域を焼き払えば補償などする必要は無いのに。
事業仕分けをする一方でこんな無駄遣いをする思考が理解できん。家畜も百姓も全部焼いてしまえ。

19 ■無題

いつも色んな情報読ませていただいています。応援クリック入れさせていただきました。

18 ■この状況の中で…

 9日放送の日本テレビ系「真相報道バンキシャ!」の終わり間際にGW中の大臣の外遊に関する紹介があり移動距離のランキング付けで問題の渦中にいるはずの赤松氏が1位になっていました。
 これもまた口蹄疫被害の実態を知らない人たちには問題を隠蔽し外遊を美化しているように思えてなりません。そういえば自民党政権時は何かと旅費やらなにやらと目的などは一切目を向けずに税金の無駄遣いなどと言ってましたっけ?

17 ■六万頭の牛や豚さん

病気になって殺されて可哀想

16 ■その通り!

>しらけさん

いたずらに選挙権を持ってるバカな有権者が、『やわらちゃんなら印象もいいし…』とか思って投票すると思うよ。

どうせ汚沢が強迫まがいに柔道会に金だして、丸め込んだんだろ。
谷亮子も柔道会の第一人者だから、そうゆう所突かれて言葉巧みに騙されたんだろ。

テレビで政治の事をいっちょ前に喋ってたけど、解ってるとは思えないだろ?どう考えても。

いっそ“自分の支持する政党の政策を言えない奴は、投票させない”って法律が出来ないもんかね。

15 ■無題

こんにちは。はじめまして。
今日から毎日読ませて頂きます。

今日からライブドアブログからアメブロに引っ越し新たにスタートしました。
よければ覗いてみてください。
http://ameblo.jp/yousayousing/

14 ■無題

谷やわら が小沢に引っ掛けられて、民主参議比例へ
あの女も空気読めないばかだったんだね
女子アナ、タレント、お笑い芸人、レスリング屋、柔道、イカサマ小説屋、・・・が
世界情勢、安全保障、基地問題、なんか、なんもわからんだろに
官僚は馬鹿だとか、国民の生活第一とか地方主権とか、演説ぶって、日本の政治を動かすんだからね

こんなのを黙って見てるる日本人って、もうだめなんじゃないかな
アホらしい選挙制度こそ仕分けすべきじゃないか

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。