Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2010年04月26日

・中国の駆逐艦が自衛隊機に速射砲の照準を合わせる ~ソ連もしなかった非常識極まる敵対行為~

テーマ:日本・防衛問題

海自機に速射砲の照準=中国海軍の駆逐艦、東シナ海で-関係筋:時事

 中国海軍の駆逐艦が今月中旬、東シナ海で哨戒飛行中の海上自衛隊のP3C哨戒機に対し、速射砲の照準を合わせ、いつでも撃墜が可能かのように威嚇する行動を取っていたことが20日、日中関係筋への取材で分かった。
 こうした行動は冷戦時代の旧ソ連も、自衛隊機や自衛艦に対して取ったことがないといい、政府は外交ルートを通じ、中国に対し事実関係の確認を申し入れている。
 関係筋によると、中国海軍の駆逐艦が海自のP3C哨戒機に速射砲の照準を向けたのは、13日午後3時半ごろ。2種類の速射砲の照準を向け、いつでも撃墜できることを示した。
 P3Cは国際法にのっとった通常の哨戒飛行を行っていた。
 これに先立ち、中国海軍の潜水艦2隻を含む部隊が10日夜、沖縄本島と宮古島の間の海域を通過し、太平洋の硫黄島方面に進行。8日には、艦隊の艦載機とみられるヘリコプターが東シナ海で、護衛艦に対して水平距離90メートルを切るような近接飛行を行っている。
 関係筋は「冷戦時代の旧ソ連さえやらなかったような行動を行っている」と分析。「中国海軍が太平洋や日本近海で何をしようとしているか、慎重に見極めなければならない」としている。 



人気ブログランキングバナー←ブログランキングご協力お願いします。


 今月13日、沖縄近海を中国海軍が潜水艦を含む大艦隊で航行していることを記事にしました。 その時は中国がとうとう第二列島線への進出を視野に入れて行動に入ったことを、日本やアメリカへ挑発的にアピールする狙いがあるのではないかと書きましたが、今回のニュースはそれをある程度裏付けると共に、中国の度を超した挑発的な態度に驚かされます。自国の領海や領空に入ってきた航空機や艦船に対して銃口を向けるのであればまだしも、完全なる公海上でこのようなこのような行為を行ったのです。冷戦中に明らかな敵国であったソ連でさえもこのような行為は取ったことがないと言いますから、今回の中国軍の行為が如何に非常識な行為かがわかります。相手が自衛隊機ではなくアメリカ軍機であったら、この後どうなっていたかわからないかもしれません。中国が行ったのは、非常識極まる敵対行為であり、友好国相手にできるような行為では到底ありません。


 小沢氏が、150人近い民主党議員を連れて胡錦濤主席の靴を舐めに行ってからまだ半年も経っていないはずですが、その結果日本国への見返りは銃口だったのです。そして、今のところ民主党政権は中国に公式に抗議することもなさそうです。

 中国からしてみれば、民主党政権になって属国になったはずの日本が哨戒機で中国軍を監視するなど許せないとでも言いたいのでしょうか。

 尻尾を振っていたはずの中国からは銃口を向けられ、助けてくれるはずのアメリカからは見放された今、日本は着々と亡国への道を歩み始めていると言えるかも知れません。


参考書籍: 

日本は中国の属国になる
4759311025


自衛隊vs中国軍 超限戦勃発! (別冊宝島 1550 ノンフィクション)
4796664637
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

36 ■無題

もしよろしければ、リンクお願いいたします。

35 ■あ、

しーたろうたん>しーたろうさん !! 汗

34 ■しーたろうさんのブログが

朝日新聞朝刊34面に載りました。

〔【日本を】解体から【守ろう】.com 〕のしーたろうたんです。
詳細はブログを・・・

33 ■無題

>>25
>明治維新の前かも知れんねえ。
そこまで希望に満ちた状況には個人的には思えないがw
どちらかと言うと硫黄島の戦いの心境。
状況が全然好転しねえ。

ネットでの言論弾圧法案
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000042-san-pol

32 ■九万人のプロ市民??

ちょっと、サクサクッといろんな普天間関係のブログを巡っていただければわかると思うのですが、
普天間移設は地元人の本望とするところでは、無い?ま、トラブルもありますが。
私が見ているのはコチラ…『英語の苦手なえいと@のお気楽アメリカ日記』
政治系のブログではありませんが基地について意見をまとめてあります。沖縄の方も参加して。基地が移転したら、マズイでしょ?九条があるうちは…と今はなってます。あと会場には九万も入らないようですよ。マスコミ発表の数字、記事はすべからく疑った方がよいようです。

31 ■「鳩山内閣」 に関するアンケートにご協力を

《拡散希望》

BNN+北海道365が
今週の365アンケート 「鳩山内閣は総辞職すべきですか?」
をやっています。

http://www.hokkaido-365.com/news/2010/04/post-966.html

実施期間は4月26日から5月2日までの1週間です。

アンケート投票画面

https://www.crossmedia-hd.co.jp/cgi-bin/hokkaido-365/enquete/form.cgi

ご協力をお願い致します。

30 ■Re:Re:無題

>小野まささん

>今、日本は内乱つーか明治維新の前かも知れんねえ。

イヤ、今の日本って過去には見られない国難の時期でしょう
何せ最高権力者達が内政も外交も全くしてない、全力で行っているのは専ら売国なりですからねぇ

1.蒙古襲来にも関わらず鎌倉から国の主導権を奪う事ばかり考えてる朝廷
2.数十万規模の信徒を操り織田信長が居なければその後も絶大な影響力を日本国に有していた本願寺

上記の2大危機と幕末時代が一緒になって到来しているのに頼れるリーダーが皆無
今はそんな時代でしょうねぇ
その代わりを数千万人の国民がヤッてる様なモンかも知れませんねぇ
・・・ソレ自体も相当ヤベェでしょうがねぇ

29 ■普天間に対する売国鳩の悪あがきショー!

5月4日に馬鹿鳩が沖縄に行くとさ・・
さあ、売国鳩の最後の悪あがきショーの開演です!!!
12年掛けて作られた自民党案を素直に継承すれば良いものを、仮初めの勝者の奢りで、白紙に戻し、その後は「10転、20転」
毎日言うことが変わり、カメレオンもびっくり・・・
そのブレっぷりは、空前絶後、もう未来永劫見られない馬鹿鳩ショー!

その間、日米関係は悪化する一方で、沖縄県民の怒りも炸裂。

やっぱ、平成の脱税王は、やることが違うと妙に感心・・・
日本国民も初めは真剣に怒っていたが、もはやこの精神疾患(+)患者の虚言を毎日楽しみにする日々。
吉本よりおもろい・・・(^o^)/
なんたって、今日言うことが、明日にはコロリと変わる。
誰も、この馬鹿鳩の言うことなんぞ、信じない。
口から出る言葉がすべてウソだから、こちらも笑って見ていられる。
かえって安心してたりして。
大臣と称するこれまたアホな学級委員達も右往左往。これがまた笑える。

でも、コイツは総理大臣・・・

そこが、日本の大不幸!

28 ■増長した琉球土人が先走れば都合がいいのだが

そうなれば、アメリカ軍も軍事的行動をとらざるを得ない。戦争のプロ相手に土人などひとたまりも無く鎮圧され、反基地運動も一気に下火になろう。勘違いする馬鹿のために注意するが、私はアメリカに媚びるポチではない。野蛮な琉球土人と殺し合いをするのは同じ野蛮人のアメリカ人で充分、日本の利益のためにアメリカを利用してやれと考えている。
ちなみに、現在の沖縄に自衛隊を配置するのは上記の理由で反対である。日本と日本人を守るための軍事力をなぜ琉球土人のために割かなければならないのか。くだらない集会を開き、日本とアメリカの基地を追い出そうとする135万人の土人のために日本人が危険を侵す義理は無い(この辺りはサヨク系の方が琉球土人の本音を正確に捉えている。サヨクには『琉球土人にはこうあってほしい』という楽観的願望は無いから)。

27 ■牙をむく琉球土人を警戒せよ

確かなのは、シナによる様々な挑発行為に対して琉球土人は何ら抗議も抵抗もしていない事。
米軍追放県民集会に9万人以上集まり、市長や知事も米軍出ていけと唱えた事(シナの利益になることを進んで行った事)。
琉球土人は歴史的、生物学的に見てシナ寄りだという事。そして400年前の薩摩侵攻から昨今の米軍基地駐在に至るまで、反日という恨み敵意を腹に抱え続けている事。


日本人は沖縄は日本の領土であると認識し、琉球土人もそうだと誤解している。だが実際は琉球土人は自らを『中国を祖に持つ琉球王国の民』と考え、日本を侵略者、祖先の仇と認識している。
日本とシナが衝突したらどうなるか。日本はシナと一緒に琉球土人も相手にしなければならない。
そうなった場合に備えて、沖縄には米軍基地は必須だ。

26 ■無題

前から言っていることですが、どんな問題にせよ遺憾を表明するとか外交ルートを通じて講義するとか、そんなアマアマのやり方じゃ中国には全く通じません。時には声を荒げて恫喝することも必要。日本人も怒るんだ、と分からせないといつまでたっても舐められることになります。

25 ■Re:無題

kozouさん

今、日本は内乱つーか明治維新の前かも知れんねえ。
黒船来りて、一種の独裁者である井伊大老が暗殺される桜田門外の変・・・・おっと願望が出ちまったぜ。ちなみに井伊は内心は病的な攘夷な癖に政治的な妥協で開国を断行して、攘夷派に殺されるという辺りが彼と暗合しているなどと後世に語られる様になるとか・・・いやいや、直弼に失礼か。

24 ■無題

連中がおこした一連の行動の背景には色々あるんだろうけど、やっぱり様子伺いかな・・・?

ところで、支那最大の補給基地ってのはどこだろうか?
それから軍事基地の数?

23 ■無題

シナの行為は日本への挑発以上に琉球土人へのエールの意味合いが強い。先の米軍追放県民集会での9万人超の自発的参加は、琉球土人のスタンスを明確に示したものだった。
シナにすれば、琉球土人からの救難信号に見えたことだろう。「現在は大っぴらに動けないが、いつか必ず日本から解放してやる」という答えを、ロックオンという形で示した。

何のために沖縄に米軍基地があるのか、それを考えれば追放も移転も有り得ない。普天間から移動させることすら馬鹿げた話だ。普天間の市街地は基地が作られた後に人為的に出来た、基地追放の口実を作るための街だからだ。
シナの姿勢や沖縄の現状を見れば、日本中の米軍基地を沖縄に集中させてもまだ足りないかもしれない。日本とシナが本格的に敵対すれば、真っ先に琉球土人が日本に攻撃を仕掛けてくるのは明らかだから。

22 ■無題

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100428-OYT1T00926.htm
たぶん、取り上げるだろうが中国云々とかそこまでの余裕は今の日本に無いから。

21 ■Re:無題

>名前考え中さん
確かにね。
今中国が日本を挑発して何の得があるのかわからん。

20 ■Re:おもしろいです

チョン中高は対象外にさん

> 日本に米国の軍隊は要らんと思ってますから。

米国に何らかの譲歩をさせる様な喧嘩の売り方ならよいのですが、今回は米国的には「じゃあ仕方ないから普天間を継続使用すんぜ」という理由を与えているだけであり、それで困るのは寧ろ日本側(普天間の住民)。喧嘩というより駄々を捏ねて、捏ね損しただけです。

後、米軍は現在は必要ですね。米軍が手を引けば中国軍が居座るだけです。今の政府は自衛隊に手を出させないでしょう。台湾に国民党が乗り込んできた時の様な悲劇が再発するだけです。

19 ■無題

中国の軍隊としての規律や練度の低さを表しているだけの気がするなあ。これは軍隊の強さにはプラスではなく、この傲慢さは決して奴等自身にとって喜ばしい現象ではないので、日本としては冷笑しておけば良い。

閑話休題。

最近増えたコピペ引用。面白いけど、2ch始めネット界隈を漂っていると何度も目にする訳で、本人は親切心で紹介してくれているのだろうが長い奴はちょっとウザッ!控えてくれると嬉しいな。

18 ■おもしろいです

>もえたんさん

この中でアメリカに喧嘩を売ったのだけは賛同してます。

日本に米国の軍隊は要らんと思ってますから。

17 ■日本のこれからが心配

平和、友愛、さらには、国民の生活が第一、などは
正しいに決まっている

しかし、虚しいとも言えるこのような標語が
現実の施策のチェックリストになるような、理想的過ぎる幼い政治は
まさに衆愚政治であり
亡国に至るということは、歴史が示しているのではないでしょうか

例えば、このような標語のもとでは
自衛隊は、政府と国民による尊敬と支援を得られず、何かと批判の対象になりますが
そのような境遇に置かれた自衛隊員が
事にのぞんで身の危険を顧みず任務を遂行するということを
どの程度に実行できるのでしょうか、おおいに気になるところです

16 ■鳥山と鳩山

ドクタースランプなのが鳥山
ドクターストップなのが鳩山

ヤムチャなのが鳥山
ムチャなのが鳩山

ビジョンをもっているのが鳥山
ピジョンにもなれないのが鳩山

DQの仕事しているのが鳥山
IQが仕事してないのが鳩山

拳法を知ってるのが鳥山
憲法を知らないのが鳩山

ハチャメチャが押し寄せてくるのが鳥山
ハチャメチャを押しつけてくるのが鳩山

アメリカに漫画を売ったのが鳥山
アメリカに喧嘩を売ったのが鳩山

元気を貰って悪を倒すのが鳥山
現金を貰って悪に渡すのが鳩山

太陽拳で目をやられるのが鳥山
太陽を食べる発言で目を疑うのが鳩山

敵が変身するのが鳥山
仲間が変死するのが鳩山

うんこ大好きなのが鳥山
うんこなのが鳩山

球を集めると何でも叶えてくれるのが鳥山
票を集めても何も叶えてくれないのが鳩山

人に夢を見せるのが鳥山
人に悪夢を見せるのが鳩山

世界中の人たちを笑わせたのが鳥山
世界中の人たちに笑われたのが鳩山

15 ■上海万博後

何か動くのではと考えています。まず目の上のタンコブ台湾あたり緊張状態になるのではと心配しております。台湾が中共化した時点で石垣島あたりまで確実に中共は侵攻して来るでしょう。

14 ■無題

友愛なんて想像できない。上海万博リハーサルを見てさらにそう思った。

13 ■沢尻エリカ 離婚で再出発を決意!高城氏捨てられる

離婚に向けて沢尻エリカがついに本格的に動きだした。

離婚原因はズバリ、高城氏への不信感。
沢尻は「生活費をもらったことはなく、自分の口座に触ることもできなかった」と知人らに明かしている。

またそんな騒動の最中、沢尻の新恋人といわれるフランス人大富豪の息子の存在も明らかになっている。
スペインの事務所は彼の出資で設立したらしく、今後は高城氏に変わって彼が沢尻の芸能活動の後押しをすることになりそうだ。

http://erktysrk.blog.so-net.ne.jp/

12 ■Re:断固厳重抗議すべきでしょう!

>斜陽さん

その通りなんですよねぇ。
個人と国家を分けて考えられない人達がよく言う
妄言ですね。
国家方針として「反日」「領土拡大」「覇権主義」を
掲げている国家が「友好国」な訳ないてしょう。

本来なら「商売相手」としても関わりたくない手合いです。

国としての抗議と「国連」への提訴も考えるべき
ですかな。
まあ、「国連」にどれだけの影響力があるかは不明ですが、
事件自体を世界に広める広告塔としては有効かと思います。

やはり、自衛手段の強化が必要ですよ。

11 ■断固厳重抗議すべきでしょう!

中国は「友好国」ではありません!

なんて書くと、以前あるブログで「その国の全ての人が悪い訳じゃない」との反論を受けましたが、少なくともその国家が反日的思想を持った国だとしたら、それを友好的な相手とは見られないでしょうに...
したがって中国は友好国では無く、単なる取引相手国でしかありませんよ。

それから、これが威嚇だけでなく、もし本当に撃墜されてしまったとしたら、現政府は厳格な対応がとれるかすら疑問ですね。
かつて漁民を殺しまくった韓国にすら極甘な対応しかとれなかった位ですから...「友愛」なんて寝言掲げてる現政権じゃ尚更期待できないか。

10 ■琉球土人は日本の敵

シナの挑発行為は琉球土人が煽ったようなもの。

9 ■無題

まず琉球土人が4月25日に反日反米集会を開くと表明する。
それに対してシナは潜水艦浮上という形で間接的な応援メッセージを送る。
シナの姿勢を見た琉球土人は勢いづいて日本人のサヨクと共闘し、 当初の予定以上の規模で集会を開く。
その集会で琉球がシナへの帰属心を増していることを確認したシナが、この度の行為に及ぶ。これは琉球土人への肯定的な返答でもある。『沖縄は中国のモノだ、原住民もそう認識している』と。


琉球土人が言うアジアの平和とはシナの支配による奴隷の平和に他ならない。米軍と自衛隊を追い出すための集会は開くが、傍若無人な振る舞いを繰り返すシナには一切逆らわない。
県知事が日帝米帝は出ていけと意思表示するような所だ、今頃シナの軍隊に沖縄に来るように嘆願していることだろう。

8 ■無題

対米外交も対中外交もできない、内政もまともにできない、カネの問題があったり秘書が逮捕されたりした奴が牛耳ってる、
こんなに酷い連中に政権与えたのが失敗だったんですよ。
自民党のが100倍マシでしたよ。

7 ■無題

上海閥、北京閥、軍の権力争いは有るでしょうけど
基本的にどこが権力握ろうと、
日本を手中にして太平洋の覇権を握る方針は変らないでしょう。

6 ■無題

コキントーが軍部を完全に掌握できていないのでは?という見方は出来ないでしょうか。

5 ■本気でまずい事に・・・・

思ったより中共の本音が出てきましたね。

政府・与党が自分達中共よりだと確信したのか、
今度は武力威嚇に出てきたようですな。
大東亜戦争戦後、唯一他国を侵略した手口
そのままですな。
(イラクのクエート侵略は未遂なのでカウントしてません)

手口が、懐柔⇒脅迫⇒武力威嚇⇒侵略実行ですから。
って事は、台湾より日本の方が組し易いと中共どもは
考え始めたって事でしょうか。

日本も本気で自衛手段を考えないと駄目な時期に来ましたね。
核開発が手っ取り早いんですが、欧米印+中東の
協力が得られなくなりそうなので厳しい。
やはり、中共どもより先に空母を入手・建造する
必要が
あるのではないかな。

強盗・暴漢相手に話し合いは無意味だから、防衛手段くらい
講じておかないと。

4 ■普天間問題も

沖縄で普天間問題で「県民」大会なるものが開催されたということですが、沖縄県民自体が真剣に沖縄の近未来のことを考えていないようにも思えてならない。
むろん、米軍基地関連で働いている人たちのことなど一切考えていない「県外」からの特定政党支持者たちもかなり多数含まれていると見るべきでしょう。(徳之島での住民集会でも同様なことが考えられます。)
「県外・国外移設」を主張するなら、具体的に「どこの県のどこ」が移設先として相応しいか述べるべきでしょう。それができない限り単なる地域エゴでしかないことを露呈しています。
集会の主催者たちの最終的な狙いは「米軍基地の前面撤去」は勿論、自衛隊の排除すら考えているのではないか。
そのあげくの果てが、沖縄への中国海軍の寄港、更には中国軍用機の着陸などに至ることまで考えられなくもないでしょう。
このホームページに、普天間問題も大きく取り上げていただきたいです。

3 ■んっ?

日本もう終わり…??
(´・ω・`)


まだ自民の時の方が良かった気がする。

2 ■無題

全てはポッポ以下の糞ミンス共のせいですな(悲)
内政も外交もさらには皇室の権威も何もかもグチャグチャにしくさった史上最低最悪政権(怒)

>中国からしてみれば、民主党政権になって属国になったはずの日本が哨戒機で中国軍を監視するなど許せないとでも言いたいのでしょうか。

ソレもあるでしょうが、あの国としては常に強硬で高圧的な態度でなければイケナイってのが第一でしょう
昔から外国とのよりも国内での権力闘争の方が熾烈極まりない国ですから
反対勢力に少しでも弱い部分を突っつかれて即この世から消え去ってしまう事も稀ではないですしね
ただ今回の件もそうですが、個人的に気がかりなのは近頃のオザワの動向についてです
3バカ下僕の逮捕起訴以来すっかり影響力が弱まり国民からの視線もキツくなってはいます
今や支持率操作の為の秘密兵器の土壇場辞任も効果無しの可能性も高くなってきてます
そして先日の高速道路の悶着では前原大臣の面目を潰してでも国民に擦り寄ろうとさえしています
表面的にはもはや権力集団とは言え烏合の衆の極悪頭目となり下がってはいますが・・・
あのオザワがこのまま朽ち果てて往くとはどうも思えないんですねぇ(恐)
オザワだけでなく山岡や輿石といったキング・オブ・ザ・キチガイも控えているワケですしねぇ(警)

1 ■売国鳩効果は、絶大ですね・・・

総理が、精神疾患(+)の売国鳩だから、中共もその本心をあらわにしてきたわけね。
首相があれなら、隣国は当然威嚇してきますよね。
いよいよ、中共による日本占領計画スタートですか・・・
友愛のお返しがこれ。
馬鹿鳩には分かんないでしょうね・・・

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。