Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2010年04月25日

・554人分の子供手当を申請した韓国人と市民に逆ギレする民主党議員 ~これがこの国の現実である~

テーマ:日本・政治問題

子ども手当:韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組:毎日

 兵庫県尼崎市に住む50歳代とみられる韓国人男性が、養子縁組したという554人分の子ども手当約8600万円(年間)の申請をするため、同市の窓口を訪れていたことが分かった。市から照会を受けた厚生労働省は「支給対象にならない」と判断し、市は受け付けなかった。インターネット上では大量の子ども手当を申請した例が書き込まれているが、いずれも架空とみられ、同省が数百人単位の一斉申請を確認したのは初めて。

 尼崎市こども家庭支援課の担当者によると、男性は22日昼前に窓口を訪れた。妻の母国・タイにある修道院と孤児院の子どもと養子縁組をしていると説明し、タイ政府が発行したという証明書を持参した。証明書は十数ページに及び、子どもの名前や出生地、生年月日などが1人につき1行ずつ書かれていた。担当者が「養子はどの子ですか」と聞くと「全員です」と答え、男女で計554人と説明したという。

 男性には実子が1人いる。子ども手当は月額1人につき1万3000円(10年度)で、計555人分が認められれば、年間8658万円の手当が支給されるが、厚労省子ども手当管理室は「支給はあり得ない」と言う。

 今回のようなケースについては、国会審議で野党から問題点として指摘されていた。手当の支給要件は(1)親など養育者が日本国内に居住している(2)子どもを保護・監督し、生活費などを賄っている--の2点だけ。母国に子どもを残してきた外国人にも支給されるうえ、人数制限もなく、機械的な線引きが難しいためだ。こうした盲点を突かれ、ネット上では「100人を養子縁組しても手当はもらえる」といった書き込みや批判が絶えない。同省は今月6日、ホームページに「50人の孤児と養子縁組をした外国人には支給しない」と記したものの、根拠は「社会通念」とあいまいだ。何人以上なら不支給という明確な基準はなく、同様の申請が各地で続発しかねない状況となっている。

 尼崎市の男性は、子どもへの送金証明や面会を裏付けるパスポートのコピーなど外国人に求められる書類をそろえており、事前に調べてきた様子がうかがえた。市の担当者は「可能ならもらおうという意欲を感じた」と話している。


 ネット上では大きな話題になっていますが、子供手当を悪用しようとした外国人が実際に現れました。海外の孤児を養子縁組したという、ネット上で囁かれていた手法と全く同じです。当Blogではその極端な例として100人を養子とした場合を書いていましたが、554人という予想を遙かに上回る数には驚かされました。

 今回は厚労省がHPに載せていた、「50人を海外で養子縁組していたも対象とならない」という例にならって対象外となったようですが、そもそもこの厚労省の注意書は、ネット上で子供手当の穴が大きな話題となり、野党から格好の攻撃材料として集中砲火を浴びた為、慌てて掲載したことが発端となっています。つまり、ネットや自民党から子供手当の問題点が指摘されなければ、今回のケースはそのまま通っていたかも知れないのです。だいたい、基本的には海外に住む子供でも、扶養していることが確認できれば支給対象となるという法律からすれば、証明書類さえ揃っていれば、断る根拠はないはずです。厚労省のHPには、50人の養子縁組はダメと明記されていますが、49人ならOKなのでしょうか。何故ダメなのか。その規準は何なのかが全く不明です。今回のケースは554人とあまりに極端な例でしたが、10人程度なら何の問題もなく通るのでしょう。10人であれば、来年度以降は年間312万円の支給となります。働かなくても暮らせる金額です。そしてそれは日本人の血税から支払われるわけです。

 一方で子供手当に関してこんなニュースも報道されています。

民主県連代表が激高 嫌なら「支援しなくて結構」:読売

 民主党国会議員が、有権者と意見交換するタウンミーティングが24日、小松市林町のこまつドームで開かれた。同党県連代表の一川保夫参院議員と田中美絵子衆院議員の2人がホストを務めたが、約200人の出席者からは、迷走する同党の政権運営や政策への批判が相次いで寄せられ、一川代表が「支援してもらわなくても良い」と声を荒らげる一幕もあった。

 冒頭、一川代表は「マニフェスト(政権公約)は基幹はいいが、細部を見直すべきという声もあり、皆さんの意見を伺いたい」と述べ、有権者に意見を求めた。これに対し、加賀市内の男性は、「子ども手当にはビジョンがない。選挙目当てで将来の子どもにつけをまわすだけだ」と批判した。(中略)

 子ども手当を痛烈に批判された一川代表は、「子ども手当には子どもを育てる負担を和らげるという理念がある。(そう言うのなら)民主党を支援してもらわなくても良い」と声を荒らげ、一時、会場の空気が凍り付く場面も。だが、最後は冷静さを取り戻し、「自民党は、自分中心の人物ばかりで国民のことを考えていない。民主党が責任を持って皆さんの期待に応えたい」と有権者に理解を求めた。

 選挙の票集めの為に民主党が実施する子供手当は、何の成長戦略もないまま始まるどころか、支給による問題点が浮き彫りになってきましたが、肝心の民主党議員はその問題点に気付いていないどころか、それを指摘した有権者に対して激高して逆ギレする始末です。信じられませんが、これがこの国を運営する与党の実態なのです。


人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍:

民主党政権で日本は滅びる (WAC BUNKO)
4898316190
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

28 ■無題

ひどいものですな・・・・。
議論できない人間を政治家にするとどうなることやら。
幹事長しかり(笑)この方しかり。
いったいどうなることやら・・・

27 ■無題

よく民主党批判をする人たちって、必ずといっていいほど在日とか韓国とか、そこらとの関わりを強調したがるが、そもそも在日・韓国とのつながりが深いのは自民党では?統一教会のこととかもっと言及するべきでは?創価学会もそうだしね。

むしろ、在日や韓国とのかかわりが一切ない政党などこの国にあるのか?それと自民党の政治をどう評価するかは、年次改革要望書の存在を知る知らないで大きく変わると思うよ。

あと、山際澄夫(岸・安倍のシンパ)の著作をお勧めするのもどうかな?と思う。それともここは疑似右翼のサイトなの?

そもそも政策だって完璧なものなんてあるはずがない。立場によっても変わるだろうし、人によって受け止め方も様々だろう。でも、ただ文句や悪口ばかり言っていたって何にもならないと思うけどね。

26 ■冷静さを取り戻した結果が・・・

自民党の悪口とは・・・まあ連中の正体等そんなものなのでしょうね。
一時でもこんな連中を信じてしまった国民も猛反省が必要でしょう。
子供手当てのわかりきっていた結末、特別背任で告発できないものでしょうか?

25 ■こんにちは ちょっとお伺いしました

すごいですね・・・。
でも考え方によると、大量申請の方が実際に出てきてくれて、情報がオープンになってよかったのかもしれません。 しかし、メディアは問題提起が遅すぎます。
ちょうど某国系の団体で、この件につき「同胞に手当拒否をするのは人権問題だ」という某国の投稿記事がありますので、よろしかったらごらんください。
http://blogs.yahoo.co.jp/success0965/2674532.html

24 ■失礼致します

このブログを読ませていただいていると、国会議員って「皆んな悪い奴ばかり」なんだなぁって思えてきます。

23 ■Re:Re:Re:ヤクザ保護政策でもある。

>kitさん

私の参考にした情報が古かったかな?
まあ、2000年発行の本だったから。
この本だと同和関係には触れていなかった。
(実録 山口組って本です)

現状は、「60%が同和関係、30%が在日」
のようですね。
(2006年の公安調査部長の話)

ご指摘ありがとう。

22 ■Re:Re:追記

>愛国保守さん

国民新党には、パチンコ利権議員で拉致問題の解決を妨害してきた最強売国奴亀井静香がいますよ。


 静香会 = 北朝鮮との友好の架け橋だ!!
------------------------------------------------------------------------------
金昌烈・著の『朝鮮総連の大罪 許されざる、その人びと』から抜粋しますが、

>パチンコ業界には今でも「静香会」というのがあって、
>これに入っていれば、後ろ暗いことをやってもあまり突かれないと言う。
>亀井氏などは今なおそういう影響力を持っているため、
>総連系のパチンコ店も静香会に入っている

全日遊連は5月26日、都内品川のホテルパシフィック東京で第13回通常総会を開催し
総会前には志帥会会長である自民党の亀井静香衆議院議員が来賓挨拶し、
「パチンコは残念ながら一部で健全娯楽といえないようになっているが、
今の国民にとって、何が手軽な息抜きの場といえば、
 や は り パ チ ン コ に 勝 る も の は な い 。 ・・と述べました。
http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=200406011000000000078780000

21 ■亡国へ・・・

この554人分の子供手当て申請の韓国人の一件があったからでしょうけど、民主党は来年の子供手当て支給条件に「日本国内で暮らす子供であること」にしようとしているみたいです・・・が、はたしてどうなることやら。

>一川保夫参院議員
>子ども手当には子どもを育てる負担を和らげるという理念がある。

「日本人以外の子供を育てる負担を和らげる~」の間違いなのでは(落胆

20 ■Re:Re:追記

愛国保守さん

情報有難うございます。でも、この辺は難しいなあ。

自分の基準では売国法案に反対してくれるか否かだけですので、1万人フォーラムで党首の渡辺氏が「外国人参政権に反対する」と宣言しているので ○ としましたが「あからさまな掌返しはしないだろう」という理屈であって(甘いか)渡辺氏を信用している訳ではありません。
しかし、その伝でいくと、同じ会合で同じ宣言をした自民党幹事長の大島理森も「集団的自衛権」に反対の考えを持っている点で中身はサヨク。谷垣さんも加藤紘一とつるんだ過去があるし、選ぶ政党が無くなってしまう様な。。。

確かに、リンク先に名前が挙がっている三名:
・神奈川8区の江田憲司
・千葉5区の田中甲
・千葉4区の野屋敷いと子
こいつらに投票するのは危なそうですね。△評価としますか。

19 ■Re:追記

>小野まささん

みんなの党内にも、反日サヨク系の党員が潜んでいます。

国民が知らない反日の実態 - みんなの党の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/763.html

18 ■何となく誤解されている様だが・・・

この報道は、大新聞の中では真っ先に毎日新聞から報道された。
「あの変態新聞社が?」と意外に思われるかも知れないが、これは 「ね、非常識な申請はちゃんと却下されるでしょ?」 という幕引きを図ろうとした卑劣な報道ではないかと思う。

騙されてはいけない。本質は違う。

このチョンは 554 人という常識外れな人数だから申請が認められなかったのではない。偶々、役所の受付担当者が抵抗し、厚労省に問い合わせたから引っ掛かっただけである。
人数に関する規定は当初なかったのだから(今でも規定はない)、2000人でも受け付け担当が面倒だと思えば通っていただろう。故に、既にン百人レベルで通してしまった役所もあると思ってよい。

さらに、このチョンが飽くまで争う姿勢を示したら通ってしまって不思議はない。現状では全く阻止できないのである。こういうことを大声で話題にして、周囲の人の中韓人に対する憎悪を煽っていきたい所存である。

17 ■無題

今朝のTBS・朝ズバでは、韓国人の男を「尼崎在住の男」と伝えていましたね。いつものことですが(笑)
卑劣なのは妻がタイ人であることを明らかにしていた点です。「尼崎在住の男」「妻の母国がタイ」この情報からなら、夫は日本人かタイ人としか思いつかないでしょう。決して卑劣な韓国人男性とは考えもつきません。

特定の国の人間の犯罪や問題のある行動を意図的に隠す、そんなことするのは同国出身者以外にはあり得ないでしょう。
毎日系列での在日優遇の話を聞いてはいましたが、今回の件で確証を得られました。

16 ■おいおい

「HPに書いている」や「社会通例」なんざ法律ではないからねえ。

500人は極端だが、アフリカの20、30人家族が存在するんだから、裁判になった時に政府が嫌いな人権派裁判官に当たると負けて支払いになるんじゃね。

15 ■チョウコロが差別だとさ・・・

554人の申請を認められなくて、この朝鮮人は、「差別だ!」と民団の新聞で訴えているそうだ。
どこまで、卑しいのか!
あきれ果てる。
それと、日本では、「差別」という用語が反日の道具として利用されすぎている。
ミンス売国政権が崩壊した後、これらを正してくれると良いのだが・・・

14 ■追記

> 民主・公明・社民・共産以外で

外国人参政権への反対という踏み絵で見る限り:
「たちあがれ日本」 は当然 ◎。
自民党は1万人集会で宣言したから一応 ○。
「みんなの党」も同理由で ○。
創新党 も ○ と思われる。
「ますぞえ党」は母体の建前は ○ だったが怪しい。
舛添の個人政党であろうから △ 乃至 × だな。

支持したい政党ではなく、売国法案に反対と明言している中で有望な政党を支持するのがポイントです。

13 ■Re:民主党政権では日本がツブれる

>一刻も早く退陣してほしいものです。

いや、参議院選挙までは居て貰わないと。
鳩が辞めるというのが民主党で最大効果の選挙対策でしょうから。沖縄はなんだかんだやってるけど結局民主に流れると見た方がいい。
皆さん、必ず選挙に行き、民主・公明・社民・共産以外で最も有望な候補に投票しましょう。その当り前の行動を徹底するのが最も確実です。
候補が確定したらポスティング開始するつもりです。

12 ■民主党政権では日本がツブれる

首相はルーピー。閣僚は無能。
一刻も早く退陣してほしいものです。

11 ■Re:Re:ヤクザ保護政策でもある。

>きんすけさん

在日朝鮮人(南北朝鮮人)のやくざに占める割合は30%ですよ。間違った情報をネットで広めないで下さい。
間違った情報を引用して書き込みすれば信憑性が疑われかねないようになりますから、。

10 ■Re:ヤクザ保護政策でもある。

>(笑)さん

まさにその通りですなぁ。
しかもヤクザの60%以上が在日韓国人で構成
されているのは周知の通りですから。

しかし、初っ端から韓国人がやってくれました。
500人OVERとは・・・
さっさと廃案にしてしまった方がよいですなあ。
こんな欠陥法案は。

9 ■ヤクザ保護政策でもある。

金の亡者であるヤクザ。
おそらく組員に10人前後養子を持たせて、ガッポリ稼ぐと思います。組員なんて相当いるわけですから、これは凄いことになるかもしれません。


私自身、大して税金納めてませんが、この政策とその欠陥には腹が立ちますね。

8 ■子供手当とは、ミンスの金集めシステムか?

仮に、朝鮮人、中国人100人にそれぞれ10人の子供がいると偽証申告させて、それぞれ9人分を民主党に個人で寄付させると・・・
毎月1170万円、年間1億4千40万円の金が民主党に流れ込む。
1000人の反日外国人にミンスの指導で同様の偽証申告させると、年間14億円の金が、汚物沢一郎の元に流れ込む。
来るべき衆参議員選挙は、ミンスの財政は盤石でしょう。
これは、絵空事ではありません。十分考えられる事態です。
なにせ、平成の脱税王と汚物沢が支配するミンス党ですから。

7 ■無題

ミンスの連中からすれば「こんなハズではなかった」っつー気持で一杯でしょうねぇ
オザワやポッポの問題もモチロンですが、何よりもマスコミがこれほどの報道をするとは想定外だったでしょう
おそらくは何かあっても野党時代の様にスルーしてくれるという甘ったれた目算があったのでしょう
しかしこの一川保夫参院議員ですか・・・
程度低すぎですなぁ
まっ、今回のこの発言でこの区のミンスは次から無しですなぁ

6 ■554人はダメでも10人の偽証申告はOKでしょう

日本国民の税金が湯水のごとく、反日勢力に奪取される時代が来ましたね。
554人はダメでも10人はOKなのでしょう。
13000円は、エジプトの大学教授の給料と同じです。
中共では、物価水準を加味して、日本の約19万円に当たります。
10人の偽証申告が通れば、中共では、日本の水準に当てはめると、月収195万円(税金なし!)、年収4千万円(税込み)です。

売国民主の日本国破壊が着実に進行しています。
日本国は、確実に崩壊します。

5 ■無題

【請願】「子ども手当」の廃止を求める請願
http://www.sns-freejapan.jp/2010/04/17/kodomoteat/

署名お願い致します。

4 ■無題

>一川保夫参院議員
>子ども手当には子どもを育てる負担を和らげるという理念がある。

??????????????????

3 ■なんかコントみたいですね

自分の国の事じゃなかったら笑えるけど。
しかし、韓国人ってのはどこの国でも問題
を起こしますねえ。意地汚いというか、嘘
つきが美徳になってる感性というか。
なんか、亜人類。中国は普段はどうしよう
もないですが、ハッとするほど聡明な観察力
を持っているんですが、韓国人は全体的に
なんだかなあ。

2 ■無題

「みなさんの意見を聞かせてください」

政策への批判

「文句があるなら支援してもらわなくて結構!」

・・・権力が転がり込んだとたん驕り高ぶるとは、なんて典型的な小人物(笑)
人として、こうは成りたくないですね

1 ■こうなることは目に見えていた

 去年の衆院選で、民主党が与党になればこうなることは正直、私自身よそうができた。なぜなら、“批判すれど対案なし”だったからだ。自民党の出した政策に、あることないこといちゃもんつけて、足を引っ張った。じゃあ、足を引っ張るくらいだから、対案があるのかと思えば、「党内で意見調整している」との一点張り。結局、対案が出たためしがない。

 こんな党を支援したのがテレビマスコミだ。とくにひどかったのが、テレビ朝日のワイドショーだ。とにかく、自分たちがまいた種には謝罪もしない癖に自民党に対しては徹底的に批判しまくった。しかし、結局非難するだけ。

 自分たちがあおった民主党がこの体たらくなのに自民党同様に批判するどころか、民主党寄りの報道ばかりがめだっている。「政権が代わったばかりだから、しょうがない」というアナウンサーの言葉には正直、空いた口がふさがらなかった。

 民主党には、はやく政権与党としてではなく、野党にもどって初めからやり直してこいと言いたい。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。