Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2010年04月23日

・事業仕分けで日本の先端技術を破壊した民主党が今度は保護? ~民主党の政権能力は小学生以下か~

テーマ:日本・政治問題

先端技術:政府、輸出促進に官民共同組織発足へ 原発など:毎日

 政府は、原子力発電プラントや新幹線など日本が得意とする先端技術の輸出を促進するため、官民共同の協議会組織を発足させる方針を固めた。トップには鳩山由紀夫首相が就任する見通し。政府主導のトップセールスを強化し、インフラ関連の大型輸出を通じて国内経済を活性化させる狙い。政府は6月にまとめる新成長戦略に盛り込む意向で、民主党は今夏の参院選のマニフェスト(政権公約)の目玉の一つにしたい考えだ。

 協議会は、国家戦略室が司令塔となり、原発分野からは経済産業省を中心にプラントメーカーや電力会社、新幹線分野からは国土交通省を中心に車両メーカーやJR各社などが参加する。JR東海が意欲を示す新幹線やリニアモーターカー技術の米国への輸出を支援するほか、原発と新幹線をセットにして途上国に輸出し、技術移転することも視野に入れる。

 日本企業は、昨年12月にアラブ首長国連邦(UAE)の原発受注競争で韓国企業連合に敗れ、今年2月にはベトナムでの受注競争でもロシア国営企業に敗北した。いずれも受注の決め手は、李明博・韓国大統領やプーチン露首相によるトップセールスだったとされる。日本は民間企業が中心となり受注競争に臨んできたが、政府は「首脳外交を含めた政府としての取り組みに差があった」(経産省幹部)ため後れを取ったとして、鳩山首相をトップに据え、官民共同で受注を獲得するための本格的な体制整備に乗り出すことにした。


 丁度民主党による事業分け第二段が始まっていますが、このニュースには驚かされました。事業仕分け第一弾で、日本の最先端技術における研究費や開発費、さらには人材育成費用までもを、何の知識もない民主党議員がも「ムダ」と決めつけ、子供手当などのバラマキ政策を実現するための予算確保に躍起になり、資源のない日本が唯一の武器とする技術への投資を全て奪ったあの民主党の口から、日本の得意とする最先端技術の輸出を促進することをマニフェストの目玉としたいなどという言葉が良く恥ずかしげもなく出るものだと思います。自分達が一体事業仕分で何をしてしまったのかということに気付いてすらいないようです。


 民主党が昨年11月の事業仕分けにより、廃止・縮小を決めた最先端技術の開発・支援事業を少し挙げてみると、

 

【理化学研究所(1)次世代スーパーコンピューティング技術の推進】

【理化学研究所(2)大型放射光施設SPring―8など】

【海洋研究開発機構】

【競争的資金(先端研究)】

【競争的資金(若手研究育成)】

【競争的資金(外国人研究者招聘)】

【地域科学技術振興・産学官連携】

【科学技術振興機構】

【国立大学法人運営費交付金】

【日本原子力研究開発機構】

【低炭素社会実現プロジェクト】

【研究開発に対する補助】

【ものづくり中小企業製品開発等支援補助金】

【宇宙航空研究開発機構(GXロケット)】

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・


 まだまだありますが挙げ始めたらキリがありません。選挙で票を得るためのバラマキ政策の為に、日本の根幹となる最先端技術産業への支援を停止し、数ヶ月後に舌の根も乾かぬうちに、自分達が崖っぷちに追いやったはずの最先端技術を保護して輸出促進することが目玉経済政策と言ってのけるのですから、もう理解ができません。小学校の学級会でももう少し筋の通った議論がされているのは間違いないと思います。



人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍:

民主党が日本経済を破壊する (文春新書)
4166607170
いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

44 ■真の気違いへ

>真の保守派さん
今回の話とは関係ない沖縄批判始めて、沖縄県民を土人扱いですか。おまけに技術を奪うのが楽しいなんて、生産性の無い気違いらしい発想ですね。支那・朝鮮以下の屑野郎!

43 ■無題

沖縄生まれ、沖縄人を自称するウヨも口だけ。あの9万人集会に対しテロのひとつも起こさない、集会参加者への脅迫や県知事への中傷行為すら行わない。
琉球土人が日本の敵なのは前々から知ってはいたが、この件でまだ「沖縄にも保守はいる」と信じている奴は回復不能の脳障害を患っていると言えよう。琉球土人はシナの尖兵、この認識を持つべきだ。


小野まさの考えは、自分を縛り付けている鎖の質を自慢する奴隷と同じ、卑しい乞食根性だ。
自分の惨めな境遇を正当化しようと馬鹿げた言い訳を並べ連ねて恍惚に浸るだけのオナニー野郎。もっとも、こいつのようにただ作ったり働いたりするしか能の無い蛆虫から力づくで奪い取るのが楽しいのだが。

42 ■沖縄9万人大会。

すれちすま。
秦の保守派じゃないが沖縄県民に殺意持ったなw

沖縄に基地があるのは沖縄が危ないからだろうがッ。
これまでの政府も米国も外交的に「中国が危ない」とは露に言わないが、それ位は判れッ。ソ連が仮想的だった冷戦の頃よりは遙かに判り易い状況である。米国と正面から構える根性の無い中国に対して、米軍基地があるってのはスゲエお守りみたいなもんだ。

何処かの市長は「それでも県外を検討して頂けるだけ自公政権よりは良い、5月末には拘らない」みたいなことを言っておるな。馬鹿め。検討だけで良いなら楽だよなあ。今後、普天間で墜落事故が起きて人死にがあった時に、それを背負う覚悟で言ってるとは思えない。
今、米軍が去ったら、台湾の「二・二八事件」が再現されっぞ。

・・・冷静になろう。この9万人が本当に多数派なのかは判らんしな。

ちなみに俺は今住んでる多摩地方に米軍が来ても構わんよ?
航空機が街の中にぶち落ちる危険がないならだが。

41 ■無題

技術者の端くれとして一言。

> 一度しかない人生をくだらない労働や生産で無駄にすることは無い。

労働や生産や鍛練とか闘い以外に楽しいことってあったっけ?
何であれ「遊び」ってのはすぐ飽きるよ。まぁ「遊び」でも鍛錬の要素が入ってきたら楽しくなるけどね。例えば丁半博打なんてのは俺には退屈で出来ないねえ。

> 欲しいものがあったら持っている奴から力づくで奪い取ればいい。
> 自分で作るとか技術を育成するとかは奴隷の発想だ。

大方の技術屋は技術を工夫し、モノを作ることが好きだからやってる。
自分の適性を発揮するというのは馬が走るのと同じで根源的な喜びです。僕も単にカネを稼ぐだけなら金融関係の職にでも就いていたでしょな。そちらの方が割が良いことは遅くとも高校時点では判っていた。でも、それじゃ楽しくないと思った。当然、力づくで奪い取ったのでは楽しくも何ともありません。

そもそも、自ら習得することなく技術を奪って来ても実は身に付かない。
ある工夫が開花して技術が生まれる時は、試行錯誤の中で何倍かのボツが生まれる。それは廻り道なんだが、次の発展のための肥やしでもある。自分の経験では、一度ボツになった工夫を組合わせた結果、元の工夫が不要になる様な「換骨奪胎」が期せずして起きた場合に、画期的な改善がなされる様だ。だから継続的な発展のためには試行錯誤は必要である。

故に、技術提供により、逆に相手の技術力を削ぐ戦略も可能ではある。
自力開発した場合に生まれたであろう周辺知識と人員を生じさせない様にすれば、敵の技術は厚みを欠く脆弱なものとなる。ただ、それは提供技術の選別とタイミングが難しい。民主党に(自民党にも)出来る芸当とは思えないね。

40 ■Re:見方を変えれば好機

>真の保守派さん
こう言ったら、脊髄反射で自分は日本人だとお前は言うだろうが言ってやる。
お前の発想は支那・朝鮮人の考え方だよ!

39 ■緊急拡散《選択:この窮地は、インターネットユーザーにしか日本を救えない!》

こんにちは。お世話になります。
宜しくお願いします!

http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou
緊急拡散《選択:この窮地は、インターネットユーザーにしか日本を救えない!》

●中国『日本解体第二工作書』では、自民党が最終的に解体されるとき、少数政党でバラバラにされていました。

今回の政局では、中国がかなり動いています。今日(25日)の基地反対沖縄県民集会も、共産党と社民党だけでは力不足で、必ずや背後に中国がいます。
今回、『真の保守だけが日本を救う』の出版に合わせて、新党『改新』が発足する寸前で潰された陰に、国際的謀略が見えてきます。
~~途中省略~~~
しかし、平沼赳夫先生がそれに気付けば、ギリギリで巻き返しも可能です。

それには、『真の保守だけが日本を救う』を、読了した感想を平沼赳夫先生(東京事務所FAX:03-3502-5084)かメールで届けることなのです。靖国神社の文言が政策綱領に入っていない「真の保守」などあり得ないとか、中山成彬先生と田母神俊雄氏が参加しない新党など「具のない味噌汁」みたいなものだとか、覚醒されているインターネットユーザーの皆様方の思いを真摯に届けてください。


そして、『たちあがれ日本』の後見人であられる石原東京都知事にも、中山成彬先生と田母神俊雄氏の参加を石原知事(秘書室FAX:03-5388-1204)からも呼びかけてもらって戴ければ、中国の圧力を吹き飛ばして「山」も動きます。

因みに、『たちあがれ日本』は、今月28日午後から選挙事務所開きの記者会見の後、午後6時から新宿駅西口で街頭演説が予定されています。そこに、中山成彬先生と田母神俊雄氏も一緒に「たちあがれ」とのブラカードを持って駆けつけましょう。

宜しくお願いいたします。

38 ■アホくさっ!

このクラリオンのシナ女とサ行池沼の枝野、
まったく幼稚園そのものだわ!

先ずお前らから仕分けしろや!!
税金ドロボーめが。

37 ■会長職

ああいった行政法人は、天下りしてきた会長職の人の年俸が500~600万(15年くらい前)円なのです。

だいたい、朝、ゆっくり来て、御隠居さんみたいにすわっているだけ。働いていたのでわかります。

職員は各省庁の下受けというか、まあ、つまらないけどこなさなきゃならない細々とした仕事をちゃんとしてます(法人によるかも、ですが)

そういう仕事は省庁内にいる人はノンキャリアでもやりません。死ぬほどつまらないから。でも必要だったりします(くどい)。

こういうの、ぜったいレンホーとか知らないよね。

仕分けに椅子と机のセットをおニューで購入して、1300万くらいかかってるとかで、なんかアホらしい・・・・やってられませんわ。
国会議員が無給か薄給になって、会長職もおこづかい程度にしたら、仕分けなんか必要ない。レンホーは自分を仕分けなさい、です。

36 ■  


もとの記事の出所は
http://www.asahi.com/politics/update/0311/TKY201003110414_01.html

35 ■鳩山由紀夫は或る種の精神異常者では?

>さらに言えば、民主主義も揺らぎだ 11日の鳩山首相>「物質の本質が揺らぎなんですよね。そういう意味で、あらゆるこの地球も、とか宇宙というものの本質は揺らぎだという風に思っています。で、人の心もあるいは、人間そのものもですね、さらに言えば民主主義自体も揺らぎだと。一つのものにすべてが、何か核心的に決まっているということではなくて、ある意味で民主主義というのは多くの皆さま方の意見を聞かせていただきながら、その思いを大事にしていくという過程の中で、揺らぎ、全く人の意見を聞かなければ揺らがないかもしれませんが、いろんな意見を聞きながら、そしてその揺らぎの中で本質を見極めていくというのが宇宙の真理ではないかなとそのように思っていたわけで、そのことを申し上げた時期があるということであります」

サギ山、もとい鳩山由紀夫という人間は一種の精神異常者だと思います!この男が首相の座にいるのはカネだと思いますよ・・だから数億のカネの使い道を明らかに出来ないのだと思います・・・・

34 ■無題

そろそろ米国の金蔓から卒業しようぜ、貧乏国が大盤振る舞っちゃいかんよ。

33 ■無題

平和、地球市民、友愛、日本列島は日本人だけのものじゃない、・・ 
日本国ばか首相は世界へ向けて
「美しい海を埋め立てて軍事基地にするなんて自然に対する冒涜」だと

こんなことを大声で言うひとほど
なりふり構わずに自己利益を追求して、軍事力で威嚇して
威だけだかに立ち向かってくる共産支那や反日朝鮮が大好きで
日本をあんな変な国の仲間か下僕にしたくて
友好とか共同体とか、朝晩お経みたいに唱えるんだよね

どんな国よりも、自由で住み易く、心温かいこの日本を、大切に思わず、守ろうとしないみたい
どう考えても、普通の日本人には思えない

32 ■無題

下品な支那女、レンホー。
日本に帰化していても性根は支那人そのものです。

(日本が技術開発を遅らせて、一番は支那が取るんだから日本は)「2番じゃダメなんですか?」

がホンネ。

31 ■テレビ朝日はドラえもんでしょ?

>地球市民さん

サザエさんはフジテレビですよ。TBSでも昔放送してましたが。

それはそうと、鳩山・真央ちゃんとのご対面のときは蓮舫も同席して、「2番じゃダメなんですか?」ってかましたらどうなっただろうか?
金メダルはキム・ヨナ…まさに民主党の思うツボ。

折れない心で世界選手権の女王となった、真央ちゃんにエールを送ります。2番じゃダメなんです。

30 ■笑ったけども

>転載じいさんさん

笑ってる場合じゃないですよね。
鳩山が壊れてるのは見ればわかりますが
壊れてる鳩山になにも言えない民主党。
蓮舫や枝野だって、野党だったときは正義
の代表みたいな顔してたくせに、自分達の
不正は黙殺して、鳩山や小沢一郎などの
犯罪者の親方になにも言えない。

日本の技術が一番じゃなかったら、日本は
なにと交換に資源を得るんでしょうね。

所詮は日本の事などどうでもいい外国人
なんだなと思います。

29 ■無題

なーんかくだらない意味不明のコメント寄せてくるバカがいますね。
いかにも反日左翼のコメントって感じでイラってきました。
ここに来ないでほしいです。

28 ■    

つづき

鳩山「機内でおくつろぎ中のお客様にお知らせがございます。
    私は飛行機の操縦が下手かもしれません」
乗客「おいふざけんな交代しろ」
鳩山「一生懸命やっていきますので交代はいたしません」
乗客「死ぬならお前だけ死ね! 俺たちを巻き込むな!」
鳩山「がんばれという叱咤、応援の声と受け取っている」
乗客「応援じゃねーよ! 下手なら操縦するな!」
鳩山「そういうつもりで言ったのではない。
    下手かもしれないという仮定の話をしただけで、下手だと決定したわけではない。
    下手かどうかは着陸してみればわかる」
鳩山「燃料が無くなる前に着陸する」
乗客「どこに? どこの空港も燃料持たないでしょ?」
鳩山「腹案がある」
乗客「どんな?」
鳩山「それは申し上げられない」
乗客「管制塔に許可貰った?」
鳩山「飛行経路も含め、これからゼロベースで考える段階」
乗客「それじゃ考えてる間に墜落しちゃうじゃん」
鳩山「燃料が無くなる前に必ず着陸する」
乗客「だからどこに!!」
鳩山「今日は大変いい天気です」

27 ■ちょっと一休み!

あんた何様?日記さんから転載・・・
オマケ:

麻生「機内でおくつろぎの皆様、機長の麻生です。当機はただいま目的地、ガム国際空港へ向かって・・・」
乗客「おい、ガムってなんだよ!グァムだろ!馬鹿が」
麻生「当機は現在高度3万5千ヒートにて順調に飛行中・・・」
乗客「なんだよヒートって、フィートだろ?本当に馬鹿だな。ダメだこんな機長じゃ」
(そのとき乗客の一人が立ち上がり、こう叫ぶ。)
鳩山「みなさん、こんな機長じゃダメです。私なら立派に機長を務めることが出来ます。」
乗客「おお!」
鳩山「皆さんをこのままグァムだけじゃなく、ハワイ・ロサンゼルス・ニューヨーク・ロンドン・パリへとお連れすることが出来ます」
乗客「でも、お高いんでしょ?」
鳩山「みなさんには今のチケット代以上はいただきません。それどころか、半額キャッシュバック!」
乗客「おおー!すげー!!」
麻生「馬鹿な。どこにそんな予算がある?どこにそこまで飛ぶ燃料がある」
乗客「はっとやま!はっとやま!!今の機長をコックピットから引きずりおろせー!」

つづく

26 ■無題

>>真の保守派さん

揚げ足を取ってみる。

現状において、世界各国から技術なり物資なりを奪うなら、現状の軍事力じゃ無理。相手を圧倒する超兵器でもを独自に開発しないと駄目だね。


>>地球市民さん

「サザエさん」はフジ系列じゃね?

25 ■無題

to 地球市民
つまんないコピペ貼られても・・・・・
もう、ちょっとリアリティ出したもの貼ろうよ。

>うちの息子(36歳、無職)
では、年いってても70前後。
過去を思い出せる年齢じゃないよ。
せめて46位じゃなきゃ・・・・・

24 ■テレビ朝日から響く軍靴の足音

TVをつけると、「サザエさん」という、テレビ朝日で放映された マンガが欝っていました。
うちの息子(36歳、無職)も一生懸命見ています。
40年前に始まったのに、今でも根強い人気があるとのこと。

さて、「サザエさん」の登場人物の名前は全て海の生き物に由来すると先日の「朝日新聞」に書いてありました。
今の若い人は知らないと思いますが、大日本帝国が若者たちを洗脳し戦場に駆り立てた軍歌「防人の歌」は、次のようなフレーズで始まります。

海行かば水漬く屍 大君の側にこそ死なん 顧みはせじ…

海の生き物、水に漬かった生き物の名前を持つ磯野家の人々は、軍部によって戦争に駆り立てられ死んで行った国民を美化した姿だったのです。
アジアの人々の心をあざ笑うかのように、最近靖国公式参拝を公言し、異を唱える市民を「頭のおかしい人」と冷笑した極右派の小泉首相の異常な人気を考えると、さもありなんという気がします。

このマンガは、主人公の主婦が買い物の途中でいきなり猫に魚を奪われ、裸足で追いかける光景から始まります。
私はふと、かつて若者が「赤紙」1枚で無理やり兵隊に取られ、靴も貰えずに劣悪な装備で戦わされた過去を思い出しました。
そんな時代はもういやです。スタッフの皆さんには、戦争で亡くなった方はいないのでしょうか。
平和を愛する人間らしい気持ちはないのですか!なによりも平和が一番です!

テレビ朝日は不偏不党と言うのは、真っ赤なうそだと、本多勝一さんも書いておられます。
実際には、世界に誇る平和憲法をないがしろにする、危険なマンガを垂れ流しているのです。

私には、テレビ朝日をつけると映ってくる、このどら猫を追いかける主婦の歌が若者を戦争へと駆り立てる軍かの足音に聞こえてなりません。
磯野波平ならぬ、海の波間に藻屑と消える「海軍の荒鷲」の時代はもうたくさんです!

23 ■見方を変えれば好機

一度しかない人生をくだらない労働や生産で無駄にすることは無い。欲しいものがあったら持っている奴から力づくで奪い取ればいい。自分で作るとか技術を育成するとかは奴隷の発想だ。
国際世論だの国家間の信用だのまがいものを振りかざして、日本を無力な弱者のままにしたがる馬鹿がいるが、余所の国が戦争や略奪をしていいのに日本だけはするなというのは筋が通らない。馬鹿げた法律や憲法になど囚われないで、日本人として正しい生き方を貫くべきではないか。

事業仕分けで技術が廃れると嘆くのではなく、余所から略奪するチャンスができたと解釈するべきだろう。どこの蛮族が何を産みだそうと、それを手にできる資格があるのは日本人だけなのだから。

22 ■あの蓮舫の日本人を小馬鹿にした人を食った目つき口つき

まさに、自分が何様だと思っているんだか

「スポーツで、なぜ世界一位でなきゃならんのか」
などと、偉ぶって仕分けしてたが、
あの鳩バカだって、真央ちゃんらと面会して、日本の誇りだと、誉めそやした

それに結局、年度予算額、そのうちの国債分も、これまでで最高額

間違いなく、金ばら撒きの子供手当てなんかをこそ、仕分けるべきだ

浅さかな人気取り政策に、おお威張りでのめりこめる馬鹿どもが、政治をやってるんだから
ほんと、道であったら、ぶっとばしたいよ

21 ■無題

ひょっとして、・・・・・時々あのアホの鳩山総理が肩を並べて外国人と付き合うなんてことをホザイテいたが、肩を並べるのは特定亜細亜の人間限定ってことか・・・ね、やっぱり。
密入国者でも不法滞在者でもおかまいなしに日本国籍をホイホイくれてやるんだろうな。
国がなんだかわからない馬鹿が上に立つと、国は荒れ放題、国力も底なしに落ちてゆく。

20 ■日本が心配

民主党みたいなテロリスト集団みたいな人達にこの国が操られているのが非常に恐ろしいです。騙されてる人達早く気付いて!参院選は絶対民主党には入れません!日本を愛している事が政治家の条件になればいいのに…!

19 ■無題

誤字程度ならまだしも、なぜ日本語を正しく書けない方がここに書き込みをされ、民主党を擁護されるのでしょうか?

さて事業仕分けですが、現実問題として公共事業や独立行政法人に多くの無駄が存在するのは事実です。
しかし民間企業でも一切の無駄が無いなんて事はありえず、一見仕事をしていないように見える役員や部署が存在したり、よかれと思って始めた事業・プロジェクトが失敗することはままあります。
無駄を省こうとういう”理念”自体間違っていないのですが、そのやり方、、判断基準、前回の事業仕分けとの一貫性の無さ、選挙対策としか思えない性急さ、等々が批判されているのでしょう。

前回の事業仕分けも目標3兆円、結果1兆数千億円、実際6~7千億円。
目標と実際がずいぶん違いますし、その後いろいろ予算復活し、本当に省けた予算はもっと少ないようですね。
つまり民主党が思っていたほどそもそも無駄が無かったのか、それとも無駄を探しきれなかったのか?
その検証も十分行わず、次の事業仕分けとはどういう事でしょうか。

そういえば学校の耐震工事予算を昨年削減し、その後耐震工事予算を復活させたりもしているようです。
結局元に戻しただけですが、よく知らない方は民主党が2回良い仕事したようにも見えてしまいますね。

18 ■Re:無題

>あさん

意味がわかりません。正しい日本語でお願いします。

17 ■無題

私は民主党は一切間違っていると思いません自民党による虐政により国民が苦労にあるだ見るにある正しいに日本人にいるだ悲しい

16 ■【高速道路新料金】川内国土交通委員長「6月の成案は無理」

本当にどうしようもない連中ですね、民主党は。

「衆議院・川内博史国土交通委員長は、高速道路無料化実施の前提となる「道路整備事業に係る国の財政上の特別措置に関する法律」(財特法)の審議について、「6月の成案は無理。拙速は避けるべきである」と、語った。」

あれだけ問題の多い子ども手当は強行採決をしてでも通したのにね(笑

15 ■無題

>・産業化できた技術、実利が出る技術は、海外へ技術移転
  ・・・近未来までの技術は、海外へ。

東レは韓国でカーボン素材の研究・開発・生産をするそうです。
日本を逃げ出したのか、経営者が馬鹿なのか売国奴なのか・・・
カーボン素材は次世代の日本の宝なのになんてことするんでしょう。
盗人の目の前で財布を広げて見せびらかしてるようなものです。

14 ■追伸

上記
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/child_allowance/?1272046551

13 ■朝鮮人が子供手当554人請求!

日本国民の税金が湯水のごとく、反日勢力に奪取される時代が来ましたね。
554人はダメでも30人はOKなのでしょう。
13000円は、エジプトの大学教授の給料と同じ、中共では、物価水準を加味して、約150万円に当たります。
売国民主の日本国破壊が着実に進行しています。

12 ■無題

私は、彼らは良く理解して行動していると思いますよ。

・基礎研究、先端研究の停止。
  ・・・新しい技術を生まれなくする。

・産業化できた技術、実利が出る技術は、海外へ技術移転
  ・・・近未来までの技術は、海外へ。


素晴らしい棄科学思想。
愚民政策にブレが無い。

11 ■無題

トップセールスね。もうやってるじゃないですか。
馬鹿が世界でさんざん日本の恥をさらして
日本を大安売り。

一つ確かなのは、コイツらの言う「国民」が日本国の国民じゃないと言うこと。
それなら一連の発言や政治はナットクできます。

もう、テロでも何でも良いから、コイツらを引きずり下ろして欲しい。

10 ■無題

事業仕分けで直撃を受けたのは研究開発部門だkではありません。

・赤字のローカル鉄道と路線バスの補助金カット
・診療報酬のカット
・国家備蓄石油管理委託費のカット
・老朽化した公共設備の建て替え予算のカット

国民の生活に直結する事案を、後先考えずに自分たちの業績を
誇示するためだけに削減してしまう思慮の無さには呆れる他ありません。

9 ■無題

現役理系学生です。

事業仕分けで予算削られ、研究に不自由な思いをしています。


所詮、かじ取りがあのアホウドリなので、何も期待していません。その技術をビジネスに利用して国を富ませる話術も、知識もない人間の集まりですから。
そんな人間がトップセールスだなんて、笑わせますね。


民主党のこの一連のグダグダを、ぜひ小学校の道徳の時間に利用してほしいです。

「できない約束はしない」


歴史から学ばないと、また何十年後かにアホウドリが出てこないとも限らないですからね。

8 ■無題

「国というものが自分にはわからない」と公言する鳩山のことだから、国策なんて考えもしねぇだろうし。
まず間違いなく、鳩山は馬鹿のレッテル貼られたまんま歴史に名前が残るだろうね。。。

7 ■無題

>自分達が一体事業仕分で何をしてしまったのかということに気付いてすらいないようです。

奴等はもはや完全にリアルなキングボンビーですから(怖)
数ヶ月後にノーマルボンビーに戻ってもその間何をしてたのかという記憶なんぞ無いんですよ(怒)
ここ最近はもうミンスの閣僚共の顔見てるだけでムカつきが治まらん毎日です
「テメー等着実に日本国破壊して行ってるっつー事解ってんのか、コラァ!」
と云う気持がもうどうにもな感じです
中でも件の事業仕分けでの枝野やレンホウのどや顔は殺意しか湧かないですねぇ(激怒)
もっともポッポやオザワに至ってはマジでテロにでも遭って欲しいですわ(憤怒)

6 ■日本の未来は暗い・・・

これを聞いたときは驚きを超えて呆れてしまいました。信じられない愚策。
しかし問題はいまだに政権を握っているのが民主党だということ。そして参院選でもそれなりの票を獲得できる可能性が残されていること。自民は半ば崩壊状態、離党した方々も方向性がまだ国民に伝わってきません。これからマニフェストが具体的になっていく中で、国民が再び過ちを犯さないことを期待しています・・・

5 ■死に至る病

子供手当て、高校無償化とか票に結びつくことだけに金をばらまき本来税金を投入すべき稼ぎ頭の基礎科学、科学技術をないがしろにする民主党、、、本当にどこの国の政党かわかりません。

れんぽうみたいなタレントにサイエンスを判断されるのは悪夢そのもの。

4 ■無題

まだ仕分けが始まったばかりですが、そんなに騒いでるようには思えませんね。舛添さんと普天間の件が大きいのでしょうか。

まあ純粋に、今回の事業仕訳けを国益になるようにはしてほしいと思います。
一方の自民党などの野党も、そろそろ選挙に向けて方向性を定めてほしいです。

3 ■無題

民主党議員、口を開けば「選挙のため」「選挙で有利なように」の大合唱・・・お前さんらの職務使命は何だ?

国益に適う政策を実現するのではなく、選挙に勝つために政策を作る、それも公約で掲げるだけ。

こう見ると、技術投資削減と技術の輸出促進は、理解できないものではありません。結局その目的は、選挙で票を得るための有権者へのポイント稼ぎなんですから。
民主党にとっては、票さえ取れれば実際における論理矛盾なんてどうでもいいんです。

2 ■明らかに

自分たちの手の中に得た貴重な技術を、宗主国様へ技術供与をするための策としか見えませんね。
早く彼らをなんとかしないと、本当に国の全てを宗主国様に売り渡されますよ。
日本と言う国はなくなるかも知れません。

1 ■本当に保護するか疑問

判り切ったこと。奴等、民主党には理念も戦略もありませんよ。
前回の事業仕訳で評判が悪かったから、看板を付け替えただけでしょ。

奴等は選挙しか考えてはいないのだ。高速料金を巡るゴタゴタがよく表している。

(1) 高速道路無料化でバカな乞食共の票を一本釣り。
(2) お金ないや(笑)無料化はホンの一部ね。別に全部するって言ってないし。
(3) 道路業界の機嫌も取らないと。道路建設の財源も確保っと。
(4) 値上げになっちゃった(笑)えっ、評判悪いの?じゃあ・・・

さて、本当に保護するならまだ良いのですが、そんなこと信じられませんね。
理念も戦略も無く人気取りが全ての売国奴の群れですから。
特に「輸出促進」の辺りが不気味極まります。海外に出さず独占を図るべき国家戦略の上で重要な技術もあると思うのですが、そんなことも御構い無く、二束三文で売り払い、或いは、特亜に無料で差し出すことを研究者に強制する様な気がしますね。
保護の名の元に、海外研究者を参入させたり、合同研究を指図することも考えられます。

国民は騙されちゃいけませんぜ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。