2010年04月19日

・支持率が20%台を記録した鳩山政権 ~一旦離れた無党派層が民主に戻る可能性は~

テーマ:日本・政治問題

安倍政権より支持急落=時事世論調査

 鳩山内閣の支持率が2009年9月の発足からわずか7カ月で23.7%と、「危険水域」とされる20%台に落ち込んだ。夏の参院選を控える鳩山由紀夫首相の政権運営に、「赤信号」が点滅し始めた格好だ。07年の前回参院選で自民党が大敗を喫した際の安倍内閣よりも下落のペースは激しく、政権へのダメージは深刻だ。
 鳩山内閣発足直後の09年10月の調査で60.6%だった支持率はほぼ一本調子で下がり続け、10年1月の47.1%からはさらに23ポイント余り下落した。安倍内閣発足直後の06年10月に51.3%あった支持率は、07年1月に40.7%に下落し、同4月は40.6%と横ばい。参院選直前の同7月に25.7%に下落した。鳩山内閣の急落ぶりはそれ以上だ。
 不支持の理由をみると、「期待が持てない」「リーダーシップがない」が上位を占め、有権者が民主党政権に失望し、首相の指導力欠如に不満を募らせていることは明らか。特に、選挙の行方を左右する無党派層の支持率は2割を切り、今や政権末期の様相だ。 
 参院選比例代表の投票先も、民主党と自民党の差は2カ月連続で1ポイントを切り、みんなの党が急上昇した。このうち、無党派層の投票先を見ると、民主9.7%、自民9.1%、みんな6.6%。69.5%は「分からない」と回答した。無党派層の多くがどの政党に投票すべきか、まだ決めかねている状況がうかがえる。


 ほとんどのマスコミの世論調査の結果が30%を切り、20%台に突入しました。当然の結果とは言え、参院戦までまだ数ヶ月あるときにこの数字です。5月末には普天間の失敗でさらに大きく下がることを考えると、参院戦の時期には10%を切っているであろうことも予測できます。

 本来は喜ぶべきことなのですが、恐いのはこれでも民主党が大敗するとは断言できないことです。上記記事にもありますが、以前から選挙のカギを握るのは無党派性であると何度も書いていますが、無党派層の約7割もの人がまだ投票先を決めていないというのです。民主も自民も9%程度で、他に大きく得票を得そうな政党は今のところありません。期待されていた平沼新党も、すぐに城内氏などの若手が合流するのかと思っていたのですが、どうも期待していた動きにはなっていないようです。世間からは、残念ながら自民党の一部のベテランが離脱しただけと見られているようです。このままでは平沼新党も大きな抵抗勢力とはなり得ないでしょう。

 

 以前も書きましたが、このままでは「参院選直前に何か期待が持てそうなニュースが流れた政党」に票が流れる可能性が高いです。それは自民党にも民主党にもどちらにも可能性があります。

 例えば、民主党は鳩山氏や小沢氏といった金に黒いイメージの政治家を政権や執行部から退陣させ、原口氏など割と知名度があって若い政治家達を中心とした内閣を参院選直前に作れば、無党派層は「これならもう一回任せてみるか」と民主党への票が集まる可能性は少なくないでしょう。

 一方で自民党は、世論調査で首相にふさわしい人物に圧倒的得票で選ばれている桝添氏を総裁に掲げ、さらに人気が高いだけでなく、新人とは思えない存在感を見せ始めている小泉進次郎氏を何かのポストに就けるなど、若手を中心とした思い切った人事を計ることで、同じく無党派層が「今度の自民は期待できる」と票が集まって来る可能性は少なくないと思います。


 鳩山政権の暴走と迷走で一旦は離れた無党派層ですが、行き先がなくて、軽いきっかけさえあればまた民主へ戻る可能性も今は十分に残っているという状態です。そして、民主党は鳩山氏を切ってそのきっかけを作ってくる可能性は高いと思っています。そういう意味で、この時期に既に20%台を記録した支持率はその可能性をさらに高めることとなり、諸手を挙げては喜べない状況だと私は感じています。


人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍:
リベラルが日本を潰す 保守新生
4796675965


真の保守だけが日本を救う
406216227X

いいね!した人  |  コメント(57)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

57 ■「小沢チルドレン」首相・幹事長の辞任求める ! ?

>民主党の横粂勝仁衆院議員(比例南関東ブロック、当選1回)は11日、国会内で記者団に、鳩山首相と小沢幹事長の辞任を求める考えを表明した。
 横粂氏は「民主党は期待していた姿とは違った方向に、第2の自民党に近づきつつある。政治とカネと普天間(飛行場移設)の問題で、(首相と小沢氏の)2人について厳しい批判をいただいている。そこを抜きにして、民主党は生まれ変わることはできない」と述べた。
 「小沢チルドレン」とも呼ばれる民主党の1回生から執行部刷新を求める声が公然と出るのは異例だ。  (2010年5月11日22時01分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100511-OYT1T01045.htm?from=main3

まあ、公然と、サギ山、もとい鳩山と汚沢、もとい小沢を批判していたのは生方副幹事長ぐらいだったのが、ここにきて陣笠議員も・・・それにしても一年生議員が声を出しているのに、年長議員さんたちはどうなっているのか?な・・・・所詮、民主党とは「政権交代を唯一の掛け声に烏合の衆が集う似非政治家集団」だから、声の出し方すら幹部からの指示待ちなんだろう・・・・こんな詐欺集団に政権を委ねるなんぞ、まさに日本は愚民国家になってしまったね・・・

56 ■無題

通りすがりさん

了解しました。私も意図が良く判らないままレスを返しておりました。
「マスコミも敵なのに余裕ぶってるのか」という意見は頷けるけど、批判調だから暗に「諦めなさい」てな事言っておられるのかなあ・・・と誤解でしたね。
デモもフォーラム参加も議員 FAX も効果の程は真に怪しいですが。現在、一般人が合法的に出来そうな行動は限られていますし、ちりも積もれば山です。絶望しても敵が喜ぶだけですから希望を捨てずに行きたいと思います。状況は確実に改善しているのですから。
寝ててもダメと言いましたが、、生活や人生優先で、努めて気楽に行きましょう。
その方が長く続きます。僕も仕事が忙しければそちらを優先しますし、体調が悪いのを無理押ししてはいけません。受験生がこの手の活動に入れ上げるのも感心しません。

> クチこみで、政治の話を他人に振るときどうされてますか?

思想的・政治的言葉を排して、具体的な利害に絡む下世話な話、やっかみ話として振ります。今回ならば「外国人が554人分の子供手当:何か腹立つねえ」なんかナイス話題でしょう。「韓国人」とは(言いたくても)言ってはいけません、それは思想的禁忌なワードです。「国益」など堅い言葉もNG、脳のシャッターを降ろされます。

> 外交力が弱いのがなぜ悪いのか?

外交が弱くて良いとは思いません。諜報や交渉の能力を指すなら。
ですが、日本を含めた先進国が莫大なコストを掛けて熱心に追及する「国際的プレゼンス」というアレは本当に国益になるのかということです。先進国から援助を受けたい途上国が知名度を上げたがるのは判りますが、日本やフランス等が求める必要があるのか。
似た様なものにスポーツ等による「国威発揚」もありますね。
こんなもんは政治家が国内で人気を得るだけじゃないかと思います。国民が真にクールであるなら「そんな得体の知れぬもんに一銭も出すな」というのが正しい態度。
それよりは科学技術。私は技師ですからそう考えます。

55 ■小野まさ様

大変失礼しました!!

きちんと読んでいなくて、気分を害されたら、もうしわけありません。
「外交力が弱いのがなぜ悪いのか?」と言う内容のコメントの〈よくわからないのですが〉タイトルに反応してしまいました。
(ん?こういうのを脊髄反射って言う?ぎゃ?!)

>1万人の中にいた・・・・・
>秋口にデモ・・・・

はるかに私よりわかってらっしゃる、先輩でいらした!(キモ…と言わないでください)

寝ていたら良くなりません!ホント・・・

がんばりましょう(ちょっと前「真面目だねー」とか言われてメゲがちで元気出ました)

クチこみで、政治の話を他人に振るときどうされてますか?

なかなか切り出しにくいのです・・・・

54 ■無題

通りすがり 4さん

どのコメントに対するレスか判らないんですが、
マスコミが屑だとして、故に無駄だから絶望しちゃって希望を捨てて、何もしないで家で寝ていたとして、何か良くなることがあるんですか?
それで些かでも状況が好転するなら喜んで家で寝ていますがね。
そうでない以上は希望を捨てずにコツコツやりますぜ。
物判りの良いお利口さんより、頑固な馬鹿をやりますぜ。

その1万人の中には僕も居ましたが、座って席を埋めるだけで、チョロっとでも報道される分だけ、かなり状況は好転したと僕は思いましたよ。秋口なんか散々デモやってても報道皆無でしたから。「ああ、何て楽ちんなんだ、やはり党首クラスの動員力ってすごいな♪」って。また、1万人でダメなら2万人はどうかとか。1万人が集う目処が付いたなら、それで国会を囲んでみたらどうかとか、色々展望が開けたんじゃないでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=zBlKnvVigUU&feature=related

さあ、この曲を聞いて怒りを燃やすんだw
「地球」とか「この星」を「この国」に脳内変換してなw

53 ■小野まさ さん

あなたは、たぶんとってもいい人です。でも、今、マスコミは何一つとしてまともなことはやりません。

小沢の法要に2500人集まった!と大々的にニュースにしても、
武道館に『外国人参政権に反対する国民大会』に1万人が集まっても、メインニュースで報道しない。

1万人ですよ!どうなっちゃってるの!?です。

ネットで色々と検索してください。
三橋貴明さんとか本当のことガンガン言ってます。

YOUTUBE 三橋貴明 でも何件もでますから、トークが聞けます。

あと青山繁晴さんとかも。
いいですか?表のニュースで本当なのは“天気予報”くらいなんですよ。

よろしくお願いします。

52 ■やるべきこと、今すぐ行動

ポスティングをする。以下検索・・・       
手作りチラシ集積サイト~民主主義と世論をマスコミから国民の手に


民主党から日本を守る為に現実的な活動を・・・

チラシ配りの呼びかけ

ミコスマ チラシ


これらを検索して下さい。チラシの作り方なども出ています。私も配ってます。

cocolog “オレンジいろのあさ”さんに行くとデモの案内も出ています。

私は“子ども手当再審議デモ”に出ました。
5/3にもありますよ。

本当にこのままでは、日本は不法移民がいっぱいの大変な国になります。
ヨーロッパで移民がどんなに問題になっているか、調べて欲しい。

あと今は、《国会法改正案》これが通らないように、自民党に電話でお願いしたり、民社党の自分の地区の国会議員に「やめてください」と電話やメールを入れましょう。

51 ■そして

こんな事態になるまで、私は嫌韓とかではなかったです。悲しいくらいです。こちらの管理人さんは2005年の民主党の沖縄ビジョン、沖縄を中国へ、と言うのを知り「こんな党に政権を渡してはいけない」とかかれています。桝添も売国、みんなの党も売国です。私はつぎの参院戦は立候補者は通名は無しにしてほしいですね。民団と朝鮮総連がバックについてる民主党。もう、めんどうくさいから書きます。小沢は帰化朝鮮人です。YOUTUBEで 日本国民は民度が低いから・・・(小沢日本人を馬鹿にした発言)を検索してみて下さい。とんでもない話です。

50 ■私というか

これが妥当、議員の選択基準!売国か否か!?売国は、以下(案)外国人地方参政権、人権擁護法、外国住民基本法、賃借人保護法、選択制夫婦別姓法、沖縄ビジョン(沖縄割譲)などをあげています。今、民主党は表は鳩山氏がアメリカに行ったり、基地問題をやったりしてますが、裏は小沢氏が上に上げた法案の成立にやっきになってます。いずれも公約には名言せずです。1つとしてこの不況の国の得策になるもの、急ぐべきものではい。民主党の正体に無党派層が気付くのが一番です。ネットでは韓国人が敗戦国の日本から日本人は出て行け!と書き込みをしています。

49 ■竹島は日本領と中国が報道

「竹島は日本領」…中国、“独島”の名称なしで日本の主張を報道
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0415&f=politics_0415_007.shtml

48 ■よく判らないのじゃ。

leykamoyさん

色々あって、最近、物事の善し悪しを考え直しているのですが、
外交アピールが弱いことがそんなにマズイことなのかなあという気がします。その国が政治的に目立つことで一体何が得なのか? どんな国益が生まれるのか? 突き詰めて考えると良く判らない。
勿論、その国の製品の品質が高いというのは良いことです。
その国の政府や企業の約束に信が置けるのも良いことです。
でも、漠然とした存在感とか、その国の政治的トップが目立つとか「国際的プレゼンス」とやら。そんなものは何か得なのだろう。カモネギになるだけではないかと。

鳩は炭酸ガス25%削減で一瞬プラス方向にアピールしましたが、将来的な負債を無視しても、チンカス程の益もありませんでした。おフレンチは伝統なのか代々米国の向うを張って目立とうとしますが、どうも空回りして損している様にしか見えません。
我々は国際評価にもっと鈍感、かつ、吝嗇であるべきではないかと思います。目立たず、対立に巻き込まれずに力の蓄積に努めるべきなのです。
まぁ、あんなバカ鳩を表に出したくないというのもありますが。

tasketさん

> 米軍基地撤去運動が最高潮に達したところで

実はこれも良く判らない。
皆さん、全国的に米軍基地を無条件に嫌がっているけど、何が問題なのやら理解できていません。住宅密集地で航空機が落ちるとマズイのは判りますが、それがクリアされる限りにおいては別に問題ないのでは? 僕は日野市に住んでますが、米軍基地が多摩の何処かにあっても全く構いませんね。福生も近くだし。中国やらが手を出し難くなるメリットの方が高いと思いますしね。
基地が嫌と騒いでいる人達はブームで騒いでるのではないかとさえ思います。

47 ■政界再編が本筋でしょう

今の民主党は政権奪回数合わせ党であり、鳩山政権は自公政権残渣後始末内閣なので、普天間問題を撹拌しまくり、日本全国で米軍基地撤去運動が最高潮に達したところで退陣する。ここまでやれば、平成維新もどきの役割を担った総理大臣として後世に評価されるであろう。

46 ■鳩死す

鳩山総理は自殺(他殺?)するかも。
現政権の悪いところを全部鳩に押しつけて
国民に死をもって詫びる。
そして小沢にバトンタッチ。
今現在、高速道路問題で、国民に一生懸命媚を売ってますね。
前原大臣をネタに。
民主党は高速道路無料化は国民との約束ですから今一度見直すべき!と。
(?利権選挙の為、ばんばん道路作らせようと指示したのは小沢だろうが!)

45 ■影が薄い日本

イギリスに住んでいますが、鳩山さんの影は薄すぎます。小泉はいろんな意味で有名だった。麻生さんの時はまだこっちの識者は認知していた。現政権になってから、外交アピールが弱すぎるように思います。これは国益になりません。

44 ■素晴らしい民主議員の先生方を電話で応援しよう!

小沢 一郎   03-3508-7175

山岡 賢次   03-3508-7176

岡崎 トミ子  03-3508-8314

輿石 東    03-3508-8215

千葉 景子   03-3508-8412

皆吉 稲生   03-3508-7159

43 ■補足

鳩と小沢が辞任する可能性は低いと睨んでいるけど甘いかなあ。
案外、鳩は現在の地位に固執しそうだし、小沢は元々党代表よりも幹事長がベスト立場だったのである。現在の立場を辞任しても影響力は残せると思うし、ベスト解であると思うが、奴の性格からそれができるかどうか。
鳩だけ替えても支持は戻らないと思うしな。

42 ■Re:展開が読めんが…

YONEさん、他の方も

厳しい状況ではあるが、希望を捨てて
投票までボイコットしない様にお願いする。

子供手当で得する層は案外狭い。10歳以上の子供を持つ夫婦だと恩恵に浴する期間も短い訳で、期待するのは実質20代後半から30代前半の夫婦ぐらいだろう。人口構成上少なく、投票率も低い帯域なのである(その夫婦を子に持つ親の世代は大きいがね)。
また、安易に釣られる層は口で支持しても選挙に行かない気がする。文字通り、他人任せな連中であるから。
一方、自民衰えたりとは言え、8月の衆院選で逆風の中、自民を支持した者で民主に鞍替えする者は極めて少ないだろう。これらの層は自民の問題を踏まえた上で「善を取るより悪を避ける」選択をした者である。現与党だけは避ける筈だ。

結局8月の衆院選の民主大勝を作ったのは、正義好きの50~60代を中心にした団塊世代の「お灸」と考える。彼等なりによかれと灸を据えた(そして火傷した)のである。これら「軽薄な倫理感」で動く世代がどう動くかは判らないが、鳩と小沢が居据わる限りは多く民主に流れないと思う。
僕等がすべきことは、腐らずちゃんと選挙に行き民主阻止に努めることだ。

そんな中、実質サヨクである桝添の動きは好ましくないな。
上記の「軽薄な倫理感」で動く初老層が騙されて支持しそうだからだ。奴等「新党はげ」は選挙後に「中から改革」と嘯き与党に組する可能性が高い。

41 ■無題

そうこうしているうちに桝添さんが離党しましたね。

上の方で何人かの方達が、身近な人達の関心のなさや、危機感のなさを嘆いておられますが、私のまわりでも
「いまの民主党に対するマスコミのバッシングはひどい」
とか言う人がいます。
それを言うなら昨年の衆院選前の自民党に対するバッシングはどう感じたのかと問えば、
「麻生さんは漢字を正しく読めないからしょうがない」
とか、、、。
民主党支持者にとっては、国と国との約束を平気で破る首相よりも、漢字の読み間違える首相のが罪が重いようです。
一度信じてしまったモノに疑問を持たせ、間違えて(だまされて?)いたことを認めさせる事はなかなか大変です。

参院選は改選数が半分しか無く、仮に保守系に流れが吹いたとしても、自民党だけで安定多数を得ることは難しいでしょう。
自民からの離党、新党乱立がどのように作用するか判断つかねますが、ここでののしりあっている場合ではないと思いますよ。

40 ■無題

民主党が支持率を回復するなら鳩山辞任と小沢が子分の一部と共に離党でしょうか。
そして、参院選後に支持率を回復した民主党と小沢新党が連立してグダグダになる。

自分で書いてて恐ろしい流れです。

39 ■Re:このブログを汚す卑しい人間の正体

>>める、もとい めいるさん
気が滅入るコメントはいい加減にしたらと思う。

>真の保守派 = 王道保守 = 名無しの権兵衛 = と○○○○○

コメントの何処をどう読めば、
>これらはみんあ同一人物。

になるの・・・・どうやら、めるは本態性脳細胞欠損症だね・・・つまり先天性のオバカさん!

38 ■このブログを汚す卑しい人間の正体

反省がないようなので言わせて貰う。

真の保守派 = 王道保守 = 名無しの権兵衛 = と○○○○○

これらはみんな同一人物。
そのほかにも頻繁にこの人物はHNを変えてコメントしているだろう。

これ、あらし行為じゃないか?

37 ■今こそ朝鮮半島との友愛を!!!

NHKスペシャル シリーズ「日本と朝鮮半島」

1910年の韓国併合から100年になる。日露戦争後の世界で日本はどのようにして大韓帝国を併合したのか。その後35年に及ぶ植民地支配や、戦時動員の実態はどのようなものだったのか。さらに戦後の関係改善はどのように行われていったのか。5回シリーズで日本と朝鮮半島の100年の歩みに迫っていく。

第1回 韓国併合への道 伊藤博文とアン・ジュングン
第2回「民族自決を求める声」(仮)
第3回「戦場に動員された人々」(仮)
第4回「冷戦に引き裂かれた在日コリアン」(仮)
第5回「日韓関係はこうして築かれた」(仮)


36 ■展開が読めんが…

んん。。

どの政党に投票しようか考えたところで…
現状を打破できる力のある人間なんていないんだろうが…。。。。(´・ω・`)

難しいなぁ。。。

35 ■無題

国会法改正により独裁の危険性あり!拡散協力希望!
http://www37.atwiki.jp/kokkaihou/

34 ■邪魔するよ

俺は日本に米国の軍隊は要らんと思う。

33 ■利己主義な無党派層が民主党になびく

>国家意識のカケラも無い、目先の利益だけで動く軽率な輩


利己主義を絶対的に肯定した小野まさのような奴らと書こうとしたら当人がすでに書いていた。
小沢と鳩山の何を信じろと?

32 ■誰が道成寺を舞ったか

>骨の髄まで卑しい匹夫・めるさん


己の恥ずべき過ちを一向に省みず、妄想逞しうしてあらぬ疑いを人にかけ妄言をほざく、いやはや、小人の心とは何と度し難いことか。貴様の妄想癖は、どうやら病膏肓に入ってるらしい。すべて貴様の卑しい心根が原因である。少しでも一人前に扱って欲しいのなら、最低限の礼儀と人様のお有り難い忠言を真摯に受け止める謙虚さを身につけたまえ。分かるかね?貴様に著しく欠けているものが何かということが。足りない頭で必死に考え抜くがいい。

31 ■確かに(笑)

>>dokoikoさん
>>民主党を支持した人だけが不幸になればいいのに。
本当にそう思います(^^;
なにか信念があっての投票ならともかく、政治・国益・教育・道徳・国の行く先、そういった大きな事に無関心で、目先の自己利益のみに執着した投票をする人間だけが不幸になればイーと思うんですけどね…

そういうあほが大半のこの国は、もうもたないんじゃないかってよく思います・・・


谷垣さんって保守でしたっけ??

靖国参拝議論や分祀議論では保守っぽくない主張だったような気がしますが・・・
今も保守としての攻めどころである、安全保障・領土・教育、こういった問題に関して自民党としては今一攻めきれてないように感じますね。


事業仕分けで廃止になったはずのサハリン強制労働者支援が闇で復活しているとか、子供手当てで自分らの増えるであろう負担額とか、外国人地方参政権で実際に起こりそうな例とか。
そういう、何も考えてない国民(愚民って言われても仕方ないよな、ほんと)でも理解できそうなアピールしやすい、センセーショナルな話題でもっと攻撃すりゃイーのに。

立ち上がれ日本にはそういった、他の党が口にしない論点で戦って欲しいなぁ。
マスコミの攻撃にびびって当たり障りの無いことしてても民主には勝てないだろうし。

あほでもわかる民主のわかりやすい闇を徹底的に攻撃できる、本物の保守であってくれたら無党派層も流れるんじゃないかなぁ・・・

平沼さん、メディアとネットを上手く利用して、とことん戦っていただきたい。

30 ■小沢一郎・戦慄の参院選対策

参院選は民主党の勝利に終わる。

小沢一郎はすでに勝利を約束されている。
これまでの全ての失政を鳩山由紀夫の責任にして彼を退陣させ、新たな人形を首相にすえることによって。

おろかな大衆を魅了し、マスコミに神のごとくあがめられるであろうカリスマに満ちた傀儡

・・・田中真紀子を!!!


たちまちのうちに日本列島全土を”マキコ旋風”が吹き荒れるだろう。そして参院選で民主党は単独勝利し、小沢一郎の下に全権力が集まる。
闇法案全てが国民の歓呼の中で成立し、日本は東アジア共同体の闇に呑み込まれるのだ。

――専制国家の滅亡は独裁者の責任だが、民主主義国家の滅亡は民衆自身の責任だ。
           アレクサンドル・ビュコック           

29 ■夢見心地の日本人

>最近の日本人は国家意識のカケラも無い、目先の利益で動く軽率な輩が多いからな。

確かに。民主党の行う政治?を深く読み解こうとする気がない人達がおおいですからね。
それとメディアの民主党寄りの報道を鵜呑みにする輩が多すぎるのも問題ですし。





28 ■形勢逆転は有り得る

参院選前に拉致被害者が突如帰国して、マスゴミが民主党の手柄としてヨイショしまくれば、一挙に形勢逆転も有り得るかもな。

実際有った話らしいし…。

最近の日本人は国家意識のカケラも無い、目先の利益で動く軽率な輩が多いからな。
それが進歩的であると勘違いしている馬鹿が多いから、この策に簡単に引っ掛かるだろうね。

27 ■さてさて・・・

>例えば、民主党は鳩山氏や小沢氏といった金に黒いイメージの政治家を政権や執行部から退陣させ

コレが果たして実現するかどうかがキーとも言えますが・・・
ミンスに対する世間のイメージも大分変わってきてますからねぇ
オザワの退陣も世間どころか身内から噴出しまくってるにも関わらずいまだですからねぇ
それとポッポですが、彼の退陣ってマジ有り得るんですかねぇ?
テメーの安全保障捨てる勇気があるとは到底思えないですからねぇ
まっ、ミンスから命の危険性で脅されたら退陣も有り得るでしょうがねぇ

26 ■希望を持とうぜ。

今迄にもピンチは何度もあったが乗り切ってきたじゃないか。
みんな、鳩山と小沢を信じるんだ!

25 ■ちょっと一言

ちょっと一言、言いたくなった。

>王道保守 2010-04-20 19:21:12
>右も左も真っ暗闇か

真っ暗闇は君自身なんだよ。
君自身が真っ黒だから、周囲も暗闇にしか見えないのだ。

自 分 の 大 嘘 を 隠 し 通 し て 、
他 人 を 非 難 し て も 仕 方 な い だ ろ 。

そう思わないか?

改心すれば、希望の光が見えてくる。
前のコメでも言ったよな。「改めなさい」って。
それをしない限り、君は救われないよ。

24 ■みなさんにはご迷惑で申し訳ないと思っています。が

>読者氏 2010-04-20 19:35:54

どっちもどっちと仰るが、事の始まり、そしてそれぞれが指摘している問題をあなたは理解していますか?
「・韓国が竹島ヘリポート大規模改修や海洋基地建設へ ~遺憾の意すら出さない鳩山政権~」
のスレから見てください。

私は下劣な攻撃を相手が止めれば、いつでも止めますよ。
そもそも私が仕掛けたわけでもないし。
どっちもどっちと仰るなら、せめて上記で上げたスレのコメントを読んでからにしてください。

管理人さんが削除するなら別に構いませんが。大した内容では無いので。

23 ■どっちもどっち

>める
>王道保守


下らない罵詈雑言しか吐けない荒らし屋たちは等しく邪魔。そういう性質のコメしか書けないなら早く退場して下さい、いい迷惑です。

22 ■あらら、出てこなければいいのに

>王道保守 2010-04-20 19:21:12

おまえ、(前々スレの)自分の卑劣な行為にはノーコメントかよ。
そしてここでまた、人の揚げ足取りの繰り返し。
どうしようもないゲス野郎だな。

前のスレでの疑惑には一切コメントせず、
関係無いここで反応する所を見ると、
私の「める 2010-04-20 18:17:15」この指摘は、君に取っても不都合だったようだね。

王道保守 = 権兵衛 = と○○○○○ 

なのかな?(笑)
しゃべればしゃべるほどボロが出るぞ。この嘘つき野郎。

21 ■右も左も真っ暗闇か

>鷺を烏と言いくるめる妄想系放言家・“Mr.役不足”めるさん


恥も外聞もない無知蒙昧な輩らしく、懲りずにのこのこ出てきおったか。一体、どれだけ恥をかけば気が済むのだ?先ずはお手並み拝見といくか。貴様の愛しの真の保守派もお待ちかねのようだしな。

20 ■無題

権兵衛の大切にしているHNとは、と○○○○○、か。
ほんとに名は体を表す、だな。
どうでもいいけど。

19 ■無題

>真の保守派 2010-04-20 17:09:34

おまえ寂しいのか?
そんなじゃ、まともな人間関係作れないだろうに。

18 ■ヘタレウヨクへ

>斜陽、める

お前らの方こそ病状が悪化しているようだな。
民主党のデタラメぶり、無能さがわからないキチガイどもは鉄格子付きの病院で君が代聞きながらマスかいてろや

17 ■無題

確かに民主党の支持率は急落していますが、それは表の政策に対するものです。

裏の政策は、まだまだ日本国民に充分には伝わっていません。

裏の政策を充分に知らしめることが出来なければ、民主党にトドメを刺すことは不可能です。

自民党は裏政策の恐ろしさを、もっと積極的にアピールしてもらいたいです。

16 ■無題

「無党派層」と言われるひとたちは、マスコミ報道を鵜呑みにしますね。政治に興味がない。興味がなくてもいいと思っている。
先の衆院選挙で、私は民主党に政権を任せるのがいかに危ういかということを会社の人に話そうとしましたが、彼らから出てくる言葉は「麻生は漢字を読み間違える」「麻生はカップラーメンの値段も知らない」「そんな麻生よりは民主がまし」「ためしに民主に一回やらせてみたらいい」「総理なんて誰がやっても同じ」といったようなことばかりで、政策の内容についてなんてぜんぜん知らないし、知ろうともしていませんでした。マスコミ報道と同じことしか言わないんです。
選挙をただのイベントくらいに、政治家をタレントくらいにしか考えていない。巡り巡ってその適当な考え方が自分たちの住んでいる国を滅ぼしかねないことなんて想像もしない。彼らの中では、マスコミが報道しないことは「ない」ことになっているんです。
こういう人たちが毎回選挙の大きなカギを握っていると考えるとほんとにがっかりするんですが、ジャーナリストの皆さんはきっと日々こういった苦しみと闘っておられるのでしょうね。諦めてはなりませんね。

15 ■ 

子ども手当てが外国人にも支給されると、ある知人に話したことがあります。
登録外国人の数から、場合によっては外国人分だけでも1兆円以上になる可能性もある。
その際には、国民1人当たり、毎月1000円を外国人を養うために払わされることになる。
そんな話をしたわけだが、「別に興味ないから」って返答が返ってきて唖然…。
まあ、ここまで無関心な人であれば、選挙にも行かないだろうから、民主に入れることもないだろうけど。

14 ■Re:既存の政治形態から脱皮せよ

>真の保守派くん

まだ病院行っていないのかい?病状が悪化しているみたいじゃないか。良い精神科の先生を紹介しようか?いや、なに。遠慮はいらんよ。

13 ■支持率急降下の主因

政治と金の問題、普天間問題の迷走ぶり、
この2つは無党派層にも印象悪いでしょう。

毎月1500万貰って、知らなかったで片付ける首相。
政治資金管理団体を使って、不動産を買いまくる最高幹部。
どちらも醜いですね。
普天間の対応もお粗末としか言い様が無い。

メッキが剥がれた後のこの支持率低下は、当然の結果だとおもいます。

12 ■Re:同感です

>dokoikoさん

極論を言えば、私は政治家や総理大臣がいくら闇献金を貰おうが、官僚や企業と癒着していようが、日本という国の利益を守り、国家運営さえマトモにやってくれるなら良いと思っています。
個人がプライベートで堕落しようが、国政さえしっかりやってくれれば、ある意味「よい政治家」ではないかと...極論ですがw

そう考えてみると、かつて漢字の読み間違いや、ホテル・バーで酒飲んだ程度の事で「総理に不適格」とのイメージをマスゴミに鵜呑みにさせられた国民は、やっぱり愚民化してると言えるでしょうね。
政治家個人の下世話な話題が元で、その政治家の行った政策まで同列で評価されてしまうとしたら、これほど馬鹿らしい事はないですから。

11 ■既存の政治形態から脱皮せよ

世間から存在意義がない、むしろ存在してはいけないと弾劾されている自民党。
インポ爺いの日の丸オナニーでしかない勃ちあがれインポ。
偽りの口約束に始終する民主党。その他、飛沫政党。
そもそも政党政治や官僚の存在を許容している限り、日本の政は決して良くならない。政治屋や官僚、僻地の木っ端役人から役立たずの警察、自衛隊まで含めれば数十万人もの穀潰しが日本を食い荒らしている。こういう奴らこそ例の事業仕分けとやらで消滅させればいい。

政治や外交は十数人の皇族だけで充分事足りる(皇族はそれだけ優秀であり、役人は烏合の衆であるは)。

10 ■私も同感です!

まだまだ油断は出来ないでしょう。
無党派層と呼ばれる人達は、単純に言ってしまえば「自分達に都合の良さそうな党」であれば良いだけなのです。
そして目先の餌さえ貰えれば日本という国がどうなろうと関係無いとも思っている。
中途半端に「個人主義」を植えつけられた弊害とも言えるかもしれません。
管理人氏が書かれた通り、何か良さそうに思える「飴」が用意されたなら、簡単に票を入れてしまうかもしれません。
「自民党はダメ」という理由だけで民主に入れてしまう様な国民ばかりですからね。

>外国人参政権や人権保護法案は眼中に無し。
>説明すれど、「私たち一般人は関係ないよねー」
>と言われて、愕然としました。

私の周辺でもこの様な事を言い返す人が少なくなかった...結局、その先が見えないからでしょうね。以前のコメントでも書きましたが、外国に迎合する事を国際化と勘違いしている人も少なくありませんし、国際化と言いながらも基本的な思考パターンは日本人的なお人好しなものです。
中国人等の様な移民が大量に流入した時、「彼らと仲良くやっていけるかな~?」程度の事しか考えていないでしょう。
移民を受入れ失敗した他国の例に洩れず、大量の移民を受け入れる事の危険性を理解している人は少ないのです。

9 ■無題

問題は桝添が外国人参政権賛成派の売国議員だということだな。
マスゴミが地味ながらも堅実な手腕を持つ保守派議員である現総裁の谷垣を貶めて、桝添をプッシュしているのもこれが理由だろ。
小泉以降のマスゴミはこの辺が非常に露骨だからない。

憲法改正手続きの整備や防衛庁の省への昇格などを実行し、政治面での日本再生を大きく前進させた安倍政権。
派手な動きはしなかったが、安倍政権の引いたラインを後退させず、堅実な政権運営をした福田政権。
福田政権同様、安倍政権の引いたラインを守りつつ、積極的な経済政策で日本国民に希望を与え、日本の将来を経済面から切り開こうとした麻生政権。

現在の日本国民による日本の国力を増大させ、日本人に希望と誇りを自覚させられる可能性のあった政権をマスゴミは大々的なネガティブ報道で潰した。

この事実がある以上、マスコミがスポットを当てる政治家はほぼ全て売国的な側面を隠し持っていると見たほうが賢明だろうな。

8 ■無党派層の思慮の浅さ

確かに、「無党派層」と呼ばれる一群を考えると
怖いモノがあります。

ある意味、マスメディアの流す雰囲気に流されやすい
人たちの集まりですから、これからのマスゴミ
からの情報操作如何では、民主党に入れる
可能性は大ですね。

今は「自民党」は無視、「たちあがれ日本」への
いやがらせが目立ちます。
(「立ち枯れ日本」の部分を繰り返し放送)
これは「みんなの党」への悪影響にも繋がり、
結果として「民主党」を利する事になります。

民主党に関しては、ポッポ攻撃一本に絞り、
諸悪の根源の小沢に関しては「温存」状態、
その他の議員に関してもスルー。
北教組闇献金の件を見事にスルーした事が全てを
物語っています。

今の所、知り合い40人程度に支持政党の話を振れば、
「子ども手当」でお金が貰えるから民主党に入れる
と言った手合いが多くて・・・・

外国人参政権や人権保護法案は眼中に無し。
説明すれど、「私たち一般人は関係ないよねー」
と言われて、愕然としました。

中には、民主党には投票しないと言ってくれた人も
居ましたが、少数です。

こういった手合い人達の考え方を変える方法は
無いもんですかねぇ・・・・・
地道に話をするつもりですが、何処まで効果があるか疑問に思ってしまいます。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。