Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2010年04月04日

・韓国が竹島ヘリポート大規模改修や海洋基地建設へ ~遺憾の意すら出さない鳩山政権~

テーマ:韓国・竹島問題

竹島ヘリポート 韓国が大規模改修:産経
日本固有の領土であるにもかかわらず韓国が不法占拠している竹島(韓国名・独島)に韓国が設置したヘリポートの大規模改修計画が進み、周辺に海洋科学基地も計画されていることが3日、分かった。大規模改修は軍事衝突を念頭に置いたものとされ、韓国が「竹島支配」を既成事実化する狙いがあるとみられる。

 改修問題は衆院外務委員会などでも報告されているが、岡田克也外相らは「承知している」と繰り返すにとどまり、対応は明言していない。

 韓国紙の報道などによると、韓国は不法占拠後の1981年に竹島の東島に建設したヘリポートの改修を決定したという。

 すでに今年2月に設計契約を終え、9月に完成予定。改修後のヘリポートは、これまでの2・5倍となる重量25トンの軍用輸送ヘリコプターが離着陸でき、警察1個部隊(約40人)の緊急派遣が可能になる。夜間照明を備え、24時間運用が可能だという。

 報道などでは改修の目的について、政府機関関係者が「突発的な軍事衝突に迅速に対応するため」と発言したと伝えられている。
さらに9月には、日本の領海内に当たる竹島の北西1キロ地点で、水深40メートルの海底から洋上にまで達する海洋科学基地の建設工事を開始する。科学基地は2013年に竣工(しゅんこう)予定で、すでに国家予算300億ウォン(約25億2500万円)が認められた。韓国紙の報道で政府機関関係者は「(基地は)韓国の排他的経済水域の確保と、竹島の主権強化を深める基盤にする」と意義づけている。

 これらの報道は3月26日の衆院外務委員会でも取り上げられ、武正公一外務副大臣は「承知している。わが国の立場を申し入れている」と答弁した。しかし、工事の進捗状況や韓国への抗議については、「具体的な内容は控えたい」と繰り返し、明言を避けた。

 竹島をめぐっては、小学校社会の教科書検定で「日本の領土」と記述した教科書が合格し、韓国側が反発。李明博大統領は2日、竹島の実効支配の強化に積極姿勢を示している。



 ここ最近、韓国が竹島の実効支配強化を検討しているという報道はされていましたが、詳細が報道されたのはこの産経の記事が初めてだと思います。ヘリポートを40名の兵員が緊急輸送できる軍事ヘリが発着できる規模へ改修し、さらにEEZの確保を明確にするための海洋科学基地の建設と、その実効支配強化の規模は相当なものです。もし将来的に国際司法裁判所にて竹島の帰属について争えることになったとしても、国際司法裁判所は実効支配の事実も重視する傾向にあるため、今回の件は日本にとって非常に不利になります。


 今回の件で一番問題なのは、上記記事にあるとおり日本政府も事を正式に把握しておきながら、今現在何のアクションもとっていないことです。抗議声明すら出していません。今回の韓国による実効支配の強化は今までで最大規模のものです。ここまでされておきながらまさかとは思いますが、公式な抗議声明すら出さなかったとしたら、日本は公式に竹島の帰属を放棄したのと同意となります。

 何も今すぐ軍事行動を起こして奪還しろとは言いません。しかし、領有権を主張している領土に対して、ここまでされたら言葉での抗議だけではなく、対抗措置として何らかの具体的なアクションを起こすのが「普通の国」というものです。例えば、しばらく凍結している、海保による竹島周辺の海洋探査を再開するなどと声名を出すなど、手はいくらでもあります。当然韓国は反発してきますが、そこを外交力で、こちらが止める代わりにそちらも止めよ。という交渉ができるわけです。2006年4月の竹島海洋調査問題のときは、日本が一歩も引かない強い姿勢を見せたことで、双方が引くという結果となりました。しかし、それはこちらが強い態度で出たからこそその結果となったのです。こちらが何も出さなければ、相手の主張が通って終わってしまうのです。争っているのは領土問題という、国家主権の最も基本となる部分です。そこに泣き寝入りや事なかれ主義という判断はあり得ません。

 今回まともな対応ができなかったとしたら、鳩山政権は既に政府の体を成していないと断言でしてもかまわないと言えるでしょう。


人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍:

竹島は日韓どちらのものか
下條 正男
4166603779


竹島密約
Roh Daniel
4794216793

いいね!した人  |  コメント(87)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

87 ■驚いたね

日本全国版地図に竹島が無いんだね、どうしてかな?

86 ■無題

通りすがり氏(2010-04-11 07:52:43)も王道保守の別名かもしれない。
仮にそうだとしたら、恥の上塗りだと思う。

自分でバレた理由を問い合わせると、更に疑惑が強まってしまうから、
第三者の振りをして、やんわりと否定する。
ついでに相手を笑っておく。とね。

85 ■無題


変身相手

返信相手
の間違い。

84 ■無題

>通りすがり さん
>同一人物と断定する根拠が弱いように感じるが…

開き直り・めるさん
礼儀知らずの斉東野人・めるさん
真の保守派の精神的男色仲間・めるさん

この書き方は非常に特色があります。
「変身相手を罵る」半角ポチ 「さん付け」
簡単に言うとこういう構成。
日本語としては、読点だし、中ポチにするなら、普通にタイピングすると全角ポチになりますから、
この半角ポチは非常に特色あります。
更に普通は罵っておきながら、その直後に「さん」など付けない。
同じスレの関連する投稿で有ることも考えれば、同一人物と特定するには十分な根拠でしょう。


>王道保守 2010-04-11 08:45:44
HNを変えて「判定」するような輩に、他人に意見する資格は無い。
恥を知るべきだ。

”姑息”とは、一時の間に合わせ、で私のコメントは十分意味が通る。
都合よく「判定」したんだろ?一時の間に合わせじゃないのか?

そもそもおまえは、言葉を云々いう前に、人間としての良識に欠ける。
それを改めなさい。


>   2010-04-11 09:50:42
2010-04-10 09:36:26 で書いた通りだ。
そんなに私に相手して欲しいのか?
君は自分のコメントを読め。私にレスを返す事自体が間違ってるんだよ。
HN大切にしろよ。名無しの権兵衛さん。

83 ■無題

>>真の保守派さん

>>領海権、排他的経済水域、漁場、地下資源と、日本領であることを唱えるべき理由はいくらでもある。

はい、間違い。日本領であるから、領海権、排他的経済水域、漁場、地下資源は日本に帰属します。領海や排他的経済水域はその領土(厳密に言うと略最低低潮面)に応じて設定されます。

>>変則的な考えだが、竹島に数人の琉球土人を強制移住させる手もある。

日本国憲法第22条。居住の自由に反します。

>>逆に問うが、竹島が日本の領土であることが間違いだと言い張る根拠、竹島が日本の島であってはならないとヒステリックなまでに反発する理由は何だろうか。

いや、一言も韓国のものだと言っていないし、日本のものだと言っているんですが…。私のどこの発言に竹島が日本の領土であることが間違いだと言っているところがあるんですか?答えますから、教えて下さい。


>>小野まささん

>>釜山占領

えー、面倒みたくないよー。

82 ■竹島奪還チャート?

現実的にはこんな感じかな。大国や周辺がもっと乱れているなら日本から開戦でも構わないけど、その場合は竹島どころじゃない様な。

1.民主党を倒す。これ必須。
2.国際的に主張を続け時間稼ぎ。その間に国民を教育して
  「竹島は日本領土、韓国不法占拠」の認識を根付かせる。
  20~30年位ひと世代進むまで掛かるかも。
3.並行して不定期な挑発を続け、韓国側を疲弊させる。
4.先方の攻撃を以て開戦・占拠。

しかし、ここまで準備に時間を掛けるなら、釜山占領位しないと割に合わねえ。。。俺はその時間的なコストでパラオを平和的に合併しておくことを提案したいね。
おおよそ50年後に重要になるのは、軌道エレベータの建設に適した赤道直下の土地だ。実際に建設しなくても、建設できるという条件を確保しておくことに価値があるのである。

81 ■日本人より琉球土人を上に見る卑屈な奴隷気質

小野まさ(それ以外の臆病ウヨク含む)はいい加減、日本人を蔑むのをやめたらどうだろうか。
日本人が唯一正しい人間である、この事実を否定して何の利があろう?

琉球土人は日本人ではない。つまり人間ではない。
人間ではない生き物を拉致してどんな悪影響があるのか。
逆に、今のまま沖縄に居座られて反日行動を続けられる方が与程悪影響をもたらす。

80 ■日本が甘くだらしなかったのも一因

竹島の件とは外れるが、サナダ虫小野まさが麻薬に関する感情論を垂れ流していたので、それに批判。

日本人が自分で使うのは当然間違っている。麻薬は百害あって一利無しな代物だから。
だからこそ、日本は麻薬を諸外国に売捌き、その国を内部から破壊するくらいの戦略を持たなければならない。竹島問題も、日本に戦略という概念が欠けていたから発生した。
どうせ外人は奴隷か敵でしかないのだから、麻薬で言いなりにさせるのが日本にも諸外国にも一番良い。日本人以外の奴らが‘人間’を名乗ることこそ、重大な反日行為だから。

79 ■価値は費用対効果。

日本からの攻撃による武力奪取、及び、
頭の悪い空想に付き合うと、仮に、その「ナントカ土人」が居たとして、政府が民間人を拉致して移住を強要したら、その悪影響は計り知れないねえ(笑)。
まぁ、秦の保守派はともかくとして他の人は冷静になって貰いたいもんだ。

78 ■竹島は日本領

机上の空論ばかり並べて悦に入っているでんぐり返しへの批判。

竹島が日本領であることを疑う時点で、その本質は朝鮮寄りと言える。
逆に問うが、竹島が日本の領土であることが間違いだと言い張る根拠、竹島が日本の島であってはならないとヒステリックなまでに反発する理由は何だろうか。

77 ■竹島は日本領

小野まさ以外にも、竹島を「鼻糞同然の小島に価値なんか無い」と放棄を煽るようなことを並べる白痴がいるが、

領海権、排他的経済水域、漁場、地下資源と、日本領であることを唱えるべき理由はいくらでもある。
竹島の海面上の面積や、オノレの浅はかな愚考で物事を卑小化し、知ったかぶりで竹島を無価値と断じるのは頭の悪い行為と言えよう。

変則的な考えだが、竹島に数人の琉球土人を強制移住させる手もある。
琉球土人は常に「自分は日本人ではない、中国を祖とする琉球人だ」とのたまい、シナもそれを公認している。
だったらそれを利用すればいい。朝鮮も自分の親分であるシナ人には手をだせない。琉球土人も、草もまばらな岩だらけの島にいればすぐに死んでしまう。死んだら代わりを補充すればいい(130万人もいる)。
竹島を日本領だと明言できて、同時に沖縄を分断しようとする琉球土人も駆除できる。少なくとも何ひとつしやしない島根県よりかは与程素晴らしい案だが。

76 ■無題

中国国内向けに日本人をプッシャーに使う理由が判らんねえ。。。まぁ、俺は如何なる理由であれ、中国とビジネスをやる輩が怖れ、警戒し、そして減少するのは歓迎である。
俺の業界もオフショア開発にうつつを抜かす輩が増えてるんでね。

75 ■竹島は日本領

まずは民主党支持者の小野まさへの批判。
シナが日本人を処刑したことを諸手を挙げて賛美しているが、この点について、
『まったくの濡れ衣だった場合』
情報操作、隠蔽がお家芸のシナなら十分にありえる。反日は特ア(現在では鯨漁や鮪漁の件で世界中が反日だが)を結束させるには好材料だからだ。シナが保身のために日本人を殺す、これを蛮行と言わずして何と言おう。
『本当に麻薬の運び屋だった場合』
処刑の理由は‘シナ国内’で販売しようとしたからだろう。日本向けなら処刑などしない、むしろもっとやれと煽った筈だ。
シナが麻薬漬けになり疲弊すれば、日本は馬鹿げた反日行為に足を引っ張られることも無くなったかもしれない。その可能性を踏み躙ったシナの蛮行は到底許容できるものではない。

74 ■無題

なんか勇ましい意見が多い様な気がするけど。。。
正直言うと、竹島が国益に与える直接の影響は小さいと思っている。
ただ、日本政府がこれに沈黙してしまうと、その影響はとんでもなく大きい。日本の国境は侵し放題、辺境領土は占拠した者勝ちだと、自ら宣言している様なものだからね。纏めるとこんなところじゃないでしょうか。

故に、武力奪取は馬鹿らしいが、抗議は事あるごとにすべきである。
それをしない鳩も岡田も死んだ方がいいのは賛成。
自民もこういう時こそ大声で抗議して欲しいもんだ。

後、日本国民の意思統一がなされない内は、武力奪取は無理。
国民から100%の支持を得られない軍隊は弱い。近い将来にやるとしたら、先に攻撃を受ける状況を作って問題をすり替えるしかないかな。
不定期に護衛艦隊が刺激しに行くとかね・・・無論、武力衝突と占拠に備えて、航空支援等の準備は万端整えて行く。国際アピールにも良いだろう。韓国側も備えるだろうが、待構える側の方が消耗が激しいので、長く続ければ日本に有利だ。近海を機雷の海にしたら先方こそ困るだろうし。

73 ■Re:無題

斜陽さん

納得してないですか。僕は納得してたりして(笑)。
僕は人権なんて信じていませんし、麻薬の被害を低減させるためなら見せしめの死刑はアリと思います。日本への密輸を目論んでいたのであれば尚更。そういう輩が(未来に)減ることは国益に適います。

ただ、内心で納得しても、国としては抗議しておくべきというだけです。
中国は抗議をすれば却って意固地になる国であるという計算の下に(許されて日本に返されても困る・・・同類の輩が増えるし)こういう機会を捉えて奇麗事をしゃあしゃあと言って、中国の世論に亀裂を入れるべく努めるべきだと思いますね。
外交って即ち内政干渉ですから。内政干渉を避けた外交なんて有得ない。
日本の為政者は民主党以前から、外交は社交位にしか考えていない様な。

日本人は相手の事情を考え過ぎというか、公平な視点で物事の是非を
判断しようとする癖がある様です。国内的には大変誇るべき資質ですが
国際的にはもっとエゴイスティックで良いと思います。

このタイミングで中共政府が死刑を行ったのは、ギョーザの幕引きで日本に譲歩した様に中国国民に見られる(本当は譲歩も糞もないのだが)ことへの引き締めかと思いますね。
また、飴を出す時は同時に鞭も振るうという外交の基本をやっている積りでしょう。ただ、日本国民から見たら鞭が二回続けて出てるだけだし、真に国益を考えると、実は飴と鞭が逆転しているというアホな結果になってますが。

72 ■Re:気付き

>>める
>敬称云々言うより、自分の良識の無さを問え。バカ者。

このコメントがぴったりするのは、「める」本人だと思うが・・・・これからはHNを「める」から、気が滅入るということで、「めいる」と変えたらどうだろう・・・もちろん、滅入るのは他人だが・・・・

71 ■無題

>恥の上塗りを重ねる身の程知らず・絡むなよ。「真の保守派」よ、おまえでは役不足だ。さん


…自分で「判定」かよ。姑息で汚いやり方だ。…

何とも無知無学の貴様らしいな。性懲りもなく、またやらかしおったわ。“姑息”とは、一時の間に合わせ・その場しのぎ(「姑」は暫くの意)という意味だ。それを貴様は“卑怯な”という意味で誤用している。この愚か者め。世間に非常に多く見られる間違いではあるが、言葉の正しい意味も適切な使用法も知らぬ蒙昧な輩が、このような場で一端の論客を気取り小癪にも意見を吐く資格などない。これに懲りて潔く筆を折ることだ。さもなくば、今後も貴様は恥ずかしい間違いを犯し続けることだろう。他の投稿者は、せいぜいこの愚か者を他山の石とすることだな。

70 ■Ques

>めるさん

同一人物と断定する根拠が弱いように感じるが… これだけではね。確かに似ているといえば似ているが…
おたくも「判定」が余程堪えたみたいだね(笑)

69 ■気付き

王道保守 2010-04-09 21:54:54 2010-04-10 12:32:12
判定 2010-04-10 01:00:50
大人店長 2010-04-10 01:16:20

気が付いたが、これらは同一人物だ。
コメントの書き方が同じ。しかも一般的では無い。

自分で「判定」かよ。姑息で汚いやり方だ。
敬称云々言うより、自分の良識の無さを問え。バカ者。

68 ■回答

>王道保守さん

中傷しながら「さん」付けするのが君の礼儀か。ひねくれた精神構造だ。
一応まともな文章にはなっているので、応対しよう。

真の保守派に何を期待しているかというが、別に何も期待していない。
私のコメント見て、期待しているように読めるか?
真の保守派の意見で唯一語るに値するのは、
彼の「実効支配」云々を論ずるのは無意味、という意見だ。
これは一つの意見だから尊重しよう。
もちろん私は反対意見を述べているので否定はしている。

>流石、「役不足」の意味を間違えるだけの事はあるな。

唯一それだけが、君の指摘で正しい点だ。
些末な事を殊更取り上げ、突っ付き回すくだらないその後がなければ、
私も「ありがとう」だけで終わっただろうよ。
しかし「頂門の一針」には笑ったよ。
私は些末な言葉尻を捉えた指摘など、痛くも痒くも感じなかったからね。
繰り返す、た だ そ れ だ け が、君の正しい点だ。(笑)

67 ■無題

>真の保守派の精神的男色仲間・めるさん


一体、何をトチ狂っておるのかね、貴様は?真の保守派なぞは単なる粘着質の札付きブログ荒らしである事は明々白々ではないか。こんな手合いに何を期待している?小奴は無為徒食の穀潰し不逞鮮人である(最終学歴:某朝高、成績不良により除籍処分)。自分に学歴が無いからこそ、異様な程それに拘泥し、必死に学があるように装っているのだ。そんな事も貴様には見抜けんのか。とことん情けない愚昧な奴だ。流石、「役不足」の意味を間違えるだけの事はあるな。

66 ■無題

>>頓珍漢さん

私は、竹島は韓国の不法占拠されており、日本領であるという認識です。

とりあえず、私のスタンスは下記の通りです。

・竹島は韓国が不法占拠を行っている。1905年の島根県の告示、サンフランシスコ平和条約その他により、それは明らかである。
・東アジアが北朝鮮のために不安定である以上、それに敵対する日米韓が足並みを乱すのは、北朝鮮に利するものであり、また、同盟関係の信用を落としかねない。そのため、竹島に対する本格的な行動は北朝鮮問題が解決してからである。
・韓国に対して軍事行動を起こすにしても、その他の手段が出来る以上、法的に行使できない。また、経済的にかなりの圧力をかけることが可能である以上、そちらをまず優先すべきである。


>>真の保守派さん

話が逸れた。まぁ、いいか。
つまりね。あなたは、竹島が日本領であり、韓国の統治下にあることは間違いだ言っている。で、理由もなしに、竹島は日本領であることは明確であるとも言っている。矛盾してますよ。間違いなら間違いの理由があるはずでしょう?


>>馬鹿ウヨも島根県もあてにはしない。

それなら、その”馬鹿ウヨ”とやらに賛意を求める必要もないでしょう。また、島根県をあてにしていないなら、その抗議にはなんら意味もありません。こちらも矛盾していますよ。

あとね、島根県に竹島を取り返す意志はないと言っておられますが、島根県は動いていますよ。そして、その行為に対して、韓国政府や自治体が嫌がっている以上、効果は上がっていると思われます。まずは、島根県のホームページを一読して下さいね。とりあえず、下記にリンク貼っておきますよ。

tp://www.pref.shimane.lg.jp/soumu/web-takeshima/
tp://www.pref.shimane.lg.jp/gikai/ugoki/takesima.html


最後に一言申し上げますが、言論を語るなら、その中に矛盾があったり、具体的な中身がなければ、説得力もなにもありませんよ。意見は、そこを補完してから述べていただきたい。

65 ■自分のコメを読み返しなさい

> 
>める自身のことでしょうね・・・・

ここは黙ってスルーするのが正解でしょう。
レス返すと、私の「お似合いの相手」になっちゃうぞ(笑)
自分のコメ、読み返せ。

64 ■Re:空は仏教では偉大な境地(笑)

>>める
>HN空白か。

HNは大切にしているのでね・・・・
>頭の中もひょっとして空白?(笑)

める自身のことでしょうね・・・・

63 ■空は仏教では偉大な境地(笑)

>>>める
>お似合いの相手が見つかってよかったね・・・

こういう短過ぎコメ。
自分の意見もロクにないが、人を皮肉るだけの無意味なコメ。
HN空白か。頭の中もひょっとして空白?(笑)

よく見ろよ。最初に噛み付かれたから応対しているだけだ。

62 ■Re:馬鹿ウヨも島根県もあてにはしない

>>真の保守派
>馬鹿ユヨも島根県もあてにしない

・・・で、「真の保守派」と名乗るゲス野郎は一体何をしているのか?

>>める

お似合いの相手が見つかってよかったね・・・

61 ■独自路線でがんばりな

>真の保守派
>馬鹿ウヨも島根県もあてにはしない

ひょっとして「真の保守派」は、このブログに期待して管理人さんとコメンテーターを罵ってるのか?

ここの人々に期待するよりも、自分で街頭デモやったり、政治家に立候補したりして、がんばりな。
少なくとも、意見が著しく違い、その溝を埋める議論も無いのだから、
このブログに粘着するのは止め、自分でブログを立ち上げるべきだ。
その方が建設的だよ。

一つ聞きたい。HN変えて多数意見を装ってないか?
正直に答えるとは思えんが、一応聞いてみたい。

>泥棒と呼ぶか空き巣と呼ぶかを議論して何の意味があろうか。

例えが間違っている。
例えるならば、(正当な)所有者と呼ぶか泥棒と呼ぶか、という問題。
所有者と呼ぶ事を容認していたら、日本に領有権の主張の意思無しと見られかねない、というのが私の指摘。

60 ■馬鹿ウヨも島根県もあてにはしない

目の前にいる泥棒を捕まえもせずに、泥棒と呼ぶか空き巣と呼ぶかを議論して何の意味があろうか。
実効支配か不法占拠かにのみこだわる糞カスからは、竹島を日本に取り戻す意志が微塵も見受けられない。

また、島根県はもはや竹島を日本領とは認識してないようだ。
要約すると、
『竹島の日とは県外の右翼が勝手に作ったもので、島根県は一切関知していない。韓国は島根県だけではなく日本全体の重要なパートナーであり親友であると認識している』
らしい。現政権の顔色を伺っているのかは知った事ではないが、島根が竹島を何とも思ってないのは明白だ。

59 ■質の悪い

>判定
>自分の無知を指摘されて逆ギレするのはカッコ悪い。素直に謝っときなさい。

君のような者は言葉尻しか追えない。何が「判定」だ。何様のつもりでもの言ってる。
アホか。

>大人店長
>いい年齢にも関わらず相手に敬称をつける事もしない無礼千万な貴方は、日本人失格。

人を「エセ保守」「ヒキニート」「貴様」呼ばわりする者に敬称付ける意味があるのか?
くだらないことで罵る相手に、敬意など無い。だからストレートに敬称は付けなかったのだ。

私は相手に敬意も無いのに敬称を付けているコメントを見ると、気色の悪いものを感じる。
「礼儀知らず」「斉東野人」と罵りながら、さん付けする気持ち悪さ。
吐き気がするね。

バカげた中傷を並べただけのコメントをする者に敬意は必要無い。
私は良識有る者には、きちんと礼儀を尽くす。
例え意見が対立しようとね。

しかし質の悪い連中だな。というか同一人物の連続投稿だろう。

58 ■無題

>礼儀知らずの斉東野人・めるさん

いい年齢にも関わらず相手に敬称をつける事もしない無礼千万な貴方は、日本人失格。偉大なるダグラス・マックアーサー元帥の指摘した「精神年齢12歳」の“大人コドモ”そのものです。

57 ■無題

>開き直り・めるさん

自分の無知を指摘されて逆ギレするのはカッコ悪い。素直に謝っときなさい。

56 ■その2

>王道保守
それと噛み付くってのは、こちらから仕掛ける事を言うんだよ。コメ見直せ。おまえも日本語に注意しろよ。

55 ■ばかばかしい

>王道保守
>「役不足」とは、与えられた役割が簡単すぎて、自分の実力が思う存分発揮出来ない、という意味。よって、この場合は「役者不足」「力不足」が正解。

ご丁寧に言葉の解説ありがとう。
しかし、些細なことに噛み付く実にくだらない人間。
この手の人間は大事と小事を見分けられないので対話する価値は無い。
というか、「真の保守派」がHN変えているだけという気もするが。

このブログも質の悪いのが多くなった。

54 ■Re:無題

>>でんぐり返しさん
>うーん。実効支配が不適切か…。日本語は難しいですね。

別に「実効支配」という言葉そのものが不適切などとは言っていません・・・・「実効支配」という表現が領有権問題での用語なのか、単に日常会話的な意味合いでの使用なのかの違いでしょう・・・
>じゃぁ、「実効支配」を「事実上支配してる地域」というふうに置き換えます。

???どのような表現を用いるかは貴殿の自由だと思いますが、問題は用いる表現が貴殿の竹島問題に対する認識を表すということだと思います・・・・つまり、「竹島」はどの国に帰属する領土ですか?韓国に帰属するのですか?少なくとも頓珍漢は「日本の領土」だ認識しています・・・で、日本の領土である竹島を韓国が占拠している・・・・、それを「不法占拠」と表現するか、「実効支配」されている表現するかの違いですね・・・・
>「実効支配」を「事実上支配してる地域」というふうに置き換えます。
としたところで、その表現に「自国の領土が他国によって占拠されている」という意味合いがありますか?

53 ■頂門の一針

>絡むなよ。「真の保守派」よ、おまえでは役不足だ。さん


「役不足」とは、与えられた役割が簡単すぎて、自分の実力が思う存分発揮出来ない、という意味。よって、この場合は「役者不足」「力不足」が正解。言葉の正しい意味も知らずに生意気に人に噛み付くとは、流石、エセ保守のヒキニート。貴様も真の保守派と同じく、日本に寄生する在日半島同胞だな。愛しい真の保守派と二人で腹上死心中でもするんだな。

52 ■無題

>>頓珍漢さん

うーん。実効支配が不適切か…。日本語は難しいですね。
じゃぁ、「実効支配」を「事実上支配してる地域」というふうに置き換えます。
宜しくお願いします。

>>真の保守派さん

>>実行支配か不法占拠かを論じて、竹島が取り戻せるのか

なにか、話が逸れているような感じがしますが、
「不法占拠されていること」がその竹島が取り戻す理由ですよ。あなたは、理由なくして竹島は日本の領土と仰っているわけではないですよね。
ですので、あえて問います。あなたは何を論拠に竹島が日本領であると仰るのですか?

>>島根県への抗議

抗議は結構だと思いますよ。それは個人の自由ですし。ですが、賛意を求めるなら、現状において島根県が取り得る最適な行動は何かと、ご提示お願いします。

51 ■韓国の支配が実効支配でない事を明確にするのは非常に重要

もう一言、きちんと言っておきたいので投稿します。

 韓国は、狡猾です。今、国際司法裁判所で争うと不利になるのがわかっているので、決して出てきません。その代わりに、ヘリポートを作ったり、日本の教科書に干渉して文句を言ったりして、「実行支配」を既成事実として積み上げ、有利に展開しようとしているのです。
 これに日本が無抵抗で、何もアクションを起こさなければ、将来、国際司法裁判所で争ったら、日本は負けるかもしれない。韓国はそれを狙っているのです。
 彼らは馬鹿ではない。馬鹿だったら、のこのこ国際司法裁判所に出てきて、叩きつぶされて終わっています。それがわかっているから、負ける戦いはしないのです。代わりに勝てる見込みのある戦い方をしている、というわけですね。
 これがわかったら、実効支配という言葉について、韓国に付け込まれないようにきっちりと理解し、対処する事の重要さが認識できるでしょう。

50 ■ミスりました


名前とタイトル、逆でした。申し訳ない。
管理人さん、手間で無かったら後で直してください。

49 ■める

>   さん
>・・・ところで、「真の保守派」とやら、お前は一体何をしているのか?な・・・・・

それを言っちゃ、おしまいさ(笑)

また間抜けな「真の保守派」が絡んで来たが、
そもそも日本の領有の正当性を確定させないと、争うことすらできないのだ。
これを無意味と考える者が、本気で竹島を取り戻そうと考えているとは、私には思えない。

48 ■Re:実行支配か不法占拠かを論じて、竹島が取り戻せるのか?

>>真の保守派
>無意味なことばかり言い合って、肝心なことは何もしない。エセ保守のヒキニートらしい、不毛な行為だ。

・・・ところで、「真の保守派」とやら、お前は一体何をしているのか?な・・・・・



47 ■実行支配か不法占拠かを論じて、竹島が取り戻せるのか?

無意味なことばかり言い合って、肝心なことは何もしない。エセ保守のヒキニートらしい、不毛な行為だ。

表現や字面をどうこう言う前に、竹島を日本に取り戻すための手を考えるのが先ではないのか?
あるいは、竹島の日を作りながら現状に対して一切何もしない愚鈍な島根県への抗議の一つも表明するべきではないのか?

46 ■Re:竹島は日本の領土であります。(怒)m(__)m

>(^o^)風顛老人爺さん
ありがとう。最近やっと保守の意味を理解したばかりの若造ですので。。勉強しまツ。

45 ■「実効支配」という言葉の意味

「実効支配」という言葉の使用は注意しなければなりません。
これには2つの使い方があります。
一つは法律、国際法の中で使われている言葉としての意味。
もう一つは、字義通りの意味で、実際に支配しているという意味。

前者において、韓国の実効支配は無効である事は明確です。
詳細は省略しますが、異議を申し立てる国、つまり複数の国の領有権主張のある
状態での支配は、国際法上の実効支配に当たりません。
詳しく知りたい方は、決定的期日(critical date)という言葉で調べてください。

反対に後者においては、韓国の実行支配は明確です。

韓国人もしくは韓国人シンパの連中はこの2つを区別せず、
韓国が(後者の意味において)実行支配しているのだから、(前者の意味における)
国際法上も韓国のものだ、という詭弁を展開しています。

よって、実行支配では無く、不法占拠という言葉を使うのは非常に重要です。
岡田外相にはきちんとした言葉を使って貰いたいですね。

44 ■北の核と二代目の寿命

今の所、北の核兵器と二代目の寿命が最重要でしょう。韓国も折角、北の支配からノムヒョン、キムレジュンの死によって抜け出したわけですからしっかり遣って貰うのが重要でしょう。
二代目の寿命絡みで核問題が最重要となっている状況ですから、不満は有りますが国益のためには、少し我慢が必要でしょう。
竹島問題は、明らかに米国・韓国・日本の3国で解決すべき問題です。発端は米韓問題であったからです。北の核が片付いたら、ちゃんとした政権を選んで米国に汗をかいてもらいましょう。
現在、インテリジェンスが優位の時期ですから変なことも沢山起きるでしょうが、惑わされないようにしましょう。

43 ■Re:Googleは竹島を韓国領に…

>ググれさん

貴殿が示す島は竹島ではありません・・・韓国領のウルルン(鬱陵)島だと思いますよ・・・竹島(韓国名:独島)は、この地図を拡大することで見えてくる3本の航路のうち、日本列島方向に伸びる航路の先端に竹島がありますね・・・そこには何ら名称は記載されていません。

42 ■竹島は日本の領土であります。(怒)m(__)m

拝啓、管理人さんお久しぶりであります。
竹島は日本の領土であります、首相官邸
民主党本部、電子政府の総合窓口に直ちに抗議メッセージを発信します。
領土に関しては黙過出来ません。


話題転じ、
重複
宣伝ご容赦下さい今週の
週刊SPA!に 14の危機として民主党政権が続くと「 日本が20年以内に中国の属国になる 」


「 ランドラッシュ=世界的な農地の取り合い 」
此方でも我等が日本は大いに遅れをとっております。
が掲載されました。日本が危機を迎えているならば何故報道しないのか?ノンポリの人々の声も漸く上がりつつあります。

4月8日金曜日発売の週刊新潮に子供手当てのザルぶりが掲載。荒川区議、小坂氏
元警視庁通訳捜査官 坂東忠信氏のコメントが掲載されます。
ご高覧下さい。m(__)m敬具

41 ■無題

民主党の「国が何だかわからない」と公の場で公言する総理大臣が取り仕切る
政権なので、無反応であっても不思議ではないかな・・・
それと、密入国、不法滞在の罪を犯す外国人を合法化するような考えを持つ
政党なのであるから、この件も同じような考えのもとに扱っているのだと思う。

自民党も竹島に関しては力を入れた活動や講義をしてこなかったように思う。
全て決着が付いていることに対し、腰が引けて何も言い出せず、何も出来ず、
挙句の果てには国の領土までも分捕られる始末。
離島は何れ支那・朝鮮が不法占拠をするようになり、金で実行支配をした後に
一国二制度を持ちかけ、やがては敵の手中に落ちるようになる。

自らが、領土、領海を守る行動あるいは、不法占拠や密入国、不法滞在を繰り返し行う支那・朝鮮の連中を一掃する行動が必要になると思っている。

40 ■Googleは竹島を韓国領に…

すでにGoogleは竹島を韓国領にしています…
http://maps.google.com/maps?client=opera&q=%E5%9C%B0%E5%9B%B3&oe=utf-8&ie=UTF8&hl=ja&sll=37.605528,130.078125&sspn=3.246306,6.38855&split=1&rq=1&ev=zo&hq=%E5%9C%B0%E5%9B%B3&hnear=&ll=37.335224,131.011963&spn=3.052726,6.437988&z=8

39 ■無題

>小野まささん

いやいや、納得はしていませんよ。
ただ、中国の様な強い(強そうな)姿勢と狡猾さが羨ましいだけです。
かつてのカルデロン一家程度の騒動でゴタゴタするのは、国としてみっともないですからね。
自国の法を犯したものには毅然とした姿勢で臨む、そこだけは中国たいしたもんです。


>転輪院さん

「長いものに巻かれろ」と云いますからね。
仲間内だけで結束するという事に繋がるなら、戦後ここまで復興した原動力とも言えるので、ある意味良いとも思います。
ただ、相手が強そうといういうだけで自分達のルールまで曲げて阿るというなら情け無い限りですね。


>真の保守派 2010-04-06 22:47:55

そういう言い方をするのかw
お里が知れるよww


>ネトウヨさん

>独裁国家中国の司法制度は恣意的な目的を国際的にカモフラージュする為の建前であることを忘れてはならない。

この狡猾さと強気さが、ほんの少しでいいから日本にも有れば...


それにしてもジャスコ岡田には呆れます。
奴は韓国による竹島「不法占拠」という言葉を使わぬ主義だそうです。理由は余計な摩擦を避ける為...武力行使により領土を侵されている段階で充分に「摩擦」が生じているのですが(呆)

あと、メディアでよく使われる「日韓双方が領有権を主張している~」という表現もいただけない。
はっきり「韓国により不法占拠されている竹島」と断言すべきだ!
竹島がこんな状況だから、最近はロシアまで更につけ上がってきましたしね(呆)

38 ■今一度、普通の国を目指して

政府が、竹島でなんにもできないのは、戦後数十年、日本人全体の考え方が幼い状態に留まっているだと思います

戦争、軍事力による脅迫、テロなどが入り乱れる厳しい国際環境において
「平和」「軍事基地反対」「核廃絶」、「友愛」などと、文学好きの女学生のようにきれいごとだけに固執して、無責任に発信し
世界の一員として、恐怖や苦しみを伴う犠牲を払うことを拒否し続けています

血を流しても断固として国土を守るというような部類の、普通の国の考え方を、日本人全体が取り戻さなければ
鳩山首相が、世界から参加する首脳会議において、これ見よがしに無視されてしまうように
今後、日本は諸国から一層無視されるようになると思います

安部さんが一度は目指した「普通の国」に、日本が再生するように
日本人みんなが覚醒することを願い、またそのように信じています

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。