Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2010年04月01日

・民主党が外国人手当と対中軍事同盟締結を公約へ? ~エイプリルフール~ 

テーマ:このBlogについて

民主党の参院選の目玉公約は外国人手当創設と中国との軍事同盟締結(aprilfool)

 民主党執行部は4月1日、参院選に向けた政権公約集(マニフェスト)の骨子を発表した。今後詳細部分を検討の後、5月中旬頃には確定版の発表が行われる予定となっている。4月1日に発表された骨子によると、既に昨年の衆院選時に発表されていた子供手当てや高速道路無料化などの政策は引き続き継続するとしたほか、今後の4年間で実行する政策として「外国人手当ての創設」、「中国との地域的軍事同盟の締結」の2本を掲げることを新たに明記している。


 その中でも最大の目玉となるのは「外国人手当ての創設」であり、外国人一人当たり毎月1千~5万円の支給を行うとしている。外国人が暮らしやすい日本をアピールすることで外国人の日本への流入を増やし、景気が回復した際に再び不足するとされる外国人労働力を確保するほか、日本人の出生率低下による日本の人口減をカバーすることが目的としている。

 支給額は国籍によって異なるとされており、最大が中国・韓国・北朝鮮籍の場合で5万円、最低は米国籍の場合で1千円となっている。この理由について民主党は明らかにしていないが、ある幹部は、「歴史問題を考えれば当然」と語っていると言う。

 この手当には支給対象に同居の家族も含まれることから、夫婦と子供2人の世帯の場合、最大で月あたり20万円、子供手当も含めると実に25万円以上が支給されることになる。しかしこれほどの高額になると外国人の労働意欲を奪い、本来の目的である労働力の確保にならないのではないかという指摘もされているが、この指摘に民主党は答えていない。

 また現時点で財源は明記されていないが、所得税の増税などが検討されており、平均的な日本人家庭で年間100万円程度の負担増となる可能性がある。子供手当では、日本に居住実績のない外国人の子供にも支払われるという支給要件が大きな反感を招いたが、日本人の税金が外国人の為に使われることには疑問を持つ国民も多く、この外国人手当も大きな議論を呼びそうだ。
 
 一方の「中国との地域的軍事同盟の締結」は、地域限定としながらも中国との軍事同盟締結を明記しており、戦後アメリカとの二国間同盟体制を貫いてきた日本にとっては大きな方向転換となることから、関係者の間では衝撃が走っている。具体的には日米安全保障条約のような包括的な軍事同盟ではなく、東シナ海など日本と中国が隣接する地域においてのみ発生する軍事同盟と定義しており、アメリカのみに頼ってきた安全保障の負担を分散する狙いがあるとしている。

 さらに、沖縄へ段階的に中国軍を駐留させることにより沖縄県民へのアメリカ軍基地負担を軽減させることしているが、中国軍が駐留することへ対する負担という新たな問題には触れられていない。これが実現すればアメリカの反発は必至であり、アメリカは日米安全保障条約の解消を求めてくる恐れもある。外国人手当てと共に大きな波紋を呼びそうだ。


 民主党の参院選のマニフェストの骨子が発表されましたが、外国人手当て、中国との軍事同盟締結といずれも驚くべき内容です。いや、民主党のこれまでの行動からすれば驚くべきではないと言うべきなのでしょうか。これらが本当に実現されたとしたら、予想を上回るスピードで日本という国は今の形を失い、二度と取り戻すことができなくなるでしょう。
 本日は多くは語りませんが、これまで主張してきたとおり、参院選が日本の命運を分ける選挙となるのは間違いなさそうです。


人気ブログランキングバナー ←本日は4月1日です。

 

参考書籍:

世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)
4121502027
いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

42 ■カルト的思考

願望と妄想が入り混じった韓国の国民性に恐怖して下さい。

ハンナラ党「教科書に対馬領有権問題など記載を」
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2010/04/01/0900000000AJP20100401003200882.HTML

41 ■子供手当

子供手当をザイールの方が大使館員の付き添い付きで、200人分申請したってネットでみたんですが、これって本当なんでしょうか??

仮に民主党政権がつぶれたとして、こんなことされた後の日本に余力は残ってるんでしょうか?

日本がなくなるんじゃないかと、本気で心配に・・・

40 ■過去現在未来塾 4・10,日比谷で決起

過去現在未来塾 4・10,日比谷で決起
こんにちは。 お邪魔します。

4月10日は【日比谷公園音楽堂】に集結しましょう!
「過去現在未来塾」発足記念講演会です。
塾長は中山成彬先生です。
日本を自分達の手に取り戻す為に熱風を吹かせましょう。
大和魂の見せ所です!

{いま、日本人が日本人の力で潰さなければ、数年後には、中国人や韓国・朝鮮人が様々な「権利」を主張して、日比谷公園で数万人規模の大集会・デモ、そして暴動にまで発展することは想定できるのです。}と、実行委員のお一人、ジャーナリストの水間政憲さんが予想しています。

◆今立ち上がらないと、中国が本格的に乗り込んできたらお終いです。◆

「過去現在未来塾」実行委員は下記の3名の方々です。

◆前衆議院議員 戸井田とおる先生:http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji

◆都議会議員 土屋たかゆき先生:http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-tutiya/cgi-bin/sf2_diary/sf2_diary/

◆ ジャーナリスト・水間政憲さん:http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou

http://applecosmos.blog123.fc2.com/blog-entry-36.html
此方に詳しい最新情報を追加して行きます。

宜しくお願い申し上げます。

39 ■真に受ける人がいてもおかしくないです

あ、でも私はさすがにこれは…と思いましたが(笑)、ウィットに富む内容に思わず拍手です。

ていうか、通報されてませんか?こんなジョークも無闇に言えない世の中になってきたように思います。

38 ■無題

これは心臓に悪いですね。
以前ならありえないと笑っていたけれど、民主党だとやりかねないですからねえ。
現在は嘘だけど一年後も嘘でいられるだろうか、
そうならないためにも夏の参議院選挙で民主党を大敗北させるように頑張らないといけませんね。

37 ■びっくりしました~。

以前からしょちゅう見させていただいてましたが、初めてコメントします。

びっくりしましたー!あながち嘘だと言い切れないから特に(笑)
冗談でよかった~。

36 ■びっくり

嘘でしたか、残念!

35 ■、初めまして。

こんにちは。

思いっきりひっかかりました。
こういううそは好みです。

しかしうそだと気づいた後も、「うそが本当になる可能性が半分くらいある・・・」
という自分の気持ちをうそだと思いたいです(汗)

34 ■驚いた!

4月2日に、しかもタイトルにちゃんと~エイプリルフール~と書かれてあるのに、マジに信用してしまって民主党のサイトを覗いてみました(汗)

でもなにぶん、十分過ぎるほど可能性のあることなので・・・。

33 ■サヨクの足元にも及ばない低能バカウヨの溜り場=アジ真

ヒキニートの低学歴バカウヨがでっちあげた低俗なデマ記事にたやすくノせられる多くのチンカス。
サヨク(世間)に馬鹿にされるようなくだらない事をするヒマがあるなら、在日か琉球土人の一匹でも駆除してみろ。

32 ■楽しみにしてました!

管理人さんが以前書いた

「南京虐殺が捏造だと中国が認める」
といったエイプリルフールにまんまとひっかかって、周りに話して赤っ恥かいた者です(笑)

今年こそはとサイトを見て思わずニヤリとしてしまいました。


そして自分が騙されたために感じたのが
このような特別な日にわかりやすい創作記事を見てすら疑問を持たずに信じ込んでしまった、と言うことです。


じゃあ普段私達が受信する情報は善意に満ちていて、正しい記事かというと


否、全ては発信する側の都合が入り歪曲された情報ばかりです。

例えば管理人さんが凄く悪いことして起訴されたとしても、管理人さんはそれを記事にしたとしても自分に不利になるようなことは書かないでしょう。


自ら不利になることを発信するのは阿呆がやることです(ケンタッキーのゴキブリ事件とか)


私達はずる賢くて、巧妙な国や企業に囲まれて暮らしています。

騙された方は情報は鵜呑みにするものではない、という事を認識できればと思います。


自分もまんまとひっかかったのに偉そうなことを言ってスミマセン(笑

31 ■管理人より

 みなさん今年もエイプリルフールにお付き合いいただきありがとうございました。
 昨年は実施しませんでしたが、「毎年楽しみにしていたのに」という声がありましたので、今年は復活してみました。
 
 尚、4月1日を過ぎましたので、タイトルなどにエイプリルフールネタであることを明記しました。

 

30 ■無題

1年に1回のおふざけにそんなに目くじら立てなくても・・・

つか、すぐ気付けよ

29 ■いやはや

怖いネタでした。
真実味が有り過ぎて、一瞬硬直してしまいました(笑)

気をつけなくちゃ。本当にやりかねないですよ、あの連中では。

28 ■無題

もう少し機知に富んだものならまだしも、
言っていい冗談とそうでないのがある。
私も何年か前のブログには見事に騙されましたが・・・・

バレンタインデーとかホワイトデーみたいに踊らされているのが判りませんか?
昔、一億総白痴化と言われましたがまだ進行中みたいですね。
外国の習慣ばかり真似ていないで、もっと日本の文化を大切にしましょう。

27 ■無題

笑い事じゃありません。
韓国人から賠償請求が来ますよ。

26 ■無題

本気で信じてしまいました。
母にも話しました。友人にも話しました。

今からフォローの電話をします。(苦笑)

エイプリルフールでよかったぁ。

25 ■民主党がやりそうな事ですね

皆さんと同じです、本気で信じf^_^;。かなりムカつきました。民主党なら有り得ない話しじゃない、こいつらにとっては願望でしょう。

24 ■無題

マジでびびりましたぞ!!!!!ベリトのような嘘に脱帽。!

23 ■びっくりした

最後まで読んで良かった~
民主党ならやりかねないよな

22 ■無題

何年か前の4月1日に朝日新聞の社長が過去の偏向、捏造報道の数々に、大きな間違いをして国民を騙した事を反省・改心する、というような記事をあるブログで見たのを思い出しました。

21 ■無題

あやうく他人に話すところだった。
民主党ならやりかねないと思うだけに、騙されました。
もう少しエイプリルフールだと、わかるようにしたほうがいいと思う。
ソースとコメントを見てない人は、信じて他人に話してるかもよ。

20 ■多分、水面下で小沢はやると思うんですが


 公約で入れないですよね(笑

でも遣りそうですね・・・

19 ■キャー

心臓が止まるかと思ったわ( ̄▽ ̄;)

18 ■無題

超信じた あぶねー 

やりそうだし、民主党

17 ■一瞬信じた

今の政権ならありえますね。
現実でなくてよかった。

16 ■4月1日

すぐに「嘘だ!」と断言できないのが今の民主党の怖いところだなあ・・・。

15 ■ふ~  びっくりした

鳩山や置石だから、あり得ると、心では思ってたような内容だから、余計に・・

日本をめちゃくちゃにする最低の政党、政府
最近は、うちのかあちゃんでさえ、こ馬鹿にするようになりました

もう少し、無様を晒させ続けると、二度と政権はとれない
政党になるでしょう

14 ■無題

釣り針がちょっと大きすぎ。
公約じゃなくて会談で発表とかだったら焦ったかも。

13 ■無題

自社のオンラインコンテンツもLastModifiedが今日だとイマイチ信用されないので今非常に微妙な空気になっています。4.1は祝日にしたらいいんじゃないですかね。私はこれでさえ信じそうになりました。

鳩山首相、米軍普天間基地移籍先として「ムー大陸」を検討
http://slashdot.jp/article.pl?sid=10/04/01/0212227

12 ■無題

エイプリルフールですねえ。

ただ、強ち冗談で済まない臭いがあるのも事実なわけでして……。
次の参院選でどうでるか、ですかねえ……。

11 ■無題

俺は一瞬喜んだけどねw
「狂したか、これで参院選はボロクソだ!」と。

10 ■ネタでよかったw

ただ、あの民主党なら本当にやりかねませんがねw

むしろ、この記事を読んだ民主党が「これは良い考えニダ!」と実現化に向けないかが心配になりそうなくらい...

9 ■驚いた~

本気で拡散記事作りかけましたよ~。
ソースの確認して良かった(;^_^A

8 ■無題

え?え?え?
読み進めるうちに顔が青ざめて…orz
やられた~
現実にありそうで笑えないジョークです。

7 ■やられた~(^_^;)

もう、今日の予定を変更して
ブログで拡散しようかと思ったですよ~。
でも、今の政策からすると“あり得る”事ですよね。
たとえば、小沢を追い出してクリーンなイメージをでっち上げ
選挙がうまく運ぶような事になれば・・・

6 ■無題

たしかに今は質の悪いドッキリで済むんですが・・・
参院選にミンスが勝っちまえばコレと大同小異な政策が多々出てきますよ?(恐)

5 ■さもありなん

本当に書きそうで恐いです(笑)。

4 ■無題

やられた・・・
一瞬真剣に他国への移住を考えた。
正直恥ずかしい。

3 ■エイプリルフールか~

思いっきり信じてしまいました(汗)

でも有り得るな~

2 ■無題

恒例の4月1日記事ですね。前の方のコメントがないとだまされるとこでした(笑)しかし民主党ならやりかねないので怖いです。

1 ■無題

今日が4月1日でよかった・・・・

しかしながら、最近の民主政権をみていると
あながち「まったくの絵空事」とも言えない
状況であるのが怖い所です。

こんな事態が現実となるこを防ぐために、
国民一人ひとりが現政権を監視しなくてはなりませんね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。