Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2010年03月15日

・一般永住者が10年で5倍になった理由とは ~彼らが選挙権を獲得したときに何が起こるのか~

テーマ:日本・外国人参政権問題



永住外国人がここ10年で5倍に増えている。特別永住者(いわゆる在日)が緩やかな減少を続けているのに対し、一般永住者がこれほどまでに伸びていることにはあらためて驚かされますが、さらに驚いたのは、この伸びの理由は、在留暦が20年から10年に大幅に緩和されてことにあり、その判断は法務省と入管当局の裁量で行われ、国会審議や政策審議会などでの議論は全くなかったということです。


 今国会では見送られることになりましたが、民主党政権が本当に4年間続くとしたら、この4年間で外国人参政権法案が成立される可能性は非常に高いと思われます。もしそうなった場合、この伸び続ける一般永住者は参政権を獲得することになります。特に高い比重を占める中国人の数。彼らは特定の地域に集まる傾向がある上、バラバラになっていても驚くくらいの統率力というか結束力があります。北京オリンピックの聖火リレーの時に長野に集まった中国人の数と、町を埋め尽くした赤い国旗に見覚えがある人は覆いと思いますが、あれは組織的に動員がなされていました。つまり、中国当局が日本に対して何か工作を行おうとした場合、日本にいる何十万もの中国人を簡単に動かせる可能性があるのです。その状態で選挙権を得たとしたら計り知れない影響があるのは容易に想像ができます。

 記事中にもありますが、永住者になる要件の基準など、このような重要な判断が国会の議論もなく、一行政機関の裁量判断でこうした要件緩和が行われるのは非常に問題であると言わざるを得ません。国の根幹を揺るがしかねません。

 話は少し変わりますが、14日に「たかじんのそこまで言って委員会」の特別番組「たかじんのいつまでも反中で委員会」が放送されました。見た方もいると思いますが、台頭著しい中国に対して、日本を含むアジア諸国はどう対応していくべきなのかという視点で、相変わらずチベット問題など含めてタブーない議論がされており非常に内容の濃い番組でした。
 その中で、TVタックルにも度々出演している張景子という人物の発言が非常に興味深かったです。彼女は中国出身で、既に日本に帰化しているのですが、その思想は中国共産党そのもので、私は日本人でなく中国人である。と言い切ります。帰化したのは仕事上海外に渡ることが多く、中国籍だとビザが必要だったりして入国に手間取るが、日本籍だとそういう煩わしさがない。だから日本籍を選んだ。理由はそれだけであり、私はそれでも中国人であると言い切りました。
 外国人参政権に反対する理由として、参政権が欲しかったら”帰化すればよい”という話が一般論としてあり、それを主張する政治家や識者も多いですが、彼女のように反日的思想を持ったまま帰化した中国人があふれると、結局は同じ問題が持ち上がってしまいます。”帰化すればよい”、”参政権の変わりに帰化要件の緩和を”という主張も危険な場合があるということを張景子氏はあらためて教えてくれたようです。



人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍:


外国人参政権の真実 ――日本解体と日韓併合百年の呪縛(OAK MOOK 333 撃論ムック) (単行本) (OAK MOOK 333 撃論ムック 25)
西村幸祐
4775515187


たかじんのそこまで言って委員会 超・国防論(2枚組) [DVD]
B002GGDI8W

いいね!した人  |  コメント(85)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

85 ■日本はシナから移民を武器とした間接侵略を仕掛けられております。(怒)m(__)m

拝啓、管理人様
お久しぶりであります。


元警視庁
通訳捜査官 坂東忠信氏
「 外国人犯罪の増加から分かること 」が御高覧頂けます。

更新中であります、民主党政権成立以来日本に陸続と潜り込め居座り続けている不逞外国人シナ人の現状、更には連動し加速度的に増加する在日外国人凶悪犯罪の状況が詳しく解説してあります。
坂東氏の著書には「 通訳捜査官」「 いつまでも中国人に騙される日本人 」がございます。

随分、前から日本は周辺国シナから移民を武器とした間接侵略を仕掛けられていると警鐘を鳴らし続けている

軍学者 兵頭二十八氏の新刊が出ました
「 グリーンミリテクが日本を生き返らせる 」

メトロポリタンプレスから出ました。

日本に力を、日本が共にあらん事を。m(__)m乱文にて 敬具

84 ■無題

>>通りすがりさん

2010-03-20 21:36:58のななしだけど、通りすがりさんはここの議論を理解しているね。
まとめGJ。

83 ■無題

ありがとう。今北一行だね。

82 ■無題

>>通りすがりさん

OK

81 ■無題

意義ある記事が残念なことになってるなあ。
誰が何を言ったとか、細かい難易度の表現はどうでもいいから、結局、現行法では不逞鮮人の国籍は取り消せないか、滅茶苦茶難しいということでOK?

80 ■無題

>テスラ
自分の頭の悪さに気づかずに、他人をバカと罵る救いようのないバカ、お疲れ(爆w

79 ■Re:Re:無題

>テスラ

おまえはコメントにしろ、文献にしろ、わざと読み飛ばして都合よく勝手に解釈してるようだねw
キムチ脳のバカ乙w

78 ■無題

http://www.google.co.jp/search?q=site:ameblo.jp/lancer1/
+%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%A9&hl=ja&lr=&filter=0

URL上手くコピペできてなかったw

77 ■上の続き

・コーエーがオンラインゲームで「日本海」を「朝鮮海」と表記 ~金の為に国を貶める企業の典型例~
http://ameblo.jp/lancer1/entry-10427627164.html
49 ■Re:世間は「ネトウヨがわめいているだけ」と認識

>真の保守派

相変わらず、相手の言ったことを理解しない振りで、姑息に捏造してクレームを上げる馬鹿
小野まさは、どんな利己的行為でも国益になるなんて言ってねーぞ
お前のやり口はチョンとか左翼そっくりだよ
テスラ 2010-01-09 13:40:08 >>このコメントに返信


・朝鮮学校を高校無償化から除外か ~国民の血税を朝鮮学校へ垂れ流すな~
http://ameblo.jp/lancer1/entry-10464263556.html
39 ■静かだが

携帯締め出したら荒し一掃なのか
いくつかのハンドルはダブってた様だな
これでまともな議論板になればいいな
テスラ 2010-02-24 11:47:46 >>このコメントに返信

76 ■無題

テスラ は議論しに来てないだろ。
ちょとググってみたが、
http://www.google.co.jp/search?q=site:ameblo.jp/lancer1/+%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%A9&hl=ja&lr=&filter=0
これ見ても、テスラ は議論しに来てるような印象は受けねぇな。
何しに来てるんだろうw

以下ググったものをコピペ。

・政治活動で処分を受けた日教組教師が揃って昇進 ~浮き彫りになる日教組と教育委員会の闇の関係~
http://ameblo.jp/lancer1/entry-10407418982.html
7 ■Re:無題

>覆面レスラーさん

組合だから元々左翼の利権団体だよなあ
労働条件の改善のためにはストライキやサボタージュするわけだ
つまり子供の教育を放棄したり間違った教育をするわけだ
そして子供はそれを見て育つ・・・・・
教師は組合を作っちゃだめだと思うよ
教育ってのは教師一人一人が企業の管理職みたいな立場で
自己の信念と責任を負ってしないとだめなんじゃないかい
命令に従うだけのひとはやる資格ないんだよ
テスラ 2009-12-10 10:37:42 >>このコメントに返信


・DVD紹介:『たかじんのそこまで言って委員会 超・国防論』
http://ameblo.jp/lancer1/entry-10403631541.html
24 ■真の保守派だっせえ(笑

いつも偉そうに理屈こねてるけど、
コメント欄でやり込められて悔しくて粘着してたのかwwww
格好悪い
あと、アンタはいつも何かしようとするひとに
文句つけて左翼の味方してるんだよな

>小野まささん

アンタもいじめっこだな(笑
テスラ 2009-12-10 10:42:51 >>このコメントに返信

75 ■無題

中国人は国防の義務あり
そして 国防動員法なるものがある 子供手当てで日本の財政が圧迫するでしょう やがて年金にも手をつけるでしょう
三大都市圏の郊外では既に中国の方々が土地を動かし受け入れ体制を整えてるらしい話がチラホラと…

74 ■無題

テスラって、幼稚なホロン部員のような反応するなw

73 ■Re:ば、ばかは言い過ぎでしょう。

>LiXさん
ば、ばかは言い過ぎではないでしょう。
テスラさんに対してなら(笑

72 ■Re:Re:無題

>テスラさん

誰でも誤入力くらいすることはあります。

あなたには読解力がなく、まともに議論できないことくらいすぐにわかります。
あなたは悔しくて我慢できず、レスを付けないといけないのですね。
可哀想すぎますね。惨めすぎますね。
どうぞ勝利宣言して逃走してください、馬鹿の典型の厨房さん。

71 ■Re:無題

>いいえさん
おやおや、興奮して書き間違うのはともかく、ムキになって訂正するほど警戒心で一杯なのですね。可哀想なので、これ以上イジるのはやめにします。「逃げた」と言って溜飲を下げていいですよ。休日がもったいないから逃げます。

70 ■無題

訂正
あなたは

69 ■Re:逃げた(藁)

>テスラさん

>出た「僕はそんなことは言ってない」発言!
あなたはコメントをちゃんと追ってないですね。
議論の流れがわかってないですね。

>自分の誤りを認めたくないだけで理屈を捏ねている子供に見えますよ。
これはあなたのことですね。
あなhたは読解力がない、行間が読めない、可哀想な子供ですね。

68 ■Re:ば、ばかは言い過ぎでしょう。

>LiXさん
失礼しました。いいえ氏は、ばかというよりも子供でしたね。教科書に載ってることを字義通りにしか解釈できない。自分の頭で考えられない。

67 ■逃げた(藁)

>いいえさん
出た「僕はそんなことは言ってない」発言!
それなら、あなたの下記に対して
>帰化は可逆です。
>帰化は行政処分なので取り消しは可能です。
小野まさ氏が下記のコメントをしているんだから
>法理上どうあれ、実際に取り消すことなんか無理なんだから、不案内な人を油断させ、危機感を削ぐような発言は止めてくれないかな。
現在実際に不可能なら同意しておけばいいじゃないですか。小野まさ氏も「法理上も不可能」とは言っていないのだから。あなたは後で「簡単には出来ない」程度じゃないことに気がついたけど、自分の誤りを認めたくないだけで理屈を捏ねている子供に見えますよ。

66 ■無題

>テスラさん

>一生懸命調べたんでしょうけど、あなた全然わかってませんね。これはテロリストが前科を隠して帰化申請し、許可されたケースでしょう。既に、今回の参考にはならないとして否定された帰化申請時の虚偽パターンのさらに極端なものじゃないですか。
あなたは読解力のない方ですね。
現状帰化の取り消しが、法理上可能かどうかと、実際は完全に不可能なのか、可能な余地があるのかです。
私は帰化が簡単に取り消せるなどとは私は言ってませんが。

>しかも、このテロリストは帰化を取り消されたのですか?もし、こんなケースでさえ取り消されていないのなら、現在は帰化取消が実際に不可能である証拠みたいなものです。
LiXさんに先に書かれてしまったので、省略します。

>合法的に帰化して、日本で不逞や反日行為をやらかす大量の中国・朝鮮系帰化人を排除できる可能性にはつながりませんよ。
現状でこういう中国・朝鮮系帰化人を帰化を取り消し排除できるとも、排除できる可能性につながるとも言ってません。
帰化制度が骨抜きにされていたということも述べてますが、帰化制度を変える、国籍法自体を改正する必要があると認識していること
が行間から読めないのですかね。

>あなたは、この議論が始まったそもそもの経緯を故意に無視しています。調べたことを役立てられない典型の要するにばかだと思います。
いいえ、あなたが、何を論点にしているのか、資料をどう引用したのかわからない馬鹿の典型です。

65 ■ば、ばかは言い過ぎでしょう。

いいえさんの挙げられた件では、「フォンターナ事件」の「テロリスト」と疑われた人物は無罪が確定し、新聞社と雑誌社に対して名誉棄損による賠償命令が出されたという結末でした。
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/news/2003/0630-34.html
残念ながら、国籍法第5条の『3.素行が善良であること。』に虚偽があったという理由で、帰化許可の取り消し、国籍の喪失の先例はまだないということでよろしいでしょうか。

また、国籍の取り消しに関する、当時の細川政府参考人の最後の言葉としては、『先ほどの帰化許可の取り消しの一般法理に照らして最終的な判断をするということになろうかと思っております。』というふうに、「帰化の取り消し」ではなく、「帰化許可の取り消し」という形で逃げを打つしかないという感は否めないですね。いずれにせよ、前例を作らないことには何も前進しません。そういうわけで、現在の言動をもとに、国籍法第5条の帰化の条件の6を証明するものを求めて「元北京放送アナウンサー」張景子に迫るくらいの嫌がらせしか考え付かないのです。

それから、いいえさん
>小野まささん 2010-03-17 01:36:30 23 ■帰化の取り消し
>帰化の不許可と混同してないでしょうか?
>帰化の取り消しと言うのは、一旦許可した帰化の取り消し、即ち、日本国籍の喪失の宣告のことです。
という発言を読むに、「フォンターナ事件」のやり取りのような事態はあの方はご存じの上で、国籍の喪失条件に法的不備があると指摘しているのは明らかで、攻撃的になる必要はないと思います。結果的に国籍を喪失するにしても、国籍の喪失条件に明記されずに、過去の帰化の許可に遡って不許可にするという対処法しかないという現状は改めざるを得ないことは、どなたも否定なさらないでしょう。

いいえさん「まだがんばれるぞ」
まささん「いやいや、油断するな。」

という会話が成立したということで、どちらも重要なことだと思います。

64 ■Re:無題

>いいえさん
一生懸命調べたんでしょうけど、あなた全然わかってませんね。これはテロリストが前科を隠して帰化申請し、許可されたケースでしょう。既に、今回の参考にはならないとして否定された帰化申請時の虚偽パターンのさらに極端なものじゃないですか。
しかも、このテロリストは帰化を取り消されたのですか?もし、こんなケースでさえ取り消されていないのなら、現在は帰化取消が実際に不可能である証拠みたいなものです。
そういう例は、合法的に帰化して、日本で不逞や反日行為をやらかす大量の中国・朝鮮系帰化人を排除できる可能性にはつながりませんよ。
他のひとは法理上出来ないと言ってるわけでなくて、法理上出来るかも知れないけど実際には不可能と言っているんですよ。
あなたは、この議論が始まったそもそもの経緯を故意に無視しています。調べたことを役立てられない典型の要するにばかだと思います。

63 ■無題

>小野まささん

最初から猜疑心に囚われたようなレスを付けてきて、
さらに、まともに議論する気がないあなたが、人格攻撃とおっしゃるか。
自ら最低限調べようとしないその態度を改めたらどうですか?



ご自身でも調べてこられる方がやっと現れましたか。
>きんすけさん

実際には「不可能」ということではありませんよ。
以下の資料をどうぞ。
下の仙谷由人のホームページの方が見やすいです。
国会でこういう質問をするのが旧社会党系の仙谷由人というのがもう・・・・・・・・。

第147回国会 決算行政監視委員会第一分科会 第1号
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/147/0041/14704200041001a.html

>○谷口主査 これより質疑に入ります。
> 質疑の申し出がありますので、順次これを許します。仙谷由人君。
ここから、

>○仙谷分科員 終わります。
>○森(英)主査代理 これにて仙谷由人君の質疑は終了いたしました。
ここまで。

2000年04月20日 決算行政監視委員会第一分科会
http://www.nmt.ne.jp/~sengoku/147000420.html

62 ■Re:政治家の心の中もしくは政治家そのものを変えるしかありません

>LiXさん

法律の条文をここのコメント欄に要約して記載
するのは、大変ですよね。

私も調べたのですが、以下の結論に達しました。

1.日本国籍の取得は法務大臣権限の行政処分
であり、実際の審査ははく地方の法務局が担当
して行う。
2.実際には国籍法第5条の条文を全て満たした
申請者に帰化の許可が法務大臣から与えられます。
3.法理論上、行政処分である以上、何らかの
齟齬が有った場合、帰化の許可を取り消す
と言った処置は可能です。
4.但し、帰化の許可を取り消す為の条件は
明文化されておらず、又、犯罪等を犯しても
日本国民として日本の法律で裁かれるので
「帰化の許可取り消し」には到りません。
5.唯一可能なのは国籍法第5条申請時に
虚偽が有った場合ですが、虚偽発覚の前例が
ないのでなんともいえません。
6.あと問題になるのは、日本の帰化を取り消す
=日本国籍の剥奪になるのですが、その場合に
該当者が無国籍になる事に対して、対処法が
ない事です。
帰化の取り消し⇒旧国籍の復元にならない
所が問題になると思います。

上記の事から考えると、「帰化の取り消し」
と言う行政処分は法理論上では可能ですが
実際には「不可能」と言うことになります。

いわゆる欠陥法律ってやつですね。
少年法と同じく早急に改正する必要のある
法律ですね。

61 ■中国人 民主党 大好きアルよ~!

民主党は頼んでもないのに東アジア共同体ぶちあげたアルよ~!タダで日本の技術と金が手に入るアルよ!中国人 民主党 大好きアルよ!楽して大儲けするアル!日本人が力尽きるまで働かせて、力尽きるたらチベット・ウイグルみたいに征服するアルよ!日本人は奴隷アル!日本人が妊娠したら中絶させて産ませないアル、どしどし移民して、漢民族単一国家にするアルよ!日本の土地・金・技術は中国が全部もらうアルよ!2億までの移民準備はできてるアルから、民主党は早く外国人参政権を強行採決するアルよ!民主党は次の選挙も勝つアルよ~!中国の指示は汚沢から聞くアル、汚沢の指示は中国の指示アル!選挙資金は朝鮮パチンコマネー使うアルよ~!

60 ■政治家の心の中もしくは政治家そのものを変えるしかありません

面倒なので貼っておきます。

国籍法
『(国籍の喪失)
第11条 日本国民は、自己の志望によつて外国の国籍を取得したときは、日本の国籍を失う。
2 外国の国籍を有する日本国民は、その外国の法令によりその国の国籍を選択したときは、日本の国籍を失う。 
第12条 出生により外国の国籍を取得した日本国民で国外で生まれたものは、戸籍法(昭和22年法律第224号)の定めるところにより日本の国籍を留保する意思を表示しなければ、その出生の時にさかのぼつて日本の国籍を失う。 
第13条 外国の国籍を有する日本国民は、法務大臣に届け出ることによつて、日本の国籍を離脱することができる。
2 前項の規定による届出をした者は、その届出の時に日本の国籍を失う。』

条文を変えたり付け加えるには、政治家の心の中もしくは政治家そのものを変えるしかありません。がんばりましょう。
今のところ、「刑法第81条によれば、外患誘致って死刑でしたよね。」と驚かせるくらいしか法律の使い道がありません。

ちなみに国籍法第5条の帰化の条件の6は、
『日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを企て、若しくは主張し、又はこれを企て、若しくは主張する政党その他の団体を結成し、若しくはこれに加入したことがないこと。』
とありますので、これを完全に証明するものを求めれば誰も帰化できないのですが。

59 ■無題

まぁ「人」じゃなくて「意見」に噛み付こうぜ。
だから特定も中傷も不毛です。

元々は「帰化されても後から取り消すことができる」という、法理論上は可能かも知れないが(それは関心がない)未だひとりも実証されていないし、具体的な取消し条件が規定されていないが故に実現するイメージを抱けない意見に対して、そういう見解が否定されずに残って広まると「変えねば」という危機感が殺がれ好ましくないので、相殺するために異議を唱えたものです。
それが疑わしくなり、危機感が維持されるならそれで良いのです。

ちなみに猜疑心が強いのは職業病ですねw
技術屋はあらゆることを疑い、他人が「できる」と言っても自ら検証する。自ら検証できたことだけで物事を進めるのが美徳なのです。毎度そういう訳にはいかないのですが。

58 ■無題

>4124氏
>アンタ、「真の保守派」でしょ? 小野まさ氏に執拗に噛み付くところを見ると、そうとしか思えない。

過去に小野まさ氏が猜疑心が強いと思われるコメントをしていたのを、akb88氏が教えてくれたことに何か問題でもあるのか?
おまえにとっては何か不都合があるのか?w
おまえのような同一人物認定厨も邪魔だよw

57 ■アメリカを見習いましょう

よく外国を見習えと言いますね
何でもかんでも見習えはオカシイと思う
が張景子みたいな反日思想の女が簡単に帰化したと知り、やはり外国を見習う事も必要かと思った
アメリカならあんな女は国籍を取得できない
徹底した愛国精神を教育され愛国度を審査
パスしないと国籍取得出来ない
日本は愛国教育さえ出来ない

ただ1つだけ張景子gjと思った発言
張は以前テレビで日本で売春してる中国娘は日本のヤクザに拉致られ無理矢理ヤラされてる!
可哀相!
直接会って取材
彼女達は皆、留学の為、正規入国した留学生
せっかく日本に来れた
若いうちに稼がにゃ損!
ソレ売れホレ売れ
稼ぐぞ ワッショイ
のノリ
日本の高校生の援助交際と同じ
呆れた
と発言
・・てかナンで外国人が日本で売春すると日本人に無理矢理ヤラされてると考える?
手早く大金が稼げる
が娼婦の考え
従軍慰安婦もこのレベルだろうな

景子のいい所はこの発言たった1つだけ

56 ■Re:小野まさ氏に同意

>MUUさん

>ホントに朝鮮人によく見られる「勝手に勝利宣言」でしかありません。
と言い、意見を否定しようとするのが朝鮮人によく見られる戦法だ。

55 ■無題

>akb88さん

アンタ、「真の保守派」でしょ? 小野まさ氏に執拗に噛み付くところを見ると、そうとしか思えない。E氏が仰るように、いつアク禁解除されたんですか? 折角、コメ欄正常化してきてたのに…

54 ■猜疑心が非常に強い小野まささん

65 ■いえいえ

>小野まささん

アンチキムチ団の管理人氏は、東京地検特捜部へ応援・激励メールを送ること自体は否定していませんが・・・。

z 2009-11-27 22:24:05 >>このコメントに返信

66 ■無題

zさん 了解です。
ただ「決して○○するなとは言いませんがっ(・・・ボソボソ)」というのはありがちだけどなあ。そもそも嬉しそうに「アンチキムチ」名乗ってる時点で引くし。
まぁ検察に対して同意ということならなによりっ!
小野まさ 2009-11-27 22:35:38 >>このコメントに返信


69 ■Re:無題

>小野まささん

アンチキムチ団のブログ名や管理人氏の嫌みな文体に違和感を感じる人は当然いるでしょう。
しかし、あそこは、朝鮮勢力の工作の態様を知るのに参考になるサイトですよ。
朝鮮勢力は左派だけでなく右派にも食い込んでいますから。

まぁ、以前から知っていたことも普通にありましたし、また、盲目的に信用したりはしませんけどね。

z 2009-11-27 23:31:37 >>このコメントに返信

53 ■猜疑心が非常に強い小野まささん

57 ■Re:うにゅにゅ

>小野まささん

>そのリンク先も何か不自然(キムチ)な感じがするのだが・・・

小野まささんって、意外に頭がおかしかったんですねw

早く精神病院に入院してください。



z 2009-11-27 20:57:51 >>このコメントに返信


62 ■いやいや

zさん

罠に引っ掛かるまいとする奴は、却って罠に引っ掛かるということですよ。僕の様に素直に読んで納得がいかない人は気にしないでバシバシ検察に激励なり叱咤なり送るべきです。
小野まさ 2009-11-27 21:59:03 >>このコメントに返信

52 ■猜疑心が非常に強い小野まささん

・自衛隊広報センターの予算カットの理由とは ~ディズニーランドとの区別すらついていない蓮舫氏~
http://ameblo.jp/lancer1/entry2-10396737336.html#comment_module

53 ■Re:東京地検特捜部に激励メールをお願いします!!!

>ttさん


保守をターゲットにした非常に巧妙なキムチミンスによる工作活動
http://antikimchi.seesaa.net/article/134018194.html


>東京地検特捜部への頑張って捜査し、証拠や事実関係に基づき真実を明らかにせよとの応援・激励メールは構いませんし大いに推奨しますが・・・

>上記のコピペにある下記の部分から強烈なミンス・キムチ工作臭が漂ってます・・・(爆w



  2009-11-27 18:21:47 >>このコメントに返信


55 ■うにゅにゅ

> 保守をターゲットにした非常に巧妙なキムチミンスによる工作活動
> http://antikimchi.seesaa.net/article/134018194.html

そのリンク先も何か不自然(キムチ)な感じがするのだが・・・

「鳩山秘書の在宅起訴 ⇒ 逮捕」が、

「鳩山黒幕 ⇒ 秘書の暴走で実は鳩山は被害者」に繋がるという

論理展開が俺にはさっぱり理解できないのである。

司法の世界には「実行犯の悪質性が高いと黒幕の悪質性が低くなる」
奇妙な法則(総悪量一定の法則)でも存在するというのだろうか?
普通は実行犯が黒ければ、黒幕はさらに黒いというのが自然ではないか?
特にこの場合、発覚しなければ、最大の受益者は実行犯の秘書ではなく
鳩山なのである。秘書は勤め先の待遇が多少上がる程度であろう。

正直、鳩山の逮捕は難しいだろうし、そのためには秘書が庇い立てても
割に合わない位に追い込んで、洗いざらいぶち撒けさせることが必要だ。
鳩の逮捕が叶わないとしても、秘書が逮捕されれば支持率は落ちる。

云いたくないが愚民共(ええい)には判り易い結果が必要なのである。
小野まさ 2009-11-27 20:27:21 >>このコメントに返信

51 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

50 ■またか…

>真の保守派

レス禁になったのでは?

49 ■小野まさ氏に同意

私も「いいえ」氏が、帰化取り消しに関する具体的な法的条項を示してその根拠を示さない限り、「いいえ」氏の言い分には微塵も説得力がないとしか考えようがありませんし、このままではホントに朝鮮人によく見られる「勝手に勝利宣言」でしかありません。
私もその件については非常に興味があるので、「いいえ」氏には是非とも具体的な法的根拠を基に、ご説明をいただきたいと思いました。

48 ■横槍ですみませんが

>いいえさん

私は法律に関して全くの無学なので、御2人のコメントは大変勉強になると感心すること然りです。

ただ、小野まささんからの疑問に対して「行政法の基本書」を根拠の一つとして提示したのは貴方です。
貴方との議論の為に、わざわざ基本書を入手しろと言う訳ですか?
それだったら基本書のどこそこに、この様に書かれていると提示してしまった方が早くないですか?
貴方の方が小野まささんより法律に関して見識が深いなら、「程度が低い」等と中傷するより、貴方の知る限りの根拠を解り易く提示した方が良いと思いますよ。

今の状態だと、相手を無知と決めつけて勝利宣言してるだけにしか見えません。

47 ■小野まさは単なる利己主義者

低俗なデモごっこで自分を保守だと吹聴するクズの人格にどれほどの値があるのやら。

朝鮮人の一匹も死なせることもできない、口先だけの卑怯者が批判されるのは当たり前だろうに。自分の生活が安定していれば日本がシナや朝鮮に蹂躙されようが構わないと公言する利己主義者は存在自体が害悪と言える。

46 ■次の選挙では馬鹿な政治屋には投票しないように

身の回りの人に働きかけようではありませんか

民主党の閣僚や議員もTVでみると普通の顔してるから、自分にうまいことを言われると、うっかり騙されてしまいますよね

一番バカっぽいのいが鳩山ですね

金がいくらあるのか、なにがどれくらい金がかかるのかなど、自分は金の価値が分からないから、ほしがるやつには誰にでも配って人気取ればいいとだけ、子供みたいに思っているんでしょ

遊び人風のおんなに引っ掛けられて、乗せられて、国のことなど考えないで、ふらふらと遊び半分の政治屋気分で暮らしてきたポカン顔じゃないですか

私たちは、自由民主主義が嫌いの左翼マスメディアが扇動した政権交代などという偏向報道にまんまと敗れて、日本の歴史に残る愚民政治を始めさせてしまいました
次の選挙では、私たちの力で、ぜひとも、普通の頃の日本に戻しましょうよ

そんときは、偏向マスコミなんど相手にしないで、かたっぱしから倒産させるぐらいのしっぺ返しで、憂さを晴らしたいものです

45 ■民主党ありがとうアル!楽して大儲けアルヨ!

子供手当て・・・究極の売国法が通過した!民主党の日本解体中国売却は本気だった。中国人・朝鮮人の父親が日本に1人いたら、中国・朝鮮にいる子供全員に手当て支給。養子縁組みの子供でも全員支給!1000人養子がいたら2600万円支給。で、支給した借金を返済するのは日本人だけ!しかも、日本人の子供が海外にいて親が日本にいる場合は支給しない!日本人を貧乏人にして、反日左翼に売り飛ばし、奴隷化することが民主党の狙いだった訳です!みなさんはもう二度と民主党に投票しないでください!百害あって一利無し!国益ゼロどころか大和民族撲滅・浄化が民主党の目的です!これホントです。共産左翼(民主党)の残虐性・独裁性はナチス以上です!・・・ポルポト、スターリン、文化大革命

44 ■いいえさんへ

>あなたがまともに議論する気があるのなら、自分でも調べてくるでしょう。

そこまでいうなら根拠を示すべきでしょ。
議論にならないように「逃げている」としか見えません。

>あなたはまともに反論できないただの知ったかさんでしたね。

根拠を示さない限り「あなたも」知ったかぶりさんとしか見えないので、ぜひあなたの意見の根拠をお願いします。

43 ■無題

いいえさん

それにしても貴方の僕に対する人格攻撃はなんとかならんかw
結構最初からそんな感じだが。品性が問われるぞ。

42 ■Re:帰化の取り消し

いいえさん

> 帰化後に帰化要件に違反していたことが発覚したら、どうなるのでしょうかね?

それは2月21日の記事のコメント15番で既に挙げているのですよ(貴方はあの時のRDさんですか?)。。。。

≫ 帰化申請上の虚偽とかなら別だけど、
≫ それで取り消せても意味がないし。

しかし、既に書いている様に、それでは意味がないのです。
帰化要件に違反していることを隠し、申請上の虚偽をなして取得しているのは、不逞帰化人のほんの一部でしょう。大半の合法的に帰化した不逞帰化人が問題なのですから。それさえも、一件一件立件しないと取り消せないし、実際に取り消されているとも思えません。

こんなもので良く知らない人に希望を持たせて、油断させようとしてはいけませんね。必要なのは、帰化人が不逞なるが故に取り消せる様な法的根拠であり、それが無いと僕は言っているのです。

41 ■Re:Re:Re:Re:Re:Re:帰化の取り消し

>小野まささん

>君こそ逃げている。
残念ながら、逃げているのはあなたです。

>君はそれ以外に国籍の取り消し事例に該当するものがあるとコメント37番でほのめかしている。僕は「では、それは何だ?」と聞いているだけだ。
帰化後に帰化要件に違反していたことが発覚したら、どうなるのでしょうかね?

>僕は、君は他人からの受け売りで「とにかく行政法の基本書に書いてあるらしい」と、それだけを頼りに主張している奴ではないかと思うがね。
と、法律をよくは知らずにまともに反論できないので、そう決め付けないと攻め手がないんですね。

あなたがまともに議論する気があるのなら、自分でも調べてくるでしょう。
法律を全く知らないわけではないのに、偉そうに語らないでください。
あなたはまともに反論できないただの知ったかさんでしたね。
ほんと程度が低いです。

40 ■Re:Re:Re:Re:Re:帰化の取り消し

いいえさん

> 国籍法は調べたのではなかったのですか?
> あなたは既にまともに反論できなくなってきていましたが、もう完全にだめですね。
> あなたが、法律を知らないくせに知ったかぶりをしていたのはよーくわかりました。

君こそ逃げている。
僕は国籍法には、重国籍を避けるための国籍取り消ししか見当たらない(不逞帰化人から強制的に国籍を剥奪できる様な条件は無い)とコメント23番で言っている。
君はそれ以外に国籍の取り消し事例に該当するものがあるとコメント37番でほのめかしている。僕は「では、それは何だ?」と聞いているだけだ。

僕は、君は他人からの受け売りで「とにかく行政法の基本書に書いてあるらしい」と、それだけを頼りに主張している奴ではないかと思うがね。

39 ■Re:Re:Re:Re:帰化の取り消し

>小野まささん

>手元に行政法の基本書なんか置いている人はごく少数派だと思いますが。
あなたは自分で調べて勉強する気がないということですね。

>これは良いことを聞いた。本当なら国籍の取り消し事例に該当するものとして、どんなものがあるか挙げてくれないかね。
国籍法は調べたのではなかったのですか?

あなたは既にまともに反論できなくなってきていましたが、もう完全にだめですね。
あなたが、法律を知らないくせに知ったかぶりをしていたのはよーくわかりました。
あなたは程度が低いです。
クレクレ厨並ですね。

38 ■Re:Re:Re:帰化の取り消し

いいえさん

> 行政法の基本書を読むのがそんなにいやなのですか?

手元に行政法の基本書なんか置いている人はごく少数派だと思いますが。

> また、取り消し事例に該当しても、
> 政治的に取り消さない場合もありますよ。

これは良いことを聞いた。本当なら国籍の取り消し事例に該当するものとして、どんなものがあるか挙げてくれないかね。

37 ■Re:Re:Re:Re:Re:帰化の取り消し

>小野まささん

>僕から見ると、あなたの方が、何も示さず口先で人々の危機感を削ごうとやっきになっている様に見えるのですよ。
あなたのただの思い込みですね。あなたは思い込みの激しい方のようですね。
示していますよ。あなたは法律を知らないにもかかわらず、よく言いますね。
行政法の基本書を読むのがそんなにいやなのですか?
以前にも国籍法には帰化取り消しの条文はないが、帰化取り消しの根拠は何かと訊かれたことがありましたが、
行政法の一般理論と答えたら、その人は何のことかすぐに理解して立ち去りましたよ。
法学部の大学生のようでしたが。

>帰化人には犯罪者も多いだろうに、今まで何人の帰化人が重国籍以外で日本国籍を取り消されたのだろうか。
>いや取り消しが検討されたのだろうか。ただの一人も居ないと思いますが。
法理上問題がなくても、帰化が取り消せる状況でなければ、取り消しますかね?
現状破壊活動防止法の厳格適用などもできないんですけど。

また、取り消し事例に該当しても、政治的に取り消さない場合もありますよ。
北朝鮮の拉致工作員の中に帰化人がいましたが、なぜ帰化を取り消さないのでしょうか?
日本国民の犯罪者として引き渡しを請求できる、外交交渉カードになるから、取り消さないということです。

あなたは過去に取り消した事例がないから、法理上帰化を取り消すことができないと思っているようですね。

36 ■Re:Re:Re:Re:帰化の取り消し

いいえさん

> あなたは帰化が取り消し可能だということが
> わかると、何か都合が悪いのでしょうかね?

またぞろ何時もの猜疑心の交換かな。
僕から見ると、あなたの方が、何も示さず口先で人々の危機感を削ごうとやっきになっている様に見えるのですよ。
帰化人には犯罪者も多いだろうに、今まで何人の帰化人が重国籍以外で日本国籍を取り消されたのだろうか。いや取り消しが検討されたのだろうか。ただの一人も居ないと思いますが。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。