Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2010年02月24日

・やはり悪用された改正国籍法 ~政府は附帯決議にあるDNA鑑定の導入検討に入れ~

テーマ:日本・国籍法問題

国籍要件緩和を悪用、偽装認知で息子を日本人に 容疑のフィリピン人を逮捕:産経
 自分の子供が日本国籍を取得できるようにするため、知人の日本人の少年(19)に「偽装認知」させたとして、栃木県警が、公正証書原本不実記載・同行使容疑で、フィリピン国籍のホステス、ビスナール・ジンキ・ヒアス容疑者(25)ら2人を逮捕していたことが23日、捜査関係者への取材で分かった。

 県警などによると、昨年1月に施行された改正国籍法では、日本人の父と外国人の母との間に生まれた子供の日本国籍取得の要件から、父母の結婚が削除され、認知届の提出で国籍を取得できるようになった。虚偽の届け出には罰則が設けられている。

 県警の調べによると、ヒアス容疑者は、知人の飲食店の経営者の女(41)らと共謀。平成19年8月、ヒアス容疑者とフィリピン人男性の間に生まれた女児(2)を、女の息子である少年(19)が認知したとする虚偽の届けを同県真岡市役所に提出した疑いが持たれている。女児はその後、日本国籍を取得している。

 県警はDNA型鑑定などで女児が少年の子供でないと特定した。県警では、ヒアス容疑者が在留資格を得るため、偽装認知を図ったとみて調べている。


 

 昨年1月の国籍法改正の際は、当Blogではもちろん、ネット上や保守系のオピニオン誌等では大きな騒ぎとなり、その危険性について各々が一斉に取り上げたのを覚えている方は多いと思います。
 この法案は簡単に言えば、日本人の男性が「認知した」と一言言うだけで日本国籍を取得でき、その母親は合法的に日本に滞在できるようになるという恐ろしい内容の法案で、それまでも偽装結婚などの犯罪が多く摘発されてきましたが、この法案施行後はその偽装結婚さえも必要がなくなったことにより、もはや違法な形で日本での在留資格を取るには何の障害もない無法地帯となっていると言っても過言ではないかもしれません。

 今回の事件は、法律の成立前に懸念されれていた通りのことが起きていることを証明しています。しかし、これは氷山の一角でしかなく、このような虚偽の届け出により在留資格を得ている外国人がどれくらいいるのかはもはや想像すらつきません。

 この法案は審議の際にその危険性についての指摘がなされたものの、結局はそのまま成立してしまったのですが、実は反対派の抵抗の唯一の証として、この法案成立時には附帯決議 が付いています。4項からなる附帯決議の3項目の一文はこうなっています。


本法の施行後の状況を踏まえ、父子関係の科学的な確認方法を導入することの要否及び当否について検討すること。


つまり、この法律が施行された後の状況をみて、問題があるようであればDNA鑑定などの科学的な証明方法を導入することに触れているのです。そして今回の事件は、今がまさにそれが検討されて然るべき時であることを証明しています。政府はすぐにでも法律施行後の実態調査と、DNA鑑定などの実施義務の検討に入るべきです。



人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍

外国人労働者受け入れは日本をダメにする (Yosensha Paperbacks 34)
小野 五郎
4862482031


反日マスコミの真実2010 ―日本を壊す、言論統制と情報封殺システム―(OAK MOOK 327 撃論ムック) (単行本)
西村幸祐
4775514822
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■無題

なるほど、勉強になります

15 ■無題

そういえば、今の石垣市長は自分が住んでいるところは日本国の領土ではないと考えているらしいがどうなんだろうか。

ってか、沖縄も石垣も支那に加担するばかりで支那礼賛の姿勢を絶対崩さない。
支那礼賛で飯が食えると思っているらしい。

14 ■無題

すみませんが 石垣市長選が28日なので
石垣のメルアド出しています
メール応援お願いします↓です

http://politiceconomy.blog28.fc2.com/?no=282

13 ■国会議員なんて

結局は「国民が汗水流して払っている税金」という認識が全く無いから「まぁ、自分のカネじゃないし、マスコミも喜びそうだからジャンジャン使っちゃえ」という軽い考えなんでしょう。
ある偽装のケースではDNA鑑定で発覚していましたが、そういうケースはレアだと思います。
そもそも、認知する側に何の負担もさせず国籍を与えること自体が異常。
日本の国が「国益」よりも「かわいそうなら何でもOK」という偽善に染まっている限り、再生はありえません。

12 ■驚愕!!子供手当ての実態!!

日本人に冷淡で日本人以外に特別待遇!!
http://5959goc.iza.ne.jp/blog/entry/1475880/

2/24(水)、在日外国人に対する子供手当てについて厚生労働省に質問し、唖然とする回答を頂きました。以下に列記します。

1.在日外国人への子供手当ての支給は行われるのか?その際の基準はあるのか?
(回答)国内に住んで税金を納めていれば分け隔てなく支給されます。永住資格者だけではなく短期滞在者(一年でも)でも支給されます。特に審査要件はありません。

2.子供を母国に残している親にも支給されるのか?
(回答)申請すれば支給されます。

3.養子や婚外子でも支給されるのか
(回答)支給されます。

4.本人の子供であることをどうやって判断するのか?
(回答)申請書類と子供と定期的にメール等のやり取りがあれば良い事になっています。

5.母国に子供や養子が何人いようと申請するだけで支給されるのか?
(回答)特に人数の制限はありません。

6.例えば一夫多妻制の国民で母国に何十人の子供がいると主張するだけでその人数分支給されるのか?
(回答)はい、支給されます。

7.ちなみに海外で滞在している日本人家族、子供を日本に残して海外に駐在している家族には 支給されるのか?
(回答)親が日本に住んでいませんので支給されません。

8.海外駐在の日本人には支給されず在日外国人には大盤振る舞いにふるまっているがその論拠は?
(回答)鳩山総理の友愛精神です。また日本が難民条約を締結している観点からです。

9.難民条約と在日外国人に子供手当を支給することとどう関連があるのか? 在日中国人らは 難民か?
(回答)平成22年度4月以降はとにかく支給を優先します。問題が多ければ平成23年度に支給条件の検討を行います。(まともに答えず)

9.国交が無く、国連からも制裁を受けている北朝鮮出身の国民でも同様に支給されるのか?
(回答)同様です。

10.在日外国人に対する支給についてなぜホームページや書面で事前に公表しないのか?私たちの税金の使途を事前に公表して論議するのはあたりまえではないのか?
(回答)まだ骨子の段階で正式に決まれば公表します。ご意見は賜りました。

..以上


11 ■結局…

日本州になるんですねぇ。。

なんか日本人としての戦う姿勢が無くて嫌ですねぇ。シー・シェパードの事件といい、、、、、

日本を大事に考えている人が議員にはいないようだ。。。

10 ■無題

後始末は笑っちゃぁいけないところだと思うんですが、笑っちまったという・・・・

が、実際そうだと思います。

それよりも何よりも、これこそザル法で、金で取引されるようになるだろうなってことを、考えてもいない。
寧ろ、金で取引してくれって言っているようなもの。
この手の犯罪が必ず出てくることを、敢えて黙殺しているようにすら思える。

ここまでして、バカな法を制定するのは何故?全く理解できない。
二重国籍容認? 二重に国籍持たせてどうすんだ?
その手の連中はこの国を維持するために役に立つのか?
人殺しでも逃げ帰りゃそれで済んじまう。
敢えて治外法権を作るって寸法だ。
バカか民主党。
外国人参政権? なんじゃそりゃ。
自らが治める権利を外人にくれてやってどうする?
バカか民主党。

国が何だかわからねぇ? 鳩山、おめぇ総理大臣なんぞと言ってる場合じゃねぇよ。

支那人と朝鮮人の偽装結婚何とかしろよ、支那人と朝鮮人の犯罪何とかしろよ。
このタコが。

9 ■うむ、仮に真実としてもだ・・・

kozouさん

実際の処、大半は途上国で抜いてきた屑野郎共の後始末だからなあ。無責任に遊んで、国全体に負担をおっかぶせるなと言いたいね。

また、買われた女共も「商売」としてやらせた癖に、相手が先進国の男だからって、すかさず子供を産んで利用しようとするんじゃねーよだな。ボンクラ男も付け込まれてるんじゃねえ。

8 ■無題

DNA鑑定すらいらねえよ。
外国人に日本国籍をくれてやる必要はない。
自分の国で暮らせや、豚ども。

7 ■日本人という種の滅亡が狙いだとしか...

日本を喰いものにしたい敵性民族に、入り込む余地を充分過ぎる程に与え、やがては日本を多民族化し、「日本人」という固有種を根絶やしにしたいとしか思えませんね。

ただし、特亜の様に日本の技術や経済を当て込んでいた連中は、日本が衰退した後、今度はどこにたかるつもりなのでしょうね?

6 ■無題

こんなモンは氷山の一角に過ぎんでしょうね。
支那に本拠を構えるアジア最凶最悪のマフィア“蛇頭”が有効悪用してるらしいですからねぇ。
日本の闇社会でも戸籍ビジネスのブローカー共にしてみりゃ鬼に金棒みたいなモンでしょうし。
実態はそれこそ信じられないくらい深刻だと思います。
全ては親父に勝るとも劣らぬレベルの売国法案を民意無視で通させた河野太郎。
あの糞もミンス・社民・公明に混ぜて欲しいモンですわ(怒)

5 ■Re:Re:忘れてるぞ

本当(マジ)ですか!!!
日本人を馬鹿にしてますね、完璧に。

4 ■Re:忘れてるぞ

モノ言うサラリーマンさん

・在外日本人の国内にいる子供にはでない。

もうね・・・

3 ■子ども手当は外国人にも出る?

すいません以下の情報を知ったのですが、本当なのでしょうか?
・日本に出稼ぎに来ている外国人の子供にも出る
・在住外国人は永住権を持ってなくてもOK
・一年以上在住してること
・日本にいる在住外国人の子供は当然で、母国に残した子供もにも出る
・条件は、定期的に仕送り、定期的に母国に帰って会っている(別段、何か月に一回とか決まりはなし)、定期的に電話、メールでもよい
・養子の子供でもよい

もし本当ならこんな馬鹿げた手当は要りません。

2 ■育てる者に国籍をあわせろ

だいたいこんな物、ものほんに対する対応が甘いからいんちきがまかり通るのです。「認知」する「父親」にとっては何の負担もない。「母親」も必ずしも日本人になりきる必要もない。こんな事で子供が日本人と認知されるなんて理不尽じゃないですか。
両親と言うに値しない大人たちのわがままに翻弄される子供の方が大なる迷惑と言うものです。従前通り現実に育てる者に子供の国籍を合わせると言うやり方に何の不都合があるのでしょうか。
あたらなやり方は、日本国籍以外の選択はろくでもないと言う発想からなる差別的な代物に過ぎません。

1 ■勿論、費用は前払いで父親負担。

高額で厳密な検査、結果が出るまでの滞在費+保証金込み。アタリ(本当に当人の子)なら払い戻してもいいが、虚偽なら当然没収。

外国人参政権もヤバイが、こちらはもっとヤバイよ。
こんな危険なもんを通すチョンボしてる辺り、当時から自民党も劣化しとると思ったわ。抗議のFAXをゴミ扱いする法相(だったっけ?)も居ったし。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。