Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2010年02月22日

・本日2月22日は竹島の日です ~竹島問題の消滅を企む民主党政権に抗議する~

テーマ:韓国・竹島問題
アジアの真実-竹島の日2



 本日2月22日は竹島の日です。

今年もこの日がやってきました。毎年このBlogでは竹島の日の記事を書いていますが、昨年はその記事の中で、まずは国民一人一人が感心を持つこと、そしてその為には国が動くことが第一であるとし、その為に島根県の定めたこの2月22日を、同時に国が定めた竹島の日にすべきだと書きました。それから1年、政権も変わりましたが、それに対する民主党政府の回答はこれでした。


「竹島の日」 官房長官、政府としての記念日制定は「考えず」:産経

 平野博文官房長官は22日の記者会見で、島根県が定めた「竹島の日」にあたって「この問題はわが国の立場を堅持しつつ、粘り強く韓国に訴えていく」と述べた。ただ、政府として改めて記念日を制定することについては「現時点では考えていない」とした。

 島根県によると、県側が松江市内で開催した記念式典には自民、国民新の両党、新党大地から衆参両院の国会議員10人が出席した。一方、政府関係者と同県出身の民主党衆院議員は欠席した。

 平野氏は「都道府県がやっている施策であり、国会議員の出席へのコメントは差し控える」とした。


 民主党政権は、それどころか島根県の式典へ誰一人として議員を送り込むことはせず、実質的にこの式典を黙殺しました。過去一度も誰一人として民主党議員は出席していないといいます。民主党の中にも領土問題には熱心な議員もいるのですが、おそらく党から出席禁止命令でも出ているのでしょう。昨年12月に改訂のあった、高校の指導要領書では民主党の意向で竹島に関する記述が削除されました。民主党政権は竹島問題について、国民の意識を高めるどころか、国民の気付かずうちにゆるやかに消滅させようとしているようです。

 竹島の日の本日、民主党の竹島問題に対する姿勢に強く抗議します。


人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍:


竹島は日韓どちらのものか
下條 正男
4166603779


誰も国境を知らない―揺れ動いた「日本のかたち」をたどる旅
西牟田 靖
4795848920

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

17 ■民主党ありがとうアルヨ!楽して大儲けアルヨ!

子供手当て・・・究極の売国法が通過した!民主党の日本解体中国売却は本気だった。中国人・朝鮮人の父親が日本に1人いたら、中国・朝鮮にいる子供全員に手当て支給。養子縁組みの子供でも全員支給!1000人養子がいたら2600万円支給。で、支給した借金を返済するのは日本人だけ!しかも、日本人の子供が海外にいて親が日本にいる場合は支給しない!日本人を貧乏人にして、反日左翼に売り飛ばし、奴隷化することが民主党の狙いだった訳です!みなさんはもう二度と民主党に投票しないでください!百害あって一利無し!国益ゼロどころか大和民族撲滅・浄化が民主党の目的です!これホントです。共産左翼(民主党)の残虐性・独裁性はナチス以上です!・・・ポルポト、スターリン、文化大革命

16 ■静かだ・・・・

出禁処置を行ったら、えらく静かになった。
って事は、如何に複数のHNで出鱈目を書き込んでいた
輩が多かったかが立証できた訳だ。
良い傾向だと思います。
建設的な意見が増える事を望みます。

15 ■署名お願い致します

以下の署名にて、皆様のご協力を
お願い致します。

私たちの 領土:いえ は 私たちで守ろう
http://www.shomei.tv/project-1423.html

14 ■無題

民主党の石井の「島根・鳥取は日本のチベット」発言の件。
マスコミは割と報道してるし、自民が抗議したりしてる訳だが何だかなあ。
長崎県に対する選挙前の恫喝発言の方が余程深刻かつ危険な問題であると思うんだが、そちらが霞んでしまっている様な気がしてならない。マスコミも自民も判り易い発言、抗議し易いものに、考え無しに飛び付き過ぎだぜ。
真に問題なものを見過ごしてはいけない。

13 ■動画「韓国のような経済大国になる方法」w

この度「韓国のような経済大国になる方法 」という動画をUPさせていただきました。もちろん、韓国反礼賛動画(笑)です。

ニコニコ動画版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9736604
(理由はわかりませんが画質が粗いです)

Youtube版
http://www.youtube.com/watch?v=JYRHpNYkAWY

今年日本による韓国併合から100周年だそうで、韓国の方々が「謝罪しろ!」「賠償しろ!」と要求してきております。ので、韓国の暗黒面に免疫のない方用に、果たして日本は謝罪や賠償が必要なのかどうか、その歴史を動画にしてみました。
BGMはエルガーの「威風堂々」、時間は9分少々でございます。気分転換の際にでも、見てやってください。

12 ■無題

一応デモはあったみたいですね

いなんな検索 - 韓国 竹島 デモ
http://inanna-search.net/index.php?sword=%8A%D8%8D%91+%92%7C%93%87%81%40%83f%83%82&cmd=search&cat=link&page=1&sbmt=%8C%9F%8D%F5

11 ■無題

http://inanna-search.net/index.php?sword=%8A%D8%8D%91+%92%7C%93%87%81%40%83f%83%82&cmd=search&cat=link&page=1&sbmt=%8C%9F%8D%F5

10 ■無題

今年の222は静かでしたね

9 ■無題

コメントを制限すると中国とかわらないね。
価値が無くなってしまいました、このブログ。

8 ■外国人夫のDVに悩む日本人妻が増加 永住許可抹消に壁

国際結婚の増加に伴って、外国人夫や元夫の家庭内暴力(DV)に悩む日本人妻が増加している。しかし、外国人夫が結婚によって得た日本の永住許可は取消が難しく、一部の日本人妻は、いつまでも夫の影におびえる深刻な状態が続いているという。

 今月4日、国際結婚した日本人妻5人が東京・霞が関の法務省を訪れ、素行不良の夫の永住許可取消と入国拒否を求めた。この中の1人で、離婚係争中の新潟県内に住む40代の主婦は、外国人夫が収入を家計に入れず、さまざまな形のDVにさらされてきた。

 女性が調べたところ、結婚前に夫が入国管理局に提出した本国発行の「独身証明書」は偽造されたものだった。本国に家族を残して日本で仕事をするために、独身と偽って日本人女性と結婚、永住許可を取得したのだった。

 新潟県警によると、同県内の平成21年の配偶者への暴力件数は470件で、うち外国人配偶者との間で起きた事件は3件。ただ、相談件数は35件に上り、14年に初めてこうした相談があってからの最高を記録し、問題が深刻化している。「例え別れても(外国人)夫が日本にいると何が起きるかわからない。永住許可を取り消して、入国できないようにしてほしい」との訴えにつながるわけだ。

 永住許可は提出書面が偽造だった場合などには取り消されるが、東京入国管理局は「地方で独自に審査するため、裏付け調査などに膨大な時間が必要になる」と指摘、運用上には大きな壁が存在することがわかる。このため、法務省入局管理局によると、永住許可の取消が制度化された16年以降、実際に許可が取り消されたのは全国で3件にとどまっており、問題解消に向けて早急な対策と慎重な議論が求めれている。

7 ■無題

右翼も大人しいもんですなぁ・・・・・申し訳程度に一台市庁舎周り付近回ってたけど(とある県庁所在地)

6 ■Re:チンピラ民主党

お、民主党・石井一選対委員長がまた・・・
「鳥取県とか島根県と言ったら、日本のチベットみたいなもので・・・」
人口が少ないという意味らしいけど、島根が「チベット」ですか。
なんつうか凄い意味深なことで。。。
韓国よりは中国に献上したいココロですかね。
警戒心が低い鳥取のチベット扱いも何か平仄があってるなあ。

5 ■第二共産党民主党

民主党の政策は日本共産党より、さらに悪質である。
それは共産主義思想のほかに、中国への属国化を
進めていることである。
このような日本にとって、取り返しのつかない
政策を進めている「恐怖政党・民主党」を
国民が認識していない、
それが、恐ろしいのだ。

民主党がマニフェストに載せた、表の政策は
実は国民をだます目くらましのための政策である。
民主党の本当の政策は、日本解体、中国属国化が
本当の政策である。
民主党という党は日本を破壊するために
存在する政党であることを、
日本国民は認識しなければならぬ。

中国共産党のしかけた、巧みな罠である。

日本国民の皆さん。
早く気がついてください。
何度でも言います。
日本国民の皆さん。
早く気がついてください。

4 ■チンピラ民主党

民主党・石井一選対委員長が長崎県民を恫喝:
「時代と逆行するような選択をされるのなら、
 民主党政権は長崎に対してそれなりの姿勢を示すべき」

うーむ、もうチンピラそのものだよなw
テレビの悪役でも、こんな陳腐な台詞は口にすまいよ。性根の善悪は措くとしても、政治家たる者がこんな考えなしでいいのかねえ。

3 ■無題

民団の新年会には600名もの民主党議員が出席し、祝辞まで述べています。本当にどこの国の政党か疑います。NHKをはじめ民放も2月22日を猫の日、双子の日と報じても竹島の日と報じていません。


世論を喚起し来年からは竹島の日を特集するようにしていきたいです。

2 ■無題

自民でさえ記念日にしなかったんです。民主がするはずないですよ。

1 ■小沢独裁党(小沢ド臭い党)

日教組と民主党+小党を日本国民の手で国外追放したいですね。
一人ひとりがこの問題に関心を持ってもらいたいですが、マスコミのお馬鹿な情報操作を信じる人がまだまだ多いです・・・なぜ疑問に感じることができないのか。地道に伝えるしかないですよね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。