2010年02月11日

・摘発された小学校の反日教育 ~子供を守るのは親の持つ正しい歴史認識~

テーマ:日本・教育問題

徴用と拉致が同じ? 小学校で講師が児童に説明:産経

 東京都荒川区町屋の区立大門小学校(指宿隆校長)で、定年退職後に再雇用された非常勤の女性講師が4年生の社会科の授業中に、日本が戦時中に行った徴用と北朝鮮による日本人拉致を同じことのように教えていたことが8日、区教育委員会などへの取材で分かった。講師は区教委に「クラスの外国籍の児童に配慮した」と説明したというが、区教委は「問題がある」と判断、全区立小学校に同じことがないように注意を求める通達を出す方針。

 区教委によると、発言があったのは1月12日の授業中。児童から拉致問題についての質問が出た際、講師は、被害者が北朝鮮で日本の生活習慣などを教えさせられていたことなどを説明した。

 さらに、講師は「日本も戦争中に韓国や北朝鮮の人を連れてきて働かせたことがある」と付け加え、「戦争はないほうがいい」と結んだ。

 講師の説明を聞いたクラスの男子児童の1人は「日本人に生まれて恥ずかしい」などと発言したという。

 別の児童が保護者に相談し、保護者が区議を通じて学校に抗議。区教委から指示を受けた指宿校長は児童宅に出向き「誤解を与える発言だった」と謝罪した。

 講師は区教委に「クラス内には外国籍の児童もいるので、北朝鮮に悪いイメージを植え付けるだけで終わらせてはいけないと考えた」と説明したという。

 産経新聞の取材に、区教委は「歴史を学んでいない小学校4年生の児童にこんなことを話すと、日本人も韓国や北朝鮮の人を拉致したことがあると勘違いさせてしまう」と説明。区教委は今後、子供の発達段階に応じた授業を徹底させるよう区立小学校に通達を出すという。

 保護者から相談を受けた小坂英二区議は「他国の言い分を教育現場で教諭が安易にしゃべる風潮は根本的に変えなければならない」と話している。


 典型的な反日教育です。しかしながらこのようなケースが表面化するのは非常に珍しいと思います。今回のケースは、授業に疑問を持った子供が親に相談し、その親が区議に相談、そして区教委が問題視したころから発覚しましたが、親と区議、そして区教委のいずれかが正しい歴史認識を持っていなかったとすれば、この問題は表面化することはなかったでしょう。

 日教組の組織率が非常に高い地域では、日教組の幹部を経験しないと校長や教頭に昇進できない等、日教組と教育委員会が癒着している地域があり、そのような地域では今回のような問題が教育委員会に報告がされたとしても、問題なしとして封殺される可能性が高いです。

 そして、教育委員会や区議の前に、子供から話を聞いた親が、子供が受けている教育の内容について理解し、それを問題として指摘できる正しい知識なければ、この授業は全く問題視されることもなく、この反日教師は悠々とたくさんの子供達にこの教育を続けたことでしょう。

 子供達の為にも、まずは我々大人が正しい知識と歴史認識を持つことが何より大切であることを今回のニュースは教えてくれます。

 

人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍:

学校の先生が国を滅ぼす
4819110721


反日組織・日教組の行状 (家族で読める family book series) (家族で読めるfamily book series―たちまちわかる最新時事解説)
4870319683

いいね!した人  |  コメント(120)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

120 ■Re:無題

>kintamaⅡさん

反日極左?

KintamaⅡの妄想壁がなおりません。
残念です。

119 ■無題

>kintamaⅡさん

徹底的? 記憶しておく?
すぐ行動しなきゃ?エセとかⅡとか言われるぞ。

哀れなニート。

118 ■無題

>ナポレオン・ソロさん

なに興奮してるのかい?
公安がどうしたって?馬鹿かおまえは?
だったら、おまえも反日極左の巣に行ってみるか?
いやだーー!なんて言うなよ。
おまえは初老のニートなんだって?
ところで、おまえの発言……
しっかり記憶しておきます。
ナポレオンソロさん!レスは要らないよ。
レスつける場合は反日極左の巣に我々と行く勇気が決まったときだけにしてね。

117 ■Who are you?

お邪魔虫

愚老リー

キンタマンⅡ世

116 ■よく判らん人やね

>グローリー
>>反日団体と個人名を分けろと云うモノについてのみ反論
 こらこら、大嘘乞扱いてんじゃねぇゾ、そんな嘘は自分の前レスを読めばすぐわかるじゃんか、確かにお過去スレはお前さんの反論は極小で、殆どは俺に対する罵詈雑言ダケだけどな。、

 此のスレでこうなった契機といえば、お前さんが、「あんたは帰化人に甘い」とかなんとか難癖着けて来たのが事ダロ?、俺個人の主義や主張を他人のお前に何とか言われる筋合いはないと思うが、あんたの頭じゃ理解は難しい様だな。

 因みに云っておくが、おれは大卒では無いよ、国立高専卒だがね。

 こっちの元々の言い分は、寒天が「在日にそんなやつは一人もいない」と言い切る事に反論しただけダゼ、そっからなんで、戦闘部隊600人のナンバー2だと云う話を出さなきゃならん展開に成るのか、本当だったとしてもさっぱりワケガ判らん。、

 そぷ云う「告白」は、公安の注意を喚起するだけダカラ、そういう事は言いふらすんじゃなくって、隠密裏にやってゆくものダロ? 軽率なお前に着いて行かなきゃならん若い衆が気の毒だワ、もしかして、下からナンバー2なのか?

 どの道、他の皆さんに迷惑がられているんだからモゥお互い「止め」な、判った?

115 ■無題

先ずは、
自分のHNに敬称意?をつけていることをお詫びします。やっぱり変ですね^^。

4124様
白袴様

ご丁寧なレスを頂き有難うございます。

4124様の先のコメントに、同意します。
「私に弓を引くのか?」
この言葉、リアルでは言えません。

思うに、ここには20台の人も30台の人も、50台の人もそれ以上の人もいると思うのです。
私も、いい年こいたオッサンですが、もう少し若ければ(少しではないかも知れませんが)同じような発言をしたかもしれないです。

白袴様の優しいレスにも心から感謝します。

以上のことを踏まえて、

グローリーさんとも、
重なるところがあるのなら、リアルではどこでお会いすることになるかわかりませんが、

向かう方向が同じなら協力してやって行こうではりませんか!!!

(なんか最後まで、きれいごとみたいで、すみませんでした(汗)、けど、本心です)

114 ■無題

>ロクさん
まず最初に、HNの呼び捨てをお許し下さい。
「ロクさん」にいつも通りさん付けすると、
少々おかしなことになりますので……。

いえいえ、私に謝るような必要は全くありません、どうかお気になさらず。
私がしているのは単なる呼びかけ、しかもお節介によるものです、
どうされるかは皆さん次第、私が口出し出来ることではありませんゆえ。

正直な所、個人的にはロクさんと同じような考えではあります。
が、4124さんの仰るように、残念ながら荒らしも同然、
ともすればより酷い言動をされるものですから……。
確固たる信念をお持ちのようですが、
いかんせん自ら敵を増やしているようにも思えるこの状況、残念です。

113 ■無題

>「耳に聞こえのいい賛美だけを聞きたい、身内だけの仲良しごっこを続けたい」から、建設的な批判を拒絶するのは言論を舐めてるとしか思えない。

罵詈雑言しか吐けない成りすましが「言論」とは、とんだお笑い種だ。
「建設的な批判」とやらを1回ぐらい見てみたいね。

>「綺麗事保守」「腰抜け居酒屋保守」

レッテル貼りはサヨクの常套手段だろ? 極右と極左は同類と聞いたことあるけれど、ホントかも。
「60余名の戦闘部隊と1900名ほどの情報部隊」は一体どんな「行動」をしておられるのだろうか? ぜひお聞かせ願いたい。

112 ■無題

>kintamaⅡさん

その辺で止めた方がいいぞ。ニートがウサバラシにあらし行為をおこなうのは時に笑える事もある。しかし、貴方の場合はエスカレートして、威嚇、脅迫としてとらえられるぞ。皆が笑ってるからいいけど、気持ちわるいぞ。自分で言ってるがネットで吠えても仕方ないだろう。温帯に怒られるぞ。

111 ■無題

>4124さん

先ずナポレオンソロにたいしては反日団体と個人名を分けろ、というものについてのみ、反論していただけ。
そこへバカオヤジさんが私へ突然、誹謗中傷、口汚い言葉で攻撃してきた……。
私が見境なくだれにでも攻撃していたわけではございません。
そこへまた、「特定の人にはスルーで……」 と、まるで、管理人気取りの御仁が現れる。
あなたのように行動する保守をチンピラ呼ばわりする人にかぎって偽装保守の反日極左だったりすること少なくありません。

チンピラ呼ばわりする暇があれば、あなた自ら朝鮮総連・民団……、反日支那人と現実の世界へとでて闘ってくださいな。
それはいやだ、といえば、やはり、腰抜け居酒屋保守にすぎない。

余談だが、真の保守さんは毒舌ではあるが居酒屋保守に比べれば数倍頼りになるだろう。

110 ■無題

>ロクさん

本人がどういうつもりかはともかく、やってることは結果的に荒らし以外の何ものでもないでしょう。コメントを見れば一目瞭然。戦闘部隊がどうだの、私に弓を引くのか?だの…… こんなチンピラまがいの脅迫的なコメント、まともな人間が果たして書くでしょうか?まるで、自分や取り巻きのシンパたちを、無謬の絶対的な正義だと妄信している、危険な新興宗教みたいです。こういう人は自分の「世界」で生きていく他ないでしょうから、深く関わらないのが賢明かと思います。 やはり、最終的(?)な解決方法は、アクセス禁止・接触拒否しかないのではないでしょうか。 ブログ主さんのご決断に期待しております。

109 ■白袴様、ごめんなさい

コメント拝見してますが、グローリーさんが保守かアラシがまだ判断しかねています。
斜め目線で誠に申し訳ないのですが、すごく頭の良い方なのでしょうね。
だから他人の小さな意見の相違が気になってしょうがないのでは?
しかし、大は政治運動、小は身近な市民生活も、大同小異でやっていかなければならないのです。

108 ■私が荒らしですか… 私に弓を引いたわけですね。

>白袴さん

やはり、スルーしましょう…ですか(笑)
あんたらでは日本は護れん。
管理人殿。
この程度の読者しかいないことを哀れむ。
こういう読者が蔓延っている以上、ランキングも上位にはならないでしょう。
本来なら上位に位置して相応な貴ブログと評価しておりました。

107 ■無題

ご覧の皆様、特定の方についてはスルーで、何卒よろしくお願い致します。
お相手をするのも、結果的に荒らしと同義ですよ。

106 ■新手の綺麗事か

>4124さん


因縁ではない、綺麗事保守への諌言です。
それにコメント回数に制限があるのですか。
今まで、綺麗事保守は、まとめて諌言された経験すらないのでしょう。
何らかの結果さえだしたこともない、一部読者は救いがたい。
そんな調子で日本を家族を守れるのか?
反日極左は血も涙もない悪魔も同然ですよ。

105 ■ブログ主さん、そろそろご決断の時かと…

>グローリーさん

「過激保守」だか「行動する保守」だか知らないし、どうでもいいけどさぁ…… あなた一体、何回コメントすれば気が済むのよ?このブログの方針が気に食わないなら、自分やお仲間のフィールドに専念すりゃあいいでしょ?何でわざわざ出張ってくるの?あなたと「真の保守派」はその意味では同類ですね。

…ブログ主さん、いずれにせよ、他人の誹謗中傷・揚げ足取りしか能の無い奴や、自分に同調しない人間は全部敵と見做して偉そうに説教垂れたり、因縁付けてくる傍迷惑な御仁は、まとめて退場処分ってことで。切にお願いします。

104 ■無題

失礼をかえりみず、管理人様に意見がございます。
貴ブログは大変有意義な内容でございます。にもかからず、ランキングが何故低いのかを、わたしなりに愚考いたしますと、いわゆる、ごく一部の読者(綺麗事保守)の責任かとも考えます。
上位ランキングをみれば、いずれも綺麗事保守からみれば嫌われる過激保守です。
しかしながら、時勢は過激保守に期待が集まるのです。
コメントが多い割にはランキングが低い貴ブログの原因はここにあるものと拝察いたします。
失礼をかえりみず、無礼な発言をご容赦ください。

103 ■無題

>白袴さん

ブログで反日らしき相手を攻撃することを不毛だとすれば、あなたがたは現実の世界でも何も言わない、言えない、今では天然記念物の保守だと思います。5~6年前ならまだしも、目前に迫った最大の危機に際して、いまもって綺麗事保守のままで安穏としている。
真に不毛なのは紳士ぶった綺麗事保守なのです。
うちには全国に60余名の戦闘部隊と1900名ほどの情報部隊をもって活動しています。

102 ■無題

>白袴さん

失礼ですが、荒らしには私も含まれているわけでしょうか?
もし、そうであれば、私と敵対する覚悟のうえでしょうか。

101 ■無題

>774さん
貴方は私か!?
とか阿呆なことを思ってしまうぐらい、的確に私の思いを仰って下さいました。
勝手ながらお礼を言わせて頂きます。
ほんの今しがた、私も少なからず関係している荒らしコメントに
レスしかけましたが、おかげ様で踏み止まることが出来ました。

>lancer1さん
何やら管理人さんにまで矛先が向いてきましたが、どうかお気になさらず。
今後とも運営を続けて下されば幸いです、ただしご無理はなさらぬ程度で。

100 ■Re:Re:コメントの記入について

>774さん

同感です。
私もいい加減辟易しています。
なりすましや中傷合戦、仕舞には
このブログへの批判。

以前は、建設的な意見もあったのに、
いつの間にか誹謗中傷合戦の場に・・・

>管理人殿にお願いします。

やはり、何人かはアクセス禁止にするべき
だと思います。
サヨク的意見自体は排除する必要は無い
と思います。⇒彼等の思考構造を分析する
上で必要かと考えます。
しかし、明らかにコメント欄を荒らして
いる人たちの言動は目に余ります。

御一考をお願いいたします。

99 ■Re:コメントの記入について

>lancer1さん
いつも更新お疲れ様です。
この際思い切って投稿禁止でも良いのではないでしょうか?ついでに携帯だけでなく、不毛で低俗な事を言い合ってる方々もまとめて禁止で。常連の方で面白いようにスルーできていない方も同罪でしょう。

正直、コメントはしないけど見てるだけの立場からすれば、実のない・議論にすらならないコメントはどれも等しく邪魔でしかないです。

久しぶりにコメントしたら盛大に野良犬に噛まれてる方もいますが、見てる人が見ればどちらが正しいかは過去のコメントからも見て取れます。わざわざ相手して自分の価値を下げないようにしてもらえると嬉しいです。

98 ■無題

>バカオヤジさん

あんたが保守の端くれだったら知っているはず。
反日極左に対抗するために自警団が組織されつつある。
あんたは保守になりすました極左だな。
罵倒雑言のやり方が反日極左らしいところだ。
くだらねー低俗な性格もな。

97 ■THE 目糞・鼻糞

平日の真っ昼間から何度もカキコして罵りあってるような輩はみんな同類。近親憎悪みたいなもん。ブログ主さんに迷惑だから、いい加減にしたら?本当にアホらしいよ、アンタ達。

96 ■無題

>kintamaⅡさん

このブログで人を笑わせてどうすんの?自分が言っている意味を理解出来てるの?銭湯集団?なんだそれ?せめて、温泉集団にして仲間とM1でも出てこいよ。その時はkintamaも仲間に入れてやってくれ。あいつは馬鹿で寂しがりやだからな。それから中国製じゃないといっても原材料まで確認しないと駄目だぞ。大変だけどエセと呼ばれない為に頑張れよ。

95 ■他人のネームを弄ぶな

>バカオヤジさん

あんたは少し知ったうえで発言しているのか?
うちには戦闘部隊が60余名います。
わたしは御大より実権を委ねられているナンバー2の位置にいます。
中国製にこだわりがあるようですね。
くだらぬ質問でしたが、日本製です。
しかしながら、意識せず中国製の製品を日常購入されている国民には失礼かと存じます。肝心なことは中国製よりも中共であり反日支那人でしょう。

94 ■無題

>kintamaさん

高卒じゃないの?ソースは貴方のコメント内容だよ。もしかして中卒?それとも低脳な法政あたりか?じゃなきゃ、嫌いな朝鮮人と働かないでしょう?あまり生意気なことを言ってると出禁にするぞ(笑)。

93 ■無題

>kintamaⅡさん

バカは隠すもので自慢するものではないよ。だいじょうぶですか?行動をおこすなら、はやく中国製の服を脱げよ。中国製の服を着て中国を批判する行為はエセと呼ぶの。知ってる?ヤルヤルと言ってヤッタ奴を見た事ないんだよ。

92 ■感想

このブログがスパム攻撃を受けていると聞き様子を見てきて、しばらく様子見をしていたら ナポレオンソロをはじめとするエセ保守やバカオヤジなる不明人物が現れたわけです。
反日荒らしには徹底的に対抗しないと舐められて被害は大きくなるばかりです。
不毛だという意見はどこにでもあることですが、その結果、荒らしのやりたい放題を増長させているだけに過ぎません。
やらなきゃやられる局面において、行動する保守を未だ過激だと平和ボケした面々が各所におられる。
意見を逸脱したものについては徹底的に糾弾いたします。

91 ■Re:皆、もっと

>小野まさ さん

>スルー力(するーりょく)が足りないぞ!

精進します(笑

あ、でも一言
>真の保守派 さん
ネガキャンご苦労様。

90 ■皆、もっと

皆、もっと功夫(こんふー)を積むんだ。
スルー力(するーりょく)が足りないぞ!

89 ■聞きかじりのにわか保守

>ブログ荒らし斜陽さん 

お前の友人とやらは、反日の相手に対して何もせずにただ馬鹿ヅラぶら下げて眺めていただけ。そんな奴が口先だけで反日はおかしい間違っているなどと知ったかぶりをすれば「消えろ」と言われるのは当たり前だろう。
ネットに書き込む前にその反日をどうにかする程度の手間すら怠けるような馬鹿に、日本がどうのこうの言う資格など無い。

88 ■ブログが糞なのは運営してる奴が糞だから

どんな駄文だろうと、広く他者の目につくように曝け出せば、当人が望む甘ったれたおべっかや馴れ合いも来るし、逆に馬鹿げた内容に対する苦情や批判も来るだろう。
それを「耳に聞こえのいい賛美だけを聞きたい、身内だけの仲良しごっこを続けたい」から、建設的な批判を拒絶するのは言論を舐めてるとしか思えない。

批判など聞きたくない、真摯に受けとめ反省などする気は無い。身内だけの馴れ合い・傷の舐めあいに始終したいというのなら、文字通りチラシの裏にでも書いていればいい。
このような痰壺同然のブログが無くなったところで、日本の行く末には微塵も影響は無い。ヒマ潰しができる玩具などいくらでもあるのだから。

87 ■やはりよく判りませんね

お邪魔します 改め グローリー 2010-02-15 21:52:36 さん

行動する保守派?
何かしらの活動をされているという事でしょうか。
別に活動されている方に対して文句など有りませんよ。
しかも「口出し無用」とは、随分とメンタリティの低い事を...

それにしても、本当に判らない。
例えば...
最近になって色々な反日勢力の事を知った友人が、とある掲示板に書き込みをしたところ、「何も行動すらしていない奴は消えろ」といったレスをされたそうです。
普通に考えて、おかしいとは思いませんか?
行動する事は確かに大事です。
しかし、同じ危機感を感じ、賛同し得る人を排除する様な対応をするのは何故か?
それでは口(文章)では保守を謳いながら実質的には保守のネガキャンをしているのと変わらないのでは?

それから、一口に行動といっても、その内容は様々です。デモ行進だけが活動ではない。
自分以外の者を「行動しない愚か者」の様に切り捨てる貴方には不快感を感じますね。

86 ■無題

>バカオヤジさん

ネットで吠えるのは見苦しい。
相変わらず、ナポレオンソロも貴方も言葉が汚い。

85 ■無題

>グローリー改めkintamaⅡさん

今回、このような状態になった原因は、お前にあるんだよ!それに、管理人は怒ってるんだよ。そのお前が提案してどうするんだ?

ナポレオンを脅迫してるのか?それとも笑わしてるの?ニートが集まっても気持ち悪いだけで怖くないんだよ。

行動=中国産の消費

84 ■無題

>インキン持ちのkintaさん

昨年の選挙前、あれだけオザワや民主党を持ち上げていたその口でよくもそんな戯言を吐けるものだ。
朝鮮人と同じ席に並んで、労働組合に加わって左翼運動にうつつを抜かすような社畜が何を知ったような事を言うんだか。
高卒でも中卒でも知ったことではないが、最終学歴に固執する成人はそれ以外に何も取り柄がないと自白しているようなものだ。

83 ■実は

個人的に、ナリスマシとか、名を名のらない人間、名のれない人間に非常に興味があった。
何故かというと、犯罪者に共通した物の考えを持っていて、この手のやり口は「詐欺」の常套手段なんだなこれが。
自分の回りをよーーく観察してみると、この手の発言を繰り返す人間が必ずいるのでは?

で、ここいらでナリスマシをやってる人間ってのは、今の「馬鹿の総本山の主を務める鳩山由紀夫」とこの馬鹿が「見かけ上束ねている民主党」の「法務大臣」が「ナリスマシ」を「合法化」しようとしているから、そいつらの動きと合わせてみれば「ナリスマシと民主党の行動が一致」していることがよくわかる。ついでに「自浄」って言葉を知らないのも連中に共通した特徴。

このままだと日本は本当に支那人と朝鮮人しかいなくなるな。

82 ■無題

>lancer1さん
アメブロの機能については存じませんでした。
知らなかったとはいえ、軽々しくアクセス禁止などと言って本当に申し訳ありません。
他の方に迷惑がかかる、という管理人さんの仰ることはごもっともですが、
それでもなお、何かしら措置を取られた方がいいかと存じます。
ここ数日の一部の方々の言動は本当に酷い。
記事やコメントを読んだり議論を交わしたり、
というのが目的の人にとっては迷惑以外の何物でもないかと……。

81 ■無題

>小野まささん

半分冗談で、半分本気ですよ。
北朝鮮の大国の翻弄の仕方は見事とは思いますね。かつては、軽水炉を引き出し来た実績もありますし、交戦をふっかけられる事もない。日本からすれば非常に迷惑ですけど。

戦略、戦術についてですが、とりあえずは基礎は必要ですが、歴史をより深く勉強すれば、それなりに身につくとは思うんですよ。私の史観を交えますが、明治政府にとって朝鮮半島が対ロ政策の前線ということを詳しく知れば、地政学の目が養われる。日露戦争時、京釜鉄道が突貫で造られたことを知れば、戦争における兵站やインフラの重要性に気づけるかもしれない。そういう意味では史学ってかなり役立つと思います。

それと、今回の記事は見誤った歴史認識ですが、これって、非常に怖いことを招きかねないと思うんですよね。危惧していることの一つですが、韓国は自力でここまで大国になったと言うことが多いです。実際は日本やアメリカの援助が大きいのですが、その事を知らなければ、もしくは目を背ければ、自力で大きくなった勘違いし、自分を過信してしまいます。そして景気が悪くなっても、自身を見誤っているため、そのせいで不況対策を失敗してしまう可能性がある。そう考えると、歴史認識は嫌なことでも目を背けてはいけないとは思うんですよね。

*とりあえず、今回の記事は韓国、北朝鮮関係なので、例えは朝鮮半島についてにしています。

80 ■旧ネーム・お邪魔します、です

>lancer1さん

提案でございます。
複数のハンドルネームを使用して撹乱したネームを公表してはいかがでしょうか?

79 ■コメントの記入について

>皆様

一部の方からも指摘がありますが、記事に対する議論の範疇を出て、個人攻撃をするのが目的となっているコメントが多く見られます。

これは残念ながら当Blogの主旨に反するものです。複数のハンドルネームの方が該当しますが、ほとんどは携帯電話からの投稿によるもののようです。

ご存じの方もいると思いますが、アメブロの機能では、この該当者をコメントの禁止にするためには、携帯からの投稿を全て禁止にするしかありません(携帯からは個別のIPアドレスが判断つかないため)

それではその他の方に迷惑がかかりますが、現状のコメント欄の荒れ具合を見るとやむをえないと思っています。

あと少し様子を見ますが、変化がないようであればしばらくの間、掲題電話からの投稿を禁止する措置を執ることとします。

78 ■Re:無題

でんぐり返しさん

んー、一見ジョークに見えるけども・・・・
でも、そういう教育って必要だよねえ。国際政治力学ってのかな。例え、小学生でもというか、小学生だからこそというか。

国内政治ってのは色々な因習や法律が絡むから却って複雑だが、国際政治ってのは有る意味ガチンコの喧嘩の世界だと思う。
腕力の強い奴やカネのある奴は、それぞれ、その利点をどう使って有利な立場に立つか。腕力もカネも無い奴は、どう立ちまわれば潰されないで済み、逆転が狙えるのか。大義名分や外交の原則や効用。こうした話は、個々の人生サバイバルにおける戦略・戦術論にも通じる話であって、おそらく小学生でも理解可能だ。
長じて参政権を使うに当たっても、ガキの頃に基本が出来ていれば感情的で愚かな選択はしないのではないかね。

まぁ、奇麗ごとしか言わない今の学校教育には望めないのだが。

77 ■サンクス!

肩こりさん

情報有り難うございます。準サポーターからでもやってみようかと思います。政府に圧力を掛けるとか、意見の違うものや無関心者に積極的に働きかける類の団体ではない様にお見受けするので、やや値ぶみしつつ協力って処ですかね(団体内で勉強会をやるのがメインみたいなのは勘弁)。

76 ■何んな持行動するの?

>愚ローりー
))行動する保守
 ぷっ! ぎゃははは・・・・

75 ■旧お邪魔します。あらためてグローリー

斜陽さん
バカオヤジさん


私はグローリーと申します。
行動する保守に批判的な発言は以後お止めください。
当方に文句があるなら、さしで話をしましょう。
できぬなら、口出し無用。

ナポレオンソロへ。
私をどこの左翼と勘違いしたか知らんが、当方も行動する保守部隊を持つ端くれ。
あんたの罵倒雑言はよく記憶しておきます。言葉遊びに明け暮れる毎日ですか?
くだらん…。

74 ■別人だなこりゃ

>70
kintamaとは私のこと? いや下品だねぇ(笑)。
というか私をkintamaと呼ぶのは確か・・・そうそうノーマルガイとか言うヤツだけだったな。
ちなみにkintaは自ら高卒と言った覚えが無いんだが、ソース出してね。
在日と働いたことは確かにあるが、幸い早々に退職してくれたよ。隣の部署には増殖しまくってたな。

ていうか、貴方なりすましだね?
元祖バカオヤジ氏は他人の中傷、批判はまずしない人だったはず。過去ログ読もうな。

さて、久々のコメでこの内容じゃさすがにアレなんで、kintaもこの記事について一言。

やはり歴史、とりわけ日本史は学校で学ぶものじゃなさそうだ。
現代の認識で歴史の善悪を語ると、殆どの事例が『悪』になってしまう。どこかの国の親日ナンチャラ法と同じで、歴史を遡及的な判断で善悪を決めるのは非常に愚かな行為だ。

ただし支那、朝鮮には言っても無駄だろう。
>45 ttk氏の仰る通りで、『歴史』の捉え方自体が日本とあまりにもかけ離れている。だから日中で歴史研究なんざ政府レベルでやっても全くの無駄。強い口調で『貴方がたとは分かり合えないね』と言ってしまえば良い。
朝鮮は南北とも日本無しでは国が成り立たないから良いとして、支那の機嫌を取らないと対中貿易がどうこう言うくらいなら、生活レベルが昭和50年頃に戻っても良いと思う。

日本人は(自分も含め)豊かな生活に慣れすぎなんだよな。

73 ■よく判りませんが

>お邪魔します 2010-02-15 14:03:24 さん

私の書いた文章のどの辺りが平和で危機感が足りないと感じたのですかね?

ご参考までに。

それから、私にソロ氏の事を色々と言われてもねぇ(笑
ソロ氏の実際の人となりは正直、直接会った訳では無いので知り得るところではありません。

複数のHNを使ってるかどうかは、所詮匿名のコメント欄ですから、水掛け論に終始します。

それにしても...
もしかして貴方、教職員関係の方でしょうか?
そう感じただけなので違ったら失礼。

72 ■無題

>お邪魔しますさん

勝手に目線的・・・??社会に出たら、そんな日本語は通用しないぞ。

で?中国製の服を脱ぐのか?脱がないのか?どっちなんだ?ネット上だけの話しをしても、口だけと言われるぞ。

理解できるかなぁ?在日だろうが反日だろうが全ての関係を断ち切る事は不可能なんだよ。まぁ、それは理解しているのに、ネットだからと調子にのるからkintamaⅡといわれるの。明日からもニート生活は続くが、中国製の服を着て中国産の食べ物を食べながら生活をおくるんだな。


あと、俺にナポレオンの感想を言ってどうするんだ(笑)!

71 ■敵前逃亡した奴への質問

>腰抜け、卑怯者の肩こりさん

当時目の前にいた日狂粗と闘わずに逃げた奴が、今更保守だ教育だとよくも言えたものだ。
日狂粗のやり方がおかしいと言うなら、なぜその時に闘わなかったと聞きたい。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。