Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2009年11月20日

・民主党が約束を破り返済猶予法案で強行採決 ~外国人参政権で亀井氏とバーターか~

テーマ:日本・政治問題

「返済猶予法案」衆院通過、与党が本会議採決強行:産経
 金融機関に借金の返済猶予を促す「中小企業等金融円滑化法案」(モラトリアム法案)は20日未明の衆院本会議で、民主、社民、国民新の与党3党と共産党などの賛成多数で可決、参院に送付された。自民、公明両党とみんなの党が与党の国会運営に反発して欠席、鳩山政権で初めて採決が強行された。

 与党は本会議終了後の衆院議院運営委員会で、日本郵政株式売却凍結法案など審議日程未定の法案の各委員会での審議入りを決める。与党は株式売却凍結法案を20日中に採決、参院に送付する構えをみせており、終盤国会は一挙に緊迫している。

 中小企業等金融円滑化法案は19日、衆院財務金融委員会で、玄葉光一郎委員長(民主)の職権で採決が決まり、可決された。自民、公明両党は、与党が一方的に日程を決めたとして横路孝弘衆院議長に国会運営の正常化を申し入れた。だが、与党は要求を拒否、その後の衆院議運委で本会議への緊急上程を決めた。

 自民党は玄葉委員長と松本剛明議運委員長(同)の解任決議案を相次ぎ提出。午後9時すぎに開会した本会議は20日未明に及んだが、両解任決議案は与党3党などの反対多数で否決。その後、自民党などが退席後、法案採決が行われた。

 覚えている人も多いと思いますが、民主党は「我々が政権を執ったら絶対に強行採決などしない」と繰り返し述べ、自民党政権を批判してきました。しかし、そんな約束はどこへやら、政権を執って最初の法案通過をいきなり強行採決で通すとはさすがは民主党と言ったところでしょうか。しかも、審議すらまともに行われていないという異常事態です。
 自民党が与党時代にも、強行採決は行われていましたが、それは十分すぎるほどの審議時間をとり、相手の修正案にも応じたにも関わらず、民主党が審議入りすることを拒否するためにやむなく強行採決という流れが大半でした。

 ところが今回は、最初民主党が野党である自民公明に、十分な審議時間を取る事を約束し、初日に2時間あまり法案の趣旨説明や質問が行われて終了。しかし、民主党は翌日の委員会でいきなり強行採決を行おうとします。自民公明はまだ全く審議が行われていない状態で採決などありえないと、採決をさせないために委員会を欠席したところでの強行採決でした。今回のような審議さえ行わない状態での強行採決は、まさに数の暴力、独裁とも言うべき、今までに起きたことのない異常事態なのです。

 この法案は、簡単に言えば中小企業や住宅ローンを抱えた個人が、借金を返済できなくなっても、金融機関はその返済を猶予しなければならないという内容で、通常ではあり得ない措置です。過去にこのモラトリアムが発動されたのは関東大震災(1923年)と昭和金融恐慌(1927年)の時だけで、そのときでも猶予期間は2~3ヶ月でした。しかし今回は最大3年となっており、貸し手側の金融機関にとっては大きな影響が予想されます。当然ながら金融機関側はこれを防ぐために、少しでも信用ができないところには対しては貸し渋るようになり、融資が受けられなくなった中小企業が相次いで倒産することが予想されます。さらに、住宅ローンも対象とのことですので、住宅ローンの審査も厳しくなることが予想されます。そうすると住宅を買うことができなくなる人が増え、その結果建設会社や資材メーカー等の倒産するというシナリオが浮かんできます。総合して日本はさらなる大不況に陥るでしょう。


 借金を3年も猶予するということが、どんな結果を生むか素人でも予想ができます。こんな法案を、審議もせずして強行採決するというのですから、民主党の行動は暴挙と言うしかありません。しかも、さらに11法案をこの勢いで強行採決しようと言うのですから、この国の国会は機能停止状態にあると言えるでしょう。


 しかし、このモラトリアム法案を亀井氏が言い出したのは、2ヶ月足らず前です。最初は鳩山氏をはじめ、閣内でも反対者が多数出ていたこの法案が、わずかの期間で強行採決にいたったのには、裏の理由がある気がしてなりません。
 亀井氏は外国人参政権法案など、民主党が裏マニフェストに掲げる売国法案のいくつかに反対する立場を明確にしています。そこで、民主党はこのモラトリアム法案を成立させることで亀井氏の顔を立て、そのバーターで亀井氏の譲歩を引き出し、外国人参政権法案の次期国会成立を目論んでいるのではないかという構図が浮かんできます。
 民主党にとっては、外国人参政権法案が通るのであれば、モラトリアム法案で日本経済がどうなろうと大した問題ではありません。亀井氏に恩を売るには、この臨時国会でどうしても成立させる必要があった。こう考えると、いろいろ真実が見えてくるようです。この予想が当たっているかどうかは、次期通常国家で明らかになるはずです。


人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍:
迷走日本の行方――内閣支持率70%?!死に至る日本の病と新政権(OAK MOOK 308 撃論ムック)
西村 幸祐
4775514334


民主党政権で日本経済が危ない!本当の理由
4776205734

いいね!した人  |  コメント(76)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

76 ■無題

>野党である自民公明に、

野党になったんだから、カルトと同類扱いはやめてやれよ。

75 ■鳩山暴落

まさに 「鳩山恐慌」 「鳩山暴落」 と呼ぶべき状況です。

74 ■Re:無題

>KOOLさん


やっと理解してくれたようですね。
低所得世帯ではなく、低所得者には
本当に消えて貰いたかったんですよ。
有難う。

73 ■Re:短刀一本

>ころさん

小泉政権のときも偏向報道は酷かったですが、
マスコミ対策を上手くやられた反省から、
安部政権以降は、なりふり構わず、
マスコミは政権バッシングを始めたんですよ。

72 ■事業仕分け 旧帝大学長ら「科学技術削減は世界に逆行」

なる記事が出ていましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000005-maip-soci

いよいよ、日本国崩壊です。
目先の小遣いに目がくらみ、10年先を見えない日本人・・・
もうダメですね。

71 ■無題

成りすましの下手な一人芝居か?な・・・・

70 ■無題

>KOOLさん

今頃、何言ってんの?

69 ■Re:無題

>チキンさん

偽バカオヤジも偽チキンもお前も、本当に来ないでくれ。頼む。

68 ■小沢の方の合計、是非出してくださいませ

■鳩山のお金関係合算してみました 23億です

自民の機密費が話題になって悪いことをしたみたいな印象操作されているのが悔しくて仕方ありません。鳩山と小沢の献金脱税疑獄のトータルをどうして新聞は出さないでしょう?私ざっと出して見ました。間違っていないつもりですが23億ですよ。小沢はよく分からないです ということは誰も書かないというわけです。おかしいじゃないですか。なんで自民ばかり叩く?
故人献金4年間で総額                     2177万円
匿名偽装献金                        3億4000万円
格安のビル?と 相場との差額による個人献金毎年   約600万円
パーティ券の水増し計上 5年間の総額        2億4868万円
株式売却益申告漏れっていうか脱税じゃないの?     7200万円
株式資産記載漏;れって言うか脱税じやないの?     5億4500万円
友愛政経懇話会 入手元不明の謎の原資       5億円
友愛政経懇話会 人件費偽装支出           5億3195万円
────────────────────────────
  合計                            22億6540万円

67 ■鳩山のお金関係合算してみました 23億です

自民の機密費が話題になって悪いことをしたみたいな印象操作つされているのが悔しくて仕方ありません。鳩山と小沢の献金脱税疑獄のトータルをどうして新聞は出さないでしょう?私ざっと出して見ました。間違っていないつもりですが23億ですよ。小沢はよく分からないです ということは誰も書かないというわけです。おかしいじゃないですか。なんで自民ばかり叩く?
故人献金4年間で総額                     2177万円
匿名偽装献金                        3億4000万円
格安のビル?と 相場との差額による個人献金毎年   約600万円
パーティ券の水増し計上 5年間の総額        2億4868万円
株式売却益申告漏れっていうか脱税じゃないの?     7200万円
株式資産記載漏;れって言うか脱税じやないの?     5億4500万円
友愛政経懇話会 入手元不明の謎の原資       5億円
友愛政経懇話会 人件費偽装支出           5億3195万円
────────────────────────────
  合計                            22億6540万円

66 ■無題

>通りすがりさん

低所得者を語る事が幼稚なのか?今の日本は、本当に資本主義なのか?低所得者に向上心がない。これでは国として成り立たないのも不思議ではない。低所得者に日本のお荷物になっている事を自覚させる事が日本再生の第一歩だと思うが・・

65 ■無題

>KOOLさん

偽バカオヤジも偽チキンもお前も、本当に来ないでくれ。頼む。

64 ■無題

荒らしになってしまったか・・・
すまなんだ。

63 ■無題

チキン

愚鈍な者は黙っておればよい。何もするな。何も考えるな。
考える必要は無いのだ。知恵を持つ者が牽引するのであるから、愚鈍な者は知恵ある者達に全てを預ければそれでよいのだ。
何も問題はない。

62 ■無題

一言だけ割り込ませていただきます。
「低所得」だとか「低能」だとかにこだわるコメントがありますが、みていて痛々しい。
いい大人の発言にしては、あまりに幼稚。

61 ■外国人参政権/断固阻止

 外国人参政権付与反対運動に参加しよう。
国会議員に反対して貰おう。

http://freejapan.tv/

60 ■無題

>>成りすましの低能 偽チキン、偽バカオヤジ
300万以下の低能力者は日本には必要ないよ。300万以下の日本人を削除するすれば、簡単に日本再生は可能だよ。日本の事を考えてデモをするなら、日本から消えてくれ!

紹介するデータを踏まえて再度コメントしたらと思うが・・・可能ならばだが・・・・
>各種世帯の所得等の状況(厚生労働省HP)
>所得金額階級別世帯数の分布をみると、「100~200万円未満」が 12.9%、「300~400万円未満」が12.7%と多くなっている。
 所得金額が世帯全体の平均額(563万8千円)より低い世帯の割合は60.7%となっている。(図7)
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-tyosa/k-tyosa06/2-1.html

59 ■無題

>KOOLさん

こたえになってないんだよね。多分、貴方は低所得者でしょう?臭いから。だったら、他の人が納めた税金の使い方に口を出さない方がよいよ。コジキそのものだよ。ちなみに、馬鹿でも高所得者は口をだす権利はあると思うよ。自分のお金だからね。ロケットどうのこうのって、貴方が払った税金じゃ、自分で使いきって、そこまでまわせないって言うの。コジキって、どんだけ?あつかましいの?年収500万以下のヤツは道も端を歩けって。300万以下の低能力者は日本には必要ないよ。300万以下の日本人を削除するすれば、簡単に日本再生は可能だよ。日本の事を考えてデモをするなら、日本から消えてくれ!低能者くん。

58 ■無題

いやいや、低脳は揶揄しただけの話。
気づかなかったのか・・・・

>技術開発だろが子供手当だろうが金を出さないヤツは口を出すなという事。

愚鈍な精神を持つ者こそ口を出すべきではないな。これは断言出来る。
既にヒステリックな物言いをしていることからも明白。
だから言っただろうが、外に目を向けるなと。
考えたことも無いことを考えるなと。
成りすましでしか物が言えん愚鈍な人間なのだから。
それに、このような愚鈍な連中に対して選挙権を与えること自体にも問題がある。


57 ■無題

>チキン 2009-11-23 15:35:42
>バカオヤジ 2009-11-23 16:25:34

偽チキン、偽バカオヤジがつまらん書き込みを晒している・・・・・下手ななりすましだ・・・・

56 ■無題

>KOOLさん

技術開発だろが子供手当だろうが金を出さないヤツは口を出すなという事。それがイヤなら、所得税を廃止し、国民税として、一律月20万とかにすればいい。払ったヤツだけ選挙権を与えればいい。

55 ■無題

>KOOLさん

低脳ではなく低能と言っているんだか・・

54 ■無題

言っていることがどうも理解できん。

低脳な低所得者ではなくて、低脳な例えばチキンのような連中が政治に口を出すから最先端の技術研究費、あるいは技術開発費などの削減が行われているのではないのか?
つまりは、この国を危うくしているのではないのか?
要するに自分が理解不能なものは無くしてしまえと。
歴史上でもこの手の人物がいたような気がするな。
だからお前の理解が及ばないところに口は出すな。
低脳なのだから。

53 ■無題


>>チキン 2009-11-23 12:19:34

偽のチキンと偽のバカオヤジで一人芝居かね・・・・

52 ■無題

>バカオヤジさん

言っている事はわかる。
今、日本の中で足を引っ張っているのは低能な低所得者だということは明白だな。そして、いくら納めているのか?そんな低所得者が税金の使い方や政治に口だすようになってるから、始末に悪い。国の心配してデモに参加して政治ごっこで遊ぶより、自分の年収を上げて人並みに税金を納めろって言うの。外国人も含めて年収で選挙権は制限するべきたな。自分で納めた税金は自分で使いきり、人が納めた税金の使い方をとやかく言うのはコジキのやる事ですよ。貴方の事だよ。

51 ■無題

外国人地方参政権−鳩山政権は「多文化共生社会」実現へ踏み出すときではないか…朝日新聞は相変わらずなようで

いなんな検索 - 地方参政権 朝日新聞
http://inanna-search.net/index.php?sword=%92n%95%FB%8EQ%90%AD%8C%A0%81%40%92%A9%93%FA%90V%95%B7&cmd=search&cat=link&page=1&sbmt=%8C%9F%8D%F5

50 ■無題


>>チキン 2009-11-23 07:00:03

どうやら、これも偽チキンだな・・・・情けない野郎だ!

49 ■無題

>KOOLさん

2chへ行って下さい。

48 ■無題

連投すまん

おい偽のバカオヤジ

お前ら愚鈍な連中は俺達のように考える人間が守ってやる。
心配には及ばん。

47 ■無題

小野まささん

>危機感と焦燥感に苛まれる者の言葉ではなく・・・

肯定です。



偽のバカオヤジの言は自分で変革を行ったことがない人間の典型的な物言いですから、捨て置
けば良い程度のものでして、というか、幼稚そのもの。


枠の中でしか通じねぇ常識しかねぇくせに外界に物をいうなんざ100年早ぇよ。バカが。

46 ■無題

>意味が無いことに気付けという事。

おいおいおい。
何だって?

>低所得の上、低脳なら諦めて人の邪魔にならないよう生きていかないと

お前は愚鈍な精神の持ち主のようだ。お前もしかして民主党の鳩山本人か?
お前はよそにちょっかいを出すな。愚鈍な人間は愚鈍な人間の集まりの中で安穏としてりゃそれでいい。
お前の考えが及ばないところに考えをめぐらすな。
愚鈍な人間が集まっている中にお前は存在すればよい。

45 ■事業仕分けって…

「事業仕分けは、政策判断をしているわけではない。当然(判定を)見直すことになる」菅副総理・国家戦略相の発言。
これはスパコン予算に関しての記事に出ていたのですが、事業仕分けってなんじゃろね。

44 ■無題

>>バカオヤジ 2009-11-22 19:33:51

ニセバカオヤジよ!まず自分から

>低所得の上、低脳なら諦めて人の邪魔にならないよう生きていかないと、

を実践して、このブログから消えろや!

43 ■無題

チャンネル桜さん

お互い出来ることを頑張りましょう。
僕は今日は身体を壊して参加できなかった。。。

KOOLさん

「武力革命」云々は単に理屈として言っているか、或いは、戯言でしょう。どちらにせよ、危機感と焦燥感に苛まれる者の言葉ではなく、傍観者の言であるに過ぎません。僕も独りで考えているとテロとか怪しい方向に思考が迷いだしますが係累のある身では妄想に過ぎません。

ただ「自分が政治家になる」は、皆さん、マジで考えてみるべきだと思います。大半の人は政治家なんかなりたくはなかろう。僕もです。民間同士というのは意外にクリーンなんです。お上の絡む仕事だとややこしくなる、汚れに染まることになる。政治家のセンセイやお役人の人間関係はヤクザの様に見えます。でも、そういう中に入り込み変えていく様でないとダメだと思いました。

幸い、小泉劇場、小沢劇場で国会議員を取り巻くオーラは著しく薄れました。能力的に一般人と大差ないことも判りました。実社会で揉まれ風雪に耐え、社会の矛盾や問題点を体験してきた人間に出来ないことではありません。ていうか本来、政治家というのは、そうした無欲で志のある一般人が生業を早めにリタイアしてなるものだと思います。社会運動家とかタレントとか、タレントの親とか特殊な立場の人がなるものではありません。

皆さん、民主政権の打倒には間に合わないと思いますが(それは良識的な地方議員に期待しましょう)、20年、30年後を考えて、そういう可能性を頭の隅に入れておいて下さい。僕も模索します。

42 ■無題

>KOOLさん

意味が無いことに気付けという事。デモ?抗議の電話?今時、学生もやらないでしょう。低所得の上、低脳なら諦めて人の邪魔にならないよう生きていかないと、faxで抗議って・・・

41 ■無題

荒らすつもりはないが、偽のバカオヤジ

>自分が政治家になる。
>武力で革命を起こす以外に方法無いですよ。
>低能な人であるなら、支持政党が選挙で勝つ以外にないでしょう。

ってぇことは・・・お前はどこかの党の議員ってことか?
低脳ってぇのはお前も含めての話か?
それとも、学生は全部低脳って話か?

何言ってんだか、全然わかんねぇよ。
お前もうちょっと整理して話ができねぇのかな。。。?
今まで何にも考えて来なくて、ある日突然気がついた口だろう。。。

ってか、これが民主党支持者の正体ってぇことか。。。
低脳ねぇ・・・・・。ほぅうう。

40 ■日本解体阻止!!守るぞ日本! 国民大行動

11.28 日本解体阻止!外国人地方参政権 絶対阻止!

守るぞ日本!国民大行動 第3弾!
全都総決起 街宣大演説会 と 山手線全駅前 街宣活動

平成21年11月28日(土) ※ 雨天決行!


12時00分 「渋谷」駅ハチ公前広場 にて 街宣大演説会

14時00分 山手線各駅へ移動

15時00分 山手線全駅前 にて 一斉街宣活動

16時30分 「渋谷」駅へ移動

17時00分 「渋谷」駅ハチ公前広場 にて 全都総決起 大演説会

18時30分 解散

※ 日程は変更になる可能性があります。

※ プラカード、幟、旗等のご持参大歓迎!

登壇予定 [敬称略・順不同]  ※ 11/21 時点


西村眞悟(前衆議院議員)、赤池誠章(前衆議院議員)、小田村四郎(元拓殖大学総長)、加瀬英明(外交評論家)、藤岡信勝(拓殖大学教授)、阿羅健一(近現代史研究家)、西岡力(「救う会」会長代行・東京基督教大学教授)、三輪和雄(日本世論の会会長・正論の会代表)、藤井厳喜(国際問題アナリスト)、西村幸祐(評論家・ジャーナリスト)、井上和彦(ジャーナリスト)、三橋貴明(経済評論家・作家)、松浦芳子(草莽全国地方議員の会代表・杉並区議会議員)、土屋敬之(東京都議会議員)、三宅博(前八尾市議会議員)、伊藤玲子(元鎌倉市議会議員)、柚原正敬(日本李登輝友の会常務理事)、永山英樹(台湾研究フォーラム会長)、村田春樹(外国人参政権に反対する市民の会東京代表)、平田文昭(アジア太平洋人権協議会代表)、岡本明子(フリーライター) ほか 地方議員多数


39 ■無題

>>バカオヤジ 2009-11-22 12:48:24

ニセバカオヤジよ!ついでにお前のような下劣な人間が生まれた理由も解説したら!

38 ■無題


ニセバカオヤジ ! なりすまし!
情けない野郎だ・・・・自前のHNを使えや!

37 ■無題

>流星湘南堂さん

まるで、学生のようですね。そんな事は無駄という事に気付いて下さい。そのような生活をおくっている結果が、今の日本ですよ。支持政党が選挙に勝つ。自分が政治家になる。武力で革命を起こす以外に方法無いですよ。低能な人であるなら、支持政党が選挙で勝つ以外にないでしょう。その意味で自民の足を引っ張る事はやめて下さい。趣味ならネットだけにとどめるべきでだと思うが・・

36 ■無題

>>流星湘南堂さん

あなたさまに
>貴方のように、批判だけし、自分は何も出来ない口だけの方が自民の足を引っ張っている事に気付いて下さい。

などとコメントしたのは偽バカオヤジですから、そんな卑劣な人間のコメントなんかに惑わされることなく頑張ってください!人の世には許せるものと許せないものがあると思いますが、小沢一郎、鳩山由紀夫の所業は「許せないもの」の典型的なものでしょう・・・・こいつ等から「国民のため」、「生活が第一」などという言葉を聞くと、虫唾が走ります!鳩山などはその場、その場でもっともらしげにコメントしていますが、まさに
>「饒舌の徒(じょうぜつのやから)」というが、肝の据わっていない男はよくしゃべるものだ。それだけが生きる技術だからだ。
に当てはまる典型的な人間だと思います。
http://falcons.blog95.fc2.com/

35 ■Re:無題

>バカオヤジさん


少なくとも、毎日のように電話で民主党や小沢幹事長、円より子氏、千葉景子氏などの事務所に電話をかけて意見を申し述べたり、FAXで抗議したりしています。勿論、保守議員には激励のメールやFAXをしています。周知活動もしています。一般人が出来うる限りの活動を使用としています。批判だけしている訳ではありません。あしからず。

34 ■無題

>薬物ダメ、自転車マナー…京大が授業で「社会常識」
>京都大は、学生の相次ぐ薬物事件などを受けて、新入生を対象に法令順守などを教える初年次教育を2010年度から実施する方針を固めた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091121-OYT1T00594.htm?from=main3

まあ、政権与党の最高幹部である小沢一郎の違法献金疑惑、鳩山首相の献金偽装問題、脱税問題は検察が捜査に入っているのに、こいつ等は内心はともなく、のうのうと与党幹事長、日本国首相のポストに居坐っている・・・・日本という国家が壊れている象徴だと思う。鳩山首相は普天間問題でオバマ大統領に「わたしを信頼してほしい」と言ったという。信頼できる人間か、どうかはオバマ大統領を引き合いに出すまでもなく、一目瞭然だろう・・・・京大は小沢や鳩山を教材にして社会常識と一緒に倫理観の醸成に努めたらと思う。




33 ■無題


ニセバカオヤジ!情けない野郎だ・・・・自前のHNを使えや!

32 ■無題

> さん

ここは、現実の世界では何も出来ない馬鹿なオタクの溜り場だよ。そこで馬鹿はって・・・馬鹿な事を言わない方が良いのでは・・・

31 ■無題

>見苦しいからウヨクはやめるべき

お馬鹿さんは覗かないほうがいいと思う。

30 ■無題

見苦しいからウヨクはやめるべき

29 ■無題


ニセバカオヤジ!情けない野郎だ・・・・自前のHNを使えや!

28 ■無題

>流星湘南堂さん

で、自分は何をしているのですか?暴動を起こせるのですか?貴方のように、批判だけし、自分は何も出来ない口だけの方が自民の足を引っ張っている事に気付いて下さい。

27 ■35兆失って、1兆発掘と喜ぶミンス学級委員

民主党政権成立以来、9月から今週にかけて、株の時価総額は約35兆円以上失われました。
事業仕分けで1兆円の埋蔵金を発掘したと喜んでいる間に、35兆円もの日本の富が失われたのです。

まさに民主党の知的レベルは、小学生の学級委員・・・と言ったら小学生に失礼かな。
れんほうレベルと言った方が正解。

ちなみに、日本のほかにも、主要国のなかでもう1カ国だけ、2009年の株式市場がマイナスに陥っている国があります。

経済破綻危機がささやかれる日本と、
もうひとつは、本当に経済が破綻してしまったアイスランド。

「鳩山大不況」は、これから始まります。
昨年のリーマンショクを超えるかどうか、見物です。
日本国崩壊の始まりです。



コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。