Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2009年09月28日

・アメリカが鳩山氏との会談後に対し強い不信感を表明 ~鳩山氏の外交デビューは何点か~

テーマ:日本・政治問題

米政府、鳩山首相の「東アジア共同体」に強い反対 不信と懸念強める:産経

 鳩山由紀夫首相が国連総会の一般討論演説で表明した「東アジア共同体」構想に対し、米政府高官が米国抜きの構想だとして強く反対する意向を日本側に伝えてきたことが28日、分かった。日米関係筋が明らかにした。

 就任直後の訪米で、オバマ米大統領との信頼関係の醸成に自信を示した首相だが、首相の外交政策への米側の懸念がかえって強まっていることを示している。

 同筋によると、構想に反対し懸念するとの意向は、24日の首相の演説直後に米政府高官が日本政府高官に伝えた。

 首相は23日に行われたオバマ大統領との初会談では、アジア政策は日米同盟なくしては成立しないとの認識を強調したものの、「東アジア共同体」構想については説明しなかった。

 ところが、翌日の国連演説で、首相は「FTA(自由貿易協定)、金融、通貨、エネルギー、環境、災害救援など、できる分野から協力し合えるパートナー同士が一歩一歩協力を積み重ねることの延長線上に、東アジア共同体が姿を現すことを期待している」と述べ、構想の実現に強い意欲を表明した。
首相は21日に中国の胡錦濤国家主席とニューヨークで会談した際も、「東アジア共同体」構想に言及し、「日中の違いを認めながら、違いを乗り越えて信頼を築き、構築したい」と語っていた。

 首相は16日の就任記者会見では「米国というものを(構想から)除外するつもりはない。米国抜きで必ずしもすべてできるとは思ってもいない」と語ってもいる。しかし、かねてから同構想への警戒感を抱く米側は、日米首脳会談で首相の「真意」を確認できないままに終わり、構想の説明については米国は“外された ”格好にもなったことから、不信感と懸念を強めたものとみられる。

 米政府はブッシュ前政権時代から、「東アジアから米国を排除するようなもの」(アーミテージ元国務副長官)とするなど、同構想への反対姿勢を鮮明にしてきた。


 国連で演説し、中国やアメリカ、ロシアといった大国の首脳達と初会談を終えた鳩山氏。TVなどマスコミの報道では、おおむね高評価のようです。この外交デビューを”満点”と評価する議員もいるようです。

 しかし、鳩山氏がこの外交デビューでやってきたことは、マイナス点にはなれどプラスの点になるようなところはなかったように思えます。

 

 まず上記記事で紹介したアメリカのオバマ大統領との会談。なにやら、バラク、ユキオと呼び合う中になったなどという、中曽根・レーガン時代の、ロン・ヤスを真似て親密さをアピールするきな臭い報道がありましたが、鳩山氏の論文がアメリカで大批判を浴びたときと同じように、東アジア共同体という構想に、アメリカからきっぱりとNOを突きつけられ、アメリカに不信感だけを与えてきたことが明らかになってきました。


 さらに中国の胡錦涛氏との会談では、いきなりチベットは中国の国内問題であると宣言し、東シナ海のガス田問題では、共同開発の促進を確認しただけで、共同開発合意後も中国が勝手な開発と盗掘を続けていることに対して牽制の一言も発しませんでした。中国にとっては、「東シナ海の権益は中国主導でどうぞお願いします」というメッセージに聞こえたことでしょう。さらに会談の前には靖国参拝を絶対にしないとも宣言しており、初会談でいきなりあらゆる方面に対して譲歩したとも言えます。外交手法としては零点どころの話ではありません。中国からしてみれば、扱いやすい属国の首長が土下座しながら謁見してきた。とでも映ったことでしょう。鳩山氏の言う”友愛外交”とは、どうやら相手の主張に対してあらゆる譲歩をし、要求を全て呑む手法のことを言うようです。


 また国連では、先日の記事でも指摘したように、何の根拠もなく、国民とコンセンサスも取れていない、ただの思いつきの数字であるCO2削減25%という数字をあろうことか国際公約とし、マスコミは大絶賛。しかし、その一方で帰国してから、25%という数字の問題点を考えよと官僚に指示したというのですから、空いた口がふさがりません。

 いったいこの首相は外交デビューといいながら何をやってきたのしょうか。満点どころか、日本からしてみればマイナス点しかつけようがありません。100点満点で言えば、国連での演説-20点、中国との会談-30点、アメリカとの会談-20点で合計-70点ということころでしょうか。

 そして、この本質を伝えずに大絶賛をするマスコミの姿。本当に今、この国はどうかしています。


人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍:

民主党の正体――矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)
西村幸祐
4775514229


いいね!した人  |  コメント(43)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

43 ■無題

そもそも共同体じたいが成り立たないんですよ、支那や韓国でわね。

42 ■沢尻エリカ やはり「大麻」問題だった!?事務所と絶叫決裂!

「重大な事実」により所属事務所から契約解除を通告された沢尻エリカ。
事務所からの契約解除には最後まで抵抗していたという。

大麻についての問答をしているなかで、沢尻は“それって何が悪いの?”と大声で怒鳴ったらしいが・・・

http://erktystim.blogspot.com/

41 ■無題

          麻生内閣              鳩山内閣  
   
   
  9/16                      鳩山内閣成立  
  9/24  麻生内閣成立           国連総会出席  
       年金関連法案提出  
       三六協定見直し案提出  
  9/25  国連総会出席  
  9/29  所信表明演説  
       第一次補正予算案提出  
       テロ特措法改正案提出       
  10/10 北朝鮮制裁延長  
  10/16 第一次補正予算成立  
  10/24 金融機能強化法改正案提出  
  10/26                      臨時国会開催予定  
  10/27 日印安保共同宣言に署名  
  11/14 大陸棚拡張を国連に申請  
  12/12 改正テロ特措法成立  
       改正金融機能強化法成立  

40 ■無題

>東アジア共同体、コキントーが躊躇していたようだが、日中の外相は前向きということで、心配である。

中国にやる気がない以上、日本がいくら躍起になっても東アジア共同体は実現しないよ。
中国にとってみれば、東アジア共同体など「何を今さら」ってところだよ。
そんなことしなくても、ASEANと中国との関係は強化されてるし、もはや東アジアに中国に対抗する勢力は存在しないしね。
日本はお話にもならないし、インドもいつの間にか周囲を包囲されているような状態、、

39 ■五輪はブラジルへ

日本で五輪開催は必要ない、是非ブラジルで開催して下さい。

38 ■日本人さんのコメント

>東アジア共同体、コキントーが躊躇していたようだが、日中の外相は前向きということで、心配である。

一言ガツンと物申すもよし。気持ち悪いくらいに擦り寄って戸惑わせて相手方に判断をゆだねるのもよし。中国にはそれくらいの行動が必要だと思いますが、ポッポさんがそのを知っててやってるわけでもないというところを見ると、やはり心配ですね。

37 ■無題

<拡散推奨>
■◇■ 捏造請願・小坪慎也氏&梨恵華氏が河野太郎氏を応援 ■◇■

 SNS-FreeJapan管理人で『地上波政府広報テレビ請願』をされていた小坪慎也氏&梨恵華氏が『河野太郎氏は国籍法と無関係』との捏造情報を拡散しています。

 このたびの小坪氏側(SNS-FreeJapan)の主張は、「河野太郎氏は国籍法PT座長」
という事実を、根拠も提示しないまま真っ向から否定しています。

 確認していただければ分かりますが、馬渡龍治先生のブログ2008.11.11
(一次ソース)を参照すれば『河野太郎は国籍法PT座長で重国籍私案まで出
した』ことは明らかです。
http://blog.mawatari.info/?day=20081111

 法案改悪阻止に動いてくださり、地上波政府広報テレビ請願を受け付けた唯一の自民党議員の馬渡龍治先生へ恩を仇で返す二人の意図は何でしょうか?

 小坪氏はつい先日も請願の件で麻生氏にアポイントをとって交渉していますが、信頼に足ると見られていたであろうこの二人の行動を、麻生氏がご存じないとすれば大変なことです。

 また、「麻生太郎支持」の二人が「河野太郎支持」と一転し戸惑っておられる方もいらっしゃると思います。
 気になる方は、麻生太郎事務所に手紙やFAXで確認してみてください。

 梨恵華氏ブログ記事の「麻生氏側近からのメール」は実は高橋伸太郎氏からの
メールで、本人が「側近」であることを否定しています。
「私は特定の政治家の側近と名乗ったことはありません」

 ネットで明らかな嘘をみかけましたら、一次ソースにて反論することが必要で
はないでしょうか。
 黙っていることは、南京大虐殺と同様に黙認したことになるのですから。

36 ■朝鮮人も色々居る

>斜陽さん
 了解しました。

 戦後の日本では、WGIPやソ連の工作員が入り乱れてのプロパガンダ合戦が展開されていて、貴方が仰るように。戦前の日本の正しさを主張しただけで、右翼だの、古いだの、挙句は軍国主義者だのと、丸で犯罪者扱いの様な態の時代がありました。

 何を隠そう、此の私も若い時代は学生運動もやって居たし、反戦集会やデモにも参加しました、今から考えれば、そのころは左翼的な価値観が世の常識であった様に思います。

 唯、私の場合、母方が大連からの引揚者で、引揚げ時やその直前までの日本政府の「裏切り」とも言えるような遺棄行為、帰って来てからも棄民扱いに、母方の親戚の怒りを幼いころから聞いて育ちましたから、日本と云うだけでなく、国家を観る目には、一般の日本人とは異質で、懐疑が強いかもしれません。

 国家と民衆を分けて考えを始めている処があります。

 ですから、民衆である「在日を皆殺しにする」等と云う発想は全く湧いてきませんし、そういう表現を未だかつてした事はありません、それでは、満州奥地からソ連軍の追撃を逃れてきた日本人引揚者を襲撃した朝鮮人と全く変わる処は無い訳ですから、

  朝鮮族とは、国に護られた事がないから、義の心の欠片も持てない民族です。

 今の日本でシャベツだなんだとウダウダ云って居る大抵の韓国人や自称朝鮮人は、朝鮮戦争への参戦から逃れて来た連中か、4・3事件で皆殺しにされそうになった済州島の皆さんの末裔が殆どです。

 簡単にいえば、米軍と李承晩に共産主義者ときめつけられ殺されそうになって、祖国を捨てて逃げて来た人たちですから、還るところがないのが本当のところでしょう、彼らは日本人を襲った連中とは全く違う社会の人達ですから、朝鮮人と云っても、複雑に入り混じっているのが本当のところでしょう。

 私は、血統が日本人でなければ日本人たる資格がないなどと言ったこともありません、日本に必要なのは、日本の将来に伝統き引き継いでいける、日本精神を持った国民が必要だと云って居るだけです。

35 ■世界には最高 日本には最悪のトップ

-75点だ.
その根拠?そのうち誰かに考えてもらうよ.
ノムヒョンが生きてれば,彼が最適かな.

34 ■無題

鳩山さんの言う「友愛」とは、駆け引きではなく、譲り合い、助け合いをしましょうということなので、まず駆け引きのカードは全部放り投げて、武器を持ってないことを示したつもりなんだろうけど、世界で通用するとは思えない。
通用しなかったときは、丸腰だ。
勝手にやるのは、リスクが高過ぎないか。あっ、選挙で示された民意なのか。

そもそも米軍基地が国じゅうにあるんだから、どんなに嫌でもアメリカとは運命共同体だろ。対等にとか、東アジア共同体とかやりたいんなら、まずそんな関係を解消しなければ無理だろ。

そんなことを突然言い出したもんだから、言われたアメリカは喧嘩を売られたと認識したんじゃないの。

何だかお花畑の香りがするよ。

33 ■残念だね

また国会が与党の不正を野党が追求する形になりそうだ、おんなじだね以前と。

32 ■Re:ソロ さんへ

>斜陽さん
横から失礼いたします。
私も斜陽さんの考えに同意です。
自分の場合それ+αな考え方なんですが、
いわゆる「右」ではなく、真に協力出来る国と協力関係を結びながらも自国の事を考える。そういう考え方なんです。
ただ、そういう事をネットで書くと即座に「ネトウヨ」扱いというなんとも悲しい現実。
日本という国の事を考えれば、右も左も自然とバランスのとれた考え方になると思うんです。
今の政治家や団体に足りないのは、「自己利益の追求」ではなく、「国益と発展の追求」にベクトルを向ける事だと思うんです。
理想論だという事は重々承知ですが、そういう考え方を持って欲しいものです。
次の世代に、「自分はこんな素晴らしい事をして、国を支えたんだよ」って伝えられるためにも。
今の世代じゃ、あきらめしか伝わってきませんから・・・・。

31 ■ソロ さんへ

丁寧なレス、有難う御座います。

知識不足は否めませんが、私も基本的なスタンスはソロさんと同じであると思っています。
なので、「右翼」に対して私が悪いイメージを持っているのではなく、ごく普通の方が持つイメージが悪いという事を言いたかったのです。

>モぅ一度言います、日本に、左翼マスコミが描いてみせる様な右翼などいません、もしいたとしても、外国レベルで看たら真っ当な人をそう呼んでいるだけ。

全くその通り。普通の国の普通の国民ならば、先ず自国の事を考えるでしょう。
よく国民あってこその国という人が居ますが、それは国が在ってこその国民でもある。
しかし我が国では真の国益、国防について発言すると「右翼」というレッテルを貼られてしまう。
これはイメージ戦略での負けを意味しているといって良い...
確かに今さらイメージを回復云々という事ではないでしょう。

私が心配しているのは、先のレスにも書いた通り、右派(この呼び名も本当は使いたくないものですが)が、差派の描いた悪いイメージ通りの言動をしてしまう事です。
つまり、なるべく過激な印象の言動は避けた方が良いのでは?と思うのです。
極端な例では「在日を皆殺しにしろ!」という様な判り易いものは避けるべきです。それこそ左派の思うつぼですからね。
他に言い方はいくらだって有るのですから。

30 ■チャンネル桜10/3 渋谷・民主党前デモ

なんか揉めてる様ですな・・・

チャンネル桜の 10/3 渋谷・民主党前デモに行ってきます。
皆さんも参加頂けたら有難いです。委細はググれば判るので転記しません。先日参加した在特会のは暴力沙汰があった様ですが僕は気にしません。必死ですから。状況を打開できる見込みがあれば「毒」でも「悪」でも利用します。チャンネル桜のは、テーマが「外国人参政権反対」に絞られず諸々に分散しているのが個人的に心配ですね。

自民が頼りにならぬ今、民主を党単位で否定しても打開できません。
自民・民主問わず、個々の議員に対し、如何に多くの人が「外国人参政権」等に反対しているか知らせる(賛成すれば再選が危ないことを悟らせる)以外、僕には手が見えない。
だから「数」を見せるだけの棒杭の気持ちで、この手のイベントには参加します。
勿論、1万人集まっても何にもならないかも知れません。正直、貴重な休日を毎週・隔週でこの手のイベントに使うのは体力的にもツライ。でも動かずにはいれらない。
ご都合のよろしい人は手ぶらで構わないので参加頂けたらと思います。

29 ■無題

この件に関しては少しメディアでも触れられる事がありますね。
なんと珍しい。
とはいえ、裏マニフェストの9割は一般メディアに出てこないわけですから、
記者クラブ解体や会見の自由出入なんてしたら、民主は跡形も無くなってしまうんでしょうね。
でも、記者クラブを解体するって言ってましたよね。
あれって結局どうなってるんですかねぇ。

28 ■無題

民主5議員団体:クラブ、キャバクラ…政治活動費で飲食

 政権交代を受け、毎日新聞が要職に就いた民主党議員の政治資金を調べたところ、江田五月参院議長(岡山選挙区)=会派離脱中=や川端達夫文部科学相(衆院滋賀1区)ら5議員の政治団体が、女性従業員らに接客される「キャバクラ」などへの支払いを「政治活動費」として計上していたことが分かった。

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090930k0000m010160000c.html

27 ■まるで独裁政権

アドルフ ポッポラーは何を考えているのだろう!?
マニフェストに無い、国民と約束して無い事をマスゴミを味方に付けて勝手にやりはじめている。
経済対策そっちのけで日本を大不況に落とし込み、階級闘争をけしかけ日本を赤く染めるのが最終的な狙いか?
取り敢えず、円高を容認して大企業を中国に追い払い日本を弱体化する事が目的のような?
そして貧困層が増大して、困った人達を救済しなければイケないと言って国の力を強め、マスゴミと一緒になって民衆を先導すれば社会主義国の出来上がり?

26 ■速やかなる訂正を…


〈国民感情を逆立て〉×
〈国民感情を逆撫で〉○

25 ■よっぽど目障りなんだろね

最近ソロさんや、まささんのような説得力のあるコメントをする方にやたらちょっかいをかける者がいるみたいですが 挑発は無視していいと思います 品位のないコメントはずーっと晒しておきましょう

24 ■無題

ソロへ

自民、民主に関係なくレベルが低いのは貴方だと思うよ。それを指摘されて、ヤクザのような理論で反論されても、恥の上塗りですよ。もう少し真面目に意見されてはと思うが・・・エセ丸出し。

23 ■無題

 AXAくんとやらは、初対面の人間につばを吐きかけて、なじる様な文章を書いて、自分のやり方ダケがさも「正しい」批判者であるかの様な主張をしたのだから、喧嘩を売っているに等しい行為だと思うのだが、どうやら、云い放しの書き逃げで済むと思っているクズの様ですね。

 似非保守派どっちだと謂いたい、否、非礼もわきまえない唯の非常識だとしか云う他は無い。

 クズに話すことはありませんが、斜陽さんにはひとこと言いたい。

 日本には、左翼は真正、似非、ナンチャッテ迄各種様々いますが、右翼は成り済まし以外は、殆どいません、貴方の右翼のイメージが悪いのは、謂い方もありますが、端に貴方も工作の影響を受けていると云うだけの事ではありませんか。

 戦後65年間、ありもしない団体なのに、ずっと左翼系の工作で印象を造られてきたのですから、右翼のイメージ回復を云々する段階ではありません。

 モぅ一度言います、日本に、左翼マスコミが描いてみせる様な右翼などいません、もしいたとしても、外国レベルで看たら真っ当な人をそう呼んでいるだけ。


 戦後の民主主義が理想の様にいっていますが、よその国から与えられた恩典の様な社会制度が与えられた民族を良い方向に導いたためしがない。

 それは恩典の意味を良く理解して居ないからですが、権利とは民衆が心から熱望して、権力者や既得権者と戦って勝ち取るものダカラです。

 韓国こそがその一番卑近な例でしょう、我々が民主主義の何足りかが判って居ない代りに、彼らには国家とは何足りかがわかっていません、真に国を護るために体を張って闘った事がないからです。

 日本も民主党、自民党とは言いながら、やって居る事の何処にも民衆も自由も無いのではありませんか、そういう意味では米国にも本当の民主主義は無いのではないかと疑っています、或る意味、刀狩さえ行えていない遅れた国ですし。

22 ■無題

 CO2の25%削減を国内議論せずに(マニュフェストの片隅に記述だからといって)国連でぶち上げたのは酷いが、帰国してから対策を指示するとは・・・
 官僚脱却すると言いながら、積算基礎を作ってないとはド素人政治家ここに極まれり。
博士号取っててもこのレベルかよ。
 「友愛」で米国・中国に何も言えずとは、全く情けない!
 小浜にダメ出し食らったのも、鳩山の性質もう見抜かれてますね。
 ズボンで手を拭く仕草も、(千歩譲ってその意識は無かったとしても)米国カメラと高官の目にはチェックされてしまったでしょう。
 さあ、11月の小浜来日に挽回・・・できそうもなさそうだ。
 

21 ■無知から来る誤解なら速やかなる訂正を…

動画を観る限り鳩に悪気はないですね。しかし、擦ってはいるので「手を拭いた」と言われても仕方が無いでしょう。axaさん、問題は(反米だと思われている)鳩が米国民にどう思われるかではないですか? 鳩が言う、国民感情を逆立てないのも〈友愛〉であるならば、これはマイナスポイントだと言わざるを得ない。安倍元首相の「美しい国」を逆さに読み「憎いし苦痛」と嗤っていた左派と、愛国者ソロ様を同列に語られては困ります。正直私なんかは〈パトリオット・ソロ〉と改名してほしいぐらいですからね。あと、愛国や憂国をイメージが悪いと思ってしまっては奴らの思う壷です。愛国や憂国の先に軍靴の響きなど無いと思うなら尚更使って行きましょうよ。ホント、初等教育が如何に重要かと思い知らされますね・・・

20 ■アメリカ様に 御灸を据えてもらおう

自民も谷餓鬼さんでは 駄目。 もっと 右寄りの 在日・中国追い出せ ナチス的発想の と云っても ごくごく 当たり前の 愛国的主張の持ち主が代表に なるべきだろう。  選挙中もミンスの闇法案について 自民議員から 演説を聞く事は無かった。  マスゴミの 在日・中国寄りの姿勢を糾す事も無かった。 自民が負けたのは 国の在り様を 国民に 糾さなかったのも一因だろう。
マスゴミは 鳩ポッポ夫妻や 立て続けに出される ミンスの政策を支持するのに 懸命だ。 自民が すれば 袋叩きに合いそうな政策でも 持ち上げている。
 マスゴミが 此処までミンス寄りなら アメリカ様に 御灸を 据えてもらうしかないだろう。 終戦以来 日本は アメリカに 間接的に 占領されていた事は 誰でも しっている事実だが ミンスと マスゴミが 斯う迄 中国寄りに 傾けば アメリカ様も 実際 困るはずである。
忠犬 ハチ公・ポチ が 隣の ご主人に 懐いては困るだろう。
自民の中にも 中国寄りの姿勢を 示す御仁が 在る以上 大御主人様の アメリカ様の力に 頼るしかない。

尤も アメリカ様が 日本を 中国に手放すつもりなら・・・・  未来は 真っ暗闇だ。

19 ■無題

やはり真の平和に麻生を殺すがいる

18 ■平和ボケ

国が生きるか死ぬかの瀬戸際時に、未だに綺麗事のバランス論、イメージ論を語られる方が居られます。
危機感が無い証拠です。(ノ´▽`)ノ

17 ■無題

>tさん

何もしないなら、まだマシかもですよ(^o^)
売国政策だけは、さくさく進めようとしているので、タチが悪いです(>_<)
日本経済もさらに悪化しつつあるのに…

16 ■無題

管理人さん、タイトル「表明」が「表名」になってるお

15 ■無題

 既に御存じの方も多いでせうが、オバマ大統領は鳩ポツポとの首脳会談を25分で強制終了させました。
http://kyokutoustudy.seesaa.net/article/128780443.html
 まあ、これ程外国の首脳から虚仮にされた我国の総理はゐませんが、「タリバンに職業訓練を施す事を考へてゐる」などと云ふ白痴的言辞を、アフガンでの戦争に力を入れてゐるオバマ氏が聞けば、この様な扱ひも当然です。
 これでもう、一朝有事の際アメリカが日本を見殺しにするのはほぼ確定でせう。そればかりか、日本を敵の兵器庫として活用されるのは真平御免とて、核を撃ち込んで来る事だつてあり得ます。
 鳩山由紀夫さん、御目出度う御座います。貴方は最低最悪の日本国総理大臣として歴史に名を残す事、間違ひ無しですよ。 

14 ■おやおや

>AXAくん
 そう言われておれも何回か見直したけれど、俺にはやっぱりズボンで手を拭いている様に見える、幾らなんでも赫ら様にハンカチで手を拭いたりはしないだろう、オバマを含めて一番近くにいた人達が、ドゥ感じたかだろうな。
 
 貴方の「そう見たいからだ」と云う御託宣だが、そう見えるモノは仕方がないし、私も紹介があったから看て、そう思った訳で、私だけが主張しているわけでもない、私以外にも既にそのような評価をしている人も居るのですがね。

 処で、私が愛国者のフリをしているとのご指摘ですが、私が是までした主張や指摘の何処にそのようなモノがあったのか、開陳していただければ、顧慮のきっかけとなりましょう、ぜひお願いいたしたい、ついでに貴方が御立派な愛国者であると云いう証明も付していただければ幸甚。 

13 ■無題

鳩山さんが自己満足・全方位土下座外交を展開し、各大臣が頓珍漢な姿をさらしている中、別働隊であり、黒幕でもある小沢さんの行動についてマスコミは近況をほとんど報じていません。
マスコミが沈黙していると言うことは小沢さんの行動こそが民主党の本心・本来の目的なんでしょうね。

12 ■無題

せっかく政権交代したんだkら日本人もただ政治家の悪いところをあら捜しして叩いて満足するだけの非生産的行為から、政治家の良いところを見つけてほめる・悪いところを見つけて事務所などに進言するなどの生産的行為に移るべきであり、マスコミは過去の反省から大きな方向転換ができたことを評価する。

11 ■同感です。

私も axa さんの意見に同感です。
ただ、ソロ さんの言いたい気持ちも解らないではないのですが...

一般の人が「右翼」と聞いて感じるイメージといえば、やはり「軍国主義」でしょう。
これはなんといっても阿呆な街宣車の影響が強い...
なので、今までにも保守の方達が各分野で有意義なデモなどをされてきましたが、それに対しても、もしかしたら誤解を招くのではないか!と思う事しばしでした。
憂国、大和魂、などのフレーズも保守の方々が好んで用いる様ですが、これもイメージとしては逆効果な気がします。
日本の将来を憂いている人が居ても、「右翼」という悪いイメージで括られたくないが為に声を出せないという事があるのではないか...

なので、一部見受けられる様な喧嘩腰の挑発する様な発言、文章はなるべく控えた方が良いと思います。

10 ■無題

CO2排出25%削減とかいう採算の取れてない目標を全世界に向けて掲げたのも麻生内閣が積み上げてきたモノを見得と無知で一気にぶっ壊した鳩山の業績だよな

9 ■無題

>ナポレオン・ソロ

あなたが主張する「鳩山首相がオバマ大統領との握手の後、手を拭く」動画を見ました。

正直なところ、あなたの思い込み・言いがかりとしか思えません。何度見てもただスラックスのひざに手を当てただけですね。

私は日本国を愛するがゆえに、売国行為とも取れる鳩山首相を批判しています。
しかしあなたのように愛国者のフリをして我々の品格を貶めるような輩がいかに多いことか。

お願いですからそのような行為は慎んでください。同類に思われるのが何よりも辛いです。ただでさえ既存マスコミによってネガキャンされている我々「ネット右翼」なのですから、足を引っ張るような真似はしないでいただきたい。

8 ■倒閣運動を開始しましょう

 鳩山はオバマと握手したその手をそっと拭いたと、云う」目撃証言がありました、動画映って居ましたから探してみてください、多くの人が目にする事に成ったでしょうから、オバマのみならず腹の底では、怒りが煮えくりかえっていた可能性がありますね。

 こうなると、マイナス70点では済まないでしょう、 正に、国辱だと云えますね。

 しかし、此の男が総理大臣になったのは、民主党を選んだ、我々国民の選択の結果です、喩え煮え湯を飲まされたとて、文句は言えない、文句があるなら、すぐさま倒閣運動を始めるべきです。

 25%の演説は、笑いながら拍手されたらしいけれど、その笑いは、我々国民に向けられた、「嗤い」だったと考えるべきでしょうね。

7 ■無題

米国相手に米国に聞こえの良いことを良い、
支那相手に支那に聞こえの良いことを良い、
国民相手に国民に聞こえの良いことを言う。

で、結局言うだけ言って何もしない。

鳩山はそういうやつでしょ。

6 ■早く逝って欲しい

黒鳩の逝夫には早く逝っていただきたいものです。

5 ■公費で謎の外遊 日英同盟で新たなゼニ儲けか?

小沢さんが公費で、謎の渡英をしました。
渡英の目的は分かりません。
米英が金融問題で少し揉めている様ですが、小沢さんは、イギリスと組んで何か新たなゼニ儲けでも画策しているのでしょうかね?
気持ち悪い政党だな。

小沢氏帰国 謎だらけ英国訪問 報道陣シャットアウト
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090928-00000046-san-pol

9月28日7時56分配信 産経新聞
 民主党の小沢一郎幹事長は27日、英国視察を終えて帰国した。ただ、小沢氏が訪問先で、具体的にどのような行動をしたのかは公表されていない。当初20日から6日間の日程だったのが「個人的に立ち寄るところがある」として2日間延期されたこともあって、謎に包まれた外遊となっている。
 帰国した小沢氏は27日、成田空港で記者団から声をかけられたが、無言で少しほほえんだだけだった。
 小沢氏の今回の英国訪問の目的は、党役員室によると「実務調査」。調査項目は、(1)国会審議の方法と議会運営の在り方(2)選挙運動の規制と自由化(3)企業団体献金の禁止と個人献金の在り方(4)公務員制度改革に向けた環境整備-の4点で、面談対象は、労働党や保守党の事務局幹部、司法省など関係省庁の幹部らとしていた。側近の樋高剛衆院議員、党事務局員らが同行した。民主党は、報道各社には「純然たる実務調査であり、要人とは一切会談しないので、同行は募集しないし、現地での対応もいたしません」と、事実上の報道陣シャットアウトを「宣告」していた。
 小沢氏は英国訪問が多いことで知られる。平成5年から5年連続で訪英したほか、少なくとも11、12、16年にも訪問している。
 ただ、民主党では菅直人副総理・国家戦略担当相が6月に同じような目的で訪英しただけに、小沢氏がわざわざ出かけたことに首をかしげる向きも多い。帰国を2日遅らせた立ち寄り先も公表されていない。
 そこで政界でささやかれたのが、3年6月に狭心症で入院した小沢氏が「持病の狭心症の検査を兼ねて訪英したのだろう」(自民党閣僚経験者)という説。だが、具体的な証拠はない。このほか「羽を伸ばしに行った」(民主党中堅)との見方まで…。謎が謎を呼び、噂(うわさ)が独り歩きしている。

4 ■ラジオもすごい

NHKの朝の番組 ラジオ朝一番の中の「ビジネス展望」というコーナー ラジオ体操の後からやるのですが お年寄りとか朝の早い人は毎日呪文のように国の政策に対するネガティブな意見を聞かされてきました それが8/30からは一変! 民主党政権が始まったばかりでそのうちまた変わるかもしれませんが... 暇な人はどうぞ
http://www.nhk.or.jp/r1/asa/business.html

3 ■無題

シルバーウィークの鳩山首相関連の報道っぷりは凄まじいの一言でしたね。昼時のニュースなんて、民放のチャンネル全てに鳩山が映るなんてしょっちゅうでした。しかも全部が称賛の嵐・・・
連休は帰郷していましたが、両親もうんざりしていましたよ。インターネットが繋がっていないので、もしや民主党に投票したかな?とも危惧しましたが、ある程度民主党の実態を知ってて安堵しました。定期購読してた週刊新潮様様です。

ただ、子供が小さい従姉夫婦なんかは民主党に入れたそうです。やはり、子供手当の魅力に若い夫婦達が抗うのは難しいとのこと。

2 ■鳩山の英語の発音

テレビのコメンテーター、たとえばアメリカ人、デーヴ スペクターは鳩山の英語の発音を具体的にほめていたけど、そんな言うまいとは思わなかった。昔とは言え、長くアメリカの大学院で勉強してあれくらいとは驚く。見逃した白州次郎を見た後に聞いたけど、次郎を演じた伊勢谷の発音が驚くくらい自然でうまかった。鳩山より数段うまかった。

東アジア共同体、コキントーが躊躇していたようだが、日中の外相は前向きということで、心配である。中国、韓国と日本が組んで日本によいことは何もない。特亜とは離れる。しかしアメリカの追随はしない。早く日本独自の政策による日本のための外交をしてほしい。

1 ■無題

ユキオはノムヒョン越えたな。。。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。