Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2009年08月18日

・民主党が集会で日の丸を切り刻んで掲揚 ~微塵も感じられない日本へ対する想いと国家観~

テーマ:日本・政治問題

アジアの真実-民主党日の丸切り裂き




【党首討論詳報】(8)鹿児島民主、日の丸刻んで党のマーク 首相「許し難い」、鳩山代表「申し訳ない」:産経

 麻生首相「最後にもう1点、鳩山代表に申し上げておきたいことがあります。去る8月8日、鹿児島県内で開かれた民主党の集会でのことであります。壇上に大きな民主党の党旗が掲げられておりました。あの赤い丸が上下に二つ並んだかたちであります。しかし、これをよく見ますと、それは日本の国旗、日の丸の旗を切り刻んで上下につなぎあわせておられます。私の支援者から報告が寄せられておりましたんで、そんなことはないだろうと一応言いました。これは民主党のホームページにも写真が載っております。確かに載っておりました。私は国家の象徴としての国旗を切り刻む、そのようなことがあったとは正直、信じたくはありません。日本の国旗を切り刻むという行為がどういうことなのか、私にはとても悲しく、これは許し難い行為であるというように思っております。上が日の出、下が水面に写る朝日を象徴しておる。それが確か民主党の党旗だったと記憶しますが、その下の方は真円になりますんで、国旗ですと。それをわざわざしわしわにして並べてかけて。姑息(こそく)だと私は正直思いました。多くの方々から、この投書が寄せられているということだけ申し上げて、時間だと思います。終わらせていただきます」


 鳩山代表「日米FTAの話に関しては、志位委員長からお尋ねがありましたんで、簡単に申し上げたいと思います。相手があるものですから、こちら側から締結すると言っても、必ずしもそれが100%かなうとは限りません。マニフェストという性格上、これは促進するということに改めたところでございます」

 「それから民主党のマークは確かに国旗を切り刻んで作れるかもしれませんが、そんなことを、けしからんことをやった人間がいるとすれば、そのことに対して大変申し訳ないという思いをお伝えを申し上げておきたいと思います。それは国旗ではなくて、われわれとしての、ある意味でのわれわれの神聖なマークでありますので、マークをきちんと作られなければいけない話だったと思っております


 私事になりますが、お盆休みで留守にしていたために、ここ3日ほどインターネットに触れない生活を送っていました。しかしながらTVのニュースは見られる環境であったため、17日に行われた党首討論の内容もほぼ把握しているつもりでしたし、ここ数日の主要な出来事も知っているつもりでした。しかし、本日の夕方帰宅し、ネットを開いて初めてこの日の丸切り裂き事件の概要を知りました。私が見た限り、この重要なニュースはTVの報道では知ることができませんでした。

 麻生総理が言われるように、自分の国の国旗を貶めるこの行為を平気な顔でできるということが信じ難く、悲しく、そして許し難い。小沢氏等、党の幹部も出席したこの民主党の集会で、誰一人異議を唱えなかったという事実もまた然りです。

 そしてさらに驚くべきは、これを指摘された鳩山代表の答えです。なんと、彼は民主党の神聖なるマークを急ごしらえで作っていた事に対しての懸念を述べたのです。鳩山氏にとって、日の丸を切り刻んだことなど、自分の党のマークが不完全だったことに比べたらどうでも良い事実だということがよくわかりました。


 別に愛国者ではなくても、自分の国の国旗を切り刻むという行為は通常の意識をもった人間であればできることではありません。こんなことが平気な顔でできる。そしてHPにもその写真を堂々と掲載している(いた)というのですから、もう国家観が薄いとか、そんなレベルの問題ではない。日本という国に対しての敬意だとか愛国心だとかいう感情が全く欠落している。ここまで来ると、ただ欠落しているだけではなく、”わかって”やっているのではないかという懸念さえ生まれてきます。つまり、日本を貶めようと思って悪意を持ってやっているのではないかということです。これが中国や韓国の国旗だったら、民主党は果たして同じことができるでしょうか?


 この党には絶対に日本は任せられない。本当に、そして深くそう思える事件でした。この、切り刻まれた日の丸で作られた党旗の前で平気な顔をして座っている小沢氏の写真は永遠に記録されるべきでしょう。




 そしてもう一つこの事件から言えることは、冒頭に述べた通り、民主党にとって大きなダメージになるであろうこの報道をTVニュースでは知ることができないというのが今の日本の既存マスコミの実情でもあるということです。もしこれが逆に自民党が起こした事件だったら、マスコミはどう反応したでしょうか?容易に想像ができます。


人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。



参考書籍:
民主党解剖
産経新聞政治部

4819110640


民主党の闇 理念なき批判政党、その疑惑と金と政策の研究
宇田川 敬介

4880862509

いいね!した人  |  コメント(68)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

68 ■支那のカッパは

>チキン2

帰れ支那へ

67 ■無題

2chへ行け、蟹。

66 ■無題

鹿児島で麻生総理が街頭演説を行った時聴衆から国旗切り貼りをの事を話していた時笑い声があったと指摘されていた、国民も物事をバラエティーかして見、考えているのではないかとおもいます。差別され、侮辱、蔑視されているのに係わらず笑っている、悲しくなります。

65 ■無題

>チキン

訳の分からないこと言ってないで支那へ帰れよ、日本は支那カッパの住むとこじゃ無い。

64 ■無題

>今の共産党支持者を見るような目で、他の国民から見られるという事を自覚してるんだ?

おまえさん何が言いたいのか良くわからんのだが、民主党が自重に押し潰されてしまうことは、今の時点でも明らかなこととなっている。
既に海外では(アメリカ)民主党の政権は長くは続かないであろうと報道されているようだが。

ただし、自民党の政権が終わるとの観測に基づいて既に海外の政治家が民主党へ接触を行っていることも事実として報道されている。

民主党支持者の危うさは、未だに自分自身の意識が改められないところにある。

63 ■無題



無視!無視!無視!


62 ■無題

選挙前から自民党支持者は野党支持者の練習?選挙後は、今の共産党支持者を見るような目で、他の国民から見られるという事を自覚してるんだ?

61 ■無題

>チキン

オマエ鬱陶しいよ、支那へ帰れよ!ここ(良い国日本)はオマエ(支那のカッパ)のいるところじゃないよ。

60 ■無題

>クサレチキン

自民党指示者×
自民党支持者○

日本に居座りたいならもっと日本語勉強しろw

59 ■在特会からのお願い



在日特権を許さない市民の会では登録会員1万人を当面の目標として活動しています。(8月19日現在、登録会員6459名)
強制連行や強制労働といった誤った歴史観についてその是正を求め、在日問題を私たちの世代で解決するために一人でも多くの方に在特会への入会をお願いしています。公式サイト(http://www.zaitokukai.com/ )では、在日問題をわかりやすく解説したザイ子ちゃんシリーズや動画・音声コンテンツなど各種コンテンツをご用意しています。また、会員登録をされますと各種フォーラムや毎週一回配信されるメルマガ「在特会定期便」、会員のみ視聴できる動画・音声コンテンツなど会員特典のコンテンツもご利用いただけます。在日問題についてより深く知りたい考えたいと思われる方は、まずは公式サイトをご訪問ください。皆さまの積極的なご参加を心よりお待ちしております。

58 ■Re:産経新聞アンケート:民主党のマニフェスト「外国人に地方参政権付与」と「帰化について」等

>ちょびさん

補足させてください。



特別永住者の帰化要件は現状でもとんでもなく緩和されています。
それを一切審査なしの届出制にしようというのが帰化要件緩和です。

みなさん、特別永住者の帰化要件緩和(帰化届出制)にも反対するのをお忘れなく。

よろしくお願いします。


57 ■中国語で検索してみました。

「外國人參政權」
    ↓
    ↓

ttp://www.google.com/search?hl=zh-TW&lr=&q=%E5%A4%96%E5%9C%8B%E4%BA%BA%E5%8F%83%E6%94%BF%E6%AC%8A&start=0&sa=N

中国語圏での関心の高さが窺えます。

俄かに削除されたり、改編される事は無いでしょうが、興味深い記事の「魚拓」をとられる事をお勧めします。

56 ■無題

>>チキン

> 鳩山代表「それから民主党のマークは確かに国旗を切り刻んで作れるかもしれませんが、そんなことを、けしからんことをやった人間がいるとすれば、そのことに対して大変申し訳ないという思いをお伝えを申し上げておきたいと思います。それは国旗ではなくて、われわれとしての、ある意味でのわれわれの神聖なマークでありますので、マークをきちんと作られなければいけない話だったと思っております」
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090817/elc0908171549019-n3.htm

55 ■無題


無視!無視!無視!

54 ■無題

切り刻んでる?写真を見ると刻んでいるようなは見えないけど?自民党指示者なは刻んでいるように見えるのかなぁ?それとも麻生さんなので、漢字の間違い?国旗を問題にするなら日本語で話さないとねぇ?

53 ■無題

これは酷いし哀しい。

国の税金で雇われている公務員や国会議員が日の丸をないがしろにするなんて…日本以外の国では国旗を大事にするし、誇らしいシンボルなのに。
わざわざ2枚の国旗を切り刻む為に持ち込んだこのパフォーマンス、二ュースで1日中流しても良いくらいの衝撃ですよ?他の国なら国中の国民から非難されるような行為だと思います。

日の丸を切り刻むのなんて、反日の特定アジア3カ国くらいかと思っていました、こんな反日政党要らないです。

52 ■無題

自民党が野党みたいな選挙だね。野党の批判より与党としての実績を訴えて評価を得れば良いのに。非常に見苦しい。

51 ■8.30ブログ閉鎖!

8.30以降には、このブログは、存在しないことになるだろうなw。

50 ■民主党支持者は日本人の心を持たないらしい

日本の国旗が切り刻まれるのを『お似合い』とせせら笑うkintaは国籍だけは日本人、性根はシナ人か朝鮮人と同列だ。

49 ■>民主党 確信犯だった?

日教組やったの確定のようです。
今回の件で、主に仏教・神道系の組合で日教組に支配されとる民主は絶対にダメだ!
との回状が出回り初めています。

48 ■産経新聞アンケート:民主党のマニフェスト「外国人に地方参政権付与」と「帰化について」等

この事件、TVで大きく取り上げないために早くも消え去りそうです・・・なんとうことだ・・・。

以下お知らせです。
産経新聞アンケート:民主党のマニフェスト「外国人に地方参政権付与」と「帰化について」等

産経新聞の「オピニオン」欄は、かなりの紙面を割いている企画ページです。
意見も載る可能性ありなので、突っ込んだ文章希望です☆

アンケート内容:民主党のマニフェスト「外国人に地方参政権付与」と「帰化について」等

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

産経新聞特集部にてアンケートを実施しています。
できるだけ多くのご参加をお願いいたします。
http://sv4.activecr.com/question/SankeiAk/eank_0323/eank_0323.cgi

民主党のマニフェスト「外国人に地方参政権付与」と「帰化について」等
3つの項目に答えるだけです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

47 ■ぜひ見てください

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
民主党の正体


上記のサイトは民主党の危険性について詳しく書いてあるのでぜひ見てみてください。

46 ■民団許すな

HP:ttp://www.mindan.org/sibu/sibu_view.php?newsid=11640&page=1&subpage=2957&sselect=&skey=

引用
「参政権」獲得へ 私たちはこう動く2009-08-15
「民団の顔」見える運動を
「1票は重い」 細密に積極果敢に

 第45回衆議院総選挙の公示日(18日)が間近に迫った。30日の投票日に向かって民団は、永住外国人への地方参政権付与に賛同する候補者を1人でも多く当選させるために、独自の運動体制を整えた。支援すべき小選挙区候補と比例区で支持する政党を特定(戦略)し、支援方法(戦術)を確定した。党派を超えて付与推進候補を支援する以上、戦略は地域事情によって多様であり、一部にはまた裂き現象もある。
終了

意見

政治資金規正法では外国人からの寄付は禁止されています。選挙運動を手伝えばその時点で違反ですが、同じ東洋人なので国民が通報できる客観的情報が入手しにくく、警察への情報提供も不可能です。
このようなHPは公序良俗にはんするし、完全に日本国民の参政権への挑戦です。許せません。

関係法規

 政治資金規正法 

第22条の5 第26条の2 ttp://www.houko.com/00/01/S23/194.HTM#s5

45 ■無題

党首討論で国旗で党旗を質す~サイトの写真削除など by FNN
ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00161186.html

岡田氏が直接口頭で厳重注意(岡田氏が事実確認後)
ttp://www3.nhk.or.jp/news/k10014968691000.html

日の丸裂いて「党旗」に陳謝 鹿児島の民主候補陣営
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/election/090818/elc0908181333044-n1.htm

民主の日の丸切り張り党旗に麻生首相「ふさげた話だ」
ttp://sankei.jp.msn.com/photos/politics/policy/090820/plc0908201142004-p1.htm

日の丸切り張り 民主党は国旗どう考える
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/election/090820/elc0908200316003-n1.htm

44 ■ひどい!

これはひどい。
為政者なら「(自国は勿論)どの国の国旗であっても敬意を払うべき。切り刻むなどもってのほか」という認識があって当然でしょうに。やはり政権は任せられません。

43 ■無題

>忠
>自民党の回し者ばっかりですね、何言ってもダメですね

「忠」はこのブログでいままでに何か言ったのか?な・・・・ 
>自民党だって大した政治をしてこなかったんだから、

評価は人それぞれだが・・・ 年がら年じゅう解散だ!総選挙だ!で過ごしてきた民主党に比べればまともだと思うが・・・・
>政治は結果責任とどこぞの誰かさんがよう言うとりますね。

確か、かって菅直人は拉致犯の辛光洙(シン・グァンス)を含む「在日韓国人政治犯の釈放に関する要望」に署名したが、そのことを指摘されると・・・「署名した当時はそのことを知らなかった」で済ましていますね・・・・そのことを知った段階で何か対応したのか?な・・・・「結果責任」を口にする政治屋ほど自分のことはほおかぶりね・・・・
http://nyt.trycomp.com/hokan/0025.html

42 ■ここのブログは

自民党の回し者ばっかりですね、何言ってもダメですね自民党だって大した政治をしてこなかったんだから、政治は結果責任とどこぞの誰かさんがよう言うとりますね。

41 ■日本人は馬鹿だ

まだ日本が日本人のものでまだ今回の選挙でまだ何とかなると思ってますね

もう手遅れです

反韓反中に明け暮れて何ら政治に寄与する活動をしてこなかったのだから今さら何を言っているのでしょうか?

40 ■次の選挙は・・・

切り裂かれた国旗の前で、
ヘラヘラ笑いながら、演説する売国奴小沢。

自民党はこの暴挙を、絶好の機会として、マスコミを動員して徹底的に糾弾すべきなのに、そのパワーもない。なんともだらしない。

次の選挙は、民主党に投票して日本国を破滅に導くか、否かをを決める戦後最大の選択を迫られる選挙ということですね。
目先の際限な小遣いいばらまきに目がくらんで、
日本国を三国人どもに売り渡すか否か・・・
日本人の良識が問われる選挙でしょう。

もし民主党が大量に得票するなら、反日売国テロリスト集団:日教組の自虐史観教育が、国民に浸透していることを意味するでしょう。
そうしたら、日本本当に終わる。

39 ■これほど怒り心頭になったことはない

あきれたというか、なんというか…
しばらくここまで怒ったことがありません。
絶対民主に政権とらせたらあかんよ

38 ■博識だねー

>ノーマルガイ

当の本人も知らなかったよ(笑)。
そうかkintaと某住人は同一人物だったのかぁ(呆)。

切り刻んだ日の丸・・・それで作れる民主党のマークとは、民主党の『日本を壊し行く』性格を如実に表していると言って良いでしょうね。ある意味お似合いのマークだな、と。

http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090820/elc0908200005000-n1.htm

普段リンク貼りのしないkintaですが、この記事は非常に興味があったので貼ります。産経WEBより。

・・・何と言うか、教壇に立つ者がこんなことしてるとは、いやはや何とも。『これだけやってるのだから見返りも』とか言って、教職者の矜持なぞどっかに捨ててきたんでしょうね。あぁみっともない。

これが民主党のやり方、か。

37 ■ノ-マルガイさんへ

Kintaさんて某住人と同一人物なんですか?

36 ■無題

ego殿

当り前ですが、皆がそう望むのであればそうなります。
しかし、肝を忘れてはなりません。

肝は「我々が如何したいのか」「如何ありたいのか」を真剣に考えねばなりません。

35 ■衆議院選挙

え~、本当に民主党が勝っちゃうのでしょうか?

34 ■失礼

既に民主党は世界中に対して外圧に弱いことを見せ付けてしまっているので、恐らく自分に利があればいとも簡単に「理念」を変える「作業」を行う政党であると、諸外国からは思われているはず。しかしながら民主党の「友愛」なる理念で飯が食えるはずもなく、大量に三国人
が此の国に入って来たとした場合、自民党のなにがしと民主党は何を如何期待しているのか?

ひょっとするとホンの一言二言に対して期待していたりするのか?

日本人の大多数のポリシーが「国を売ってでも自分は生き延びたい」、「国旗で飯は食えない」と思っているから、この様な政党が支持を集める訳であるし民主党の様な政党が支持を集める理由にもなっていると考えれる。ひょっとして、「私は日本人ではない」ことを
暗に証明したいだけなのかな? 「日本人ではないことを証明した」その先は? さて、何が起きるのでしょうか。真に日本人ではない者と騒ぎを起こすつもりなんでしょうか。この国の大多数の国民が選択することなのであるから、本当に先が楽しみ。

過去の反省???? そんなこといつまでも言ってるから「バカの集団」だっていわれるんだよ。

33 ■無題

先ごろ、社民党の党首が「生活を取り戻す」様な内容の該当演説を行ったようですが、これっていったい何でしょうね。
民主党と連立を組む立場にある社民党党首の発言ですが、民主党の考えは「くにうり」、つまり「売国」、社民党は世界の情勢を知らない「昔の生活を取り戻す」政策。
ここで、昔の生活を取り戻すってことに焦点をあてなければなりません。我が国は資源が非常x10の100000000000000000ぐ乗くらい他所の国に比べると資源に乏しい国です。今までは資源なり何なりを買えば事が済みました。所謂「後進国」から資源を調達すれば、事が済みました。

しかし今はどうでしょうか。

石油は支那が世界中から買い漁り、資源は日本の領土にまで触手を伸ばし現実に盗られている。鉄鋼にしてもそうですね。(余剰が問題になっているようですが。。。)しかも支那の様な後進国には環境問題に絡むと最先端の技術をタダで与えなければならない。(かもしれない)
弁当の割り箸に至っては日本が悪の権化の様な言われ方をしたこともあった。資源を調達するには自ずから「国」を意識しなければならないのに、社民党は民主党の「国家観」に対して疑問を投げかけているとも取れると考えられる。
社民党は「昔の生活を取り戻す」と力んではいるが、世界はそうではない。海賊問題(これは支那とアメリカの「おもわく」が絡んでいるものと推測)にしても自国の利益を守らなければならないのに、何かといえば「自衛隊反対」「戦争反対」「日の丸反対」、この国家の「国民」
が生きていくためには何しもまして、「取引」が大事であるはずなのに政権担当政党(連立も含めて)を見ていると、その様な政党は無い。あるのは上のコメントにあるように自虐史観を以って、この国を見つめる連中ばかり。勿論、支那人、在日朝鮮人、反日日本人がその主たる
ものとなる。

32 ■23.kintaへの反論

kintaこそ性根が歪んだヒキニートだな。
まともな人間なら日の丸を切り刻む奴を支持などしないから。

31 ■公職選挙法

↓これって、公職選挙法の趣旨的には大丈夫なのでしょうか?

フジテレビ ドラマ「CHANGE ~日本を変えるのは、あなたかもしれない。~ 」
ttp://www.fujitv.co.jp/change/index.html

読売「鳩山代表「チェンジを」…6党首公開討論<2>」
ttp://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news2/20090818-OYT1T00052.htm

産経「【党首討論詳報】(1)麻生首相「経済必ず回復させる」、鳩山氏「チェンジで日本よみがえらせたい」 (1/3ページ)」
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/election/090817/elc0908171354006-n1.htm

8月18日(火) 衆議院議員選挙公示
8月19日(水) フジテレビ 15:30~16:53 CHANGE(再)#01『小学校教諭が福岡補選に立候補!?』出演 木村拓哉 ほか
8月20日(木) フジテレビ 15:57~16:53 CHANGE(再)#02『国会王子、誕生!?』出演 木村拓哉 ほか
8月21日(金) フジテレビ 15:57~16:53 CHANGE(再)#03『国民目線で圧勝。史上最年少総理誕生!』出演 木村拓哉 ほか
8月24日(月) フジテレビ 15:57~16:53 CHANGE(再)#04『朝倉内閣の構成に話題集中。』出演 木村拓哉 ほか
8月25日(火) フジテレビ 15:57~16:53 CHANGE(再)#05『日米構造協議が暗礁に!?』出演 木村拓哉 ほか
8月26日(水) フジテレビ 15:57~16:53 CHANGE(再)#06『補正予算案で朝倉内閣と与党が対立!?』出演 木村拓哉 ほか
8月27日(火) フジテレビ 15:57~16:53 CHANGE(再)#07『衝撃の結末!!消えた総理』出演 木村拓哉 ほか
8月28日(水) フジテレビ 15:57~16:53 CHANGE(再)#08『別れ。そして逆襲』出演 木村拓哉 ほか
8月30日(日) 衆議院議員選挙投開票

フジテレビ週間番組表
ttp://www.fujitv.co.jp/bangumi/index.html

30 ■無題

拡散推奨です。真実の歌
一度で良いからテレビで流させてくれ・・・。
【英霊来世 8.30】
//www.youtube.com/watch?v=lrszLL8O7oo

29 ■Re:不思議にも、自民党が悪いことに

>sqzさん

リンク先の記事見ました。
この内容だと民主党員の方が書かれているように読めますね。
読んだ時は自民と民主の書き間違いか、もしくは自分の目がおかしいのかと思いました。
それにしても、「国旗を蔑ろにする自民党には国政は任せられません」や「日の丸を侮辱する政党には投票してはいけません」など、面白いことが書いてありますね。
しかしそう言うのであれば、是非とも国旗を蔑ろにし、日の丸を侮辱する日教組の息のかかった某政党には投票するのはやめましょう。

28 ■無題

いまだに中共朝日社員の書き込みがあるんですね。
中国へのODAがアサヒへ流れているのだから当然か。赤字でも給料出るし。

コドモ手当は、いないから関係なし
高速道無料化は、持っていないから関係なし
外人参政権は、日本人には全く関係なし

ということで、少なくともオレにはミンス政策はメリットなし。

27 ■不思議にも、自民党が悪いことに

ttp://anond.hatelabo.jp/20090818015747

始めて見た時、自分は疲れているのかと勘違いしましたが、何故か自民党が悪いということにすりかえられてます。
まるで韓国人が、なんでもかんでも日帝のせいにするかのごとく。
民主党支持者って、韓国面に落ちたんですね。

26 ■無駄極まりない労力ですね

日の丸を切り貼りしてあのロゴを作ったとのことですが、普通ならロゴの真ん中部分の白抜きは出来ませんよね。
一体どうやって作ったのか、無駄な労力を惜しまないお人ですこと。
もっと他のことに労力を割いてほしいものです、まったく。

今回のお話は欠片も存じませんでした。
lancer1様、いつも素晴らしい情報を有り難うございます。

25 ■無題

>某住人
>侵略の象徴を切り刻むとは素晴らしい政党だ.

侵略の象徴??ん・・?自虐史観に染まったわが国では「侵略」について何にも考えず、何の議論もすることなく、自国を侵略国よばわりするオメデタイ国になっていますね・・・是非とも「侵略」の定義をご説明願いたいです・・・・
>ここで反省のないヒキコモリ糞右翼が何を書こうが民主党の勝利は変わらない.

反省のない????「反省」とは自分の、或いは自国の過去について誤りがないか、どうかを考えることだと思うが・・・・・「反省がない」と断定するなら、戦後一貫して他国との紛争を武力で解決しようすることはなかったわが国の姿勢をどのように総括しているのか、是非ともご見解を賜りたいですね・・・
>参院選のとき悔し紛れに次は自民党が勝つと寝言を言っていたがもう無理(嘲笑)

どこの誰のはなしやら・・・・先の参議院では確かに自民党は負けたが、何故か民主党が勝ったという気がしなかったね・・・なぜなら政策が争点になることなく、政権・与党の不祥事というか、KY首相の対応の不手際が敗因になったように記憶しているからね・・・・それと鳩山由紀夫ごときが「次期総理」とまことしやかに報じられること自体が日本という国家の衰退の象徴だと思うが、如何かな・・・・
>日本人の大半は過去と向き合い反省しようとしているのにここの馬鹿右翼はどうしようもないね.

「歴史とは、われわれの先駆者たちの行為と創造である」という認識に立つならば、「反省」などいう軽薄な言葉で過去を葬り去るような姿勢は戦争の時代を生きた人々への侮辱だと思うが、如何かな・・・

24 ■民主党 確信犯だった?

民主党 国旗切り裂き事件
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-487.html

436 :名無しさん@十周年:2009/08/18(火) 02:08:22
集会に参加した従兄からの情報
彼の周辺10名ぐらいの参加者が旗を見て、「ホント、やりよった」と、
檀上を指しながら大はしゃぎ、爆笑してたと。
その時従兄は何のことか、わからなかったとも言っていたが。

初から日の丸を侮辱するつもりで切り刻んでやると
計画的に作ったんだね。
気味悪いわ。民主党

162 :名無しさん@十周年:2009/08/18(火) 12:40:45 ID:viS8Ji000
民主の鹿児島支部の知り合いから聞いた話。
もともと支部にはきちんとした支部の旗は存在していた。
ただ、日教組の党員関係者がこういうの出そうよと提案。
一応支部長である議員にも話通す、面白いやってやれ。
と、いう感じで党ぐるみで行われていた。鳩山党首が
このこと知らないはずもなく、当然上にも報告が行っていた。

23 ■国旗(笑)

侵略の象徴を切り刻むとは素晴らしい政党だ.

ここで反省のないヒキコモリ糞右翼が何を書こうが民主党の勝利は変わらない.
参院選のとき悔し紛れに次は自民党が勝つと寝言を言っていたがもう無理(嘲笑)


日本人の大半は過去と向き合い反省しようとしているのにここの馬鹿右翼はどうしようもないね.

22 ■やっぱり

いよいよ公示されたわけですが、ハトはやっぱり演説の半分以上を、自民の批判でしたね。

21 ■無題

民主党は日本の国旗を変えたいのか?
そう思わせるような出来事ですね

20 ■頓珍漢さんありがとうございます

コメントしていただきありがとうございました。
このブログの過去の政治記事も、読み応えがあります(笑)。

19 ■無題

民主党員、支持者が日本という国をどう思っているのかがよくわかりました。

べつに民主党に国旗に敬意を払えと言っても無駄かもしれませんが、多くの国民が大事に思っている国旗を切って貼って自分たちの旗を作るとは、、、。
自分たちがどう思っていようと、人が大事にしている物には(一応)敬意を払うという、最低限の常識さえもないんですね。

止める常識のある人がいなかったと言うよりも、日の丸・国旗の権威を落とすため、わざとやっている可能性もあったりして、、、。
やつらならやりかねん。

>なるさん
14、のリンク先の人、何とも思わないどころか、日の丸・国旗が戦争を起こしたかのような事書いてますね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。