Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2009年07月28日

・マニフェストでは売国法案を隠した民主党 ~本当にやりたいことはマニフェストに記載されず~

テーマ:日本・政治問題
【09衆院選】民主マニフェスト 政策集に比べ“左派”色控えめ:産経
 民主党が27日発表した衆院選のマニフェスト(政権公約)は、党の政策集「INDEX2009」で濃厚だった左派・リベラル的色彩が薄められている。これは政権奪取後を見据え、現実路線にかじを切った結果といえる。一方、永住外国人への地方参政権付与など有権者の反発が大きい政策は、選挙で争点化しないよう隠したいとの思惑も透けてみえており、慎重に見極める必要がありそうだ。(阿比留瑠比)
 「われわれが選挙で国民に示して約束するのはマニフェストであり、政策集は公約ではない」
 民主党の政調幹部はこう強調する。さしずめ、マニフェストは選挙で掲げる「旗印」で、政策集は表立っては主張しない「本音」という位置づけだろうか。

 今回のマニフェストでは、鳩山由紀夫代表が繰り返し意欲を表明してきた米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の県外(海外)移設が盛り込まれていないなど、外交・安全保障面の現実路線ぶりが目立つ。米側の理解と協力が不可欠な「米軍再編や米軍基地のあり方の見直し」についても、政策集では「進める」と明言していたものを「見直しの方向で臨む」と柔らかい表現に改めた。

 また、外国人参政権に関しては、政策集で結党時の「基本政策」だとして早期実現をうたっているのにマニフェストでは全く触れていない。同じく早期実現を主張していた選択的夫婦別姓も抜け落ちた。
 国会図書館に過去の日本の「罪」を追及する恒久平和調査局を設置▽元慰安婦に謝罪と金銭支給を行うなど慰安婦問題への取り組み▽靖国神社に代わる国立追悼施設の建立-など論議を呼びそうな諸課題もマニフェストには入っていない。
 このほか、マニフェストでは表現がぼかされているものもある。例えば、「子育て・教育」の項には「教員免許制度を抜本的に見直す」とあるが、「これは日教組の運動方針に沿って安倍晋三内閣で成立した教員免許更新制を廃止するという意味」(元神奈川県教組委員長で元社会党参院議員の小林正氏)だという。
 ただ、人権侵害救済機関の創設はマニフェストに残った。内閣府の外局として人権侵害救済機関をつくるというもので、民主党の支持団体である部落解放同盟の主張と一致している。
 マニフェストに明記していなくても民主党政権誕生後には優先的に実行される政策もあるとみられる。マニフェストと政策集の双方を重ね合わせて実態を判断した方がよさそうだ。


 
 昨日、民主党がマニフェストを正式に発表しました。マニフェストを見ると、外国人参政権法案や二重国籍容認、慰安婦法案などの売国法案に関しては、マニフェストからはずしたようです。以前も指摘しましたが本当に姑息な手段だと思います。先日の記事にも書きましたが、民主党の最新の基本政策を記した”政策INDEX2009”には、目を疑いたくなるような売国法案をずらりと並べているにも関わらず、国民が投票の参考にしやすいマニフェストからはそれを隠しているのです。マニフェストに明記してあれば国民の目に触れる機会も増え、”争点”の一つになる可能性もありますが、批判されるのを避け、選挙用のマニフェストからわざと外しています。以前の記事の繰り返しになりますが、マニフェストに記載されていない政策は実施してはいけないという法案はありません。民主党は政権獲得後、党の基本方針に掲げている売国法案を次々と成立させようとするのは間違いないでしょう。記事中にもあるとおり、国民は民主党の政策を見るとき、マニフェストではなく、政策INDEX2009などから民主党が本心からやろうとしていることは何なのかを読み解く必要があります。

 そして民主党のマニフェストに関連してもう一つ。鳩山氏のTV会見を見ていて驚いたことがあります。民主党の掲げる子供手当や高速道路、高校無料化などの大盤振る舞い政策には全く財源の裏づけがないと多方面から批判が行われていることについて、鳩山氏が説明をしましたが、その発言内容に思わず耳を疑いました。

産経新聞の鳩山会見【財源論】より抜粋
 「このようなことを私どもが申し上げると必ず『いったい財源はどうなんだ』と。与党の皆様方からは厳しい声が飛んで参っております。財源はないわけではありません。しっかりとあるんです。しかし本来、野党、これはイギリスの例などをみても、野党が財源のことを責任を持って申し上げる必要はないと言われています。われわれはしかしながら、政調会長を中心に大変、ご努力いただいて、まず無駄遣いというものを徹底的になくす。そのために各役所に対して事業仕分けというものを行って、本当に必要な事業かどうかということをチェックをしていく中で、9兆円ほどの財源というものを見いだすことができると。このように確信を致しているところでございます」


 この人物はこんな言い訳が通用すると本気で思っているのでしょうか。言い換えれば、「財源の目処など全く立っていないけどそんなことは関係ない。そう言えば誰かも説明しなくても問題ないよって言ってたし。」と主張しているのに等しい。その後に続く言葉も、今まで繰り返し行われてきた”無駄をなくす”という説明しかされておらず、全く説明になっていません。こんな稚拙な説明を国民に対するマニフェスト発表の場で堂々とする党首が日本の首相になろうとしているというのですから信じられません。

 一方で、この点を指摘している自民党のネットCMがあります。もう見られた方も多いと思いますが、まだご覧になられていない方は一度ご覧下さい。
 私はこのCMはなかなかセンスが良いと思います。誰にも分かりやすく、的確に民主党政策の問題点を指摘しています。国民に受け入れられやすいのではないでしょうか。
 しかし、わざわざyoutubeを開いてこれを能動的に見る人は、民主党の問題点など既に分かっている人が多いと思います。せっかくの良い素材なのですから、これをネットだけではなく、TVCMとしても放映したらどうでしょうか。同じセンスでシリーズ化され、民主党の問題点をうまく国民に通達できれば、票の動きに少しは影響が出てくるかもしれません。もちろん、自民党の掲げるマニフェストの経済政策については、民主党と違って説得力のある財源が説明されていることが前提ですが。




人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍:
民主党解剖
産経新聞政治部

4819110640


民主党の闇 理念なき批判政党、その疑惑と金と政策の研究
宇田川 敬介

4880862509
いいね!した人  |  コメント(47)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

47 ■無題

>こりごりさん

創価党(公明)はいけませんね、国民(学会員)の為ですから。国民(一般的)のことは考えてません。

46 ■どこに投票すればいいの

公明党のマニュフェストもヒドイもんです。
http://www.komei.or.jp/policy/policy/pdf/manifesto09.pdf

で、そんな公明党と別れる事もせずにいる自民党になんて、無条件で投票したくはないのですが、どうしたものやら・・・

45 ■無題

>>痛井
 
痛い!痛い!
ちなみに「痛い」は古語で「いたわしい」、「あわれだ」なんだよね・・・・ろくに反論もできない人間にはお似合いのHNだと思う。

44 ■無題

>バカオヤジさん

苦死んで下さい

43 ■無題

>>痛井さん

 バカオヤジのコメントのどこをどう読めば、
>100%支持される政治家なんぞ居ませんよ。
となるのか、理解に苦しみますね・・。
政治家も人間である以上、無くて七癖といわれるほどに欠点はあると思います。だが、同じ欠点でも許せる欠点と許せない欠点があると思います。許せない欠点とは、それは「人間が卑しいことだ」と思います。他の政治家の収支報告書に関わる不祥事には「秘書のせいにするな!」と声高に叫びながら、自分のことになると、「あれは秘書がやったこと!」、「対応は弁護士に一任している!」????このような人間が「次期総理」とまことしやかに言われることに大いなる疑問を呈しているのです!

42 ■無題

>バカオヤジさん

100%支持される政治家なんぞ居ませんよ。

41 ■アジアの真実?

初めまして

アメリカにとって日本は、アジアの金蔵と呼んだ方が良いですね。

40 ■無題

>世襲といえば、鳩山次期総理はこんな事もおっしゃっているようですよ。

確か、「鳩山次期総理」はかって幹事長時代に会見で次のように述べて息巻いていましたね・・・
>収支報告書などの訂正が相次いでいることに関して、事務的なミス、職員がやったなどとする言い逃れともいえる発言が多い点について、「資金管理団体、政党支部の代表者は政治家本人。領収書の多重使用などは事務的なミスではない」と批判。民主党としては党の政治改革推進本部で来週にも法案を取りまとめ、政治資金規正法の改正案を提出する考えであるとした。
http://www.dpj.or.jp/news/?num=11745

・・・で、自分の「偽装献金問題」の事となると対応を弁護士に一任している???????
一体何のこれって!こんな奴が「次期総理」って何かの間違いだろう・・・日本って国はこれほどまでに衰退したのか?・・・・

39 ■無題

>民主にマスコミ関係の候補者が多いのはナンなの?さん

民主党は、マスコミ関係者の”天下り先”だからです。
そりゃマスコミは本気で民主党の事を批判できるわけがありませんよね。
自分の先輩達が多数関わっていて、もしかしたら将来自分たちも政界進出時にはお世話になるかも知れないから、、、。

38 ■無題

世襲といえば、鳩山次期総理はこんな事もおっしゃっているようですよ。

「世襲が日本の政治をゆがめてきた。世襲の私が言うのだから間違いない。ただ私は親せき縁者のいない北海道から立ったので若干大目に見てほしい。」
(長野県飯山市の会合で)

http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090730/elc0907302118008-n1.htm

37 ■津島のセガレ

>民主にマスコミ関係の候補者が多いのはナンなの?さん


もしもし、
出馬するなら小細工せずに、最初から堂々出れば良いと言ってるのです。

36 ■ネズミの集まりだな、

道路下の土管の中で集会開いているネズミの集まりだよ此処は。

35 ■無題

カスゴミの側面援護により、にわかに政権を盗れる可能性が出てきてから
取り下げられたり、記載されなくなったマニフェストをまとめると民主党の
本心が見えてきそうですね。

どこかにまとめたサイトとか無いんでしょうか。

34 ■無題

鳩山由紀夫、小沢一郎、岡田克也、菅直人・・・こんな連中が主導する政権なんて想像すらできない!!ああ、いやだ!・・・・・今夜は眠れそうにもない!!!

33 ■カウンター・プロパガンダの一環として!

拝啓 管理人さん
反日教育の勧進元たる日教組に後援された民主党と横暴を極めるマスコミの反日宣伝に対する草の根レベルのカウンター・プロパガンダの一環として

元警視庁通訳捜査官の坂東忠信氏のサイト 『 外国人犯罪の増加から分かること 』

坂東忠信氏の著書 「 通訳捜査官 」も在日外国人犯罪者の跳梁ぶりが詳しい解説してあります。

民主党に政権を取らせては日本滅亡に直結致します!
宜しければ御覧下さい。m(__)m
僭越乍乱文にて 敬具

32 ■達人

ノーアウトランナー1.2塁で9回裏1-1の同点で代打川相がホームランを狙う動作をしているようなものですね。
バントという選択を見せないでいるけど、ここはどう考えたって送りバントだろ。
川相を「民主党に」
マニフェストを「ホームラン」に
バントを「在日参政権」に
置き換えると・・・

31 ■無題

>津島のセガレ

世襲世襲って批判されるけどサ、親の後継ぐのは批判されて組合や団体や‘外国勢力’に支持されるような人がなんの批判もされないのって、本末転倒じゃない。
今日本にとってどういう議員が一番問題なのか。

30 ■菅さん必死だけど

政権交代は避けられませんよ、津島のセガレの公認をしなかったら私は菅さんに票を投じましょう。

29 ■政界のみならず自衛隊もあぶない

前回テーマの売国法案のオンパレードといい、今回の法案隠しといい、よくここまで「反日」を超えた「憎日」的な言動がとれるものです。心ある日本人は、民主党をとうに見限っています。

それはさておき、自衛隊・防衛省内部で不穏な動きがあるようなので、ご報告します。

『WiLL』 2009年3月号
p.30「皇室問題 『文藝春秋』は腹がすわっていない」より:
ある一等陸佐の話では、「今の自衛隊は腐っているよ。両親がシナ人であろうが朝鮮人であろうが幹部への登用はフリーパスだが、右翼はだめなんだよ」ということだそうです。
(p.41 上段l.4-l.8)
外務省の中にチャイナスクールがあったのは去年までで、今はそれが拡大して政府も防衛省も全部がチャイナスクールになりました。「つくる会」と自衛官だけがそれに侵されていない。
(p.41 中段l.13-l.18)

自衛隊・防衛省も危機的状況に立たされているようです。以前、私なりの自衛策を提示しましたが(リモート・ビューイング部隊の設置と防御用エネルギーシールドの開発)、まず第一に自衛隊・防衛省内部の見直しが必要と思われます。

28 ■無題

自民のネットアニメCM、なかなか良いじゃないですか!w
「根拠がある自民党!」を応援しますよ!

27 ■国・地方協議、公約に追加=「27日発表分は正式ではない」-民主代表

 民主党の鳩山由紀夫代表は29日、同党の衆院選マニフェスト(政権公約)に、国と地方の協議機関の法制化を追加する考えを明らかにした。協議機関設置を盛り込まなかったことに橋下徹大阪府知事や全国知事会の不満を踏まえた異例の措置だ。熊本県菊陽町で記者団の質問に答えた。
 鳩山氏は「この間(27日)出したのは政権政策集で、正式なマニフェストは公示日からしか配れない」と述べ、追加は可能と強調した。

http://www.jiji.com/jc/zc?key=%c0%b5%bc%b0%a4%ca%a5%de%a5%cb%a5%d5%a5%a7%a5%b9%a5%c8%a4%cf%b8%f8%bc%a8%c6%fc%a4%ab%a4%e9%a4%b7%a4%ab%c7%db%a4%ec%a4%ca%a4%a4&k=200907/2009072900687

26 ■無題

反日工作員のお前こそが日本での存在価値ないから自決したほうがいいぞ
もしくは半島に帰れ

25 ■無題

単純な話。
自民党は公約で、「NHK廃止」と掲げれば、結構善戦出来るんじゃないですかね。これに依って、日本国民(日本国政府も 笑)の殆どが利益を享受出来る訳だしね。まぁ所詮、こんなもんですよ。今の国民レベルは…。ヾ( ´ー`)

24 ■ノーマルガイさん

貴方の戦う場はここじゃ無いですね、アフガニスタンへどうぞ。

23 ■民主党、インド洋での補給活動問題でブレ!ブレ!

>来年1月でインド洋の海自を撤退 民主方針
>民主党は28日、海上自衛隊のインド洋での補給活動について、衆院選で政権を獲得すれば、新テロ対策特別措置法の期限が切れる来年1月で終了し、海自を撤退させる方針を固めた。
>同党は27日に発表した衆院選のマニフェスト(政権公約)で、これまで反対してきた補給活動に触れないことで、当面の活動継続を容認する方針を示していた。これに対し、与党は、一斉に「ぶれた」と批判。鳩山氏らは「ぶれてはいない。進化している」と反論していた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090729/stt0907290048000-n1.htm

 はい、はい!また、またぶれましたね・・・・確か「当面の活動継続を容認」は「進化」だと言っていましたよね・・・・今回も更に進化したのか?な・・・「進化」とは一般に「進歩してだんだんよいものになること」だが・・・民主党が使う「進化」というのは周りの反応を見て軌道修正することのようね・・・・政治の世界では一般に「ぶれた!」と指弾されるものね・・・・。 

22 ■民主党「二重国籍、、ていうか複数国籍認めます」

民主党 「二重国籍?甘い。複数国籍を認める」 「靖国神社の代わりの施設を建設する」
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/949782.html

凄い斬新なアイディアですね。( ̄_ ̄ i)

21 ■無題

>過去の日本の「罪」を追及する恒久平和調査局<

やはり、そんなことを掲げているのですか

民主党が政権につけば、共産党、旧社会党、支持母体の日教組、等の活動家が日本の政治を牛耳るのだということが見えてきますね

冷戦たけなわの頃、日本の左翼は、世界赤色革命のために、日本を自由主義陣営から離脱させ、あるいは自由主義日本を無力化しようと必死でした。

手段として偽装の平和主義を掲げ、自由主義日本と自由主義陣営に戦争勢力というレッテルを貼って批判しました。すべての共産主義国は、当時も今も、超重武装・軍国主義国家であり、革命戦争を辞さない姿勢を見せています。

日本の共産・社会主義・左翼勢力だけは、平和勢力などとする欺瞞が、偏向メディアの加担もあり、事実であるかのように日本でまかりとおっています

民主党政権下では、自由主義日本を弱体化、解体、滅亡へと導こうとしてきた勢力がのさばり歩き、もはや博物館入りの時代遅れの共産・社会主義思想による政治を、この日本で再興しようとすることでしょう

20 ■無題

自民は財源の根拠について民主を攻めるだけ
じゃなく、何故こういった法案について言及しないんでしょう・・・
不思議です。

19 ■無題

知れば知るほど、本当に汚いですね、民主党。
最近は、朝日や毎日は存じませんが、読売でも民主党にツッコんでいますね。
とはいえ、財源が不透明とかそんなことばかり、加えて自民党に比べると随分大人しい扱い方で。
不公平な感が拭えないのは気のせいでしょうか。

CMはなかなか風刺が効いていて、個人的には面白いと感じますが、同時に虚しくもあります。
「あー、とうとう日本も表立ってネガティブキャンペーンをするようになったか……」と。
マニフェストという言葉がやたら使われだした頃は、各党どこもかしこも自陣の宣伝ばかり、
「他の党の批判ぐらいしろよw」と当時は思いましたが、実際目の当たりにすると何だか悲しいですね。

>lancer1様
あまりに今更ですが、先日は幸福実現党についてご回答下さり、有り難うございます。
まさか直接お考えを聞けるとは思っていませんでしたので驚きました、そして大変参考になりました。
遅レスどころではありませんが、一言お礼を申し上げたく、本当に有り難うございます。

18 ■無題

>なっとう
>全然いいセンスとは思えませんが・・・CM

そうですか?ね・・・・・民主党のマニフエストの本質を突いた、実におもしろい「ネットCM」だと思いますよ・・・・ 
>選挙に限らず攻めている方が勝つモンです。
前回の郵政選挙もしかり

そうですか?ね・・・・攻めている方が負けた事例は古今東西数多くあると思いますがね・・・・「前回の郵政選挙」ってのは小泉純一郎という政治家が主役で繰り広げた劇場型政治の選挙ですよね・・・で、今回の総選挙は「政権選択の選挙」だと言われるが、一体誰が主役なのか?攻めている民主党の鳩山代表が主役のように見えるが、「偽装献金問題」といういつ暴発するか分からない不発弾を抱えていてね・・・・・次のCMは「偽装献金問題」と小沢元代表の「天の声疑惑」をテーマにすればいいね・・・選挙妨害にならない程度に明らかにされている事実だけを語るなどしてね・・・
>今みたいなネガティブキャンペーンで守りに入っているようでは自民に勝ち目は薄いですね

確かに、自民党は「守勢から攻勢反転」に移る段階だと思う・・・・マスコミが民主党の優勢を伝えるが、何故に優勢なのかが分からないね・・・民主党の政策が支持されているとは思えないしね・・・党幹部の不祥事にダンマリなんだから政治姿勢が支持されているとも思えないしね・・・単に多くの人は変化を望んでいるのか?ね・・・まあ、選挙結果がどうあれ、「民度」以上のものを望むのは無いものねだりだしね・・・・困ったもんだ!

17 ■補足

当時、労働党が野党だったのです~。

16 ■無題

>しかし本来、野党、これはイギリスの例などをみても、野党が財源のことを責任を持って申し上げる必要はないと言われています。

イギリスでは1992年の総選挙で勝利確実といわれていた労働党が保守党にばら撒き批判をされて敗れています。

責任はないかもしれないが、言うよりはいったほうがいい。まして額が膨大ですから。

自民党のマニフェストがばら撒きでないことを祈っております。

15 ■無題

全然いいセンスとは思えませんが・・・CM

選挙に限らず攻めている方が勝つモンです。
前回の郵政選挙もしかり
今みたいなネガティブキャンペーンで守りに入っているようでは自民に勝ち目は薄いですね

14 ■エセ保守は左翼と心中しろ

エセ保守は口先だけは日本の行き先を憂いている素振りをしているが、実際は目先の金欲しさに民主に投票する気だろう。
政治屋や官僚を延命させる選挙に加担する奴が何を言っても見え透いたポーズにすぎない。

13 ■Re:無題

>12.さん
反論があるのなら堂々と主張すればいいのに・・・
自分の無能さをさらけ出してどうするの?(笑)


自民党CMに関しては、上の方の方も言われているとおり、どれだけ核心をついていたとしてもさほどの効果はないと思います。
はっきり言って、今回の選挙、自民党は大敗し、民主党政権が誕生するのは間違いないでしょう。もちろんこれから何が起きるかはわかりませんが。
しかし、いずれにせよ自民党は、野党批判などするよりも、ただ愚直に外交・安保を中心に、あるべき国家のあり方を主張し続けるべきだと思います。
たとえ今回の選挙で敗れても、近い将来のさらなる政権交代のために。

12 ■無題

死ね糞ブログ書くな自民工作員

11 ■TBSのニュース見ましたが…

鳩山氏の財源に対するコメントで

「しかし本来、野党、これはイギリスの例などをみても、野党が財源のことを責任を持って申し上げる必要はないと言われています。」

の部分を削除して放送していました。
こうやってTVしか見ない人たちはだまされる訳ですね・・・。

10 ■必要を排して無用を為す

>過去の日本の「罪」を追及する恒久平和調査局
>元慰安婦に謝罪と金銭支給
>靖国神社に代わる国立追悼施設
これらより無駄なものなど地球上に存在しないでしょう。この期に及んで「隠す」ということは、議論する気も、国民に説明する意志も、誰かの意見を聞くつもりも無く、ただ何かとてつもなくけしからぬ企てをしている自覚があるだけです。でもまぁ現代日本の宰相には相応しい人物じゃないですか。祖先には私からもよく謝っておきます。

9 ■無題

続きです。

 恐ろしいのは、財源が不透明=実現可能性が低いにもかかわらず、これら民主のバラマキ政策をどう思うか?の街頭インタビューで、
「本当にできるなら大歓迎」
と安易に民主マニュフェスト支持者のなんと多い事か。
 もっと規模の小さいバラマキ政策だった定額給付金の時は、こぞって
「あとでどうせ増税するんでしょ?もらうものはもらっとくけど。」
と批判的だったにも関わらず。
 もしかしたら自民党ネットCM「プロポーズ編」を見ても、
「堅実で平凡な自民君とは長いつきあいで本当は安心だけど、新しい夢を語ってくれる民主君の方が素敵。私さえしっかりしていればいいのだから、、、。」
と、何処かのダメンズの様に有権者の多くが思っていたりして。

 某中央省庁につとめている近親者(官僚ではありません)がいるのですが、彼の言葉を借りれば官僚、特にいわゆるキャリアは今みんな「死んだふり」をしているそうです。
 民主政権の誕生の可能性が高いので、今まじめに仕事をしていると、民主政権誕生後の人事が怖いため。
 又、どうせ民主政権は長くない(とキャリアは考えている)為、民主政権下で仕事をしすぎると、自民が返り咲いたときには再度行われる報復人事(粛正)を恐れての事だそうです。
 つまり民主政権下では官僚はまともに働かないってことなんですよ!!

 いずれにせよもしも民主が政権を取ったら、これこそまさしく日本にとって
「失われた数(?)年間」
となりそうです。

8 ■無題

 一言で言えば姑息ですね。
 表向きのマニュフェストでは一般受けする“バラマキ”政策を並べ立て、本音?の政策集では売国政策のオンパレードをと使い分けるとは、、、。
 マニュフェストもことごとく財源があやふやで、実現可能性がどれもこれも怪しいと思いますが、もしも政権を取ったら侃々諤々しているうちに、どさくさに紛れて政策集にある売国政策を次々と可決させるつもりなのでしょう。

 自民党ネットCM「プロポーズ編」はなかなか秀逸ですが、野党批判ばかりしていても自民党のポイントには全くならないと思います。
 やはり先日自民党の両院議員懇談会の冒頭、麻生氏が「自民党総裁として反省の意」を述べたように、自民党として前回衆院選からの4年間を総括し、反省すべき事は反省した上で、今までの実績を強力にアピールしていくことが大事でしょう。
 その上で民主党の矛盾や未熟さをこれからも突いていくことは必要だとは思います。

 各マスコミも、民主党のマニュフェストを実行するに当たり、財源が不透明であることは指摘し始めていますが、それでも自民に対する指摘の仕方に比べたらずいぶんとソフトで雲泥の差です。
「経験が少ないからしょうがないよ。」「とりあえず一回やらせてみようよ」
という世論を形成しようとしているとしか思えません。

7 ■無題

民主党が選挙に都合の悪い項目をマニフェストから削除したのは偽装だという意見、私も同意見です。
民主党が政権を取ってこれらの闇法案を通してくれば国民も選挙戦における民主党の姑息さに気づくかもしれませんが、もうその時には遅いんですよね。

それにしても、民主党はその政策が知られれば知られるほど選挙に都合が悪いという、何とも意味の分らない政党ですね。

6 ■こんなもの

国民はこんな抽象的なものでは、民主党を疑い自民党に投票すると決められないのでは無いだろうか。

今までマスコミは自民党は公共事業の無駄使いや政治と金、天下りなど
いやというほど自民党の悪を刷り込んでいるので
民主党に期待を寄せている人たちは
これを見ても”フン”てな感じでスルーでしょう。

このようなCMよりも
もっと具体的に国民を納得させなければなりません。
納得させるには、まず

マスコミ が民主党を持ち上げ偏向報道をしているということを、刷り込むべきです。
そして、具体的な成果や民主党のやろうとしている悪行を”はっきり”理解させる事でしょう。

自民党の成果や政策などが国民にまったく届いていないことこそが、民主党支持を増やしているという事になっているのではないだろうか。

TVで麻生総理が緊急事態宣言をすること、
まず靖国神社を参拝し、
騒ぎ立てるであろう時に、国民に向けて
はっきりと表明するべきで、これがある種の
最後のチャンスである気がします。

5 ■無題

とぼけたこと言ってますけど、自分らの自虐史観に対してどれほどの予算を見積もっているんでしょうね。この見積もりに学会の手先が加担していると
したら、どうでしょう。どちらも出先機関の連中です
から、互いの取り分を犯さない限りにおいては
利害関係が一致しているはずです。
何故か気になる。真の政界再編が必要ですね。

4 ■無駄を無くせばいいとか

それを説明してくれと。

CMは、外交編や安保編が出来れば面白いかもしれませんね。

3 ■無題

この自民党CM、テレビのエンタメ系ニュース番組では、紹介はしても再生はしてませんね。
それどころか「与党側がこういった形で野党を批判するなんて信じられませんね」と中身はスルーでCM手法自体を批判する始末。

毎日をテレビや新聞と共に育った世代は、こういったメディアの印象操作を「なるほどね~」なんて思って見てると思うと口惜しくて仕方がありません。
顔も知らない誰かが発信した情報なのに、そこに一片の疑義も挟まない、こういう時は日本人の権威に対する従順さが恨めしいですね。

2 ■緩慢なるテロリスト;日教組

日教組の輿石(民主党)が、
「教育に政治的中立はない。」と明言した。
民主党が政権をとったら、反日左翼教育を行うと宣言しているわけだ。
こいつが、文部大臣になるそうだから、まず間違いなくそうなる。
恐ろしいこと限りなし。
ついに本性を現した日教組は、子供達を人質にとったテロリスト。
自民党は甘い。
何故、他国で当たり前に行われている国を愛する教育を行わなかったのだろう。
そのツケが、自民離れを加速している。
小泉さんが支持されたのは、
日本国を愛する態度を堅持し、靖国参拝を欠かさなかったからだ。
この意味と、それを指示する日本人のサイレントマジョリティーを理解できない今の自民党は、本当に阿呆である。

1 ■分かりやすい

記事に引用された動画のたとえが分かりやすい

ですね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。