Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2009年01月06日

・派遣村に集まったのは求職者達だけではなかった ~またもや封殺された真実の言葉~

テーマ:日本・マスコミの問題

坂本総務政務官が“派遣村発言”を撤回・謝罪:読売

記者会見で頭を下げる坂本総務政務官(6日午前、総務省で)
 坂本哲志総務政務官(自民、衆院当選2回)は6日午前、総務省で記者会見し、東京・日比谷公園に開設された「年越し派遣村」を巡り、「本当にまじめに働こうとしている人たちが集まっているのか」などとした5日の発言を撤回し、謝罪した。

 坂本氏は「多くの皆様にご不快な面、迷惑をおかけした。発言を撤回させていただき、関係者に深くおわびを申し上げたい」と、頭を下げた。発言の意図については、「雇用状態が深刻かもしれないが、それじゃないような方も(派遣村に集まった人の中に)いるのではないかということが頭をよぎり、実態をよく把握しないまま発言した」と釈明した。野党からの辞任要求に対しては、「地方の雇用状態、経済的な疲弊をずっと見て感じてきた。地方をもっと活性化していく意味で職責を全うしたい」と述べ、辞任する考えがないことを強調した。

 河村官房長官は6日午前の記者会見で、坂本氏の発言に関し、「職を失って本当に困っている実態があることを考えると不適切だ。十分配慮が必要だと注意した。思いを新たに精励していただきたい」と述べた。

 坂本氏の発言撤回について、民主党の山岡賢次国会対策委員長は6日午前、国会内で記者団に、「撤回したといっても、本音だろうから、政務官としてふさわしくない。解任を要求していく」と語った。


 信念のある人が世の中を正そうと本当に正しい事を言うと叩かれる。真実を隠したマスコミと野党の連係プレーが、中山元文科相、田母神元空幕長を辞任に追い込んだだけでは飽きたらず、また炸裂・成功しているようです。

 派遣村には、確かに派遣契約を途中で打ち切られ、住む場所もなくなり本当に困窮している人もいることでしょう。しかし、どうやらその中には目的を異にしている人たちもたくさん混じっていたようです。下の3枚の写真はネットで拾った物ですが、見て下さい。日教組をはじめとする極左団体の旗が連なっています。二枚目の写真には、「安保破棄」という旗がなびいているほか、3枚目の街宣車は「守ろう憲法、地方自治」などと書かれており、もはや様々な極左集団がどさくさに紛れて、雇用対策とは全く関係がない主張を叫び、政府を攻撃するのが目的の大集会と化しているようです。

 最初に述べたとおり、本当に困っている人もいるでしょう。しかし、そうでない人もたくさん混じっているのもまた事実のようです。坂本総務政務官が言いたかったことは色々あるのでしょうが、少なくとも「本当の求職者だけではない」という言葉は間違いないように思えます。しかし、その場で取材していたはずのマスコミは下記のような写真が示す事実を報道することなく、さも深刻そうな顔で「集まった人々の心を踏みにじる発言」と繰り返し報道し、民主党の鳩山氏は絶好のネタだとばかりに麻生総理の任命責任を追及し、派遣切りは麻生総理に全責任があるとまで言い放ちました。

 


 中山元文科相、田母神元空幕長、麻生総理の医療費発言、ハローワークでの発言など、真実を隠したマスコミと野党の連携”与党攻撃”プレーが酷さを増しています。どうも今の麻生政権は、これを怖がって、間違っていることに対してもあまり口をださなくなっているばかりか、一度攻撃されると支持率の低下を恐れ、正しいことを正しいと貫かず、マスコミや野党の要求通りにすぐに謝罪してしまう。そんな傾向があります。しかし、これでは麻生政権の存在意義がなくなってしまうのもまた事実です。うまくマスコミと民主党の汚い戦略にはまってしまっていると言っても良いかも知れません。

 

 坂本哲志総務政務官はこのマスコミと野党の攻撃に負けてしまいましたが、記者会見でこの写真でも公開して発言の真意を説明するべきでした。もし明日以降、民主党がこれ以上同じネタで攻撃するようであれば、国会内ででもやるべきです。民主党はなんと答えるでしょうか。



アジアの真実-派遣村

アジアの真実-派遣村2


アジアの真実-派遣村3


人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。

参考書籍: 

反日マスコミの真実 2009?メディアの情報支配へ反乱が始まった! (OAK MOOK 264 撃論ムック)
西村 幸祐
477551315X

いいね!した人  |  コメント(81)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

81 ■首都圏 池袋 新宿でホームレスを勧誘しておりました!

拝啓 管理人さん
派遣村の時期に首都圏 池袋 新宿で弁当 牛丼 ジュースを配りおそらくは左翼のシンパの人々がホームレスを勧誘しておりました!

派遣村が終わったらホームレスはもとの場所に戻って来てもとの木阿弥であります!

従って 記事にある坂本さんの発言は正しい可能性が高いのであります、謝罪する必要はありません!(`´)m(__)m

乱文にて 敬具

80 ■どっちも極端では

色々な要素、境遇があり、色々な人がいるだろ。
それなのに自己責任うんぬんと断ずるのは、マスコミの決め付けと変わらんよ。

能力のなさ?
派遣会社の乱立によりいたずらに、ハードルを上げられた面もある。
てか、努力って、自己満足の為にするんじゃなくて、
報われるためにするんだろ。           ハードルを越えられない人は罰を与えられるべきだと?

79 ■すいません

投稿がかぶったので、「上の続き」は削除してください。

78 ■上の続き

今回実施したアンケートからは、2パターンの派遣社員像が浮かび上がってきた。
1つは、派遣社員のメリット・デメリットを理解した上で、自分のスタイルとして派遣を選択しているタイプ。
デメリットも把握した上での選択なので、会社や正社員への不満も少ない。
もう1つは、理想と現実の理想のギャップに葛藤しながら派遣社員として働いているタイプだ。
スキルアップして責任ある仕事はしたいけれど、現実的には働かない正社員の雑用ばかりさせられている、
と不満を抱いている人も多い。そもそも派遣社員と正社員に生じた価値観のズレで最も多かったのが、
「責任または責任感の重さの違い」という意見。派遣の責任感<正社員の責任感、と多くの人がとらえているようだ。
派遣社員は、自分の仕事に対して責任感を抱くのに対し、会社員は「仕事への責任感」と「会社への忠誠心」を
イコールでとらえている人が多いようだ。派遣社員からすれば、福利厚生もなく、いつまでいるかわからない会社に
忠誠を誓えといわれても困る。一方で、長い期間をかけて仕事をしている正社員から見れば、責任ある仕事は任せられない、
というわけだ。いずれにしても、派遣社員と正社員のどちらを選び、どう働くかは人それぞれ。
それぞれのメリット・デメリットまで納得した上で働くことが大切なのかもしれない。

77 ■ホンの2年前(2)

今回実施したアンケートからは、2パターンの派遣社員像が浮かび上がってきた。
1つは、派遣社員のメリット・デメリットを理解した上で、自分のスタイルとして派遣を選択しているタイプ。
デメリットも把握した上での選択なので、会社や正社員への不満も少ない。
もう1つは、理想と現実の理想のギャップに葛藤しながら派遣社員として働いているタイプだ。
スキルアップして責任ある仕事はしたいけれど、現実的には働かない正社員の雑用ばかりさせられている、
と不満を抱いている人も多い。そもそも派遣社員と正社員に生じた価値観のズレで最も多かったのが、
「責任または責任感の重さの違い」という意見。派遣の責任感<正社員の責任感、と多くの人がとらえているようだ。
派遣社員は、自分の仕事に対して責任感を抱くのに対し、会社員は「仕事への責任感」と「会社への忠誠心」を
イコールでとらえている人が多いようだ。派遣社員からすれば、福利厚生もなく、いつまでいるかわからない会社に
忠誠を誓えといわれても困る。一方で、長い期間をかけて仕事をしている正社員から見れば、責任ある仕事は任せられない、
というわけだ。いずれにしても、派遣社員と正社員のどちらを選び、どう働くかは人それぞれ。
それぞれのメリット・デメリットまで納得した上で働くことが大切なのかもしれない。

76 ■ホンの2年前(1)

ホンの2年前に派遣について調査した記事が
ありました。ある意味、本音が語られています。
2007年03月12日
人気のドラマ、「ハケンの品格」。
スーパー派遣社員・大前春子が、派遣先で巻き起こるさまざまなトラブルを、
29もの資格を駆使してクールに解決するというもの。
スーパー派遣は、仕事はできるが「残業はしない」「愛想がない」
「就業時間以外のつきあいは一切お断り」がマイルール。
そこで、ハケンを取り巻く世界はどれほどなのか、アンケートを行った。
回答を寄せてもらった4367人のうち、36%が派遣社員を経験済み。
そのうち、48%の人が「ハケンの品格」を見ており、「ドラマはリアルだと思いますか」
との質問には42%が「思わない」と答え、「思う」の32.5%を上回った。
また、「ドラマのように正社員と派遣社員が区別されているなと感じることは?」という質問で、
「ある」と答えた人が多く、「責任ある仕事をさせてもらえない」「派遣を区別している正社員は、
『派遣さん』と呼んでくる」などの意見があった。
すべての会社というわけではないが、派遣社員の置かれている環境の厳しさが透けて見える。
それでも派遣社員でいることのメリットは何だろうか?
最も多かったのが、「気楽さ」。「人間関係のしがらみがない」「定時に気兼ねなく帰れる」
「長期の休みが取れる」のは、派遣社員ならではのメリット。
「出たくない社内行事やどうでもいい会議に出なくてもいい」という意見も多かった。
少数だが「上司や周囲にとらわれずに自分の意見が言える」という頼もしい意見も。

75 ■当然、自己責任だろ

派遣契約が切れた翌日から、金もない、住むところもないといういい年をした男は、今まで一体どういう生活設計をしてきた奴なんだよ!
ある金全部使って、明日のことはしらねえ~といっている奴が、まともかよ。
介護職とか、求人が3倍だが、こういう奴らは、決してそういう所で働かないだろうよ。
仕事がきついからね。
こんな連中を悲劇のヒロインに仕立て上げているマスゴミどもとそれに媚び売ってる政府も、最低と言いたいだけ。

74 ■「真っ当な」失業者?

>保守派が失業者を冷たくあしらってると、ますます左傾化が進むぞ。
保守はサヨクのように偽善丸出しのおためごかしはしないんだよ。人の弱みにつけ込んでオルグするような恥知らずの行為は生理的にできないのが保守の気質かもしれない。しかも「真っ当な」失業者なら募金でも何でも協力するが、あの胡散臭さは振り込め詐欺クラスだろ。

>トリカイさん
あなたはきっと本当に心の優しい、性格の素直な人なのだろう。しかし、そういう人の良さを都合よく利用するのがサヨクの常套手段だということもお忘れなく。職や家を失ったとおっしゃるが、派遣社員に住まいまで提供する企業など日本以外にはほとんどないそうだ。新聞の求人欄を見ると、住み込みで働ける職場は結構あるじゃん。第1次産業や福祉施設の介護職など、人手不足の仕事はたくさん見つかるのに、なぜ彼らは手を出さないのか。いずれもキツイ仕事だからじゃないの。失業者で食うことや住む場所を本気で心配しているのなら、えり好みしてられるのだろうか。キツイ仕事は嫌だけど、支援を要求するのは正当な権利とばかり、派遣村でたむろする連中を「真っ当な」失業者と見ることは到底できないよ。

73 ■無題

結局ここの議論て、以前の橋下知事とプロ市民高校生との討論と一緒ですよね。「私立なんでお金がない」「じゃあ何で公立に行かなかった?」
「行けなかったからしょうがない!」以下続く…
みたいな(笑)
高校生にも自己責任が求められているのに大の大人が…。

72 ■連投失礼致します

>>引き続きトリカイさんへ

>>派遣での仕事経験はほとんど評価されないみたいですし
でしたら、時給は安くて休みは少なくて、仕事はきつくても、続けて経験を積むことが評価になる。そういう仕事をするべきです。

派遣は一つの職種・職場に長期間いる事は考えにくい業態です。
そんな職種を選んでたら、今までの仕事経験は(一つの仕事につき経験が短いと思われて)大して評価しない、って言われても仕方ないんじゃないっすか?

>>職や家を失った人が弱者のふりをしてるというのは誤解でしょう。
それこそが誤解です。
職も家もあったって、インタビュー受けてたよーなやつらよりもっと困っている社会的弱者はいます。

繰り返しますが、職は選り好みしなければすぐにでも見つかるのが日本です。

家も選り好みしなければ、月4万出せば大抵の都市でアパート見つけられますよ。

それらの点を考えると、やはり職や家を失ったってゆーだけの理由では‘弱者’とはなり得ません。
ぎゃーぎゃー嘆きながらも、集会に参加して、煙草吸ってるよーな人達は‘弱者’の‘ふり’だ。
とは思いませんか??

71 ■管理人様、度々のコメント失礼致します。

>>トリカイさん

>>単に仕事探しの合間の休憩時間に~~それくらい許されるでしょう。

それは勝手でしょうが、そんな贅沢なお金あるなら、貯蓄してれば住むとこ失わずに済んだのでは?
って言われてもおかしくないですよね?
そんな贅沢さっさと止めてから「住む所がないんです…どうしよう」って言うべきであり、順序がまるで逆です。本気で困っている本当の社会的弱者(という言葉は好きではありませんが)の方々は煙草もお酒も缶コーヒーも買える様な余裕はありませんよ。
我が家も十年程前は明日の食事どうしよう?今年は年越しできるかな?なんて会話を両親がしてたもんですよ。本気で。

そんな状況に比べてみたら同情に値しない贅沢な事してます。世の中にはこんなアホどもよりもっと困っている方々がいますが、マスコミはそれを報道しようとはしませんけどね。

>>また不況のときに真っ先に~~知れません。

何故派遣に拘るのでしょうか?
派遣じゃなくてもイーから働け!
とは何故言えないのですか??
派遣には派遣のメリットがあります(時間・給料・休みなど)がそのぶん今回の事のようなデメリットも覚悟して派遣という職種を選ぶべきではありませんか??

しかも真っ先切られない職業って、そんなの正社員だろーが管理職だろーが誰も保障なんて出来ないですよ(^^;

70 ■自己責任では

自分の身におこる事は、
良い事でも悪い事でも、
全て自分の責任ですよ!

派遣社員になったのも自分の判断だろうし、
安定した職に就けなかったのも、誰のせいでもなく

自分の能力のなさです。

切られた人を叩くつもりはありませんが、

政府や社会の責任だと言ってる人は、
責任転換ばかりしてるから、
そんなんなるんだよ!
と教えてあげたい。

69 ■>犬猫☆さん

私は直接派遣村を見学に行ったわけではないので無効での詳しいことは分かりませんが、

単に仕事探しの合間の休憩時間にタバコやコーヒーをのんだりインタビューに答えてるだけかもしません、それくらい許されるでしょう。

日本に仕事はたしかにありますが社会保障など安定して働ける場所は少なくなってます。
どんな仕事でも良いから働いたほうが良いとは思いますが、また不況のときに真っ先に切られない仕事というのは派遣の人々にとって見つけるのは難しいかも知れません。派遣での仕事経験はほとんど評価されないみたいですし、資格などを得るのも結構お金はかかります。

職や家を失った人が弱者のふりをしてるというのは誤解でしょう。職も家もある我々が言うことではありません



68 ■無題

トリカイ さんに同感しました。

67 ■いやいや

>>トリカイさん
職や家を失った事よりも、それを盾にして弱者の‘ふり’をしてる奴らに皆さん腹をたててるのでは?

確かにいきなり職と家を失うのは悲惨で同情しますが、それにぐちぐち文句言って、あんな胡散臭いとこ集まって煙草吸って缶コーヒー飲みながらテレビのインタビュー答えてる暇があったら、バイトの一つや二つ探しなさい。
って話じゃないっすか。

日本には、当面の生活が出来るようなバイトなんてまだまだいくらでもありますよ。

職や家を失った事を叩いているのではなく、それを利用して弱者のふりをすることを叩いているんだと思いますよ?

66 ■無題

怪しい市民団体や左翼団体を叩くのはいいですが、職や住む所までを失った派遣社員まで叩くのは酷いと思いますね。人間じゃない。

派遣については「怠け者」や「好きで選んだ」などの誤解が多いと思います。詳しくは書きませんが

管理人さんもそのことを分かってるので職を失った人たち自体に対しては自己責任や甘えるななど批判してませんしね

65 ■派遣村は日本の恥

弱者のふりをして、くだらねーサヨクと浮浪者を集めただけ。マスゴミは、ホトホト低脳。
派遣労働者が弱者と言うが、寮を追い出されたら住むところがないというのは、自己責任。
なんでそのぐらいの蓄えをしないのかね。
とても日本人とは思えない。
それを政府の責任とは、お門違いも甚だしい。

64 ■無題

なんでもアメリカに追随する経済が問題。
日本はもっと独立した経済を構築するように考えないとダメ。
労働法の改悪は政府の責任だけど、企業のモラルも低下して拝金主義に走りがち、労働者の権利を搾り取って稼いだ会社の利益はPCに向かってお金を動かしているだけの投資家に吸い取られる。

これが全て政府のせい?
日本の企業は政府が動かしているわけじゃないんだから、労働者と企業の経営者の問題なんじゃない?
短期投資家に大幅還元する今の株式市場を見直して、いっそ上場しないのも会社を守る手なんじゃないのかと思う。

63 ■無題

そもそも、誰がモノを買うのかって話だ。
消費者だろ?消費者って何だ?イコール労働者だ。

労働者の3人に1人、若者にいたっては半分が派遣のような不安定で低賃金な雇用で、購買力が低下してるんだから、そりゃあモノが売れなくなるわな。
節約だ、身の丈の生活をしろだなどと言うが、みんながみんな最低限のモノしか買わなくなったら、金が回らず、モノが余って、景気が悪くなるわけだ。
派遣制度つくって、企業の売り上げが伸びたとか喜んでるが、タコが自分の足を食ってるようなもので、自分で需要を減らして自分の首を絞めてるだけなんだな。
需要が無ければモノを作っても無駄だし、新たな雇用も生まれない。
今更言っても遅いけど、戦後最大の好景気とやらのときに正規雇用に登用しておけば、内需が拡大して、本当の「好景気」になったかもね。もう遅いけど。

俺は前も言ったけど、保守団体が支援をすればよかったんだよ。
だけど、ネットでもそうだけど、保守を自称する奴は経済オンチで雇用問題を軽視していたわけだ。
だから、こうやって左翼のポイント稼ぎに利用されるんだよ。

人は困窮すると、何かに縋りたくなるんだ。
その心の隙に共産主義や新興宗教が入り込むんだよ。
保守派が失業者を冷たくあしらってると、ますます左傾化が進むぞ。

62 ■困窮者をどうやって助けるのかの話が先じゃないですか?

支援者がどんな人間であろうが何もせずに支援者にイチャモンをつけている人間よりもマシ。利用しようとしているでしょうね。それでも行くだけマシでしょ。政府は国民の最低限の生活の保障をすべきでしょう。それが憲法を遵守する事でしょ?政府がちゃんとしているのなら派遣村そのものが必要なかったと思わないのかい?

61 ■無題

観覧者さんに同感です。

60 ■無題

名無しさん
気持ちも分からなくはないですが、運はいるし、技術がつかない人もいるでしょうね。
こういう情勢だと、誰かはこうなりますし。

そういう職場を選ぶのも問題ありって言っても、
こういう職場は嫌だと言ったら今度は、贅沢言うなそんなんだからいつまでも無職なんだって批判されるのがオチです。

話題になってるような人は擁護できないけどね。

59 ■無題

求職者だけでなく、プロホームレスも混ざっていたのは福島瑞穂ですら認めてるからね。

58 ■無題

歴代の政府がアメリカ型の経済を押し付けられたのが効いて参りました。アメリカ型経済を受け入れるにはアメリカ型の社会構造まで取り入れないことには無理が生じます。今の単一民族社会の日本が格差社会を言葉で受け入れても、現実的には当事者として格差の底辺はごめんこうむりたいというのが大半で、誰かが底辺を支えなくてはならないのに誰もならない。ということで、そういう底辺を移民政策で支えないとならないわけです。そこまでやるとミニアメリカの誕生でございます。 
結論として、俺も小泉竹中の失策が今不況の足を引っ張ったと思います。

57 ■無題

俺には分からない…。
派遣社員なんてもともと、仕事が無くなったら切られるのが当然だろ。
自分に技術や才能があったら生き残れるんじゃないの?そういう職場を選んでいることにも問題があるし。首相や政府が問題ではないと思うが…

56 ■52.七色HNピンフ君へ

あんたは “国民”ではない( ̄~ ̄)ξ

大陸へ帰りなさい!

55 ■こんなことが許されるのでしょうか?

日本の血統付き無菌ミニ豚が韓国へ(1)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=109812&servcode=400§code=400

日本生物科学研究所から無菌ミニ豚を受けるため、03-04年の黄禹錫(ファン・ウソク)博士をはじめ、これまで生命工学界が努力してきたが、実現しなかった。 日本政府が国外搬出を徹底的に統制してきたからだ。 単一血統を持つ無菌ミニ豚を開発するために20-30年の歳月と数千億ウォンの費用をかけた日本の生命工学研究の貴重なインフラだ。

韓国では一時、済州(チェジュ)黒豚を利用して純粋血統の無菌ミニ豚の開発を試みたが、長い歳月と費用が負担になりあきらめた。

日本の血統付き無菌ミニ豚が韓国へ(2)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=109813&servcode=400§code=400

今回の無菌ミニ豚の無償寄贈は、国家霊長類センターの張奎泰(チャン・キュテ)センター長と彼の日本東京大学博士課程の恩師である高橋教授が日本生物科学研究所側を繰り返し説得したことで実現した。 両機関の間で共同研究の了解覚書も交換し、日本生物科学研究所の科学者を韓国に招請してセミナーを開くことも怠らなかった。

こうした努力に感動した日本生物科学研究所側が種豚も譲ってくれたのだ。 さらに仁川(インチョン)空港までの航空費52万円も全額負担してくれた。 この研究所が外国に種豚を分譲したのは今回が初めて。 このため日本で関連手続きを踏み、無菌運送装置を製作するのに6カ月かかった。 普通共同研究をする場合、去勢した豚を提供する。 繁殖できないようにする措置だ。


これマジで?
JAXAの「希望」無償貸与と同じくらい悪質です!
許せません!!
これ問題にしないといけないのではないでしょうか?

日本の中枢には良心(協力、人権、友好、平和思想)に毒されたバカが多すぎます!

54 ■シナの工作員を叩き出そう。

 よその国のことに一々口出すな工作員共、其れよりお前達の国は火の車なんだが、胡錦濤に謝罪は求めなくても良いのか?

 外貨準備高か1/7に成りそうだってよ(笑)。

 今回の日本の不況は「前倒し」観が強い、米国は信用不安でクレジットが使えず、需要が細ったのは判るが、金融機関以外未だ米国での大型倒産なんて聞いていない、確かに、失業率は7%近いし、今年中に10%近くまで行くだろう、それでも、シナの大卒600万人の就職先無しよりは、未だ良いかも、予想される失業者は1億人らしいからな。

 要は、日本企業が予防線を張っているのが見え見えだと言うこと、米国にナショナリズムを発動されたら、日本の企業はサスガに潰れるか再編しなくては生き残れないだろう、現在は或る意味、その為の前哨戦かもしれない、でも、資本財を主に輸出している日本が先ず真っ先に不況から抜け出すのも自明の理だろう。

 是から半年くらいは、日本も厳しい状況にあるワケよ、工作員はさっさと国に帰って、無策の共産シナ中央を責めたらドゥだ、お前らみたいなスパイを養い続けることは是からはなくなるだろうな、お前らが心配している通り。

 先ずは、身の回りにいる長野に行ったシナ人を国外追放しよう。

53 ■派遣社員になってるのは当人の責任

派遣社員を断るのは企業の責任、麻生が謝罪しなくていい

52 ■無題

確かに麻生が何も対策していないは明らかだ国民を馬鹿にしている謝罪も無く許せない

51 ■無題

黙れなぜ麻生がすぐ対策しないかそれはできないからだだから麻生は首相の資格がない

50 ■誰が

麻生氏以外に誰が適任なの?
批判を言う人は対案を出さなきゃ。給付金もそう。「もっと有効なことに使え」と言うが、どう使えばいいか言ってる人は少ない。
そー言えば、最近は契約社員、派遣社員と分けずに「派遣」とひとまとめにしてるよね。

49 ■無題

麻生が首相に居座るかぎり良くなることはありえませんよ

48 ■無題

坂本さん
本音がでちゃいましたね

47 ■はっぱが落ちても、政府が誤れ、だと

9日午前中、TVで、ホームレスのテント村を、さも重大そうに特集していた
スーパーなどから、一流外国品を含めて賞味期限切れを入手していたが、「このごろ質が落ちてきた」「こうなったのは、日本の官僚が大バカもんばかりだからだ」
などの部類の演説を取り込んでいた。

ホームレスが見習うべき生き方の一つみたいにさえ受け取れる
こんな放送に何の意義があるというんだろうか

マスメディアは
視聴率、販売数を上げて儲けるためだけに、ひねくれた視点で話題性を高めて、
無責任な政府批判をステレオタイプにがなり立てる

台湾の有識者が「日本はマイノリティの意見を重視しすぎる」と発言していた。
一部庶民も、浮浪者までも、これに乗って大騒ぎ。
もうイヤになってる

46 ■無題

> 2009-01-09 03:25:15

可能性だけで話すのは無意味。

お前の言い方借りると、「実際麻生が首相にならなければもっと悪かった可能性がある。」と言える。

45 ■無題

実際麻生が首相にならなければもっとよかった可能性がある

44 ■無題

 無知な奴らが麻生が悪いと責め立てているが、こうなった原因の大きな所は、投資家にあるのであり、バブルがはじける事など分かっていながら無駄に土地高騰を招いた奴らこそが攻められるべき奴らである。
 そもそも、1965年のベトナム戦争の戦費をドルの増刷で賄い、経済戦争で負けているにも関わらずパックスアメリカーナを続けて各国にドル負債を負わせた米国の失策が、今回の件で表面化したに過ぎない。
 麻生が悪かったとするなら、時期が悪かっただけである。そんなの考えるまでもなく分かる事だろうにな。

43 ■無題

>2009-01-08 16:15:14

すまんが、なぜ麻生首相が謝罪しなくちゃいけないのか説明してくれないか。

42 ■無題

麻生の謝罪を一度も聞かない何故だおかしい

41 ■小沢代表不動産問題!!!

陸山会売却のマンション、取得の建設会社が安く売却 小沢氏不動産問題

 自民党の葉梨康弘衆院議員は8日午前の衆院予算委員会で、民主党の小沢一郎代表の不動産問題について、小沢氏の資金管理団体である「陸山会」が東京・赤坂のマンションの一室を平成19年秋ごろ、建設会社に1300万円で売却し、その建設会社が1180万円で売り出していたことを明らかにした。

 葉梨氏によると、この会社は17、18両年、小沢氏が支部長を務める民主党岩手4区支部に100万円ずつ献金しているが、19年には献金していないという。

 葉梨氏は建設会社がマンションを売却した際の差損分について「プロの業者なら安く買って高く売るのが普通だ。献金という意識があったかどうか分からないが、この経緯を自ら明らかにされたい」と述べた。政治資金規正法で禁止している、資金管理団体に対する企業献金に実質的に当たる可能性もある-との考えを示した発言だ。

 また、葉梨氏は、陸山会がこのマンションの一室をコンサルタント会社に、14年1月から5年9カ月間貸し出し、月額7万円、計483万円の家賃を受け取り、その後、同額を会社側に返還したことを改めて指摘。「贈与に当たる可能性がある」として、この件について小沢氏自ら説明するよう求めた。

 これに関連し、鳩山邦夫総務相は「資金管理団体が企業に便宜供与や贈与することは政治資金規正法で想定していないが、言語道断だ」と語った。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090108/stt0901081342001-n1.htm

40 ■無題

己が選んだ働くスタイルだろ。派遣って。つまり、それによって生じるリスクも自己責任だ。
期間工等とごっちゃで語られている、つまり派遣と契約を同一目線で見ている点に激痛が走る。

そうそう、新聞の折込で期間工募集広告を見たことあるんだが、朝鮮女衒の慰安婦募集広告とダブって見えた。要はそういうこと。

39 ■無題

管理人様。
以下のサイトをリンクに追加してください。
すごい役に立つ情報が満載です。

http://www35.atwiki.jp/kolia/
国民が知らない反日の実態

日本を破滅させる捏造・洗脳・陰謀のまとめwiki

38 ■マスコミは気楽な稼業

 マスコミは真実を伝えない。政府を批判していれば商売になる気楽な稼業です。政府を批判するならば、現在の派遣村で苦しんでいる人々の問題点や実態を分析して同様に問題提起するのが、建設的で生産的なジャーナリズムのあるべき形ではなかろうか。くだらない言葉狩りをして喜んでいるマスコミはすぐに廃業して欲しい。

 ここの所の不況の中でワークシェアリングの議論が出始めていますが、はっきり言って微妙な考え方で素敵ではあるがスタンダードにはなり得ないと思う。テレビのインタビューでシャープやキャノンの上層部が賛成の意を示しているが、彼らは逆KY(空気をよんで)で、無難に回答しているだけだろう。それぞれどこの企業のどの社員もより豊かな暮らしの実現と人生での成功を求めて、他人より努力し残業などもこなしている中で、人間の行動力の源泉である欲求を無視したワークシェアリングは標準足りえない。自由競争のシステムの中で行き過ぎた発想は、逆に足の引っ張り合いに成りかねないし、左向きの考え方で危険だ。日本は世界でもっとも成功した社会主義国家だと言われることもあるが、あくまでその常識の範囲内でやるべきだと思う。現在の経済弱者には一時のカネを与えるより、長期的な視野にたって機会を与える視点で政府は支援をするべきだ。日本は弱者やマイノリティの意見を尊重しすぎる嫌いがあるとは、台湾出身の金美齢氏が著書の中で書かれていたことだが、その通りだと思う。日本社会が弱者だけの集まりになってしまったら、国の将来は非常に危ういものになると確信します。いまこそ、逆にハングリー精神を鼓舞して頑張るときではないのだろうか。

37 ■無題

保守系団体が支援すればよかったのにね。
そうすれば保守派の支持も高まるものを、自称保守団体の連中は雇用問題を無視・軽視してるから、今回のように左翼に利用されるんだよ。

36 ■またピンポンダッシュかよ

そもそも支援団体というか政治団体というか敵国工作機関であるところのユニオンや全労連のwebsiteにはなぜか九条の会の名前があったり、議事録を憲法で結んでいたりしますね。

それはそれとして、政治家は指導者ですから、大衆に迎合しては意味が無いわけです。大衆を指導しなくてはいけません。声が大きいのは他人の失態や言葉尻をとらえる時ぐらいのもので、「これこれこういう理由で、これが最良の政策です」と言えない政治家が日本には非常に多い。まぁ学が無いんですな。マスコミも中朝と似たようなもんですから、なめた真似をすると必ずやり返されることを体験として教えなくてはいけません。指導者として。

35 ■無題

田中康夫さんが派遣村へ行った際のことを
ラジオで話しています。
彼は左だったり右だったり、イマイチ良く
わからないのですが、今回のことはGJ。

某政治団体が、ホームレスを食事と酒で
釣って動員をかけていたそうで・・・。

ttp://www.tbsradio.jp/ac/2009/01/post-130.html

34 ■無題

国公労連、全労連…

極左の公務員労組じゃん。裁判所の労組、「全司法」もそこの加盟労組だ。

あちゃー

33 ■製造業派遣

製造業派遣解禁「止められず申し訳ない」 広島労働局長
http://www.asahi.com/national/update/0106/OSK200901060066.html

32 ■工作員が湧いている件

なんか工作員っっぽいのが、変なコメントを書いていますが、全然説得力が無い件。

平和と真実は同一人物っぽいし、なんか労働者階級なんていう化石みたいな言葉を出しているのも居るし...

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。