2008年02月27日

・中国の暴力サッカーは、中国の協会幹部が煽っていた ~救いようのない中国の実態~

テーマ:中国・その他ニュース

中国協会幹部“反日”あおる…試合前に重慶大爆撃語り鼓舞:サンケイスポーツ
 中国紙・タイタンが21日、東アジア選手権男子の日中戦前に行われた会議で、東アジア連盟の謝亜龍会長(中国協会副会長)が旧日本軍による重慶大爆撃などを持ち出して選手を鼓舞していたことを報じた。

 重慶出身の謝氏は会議で戦争中、重慶がどのように爆撃されたか、重慶市民がいかに「小日本」(日本人の蔑称)に蹂躙されたかを切々と話し、「重慶では絶対に日本チームに負けるな」とくぎを刺したという。この話が30分近くに及び、会場到着も遅れた。

 ある選手は同紙に「試合とあまり関係ない抗日戦争の話を繰り返した。プレッシャーがかかった。サッカーと関係のない話を多くされると、集中力が欠けてしまう」と指摘。「(協会幹部は)あまりしゃべらない方がよい」と切り捨てた。試合終了直前に観客席から「謝亜龍やめろ」などのコールも起きた。


 先日のサッカー東アジア選手権の中国による、目を疑うようなラフプレーや、最悪のマナーを晒した観客の様子について記事にしましたが、驚くべきことに会長という立場の中国人が、日本軍の重慶爆撃をネタにこれを煽っていたことがわかりました。

 日本のマスコミでも「重慶はかつて日本軍が爆撃をした土地で・・・」などと説明し、今回の中国の横暴ぶりを擁護するような報道もなされていますが、それはとんでもない考え方です。戦後長らく行われた自虐史観や事なかれ主義は、そんなことも分からない人間を育ててしまったのでしょうか。

 例えば、日本は先の戦争でアメリカからほとんどの主要都市に対して無差別爆撃を行われ、広島と長崎には原爆を投下されました。その犠牲者数は、重慶爆撃の比ではありません。しかし、スポーツの世界大会が行われてアメリカの選手が日本に来た際に、我々はアメリカの国旗と国歌を冒涜し、アメリカ人のあらゆるプレーに対してブーイングを行い、また試合中に日本人選手がアメリカ選手に対して暴行を加えたことがあるでしょうか。

 日本軍はかつて重慶を爆撃した。だから仕方ないと伝えるマスコミも救いようがないですが、試合前に選手に対して日本を憎むように説き、反日を煽るような行動を、会長ともなる立場の人が行ったというのですから、この国は根本からおかしいといわざるを得ません。これが中国ではスタンダードなのかもしれませんが、世界の中で通用する常識ではありません。

 サッカーだけではなく、卓球でも同じ様子だったようです。もう多くは語りませんが、本当にこの国にオリンピックを開催する資格はありません。


反日応援に宮崎監督が怒り/世界卓球:日刊スポーツ
 観客の反日応援に宮崎監督は怒りをあらわにした。2-0とリードし3番手の吉田の緊張感が漂う好ゲームに罵声、嘲笑が飛び交った。

 「素晴らしいプレーを観客のマナーの悪さにかき消された。我々もロシアも、後味の悪さが残ってしまった。全世界で放映される世界最高峰の大会がこれでは情けない。卓球のイメージが悪くなる」と苦言を呈した。

 その一方で逆境を乗り越えた中国出身の吉田、韓陽の2選手には「日本への熱い思い、自尊心を感じた。この状況で勝利をもぎとれたことは大きな意味がある」と賞賛した。

人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍

誰も報じない中国の真実 (OAK MOOK 180 撃論ムック)
西村幸祐
477551069X


日本人が知らない中国「魔性国家」の正体
黄 文雄
4880862266


「反日」解剖 歪んだ中国の「愛国」
水谷 尚子
4163662308

いいね!した人  |  コメント(43)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

43 ■某住人氏は保守の裏活動家

>めるさん
なるほど。おもしろいですね。
それにしても某住人氏は来なくなっちゃいましたね。
以前からそうだけど、某住人氏は煽るだけ煽って、完全に論破されるて保守勢力有利となると来なくなり、次の記事に移動する。
実は保守の裏活動家かもしれないですな。

42 ■ウヨ工作員、コードネーム「某住人」

>きっと某住人さんは日本軍の正当性を証明したかったんですよ(笑)

某住人のこのブログでのキャラとは、保守勢力活性化の役割りしか果たしていない。

つまり噛ませ犬の役割りです。みんな面白がって相手しているだけなんだよなぁ。

喚けば喚くほど、保守の主張が広まっていく。実はウヨの工作員だったりして。恐るべし、日本右翼。(笑)

41 ■911さん

きっと某住人さんは日本軍の正当性を証明したかったんですよ(笑)
親日罪で財産没収されないか心配です(笑)

40 ■ホントだね

>ロキシーさん
まあ、そうなるわな。某住人は重慶爆撃の正当化を証明したってわけだw

39 ■某住人さん

アナタの話をまとめると、市街地に対空砲台設置したなら、原爆で狙われても仕方ないし合法だって言いたいんですよね?

ということは対空砲台を狙って重慶に爆撃した日本軍の行動は合法であり問題はまったく無い。
市街地に対空砲台を設置した重慶が悪いってことが言いたいわけですね?

某住人さんが日本軍を擁護するなんて考え方が大分変わりましたね。
いつから親日派になったんですか?(笑)

38 ■無題

>原爆は対空砲を狙って誤爆したものだ
>アメリカの原爆投下は正しい

>原爆は軍事施設を狙ったのだから合法だ
>高射砲を狙ったわけではないが

ずいぶんコロコロとターゲットが変わりますね

37 ■え~?

数ある軍事拠点のうち、広島はさほど大きい方では無かったねー。原爆の威力は多大であったことは当のアメリカもある程度は予想していたわけで、それならより大きい施設を狙うんじゃないの?それともより人口の多い東京とか、ね。

残念ながら某住人さん、貴方の話はあてずっぽうにもならんねw いや、貴方の真似して(嘲笑)か。

まぁ広島は、このスレにはあまり関係無いよね。

スレの件ですが、審判の偏り、ホスト国という意識の希薄。北京オリンピック金メダルの価値がどんどん下がっていく思いです。こんな国で金メダル取ってもはっきりいって嬉しくないなー。

36 ■原爆(笑)

破壊力なんて関係ないな(笑)

原爆は軍事施設を狙ったのだから合法だ

高射砲を狙ったわけではないが下に存在したのだから巻き添えを食らっても悪いのは市街地に高射砲や軍事施設を作った日本だ(笑)

35 ■無題

原爆で対空砲台を爆撃の発想はなかった…
某住人さんの発想は斜め上ですね

34 ■もしかして

 論旨はともかく、最近は某住人氏の活発な投稿に感服します。

 もしかして、某住人氏は掲示板の活性化の影の功労者か?

 これからも頑張って、投稿して下さいネ!

33 ■無題

>原爆は対空砲を狙って誤爆したものだ
・・・・・・。
どこの星の人でしょうか。
原爆で精密に対象だけを破壊できるとでも?

32 ■対空砲台(笑)

http://www17.big.or.jp/~father/aab/hiroshima/hiroshima_AA.html

これは広島の対空砲の配置だ
原爆は対空砲を狙って誤爆したものだ
アメリカの原爆投下は正しい
何故なら日本が高射砲を市街地に大量に配置したからだ

東京大空襲も同じだ
東京には大量の軍事施設や防空施設があった
それを誤爆したものだ

市街地に相当数こんなものを作るのが悪い(爆笑)

31 ■某住人さん

某住人さんは、重慶市街に相当数の対空砲台があったって言ってましたよね?
市街地にそんな物を相当数作った方が悪いのでは?
自分で言ったこと忘れたの?

無差別爆撃と、対空砲台を狙った結果、やむを得ず市街地への爆撃になったのはまったく別物でしょ?

30 ■重慶爆撃(笑)

2ch軍事板常見問題より
http://www21.tok2.com/home/tokorozawa/faq/faq08f02.html
 
【珍説】
 原爆投下は無差別爆撃だが,重慶爆撃はそうではなかった!

 【事実】
 陸軍航空隊独立第一八中隊(司令部偵察飛行隊)の一員として重慶爆撃に参加した,河内山譲氏の証言.
「五月末迄2連空は夜間爆撃を主としていたが,途中で1連空と共に昼間に切換え,目標も重慶の軍事施設だけを選別していたのを改め,市街地をA・B・C・D・E地区に区分した徹底的な絨毯爆撃に変更した」
(河内山 譲 「司令部偵察飛行隊 空から見た日中戦史」叢文社 P一六五)

 どう見ても無差別爆撃です. 本当に(ry

29 ■求華人跟我一起反對煽動"反日"!

煽動反日情緒真愚蠢!

大家,跟我一起反對這種做法!


28 ■無題

重慶への攻撃が中国人にそんなに精神的ダメージを及ぼすものなら、
中共の自国民虐殺などは想像を絶する精神的ダメージでしょうね。
って言うか、そういう中共の非道さを隠す為の反日キャンペーンだってことはバレバレですが…

27 ■無題

>市街地を狙った絨毯爆撃だった
ぶっちゃけ普通に考えたら、余力が無いときに、わざわざ市街地に人員、物資を投入する訳は無いよな。
余裕があるなら武器工場や拠点攻めだろ。常識的に考えて。

>巌谷二三男 『海軍陸上攻撃機』
大規模作戦なのに、なんでこんなソースしかないの?
対象が民家なら、そういう指令書が残ってるでしょうに。

26 ■陸攻108機の同時攻撃? ほんまかいな

市街地に対空砲台作ったら そこは立派な軍事施設でないですか? 爆撃は当然です ただし重慶は霧が多いので目標を発見できず適当に投下された爆弾もあったとは聞きました ここらを中国人お得意の白髪三千丈的宣伝をしただけではないですか 何でも大虐殺大爆撃だから 小なのは日本だけ  ところで オリンピック見に行ってそんなのに巻き込まれて怪我して保険は出るんでしょうかね たぶん暴動争乱に当てはまりますよね。どうしても行きたい方は自己責任ということで行ってください。 自分たちが絶対的に強い立場にいるときの中国人は怖いよ!

25 ■教えて下さい

ぐぐってみました。
重慶爆撃は市街地を狙った絨毯爆撃だったとウィキペディアにはあるんですが、それはウィキペディアが間違っているんですか?
それとも無差別爆撃は悪いことではないんですか?

知っている人教えて下さい。

24 ■重慶爆撃とサッカーの関係?

 重慶爆撃は、結果論から云えば、日本の大失敗じゃないかと思う、必勝を期したシャンリク攻撃が信じ難い敗戦に終わった(75万対25万の戦争を負けた)為に、一度はナチスのトラウトマン~広田弘毅を通して和睦工作をしたが、通州事件以来の国府軍の為し事とは、宣戦布告も無しに、民間人お大量虐殺、3倍の勢力で、しかも不意打ちで殲滅戦を仕掛けてきた、ワケです。

 是だけ裏切り行為を働いて、和議が整った処で、無事で済むわけがないという自覚もあったのか、蒋介石はナチスを諦めて、夫人宋美齢の米議会での演説に米国が乗って来たのを幸いに、米英国の援助に縋る途を選択したのだろう。

 日本にとって、不倶戴天の敵となった蒋介石が重慶に逃げ込んだ時点で、日本軍は討伐軍が出すゆとりがなかったから、都市爆撃という手段に訴えるしかなかったのだが、都市爆撃は、世界でも2例目ということもあって、地上設備の事前情報が無いという計画や手法も稚拙なら、爆撃機自体もお粗末、爆弾も戦艦の主砲弾の改造型を使う始末、それに、相手の迎撃機もワンサカ上がってくるという危険な任務だった様です。

 この程度の爆撃なら、欧州等でも戦争中幾らでもあった話で、話題にもならないだろう。

 しかし、既に制空権を失っていたと言える日本本土に、迎撃機が届かない米軍の高々度からの高性能爆弾や焼夷弾の絨毯爆撃は明らかに、全都市部の焼失を狙ったモノで、正しく、非戦闘員の虐殺を狙ったモノと言えるだろう。

 この、動機も、規模も、目的も、相手方の戦力も、全てが異なっている2つの事例を単純に比べて、「日本が悪い」とか言うのでは、息を吐くように嘘をtついて居るのは、一体誰かと訊きたい。

 しかも、本人達は、赤匪であるからには、当時漁夫の利を得た立場だろう、赤匪が「人民のために日本軍に一矢でも報いた」と言える戦いをしたのか、都合のいいときだけ人民の味方顔しているのもあざとい限りだ。

 しかも、其れを「友好」を基本の目的としているスポーツに持ち込んで、敵愾心を煽っているのでは、彼等にスポーツの試合を開催する資格は絶対無いと言えるだろう。

23 ■ロンドンオリンピックもボイコットしよう

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Olympia/3616/kikaku/engarg/4.html

国歌でブーイングをする野蛮なイギリス人

http://www.soccerdays.com/reading/football_columns/2003/030324.html

人種差別的発言をするイギリス人

http://okwave.jp/qa1189191.html

トルコ国旗を燃やすイギリス人


こんな野蛮な国のオリンピックはボイコットすべきだな(嘲笑)

22 ■息をするように嘘をつく日本人(笑)

重慶爆撃が軍需施設を狙ったものだと平然と嘘を吐きますね(笑)

妄想でしか生きられないから仕方ないか(嘲笑)


「六月上旬頃までの爆撃は、もっぱら飛行場と軍事施設に向けられていたが、重慶市街にも相当数の対空砲台があり、そのため味方の被害も増大する状況となったので、作戦指導部は遂に市街地域の徹底した爆撃を決意した。すなわち市街東端から順次A、B、C、D、E地区に区分して、地区別に絨毯爆撃をかけることになった。」

「建物が石材や土などでできている中国の街は、一般に火災は起こしにくかったのであったが、重慶の場合はよく火災の起こるのが機上から見えた。これは市街中央部の高いところは、水利の便が悪かったのであろう。また使用爆弾も、戦艦主砲弾(四〇センチ砲弾)を爆弾に改造した八〇〇キロ爆弾から、二五〇キロ、六〇キロの陸用爆弾、焼夷弾などをこのごも使用した。」

「六月中旬以降の陸攻隊は連日、稼働全兵力をあげて重慶に攻撃を集中した。その都度偵察写真が描き出す重慶市街の様子は、次第に変わり、悲惨な廃墟と化していくように見えた。何しろ殆ど毎日、五十数トンから百余トンの爆弾が、家屋の密集した地域を潰していったのだから、市街はおそらく瓦れきと砂塵の堆積となっていったことだろう。」
「ことに二十日の空襲は陸攻九〇機、陸軍九七重爆十八機、合わせて百八機という大編隊の同時攻撃で、これまた一連空が漢口からする最後の重慶攻撃となった。この日、爆撃後の重慶市街は各所から火災が起こり、黒煙はもうもうと天に沖し、数十海里の遠方からもこの火煙が認められた。」
巌谷二三男 『海軍陸上攻撃機』

民間の家屋が実は軍需施設なんだろうな(笑)
どこのカーチスルメイだよ(爆笑)

21 ■無題

人権擁護法案反対の署名をお願いします!!
http://08.mbsp.jp/houan18/
上記サイトにて署名が出来ますのでご協力お願いします。

20 ■デコメ素材無料

ここのサイトはデコメ無料なのにかわいい素材がいっぱいだよ☆
会員登録も不要ですぐに使えるから、私のオススメです(≧o≦)ノ
http://decomido.jp/

19 ■日本にもいる困った認識

hideさんの書いたとおり、
重慶の軍事施設爆撃は、米軍の日本全土への無差別爆撃は同じ爆撃でも意味合いがぜんぜん違うと思います。
市民が多かれ少なかれ犠牲になったことは
事実ですが、

目的が、ぜんぜん違います。

18 ■どうなる毒ギョーザの結末

韓陽とかいう選手
五輪に出るためだけに日本国籍取ってんだろ

17 ■江沢民、胡錦濤死ね

中国で20年前から反日教育を初め、2008年の現在にいたってもその路線を改めない江沢民の罪はこのおろかな男が死んでも消えない。

そして、江沢民路線をいつまでたっても修正できない胡錦濤は頭の悪い能無しだ。

江沢民と胡錦濤は13億中国人を誤った方向に導いた。江沢民と胡錦濤は13億中国市民と1億2000万日本人に謝罪し、反日路線を今すぐ修正するべきである。

胡錦濤は反日教育、反日政策を即刻やめろ!

ttp://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10017508919.html

16 ■無題

>ばるさん
ブログ主が言っているのは、日本軍の重慶への爆撃と米国の原爆投下、それに対する被害国のその後の対応の比較を持って、日中の民度の差を表しただけかと。

日本軍の重慶への爆撃は、米国の日本に対するそれに比べて大したことではないと言っているのではない、かと。
両国の民度を表す指標として使っただけと思うが。

15 ■無題

原爆と重慶? 比較の対象にすらならないだろ。次元が違う。米軍の日本爆撃は、原爆も含めて住民の大量殺戮を狙ったもので、重慶爆撃なんて、ただの軍事施設への爆撃。
いい加減慰しろ。こんな所に支那の工作員が来てるのか?

14 ■宋家の三姉妹

その頃、宋家の三姉妹が、重慶を訪れていたようです。
黒い上等のコートを着て、ハイヒールを履いてお洒落をした三姉妹が、重慶の保育園(孤児院)を訪れ、特大のケーキなどをプレゼントしたそうです。(その時、子供達はお散歩に行っていたそうです。)
並んで朗らかに笑う三姉妹の写真は有名です。
当然地元メディアも取材に訪れたようです。
戦時中にも、心和むひとコマというのはあるものです。

謝会長、どれだけ話膨らまして選手を煽動したのか気になりますね。

13 ■無題

確かに中国の観客のマナーも悪かったと思うし、会長の行為がホントだったとしたら、それはすごく恥ずかしい事だと思います。
しかし、かつての重慶爆撃と日本への原爆投下を「比ではない」というのはどうかと思います。
どっちもヒドイ出来事だ。

12 ■ググ

ここで回答待つよりググった方が早いよ。

11 ■無題

相変わらず某住人さんのコメントには無理がありますなぁ。
どこぞの国の協会が対戦国に対する感情を必要以上に煽り立てて、自国の選手を試合に送り出しますか?(爆)
おまけに日本人に対する蔑称と使って切々と語っているではありませんか。単に技術が低いのに加えて、民度も低いって事も如実に表しているじゃないですか。

こんな国に平和の祭典を開く資格などありませんな。

正しいと思うことを正しい言うことはネット右翼でも何でもありませんよ。単にあなたが極端に左に偏っているだけです。

10 ■ じゅうけい?

ホンとのところはどうなんですか 
 
 昔 重慶で日本がらみの 何か があったんでしょうか? 
  知ってる人 いたら 簡単にでいいんで 少し教えてください

9 ■ぬるぬるでちゅー

某住人さん
ひゃっほー、やっぱヌルイですな・・・・
もうちょっと、こう無理矢理っぽいこじ付けとかお願いします。
デブ専の名前が泣きますよ

8 ■通りすがりさん

あなたは中国人を分かっていない。
表面上穏やかでも、中国人は仲間のウチとソトをはっきりと使い分ける。
2005年の反日暴動では、仲間内での携帯やネットの連絡が原動力となったのをお忘れか。
仲間同士で、表に全く出てこない対日感情を交わしているかもしれないよ。

私も上海駐在経験あるけど、
ある日、特に職務態度に問題のない現地社員に貸与したパソコンのログをチェックしたら、反日サイトが出てくる出てくる。

日本人はお人よしが多いから、外国人のうわべの態度に騙されやすい。
確かに上海で日本人を取り巻く人々は穏やかだけど、それに流されて感傷的になったり、性善説を持ち出すのは非常に危ういと思いますよ。

7 ■彼らの見てるもの

多分中国人はサッカーではなく
日本人の言うところの
「街頭テレビで力道山がアメリカ人レスラーを叩きのめす」ところをみていたのではなかろうか。
目が覚めるには東京オリンピックにあたる北京オリンピックのような世界をも巻き込んだ国民的大イベントを乗り越えられなくてはダメなのではと思う。
つきあわされる世界はいい迷惑だけどね。

6 ■無題

最近日本に来ている中国人と接する機会が多いのだが、
「日本は優しい人が多い。」
「日本が好きだ。」
と言う中国人が多いことに驚く。
そして、中国の反日活動は見ていて恥ずかしいとも。
それに比べて朝鮮人は・・・
ほんと救いようがないな。

中国は政府が糞。
朝鮮は政府も国民も糞だ。

まあ、中には犯罪犯して英雄気取りの中国人もいるわけだが。

5 ■無題

小生は上海在住の会社員ですが、町中も人も穏やかなものです。まぁ、サッカー場などにフーリガンが集まるような感覚となのでしょう。実際に生活すればわかる事なのですよ。
逆に中国の人たちには、日本の政治家の言動やネット世論などを日本人の標準と思ってもらいたくないという気持ちがあります。

4 ■無題

アメリカが怖いから反発しないと思い込むしか出来ない奴は哀れだ。
ま、人を憎むことを叩き込む異常な教育で育った連中だから仕方ない。
その考え方以外出来ないんだろう。
そういう民族には不幸な未来しかない。

3 ■やっぱりそうでしたか!

やっぱり!昨日卓球を見ていて何だか観客の反応がおかしいな~と思っていたのですが、ここでも反日だったのですね。ロシアの選手が勝つと大声援、日本の選手が一生懸命闘っているとものすごい怒号がテレビを通して伝わってきました。中継のアナウンサーと解説者が何もコメントしないのが腹立たしかったですね。まあ勝ったのが何よりよかったですが。
中国ってホントにバカですね。あんなことやっても国がちっとも良くなる訳でもないのに。いつになったら分かるのか。分からないかなあ~。

2 ■無題

 某住人氏ももはやキレが無くなってしまった。こうなるとa2氏が懐かしい。もっと理知的に理論的に展開出来る人が欲しいと思う今日この頃。

 反則が多い多くないに関わらずに民度の低い奴らが国際試合を誘致するところが問題であり、それが露呈したに過ぎない。反日をいだくことに文句はつけない。しかしながらそれ以前に国際の場でのマナーが出来ないようならどうしようもない。そういうやつらにオリンピックや国際大会を開く権利はない。悪いことは言わないからさっさと止めろと言おう。
 

1 ■走狗(笑)

アメリカ様には何も言えないな(笑)

さすが洗脳が解けたと言いながらWGIPに囚われたままのネット右翼らしい発想だ(嘲笑)

中国のラフプレーを反日と結び付けたいらしいが残念なことに中国は対韓国戦の方が反則が多かった
対北朝鮮戦もラフプレーが目立った

単に中国チームの技術が低いだけだ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。