Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2007年12月10日

・無年金の在日韓国人に給付金を払おうとする地方自治体 ~在日特権は国から地方へ~

テーマ:韓国・強制連行,在日問題

品川区:無年金の外国人高齢者、独自の支援金検討 在日韓国人が尽力:毎日
  品川区は、国籍条項で年金制度から排除された現在81歳以上の在日外国人に対し、区独自に支援金を出す検討を始めた。浜野健区長が11月、「福祉向上という視点に立って考慮する」と区議会で答弁した。以前から懸案だったこの問題に力を尽くしたのが、在日韓国人で20年以上品川の街おこしに携わってきた権東品(ゴントウシナ)さん(56)。権さんは「日本社会で培ったものが生きた」と笑顔をみせる。【三木幸治】

 1959年施行の国民年金法は当初、国籍条項で外国人を排除。難民条約の批准(81年)で条項は削除されたが、81歳以上の外国人高齢者は無年金状態に陥っている。

 権さんは、品川区の青物横丁で焼き肉店「おもに」を経営する在日2世。日本で街おこし活動を始めた理由は「差別を受けた」からだ(中略)。

  11月の区議会一般質問で、区議が無年金高齢者について質問をすると、浜野区長は「国の制度が改正されるまでの暫定措置であることを踏まえ、検討する」と答えた。来年度予算に向け、これから詰めの作業が始まる。

 日本社会で得た信頼と実績が、同胞の活動にも生きた。権さんは「東品という名前は東京・品川で生まれたから。努力を積み重ね、今後も『誠実、情熱、継続』をモットーに活動を続けたい」と話している。


 先月27日、東京都の小平市の議会でとんでもない議題が可決されました。それは請願第5号「過去の国籍要件が理由で老齢福祉年金のない高齢者及び障害基礎年金のない重度障害者に対する緊急救済措置として特別給付金の早期実施を求めることについて」と題されるもので、簡単に言えば年金に加入していない在日朝鮮人などに対して国に変わって市が給付金を出す。という内容のものです。確かに、年金制度には過去に国籍条項がありましたが、1982年には撤廃され、その後6年間にわたり救済期間も設けられていました。それにも関わらず年金に加入しなかった在日韓国人・朝鮮人に対して年金を支給する。なんということでしょうか。毎月年金を納めていたのに、わずか数回分支払いが足りなかった為に年金を受給できないと言う日本人さえいる一方でこのようなことがまかり通ろうとしているのです。

 実はこのような訴訟は、在日韓国人などにより、国に対して何度も訴訟が起こされています。しかしその度に請求は棄却されています。国には勝てないと判断したのか、今度は地方自治体に対して攻勢をかけ、市区町村の財源から払ってもらおうという流れが在日の間ではあるようです。上記ニュースは、それが品川でも行われていることを示しています。

 先日も、永住外国人に対する地方参政権の付与が成立間近かという内容の記事 を書きましたが、日本人のみで運営されているはずの地方議会でさえ、こんな有様なのに本当に在日韓国人や朝鮮人に地方参政権が付与されてしまったらどうなってしまうでしょうか。考えるだけで恐ろしくなります。

 

 また、民主党がこれらの無年金の在日韓国人等に対して、地方ではなく国が年金を与えようというマニフェストを掲げていることを付け加えておきます(参考過去記事:・民主党政権誕生の悪夢 ~民主党マニフェストから~ )。

参考リンク:在日特権を許さない市民の会


抗議先:小平市メールフォーム

     :品川区メールフォーム


人気ブログランキングバナー ←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍:
ザ・在日特権 (宝島社文庫 592)
野村 旗守
479665920X

いいね!した人  |  コメント(126)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

126 ■忘れないで下さい

中国、韓国、朝鮮に攻めいってきて国のなかを滅茶苦茶にし、捕虜で日本に連れてきたのはこの、ブログを書いているあなた方日本人ですよ!帰国制度で帰らなかったあなた達が悪いと思われますが、家も土地もない滅茶苦茶な状況下の中に帰っても、死にに変えるもんです。あちらの冬は日本の冬よりも厳しいのです。泣く泣く残らざる得なかった在日の人達の心をあなた達戦争の当事者の子孫が抉る様な真似をしないで下さい。

125 ■「国籍条項は合憲」 在日韓国・朝鮮人無年金訴訟 原告の敗訴確定 最高裁

聴覚などに障害がある京都市の在日韓国・朝鮮人ら7人が年金支給を求めた訴訟で、最高裁第3小法廷
(堀籠=ほりごめ=幸男裁判長)は25日、原告側上告を棄却した。原告側は、旧国民年金法の国籍条項を
理由に障害基礎年金が支給されないのは法の下の平等に反すると主張したが、判決は「違憲ではない」と
指摘し、1、2審の原告側敗訴が確定した。

判決は「受給資格を日本国民に限る国籍条項は国会の裁量の範囲内」との89年の最高裁判例を引いた。
同法の国籍条項は82年に撤廃されたが、当時20歳以上だった外国籍の人は無年金状態が続いている。

また、同じ条項を巡り、老齢年金を受け取れない大阪府の在日韓国人らが国に賠償を求めた訴訟で、同
小法廷(田原睦夫裁判長)は25日、原告側上告を退ける決定を出した。
http://mainichi.jp/select/today/news/20071226k0000m040053000c.html

124 ■理想と現実

>「例外なく内外国人に完全に平等にせよ」という委員会に対して、
>「不当な差別である、と認められない場合は規約不履行にあたらない。本条約の
>一義的な解釈権は個々の締約国にある」と日本政府はしていますね。
>良し悪しはともかく、現状はこうです。

 単に理念を掲げ、理想を振りかざすだけでいい者と、実際に財源を確保し施行して現実的に対処しなければならない者の違いだと思います。現実的な対処が理想論と開きがあるのは自然な事です。解釈権が個々の締約国にあるのは、当然だと思います。

123 ■無題

朝鮮人って、心底胸糞悪くなる連中ですね。
こんな野蛮な言葉滅多に使わないのですが、
本当に彼らは寄生虫ですよ・・・・。
これで感謝するでもなく、日本人の貧しい
お年寄り以上に良い生活をするんでしょ?
ここはどこの国なのか・・・・・。
ウンザリするほど、醜い生物ですね、朝鮮人は。

122 ■無題

取り敢えず、年金掛金を払ってなくても、ある一定年齢になって、生活に困ってるようなふりをすれば、年金は支給される事は分かった。
え?、日本国籍保有者は関係ないの?

121 ■読み直し

国際人権規約の外務省のページ読み直しましたわ。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/kiyaku/kaito/index.html
ね。

ここに社会権規約がらみの(国連の?)委員会の事前質問への政府回答
と、回答をうけた委員会の最終見解と、それに対する日本政府の意見、
てのがありまして、ここに社会保障がらみの話も出てます。

質問への政府回答の、
問1、問22。
委員会の最終見解の、
10、12、13、33
最終見解への日本政府の意見の、
4-1

が該当するかな。そんなすごい量じゃないので、目を通すのはさほど苦に
ならんよ。

「例外なく内外国人に完全に平等にせよ」という委員会に対して、
「不当な差別である、と認められない場合は規約不履行にあたらない。本条約の
一義的な解釈権は個々の締約国にある」と日本政府はしていますね。
良し悪しはともかく、現状はこうです。

だけど、この委員会、
事前質問の問42
最終見解の26、30、32、59、60
見ると、だいぶ洗脳の効いてる組織みたいね。
だから、批准しなくていいってもんじゃないけどさ。
ロビー活動、洗脳活動恐るべしですな。

120 ■生活保護の話じゃない

このトピックの焦点は年金の話だったはずだ。
生活保護は在日にも支給されている。某住人氏の指摘した16条の、てのも
生活保護の話なんだろ?だったら抵触してないでしょ。
もともと生活保護を廃止する話なんぞ出てないはず。掛け金を払わずに
年金を支給するのが、生活保護のレベルを逸脱しているだろう、という
ことじゃないの?

>日本人は日本にいてはいけない

これはどういう解釈で?

119 ■無題

>>ik氏へ
日本人は日本にいてはいけない
そうですか

118 ■某住人答えろ

財源が無いので国際規約遵守できない。
国際人権規約など言う資格があると思ってるのか。日本で法律も守らないくせに都合のいいことばかり言うな。

近所で再開発があり、立ち退きを含め住人は行政から何がしかの賠償を受けた。今でも近所の語り草であるが、その際の在日朝鮮人の交渉はそれはえげつなかった。住民は忘れてはいない。今の某住人の言い草そのままである。相手をしゃぶり尽くし、他所に行き後は知らんふり。共生する気はない自分だけ得すればあとはのとなれ山となれ。こんな在日の生き方が日本人に嫌われ、その報いを後世の在日が受けている。つまり因果応報だ。筋の無いことで在日には妥協してはいけない。
日本が崩壊しそうになったら真っ先に逃げ出すのが在日だ。少しでもしゃぶれると見るとことんしゃぶり、後は祖国にかえる。在日朝鮮人に絶対妥協してはダメダ。

ところで質問には無い一つ答えてないが、韓国政府に救済の要請をしてるのか? 韓国政府に老人ホームを建設し在日朝鮮人老人を引き取るよう要求してるのか? 某住人はなぜ日本にいるのか?来日した理由、なぜ帰国しないのかここまで粘着して嫌がらせをするんだから、答えろよ。

117 ■無題

在日特権反対。

116 ■無題

>>ik氏へ
国際人権規約は内外人平等を掲げてるな

115 ■無題

某住人=サンマン

国際人権規約は海外自国民は寄生国の責任で面倒見よといってるのか?

日本では一義的には自国民を救済せよ、外国人は国籍国に責任があるといってる。余裕があれば外国人の救済を禁じてはいない。あくまでも政治判断だ。しかし日頃の行いの悪い在日朝鮮人に同情する気はない。第一日本は財政難にあえいでいる。外人を救済する状況には無い。税金で優遇受けているのだから、在日朝鮮人同士で助け合えばいいではないか。それに海外自国民を救済しない韓国にこそ問題がある。自国に引き取り、生活保護を与え面倒を見るのが筋だろ。在日朝鮮人は何かと言えば反発するくせに、たかるときはひたすらすがりつく、この矛盾。恥、意地は無いのか。

60年も日本に寄生して、感謝どころか悪態をつく恥知らずを国民を犠牲にして救済する義務は日本には無い。

韓国政府に救済を求め、韓国に老人ホームを作ってもらうよう要請したか、返事してくれ。

114 ■無題

>>久遠氏へ
1980年度報告だ


>>無名氏へ
国際人権規約第9条がありますが?
権利を奪うのですか?

113 ■無題

9条でも何条でも
全ての国は外国人に生活保護の金を与えなければならないとか
与えているのを止めてはならないとか
そんなことを決めてるわけがない、と思う

ガス、水道、電気、交通機関、その他の生活インフラの使用は、外国人を理由に停止してはならない、というような基本的な生活保障を規定しているんだろう
違うかな


112 ■無題

>日本は第16条に基づいた国連への報告で当時は行政措置であった生活保護を9条に基づく具体的な政策であると報告したのだ

 いつ言ったよ?聞いたこと無いんで具体的なソースを示してください。仮に具体的な政策であったにしろ、全てをそれで救わないといけないという責任が生じているわけではない。そのため、国家内で救える範囲内を救うことに非難を受ける謂われはないのだ。
 それと、電凸してみたが、この在日は現役ほど働いているわけではないが、店・商売を有している。つまり、生活保護の観点から逸脱した不法所得に当たる行為だ。給付する理由など存在しないんだよ。
 

111 ■祖国に帰るべきだ

生活保護は在日朝鮮人にも支給されている。福祉年金を在日に支給しないことがなぜ国際法に反するのだ?

生活保護とは別の話だ。

それより家族が年老いた親の面倒を見ないのか在日朝鮮人は?それより韓国政府に支援を頼めよ。国籍国なんだから。日本が韓国以上の支援を在日朝鮮人にするいわれはない。

答えよ、韓国政府に要請はしたのか?
在日朝鮮人は祖国に帰る気があるのか?
帰化はしないで、祖国に帰れ!!

110 ■無題

国際人権規約第9条には確かに国家には何ら義務は生じていない
だが日本は第16条に基づいた国連への報告で当時は行政措置であった生活保護を9条に基づく具体的な政策であると報告したのだよ
つまり違法性をとなえて生活保護を廃止することは国際人権規約に反するわけだ

109 ■無題

品川も変な議員がいるようですね(無防備(強請られ強姦)都市宣言出す出さないやってましたよね)。
80過ぎの日本人でも、何十年も払って来てるのに(怒)。

108 ■ttkさん

私も純粋に同様の疑問を持ったからコメントしただけですよ。引っ掻きまわされたなんて少しも感じていません。

107 ■9条がどうの

> 解釈の分かれる部分

そうですね。程度問題はあると思います。ただ、その法の精神として何を求めて
いるのか?てのは重要なんだろうな、と。

と、元の話である年金の話は、人権規約とは無関係だと思ってます。今は。
某住人氏が自信満々に言ってましたが、自身が認めるように制度上問題
がないなら抵触しないでしょう。
だとするなら、保護すべき、て話も根拠を失います。
経済上困っていようがいまいが、掛け金を払わなければもらえません。
年金も保険もそういうものです。外国人だろうが日本人だろうが同じこと
です。以上。
と思います。

9条にこだわったのは、純粋にこの法が求めているのは何?と疑問に
感じたからです。引っ掻きまわしたようでごめんなさい。

106 ■権利の濫用

>条約を批准している以上、国内でそれを遵守するための取り組みを求められるはず

 条約を反故にしたら、国家の信用失墜は免れないでしょう。しかし、それは明確に条約違反である場合のみです。解釈の分かれる部分で、可能な範囲での解釈であるならば、問題ないと思います。

 法というのは、難しく考えると分からなくなりますが、とどのつまりは心情的に共感できるかどうかで判断できると思います。

 本来掛け金が必要な年金で、掛け金無しで年金を貰えないのは人権侵害である。なんて心情的に認められないでしょう。国際人権規約の濫用、悪用だと思います。

105 ■める様へとありますが…

める様へとありますが、横から失礼します。

国際条約が国内法規に優先するという話。自分も根拠は出せないけど、納得
できる部分はあるんですよ。条約を批准している以上、国内でそれを遵守する
ための取り組みを求められるはずで、国内法規はそれに反しないものになって
なければいけないのでは?というものです。

ただ、条約や国際規約はそのまま国内法規になれるような性質のものでは
ないので、イコール国内法規と同等である、てのは話が飛んでいると思います。

おっしゃるとおり、国際法規や条約にさえ、罰則規定はありません。
有志国による制裁はあるかもしれないですが。
そういう意味では本質的に無法地帯であるとも言えます。ですが、
それだけに各国の誠実な履行が重要であるとは思います。
なので、空証文というのはどうでしょう。

どこぞの国はすぐに反古にしたり、勝手に無効だなんて言い出したり
しますけどね。ああいうやつらと同じになるわけには。

104 ■難しい

ttkさん、ナポレオン・ソロさん

国際人権規約とは解釈が難しいですね。

~~~
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/kiyaku/kaito/1_5.html#5
経済的、社会的及び文化的権利に関する委員会からの質問事項に対する日本政府回答(仮訳)
I.社会権規約が実施されている一般的枠組み
問1.
~~~

過去の判例としては、掻い摘んで要点を説明すると、

1、国際人権規約の社会権規約は、日本国憲法及び各種法令等によって保障されているので、日本の法令を適用すれば、そのまま社会権規約を満たす。

2、日本国憲法の法の下の平等は、合理的な理由のない差別を禁止するのであって、合理性を有する、経済的、社会的その他種々の事実関係上の差異を理由に区別するのは、差別では無い。

という事のようです。従って、国際人権規約9条を、日本国民、外国人ともに平等に社会保障を与える規約、とは解釈しない事になります。ま、妥当な判断だと思います。


>某住人殿は、ナンの根拠も示さず、国際条約が国内法規に優先すると書いていますね。

国際条約や法規とは、国内法規と違って、不完全な法体系なんですよね。専門家では無いので詳しくは知りませんが。国内法規だと、警察や裁判所など、法律を守らせる強制力のある機関が存在しますが、国際条約にはそれがありません。法の遵守は締結国の自主性に委ねられるのです。私も国際条約が国内法規に優先するという根拠を聞いてみたいですね。

103 ■中国が嫌う上位の国は・・・韓国

在日韓と朝の横暴を広く人々に知ってもらい、横暴な在日を応援する議員は選挙で投票しないこと。
地道な努力が日本を正常な道に向かわせると信じたい。

102 ■在日は 「 者 」に非ず、 「 物・モノ 」也

 某住人さん、 此処で言う 「 者 」とは少なくとも 「 人・ヒト 」を指し 国民を指すのです。 在日は 「 人でなし 」なので 当然 ヒトではなく 当てはまりません。単なる 「 モノ ・物 」です。日本社会にとっては どちらかと云えば 「 不要物 」です。自治体や国が ゴミ出し日を 決めて早く ゴミ出ししないと ゴキブリやネズミ 害虫が増えて 大変です。ゴキブリやネズミに 「 えさ 」を与えるなんて 大変です。増えてしまいます。増えすぎて 大変です。

101 ■稼げる!ブログランキング

はじめまして。突然のコメント失礼いたします。

この度、
ユーザーさんのアフィリエイトIDが完全自動で稼動するブログランキング

「インフォ・ブログランキング」

というサイトをオープンしました。

完全自動アフィリページのサンプル一覧です(アマゾン、楽天、電脳卸、インフォトップetc...)↓↓↓

http://www.info-blogrank.com/rank.php?mode=individual

まずはブロガーさんやアフィリエイターさんに本当に役立つサービスかどうかを確認してみてください。

詳しくは、
http://www.info-blogrank.com/first.html

どうぞよろしくお願いいたします。m_ _m

100 ■無題

エントリーと直接関係ないと思いますが、ご一読賜れば幸いです。

http://www.election.ne.jp/10375/33697.html

99 ■無題

負け犬の遠吠えさん、いつも紹介する時、
http…のhがぬけててttp…になってるから、
すぐに紹介してるブログに行けないよぅ(=_=)

98 ■無題

昨日、さらという名前で下記サイトの掲示板に真実の歴史の動画をいろいろ投稿して来た。
人権養護法が成立する前に1人でも多くの人に真実を伝えていかないといけないです。
みなさんもよろしくお願いします!
http://kids.s24.xrea.com/heiwa/

97 ■める様へ

>めるさん
 条文の紹介と詳しい解説有り難う御座います。
 是は素朴な疑問なんですが、こういう国際条約の様なモノでは、罰則規定の設定は国家主権の制限に繋がり易いから、非常に難しいと思うのですが、某住人殿は、ナンの根拠も示さず、国際条約が国内法規に優先すると書いていますね。

 強制力のない法律、法規は、宣言文に等しいワケです、国家の運用に委ねられている範囲への条文の実効力から云えば、空証文に近い部分が有るのではないかと思いますがドウでしょう?

 灼かな強制力が考えられない以上、この条文が有効なのは、ttkさんが仰るように、「国籍差別にならないように国が指導せよ」と言う程度の範囲で解釈すべきだと思います。

 某住人さんのご意見は、別のブログに登場したサンマンさんのご意見と全く同じです、彼は帰化人らしく、年金の掛け金は払っているそうです、つまり、当事者ではないワケです、批判はするけど、自分の懐が痛む行動はしない、追いつめられたらスルリと身を躱す逃げ道を造っておく、朝鮮族らしいと云えば、「らしい」姿勢ですな、帰化しても中味は全く変わっていない典型ですね。

96 ■9条

某住人氏も書いてるとおり、

> ①「年金給付なし」は制度上間違ったことではない

だと考えると、現在施行されてない制度を新設してまで行うことを
求められているとは考えにくいので、この件に関して9条は関係ないん
じゃないの?という気はしてきたが、それはさておき。

める殿>
保障対象者について。
そうなんですよね。最初は、「自国民」に対して差別なく保障することを
求めてるのかと思ったんですが、他の条文で外国人に言及している
流れから、そういうわけでもないのかな、と。

そうなると、不法入国者はまぁ国内にとどまることを公式に認めてない
わけだからありえないとしても、本当に居住しているすべての人なのか?
と。めるさんの言うような、「権利は認めるが実施はしない」てのは、そう
いうのが「人権規約」みたいなもので有りになってるとは思いがたいん
ですよ。

まぁ、年金や保険に関しては、国民年金加入はムリとしても、他の
民間保険や年金に加入しようとしたときに、国籍を理由に断られるよう
なことがないように、国が指導しなさいよ、というその程度の話なのかも
しれないですが…

95 ■追記

連投すみません。

前のコメントの解釈ですが、そう解釈しないと前にも上げた通り、不法入国者(これも人ですから)にも、締結国は社会保険、社会保障を施す義務・責任が発生してしまいます。

社会保険、社会保障の主催者は居住する国家以外に無い、という前提があるわけではありません。よって、締結国だからといって、すべての人に実施義務・責任を背負う事にはなりません。「権利を認める」というのはそういう意味だと思います。

94 ■国際人権規約9条について

~~条文引用~~
第九条
 この規約の締約国は、社会保険その他の社会保障についてのすべての者の権利を認める。
第十一条
1 (省略)
2 この規約の締約国は、すべての者が.....権利を有することを認め、.....具体的な計画その他の必要な措置をとる。
~~~~

例えば十一条を例に取ると、権利を認めるだけでなく、必要な措置をとる事が明記されている。しかし、9条には「権利を認める」とあるだけで、必要な措置については言及していない。

9条の解釈は、例えば在日が韓国に社会保障を求めたとして、日本はそれを妨害するような事を仮にしたとしたら、抵触すると思う。しかし一方で、社会保障の実施義務については言及していないので、日本自体の行動義務・責任を規定したものでは無い。という事ではないだろうか。

93 ■迷惑この上ない

某住人へ

私のコメントに対して、ほんとに見事に論旨をはずしたレスを返してくれるな。呆れるぞ。論旨を無視した(というよりは理解していないのだと思う)レスを返されるのは迷惑だ。

あんたのコメント見ててもほとんど議論が深まらない。単に自分の意見をまくし立てているだけで、ろくに人のコメントを読んでいない。対話すればするほど頓珍漢になっていく。他の人との対話を見ていてもそうだ。話が広がっていくばかりで、まとまらない。

あんたと対話する意味は無いことは最初から分かっている。だいたい「愛国オナニー」だのなんだのいうやつに、話をする気などないのだ。

なんでここにくるのかわからんが、他にやることがないのか。

92 ■在日と年金

まず民団や総連は年金制度という権利を獲得しようとは考えていませんでした、

国民年金が昭和57年から外国人にも加入になったのは難民条約を批准するためでした、

在日でも個人的には年金の権利を獲得することをしていた人がいましたが民団などは無視していました

91 ■チョウセンジン(ヒトモドキ)ですが何か?

>自分のブログを開設したところで~


すぐバレる嘘をつく、馬鹿な在日の成りすましブログは↓

ttp://blog.livedoor.jp/kikanihonjin/

  名前や内容がここの糞コメントと違うのは「精神のバランスを整えている」つもりか?日本人ナメすぎで失笑すら出来ない

90 ■いまさら質問なんですが・・・

皆さんの御意見を拝見させていただいた中で、いくつか疑問がありましたのでご質問させていただきます。
在日の方の言い分としては、年金制度発足時に外国人に加入の権利が与えられていなかった事が問題(差別?)とのことですが、
①その当時、在日の方々は政府に「外国人でも加入できるように…」とちゃんと抗議はされたのですか?
②また、それでも加入権利が認められなかったのなら、民潭や総連を通じて自分たちで年金を代用できるような制度を作ろうとはしなかったのですか?
③現在、国民年金は日本国内に住所のある20歳以上60歳未満のすべての人が強制加入(未納入問題もありますが…)となっておりますが、外国(在日)の方にも納付義務は発生しているのでしょうか?
勉強不足ですいませんが、ご存知の方おられましたら、おしえていただけますか?

89 ■無題

ありがとう!某住人さん。
あなたがしつこいおかげで、
知らなかった事をいろいろ勉強できました。
それだけの粘り強さがあれば、
母国でもきっと十分にやっていけるよ。
さ、お帰り(^-^)/~

88 ■無題

>某住人氏
 つか、師走の無駄に忙しい時期に何故こんなに頻繁に書き込んでいられるんだ?首にでもなったか?それならがんばれといっとくよ。

87 ■無題

>それ職域年金だから大半の韓国人も関係ないだろ
 そうだね。勘違いしてたよ。というかまともに調べたら、統合時代の一部の在日のみの話で以降はきちんと年金登録が可能なようだ。なので、ごく一部の支援金の話と言うことだ。まあ、その前に高度経済成長期に日本に搾取された地方農村部出身の日本人労働者を救済する方が、国家の義務であり、地方の義務だと言えるがね。ちなみに、ネット難民は、居住区(家賃)を払わないだけで、きちんと働いているし、公園で寝ている人は上記の国家政策の犠牲者である。生活保護を受けて基本的な人間生活を行えた在日と一緒にしてはいけない。人間的には彼らの方が立派だ。

>品川区はそのような意向のようだが
 すぐばれる嘘はつかないんだよ。実際に確認したが、この懸案が施行されるのか審議中だが、日本人の年金無給者は対象にされていない。あくまで、旧統合時代から日本にいた一部の韓国人(朝鮮人もか?)のみであるとのこと。
 厳密に、これは年金の代替であるが、年金ではない。言うなれば、「在日韓国人特別代替年金給付制度」であり、断じて『福利厚生という側面』ではないのだ。
 ちなみに、労働能力がまともにない老人となった日本人相手にこの支援金を給付するのか聞いたが考えてもいないようで。
 一つ言っとくが、管理人様がオープンにしているのは確かだが、ネチケットを守らなくて良いとは言ってないぞ。粘着して否定意見を書くのは構わないが(論破出来ないほどのぐうの音も出ない凄い意見を書けるのなら是非書いて欲しいものですな)、ネチケットは守れ。

86 ■無題

そもそも私の書き込みを読み違えている

①「年金給付なし」は制度上間違ったことではない

②しかし在日コリアンなど外国人に対する「年金給付なし」は行政による不備(通達なしや彼らの経済状況を考慮した措置がとられていない)がある

③①②より 不備はあるものの年金を彼らに給付するべきではない
しかし無年金老齢者の経済状況や行政の不備を考慮すると人道上何らかの措置が必要である

④地方公共団体の講じた措置は税金を元手にしており生活保護の延長上にある
納税者である彼らがそれらを受給しても制度上問題はない


これを無拠出年金だと言うから話がややこしくなる

85 ■無題

>>某住人氏

>代替措置ではあるが地方公共団体の講じた措置でありこの費用は年金保険料から拠出されるものではなく税金からということになる
つまりは社会保障のサービスであり年金システムとは別枠になる
言及することは構わんがこれは年金ではない

この発言で、貴殿のレスがただの言葉遊びか、若しくは論理破綻の証明になる。

このエントリーは、
年金未納在日=>年金給付なし=>税金で救済

の「税金で救済」がおかしいと言う論旨
すなわち「年金給付無し」が正当なので「税金で救済」は認められない。

これに貴殿は反対して「税金で救済」は正しいと言う。ならば、その前提条件の「年金給付無し」は間違っているという立場でなければ、筋が通らない。

よって、この問題を在日への年金給付と切り離すのは間違い。切り離した段階で議論が成立しなくなる。

ほかにも貴殿は自己矛盾に陥っている。他人のレスに罵詈雑言を浴びせる前に、落ち着いて、論旨の体系を見直してはいかがか?

84 ■建設的か?

低脳だのカスだの罵倒言葉を並べるのが建設的とはちょっと信じがたいが…

どうにもスッキリしない国際人権規約のこと。
9条が本当に「すべての者」に同等に、を指しているとすると、
批准国で永住権を得ると、各国特有の国民の義務(兵役とかそうかな)
を課せられないまま、社会サービスや保障を全部享受できる、て状況が
成立するように思う。(もちろん政治への参加は限定的なんだろうが)
国際人権規約はそれを求めているのか?

83 ■無題

>自分のブログを開設したところで
>コピペ荒らしに埋め尽くされ

自分は荒らしがいやだからブログやらない?

>ここで粘着している方が建設的であるし

それでひとのブログには粘着しながら「建設的」だと!?

こりゃ救いようないね

82 ■Royalさんへ

戦後、朝日新聞の調べで245人が強制連行されてきた人、その他は生活苦から日本に来た密航者。韓国人の差別と弾圧から逃れてきたチュジュ島出身者。


間違い、不正確ともにありますが・・・。
強制連行など一切ありませんでした。徴用で日本に来て日本に残った朝鮮人が245人で、
その他の朝鮮人は自主的に日本に渡ってきた人達です。
昭和34年に外務省が発表したのを、朝日新聞が報道しただけです。
また、在日のほとんどは、白丁と済州島人。朝鮮での過酷な差別から逃れるために日本に
渡ってきた。戦後は済州島四・三事件や朝鮮戦争から逃れてという人もいます。

81 ■無題

>人様のブログに粘着してご都合主義を振りまきながら他者の意見は一切受け入れず自分だけが正しいと言わんばかりの態度。あげくは「低脳児」などと書く。
>そんなことは自分のブログを作って、そちらでやるべきである。

自分のブログを開設したところで非嫌韓・反中ブログの顛末はコメント欄を開いたところで議論にならずコピペ荒らしに埋め尽くされ終了
ここで粘着している方が建設的であるしそういったことを覚悟の上で管理人はコメントをオープンにしているのであるからさほど迷惑にもならんだろう

80 ■無題

>意味が分からん。貴方が出してきた有効求人倍率と(完全)失業率による結論が一方的だと反論したに過ぎないが?読解力が無いようだ。

一方的なのは日本を一元化して平均値のみを元に失業者などいないと言い切る方だ
完全失業者は働く意思のない者は含まない
お前に対して言っているわけではないか

>これもよく読め。高税率とシステムの一元化も条件に入っている。

冒頭に相互主義のくだりを出す必要は全く無いので付け加えただけだが

>年金への代替措置である以上、年金制度に言及しているのだけど?

代替措置ではあるが地方公共団体の講じた措置でありこの費用は年金保険料から拠出されるものではなく税金からということになる
つまりは社会保障のサービスであり年金システムとは別枠になる
言及することは構わんがこれは年金ではない

79 ■年金制度わかっていますか

老齢福祉年金と老齢基礎年金の違いがわかっていますか

この小平と品川の問題は別々の問題何度エス

まあこの品川区の問題にしても突き詰めていけば年金完了と政治家の貸し責任と言うことが出てくるのですが、このこと時代もわからずに叫んでいるのが怖いですね

78 ■やはり某住人氏は無能なり

>>某住人氏

あなたはどうも理論的思考が出来ないようだから、議論を挑まないほうが良いようです。頭が悪すぎです。一度障害者認定の申請をされたほうがいい。

>このエントリーの引用記事に書かれている措置は年金ではない

年金への代替措置である以上、年金制度に言及しているのだけど?論旨の体系が掴めてないようだな。

>完全失業率でググレカス

意味が分からん。貴方が出してきた有効求人倍率と(完全)失業率による結論が一方的だと反論したに過ぎないが?読解力が無いようだ。

>これでは日本人やアラブ人が海外で生活保護を受けているということを説明できんな

これもよく読め。高税率とシステムの一元化も条件に入っている。
しかも、日本でも在日外国人への生活保護は施されている。加入者に限り健康保険もな。日本国が在日外国人の加入者に施している社会保障制度は米国と同程度言える。貴方こそググレカスだな。

77 ■某住人氏はいいかげんにすべき

人様のブログに粘着してご都合主義を振りまきながら他者の意見は一切受け入れず自分だけが正しいと言わんばかりの態度。あげくは「低脳児」などと書く。
そんなことは自分のブログを作って、そちらでやるべきである。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。