Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2007年09月12日

・安倍氏が辞任表明 ~なぜ今なのか~

テーマ:日本・政治問題

安倍首相が退陣の意向、記者会見で表明:読売

 首相官邸での記者会見で退陣の意向を表明する安倍首相 安倍晋三首相(52)は12日午後、首相官邸で記者会見し、退陣する意向を明らかにした。

 首相は、夏の参院選での与党大敗を受け、内閣改造に踏み切ったが、政権浮揚を果たせなかった上、民主党が対決姿勢を示す中、テロ対策特別措置法延長問題を抱える臨時国会の乗り切りが難しいと判断した。自民党は月内にも後継を選出する見通しだ。党内からは、麻生太郎幹事長のほか、谷垣禎一・元財務相、福田康夫・元官房長官、与謝野馨官房長官らを推す声が出ている。

 首相は午後2時からの記者会見で辞任を決断した理由として、「国民の支持、信頼の面で、力強く政策を前に進めていくことは困難な状況だ。ここは自らがけじめをつけることによって局面を打開しなければならないとの判断にいたった」と語った。

 これに先立ち、首相は、首相官邸を訪れた自民党の大島理森国会対策委員長に「幹事長に自分の気持ちを伝えたい」と述べ、辞意を漏らした。これを受け、大島氏は12日昼、民主党の山岡賢次国対委員長に電話し、「首相が辞するので(午後の)代表質問には答えられない」と伝えた。

 首相は大敗を喫した参院選直後、「改革を継続する」として続投を表明した。

 8月27日には内閣改造を断行したが、遠藤武彦・前農相が補助金の不正受給問題で9月3日に辞任した。9日のシドニーでの記者会見では、首相はインド洋での海上自衛隊の補給活動の継続について「職を賭(と)して取り組んでいく」と述べた。

 しかし、民主党は継続に反対する方針を崩さず、首相が申し入れていた小沢代表との党首会談も拒否していた。与党からも、海自の活動を継続するための新法案を衆院で再議決することに反発が出ていた。

 首相の辞任表明も、新法案成立のめどが立たず、国会運営の行き詰まりが確実になったのを受けた判断と見られる。

 首相は胃腸に持病を抱えているとされ、11日も「かぜをひいた」として日程を繰り上げ、夕方に首相公邸に入っていた。臨時国会の審議を控え、健康面の不安が辞任につながった可能性を指摘する声もある。

 安倍首相は昨年9月の政権発足直後、中国、韓国を訪問、小泉前政権下で冷え込んだ中国、韓国との関係改善の足がかりをつくった。

 首相は「戦後レジームからの脱却」を掲げ、憲法改正のための手続きを定めた国民投票法を成立させたほか、長年の懸案となっていた教育基本法改正や防衛庁の省昇格などを成し遂げた。


 なぜ今なのか。それが第一印象でした。先日、テロ特措法の延長に職を賭すと表明したばかりであり、マスコミや野党の執拗な攻撃から身を守るだけでなく、自らの信念を通す強い意志を見せてくれたことに少し安心すら覚えたばかりであったのに、なぜ今なのか。

 安倍氏が全力を尽くすと表明したテロ特措法の延長にしても、安倍氏は自分が辞し、新しい首相のもとで審議された方が成立に向けた良い環境ができると会見で語っていましたが、期限切れになる11月1日までには時間がなく、一刻も早い対応が必要であるこの時期に辞めるのは本当に良い環境ができるものなのかと疑問に思えます。


 確かにテロ特措法は、単純にインド洋の英米軍等に自衛隊が補給をするというだけの単純な意味ではなく、今後日本が国際社会の中で生きていくための位置付けが行われるという意味を持っており、日本にとって最重要法案であることは間違いありません。それに対して職を賭すとまで決意したのであれば、まるで祖父にあたる岸首相が安保改正を行ったときのようではありますが、テロ特措法が参院で否決されたとしても、衆院で再議決を行って成立を強行させ、それと引き替えに辞職するという方法もあったはずです。格好良いと言ったら言葉は悪いですが、辞めるのであれば、引き際としてはそれでこそけじめも付くというものです。今のままでは中途半端すぎるのではないでしょうか。

 

 健康問題などいろいろと憶測は飛んでいます。執拗で陰険なマスコミや野党の攻撃に精神的に疲れてしまったのかもしれません。しかし、今までの日本を変えるべく、大きな期待のもとで選ばれた安倍氏には、途中で投げ出すことなくもう少しその信念を貫いた政治を続けて欲しかった。そう思いました。

 安倍氏についてはまた後日書きたいと思います。


人気ブログランキングバナー ←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍: 

美しい国へ
安倍 晋三
4166605240


とてつもない日本
麻生 太郎
410610217X




いいね!した人  |  コメント(84)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

84 ■無題

本当は大腸がんだって

83 ■これはあべちの最後の策かも

総裁選ネタで一気に民主持ち上げのマスコミ気運が落ち込んだ
これはひょっとして「なんとなく民主」の流れを食い止めようという
あべち最後の策略だったのでは?

82 ■wayakucha、君はやっぱり単なる朝鮮系か

wayakucha氏へ

>戦争状態だったんだから何でもありって事なんだよ。それを平時の感覚で裁こうってのが土台無理な話だ。

それだったら、従軍慰安婦問題も731部隊も南京大虐殺もすべて中韓の言う通りだったと仮定したとして、平時の今になってどうのこうの言う事では無い。となってしまう。

戦争という特殊状態だったんだよ。(笑)

それと拉致問題は、北朝鮮の犯罪を糾弾するために騒いでいるのでは無い。未だに現在進行形で捕らわれ続けている人々を早く解放しなければならないから、騒いでいるのだ。勘違いするな!!

81 ■結果的に最良のタイミングだったのかも

辞任の方法は確かに誉められた方法ではなかったですが、結果的にテロ特措法の延長に対する賛成が増えてきており、更に自民党の支持率も今朝の報道では民主を上回って回復傾向だそうです。
安倍首相の辞任意向なくしては、これは果たされなかったのではないでしょうか。
わずか1年で防衛省昇格、国民投票法案可決など、実績はたいしたものです。

最後の最後まで、日本のために戦ってくれた安倍さん、お疲れ様でした。

80 ■無題

>wayakucha氏

 週刊現代をまともに信じる奴がどれほどいると?前に蓮池氏が日本に帰国した際に「蓮池は日本人を拉致するために帰ってきた」などという突拍子もない記事を書いているのを知っているはずだ。週刊現代なんぞソースとしての価値もないさ。まあ、都合のいいときだけ持ち上げるのがマスコミなんだがな。

 で、いつ日本と北朝鮮が戦争状態に入っていたと?氏の頭の中だけでしょうに。戦争状態と平時の状態で裁くのはおかしいというのなら、あなたの大好きな特攻隊批判もおかしくなりますねw。あれは戦時の考え方であって戦後の僕らに批判する権利はないんですから。
 どうしたんですか?今までの発言論旨を覆して?もしかしてファビョりました?
 ああ、あなた方のような特亜万歳という方が総理になれそうなんで、思わず本音が出たと言うところですかね。

79 ■出てくると思ったw

>オレが言っている事が分かるか?

バカ言っていることだけは良く分かったよw

78 ■福田は中国と仲良くし北朝鮮とも対話するでしょう。

それでいいのだ。中国との戦争は避けないとね。靖国参拝もしないとよ。「相手が嫌がる事はしない方がいい。」とよ。外交問題になっちゃっているからね。信仰の自由なんてレベルの問題じゃないのよ。北朝鮮とも対話して拉致問題の解決をめざすと言ってました。アメリカが北朝鮮と仲良くなってきたからどうしようもねえだろうよ。日本だけいきってもよ~。金正日は日本なんかアメリカの家来だと正しく判断してんだからな。賢いよ。ヤツは。もう話し合うしかないの。小泉がやったようにさ。ニコニコして金正日と握手してたじゃないか。そうくれば金正日もまんざらでもないから拉致を認めたんだよな。所詮そういう力関係なんだよ。くやしがってもしょうがない。そういう事だ。分かるか?単純右翼のアホども。戦争でも何でもドカドカやられたら負けを認めざるをえんだろう?アメリカにひれ伏したんだろう?同じ事だ。拉致は金正日の犯罪だろうよ。でも戦争状態だったんだから何でもありって事なんだよ。それを平時の感覚で裁こうってのが土台無理な話だ。これからはそういう事が起こらないようにして少しでも解決するしかないでしょ?オレが言っている事が分かるか?

77 ■テロリストは警察が捕まえないとね。

戦争でテロリストを壊滅させるなんてバカじゃないの?ゴキブリを退治するのにゴキブリがいる家を空爆するようなものでしょ?家だけつぶれてゴキブリは無事かも知れませんゼ。ダンナ方。アホですワ。アホ。第一、9.11のような大規模な事がビンラディン風情にできまっか?無理。無理。アメリカ政府の協力が無いと無理ですワ。ブッシュも一味ですワ。で、対テロ戦争でボロ儲けですワ。笑いがとまらんでしょうな。ヤツら。

76 ■週刊現代の発売の前に辞めたのでは?

早く辞めないといけない理由なんて他に何がありますか?で、安倍がこの記事の事を知らないなんてあり得ないですよね。だったら何故黙っているのでしょうか?それほど重病なんでしょうか?単に無視?普通なら名誉毀損で訴えるでしょう。脱税ですよ。脱税。首相が脱税していたなんてこれほどの醜聞もないでしょう。

本誌が追い詰めた安倍晋三首相「相続税3億円脱税」疑惑(全文保存)
http://www.asyura2.com/07/senkyo41/msg/1134.html
投稿者 木田貴常 日時 2007 年 9 月 15 日 12:09:03: RlhpPT16qKgB2

(回答先: 安倍晋三首相「相続税3億円脱税」疑惑・・・週刊現代 投稿者 木田貴常 日時 2007 年 9 月 15 日 11:19:46)


週刊現代9月29日号
緊急ワイド
史上最低の「無責任な官邸」全真相

突如辞任を発表、翌日には緊急入院―「安倍首相をここまで追い込んだ」と、発売前から永田町、メディアを騒然とさせたのは、本誌のこのスクープだ。


週刊現代9月29日号 P26~30
(1)本誌が追い詰めた安倍晋三首相「相続税3億円脱税」疑惑
     亡き父・晋太郎の「遺産」6億円と“出資者不明”の巨額献金
                   ジャーナリスト 高瀬真実と本誌取材班

発売前から永田町は騒然

75 ■高慢を捨てよ!

朝鮮の方々、闇の業を捨て、高慢を捨てなさい。 
他国に寄留しながら、憎しみを撒き散らして、助けられていることへの一つの感謝も見つけられないのですか? 
お金で権力を動かして、道端に潜む蛇のように行動し、馬の乗り手を仰向けに倒すつもりですか?
 あなた方は、常に自分自身に、裁きを招いているのです。

 感謝の想いに立たなければ、例え、どの国へ移住して行こうとも、受け入れられません。
 
高慢な想いは、災いを我が身に引き寄せます。

「神の受けられるいけにえは砕けた魂です。神よ、あなたは砕けた悔いた心をかろしめられません詩篇51:17」 

砕かれた和解の魂を持たなければ、
生き残れる道が残っていません。

反日とは光に背く行為です。
神に敵対して生き残った民族が有ったでしょうか?

74 ■無題

>799998さん
 マジですか。福田氏がそうであるのかソースないですか?
 麻生氏には多少詳しいですが、福田氏がどうであるのかはあまり知らないんで。

73 ■無題

ただいま色々なブログを応援しています!
応援ポチッ!

72 ■現在の分析

日本人は本質的に変化が嫌いな農耕民族だな。
二代続いた改革内閣で、新聞社も落ちこぼれも変化についていけなくなったのではないか。徳川時代のように外国のことを考えなくてもよい時代ではこれでも良いが、現在は外国という国がある、それを新聞社などは革新といっているが、本質は変化拒否症だと思う。

71 ■無題

【アベヒョンはミンスから送り込まれた破壊工作員】
今回の政治劇には2つの段階があった。一つは社歩調のクーデターである。しかし、これは独立の現象ではなかった。その後に起こったのが、アベヒョンの辞任クーデターである。アベヒョンは、30年以上前から自民に送り込まれスリーパーとして目覚めの時を待ちわびていた破壊工作員ではないだろうか?なぜなら、今回一番利益を得たのは、ミンスでありサヨクマスゴミであるからだ。そして一番の打撃を受けたのが保守陣営である。アベヒョンにシンパシーを表明していた保守の論客は、不明の愚人と非難され、今後政治家の品評については沈黙を守ることになるであろう。今回の突然の辞任は一見不可解だが、損得を考慮に入れれば、これほど分かりやすい話もないのである。

70 ■このブログ知ってる?

えい!かんしゃく爆発
http://izanagi.iza.ne.jp/m/blog;jsessionid=0D0CB27E8C31819C8954F38463DE3B3F?mid=0A1041220050&mtime=1184688826511
見当違いの矛盾だらけ、怒りを通り超して呆れと笑いが込み上げて来るブログ。コメントできないのが悔しいところ…

69 ■選挙権の無いはずの在日が民主党を応援していた理由

http://nidasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-492.html


ここに在日がなぜ民主党を応援していたかが記されている。
大学教授の鄭ナントカというヤツ、ブログを本にした新井ナントカというヤツ、女優と結婚した前田ナントカというヤツ。自称日本好きな在日に騙されるな。在日はどう取り繕っても在日だ。
在日がいう「良い日本」とは「在日にとって都合の良い日本」ということ。決して「日本人にとって良い日本」ではない。


今更だが改めて注意。
辛ナントカや姜ナントカばかりに気を取られてはいけない。在日を一切信じるな。

68 ■まだ第1ラウンド

今回の安倍首相退任に対してマスコミでは「無責任」、「無能」、「お坊ちゃん」等のコメントを多用して安倍氏の首相としての資質自体に疑問をていしています。しかしこれは安倍氏再起を阻むためのイメージ戦略だということをきちんと認識すべきです。安倍首相の残した実績は決して「無能」でも「無責任」でもありません。今回のことで安倍首相は貴重な経験手に入れました。反日勢力はより手強くなった安倍首相の復活を恐れています。我々は彼らが安倍首相復活を阻止するための手はまだ緩めていないことを認識し、安倍首相の功績を正しく広めてゆく努力が必要です。
みのもんたに続きましょう。

67 ■ゴミサヨクに反論(嗤)。

>,
公開で大好きな皇居や靖国神社の中で汚い血をぶちまけて死ぬべき
 ウワー、サスガ朝鮮人、妄想が汚さ過ぎ、でも此処は日本だから、背景は皇居や神社だから美しくて未だ絵になる、そいで「汚い血」って、何処の血?
>彼は其れくらい悪いことをした
 ソウですね、総連を締め上げたモンね、安倍降ろしの主犯の一つは紛れもなく総連なんですね、でも、安倍降ろしにビビって、総連潰しを止めれば、治安系の公務員は、昔と同じように家族を脅迫される日々が始まるワケですね、安倍降ろしは自治労が仕組んだことでも有るんですから、自業自涜の部分もありますが、国民として其れでは困ります。

 上に立つモノが、そう言う脅迫に負けず、粛々とやるべき事をやって貰いたい、現場公務員の情報保護を目的とする、内部にいる総連シンパの焙りだし、追放・排除は重要です。

>カールグスタフ君
 国が無くなったら、年金所じゃないンですがね、貴方の様に危機意識が低い、世界恒久平和の視点ならそう言うことになるんでしょうが、そう言う人達って、大概、民主党支持ですよね(嗤)、目先の苦しさだけを訴えて、現実無視の妄想だけでやっていけると云う、小沢のイカナサマな主張に同意している、低能ぶり。

 格差格差と、世界で一番格差のない社会で叫んだ処で、一番格差を是正すべき、公務員と一般民衆の差を解消するには、公務員改革=自治労改革しかないが、民主党に其れが出来るか?

 否、やる気さえないし、やるとは一言も云っていない、そんな小沢の無責任さも見抜けないのはお前さんが如何に間抜けかという証拠だろう、な~にが生活維新なんだよ、具体的にどうするって云っているのか、唯のバラマキの復活、一時凌ぎにしか過ぎない政策なのは、文章を解読できる能力がマトモなら解るはずだが?

66 ■無題

ただいま色々なブログを応援しています!
応援ポチッ!

65 ■無題

次期首相は麻生さんがいいなぁ
福田はいやだ

64 ■無題

http://www.yoronchousa.net/

ポスト安部は誰がいいか?
世論調査お願いします

朝日が社説で応援する福田さんとは。

ガチの媚中派・売国奴福田康夫のーアジア外交 ー
□ 8/15靖国参拝を13日に前倒しさせれば中共は絶対に抗議しないから、とウソの助言を小泉に与える
□ 病気治療のため来日する李台湾総統のビザ発給に最後まで反対、欧米を唖然とさせる
□ 日本国憲法の改正は中韓におうかがいを立てる必要があるとの電波を講演会で発信
□ 靖国参拝は中韓の立場も考えねばならない、と発言
□ 上海日本総領事館の館員自殺問題をもみ消す
□ 蓮池薫さんらを北朝鮮に帰せと主張
□ 「 あいつら ( 地村、蓮池 ) 内心嬉しいのになぜ喜ばないんだ!」「 誰かあの髭 ( 蓮池兄 ) を黙らせろ!」
□ 撃沈した北朝鮮不審船事件の引き上げに反対
□ 中国原潜が侵入した時、首相官邸に報告上げず、原潜が逃げ出すまで中国大使と時間稼ぎ
ここまできたら、福田は媚中派というより中共のエージェントだな。
つーか奇痴害そのものだな。

■次期総理大臣候補、福田康夫のーアジア外交を立て直すー「心と心のふれあい」を重視
★中国と話すときには誠意を持って相手の立場を考えて議論することが大事
★日本国憲法の改正には中国、韓国の理解が必要
★靖国参拝は中国、韓国への配慮が必要
★上海領事館員の自殺問題をもみ消したのもこの男
★蓮池薫さん達を北朝鮮にかえすべきと主張
★北朝鮮の不審船、引き上げに反対。
★中国の原潜の日本領海進入を小泉首相にすぐに報告せず、時間稼ぎをする

63 ■無題

周りの支えがないからなぁ

62 ■捨てHN「・」を騙る“韓国系日本人”

「・」などという馬鹿なHNなど辞めて、自分のブログで使っていたエセ日本人風なHNを使えばいい。哂ってやるから。

「肉体的精神的に余裕が無いのでブログを停止します」と言っておいて、他人のブログを荒らす余力はあるんだなw
お前が「アベが性奴隷制度を正当化したから日本は世界から孤立した」という妄言を垂れ流したこと、その一方で「在日のレイプに日本の女は感謝するべき」と犯罪を賛美したことを知らないとでも思っていたのか?。日本人はお前が思っているほど馬鹿じゃあない。

61 ■>しん

自己投影お疲れw

60 ■あーあ

がっかりした。政治を語る奴は暇な奴が多いんだな。お前らちゃんと仕事しろよ。いくら偉そうな事言っても食って行けないよ

59 ■>.

安部さんが何の犯罪したか言ってみ?
誹謗中傷ばかりしてるお前が最低人間だし、お前には名誉毀損罪が当てはまるからお前は犯罪者同然だろ。

58 ■安倍さんの敗因考

 まぁ、安倍さんチームは、日本の守旧派にとっては、「やり過ぎて危険」だったのでしょう、彼等の立場から云えば、或る意味「暴走」に映った。

 ハッキリしているのは、公務員改革は拙速に過ぎたと思います、名分は様々ですが、殆どの省庁にギャンブル開催権があり、利権化しているのですから、その裏側は魑魅魍魎の世界が広がっているし、他の利権とは比べモノにならない規模の金、しかも現金が、日銭で動く世界なのですから、その全てに公務員が関わっている事を考えれば、叩けば埃が出るくらいでは済まない可能性が高い、確かに何れはメスを入れねば成らない問題でしょう。

 処が今、そうした事に着手して、彼等を敵に回すのは、別の面で彼等を使って、大仕事をやり遂げる局面を迎えている安倍チームにしてみれば、最悪のタイミング、大失策と云えます、多くの公務員の恨みを買ったかも知れません。

 安倍チームの速さは、具体的には、守旧派が自分達の既得権を擁護する間が無い程速かった、そこで、是は徹底的に叩き潰さねば自分達も危ないと言う危機意識に火を点けた、ご覧の通りの法律違反もナンの其の、の荒技ですから、犠牲が出る事は最初から承知の上だと思えるくらい腹を括って居ます。

 守旧派も、国民を納得させる大義名分が無ければ、選挙にも勝てないし筋も通らないから、全マスコミと民主党、自民党を総動員して安倍降ろしをやった結果が、安倍さんの辞任なんでしょう。

 その守旧派を怒らせた件とは、一体ナニカ、彼等の既得権に切り込む「拙速な」改革とは何だったのかを考えることで、その守旧派の正体が明らかに成るのでしょう。

 久遠さんが挙げて下さいました、安倍さんチームの業績からじっくり考えてみる事にします。

57 ■無題

世の中は馬鹿のほうが多いのだから
民主政治は間違いしか生まんでしょうな

56 ■無題

折鶴なんて送るな馬鹿かきちがい右翼め
犯罪者に折鶴を送るなら鉛玉を送れ殺せ
最低の人間だ犯罪者と同じ

55 ■安倍さんに折り鶴をおくろう

スミマセン、お知らせします。

今、”2ちゃん”からの発端で病気療養中の安倍さんに折り鶴を折って送ろうという企画が進んでます。
(2ちゃんから引用↓)

-安倍の政策がどうだったか、総理としてどうだったかなんて 関係ないんだよな。ただ、一国の首相として真面目に仕事を しようとした人が、国民中から批判を浴びて精神的に参っち ゃって、今ベッドの中で何を思うんだろうなと。社会に出て からの人生のほとんどを政治の世界で頑張ってきたんだ。
 その終焉がこれって、今までの俺の人生ってなんだったんだ ろうって感じだろうな。だから少しでも、同じ人間としてそ の心を救ってやる手助けをしてやれたらって思うよ。-

http://sarahx.blog116.fc2.com/blog-entry-33.html

http://wwwww.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1189702805/

日本の為に一人で闘った安倍さんに感謝を伝えようと賛同される方は参加お願いします。

54 ■無題

ほんと、具体的な根拠も示さず突拍子な珍コメントする人がたまにいますね。
理解に苦しむ…。

53 ■無題

>鳥飼氏
>いまだに安部を支持・擁護してるのは似非保守や自称愛国者の連中だけ

んじゃ、どういう人が真正保守、本当の愛国者で、
そういう人は誰を支持するというのかね。

52 ■無題

福田が次期首相になったら
民主党は困るだろうねw

51 ■無題

安部は無能だけど根は真面目だから
小泉みたいに国民やマスコミをデマで扇動することができなかったんでしょうね
いまだに安部を支持・擁護してるのは似非保守や自称愛国者の連中だけみたいですし

50 ■羽ばたけ!日本

■安部総理へ”心からありがとう”そして・・”待っています。”

どれだけ長く安全に居座ったかではなく、どれだけの心に溢れるヴィジョンをもって取り組んでくれたかを示した、とても濃い統治でした。 
””独り立ち””とも見えた大試練の中で、本当に貴方の忍耐と愛が光っていました。

総理の今、この時の決断を素直に受け入れたいと思います。
私はそれを「勇気ある決断」と位置付けました。

偽ることなくまず、自分に正直で有ろうとした姿はむしろ美しい。。。心にないことを吐けない真実さ、真に国民を愛してくれた真の総理でした。
これからの日本に癒しと希望を与えてくれた

■今ぞ新生の時、マスメディア

内部に”起爆剤”を抱えていてはいけません。
膨らむとやがて自爆します。

起爆剤とは不正、不義、不遜、不和、反日です
太陽に反することは焼け死ぬこと。

今、新生しなくていつ!

最後の決断!

世界に羽ばたけ日本のマスメディア!

救いの”風”を吹き飛ばせ!

日本のマスメディア!

世界の救いは”日の国、太陽”に架かっている!

49 ■無題

追い詰めた最大の要因は、無知な国民だと思います。
マスゴミに踊らされずもっと国を想って欲しい。

安倍さん、本当に…。少し休んだら、またお願いします。

48 ■無題

福田が総裁選に有利そうだが、万一福田が首相になったらマスゴミは小沢とどっちを応援するかな?
もしかしたら両方応援して全て紅く染めるかも試練が

47 ■無題

どーでもいーや
どうせそのうちエネルギー資源なくなって
戦争するんだから

46 ■無題

安倍さんの今までした来た事を見ると以下の通りですね。

・北朝鮮経済制裁*朝鮮総連圧力 → 実施中
・防衛省昇格 → 済
・海洋基本法・集団的自衛権 → 済・研究中
・日米豪印4ヶ国同盟・韓国除外 → 実施中
・サウジ等中東関係強化・中国サミット正式参加 → 実施中・拒否
・犯罪収益移転防止法(マネーロンダリング) → 済
・国民投票法・憲法改正9条破棄 → 済・失敗
・教育基本法改正*教員免許更新制度 → 済
・少年法改正厳罰化 → 済
・社保庁解体(非公務員化) → 成立
・天下り制限・公務員削減・給与削減 → 失敗
・「従軍」慰安婦捏造 → 国会で強制を完全否定
・在日参政権阻止*人権擁護法案阻止 → 実施中
・サラ金壊滅*パチンコ壊滅・同和利権にメス → ほぼ済・検定規制強化中・実施中
・在日朝鮮人資産凍結・在日特権剥奪 → 未行動

これだけ見るだけでも安倍さんの努力が伺えます。この時期なのは理由が分かりませんが、安倍さんの努力は讃えておきたいと思います。

45 ■放送法改正

これは、聖域なんですよ。
オウム坂本一家殺人事件、殺人事件まで発展した会社は倒産していますか?
ホウレンソウ事件 所沢のホウレンソウはダイオキシンに侵されている、と報道したマスコミは倒産していますか?
安倍さんが、捏造報道に関しての処罰を厳しくしようとしたところから、マスゴミのバッシングが始まったような気がします。

44 ■すんません

辞めた理由というよりも何故昨日発表したのかがわからなくて。で、今日発売の文春を読んで「もしかしたら?」と想ってしまったわけですよ。今日の朝入院もしちゃったし。

もっと勉強して発言するようにしますm(__)m

43 ■まだ信じてる電波がいるのか(爆藁)

 安部首相と統一教会の蜜月(爆藁)関係を。
 ミンスがこの春の統一地方選で教会関係者を推薦して当選させたのを忘れたのか?都合のいい記憶力だな。ヾ(@°▽°@)ノ

42 ■・は在日。証拠は必要ない

在日には気に入らないだろう、経済制裁や強制捜査は。
もっとも、在日が不当だ差別だと喚くことは、日本人からすれば至極当然の行為だ。なぜって?

在日は日本人を脅かすためにのみ存在する害虫なのだから。その害虫を駆除するのは当たり前の行為。

汚い血が流れているのは安倍(元)首相ではなく、お前ら在日であることを自覚するべき。
すべての在日は改めて滅んでいただきたい。

41 ■爆笑

>>寛太寛大 2007-09-13 16:22:32

いくら考えてもわからなかった
        ↓
文春の記事を読んで妙に納得してしまいました


もの凄い単細胞だw

40 ■>寛太寛大

                 
あなたがメディアリテラシーのない馬鹿だということですね。
         
          

39 ■無題

途中なにか見えましたけれど、挑発されたにしても、もう少し言葉を選んで述べるようお願い致します。


ooo 様の仰るとおり、世界に向けた辞任といった印象があります。

38 ■阿部首相が辞任した理由

何故昨日突然辞任を表明したのかがいくら考えてもわからなかったんですけど、今日発売の文春の記事を読んで妙に納得してしまいましたもの。
あんまり信じたくはないのですが…

37 ■タイミング

アメリカだけでなく多くの国が注目しているテロ特措法延長云々のタイミングでの辞任。
日本民主党の反日・反米体制、左翼的思想を世界に知らしめたのではないでしょうか。
そう考えると、アメリカが北朝鮮に歩み寄り、日本をないがしろにしている今、なかなか良いタイミングで辞任してのではないかと思います。

36 ■無題

>.
お前の言う死刑に値する安倍の悪い事ってのを言ってみろよカス。

35 ■安倍さんお疲れさん

>.
お前が死刑
安倍さんが死刑なら盧武鉉は達磨晒しのち死刑のうえ家畜の餌だな

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。