Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2007年09月11日

・韓国次期大統領候補が「日本は韓国へ対して賠償すべき」と主張 ~次期大統領も同じく無能か~

テーマ:韓国・その他ニュース

李明博「日本、経済大国らしい歴史清算すべき」ノーカットニュース(韓国語) 

 李明博(イ・ミョンバク)ハンナラ党大統領候補は韓日過去清算問題と関わって「これまで韓国と日本の歴史清算において、経済大国らしい措置をしていないと思う。」と述べた。

 李明博候補は10日、ソウル新羅ホテルで開かれたJ-フォーラム基調演説に続いた日本側記者の質問に対して「日本は世界第二の経済大国で、そんな日本が極東アジアにあるという点は誇らしく思う」とこのように言った。

李候補は特に「ドイツが被害国家にしたことを見れば、日本は歴史清算問題においてちょっとけち臭くないか思う」「日本が過去の歴史を清算する真摯な姿勢を見せれば、次期政権は日本との新しい関係を開いて行くことができる」と強調した。


 盧武鉉大統領の任期は2008年の2月末まで。韓国では大統領の再任は認められていないため、来年の2月末には新しい大統領が誕生します。

 当Blogでも散々扱ってきましたが、盧武鉉大統領は支持率が下がってくると、その任期中は歴史問題で日本を攻撃しないという公約をあっさりと破り、以後常に日本を歴史問題で攻撃することで国内における支持を集めようとしてきました。その反日政策があまりに度を過ぎた為、今まで自虐史観に陥っていた多くの日本人が韓国という国に対して疑問を持つという現象まで起きました。

 また本来は米国の同盟国であり、日本とも間接的な同盟国であるにも関わらず、北東アジアのバランサーなる迷言を残し、反米反日政策を取りながら逆に親中、親北政策を推し進め、アメリカや日本から見放されると同時に、中国からも相手にされず、世界中から孤立し始めるという迷走ぶりを見せてくれました。

 

 この盧武鉉大統領の後任が、どのような人物かによって、日韓関係はもとより、韓国という国の存亡が左右されるわけですが、候補として名前があがっているこの人物の今回の発言を要約すると、「日本が歴史問題でもっともっと金をくれたら良い。そうすれば日韓関係は改善するだろう」となり、盧武鉉大統領と変わらない、もしくはそれ以上に無能である可能性もあります。


 盧武鉉大統領も似たような発言をしたことがありますが、日韓基本条約において、日韓間の請求権に関する問題が完全かつ最終的に解決しているのです。ここで請求権を復活させるということは、二国間で結ばれた条約を破棄するという行為に等しい大変愚かな発言です。仮にも大統領候補が発言すべき種の内容ではありません。

 また、ドイツを引き合いに出していますが、それも無知をさらけ出しています。おそらく、ドイツがユダヤ人等に行った個人賠償を指し、日本は韓国の戦争被害者に対して個人賠償をしていないと言いたいのでしょうが、個人賠償を断ったのは当時の韓国政府です。また日本は多くの国に対して国家賠償を行っており、多くの国と講和条約を結んでいるのに対し、ドイツは殆どの国と講和条約を結んでおらず、国家賠償も行われていません。ドイツは1990年のいわゆる「2プラス4条約」において、賠償問題は解決済みだと主張しますが、オランダなどその主張を認めない国も複数有り、その問題は解決しておりません。逆に韓国や中国を含め、殆どの国と講和条約を結び、多額の国家賠償、または経済協力を行っている日本の方が、よほど問題のない戦後処理をしているとも言えます。盧武鉉大統領も同様でしたが、戦後処理でドイツを引き合いに出して、ドイツは日本と比べてすごいと主張することは、己の無知をさら出すことになります。


 残念ながら、盧武鉉後もこの国には期待できないのでしょうか。日本は盧武鉉後の日韓関係を楽観視することなく、このような候補が大統領になったときの状況も鑑み、今後の外交戦略を立てる必要がありそうです。

 

人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍:

韓国が世界に誇る ノ・ムヒョン大統領の狂乱発言録
坂 眞
4870317788

マンガ嫌韓流3
山野 車輪
4883806308

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

26 ■爽快通信 対馬よ、お前もか!

 皆さん今日は~~、初めまして。我国政府はすっかり中国・韓国に汚染陵辱されて久しいですね。ところで最近、韓国人の奴らが必死になって対馬の土地を買い漁り、荒し回っている事は御存知でしょうか。初耳の方も多いとは思いますが、これは厳然たる事実ですよ。
 これは韓国人の奴らにとって気違いじみた妄想であり、根強くしつこい泥棒的対馬領有論のあからさまな既成事実化です。北方領土、竹島、そして尖閣列島、更に対馬を失いかねない困難である。特に対馬に関しては、最終的段階として武力衝突や暴力闘争による分離強奪を想定計画している事は火を見るより明らか也。
 しかし、我らとしては最悪の事態に至るまで指をくわえて成り行きを傍観しているわけにはゆきません。
 そこで一つ面白き提案が御座居ます。中国と韓国の間に非常に激しい領土問題がありまして、その内容は簡単に申しますと、満州遼東半島領有権問題であり、中国にとって非常に頭痛の種だそうですよ。そこで我らとしてはこの状況を奇貨と成し、利用してやりましょう。敵の敵を誘うのです(火に油をそそげというわけだ)。要するに、中共政府に共闘を呼び掛けるのです。ただし、絶対個別交渉に限定しなければならない。何故ならば、中共政府は非常に狡猾性、柔軟性に優れた妖怪ですから。我々のようなバカ正直でクソ真面目が取り柄の日本人は、全ての日中交渉と同じ轍を踏むでしょう。
 しかし、例え中共政府が乗って来ようと来まいと、声を大にして呼び掛けるだけでも効果があるでしょう。例えば、韓国政府・朝鮮勢力は衝撃を受けてビビリまくるでしょう。

25 ■無題

ベトナム戦争時 韓国軍によるベトナム人慰安婦問題でドイツ議会による韓国非難決議案可決の可能性高まる!

24 ■無題

「日韓基本条約の生い立ち」
動画は7分離されてます。

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=241918

23 ■譲ってはならない、国益がある。

 朝鮮半島と我が国は交戦状態になかった。
 韓国併合も当時の国際法上、適法。
 …日本が韓国(北朝鮮)に謝罪するということは、歴史認識を覆す罪悪です。
 なお、小生のブログで、安倍首相と安全保障問題に関する雑感を徒然なるままに書き記してみました。宜しければご一読下さい。

22 ■無題

安倍首相は拉致問題で譲歩することができなかったのか?

「日本は金出してりゃいいんだ!」ってアメリカと中国からおどされてるような気が・・・。そろそろドドーンと北朝鮮にアホみたいに金をはらわせるんでしょうか?

ほとほと既存メディアの報道にはあきれるし、信用できん。¥



21 ■反面教師としてならよかったのですが

> つか、ハンナラ党の支持率はもう一つの党と五分五分くらいですから、日本叩きで支持率獲得に走っていると思いますね。彼らの選挙は相手の粗探しをして落とすという極めて政策関係なしの足引っ張り合いという民度の低い行為ですので意味がないといえます。

参院選を見る限り、日本の選挙も「与党のあら捜しをして支持率を落とす」選挙になってます。
あまりあちらを笑えない状況にかと。
さらに笑えないのは、マスコミも「与党のあら捜し」しかせず、野党の粗にはそっぽを向いていることでしょうかね。

20 ■予想通り

 こういうことは予想していました。朴女史が大統領候補にならなかった時点で日本に対してそういうだろうと思っていた。だいたい、この人は、隠れ北朝鮮シンパといっていい人で、はじめこそノムヒョン政権に対して批判を繰り広げると思うが、そのうち、程度こそ違え同じ路線になるのではないだろうか。じつに怪しい候補なのだ。

19 ■無題

反太陽政策だから、期待してたのに、、、。韓国が反日をナショナル・アイデンティティーとしている限り、韓国の保守派との連携なんて、幻なんでしょうね。
普通に考えれば、こんなときに、総理を辞職なんて考えられない。敢えてそうされたのか、それとも。

18 ■無題

安倍首相辞任するそうです
なぜこのタイミングで

17 ■最終大統領出現!

>まささん
 つまり、稀代の「お笑い大統領」ムヒョン君の後を継ぐべき、人材だと云うことですか(嗤)。

 ソウですね顔がまとも過ぎますね、ムヒョン君みたく、整形すると面白いかも。

 しかし、韓国は保守も革新も無く、反日で、物乞いなんですね、朝鮮は強請・集りだし、犯罪乞食集団、朝鮮族のやることは世界中何処でも同じ、ってか?

16 ■無題

> しかし実際に日本はドイツ以上に朝鮮民族の迫害を行った

もしかして、ホロコーストと対比してのこと?

それ、ノムがドイツ行った時にユダヤ人団体に怒られたじゃん。「ホロコーストに比類すべき事など無い。」って。
それともユダヤ人団体と闘います?
「日帝はナチよりも酷かった」って。まあ、そんなことしたら・・・www

15 ■韓国次期大統領候補は期待できると思う。

注文を付けるとするならば、もっと顔芸を磨いて欲しいということだ。

14 ■無題

> しかし実際に日本はドイツ以上に朝鮮民族の迫害を行った

これは「そらドイツと朝鮮は関係ないやん」ってゆーツッコミが欲しくてボケたんだよね?
さらに「“以上”ってことは無きに等しいことも含む」って意味を込めたかったんだよね。
そ う だ よ ね ?!

13 ■無題

北も南も、
朝鮮半島にはまったく期待しません。
「無理」ですよ、あの場所は、永久に。

12 ■無題

>. 2007-09-12 05:02:38
>しかし実際に日本はドイツ以上に朝鮮民族の迫害を行った

…まあ、こんな所にバカが

11 ■大阪で生まれた男

次期韓国大統領候補の「李 明博」は日本名「月山 明博」と言い、大阪府加美村(現平野区)生まれです。「明博」という名前は、日本人として通用するように親が名づけたそうです。

10 ■無題

いかりや長介じゃないけど、、、

「だめだこりゃ」

9 ■無題

> しかし実際に日本はドイツ以上に朝鮮民族の迫害を行った

はぁ??

8 ■無題

國際法の観念に基づけは、日韓基本条約締結時、國交樹立時に、賠償問題は、決着済みである。
内政問題に國民の不滿があったり、政權の基盤が弱いと、目をそらさせて、海外に向けさせようとするのは、どこの權力者でも、常套手段のようだ。日本は、韓國にこの件で話をする必要は無い!根拠の無い金を払う必要は無い!

7 ■無題

しかし実際に日本はドイツ以上に朝鮮民族の迫害を行った

6 ■しかしまぁ

バカですねぇ。この人。
大統領選に出ようってのがこんなんでいいのかというのが驚き。
そもそも言い方がなってない。これじゃ、「金持ってんだからもっとくれよ」
としか読めない。ただのタカリだ、これじゃ。
こんなんが賠償問題の話で支持を得られるとでも思ってるのかな。

韓国人は反日で喜んでないで、踏絵を踏まされそうになってると
思わないと。

5 ■ふぅ

かの地に、真の民主国家はやはり根付かないのでしょうね。もしこの反日発言が選挙をにらんだコメントだとすると・・・もう救われません。反日発言=選挙宣伝になりうるということなので、もう国民ぐるみで救われない存在になってしまった。

97年とは比べ物にならない経済破綻ももうすぐそこまで来ている中で、あの国は一体どこへ、どこまでいくんでしょうか。

韓国民も亡国を肌で感じているのか、逃亡よろしく国外へ離れていく者が続出していると聞きます。そしてやはりよその国でも恥を晒しているもよう。日本でだけではないんですね。困ったもんだ。

さて、次の大統領が栄誉ある『最後の大統領』となるか?
どこかの新聞でこんな見出し、使ってくれないかなぁ(笑)。

4 ■結局、韓国人は

彼らは日本との友好は全く考えずに千年以上前の価値観で現代を語ろうとしているようです。 支那人と一緒で進歩しそうにないですね。(呆)

3 ■無題

とっとと滅べ!

と言いたいが、最後まで日本にとことん迷惑かけそうだしなぁ。。。

2 ■情けないの一言・・・・

愚かな発言と愚かな行為で、ますます自分の首を絞めていることに気づく指導者は、居ないのでしょうか・・・

本当に情けない・・・

今までと同じ事を続けるならば、亡国は免れません。

未来を見通せる指導者が立つ事を願いたい

1 ■無題

 戦後、日本が金のない時期に経済援助金という名目で幾ら払ったのか知っているのだろうか?
 そうやっていつまでも国民に知らせずひた隠しにしている事を国民が知れば支持率を上げる行為もマイナスに転ずるだろうに。
 つか、ハンナラ党の支持率はもう一つの党と五分五分くらいですから、日本叩きで支持率獲得に走っていると思いますね。彼らの選挙は相手の粗探しをして落とすという極めて政策関係なしの足引っ張り合いという民度の低い行為ですので意味がないといえます。
 本音を言うなら韓国政府に期待する事など何一つ無いかと。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。