Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2006年05月30日

・米下院が従軍慰安婦決議案を上程予定 ~第三国で行われる反日活動に対して日本がするべきこと~

テーマ:韓国・従軍慰安婦問題

米下院、従軍慰安婦決議案すぐにも上程へ:中央日報

日本植民地時代の従軍慰安婦問題に対する日本政府の歴史的責任を問う決議案が米国議会に初めて上程される予定だ。 ワシントンのある消息筋は25日「エバンス民主党下院議員が先月4日に提出した従軍 慰安婦動員非難決議案(H.R-House Resulution-759)が庶民院本会議に上程されるのが事実上確定された」と明らかにした。本会議上程に必要な審議は17日から始まっている。

従軍慰安婦決議案は「日本政府は1930年代から45年以前までアジア、太平洋軍も植民地で13歳の幼い少女を含めた若い女性20万人を性奴隷(Sexual servitude)にする目的で組織的に拉致し、強制暴行、強制堕胎など幾多の罪を犯した」と批判している。続いて「これは20世紀に起こった大きな人身売買犯罪の1つで、まだ(解決されない)人権問題」と指摘した。

決議案は「それでも日本政府は戦後の損害賠償交渉でこのような犯罪を完全に指摘せず、教科書に慰安婦の悲劇を最小限に記述している」とし▽慰安婦動員責任を認めて再発防止方針を明らかにする▽この問題が反人権犯罪であることを次の世代に教育する▽国連およびアムネスティーの慰安婦問題勧告案を履行する--と促した。

エバンス議員は2001年と2005年にも10人の議員を糾合し、同じ決議案を推進したが途中で廃棄された。しかし今回は議員30人が同調した上、決議案が審議を受けるのに必要な国際関係小委議員10人の支持署名も集めた。何より決議案を職権として本会議に送ることができる国際関係委員会人権小委委員長(クリス・スミス議員)が決議案の共同発議者なので、本会議上程は既定の事実だと消息筋は伝えた。これによって決議案は近いうちに本会議で表決で成立が決まる見通しだ。

◆決議案通過可能性は=米行政府は日本との関係を考慮して日本の戦争犯罪批判に消極的立場を維持してきた。その一方、議会は最近、太平洋戦争に参戦した保守派議員たちを中心に日本の歴史的責任を積極的に正す雰囲気だ。米庶民院はまた昨年7月、東京戦犯裁判結果を再確認する「対日本勝利(Victory over Japan)決議案」を満場一致で通過させている。 こうした流れを勘案すれば従軍慰安婦決議案通過が不可能ではないという見通しが出されている。いずれにせよ今回も、日本政府はこの決議案を取り下げさせるために行政部と議会を相手に熾烈なロビー活動を行うものとみられる。


 日韓、日中の歴史問題というものは、日本・中国・韓国などの当事国という我々の身近なところだけではなく、この問題のように我々の知らない第三国においても起こることがあります。多くはその国に住む中国人、及び韓国人たちによる組織的な反日行為から展開されるものです。特に中国の組織などは本国政府と密接に関わりながら実に戦略的に海外で反日活動を展開しています。その活動の舞台となるのは、近年ではアメリカが多いようです。世界で最も影響力の強い国であり、尚且つ日本の同盟国であり、最大の後ろ盾でもあるアメリカにおいて反日活動を成功させ、アメリカ国民の対日感情を悪化させることができれば、あちら側の人達にとっては実に都合が良い状況となることでしょう。近年で記憶に新しい事例といえば、カリフォルニア州で中国人団体が提唱した、所謂「反日教科書法」が成立しましたが、シュワルツネッガー知事の署名拒否にて回避されました。また今年3月には、米連邦最高裁判所において、第二次大戦中に日本軍の「従軍慰安婦」にさせられたと主張する中国や韓国 の女性計十五人が日本政府を相手どって米国内で起こしていた損害賠償請求の最終判決がありました(判決は却下。これにより従軍慰安婦問題による裁判は二度とアメリカで起こすことができなくなりました→過去記事:米国で行われた従軍慰安婦訴訟時の日本の主張とは )。

 どちらの例も中韓の試みは失敗していますが、一方は知事の最終判断、もう一方は最高裁と、両者ともかなり際どいところまで進んでいるのも事実です。中韓の海外における反日活動も侮ることはできない状況です。日本も傍観しているわけではなく、先の米最高裁の裁判においても日本としての主張をしっかり行った結果、あの判決が出たのではありますが、そのとき日本が行った反論は「この種の賠償問題はサンフランシスコ対日講和条約での国家間の合意で解決ずみだ」という内容です。最もな主張ではありますが、従軍慰安婦という存在自体を否定していないのが、この種の反日活動を次々と許す結果にもなっているのです。

 今回の米議会に上程されようとしている問題も、内容を見ると、20万人の性奴隷、組織的な拉致、強制暴行、強制堕胎等、耳を疑うような捏造と歪曲の言葉のオンパレードです。中韓の行っている吹聴がそのまま反映されています。

 日本が行わなければならないのは、「この種の賠償問題はサンフランシスコ平和条約で解決済み」という主張を繰り返すのではなく、「性奴隷の強制連行・強制暴行などという事実は存在していない」というはっきりとした主張を行うことです。新たな歴史論争になり、中韓を刺激させたくないという思惑もあるのでしょうが、これを行わないといつまでも同じことの繰り返しです。これは別に第三国における問題に限らず、日常起きている歴史問題全てに共通することです。

 日本はそろそろ問題を根本から解決させる”勇気”を出す必要があります。

人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。

参考書籍:

別冊正論 Extra.02 反日に打ち勝つ! 決定版 日韓・日朝歴史の真実 扶桑社ムック
4594604439


「反日」の超克 中国、韓国、北朝鮮とどう対峙するか
西村 幸祐
4569643663



いいね!(0)  |  コメント(76)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

76 ■無題

藤沢署は十日、逮捕監禁などの疑いで、東京都品川区、会社員中本浩二(35)と、会社員花田達也(34)の両容疑者を逮捕した。
調べでは、二人は仲間の男三人=逮捕監禁罪で起訴=と共謀し六月二十三日午後六時ごろ、藤沢市の路上に青葉区の男性マッサージ師(30)を呼び出し、携帯電話を奪った上、ワゴン車に押し込んで連れ回し、横浜市の公園の木に縛り付けた疑い。

75 ■無題

ついにこの決議案が委員会で採択されました。http://www.sankei.co.jp/news/060914/kok014.htm
国内主要5紙+時事、共同のうち、今のところネットで配信しているのは産経のみです。このような重要な対日工作を報道しないマスコミ各社の反応の鈍さは意図的なものがあるのでしょうか。外務省にはぜひとも公式の反論をしていただきたいと思います。

74 ■無題

マロ様へ
 2チャンネルでその情報を流したが食い付がいいですよ。表に出ている部分はまともに見える分、たちが悪いようですね。

73 ■話しからそれますが・・・

ちょっと、関係ない話なんだけど、
これって本当かな?
もし本当なら最悪だ・・・・
1: 2006/05/31 14:43:50 CAj8zkiY0 BE:34046126-#
『ホットラインセンター』って何?
警察庁と総務省はネットに蔓延する違法・有害情報を規制するために、
『ホットラインセンター』という通報機関を設立しました。
これは一般から通報を受けてプロバイダや管理者に削除を促す一
種の検閲機関です。 06年6月から稼動開始の予定です。
http://www11.atwiki.jp/stop_kisei/pages/26.html
この審査団体に(社)韓国サイバー監視団 が混じっている件

2)ガーディアンエンジェルス
…たびたび統一教会などの関係が疑問視される団体です。ここもその実態が不透明です。
(3)(社)韓国サイバー監視団
…何ですか?これは?
またホットライン側からの削除要請もプロバイダを経由するために、
削除されたHP管理者が、何故削除されたのか判断が出来ない仕掛けになっています

72 ■では日本も

アメリカの無知で恥じ知らずな議員達に真実を教育するのも早急の課題であるが、日本もアメリカのインディアンの大量あ地理ょ殺戮及び黒人奴隷動員非難決議でもやったらどうだ。自分達のデタラメさを分からせたほうがいい。

71 ■亦出た嘘が・・・

 「840万人の拉致者」の方が、もっとトンデモナイ数字でしょう、太平洋戦争での日本の軍民併せた死者数は325万人です、その3倍にも上る、多くは働き盛りの男達を無理やりに連行して強制労働させたって話なんですから、これが延べ10年間の話でも、84万人/年ですが一体何にそんな労働力が必要だったのだろうか、84万人の壮丁には、相当に厳重な監視が必要な筈だが、そんな事に兵力を割ける位、日本軍が大所帯だったのなら、日華事変は昭和12~13年の1年間で終わっていますから、多分太平洋戦争も起こっていません。

 それに、20万人もの非戦闘員に毎日ただ飯を食わせて、2年で家が建つような給金を払っていれば、直ぐに軍隊は破産します、何の為の軍隊か判らない始末になって居た事でしょう。

 朝鮮族の売春は、かなり一般的なものだった事は良く知られています、他に売るものが無いからです。

70 ■無題

20万人という数字にどうにもこうにもリアリティが持てません。従軍慰安婦ってぶっちゃけ売春婦なんですよね?強制ではなく商売ですよ。

69 ■韓国は全体主義国家に変貌した

>南米在住さん
 朝鮮族社会は、未だ近代化されていないと考えて下さい、表向きは如何だか知りませんが、彼らが独力で何かを達成できた試しを知りません、例えば、ソウルオリンピックにしても、日本から相当の援助を受けての事ですし、Wカップに至っては、日本単独で開催を勝ち取ったのに、FIFAの副会長にして現代財閥の御曹司であった鄭氏が、共同開催にしてしまった、そればかりか、開催するにはFIFA規格のサッカー場や施設が必要だが、その資金7千億円を日本側に負担させた癖に、いざ開催すれば、日本の対戦相手が点を取れば歓声、日本が点を入れればブーイングという有様、10万人も集まってこれですから、捏造された歴史が正史という認識が韓国の国民には定着していて、反日感覚がすっかり根付いていると考えるべきでしょう。

 貴方のお考えになる「国家」という考えや規範は彼らには、全く通用しないはずです、竹島問題にしても、何故韓国は、領土問題の決着を図るべく国際司法裁判所に提訴しないのかを考えれば、韓国の主張がデマカセだと疑う人が居てもいいはずです、実際に居ますが、マスコミを始めとする国粋勢力に打ち消されています、今や韓国は情報統制が布かれた全体主義国家の様な有様なのです。

68 ■日本大ピンチ

六月からネットの表現が規制されてしまいます
http://wiki.nothing.sh/738.html
http://www11.atwiki.jp/stop_kisei/
そしてホットラインセンター参加団体の中に
http://www11.atwiki.jp/stop_kisei/pages/26.html
(社)韓国サイバー監視団
…何ですか?これは?

このままでは日本も特亜と同じになってしまいます
お願いですこのことを一人でも多くの人に伝えて
一緒に戦ってください!

67 ■南米在住 さん

>日本人は問題に対して客観的に冷静に判断しようとするもんですが、彼らにはそれがないのでしょうか

ないです。
極一部そのような韓国人もおりますが、社会的に抹殺されます。
>客観的に冷静に判断した結果、自分達の認識が正しいと思っている人たちがいるはずだと思います。

いません。

>彼らには彼らの証拠、証拠品があり、

彼らのいう証拠、証拠品は全て捏造されたものか嘘か妄想か思い込みです。

南米在住さん
日本人は朝鮮人(南北含む)についてあまりに無知すぎます。日本人とおなじ価値観、感覚をもっていると思っておられるならそれは大間違いです。
東海呼称問題しかり、従軍慰安婦しかり、歴史問題しかり。
例をあげればきりがありませんが、彼らは
国ぐるみで平気で嘘をつく民族だという事を
知ってください。

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/list.php?board_id=thistory
日韓掲示板の文化歴史板
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/list.php?board_id=teconomy
日韓掲示板のニュース板
半年でもROMしていればよーく分かります。

66 ■朝鮮王朝実録

朝鮮総督府時代に東京帝国大学が作った朝鮮の時代劇、マトモに評価すれば今の韓国教科書は作り物と判るのでしょうが漢字が読めない韓国の学者はどの様に扱うのでしょうね。
まあ、朝鮮半島が統一新羅以来、中華帝国の属国として国家安全を守られて来た、朝鮮の学問にしても、本は中国、文字は漢語、朝鮮史はこの「朝鮮王朝実録」が始めてと云う事が判るくらいでしょうね。これは大変な事なんですが、日本への歴史認識てのは李承晩以降「方程式」が決まって居るので変らないでしょうね、見向きもしないでしょう。

65 ■無題

いつも興味深く見させて頂いています。
韓国の一般国民はどのように思っているのでしょう。日本人は問題に対して客観的に冷静に判断しようとするもんですが、彼らにはそれがないのでしょうか?彼らの一部にも当然 客観的に冷静に判断した結果、自分達の認識が正しいと思っている人たちがいるはずだと思います。
彼らには彼らの証拠、証拠品があり、それを元に主張するわけであって たとえ一部に誤りがあっても 当事者 日本の指摘で間違いを正すとは思えません。これは我々日本側にも言えるかもしれませんが。。
 どんなに証拠をそろえても どちらの言い分が正しいのか判断するのは第三国です。その第三国に我々の主張はどのように映っているのでしょうか?

64 ■あまり関係ないですが、


朝鮮王朝実録 47冊 を韓国に帰すと歴史研究に何か進展あるの?  
 
 日本への歴史認識 あまり変わらないの?

63 ■無題

今の日本のバカばかりを増産する教育は悪い。
ウソばかりしこんでまだ何も学ばないほうがマシだ。

日本は独立国ではないのか?
なぜ列強都合の植民地時代の教育を義務教育としていまだに拝み続けるのか?
猿でももう少し考えて行動するだろう。
ただ文部科学省の利権で学校を運営している現状に、一旦教育制度を廃止にしたほうがいい。1年や2年の遅れなど問題ではない。ウソを教えるよりよっぽどましだ。

62 ■無題

i

61 ■無題

 害務省を始めとした政府関係機関は、事勿れ主義は日本でしか通用しないということを肝に銘ずるべきですね。ウソが捏造され、「真実」の仮面を纏い、世間に流布し、自分で考えるアタマを持たない多くの人が信じ込み、政府が攻撃される・・・こういう悪循環を断つためには初期消火が大事ですね。真実かどうかも分からないうちに謝罪だの賠償だの口にしてはイカンのです。

60 ■「従軍慰安婦問題」のあらまし

「従軍慰安婦」という言葉は1973年に千田夏光が書いた本の題名から来ています。これが今日のような問題になったのは朝日新聞のキャンペーンの影響ですね。吉田清治の著作を元としたものでしたが、吉田の証言自体が捏造であることが韓国の地方紙の記者が指摘し、わが国の秦郁彦教授のフィールドワークでも確認されています。さらに、名乗り出る人が相次いだのですが、日本政府の現地調査でも日本政府や軍による強制連行の事実は確認されていません。しかし日本政府はそのことを明確にしませんでした。当時の内閣官房副長官である石原信雄氏は櫻井よしこさんのインタビューに答えて「韓国政府からの要請があって明確な否定をしなかった」と証言しています。

日本軍と行動を共にした売春婦は居たと思われます。それを否定することはできませんし、当時としては合法だったわけで問題とするのもおかしな話。

この話に決着をつけるには、日本の歴史学界が明確な姿勢を示すことだと思います。この問題の研究者としては先述の秦郁彦さんと吉見義明さんが著名ですが、学会の大方の意見は吉見さんを支持しているのだとか。しかし、吉見さんの論は破綻していて、テレビの討論番組などでも突っ込まれて答に窮するようなことも多々あるのにね。

それと日本政府は先の調査の結果を詳らかにすることです。韓国政府との約束があるというのかもしれませんが、韓国政府の不誠実な対応によって日本が窮地に追い込まれているのです。いつまでも義理立てする必要などないでしょう。

59 ■孔明の言葉

三国志によると諸葛孔明の発言として「倭の国は正面攻撃をすると恐るべき敵だが、謀りごとをめぐらし、内通者を獲得し、後方から攪乱すると容易に破ることができる」と答えたとか。
まるで現在の中国の行動を見透かしたいたような言葉です。

58 ■無題

従軍慰安婦はプロパガンダ用語であり捏造。
しかし、戦地売春はあった。(ネットでは語りつくされている感有り)

ところで、大○元を見ていたら、中国での従軍慰安婦の事について触れているものが有ったのですが、状況がわかりません。
(著者は何を言いたいのか)
どなたか解説していただけるとうれしいのですが・・・
~~~~前略~~~~~~~~
女性達は日本軍にひどく侮辱されても「売春で皇軍を買収する罪」を加えることもなく、強制的に罪を認めさせられることもなかった。しかし、中共の土地改革時期において、無数の農村婦女が中国人のごろつきや雇われた貧しい農民らに人倫に悖るような暴行と輪姦をされた上、「売春で皇軍を買収した罪」に着せられ、ごろつきや雇われ農民らにめった打ちされた。
~~~~後略~~~~~~~~
ttp://www.epochtimes.jp/jp/2005/09/html/d12525.html

57 ■ここはどうでしょう

http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10009487012.html
強制連行されたと言っている朝鮮人の99.999%はウソ
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10007780718.html
いわゆる従軍慰安婦は売春婦だった

わかりやすいかと...

56 ■無題

日本の取るべき対応は云々についてですが、宮沢喜一、河野洋平、村山某の公式見解が、足かせになっています。
日本政府の公式見解は、「あった」だと思いますが違いましたっけ。小泉さんもこの公式見解には随分迷惑をこうむってると思いますよ。そもそも公式見解として覆すことは可能なのでしょうか。
河野洋平は、下半身を中国あたりに押さえ込まれているんだと思いますが、決定的な犯罪を犯しているのに、その問題の行為を取り締まる法律がないがために、のうのうと生き延びています。それも衆議院議長ですよ。とにかく異常です。

55 ■無題

腹立たしいことですが、時の官房長官が従軍慰安婦があったことを認め、また民間による、補償の枠組みをつくった時点で、一連の歴史認識が日本の公式見解とされてしまうのはしょうがないのでしょう。
エヴァンスなる人は過去の言動からみて、中国ロビーの息のかかっているのは間違いないのでしょうが、民主主義を自認するアメリカから、少数とはいえ、こういった過去のことを掘り下げ、他国を批判する姿勢には大変違和感を感じます。

日本の情報戦略の欠如がこういった運動を拡大させているような話を聞きますが、そもそも、外務官僚や既得権益を保有する政治家、朝日新聞を代表とする左翼思想が蔓延している日本のマスコミに囲まれていては、いくらロビー活動を徹底しても、まさに逆効果とならざるを得ないのでしょう。

うれしいことに、最近のインターネットによる情報革命が発端となり、既存のマスメディアの問題点が指摘され、またバイアスのない資料の閲覧が可能になったことから、国民が真の情報を得られることが可能となりました。

この流れが続けば、近い将来、正しい歴史認識を踏まえた「普通の」日本国民が多数派となり、不当に情報を操作するなどしたマスメディアや、なんら正当性のない発言を繰り返してきた団体は淘汰されてくるでしょう。

54 ■無題

ベトナム戦争で韓国軍のとった行動を公開してやればいい。
彼らにこそ人権という言葉を教えてやらねばわからない民族ではないのか?

53 ■無題

>村夫子さん
>カッカして、「ふざけんな!」などとこんな閉鎖的な場所で叫んでいても、世界への扉は開けないと知れ。お馬鹿さんたちよ。

わざわざ余所様のサイトに来てまで書きこむべきコメントではないと思います.
あなたこそ,単なる悪意を振りまく害以外の何者でもない.

52 ■あいかわらずじゃのぉ~

「証明」となると難しいわな。
だいたい、こういう古い話が持ち出されるのには、「背景」ちゅうものがある。
「A級戦犯」なんぞを靖国に合祀して、そのことでいじましい「意趣返し」をするバカがいるから、いつまで経っても、こういう「亡霊」につきあわされるんじゃよ。
なんでもかんでもA級戦犯という「流し雛」に厄を押しつけておけばそれですんだんじゃよ。
「真実」なんぞ「事実」の前には脆いもんだということをそろそろ学ぶときだよ。
「真実」は主張するものではない。記録して、自ずから語らせれば、時を経れば力になる。
カッカして、「ふざけんな!」などとこんな閉鎖的な場所で叫んでいても、世界への扉は開けないと知れ。お馬鹿さんたちよ。

51 ■従軍慰安婦は存在した

但し、従軍慰安婦なんて名前じゃなくまぁ売春婦なんですけどね
これが軍が拉致してなんて話になるからおかしくなるんだよね
確かに軍が許可を出していたのは事実
ただし運営していたのはあくまで民間
その事実はハッキリ付き付けなきゃ

大体民間なら現地人も運営していたのでは?と勘繰ったり

50 ■無題

この海外の反日勢力の最先鋒をいってるのが、NYタイムズだと思います。オオニシは日本バッシングを辞め、こんどは親朝鮮派を増やそうと朝鮮半島記事を文化を紹介する記事を書き始めてます。もしもオオニシが朝鮮半島か中国共産党の工作員ってことになればニューヨークタイムズは大問題になるのでしょうが、その可能性があると疑ってしまいます。ニューヨークタイムズ以外でも英語圏ではこのような工作活動は頻繁に行われているようです。

49 ■南京大虐殺を思い出す

このような記事に触れ、真っ先に思い出すのは南京大虐殺だ。
櫻井よしこ氏らが再三に渡り指摘しているが、南京で戦闘があったのは事実であり、また櫻井氏自身は「戦闘行為を幾分か逸脱した範囲での」虐殺があったとする立場であるが、人口20万人のところ30万人が「大虐殺」されたという途方もない捏造に至るプロセスを噛み締めて、日本はこの従軍慰安婦決議案なるものに、厳重に対処するべきだ。
南京大虐殺の捏造プロセスは、まず中国国民党政府内の中央宣伝部・国際宣伝処の統括者である曽虚白(1949年共産党内戦勝利で蒋介石と共に台湾へ逃亡)が、米国人ジャーナリストのティンパーリーやスマイスらに資金を提供して、南京大虐殺・百人斬り報道などを「第三者の著書」として見事に捏造。
戦後、無実の者が各級戦犯として処刑され、日本の重大な戦争犯罪として歴史に記される事態に至っている。
そもそも南京はグレーゾーンが存在するが、馬鹿朝鮮民族の言う事に至っては慰安婦、強制連行など全ての歴史観が100%の捏造・歪曲である。
しかしながら、今回の上程がもし、裏で中国が糸を引いたものであるならば、歴史は繰り返すという事になりかねない。

現在、日米同盟は堅固である。決議案が可決される事はない。万一可決されればブッシュ大統領が即座に拒否権を行使する。
そんな思惑で今回の事態を展望するのは危険極まりない。
もし2008年の大統領選挙で民主党が勝利すれば、一気に雲行きは怪しくなる。
クリントン時代の教訓に学ばなくてはならない。クリントン個人の嫌日感情と、民主党の支持母体の労組との思惑が一致し、当時は政権内に対日専門チームが存在した。
日本企業への常軌を逸した多額の賠償訴訟なども、クリントン政権が密着してサポートしていた。
ブッシュ政権になって理不尽な訴訟は減ったが、もしクリントン時代ならば米国トヨタ社長セクハラ訴訟において政権がバックアップし、GMなどと結託して日本車締め出し気運の盛り上げへと発展した可能性は充分ある。
日本は戦略的な日米同盟の在り方を模索すべき段階にきている。
まずは水面下で、08年大統領選挙で共和党政権の継続を画策することから始まるだろう。

48 ■リベラルたちの背信

>アメリカ人はナイーブなのか?

アメリカのリベラル派(知識人?)は、
シナの現実を直視せず、自分達の“脳内におけるシナのイメージ”を現実に投影してしまうようです。
(日本にも大勢いますよね、このような人々)

興味のある方は、以下の書籍を一読する事をお勧めします。

アメリカ人の中国観
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4166600974.html

シナに甘いアメリカのリベラル派は、当然、日本には厳しくなります。

片岡鉄哉のアメリカ通信の管理人コラム
~米国民主党はいまだ親中。気をつけろ!~
(引用開始)
以下片岡先生のコメント-------------

僕が指摘してきた通りだね。民主党政権になったら、アメリカは中国の味方になるよ。米中が反日になると、恐ろしいことになる。日本を米中の保護の下において、いじめるよ。そすすると日本の右派はますます右に行く。これが米中の思う壺にはまることになる。悪い予感がするね。
(中略)
【ワシントン=古森義久】日中関係の悪化は日本側の挑発が原因だとの見解がクリントン前米民主党政権の対日関係の要職にあった “学者” から三十日、表明された。
(中略)
同氏はクリントン政権時代に三年間ほどモンデール駐日米大使の特別補佐官として勤務した民主党リベラル派。

リベラル派には、中国側の日本非難をすべて「靖国」や「教科書」のせいにする傾向が強く、

中国共産党の統治の正当性誇示のための反日宣伝が原因だとするブッシュ政権寄りの識者たちとは激しいコントラストを描いている。
(引用終了)

ブッシュ政権支持層である“草の根保守派”と、アメリカ民主党支持層であるリベラル派は異なります。

47 ■この議員について

現在発売中の雑誌「Sapio」最新号にこの議員のことが従軍慰安婦に絡めて出ています。(詳細は省略。)
どうも地元かなんかの陳情だか要望で決議案を出したようなことが書いてあり、大した議員ではないようです。
決議が採択されても日本政府は何ら拘束されませんが、断固抗議すべきですね。

46 ■無題

>エバンス【民主党】下院議員

現在進行中の北朝鮮、南朝鮮、支那による人権侵害には目をつぶり、
支那、朝鮮に魂を抜かれたバカ。

この手の奴が下院に20人も居るということでしょう。
仮に議会を通ったとしても、大統領の署名が無くては
何の意味も無い。

45 ■各種離間工作

日米離間工作

日台離間工作

日韓離間工作

日中離間工作

本土・沖縄離間工作

感触ですが、これらが全て同時進行で行われている気がします。

44 ■アメリカ人はナイーブなのか?

毛沢東がどんなに胡散臭くても、どんなに人民が苦しんでいても、その巧みな…というか幻術によって最高権力者に上り詰めてしまったり…しかも長生きしてしまったり…そして現在も英雄と讃えられていたり…マインドコントロールって、本当に恐ろしい。

43 ■無題

考え方は人それぞれでしょうけど、娘を金で売ったという話は韓国では60年代まで普通にありましたし、70年代でも女の子は兄や弟の学費調達のために学校にも行けず、工場で働くというのは一般的によくあることでした。

日帝時代(韓国では併合時代時代をこう呼びます)に慰安婦や挺身隊などがあったとしても、なにも不思議なことはないと思います。

問題は戦争が激化され、給与がうまく与えられなかったというのはあるでしょうけど、それも日韓基本条約で解決されていると思います。

http://www.ron.gr.jp/law/law/daikan_2.htm

強制に慰安婦にされた人が「一人も」いないという証拠はないでしょう。しかし、いまになって、「一人もいなかった」「一人はいた」「いや二人いた」・・・というふうに数えるのは不可能ですし、やっぱり全体的に「あった」「なかった」で分けた場合、強制にされた人はいなかった」と見たほうが正しいでしょう。

また、慰安婦には朝鮮人より日本人の数が多かったこと、韓国戦争の時韓国軍が慰安婦を運営していたことなどは、以外に知られていないですね。

(*)韓国軍の慰安婦の資料(記事)、検索して見たらなくなってますね。1年前にはいろいろヒットしましたが・・・

まさか今の日本で慰安婦問題を「よかった」と言う人はいないでしょうし、倍賞の問題も終わっているし、いまさらアメリカでこういう話題を持ち上げるのは、北朝鮮の拉致問題=即ち日本=即ちブッシュ大統領への攻撃という、考えの薄い戦略からではないでしょうか。

韓国より40年もはやく性売買禁止法ができて、女性の社会進出もアジアでは進んでいる日本ですから、若い世代にこの問題をいちいち隠そうとせず、始まりから解決まで、ありのまま伝えることが大事かと思います。

42 ■結局 中央日報の捏造か?

http://thomas.loc.gov/cgi-bin/bdquery/?&Db=d109&querybd=@BANDNOT(@FIELD(FLD003+@1(01103))+@FIELD(FLD008+(m)))
H.RES.360 : ←ここをクリックしたら、辿り着けるか?

Bills Sponsored by Cliff Stearns クリフ スターンス氏提出の法案をクリックしたら 入れるか?
http://www.house.gov/stearns/Congressman/Legislation.html

通りすがりさま、Yさま、恐縮です。

41 ■無題

相変わらず「お上」頼みのようですな。
中国韓国あたりは自分では何もできない日本人を見て日本政府を羨ましいと思っていることだろう。そして日本政府はこのような羊のごとき国民を持ってほくそ笑んでいることだろう。

40 ■リンクしませんね ふむぅ・・・

原文です。これを中央日報はどう読んだんだろう???
Whereas Japanese military forces and the Japanese civilian population日本軍と一般市民も also suffered staggering losses;膨大な損失に苦しんだ

Whereas Japan is now日本は今や a free and prosperous democracy,自由で繁栄した民主国家であり a valued, durable friend 重んじられる永続的な友人であるbased on shared values and mutual interests,(どんな友人かというと)価値と相互の利益を分かち合う事に基づいている and a guarantor against despotism and oppression in that area of the world; そして世界のあの地域おける暴政・独裁支配や圧制に対抗する保証人である。

39 ■Commemorating the 60th anniversary of V-J Day and the end of World War II in the Pacific.

HRES 360 IH


109th CONGRESS

1st Session
H. RES. 360
Commemorating the 60th anniversary of V-J Day and the end of World War II in the Pacific.
太平洋に於ける対日勝利60周年と第二次世界大戦終結記念決議 下院360号
July 12, 2005の決議文の原文に辿り着きました。下の名前をクリックしてください。

どこを読んで東京裁判を再確認したとするのか?despotism暴政 and oppression圧制は共産シナ&朝鮮なのに どの部分を勘案すれば従軍慰安婦決議案通過が不可能ではないという見通しが出てくるのか???

38 ■うまく言えませんが…

スノードロップさん、グッドジョブです。ありがとう。
私達義憤にかられる日本人は、貴方のような英語などの外国語ができる方の、こういった具体的な行動、地道な御努力を心から待ち望み、貴重な事と思い、応援しています。
ブログ主さんやナポレオン・ソロさん、アイザックさんなどその他大勢の、日本擁護のために可能な限りしっかりと事実を調べ、真実を把握し、それを説得力を持つ文章や言葉として表現して、まわりの皆を啓蒙していって下さる能力の高い論客の皆様も…日本人のために実際の具体的行動を、これからも宜しくお願いします。
なにしろ相手が相手、ではありますが、どうかどうか諦めたりメゲたりする事なく。
心ある日本人はみんな応援しています。これからも。

37 ■慰安婦

 
 ようは強制的にされたか、自発的だったかだけでしょ 
 
 おそらく強制的にさせられた という人たちは  
 1 親が内緒で娘を売ったケース:(何も知らない娘からすれば、日本人に強制的にさせられたとうつる)
 
 2 朝鮮人が強制的に連れて行ったケース:(朝鮮人が日本人と同じ服を着ていたため、日本人に強制的に連れて行かれた とうつった)   
 これのどちらかです
 
 騒いでる慰安婦自身も知らなかったことが原因でしょう 

36 ■無題

中国のロビー活動を押さえ込むのと
資金の流れを掴む事が先決でしょう。
金さえあれば動く人間は多いですから・・・

35 ■20万・・・

まずは良心云々よりも、事実としてあったかどうかが問題でしょう。

認識云々なんておのおの個人でやればいいわけだし。

34 ■現在進行中の性奴隷 in China & Korea

tarakoさんや かしわさんの言うとおりで外務省がシッカリしてればこんな馬鹿げた決議案など存在すらしないはずだと思います。ちなみに売国反日勢力は英語の堪能な学生を翻訳のアルバイトがあるなどといって誘い込み活動させるらしいです。機密費をちょっと使えば反日言論に対抗出来ると思うのですがね。
私は単にohmynewsの記事を読んで「頭にキタ!」いわゆる、「キレ」ちゃった!感じで書てしまいました。

現在進行中の共産シナや朝鮮の性奴隷を批判する言論、政治活動も行われています。反日言論だけが売国マスゴミの拡声器にかけられて逆輸入されていると思います。共和党ブラウンバック議員は日本人拉致にも理解を示していますが朝鮮を追求しています。
Korean sex slaves take refuge in U.S.朝鮮の性奴隷合衆国に非難するhttp://edition.cnn.com/2006/US/05/06/nkorea.refugees.ap/index.html
North Korean Refugees Escape Sex Slavery, Arrive in U.S.北朝鮮難民が性奴隷を逃れて合衆国に到着http://www.foxnews.com/story/0,2933,194534,00.html
North Korean Sex Slavery in Chinaシナ国内の北朝鮮性奴隷 http://politicalphysics.com/node/1281

33 ■無題

スノードロップさん、なかなかの名文ですよ。

これを読んで感動もせず変と思い調べもせず
突っ走るようだったら、我が国の左巻き同様、
”結論先ありき”って輩でしょうね。

スノードロップさんの勇気に感激です。

32 ■河野、村山氏

戦後60年に東京裁判を振り回し、靖国神社参拝を非難する政治家の皆さんは大勢居ますが、現在生きて片や衆議院議長、引退したとはいえ元首相の名誉有る名前を与えている、河野、村山両名を日本人に対する裏切り者として告発をする人は居ないのでしょうか?

韓国との政治妥協の産物を作り日本に大きなマイナスを与えた、片や捏造の歴史を世界に公表して国益を損ねた。
それにしても20万人の売春婦を戦地で養うほどの力が有れば戦争に勝ってる、勝ったアメリカ軍ですら数千人位の女性で間に合っている、公式にはね。
しかし「従軍慰安婦」の名称だけでも日本には無い事を外務省は云って欲しい。

「慰安婦」とは「軍隊と行動を共にする売春婦」これが1980年までの大辞典の認識と公式記録。

31 ■2週間以上前に送りましたが返事はまだです。

Please examine what I wrote today今日私の書いたことを調べてみてください because I neither am a specialist nor was alive 70 years ago.私は専門家でもないし70年前に生きていたわけでもないので I just read books and HP and heard from my uncles and parents in Japan.私は日本の中でただ本やHPを読み叔父たちや両親から話を聞いただけですから Every thing has two or more faces.あらゆることには二面性、多面性があるから I believe Truth Now is very important.私は 今の真実 はとても大切だと思います

I appreciate your kindness for your reading my poor Englishわたしの下手な英語を読んでいただくご親切に感謝いたします and I hope you'll serve people in Rock Island and all over the world under poor and hard conditions.ロックアイランドや世界中の貧しく厳しい条件下の人々に奉仕されご活躍されることをお祈りします(*エヴェアンス氏のHPの中にあった彼の信条を使ってみました)Sincerely,敬具

30 ■次で最終です

I found the other artilces on prostitute women in Korea recent days.最近の韓国の売春婦についての別の記事を見つけました I doubted this article on Korean women demonstration when I saw it at the first time.はじめて記事を見たときにはわが目を疑いましたが But it's true.本当のことです I think this is a horrible problem at present.これは現在のひどい問題だと思いました
More than 3000 Korean prosutitutes demonstrate around the congress3000人以上の韓国人売春婦が国会の回りにデモをかけたhttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/10/07/20041007000071.html
Prosutitute women demonstrate in Pusan釜山を売春婦がデモをする                        http://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/k081.html
They protest a legislative bill on restriction of prostitution.彼女たちは売春規制法案に抗議しているのです This means prostitution IS still legal in Korea.これは韓国では今でも売春は合法だということです If prostitution is still now legal in Koera,もし売春が今でも合法だとするなら I think it's the Korean government韓国政府こそ that should be questioned whether they respect the human rights.人権を尊重しているかどうか問われるべきだと思います

29 ■まだ、続きます

Becauseなぜなら Japanese日本人が got to know the fact that there were still miserable poor Korean women after many years had passed since WWII was over and the treaty got to be in effect.大戦が終わり条約も発効して何年も経つのに いまだに惨めで貧しい韓国の女性がいる事実を知ったからです Moreoverさらに the womenその女性たちは were ignored by their own Korean government and自分たちの韓国政府に無視され they didn't get any care!なんの手当てもされていなかったのです Then Japanese had already known well how poor Koreans were, 日本人たちはすでにどれだけ韓国人は貧しいか良く知っていたのでso some charitable persons in Japan日本の篤志家たちが paid and founded the Fund!基金を設立したのです We, Japanese and Koreans, are neighbors.私たち日本人と朝鮮人は隣人です We, Japanese believe that neighbors should help each other.私たち日本人は隣人は助け合うべきだと思っています(*絶望してるけど一応建前)

28 ■量が多すぎたみたいだ

Furthermoreさらには Japan renounced all properties, such as railyways, bridges, dams and power stations, universities鉄道、橋、ダムや発電所、大学等の(国有)資産...and fortunes such as factories, savings in the bank, farms, private houses and so on工場、預金、農場、私的な家などの(私的)財産といった thoughout the peninsula, both north and south Korea.朝鮮半島全体つまり南北両朝鮮のすべての資産を放棄したのです It is estimated worth more than 100 trillion dollars.それは1000億ドル以上の価値があったと見積もられています BUTしかし the Fund was founded!基金は設立されたのです!

27 ■うまく入らない・・・何故かな???

I think Korean fabricated Sex Slavery to extort eternal 'Charity' from Japan.朝鮮人は日本から未来永劫の「慈善」を強請り奪うために姓奴隷を捏造したのだと私は思います There is a treaty concluded between Japan and Korea on June 22 in 1965.昭和40年6月22日に日韓で条約が結ばれました It's 'Treaty on Basic Relations between Japan and the Republic of Korea'. 「日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約」です
http://en.wikisource.org/wiki/Treaty_on_Basic_Relations_between_Japan_and_the_Republic_of_Korea http://www.geocities.jp/nobuo_shoudoshima/kihonjouyaku1.html
The article条文には said all problems on the rights to make claims perfectly and finally were solved.すべての請求権に関する問題は完全かつ最終的に解決されたとあります We, Japanese paid 800 million dollars日本人は8億ドルを支払いました though we had only 1800 million foreign currency reserves at that time.当時日本の外貨準備高はわずか18億円しかなかったのですが Japan paid almost half of the reserves.日本はほぼ半分の手持ちの外貨を支払ったのです

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。