Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2006年02月20日

・竹島に住民を置き、既成事実を積み上げる韓国 ~その一方で日本の対応は~

テーマ:韓国・竹島問題

 島根県が条例で定めた「竹島の日」(2月22日)当日に開く啓発イベントに、外務省と水産庁の担当者、県選出国会議員がいずれも出席を見送ったことが分かった。韓国を刺激しないよう配慮したとみられ、「国から関係者を呼んで全国的な世論喚起につなげたい」とする県側と温度差が出た格好だ。

 県は22日、「竹島の日」を記念する式典「『竹島の日』の集い」と、県内外の専門家らが竹島問題の論点を整理する「竹島を考えるフォーラム」を松江市で開催する。これに向け、1月31日付で外務省北東アジア課と水産庁国際課、県選出の国会議員5人へ招待状を送った。

 しかし、両省庁から相次いで欠席の連絡があった。外務省北東アジア課は「日韓関係の現状なども含め、総合的に判断した。地方自治体が主催するイベントで、政府が必ず出席するという性質のものでもない」と説明している。(後略)


独島、再び有人島に:中央日報

  独島(ドクト、日本名・竹島)警備隊を除いては民間人の居住者がなく、無人島という議論があった独島が再び有人島になった。住所地が独島の住民登録証を持つキム・ソンド(66)-キム・シンニョル(69)氏ら夫婦が19日、10年間の他郷暮らしを終えて独島西島(ソド)に再び引っ越したからだ。
鬱陵島(ウルルンド)出身のキム・ソンド氏は1965年に、独島初の住民だった故チェ・ジョンドク氏(87年に死亡)と一緒に、西島に家を建てて暮らしながら、漁労作業を始めた。91年には住民登録上の住所地まで独島に移転した。だが、台風で家が崩れ、96年に鬱陵島へ引っ越さざるを得なかったが、今回10年ぶりに帰宅することになったのだ。 (後略)


 2月22日は島根県の制定した「竹島の日」です。それを目前にして、竹島を巡る日本と韓国で非常に対照的なニュースがありましたので紹介します。 国際的に領土問題が争われた場合「既成事実」というものは非常に有効に働きます。竹島所有の歴史的根拠がない韓国は、その代わりに既成事実を次々と積み上げようと躍起に活動しています。一方で日本政府は「韓国を刺激する」という理由で国会議員を始めとした国からの関係者はこのイベントに出席せず。本当に日本は竹島を取り戻す気があるのかと疑いたくなります。


 その一方で昨年竹島の日を制定し、この問題を広く日本中に知らしめ、今年も各種イベントや機関紙を作成するなど、精力的に竹島に関する活動をしている島根県には、敬意を表したいと思います。しかし、残念ながらそれに国が呼応せず、孤軍奮闘という状態が続いているのは非常に残念です。将来的に国際司法裁判所などで審理がなされたとしても、正当性はこちらにあるのに、声が小さい為に奪われてしまう。こんな事態になったら政府はどう責任を取るのでしょうか。

 あちらが既成事実を次々と積み重ねている現状で、日本側が「韓国を刺激する」と言っていられる段階では残念ながらありません。韓国のように、全く関係のない関係のない国際的な場や会議等で「独島は我領土」と叫び、場をしらけさすような真似まではしなくても結構ですが、国はもっと真剣に竹島に対する態度を表に出す必要があります。島根県の活動が、国の重い腰を上げさせることを願います。


※すいか泥棒日曜版様の「島根の竹島英語頁に "dokdo" でリンク張って下さい 」に参加しました。

takeshima dokdo dokto tokdo tokto

参考書籍:

大西 俊輝

日本海と竹島―日韓領土問題

別冊宝島「奪われる日本!」
いいね!した人  |  コメント(59)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

59 ■もう気付いてますよね

久々の投稿で放置されそうですが、日本政府は自民党が支配しているようなもの。北方領土や竹島を取り戻せない党…ガス田盗掘されても指をくわえて何も出来ない党…膨らみ続ける国の借金に反して税金の無駄遣いを野放しし続ける党…米軍が日本国内からグァムに移転するのに移転費用の半分以上約7000億円(税金)を貢ぐ党…国民全体の現状を理解せず景気が回復したと言う総理のいる党…まだまだあると思うが、任せても何もしない口だけ番長という事がよく分かりますね。腰抜け日本政府を作り上げる自民党政治に未来はあるのか?いや、無い…他党も…

58 ■関係ありかたを見直すべきでは・・・

竹島問題に限らず、日韓関係には多くの問題があります。
そこで、常に思うのは、「そもそも日韓関係で、積極的に友好を結ぶ必要があるのか?」と言う事。
なぜ韓国に遠慮する必要があるのか?日韓関係の悪化は懸念すべき問題なのか?
外交関係なのだから、良好or険悪など、時期や問題によって色々あると思うのですが。
全体的に今の日本は、問題の解決を省いて、友好関係である事が目的になっている様に感じます。
外交問題の解決は先送りにして、無意味に友好関係だけを結ぼうとする日本政府の姿勢に、激しい怒りを感じます。

57 ■2月22日は竹島の日

2月22日は竹島の日



                /!\
           _   __/-- ::!\        ./\_/"r---、
          / !、__/  ヽ  ヽ \      /ヽ  / /ヽ  ヾii___
         ,/  i_.: ヽ  \   !  \  ....../;;;;;i .\.!. !::::    " ヽヽ
        /   /::    ::::  /:::: :::::i.:::::::'''''\|_/  /i      __ヽ
::::::......    /    /   /::::::::i./  ::  .\.:::::::::'''  丶 ̄ヽ───"""
       / :::i    _::::::::::::::::/       \
  ::::::::::::::::: ̄ヽ__  /丶--、___---! ̄"
   ''':::::::::::::::::::::::::::'''''''''''''''...................
                  ...::::::::::::::::::'''''

56 ■無題

とりあえずこれをご覧あれ。
日本の領空と防空識別圏
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4792/ryoukuu.jpg

竹島の上空が日本の防空識別圏に入ってない!
正月頃韓国のお偉いさんが韓国軍機で竹島を旋回視察した話があったが、空自がスクランブルかけなかった不思議が解決したよ。
空自は竹島領空を防衛できない。
憲法に領土規定がないのが原因かな?

55 ■なるほど。。。

>まろさん
ありがとうございます。遅レスですみません。

外務省や竹島問題の専門サイトで主張されている根拠が確固たるものだということですね。

ですが、国際認識や判断基準になる法というものが時代によって解釈が変わることを考えると、数十年後はどうなっているか分からないと思いますが・・・。

私自身が国際法には疎いので、「心配しすぎ」と言われてしまえばそれまでなんですけど、素人なりに「現状でよし」とすることに危機感を覚えます。

54 ■lancer1さんへ

lancer1さんへ:>私はそれで十分だとはとても思えません。
同感です。結局のところ国民の意識です。日比谷公園ほどしかない小さな島だと言って軽く見るのか、それともそのような小さな島であるといっても大切な日本国の領土であると認識し、どんな些細なことであろうと自ら行動を起こすのかの違いです。

竹島問題をきちんと解決しないと尖閣諸島や北方領土にも悪い影響が及びます。実際、ロシアが最近グダグダ言いはじめましたけれども、これは日本政府の韓国への対応を見て付け入る隙ありと読んでのことです。ですから疎かにはできません。

53 ■非国民さんへ

非国民さんへ:確かに掲示板への書き込みやメールでの抗議は「お手軽」かもしれません。しかし、それすらなければ事態は変わることがないでしょう。どんな大河も一滴から始まっているのです。

韓国政府が竹島問題に関して強硬な態度を取れるのは、国民の支持があるからにほかなりません。もっとも私にいわせれば、韓国政府が国民にウソを教え込んできた成果としか見えませんけどね。いずれにしても国民の支えがあるからできることです。

残念ながら竹島が日本の領土という認識が日本国民の間に行き渡っているとは言い難いものがありました。5年程前には韓国でコンサートを開いた日本のロックバンドに「竹島問題をどう思うか」という質問がされたのだけれども「竹島さんて誰?」なんて言い出して、質問した韓国人記者があっけに取られたという話があります。そのぐらい日本国民に知られていなかった。けれども今は違いますね。さらに日本国民に広めると共に国際社会に対して韓国の不法性を訴えていく必要があると思うのですが、いかがでしょう?

52 ■無題

lancer1さん
>これは確かですが

ご理解いただけたようで。

>国際司法裁判所での審理が行われた際に同等に有効だと解釈がなされるということでしょうか。

まあ・・日韓双方の根拠があいまいならまだしも、日本の方が正しい根拠を持っているのに、そんなことで裁判の判断が揺れることなんてありうるかな?

51 ■無題

>まろさん
 確かに、「声が小さかったから領土を奪われた」という判例はないかもしれませんし、外務省が毎年抗議文を出しており、国際的にもとりあえず問題の存在だけは消失していないはず。これは確かですが、本当にそれだけで十分でしょうか?私はそれで十分だとはとても思えません。

50 ■無題

>すいか泥棒 様
偽装と思われるTBは削除しました。
しかし、doktoを含むリンクの件は賛同しておりますので、当Blogでも引き続き掲載させていただきます。

49 ■拙blogから本エントリにトラックバックが飛んでいる件

Dokdo云々のほうは私が打ったものではありません.この種の言及なしTBは私がマナー上最も忌み嫌うものです.おそらく誰かのイタズラか,或いは好意的に解釈しても「要らぬお節介」によるものと思われます.出来ましたらお手数ですが削除をお願い致します.お騒がせして申し訳ございませんが何卒御了承下さいますよう.かしこ.

48 ■無題

ねこねこさん

>韓国の実効支配期間が長くなれば長くなるほど、日本には不利になると思われます。

抗議してても時効が認められるのですか?それは初めて聞きました。
もし本当なら、これまでの竹島に関する議論がひっくり返るぐらいのことなんですが、根拠はありますか?

47 ■やはり朝鮮人ですか・・・・・・

>話は、ずれますが長浜の幼児殺しの支那人女の供述を聞く限り恐ろしいものを感じます。

シナ人は、残忍ですが、怜悧だと思っていたので、今回の犯行はシナ人にしてはアレ?と思っていたのですが、犯人は、朝鮮族みたいですね。旦那も在日でしょうか?

滋賀園児殺害:容疑者の甥「子供を殺すなんて…」と絶句
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060221k0000m040134000c.html
(引用開始)
鄭容疑者が生まれ育ったのは、同省の省都ハルビンから東320キロにある通河県。鄭容疑者は、同県中心部からさらに約20キロ離れた五四村で中学を卒業するまで過ごした。雪でぬかるんだ未舗装の道路を進むと、探し当てた実家はすでに無人で、わらぶき屋根と土壁が崩れかけていた。
(中略)
 成浩さんの幼い記憶に、鄭容疑者が時折みせたある姿が鮮明に焼き付いている。10代半ばだった鄭容疑者が突然、

大声で意味不明の言動を繰り返し、直後に、普段の穏やかな表情に戻ったのだ。

「その時だけ、いつもと様子が違った」。今ではその原因がどこにあるのか、知る由もない。

 五四村は約70世帯、人口約200人で、朝鮮族が8割を占める。
(引用終了)

やはり、火病は遺伝性ですかね・・・・・・
ビザ免除は今すぐ見直せ!同様の事件が多発するぞ!

46 ■無題

全くお手軽な「愛国」だ。
日本政府や外務省を掲示板で批判するだけならガキでもできる。また、それより少し進んでも所詮メールでの「抗議」。こんなお手軽な「愛国」如きで動くとしたら何と軽い政府、外務省か。

45 ■無題

今まで、船で乗り込んで、島で旗を振ったり、また今回のように、住民票を移すことが、本当に住民だけのレベルでできるでしょうか?
島根県が制定した竹島の日の前に、韓国政府が裏で工作していると思います。当然彼らにはその報酬があるのでしょう。
島そのものよりも、その周囲の海の海産物などの資源が重要で、県より国の機能が求められますね。
このことは韓国はグーグルに対して、日本海を東海と呼称を変更させたことでもわかります。竹島略奪も、ただその過程にすぎないのです。
普通の国なら既にそのことを察知し無期限経済制裁ですね。
拉致問題のそもそもの発端は、韓国のKCIAにあります。

彼らは、日本のモノが欲しくて仕方がないのです。国家防衛として取り組むはずも、ヨダレ談合でこづかい稼ぎばかりにうつつを抜かしていたのでは、どうしょうもありません。

44 ■無題

国と地方の温度差というより、お上と民との温度差を感じる!
竹島の日に関するNEWSはTVでも見なかったし、どうなっているんだこの国は?
国土が踏みにじられているのに、強盗と握手しようとしている。
国連改革の時、奴らの本性を見たはずなのに、今更何を遠慮するのか。
この国は沈みゆく船なのか。
情けない。

43 ■無題

竹島を飛び地で東京都に組み入れたら、石原はちゃんとやってくれると思う。

42 ■提訴しても

韓国の実効支配期間が長くなれば長くなるほど、日本には不利になると思われます。
何回抗議していても、「とりあえず抗議はしてる」という方向性では日本の立場は弱くなるばかりです。

周辺の水産資源の問題で海上保安庁が頑張っていますが、政府の後押しが今ひとつ弱いという懸念もあります。

歴史は年数が経つごとに過去へと去ってしまいます。100年前の歴史的資料よりも、最近20年の実効支配が重視される危険性に目をつぶることはできませんね。

41 ■無題

http://www4.ocn.ne.jp/~tishiki/situgi.html#q72
抗議しとけば時効で竹島が韓国領になることはないんですよ。
つまり既成事実を認められないようにしているということです。

>影でこそこそ「抗議してます」といっても誰も認めないよということですよ。

将来国際司法裁判所に提訴したときに認めてくれますよ。

あと、別に外務省が努力してるとか頑張ってるとか全然思ってませんから。
いま韓国とケンカして喜ぶのは北朝鮮というジレンマがありますから、とりあえず棚上げしておこうって腹なんでしょうね。

島は半永久的に存在するから、それほど急ぐことでもないですしね。

40 ■無題

まろさん

>竹島問題を扱っているところでは良く見かけると思うけどなぁ

ネットに興味のない人には分からんようなやりかたではだめだと言っているのです。
もっと世界にアピールするような手段を執るべきで、影でこそこそ「抗議してます」といっても誰も認めないよということですよ。
かの国には日本の出す外交文書なぞ糞紙ていどの認識でしょうに。
戦後の処理はすでに片が付いているのに未だに戦後補償とかいって、ごねているのがその証左。

まみ様の仰るようにマスメディアを最大限活用して日本の主張をアピールするべきなのです。
もっとも特亜に牛耳られたTV局じゃ、それも期待できませんが・・・(チャンネル桜とかフジくらいしか頼れないという寂しい現状ではあります)

害務省が日本のために頑張っている・・とはとても思えませんね。我々の税金で雇っている公務員です。日本国、日本国民のために仕事をして貰いたいものです。

掲示板みたいな書き込み・・ごめんなさい。

39 ■石原総理が一番

やはり、今の日本の立場を周辺盗賊国家にきっぱりと主張できるのは石原慎太郎だけです。本人は老害を装ってやる気がないようですが、石原総理実現のラブコール運動をしましょう。

それと真珠湾以来、国益を害し続けている外務省は、解体のみ。解体要求の声を集めましょう。

38 ■無題

もっとニュースや情報番組で報道してもらわないことには、
世論が盛り上がろうにも盛り上がれません。
ホームレスが公園に住むのも大問題ですが、
韓国人が日本の領地を不当に占拠して住むのは比べ物にならない大きな問題です。

37 ■無題

miyaさん

>朝鮮日報を見なければ誰も知り得ないような行為を努力とは言わないかも・・・

竹島問題を扱っているところでは良く見かけると思うけどなぁ。
例えばwikipediaとか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6_(%E5%B3%B6%E6%A0%B9%E7%9C%8C)

>南朝鮮が「そんなもん知らんよ」とすっとぼけたらどうするん?

外務省が「送ってますが何か?」と言えばよい。
公の外交文書なんだから調べりゃすぐわかるでしょ。

>住み着いてる方が有利ではありませんか?

泥棒さんよりも正当に編入した日本のほうが有利ですよ。

36 ■2/22は竹島の日

【かえれ竹島】爽健美茶を買ってはいけません!

竹島キャンペーンとして、「爽健美茶不買運動」
しませんか?

爽健美茶HP
http://www.sokenbicha.jp/

イメージキャラクターのキム・テヒ(25)ですが、
ヨーロッパ等で「独島は韓国のもの」キャンペーンを
展開しています。
以下のURLに詳細あり。
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/b90ad7dc70acd131b1eef5526aaa6753

こんな反日タレントを使っているコカコーラ社に
抗議のメールを送りましょう!

フリーダイヤル:0120-308-509
メールフォーム:http://www.cocacola.co.jp/corporate/faq/privacy/check02.html

35 ■「実効支配」を無効にする努力?

>まろさん

害務省の努力ってこれのこと?

>「独島は日本の領土」 日本政府が口上書を毎年発送

朝鮮日報を見なければ誰も知り得ないような行為を努力とは言わないかも・・・

南朝鮮が「そんなもん知らんよ」とすっとぼけたらどうするん?住み着いてる方が有利ではありませんか?

34 ■本籍を竹島に

日本でも竹島に本籍を置けるみたいですよ ~ みんなでやってみるのも面白いかも知れない

33 ■行動を起こそう!!

世界中の地図会社や地図サイトに働きかけて竹島は日本固有の領土であるとの認識を広めましょう。本来ならばこんなことは外務省がやらなければならないことです。しかし、友好が何よりも大切であり、そのためには波風立てないことが重要だと考えていような外務省では期待できません。現外相の麻生太郎さんは先日の予算委員会で民主党の長島昭久議員の質問に答えて「友好のために国益を損ねるのは愚かです。国益のために友好と言うのなら成り立つとのだと思っていますので、優先順位のつけ方が基本的な問題だと思います」と言っています。実際、日本海名称変更問題の際は外務省は良い仕事をしているんですよ。世界中の主な図書館に人をやり、韓国側の主張がいかに偏ったものであり根拠のないものであるかを示すと共に、そのことを英語のパンフレットまで制作して国際社会に訴えたのです。同様のことが竹島についてもできるはずですよ。そのためには国民の支持・支援がなければならないでしょう。

32 ■日本政府にメールしよう!! --- あなたの行動が竹島を奪還する力となる

竹島は日本領。これは疑う余地のない事実です。しかし日本政府の対応はピリッとしません。はっきり言って及び腰としか見えません。一応国際司法裁判所の裁定を求めようという口上書を毎年送り続けてきたようですが、これだけ証拠が揃っているのに韓国のやりたい放題に手をこまねいているのは理解に苦しみます。国民的支援があるかないかがポイントと思われます。そこで提案です。早急に韓国の不正占拠という非正常な状態から日本の実効支配がおよんでいる正常な状態にするよう日本政府(首相官邸)に皆さんメールしてください。
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

31 ■韓国は正統史観を脱し、ありのままの真実をを認めよ

韓国は日本領竹島を自国領の獨島であると主張する根拠としてカイロ宣言を持ち出してくる。カイロ宣言はポツダム宣言に吸収されてしまっているので意味のあることとは言えないのだが、カイロ宣言に言う「暴力及び貪欲により日本国が略取した他の一切の地域」に竹島が該当するというのだ。がしかし、ポツダム宣言に基づいて締結された「日本国との平和条約」(通称「サンフランシスコ講和条約」あるいは「サンフランシスコ平和条約」)において朝鮮に返還される地域のリストに記載されていないことから韓国の主張は国際的には認められていない。国際的に認められそうにないからといって李承晩ラインを設定し、武力をもって占拠しているのだから、これこそ侵略以外の何ものでもない。
「日露戦争に乗じて強奪された領土」と韓国側は主張しているようだが、そうであるならば日本が竹島を編入した1905年1月以前に韓国が実効支配していたことを証明しなければならない。それができなければ日本が強奪した土地とはいえないだろう。ところがそのような証拠は一切示されていない。確かな証拠も示さずに日本に対する誹謗中傷を続け、自国民に対しては誤った事柄を教育し続けているのは、友好国に対する接し方ではない。韓国が真に日本との友好を求めるならばこのようなありようは即刻改められるべきである。

30 ■竹島の帰属は国際法で確定した話---韓国の不法占拠を許すな!

サンフランシスコ講和条約とその成立過程をもっと勉強してもらいたい。条約作成の主導権を握っていた米国国務省は当初、竹島を朝鮮に返還すべき地域に入れていた。しかし調査を進めていくと1905年に日本が国際法に照らして一点の曇りもない手順を踏んで日本領として編入していたことが判明。連合国は竹島を日本固有の領土と認め、サンフランシスコ条約の朝鮮に返すべき地域のリストから削除している。にも関わらず韓国は武力侵攻し、日本の提案した平和的解決の道も拒否し続けているのみならず妄言を振りまいている。歴史を歪曲しているのは誰なのだろうか?

29 ■妄言によってつくられた「領土」

今から100年前、まだ獨島は存在しなかった。意外に思われるかもしれないが、これは事実だ。獨島が初めて現れたのは1906年欝陵島郡守・沈興沢の江原道庁への報告書においてだからだ。さすがに当時の韓国政府も訝しく思ったようで再度調べるように求めている。しかし新聞が大きく取り上げることとなり、獨島が日本に掠め取られたとの認識が広がっていった。どこにある島なのかも確認せずに思い込みだけで獨島という領土を作り出してしまったのだ。領土である以上、実態が必要だ。そこで目をつけたのが竹島だ。もうお気づきだと思うが、獨島と竹島には関係性がないし、512年から韓国領とする根拠として挙げられている于山島とも繋がりが認められない。ひとりの慌て者の官吏の妄言によってつくられた島、それが獨島なのである。

28 ■1905年1月以前に実効支配していた証拠を示せ

韓国が竹島を自国領の獨島であるというのなら、日本が編入手続きをとった1905年1月以前に実効支配していた証拠を示すべきだ。あらかじめ言っておくが、1900年の大韓帝国勅令41号は証拠足りえないし、古文書を引っ張り出してきてあれこれいってもだめだ。于山島(芋山島とも)は鬱陵島のことだし、安龍福の証言がデタラメなことは史料で裏付けられている。可支島も竹島とは無関係だ。日本が編入手続きをとった1905年1月以前に実効支配していた証拠を示す、これしか道は残されていない。他の一切は歴史を歪曲し捏造する道徳性に欠ける恥知らずな行いなのである。

27 ■竹島問題のあらまし

日本の竹島領有の根拠は1952年4月28日に発効した「日本国との平和条約」(サンフランシスコ条約)だ。韓国は対馬・波浪島・獨島(竹島/リアンクルコート岩)は自国領と主張していた。しかし対馬が日本領であることは明白だし、波浪島なる島は存在しなかった。そして獨島領有の主張はアメリカの調査によってあっさり覆され、日本の主張の正当性が認められると知ると、1952年1月、一方的に領有を宣言、その後武力侵攻をはかり不法占拠を続けているのだ。これこそ本当の侵略だ。当時、日本共産党だけが武力奪還を主張するも、岸信介首相は平和的解決を図るとして国際司法裁判所への提訴を提案、しかし韓国政府が拒否し続けて今日に至る、というのが竹島問題のあらましである。

26 ■無題

チャイナスクールどころか特定アジアスクール、ロシアスクールかよ、外務省よ!

25 ■特定アジアの益にしかならぬ政策はもういらない

戦わなきゃ、現実と!

なんて育毛剤のCMですが、政治家にも言ってやりたい。

24 ■売国奴追放で国家議員を半分にしよう

とにかく官僚、政治家の大部分がどこかの国のスパイ同然という状態をどうにかしないと話になりませんね。

交渉や圧力を使うにしても誰かが足を引っ張ります。

23 ■陸奥宗光が泣いているぞ!和歌山の選挙民!

>国益を考えず、党益や省益といった私益に繋がる利益ばっかり追い求めた結果です。

皆さん御存知だと思いますが、見本のような男がいますね。

山村明義の国際政治事件簿
「日本最強の親中派、二階俊博・経済産業相の訪中の危険」
http://www.doblog.com/weblog/myblog/51632
(以下、一部抜粋)
この2月下旬、二階俊博経済産業相が訪中する。このブログで取り上げるのは、恐らく初めてだが、二階氏は現在の日本の政界きっての「最強の親中派」であることは間違いない。二階氏は、

  「日本国内で中国の悪口を言っても何も変わらない」

というのが口癖で、過去、

   地元に江沢民前総書記の碑を作ろうとしたり、

国民の年金の掛け金で作られた施設を中国人実業家に売り渡す伏線を敷いた本物の親中派だ。中国との関係でいえば、

    運輸大臣時代に観光ビザの枠を広げたり、

2000年の議員訪中団を組んだ際には、観光業者が大挙してツアーを組み、江沢民の謁見を行うという「離れ業」も演じている。話し出したらきりがないほど、中国のために力を尽くす政治家なのだ。
 その二階氏は、経済産業相になってから、「私は(東シナ海ガス油田を)掘らない」と明言して、本当に採掘をやめてしまったから、今回も中国に相当譲歩した手土産を持っていくことになるだろう。東アジア共同体の土台になる東アジアの経済交流を進めるFTA構想や中国の日本向け貿易の関税の引き下げなどが取り沙汰されている。
(引用終了)

和歌山の選挙民の皆さん。彼(二階)には投票しないで下さい・・・・・

22 ■無題

 度々、失礼します。
>うなぎ犬様
その通りです、話は、ずれますが長浜の幼児殺しの支那人女の供述を聞く限り恐ろしいものを感じます。自分は悪くない、他が悪い、転嫁で弱者を平気で死に至らしめる行為、どれも許すことができません。支那人の悪の縮図でしょう。
近々、支那の大使館へいって、抗議して謝罪させ、対策を講じさせなければいけませんね…

21 ■長すぎて表示されませんね

URLに入れておきました

20 ■マンキエ・エクレオ事件ですが、

>lancer1さん

国際法学者の意見として、
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835396&tid=cddeg&sid=1835396&mid=745&thr=714&cur=714&dir=d
>韓国が1905年以前の竹島の領有権を主張するならば、それ以前における竹島への実効的支配を証明しなければならないところ、そのような事実は国際法のレベルでは実証されていません

19 ■無題

>領土紛争において「実効的支配」というのは重要な意味を持ちます。

いや、論点はそこじゃなくてですね

>声が小さい為に奪われてしまう。

という部分だと思うのです。

さっき書いたように、外務省は竹島に関して最低限のことはやってるわけで、あまり過激に抗議してないからって既成事実として認められるとは思えないわけです。

そういうふうに思ったので、

>声が小さい為に奪われてしまう。

という状況が諸外国であったかな?ということなんです。

18 ■無題

フォトしまね「竹島」より

8世紀 「日本書紀」に、スサノオノミコトが新羅のソシモリに降り、出雲に渡ってきたとの神話が記される 。

1695年 12月 鬱陵島と現在の竹島が帰属した時期を問い合わせた江戸幕府に対し、鳥取藩が同藩に属さないと回答 。

日本側の主張、見解も究明が必要な課題を抱える。その1つが、鬱陵島と現在の竹島が鳥取藩に帰属した時期を問い合わせた江戸幕府に、両島が同藩に属さないとした1695年12月25日付の回答だ。

17 ■侵略国家韓国

韓国が現在日本を侵略している侵略国家である。
まずこれをはっきりさせるべきだ。

僭称と部分的侵略を組み合わせる特定アジア国家群の行い・・・これは東海僭称問題やガス田盗掘とも直結している。
わずかな無人島の侵略を事なかれ主義で見逃すことにより次は日本海が失われる。きっちりとした反撃の手を打っていかない限り、このような侵略は日本が消滅するまで際限無く続く。

われわれはまず日本国内の情報戦を制し、日本政府への圧力を高め、適切な処置を取らせることは元より、世界を舞台にした情報戦・宣伝戦で攻勢にでることを考えていかなければならない。

16 ■無題

ちょっと変な案が浮かんだのでここで一つ。


日本国内「特亜」諸国国籍重犯罪者の処遇に付いて。

死刑に次ぐ刑罰として「遠島刑」を新設。
「竹島」を流刑島として制定。周囲海上海中には脱走対策と称して機雷等敷設する。当然巡回も専任部隊をを常設。
当該受刑者を遠島刑に処し、送致。以後日本国内他地域侵入を厳禁。
他国へ逃亡せし者においては国際指名手配にて対処。
以後、最低限の生活物資のみ送付する。


あ………。どっちみち、実行支配権を取り返さんとだめか。

15 ■無題

>どうして日本の政府はこんなにもヘタレなのか
①我々国民が長い間、そのヘタレた政府の行動を看過・容認してきたからです、
②目先の利害・打算で動いてきた結果です、
③安全と生存権はタダだと勘違いしてきた結果です。
④国益を考えず、党益や省益といった私益に繋がる利益ばっかり追い求めた結果です。
⑤朝鮮総連、民潭、日教組といった国内反日組織を放置して、寧ろ支援してきたから、公務員への直接攻撃などを赦す弱腰の世論になって、警察の治安維持力を疑われる事になっているのです。

 中韓の反日姿勢がこのままエキサイトするのであれば、現状を打開する為に、警察の治安能力を一時的にでも高める必要があるかもしれませんが、政府がそれほどの危機感を現状に抱いているとは到底思えない。

 まず、出来る事からなら、
①犯罪者の通名、本名を併記して報道する事をあらゆる報道機会に義務付ける。
②在留外国人に対する扱いを均一に是正する。
③在留外国人で、反日、反国家活動を目論むものは、財産没収の上、国外退去とし、日本政府の赦した機会以外、永久再入国不可とする。
④国交の無い国に送金を行っていた場合没収する、亦、本人が送還されるべき本國は、送金の対象となった当事国とする。
⑤永住権を付与した外国人は、速やかに日本籍に帰化する事、但し、帰化審査は反日で無い事を絶対条件とする(思想信条を問う)。

14 ■どうなってるの?

いつでも決まり文句は「中韓朝を刺激しないよう考慮」ですが、日本はあの国々からはいつも刺激されったなしじゃないの。せっかく島根県ががんばってるのに国がこうじゃどうにもなりませんよ。日本という国は一体どうなってるのですかね?信じられんわ。このようにいつも相手を気遣ってれば後でいいことあるんですかね?あるはずないでしょうが!

13 ■無題

>まろさん
 領土紛争において「実効的支配」というのは重要な意味を持ちます。竹島問題においてよく比較されるイギリスとフランスのマンキエ・エクレオ事件におていも、国際司法裁判所において、過去の実効的支配というポイントに重点が置かれています。

12 ■無題

>国際的に領土問題が争われた場合「既成事実」というものは非常に有効に働きます。

外務省は、その既成事実を無効にしてますよ。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/21/20050321000051.html

時効に関して
http://www4.ocn.ne.jp/~tishiki/situgi.html#q72

>将来的に国際司法裁判所などで審理がなされたとしても、正当性はこちらにあるのに、声が小さい為に奪われてしまう。こんな事態になったら政府はどう責任を取るのでしょうか。

なんかイメージだけで言ってるよううな・・・
諸外国でそういう事態になった例でもありました?

まあ、いま韓国とケンカしても喜ぶのは中国・北朝鮮だしね。
二兎を追うものは一兎も得ずってことじゃないですか?

それに島は半永久的になくならないから、そんな急ぐほどでもないしね。

11 ■脱亜だ!脱亜!

麻生大臣が、
 近隣諸国同士が友好関係にあるのは稀だ
という主旨の発言をしていましたが、その通りです。

北朝鮮には、「日本国内で、日本人を拉致」され、韓国には領土(竹島)を不法占領させる。
シナ共産党政権には海洋資源(原油)を奪われる。

どうみても、この3ヶ国は、日本の敵国です。日本はこれらの3ヶ国とは、国交を断絶してもかまわないくらいの気構えにて、対応するべきでしょうね。
日本国民は、日本の国益を売る見返りに、私益を得ている連中に、怒りの声をぶつけるべきでしょう。

>一昨日とNHKで温暖化の特集をやってました。凄く恐ろしく感じ是非皆さんに考えてほしいと思いました。

人間は無責任な生き物なので、行き着くところまで行くでしょう。これから石油の大量消費国となるシナが、二酸化炭素排出の削減に協力しない限りどうにもなりません。
シナは、他人から指図されて従うような国ではありません。シナ大陸が居住に適さなくなったら、適した土地(シベリア?)を武力占領するでしょう。
そういう国ですし、そういう歴史を持つ国です。

10 ■無題

情けないが日本は終わっとるな。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。